★赤裸々日記★

2004年03月28日(日) 引継ぎv

いや〜25日に課長と本音トークしてたんですけどね。

「本当に辞めるの〜?」
「やめますよ〜だって、うちの会社、未来がないのでv」
「そうだよね〜」というトークから始まり。

言いたいことをぜ〜んぶ言ってきました。
辞めると決めたら後々の評価を気にせず、全てを話せました。(笑)

「7末に辞めるの?」
「(仕事的に)7末は無理でしょうね〜」
「ありがたい!」
「でも年末にはオサラバですヨ!っていうかボーナス直後にオサラバですよ!」
「だよね〜いや〜俺もあと1年だけ見て、(再建)無理っぽかったら辞めようと思ってさ〜。」

誰も聞いてないからバリバリ本音です。(笑)

「大体使えないヤツが多すぎます!彼らより給料が安いと思うとオイラは働く気がおきません!」
と言っちゃいましたv



とりあえず〜。
辞めたら何をしようかな〜溜まりに溜まった鬱憤を、海外で晴らそうか。



2004年03月27日(土) フィギュアとガッツポーズ

ちょうどテレビでフィギュア選手権?をやっていたのですが〜日本人女性が演技直後にガッツポーズをしたんですよ!

えぇぇっ!?
「やった!」と言いたい気持ちはわかるよ!わかるけど!
フィギュアで優雅にクルクルと回っていた人がガッツポーズって!
と思う今日この頃です。
はにかめ!(日本人女性に対するドリーム。)

うわっ!やべーな。
そろそろ更新しよっと。(笑)



2004年03月26日(金) オンリー

うわ〜!
大阪はたくさんイベントがあっていいなぁ〜。
関東はぜんぜんないや!
というわけでこんにちは。

2004年の9月26日に東京でオールジャンルのイベントがあるんだってさ。
「おかげさまで10周年」というイベントが!
午前11時〜午後7時!長いよ!

よ〜ぅし!本をだそう!
あぁ!言っちゃったよこの人!

まぁホントに出せるのかどうかはさておき。
スペースを取って座ってようかな〜。
『本が並んでないのにサークル参加』という生き恥をさらすの。
ゾクゾクするわね!(笑)

みんなも出ましょう!



2004年03月20日(土) わーい!

ゲームボーイアドバンスSPが私の元にやってきた〜ぁ!
やったーやったー!
ホワイトデーの3倍返しで!
投資はするものだねぇ〜。(笑)

これで…ヲタクライフ満喫できる〜!
かしら?(笑)



2004年03月18日(木) 辞めます!

会社をっ!(笑)
3年働いたし〜。
なにせ休みが少なくて給料が安いから。(笑)

今日、半期目標の提出日だったのサ。
「や〜『引継』なんて〜辞めるみたいじゃないかぁ〜!あははは。」
「あははは〜そうですね。」
なんて言って、添削を受けてたんですが、最後に。
「で、7月末に辞めますv」
ってね!

「やりたいことがあるのか?」とか理由を聞かれたので素直に答えましたよ。
「まぁやりたいこともあるんですが〜、給料が安すぎますので暮らせません!(笑)」とね。

素直に納得してくださいました。
あぁ〜スッキリしたv



2004年03月13日(土) ストーカーの話

いや〜ストーカーさんって実在するんですね。
小学生時代からの友人(A)が「電話番号変えました」連絡をよこしたのですが、変更先も同じ電話会社なんですよ。
でもまぁ、その子は最近仕事も辞めたし〜今までの私から脱却!って気分なのかな、と思ったんですが〜どうやらストーカーらしい。

さっきまで会って聞いてたんですけど〜、ストーカー男の「自作自演」ってやつっぽいの。
『Aさん、僕が守りますから安心して!ね?』とか言ってさぁ、ストーカー役は自分なの。(笑)

1.事の発端は○フーアドレスから、Aさんの携帯アドレス宛のメール。(「Aさんへ」とは書いてないので、登録してない知り合いか、偶然送の信間違いか、まだ微妙な線。)
2.会社の後輩(B)の下の名前だったので、確認したところ「そうだ」と答えられたので登録した。
3.連日無言電話とメール(Aさん、と名指ししてる上に、100%社内の人っていう情報)が届くが、Bから「そのアドレスは僕のではないデス」といわれた。(←2と矛盾していて変だが、@前のIDしか確認しなかったせいかと思ったらしい。)
4.ひたすら電話とメールが続くが、土曜日に出勤した会社で、B君がAさんの目前で『文句があるなら俺に言えばいいだろ!』とB君の電話番号&メールアドレスを書いて送信。
  しかも「僕の友人がヤ○ーに勤めててね、他人のメールを見る方法があるんですよv」などと言い、Aには後ろを向かせてストーカーのメールボックスを見た&ストーカーのメアドまで変えた。(Aの中でBの株が上がる。)
5.ひたすらBの自作自演が続く。「数えたら今日1日で64通も嫌がらせメールがきました」と言うわりに、3通しか見せてくれない。(苦笑)
6.会社の人が怪しいということで人間不信気味のAさん。ほかに相談相手もいないのでBとやり取り。
7.Bに「怖いから警察に行く!」と言うと「犯人も悪いヤツじゃないと思う。話せばわかるヨ!」と慰められた。
8.やっぱり怖いから一人で警察へ。警察官に「ストーカー、Bっぽくない?」といわれる。
9.確かにBと居るときは電話やメールがない。
10.(いろいろな出来事。中略)
11.ストーカーとB君のやりとりで、「AさんとB君が二度と会わないなら僕も消える」ということになったらしい。実際一瞬消えた。(笑)
12.って話をつけたのはBのくせに、ストーカーが消えたと思ったらBから食事にでも、というメールが!
13.お前が『Aさんと会わないから、君もAさんに付きまとうな!』って話つけたんだろ?(←矛盾)…だから無視。
14.再びストーカーから、「Bは自殺した」というメール。(怖)
15.でも実際は死んでない。
16.(Aさん、海外へ旅行。)
17.帰国早々、ストーカーから連絡。
18.電話変更。

かわいそう!(涙)
実際はBが犯人か、証拠はないらしいですが〜。
犯人がわからないのって怖いらしいデスなぁ〜。



2004年03月02日(火) 再び

帰ってきて早々アレですが、先週の水曜日から花粉症?風邪?です〜。
ずっと死んでます。

毎年この時期に来るので、胃が変なのも花粉症なのかも…と思ったりしますが。
単に仕事の精神的ストレスから来ていたりして〜。

そろそろ更新をね…。しろってことよね?(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加