★赤裸々日記★

2004年01月31日(土) 死刑宣告された。

「こいつ本〜当〜に使えねぇなぁ〜」と思う事。
今日はたくさんありました。

今、うちの会社は棚卸なんです。
アパレルなので棚卸が死ぬほどあるんです。
で。棚札修正は午後3時までデスvと半月前から言っているのに3時過ぎの時点で修正ノータッチなオヤジがいまして。
親切にこちらから電話してやったら、『へぇ〜わかりました。』って応えたから「早く入れてね?」って言って電話を切ったんですよ。
そしたら後から後から『リストがどこにあるか分からない』とか、『何画面で修正するのかわからない。教えてv』とか女子高生みたいな事をぬかすのでキレました。

多分私より数十年長生きしているだろう人にあまり言いたくないのですが。
『はぁ?っつうか3時までだっつってんだろーが!(怒)』と思いつつ、ものすんごい不機嫌な声で応対しました。

あんなに使えないヤツには多分人生でそうそう出会えないだろうというある意味天然記念物のような人物です。

…おめ〜はよぉ!
何年棚卸やってんだよ!
入社してからズット年2回、この時期にやってんだろうが〜ぁ!
デス。

周りに愚痴ったら、「タケちゃんだからしょうがない…」とか「消えて欲しい社員ナンバーワンv」とか「東京湾に沈めたいヨv」とか「ムカつくから話さないようにしているv」とか「誰もが通る道だよ…システムはみんな彼に洗礼を受けているんだよ…」とか「希望退職募ってもさぁ〜結局辞めるのは出来るヤツなんだよねぇ〜v(遠い目)」という諦めモードな答えしか返って来ませんでした。

何百人も居る社員の中で、そこまで異口同音にボロクソ言われる人を見てみたいです。(笑)
でも青山を愛犬の散歩コースに通るような金持ちボンボンだそうです。
シゴトに責任感は無いみたい。
『だって、会社潰れても金あるし〜』みたいな〜v

アイツより頑張って働いたうえに給料が安いかと思うと情けなくて、あたいは会社を辞める気満々ですよv

2月15日(日)は出勤だからvついでに7日(土)も28日(土)も出勤だからvと死刑宣告されたことですしv
今年の夏にはやめる予定。



2004年01月24日(土) 事故った

小事故ですが。
T字路の突き当りを左折しようとしたわけサ〜。
(T字でいうと、↑向きに走っていたわけ。)
で、スクーターだったので特に交通法規は守らないといけないわけでしょう?
スピードを緩めつつ(ほぼ静止スピード)身を乗り出して「右よ〜し、左…」(ガン!)ですよ。
(私は悪くない。)



オヤジ…自転車は左通行だって小学校で習わなかったんかい!?



左折の私と右折のアナタ、ぶつかるでしょうが!!
誰もあんたのコーナリングの華麗さなんて見てないし!
アウトからインへ!とかライン取りとか関係ないから!!
大人なら落ち着いて下さいヨ。

オヤジの体重が乗った自転車のハンドルがぶつかって、左の人差し指が痛かったです…。(寒さが痛みを倍増させて。)
骨粗しょう症の人だったら多分折れてるからね!(笑)

本当にねぇ〜。
よく、相手が突っ込んでくるのよねぇ〜。
バックミラーを見ないで急バックしてきたり、(私の)右折の時にバスの陰からスクーターが飛び込んできたり、電柱が突っ込んできたり(スタート直後にちょっとフルスロットルになっちゃって。笑)。



ま、気をつけても事故る時は事故るってことで!
今んとこ小事故だから…もっと気をつけよ〜うっと。



2004年01月22日(木) 気になる話

仕事をしていたら。
なにやら「このパソコン、触らないでね?」という話が出ていた。
<へぇ〜壊れてるのか〜>なんて思いながら仕事をしていたら…。

『皆聞いて〜?○○さんが事件に巻き込まれて〜PCは警察に触るなって言われたので〜触らないでね?ウワサだけど〜1〜2ヶ月は帰ってこないみたいなんだよねぇ〜。へんな憶測で話を盛り上げないようにね?』なんていわれました。

いや〜部長!盛り上がるっすよ〜!
だって、1〜2ヶ月とか言って〜あの人容疑者なのでしょう?
ネットのログを提出しろって…気になるちゅーの!(笑)

まぁ、うちの会社の人ではなく、外の人なんですが。
その会社の人、早速来てたよ…今後の話をしにね。
いやぁぁぁん!

ネットがどう犯罪と絡むのか。
多分オークションで変なものを売ってしまったのでしょうが〜。

き〜に〜な〜る〜よ〜!

何を売ったらケイサツにつかまるのでしょう!



2004年01月18日(日) パン粉

某単語を検索していたら、
「ちょうみ料占い」http://hatuka.easter.ne.jp/
にたどり着いた。
(占いで検索して無いのに。笑)

生年月日で検索するんですが〜私は「7.パン粉」らしい。
明るく軽い努力派なんだって!そして男女共にモテル人が多いって!
全然当たってねぇ!(笑)

短所は当たってるかな。
被害妄想→落ちる→立ち直りが異様に早いのであまり気づかれない。(笑)

占ってみてね。



2004年01月10日(土) 散財

今日は上野でストレス発散。
なんで上野か謎ですが、相手がヲタクでないので〜「秋葉原」ってわけにもいかず。(笑)

昼食を取ってから、散歩がてら今日のメイン「愛玉子」を食べに行く。
愛玉子でオーギョーチイと読むんですけれど〜、台湾でしか取れない果実なんだってさ。
寒天みたいな不思議〜な食べ物でした。(私は好き。)
ついでに店構えも不思議〜でした。
まぁ、大正時代からのこう…歴史があるっていうか?
…大衆食堂っぽさがウリなのかも?(笑)

それからアメ横でお菓子を買いまくって〜。
…最近のストレスにより、仕事中に異常にお菓子を食いまくっているのです。
まだトイレで食べた事はありませんが、そのうちその世界に達しそうです。

スタバでも食いまくって〜。
(スミマセン…胃が荒れてて、しかもお腹いっぱいなのに食べちゃうのヨ…←異常)

神田に移動してマンガ喫茶で3時間過ごして〜お寿司屋さんで食べて帰りましたがな!

おかげさまでお金がありませ〜ん!(笑)
しかも腹がパンパンで〜す!

先月からず〜っと風邪注意報が(自分的に)出ていたので、スポーツクラブにも行ってないしねぇ!
明日は行くぜ!?



2004年01月09日(金) 漫画のようなダメっぷり

今週は、死ぬかと思うほどクソ忙しかったです。
無い脳みそフル活用でっ!
それもこれも12月半ばに「12月いっぱいで辞めるから!」と言い出した(元)係長のせいなんですがね。
2週間で何が引き継げるのよ!?っていう。
あんた30年働いてるんでしょ?私3年よ?
ワタシ、シゴトワカラナイヨ!

おかげさまで最近、8時間寝ても朝が辛くて起きられません。(出社拒否。)
なぜなら夜中に「会社がぁぁ!」という夢を見て2〜3回、目が覚めるから。
そして同僚から浴びせられる「君なら出来るよ!」という根拠の無い励ましが腹立たしい。(笑)
ア〜ンド「2月15日、開けといたほうがいいよv」という休日出勤の勧め。

笑顔で返しているつもりなのに、顔が強張ってしまうのは気のせいではないはず。
だって給料安いもの。
そんなに働く義理は無いもの!(笑)

昨日はトコトン疲れ果てていたようで、『洗顔フォームと歯磨き粉を間違える』という漫画のような行動を取ってしまいました。
歯ブラシにムニ〜ッと出してから気づいたんですけどね…。(笑)

でも今日は一転。
おかしくておかしくて、笑顔が絶えませんでした。

真面目に働いちゃってる自分が滑稽でサ!(←病)
ほんと、39度で会社に居た辺りからすでにおかしかったのです。
わけわかんね〜よ!何で39度で働いてるんだよ!

…っていうか、誰も「仕事はいいから帰りなよ」と言わないあたりで、この会社は終わってると思う。(笑)

思い出すだけで自然と笑顔がこぼれます。
ほんとにね…。(笑)



2004年01月05日(月) ひぃぃぃぃ!

忙しくて忙しくて、血管が切れそうでした。
仕事初めってもーイヤ。
たまりにたまった仕事がぁぁぁ!
くそ〜くそ〜!



2004年01月02日(金) あけました!

おめでとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

ところでネムネムです。
不健康な生活が板についてきました。
親戚の集まりも私だけ欠席しました。

明日は私は初詣に行くそうです。(他人事っぽく)
私、別に宗教にこだわり無いので〜混んでる時に行きたくないけど…。
あんまし付き合い悪いのも人として…って感じだし?

人ごみに行ってまた風邪をぶり返さないだろうか!
明後日は「某・サクラ」があるのに!

…頑張ろう…。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加