★赤裸々日記★

2003年08月31日(日) やる気0

あ〜も〜!イライラするぜ!
というわけでどうもこんばんは。Sです。

なんていうか、なんでこんなに眠いのか。
と思ってイライラしてるんですよ。
久々にすごく寝たのに。普段の倍の10時間ほど。

そしたら頭が痛くてですねぇ、「なんだよ、寝ても寝なくても頭痛いし!」と自分が寝すぎたくせにムカつきまして。

なんだか身体がだるくてやっぱり歩みは牛歩だし。
頭はズキズキだし。
気づいたら近所のジャスコは食料品売り場が24時間営業になってたし。(意味不明)



でもまぁ、オタクらしく出かけましたよ、夕方からユザワヤに。
心トキメクぶつが一杯で、ちょっと癒される。
思わず買いそうになったのが、ヒカ碁とかNARUTOとかの布、1m=1200円。
値段で我に返りましたが、自分に子供が居たら買ってたな。
サークルスペースにひく以外、使い道ないしね〜。裁縫苦手だし。

あぁ、ユザワヤは楽しかった…。



2003年08月30日(土) ショック!

会社から帰ってきて、夜寝る前。
ミスに気づきました。

ビ…ビデオの予約ボタン押してねぇ!
(=ロキ撮れてない。)

なんだかちょっとショック。



2003年08月29日(金) 体調不良

最近…寝不足により、体調悪いです!(自業自得。)
今日は起きたらすでに疲れきっていて、プール上がりのようなだるさ。
歩くのも一苦労で牛歩。

強烈に眠くてトイレで気絶したりしていたのですが、やっぱり来ました。
持病の片頭痛…の予感。

頭痛の前に視界にチカチカとモザイクがかかって30分弱モノが見えなくなるんですが、眼科に行ったり脳外科に行ってCT撮ったりしたけれど、結局は「片頭痛です」で片付けられてしまったのだ。
どうですか!視界にモザイクかかってるのに余裕で仕事できますか?

おとなしく寝るのが一番なんですが、気づくと毎晩2時過ぎてるの…。
そして7時置き…明日も仕事…で…溜まる疲労…仕事中襲う眠気。

しかも8月中、3回も土曜出勤なんて!ありえねぇ!(驚愕)



2003年08月28日(木) 遺伝的記憶力欠乏症

最近、自分がコワイ。
記憶力が無さ過ぎるのがコワイ。
以前日記でも書いたと思うんですが、NARUTOの1〜2巻を買ったくせにすっかり忘れ去ってクローゼットに放置したり、割り勘のお金を払ったかどうか忘れ去って友達に教えてもらったり。(5月に払っていた模様)

先日再度クローゼットを見たら、某NARUTOのアンソロジー本が出てきて、
本当に自分がわからなくなりました。
まぁ多分1〜2巻を買った頃に勢いで購入して、一度読んで仕舞っていたんでしょう。
中古だったし。

こんな記憶力なので。
何かあっても温かい目で見守って下さい。
「あ〜脳みその皺が少ない人なんだな」と。(笑)

そう言えば歴史とか大っ嫌いだったな。
特に世界史ね。
カタカナ名前なんて、んな大量に覚えられるかっての!
もうねぇ、遺伝だからしょうがないですよね、カタカナに弱いのは。
だってうちの母親、真面目な顔して「ウエサルサポーン」って言ったんですよ…。
どうやら「リーサル・ウェポン」と言いたかったみたいなんですが。
なんとなくカンで通じるけども!(笑)

だから遺伝なの。しょうがないの。
諦めて!
ニュアンス会話を楽しもうぜ!



2003年08月27日(水) ここは…

どこ?じゃなくて。

今日は「天使の牙」を観てきたよ。
なんてーか、神崎はつみ役の佐田真由美がキレイすぎ!惚れた!
そりゃ〜祖父はアメリカ人だろうともさ〜!ってな横顔。
鼻高々ですし!あれは整形じゃないのね!(笑)
是非是非はつみの顔を拝みに行ってください…惚れるはず。



あぁ、そうそう。
「ここは…」ってタイトルでしたね。
昔とったカセットテープがね、た〜っくさんあるんです。
ラジオとかとってたりして。
でもここ数年聴いた覚えが無いのデス。
だからチョット聴いたら捨てたいんですけどね…。
その中に、「ここはグリーンウッド」のラジオドラマとかあってね、
懐かしいなと思ってサ。

佐々木望氏の声もハヤテ声じゃなかったし。(笑)
トークもドラマ内容も面白かったし。

て、なんで急にグリーンウッドかって言うとね。
本が出てきたからサ。(弟から戻ってきた、とも言う。笑)



2003年08月24日(日) 夢を見ても、いいですか?

あぁ、幸せです…。
昨日GETしたブツ…まだ全部読めてませんが…あぁ幸せ。
新しい豪受け本が読めるなんて、幸せ。うひひ。
あとあと、私の鉄の肩を揉んでくれた方々、どうもありがとう。
頭痛持ちなのはどうもこの肩が原因かと…。
サークル参加じゃないのに、サークル参加者さんに肩を揉ませる私。
スゴイ偉そうです。烈兄貴あたりが乗り移っていたんでしょう。
あ〜11月のイベント、どうしようかなぁ…と、まだ迷っています。
参加したいような…委託でもイイかと思ってしまうような、くじけてしまいそうな。(笑)



先日AB・ROADを買ったので、それでも見て現実逃避でもしてみようと思います。
行く金はなかなか無いけれど…心だけでも行こうかと。
夢ぐらい見させてくれよ。(寂)

なんででしょう。大学時代のほうがお金持ちでした。
それはまだ、こんな「どっぷりオタク生活」じゃなかったからでしょうか。
休みも売るほどあったので、1年のうち1ヶ月以上は海外でしたし。
(そのためのバイトでしたし。笑)

ま、ヲタクは金がかかるんだい!と言う事で。



2003年08月23日(土) オンリー

今日はレツゴオンリー「かっとびグランプリ」でした。

地方から夜行バスに乗ってお友達がやってくるので、いつものメンバー(健全4人組+ゴーレツ1人+私1人。みんなサイト持ちだ。)で9時半に浅草松屋前に集合。
いつも思うんですが、どういう組み合わせなのか一体。
私を知っている人なら分かると思うんですが、まぁ大体健全な話なんてあまりしてませんのでね〜何を話してるんでしょうねぇ〜。ちゃんと話がかみ合ってるのか、って心配したくなりますよねぇ〜。(笑)

いや、とても心の広い人たちなのでしょう。きっと。
そ〜いうネタは、ちゃんと聞かないフリをしてくれますし。
まぁ別名・無視とも言いますが…とりあえず数で勝っていれば健全は強いって事で。(笑)

イベントのことはイベント日記にでも書くか…たまには。
ということでソコは省略し〜。
(あ、ここから別カップリングも話題に入りますので、豪受け以外がお嫌いな方はお戻りください!)























帰りにカラオケ2時間コース!に行ったんですが。



あのね、みんながそうじゃないかもしれないんですけどね。
健全派の人って、「この歌は豪っぽいよね!」とか、勝手にテーマソング決めないんですね…。
きっとそういう方向に脳ミソを動かしたくないんでしょうな!(笑)

なので、ゴーレツとレツゴーな2人で、カップリングな曲を歌う歌う!
健全組を汚染にかかる!遅い来る魔の手!

もうねぇ、私的にはJの歌(最初は烈の歌だったはず)と、カカシ(暗部)の歌がツボでしたね…。
(Jの歌=「夢の世界へ」、暗部カカシの歌=「アゲハ蝶」)

「きゃ〜!Jです!しかも壊れちゃってますヨ!『花の妖精が踊り出せば』なんて、かなり夢見がちで危険デス!!末期です!」
「わかる〜!カカシです!しかも暗部ですよネっ、これは〜!もうカカシ(暗部)ソングにしか聴こえません!!」

などとほぼ部屋の対角線上でギャーギャー盛り上がる中、ブルブルと震える子羊ならぬ健全派。

私だって「様ゴーソング」を歌いましたよ。
様ゴーとは…思わず「様」をつけてしまいたくなるほどオトコマエで、上半身裸でなぜか濡れている姿が容易に想像できるほどいい男な豪の事です。ちなみに様ゴーの好物は烈兄貴です。(笑)
もちろん、様ゴーを呼ぶ場合は「豪様」で結構です。苦しゅうない。
豪様!万歳!

ま、「Gang★」だったので、様ゴーソングと言いつつ、私の場合は様レツソングでもあるわけですが。
様レツとは…人を惑わす外見とは裏腹に暗黒オーラがにじみ出ているので、見るものが畏怖と尊敬の念をこめて思わず跪き「おお…烈様…ここに供え者を連れてまいりましたので…どうかこれでお怒りをお静めください…」とイタイケな豪を差し出してしまうほどの様っぷりを発揮する烈の事です。もちろん、様レツの大好物(愛玩動物)は豪きゅんです。(笑)
当然、様レツを呼ぶ場合は「烈様」で、呼び捨てになどしようものなら祟りに合います。
両親と僅かに心を許した相手、それに愛する豪だけ、別の呼び方を許されます。
烈様!最凶!

あとは烈orJソングとして「天城越え」ですね〜。
だって、「誰かに盗られるくらいなら あなたを殺していいですか」だよ!
思いっきり病んでる!(笑)

散々盛り上がった(一部の人だけ)のですが、健全派は汚染されませんでした。
もうココまで健全で暮らしてくると、他の生活は無理みたいです。(笑)



その後もまだ足りず、つぼ八に場所を変えて延々語ってました。
今後のレツゴ界について、ゴーレツ界について、豪受け界について、
あるいはカカシ先生の魅力について。(笑)
「カカイル」VS「カカナル」で、バトルになると思いきや、お互いに『うん、うん。結局カカシ先生は攻めって事で。』と、全くバトルにならず。
面白ければ、読む分にはカップリングはあまりこだわらないので。(笑)
いや〜楽しかったなぁ。

ソコのアナタ、どうですか!たまには酒でも!
「今夜は帰さないぜ!の会」でもやろうぜ!



2003年08月22日(金) あはははははははは!

昨日散々書いた変態歌(←失礼だが本当。)を歌っている声優さんが、菊丸英二の声もやっていると、例のガッシュオタクな友に教えてもらいました。
ついでにH×Hのヒソカなんだって…私はヒソカの声なんて忘れたけどよ…。

い〜や〜だ〜!菊丸とフォルゴレ、絶対違う〜!

菊丸先輩は「うぉっぱ〜い!!!(注:おっぱい、じゃなくて、ハジケ過ぎて『うぉっぱい』と歌っている。マジで。)」なんてシャウトしないしっ!

と、その友達に告げたら…。
『菊丸も「おめっとサンバ」とか歌ってんじゃん、似たようなもんだ。』と返されたッス…。
そんな歌、知〜ら〜ね〜ぇ〜よ〜!テニプリマニアじゃないもん〜!(笑)
しかし、「おめっとサンバ」ねぇ、すごいな…。



ハジケタ歌はナカナカ好きですヨ…私。



2003年08月21日(木) うぬっ…耳に残るわ〜っ!

某ガッシュに出てくるパルコ・フォルゴレの歌がサ。
キョーレツに残るわけです、耳に。

見たのは数日前なのに、なぜか今日になって来ました。
あの私すご〜くタイムラグがあるんですよ、反応ニブ子なんですよ…。

だってさ!だって!
歌詞が!!すんごいの!なんていうか…ある意味ハイセンス?(笑)

<チチをもげ!>の歌詞。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※チッチ チッチ おっぱ〜い ボインボイーン(ボインボイーン)
 チッチ チッチ おっぱ〜い ボインボイーン(ボインボイーン)※
もげ もげもげもげ(ワオ)

もげ もげもげ  チチをもげ!
もーげプリリン ポヨンもげー
もーげポロロン プヨンもげー

まんまるチッチッチ
さんかくおぱーい
ロケットボーイン

やさしく(もげ!)
いきなり(もげ!)
微妙に(もげ!)
連続(もげ!)

※〜※リピート
()内はバックコーラスとかけ声
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『ガッシュ丸かじりブックス』を買った友人が、「歌が耳に残る」と言った私の為にわざわざ書いてくれたので、転載してみました。
(ちなみに私、そんな事は一切頼んでませんが。笑)

小学生男子が大喜びしそうな歌詞です。
声優さんの歌いっぷりがいいんだわ!(笑)

今その友人と「お前がフォルゴレのCDを買え!そして貸せ!」と譲り合っている所です。
誰か買いませんか?そしてかしてください。(笑)



2003年08月20日(水) 夢。

夜中寒くて夢見が悪かったせいか、朝から頭痛&吐き気に見舞われてダウンしていました。
かといってコレが風邪かって〜と、違うと思う今日この頃。
だって、寝ればスッカリ治るもん。だから寝不足?遊び疲れ?まぁいいや。(笑)

そーそ、夢ね。
なんだかいっつも何かに追われてたりとか、何かを追っかけていたりとか、
必死に走ってたりとか、飛んでたりとか、恐怖体験とか、非日常的な夢ばっかり見ているんですが。

覚えてる夢って変なんばっかり。

走ってる時に通りかかった家の軒先に、ナメック星人のコスプレ衣装が揺れてるとか。

小学生時代の同級生(どうやら刑事)に自転車で追っかけられて、倉庫に飛び込んで知り合いらしきオバちゃんに『私、北海道に高飛びするから!5万円貸してっ!』と切羽詰って金をせびって居たりとか。それで逃げようとしたら、自転車の鍵がうまくささらなくて焦ってたりとか。

なぜかローラースケートを履いて叔父から逃げているんだけれど、ウチの近所は起伏が激しく、坂を下っている時に『私死ぬかも!』と思ってる夢とか。

歩道橋から飛び降りるんだけれども、実は飛べるんだよ〜ん!とか言ってるアホな夢とか。

誰か(殺人者っぽい人)に追いかけられて、知らない人の家にかくまってもらって、『戸締りを!鍵を掛けろ!やつが来る!』とか、安いホラー映画みたいなことを言っていたりとか。

他に道があるくせにわざわざオバケが出そうな洞穴に向かっていったりとか。

やっとご馳走にありつける!と思ったら目が覚めちゃったりとか。
(どうやら興奮すると目が覚めるらしい。あれ、夢の中で物を食べると病気になるんだっけ?笑)



今日見た夢はねぇ〜。

なぜか突然海外旅行を思い立ったらしい私。
時計を見ると、時間が迫っていて大焦り!
慌てて走る!そして走りながらヒッチハイクを試みる!(アホ)
だがそうそう成田まで行く人などおらず、諦めて電車で行くことに。
なぜだか途中で花を無料で配っているどこかの地方自治体みたいな集団がいて、荷物が増えるくせに貰い歩き、駅員さんに最短ルートを聞くと、それはそれは親切に教えてくれようとするんですが、急いでるのに全然的を得ていない答えっぷりにイライラして!

っていう夢でした。
たどり着けたか謎です。
ちなみに行き先は多分、ロスですね。
『あ、レネー(ステイ先の母親)に連絡してみよう♪ジェシカにサマンサ元気かな!』とウキウキだったから。



現実逃避気味。(ていうか、現実逃避そのもの。)
「先週の夢の世界にいたかった…」それが現れているんでしょうか、夢に。



2003年08月19日(火) 地方からのイベント参加って

大変なんだろうな…なんて。
だって、交通手段の席が取れないカモとか。
東京に出る旅行費用も馬鹿にならないカモとか。
乗るはずの電車やバスに遅刻したら来られないんだろな〜とか。
私は定期を活用して、ビッグサイトまでバス代片道200円とかで済むけれど。

なぜこんなことを言うかって?
秋のジャンフェス?って、東京でやらないわけさ…。
今回は絶対に行きたいのにっ!!

仙台とか!名古屋とか!大阪とか!
遠いっちゅーのサ!
ぐぞーーーーーーーーーっ!
という思いをいっつもしてるのかな、ってネ〜。
交通費だけじゃなくて、ブツのお金もかかるしねぇ。

一番安いのは大阪なんだよね〜ぇ。
仙台とかも行きたいけど〜なぁ〜。

行かない可能性、大だなぁ。
だって、金無いもん。(笑)



ところでウチのオエビで、私、個人的大事件を起こしていたのですが。
気づかれていないと信じて修正しておきました。
ほ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!(笑)



2003年08月18日(月) うっかり

ついうっかり本屋に寄って、ついうっかり立ち読みとかしてしまったら、出ようとしていたスポーツクラブのクラスの時間に本格的に間に合わなくなったので、ダラダラと廻って、ついうっかり2000円分ほど買い物をしてしまいました。
スポーツクラブの重い荷物を背負ってサ〜アホだよね〜。
行けよ!スポーツクラブ。

いや、腰痛がサ…。(言い訳)

ところで私は何を読んでたかって言うと、もっと出せよ!亮じゃなくて『穂邑店長』をさぁ!<Night Blood
っていうイブニングだったわけですが。

ついに「ミスター味っ子2」連載開始ですよ!萌えですよ!
陽ちゃん!あんたなんてこと〜っ?陽ちゃんが陽ちゃんで陽ちゃんです!
どうしましょう、母さん!(動揺)

味吉陽一の息子…『似てねぇ!陽ちゃんはもっと可愛いもん!』と思ったが、どうしてどうして!
やっぱり陽ちゃんの息子っすね!(もはや母ビジョン)

久々に高山みなみさんに「おいしいよっ!」とか初々しく言ってほしいですねぇ〜。
あの演技は無理だろうなぁ〜もう。
演技じゃないもんなぁ〜あの初々しさ。(悪く言えば下手っぷり)

ふふふ。



2003年08月17日(日) あれ?

本、返してもらい忘れたかも〜っ!
バカバカ、自分のバカ!(笑)



2003年08月16日(土) 昨日で懲りまして。(笑)

え〜昨日うっかり10時に会場あたりに到着して、雨の中1時間以上も並ばされた苦い経験もあり、まぁ…ぶっちゃけレツゴ以外見るものもナイので…その…。
午後1時過ぎに会場に着きました!!(笑)
アッサリ入れたぜ!

昨日も今日も、私の悪い癖(?)が出ましてね…。
そのクセとは…ズバリ「方向音痴」なんです。

昨日は…
しっかりスペースをチェックして〜地図?に丸をつけて〜ソコを目指していったはずなのに〜そのスペースには人影どころか荷物すらない。
なので「帰っちゃったんですね?残念!」とメールを打って、諦めてゆりかもめに乗ったらば!
『え、まだスペースに居ますけど?』という返事が返ってきたりなんかして。
ものすっごく自分が情けなくなったりして…そして会えなくて悲しかったりして。
ってか、どうしてアレを間違えられるのか、未だに自分でも謎です。(笑)

そして今日。
大手町から東京駅まで歩いて行ってね、そこまではいいのよ。たどり着けたのよ!
己の勘を頼りに「八重洲北口」っていう階段から地上に出て、「八重洲口」を目指したんですがね。
なぜか勘だけで歩いてたらドンドン離れて「丸の内口」とかいう見たことも無い所に出ちゃってね、東京駅の周りを傘を差しながら10分以上も散歩する羽目に…。
やっぱり、案内板を見るべきでしたね。(涙)

で、着いたら着いたで会場ではなかなかお知り合いの方に会えず…。
ちょいと残念でした。

でもでも!
スバラしくツボな烈豪本も買えました〜!!
全くステキすぎます!果てしなくツボです。
グイグイ押されてます…が、別に鬼畜じゃありませんデス。

『あたし〜鬼畜って〜読んでも〜あんまし楽しくないって言うか〜ぁ!むしろ自分でノリノリになって書いてるのが楽しいんであって〜鬼畜なら好きかって言うと〜ビミョーなのよね〜ほら〜元々健全だし〜?』(自分でも意味不明)

まぁ、他の方にはもっと…本能以外のモノを兼ね備えた烈兄貴を希望ですからっ。(笑)

しっかし改めて。
今を時めくジャンル(昨日のジャンプ系とか)は…すごいんだなって実感しました。
レツゴでまったりムードに慣らされた私の身体…、途中で集中力が切れてリタイアしたのは秘密です。



2003年08月15日(金) 我に返っちゃいけません!夢の続きを…!

なんだかねぇ〜とっても大変なことになっていたの。

家に帰ってお金の計算をしたら。
今日の食費とか、交通費とか、サクラ大戦歌謡ショウのお金を除いて、純粋に同人誌代だけで27000円ぐらい使っていたわ!
1ジャンルしか回ってないのに。

気のせい気のせい。
…きっと気のせい…。
……多分…気のせい……。

う〜ん、あの冊数でしょ〜。
軽く見積もってそれぐらい…かなぁ。
そりゃぁね〜あんな重いもんもってりゃ、柔肌にアザもできるわよねぇ!!
(本気で赤く痣ができてた。)
これが2万7千円の重み…かぁ。(幸)

いや待て。
2万7千円て!海外に行けるですよ!
…と、我に返っちゃいけなかったね。

しかも冊数多すぎて読めねぇよ!
そういえば私、活字苦手じゃん。大量にあると逃げ出すじゃん!
…って、自分にツッコんじゃいけませんよねぇ〜。アハハ。



で。夜からのサクラ大戦歌謡ショウは、相変わらず豪華なキャストで見事でした。
あわわ〜キャラがそのまま喋ってるヨ〜!っていう塩梅。
ちなみにキャストは:横山智佐、高乃麗、西原久美子、渕崎ゆり子、田中真弓、岡本麻弥、伊倉一恵、折笠愛、陶山章央、矢尾一樹、松野太紀、千葉繁、三ツ矢雄二、広井王子 他。

コレってばかなり豪華。
千葉さん三ツ矢さんの大御所も勢ぞろい。
矢尾さんも見事なオカマっぷり。

そして今回は紅蘭とマリアが主人公でね。
思った通り、かなり烈と鷹羽でした…。
「わ〜!!わ〜〜〜!!」と声をひっくり返しながら叫んでいる烈の声(違)が聴こえる。
やっぱり、ふっちーの少年声は萌えます。
かなりハジケちゃった烈兄貴って感じでした。
いや、紅蘭の出番がメッチャ多くて良かったっす。(笑)

数ヵ月後にはCDやらビデオやらが出るので、機会があれば是非見てください。
あまりの烈&鷹羽っぷりに度肝を抜かれるはず。
最後はヒシと抱き合っていたことだし。(笑)

にしても。
やっぱり「海賊王」はワザとだったのね!王子!
ネタバレは止しとくけどサ。笑っちゃったわよ…。



2003年08月13日(水) 踊る…

今日は朝っぱらから起こされて網戸掃除&窓掃除。
あぁ、雨が降るって言うのにサ。(笑)
その後ダラダラして、昨日予約しておいた映画へGO!

最近の映画館って、席の予約ができるんだべさ〜。
レディースデーの値段(1人1000円)でも、前もって席を取れるの。
場所までわかってるの。すごいねぇ。
ちなみに映画はねぇ、「踊る大捜査線」だよん。

内容は…ん〜まぁ…まぁ…かなぁ〜。
テンポはいいんですけど、途中がちょい分かりづらい?
もちっと話に手を加えてもいい感じよね…。
でもあのテンポは好きなのよ。(笑)

その後、初体験。アウトバックステーキハウスへGO!
クーポンでもらえた「クーカブラ・ウイング(鶏)」がメッチャ旨かった。
そして肉を食す。
ってか、「毎日こんな食生活してたら死ぬわ!」というぐらい肉づくし。
そしてコレでもか!ってほどにアメリカン。(もしくはオージー。)
(店の雰囲気はカンガルーとかコアラとか、オージーなんだけどなぁ、でも本社はアメリカっぽい。)

今日日、アメリカでもこんなに肉食わないよね…。(笑)
そういえば鶏肉ばっかりで牛肉って出なかったし。

でも味はま〜良かったです。が、値段も高めです。(笑)
アウトバック侮りがたし!



2003年08月12日(火) やっぱり水戸黄門は…

西村晃さんだよねぇ〜。うんうん。
一番水戸黄門(謎)だよねぇ〜。うんうん。
おじいちゃ〜ん!って抱きつきたくなるよねぇ〜。うんうん。
と、再放送を見て思う私。

年寄りフェチ。って嫌な響きだなぁ。
じゃぁ、黄門フェチ…も、字違いだけど音がイヤだなぁ。(笑)

というわけで、どーもーこんにちはー。
かなり上機嫌なSです。
やっぱり人間、底を経験すると、普通が嬉しいモンですよね〜うん。
ありがとう、普通の生活!

思う存分惰眠を貪れるとか!
思う存分ネットに繋げるとか!
部屋が汚いとか!(違)

そんな些細な事がどうしようもなく嬉しいです。
僕らはみんな生きている!生きているから部屋が汚いんだ〜!
そういう感じです。
なんだか部屋は汚いままなのに、意味不明に前向きです。(笑)

そうそう。
「あ〜池澤春菜嬢ご出演のNHK『フランス語会話講座』用ビデオどれだ?」と探していた時に偶然出てきたんですヨ〜。
デジフロの初期のビデオが!
渋谷駅に何時とかどうとか言ってる辺りの。(ホントに初期だな。)

あぁん!拓也可愛すぎ〜っ!
もう病持ちの私には、ナルトに聞こえるよ…。(声はちょい違うんだけどね。)
見まくるぜっ!時間の許す限り!



ところで、コーメイがあんなおっちゃんだなんて!
わたしゃ〜かなりショックだよ…。<クニミツ



2003年08月11日(月) ついに映画化!

今日はね〜荒んだ心を癒されましたヨ。

まずは午前中。
買い物に出かけた先で、「忍道スナックだってばよ!!」を購入。
コレおかしくない?「忍道スナック」ってだけでも充分変なネーミングなのにサ!
「だってばよ!!」までがお菓子の名前なんだよ?
しかも「だってばよ!!」は墨で書かれてるし、味は渋〜いホタテ味。
なんだかすごいセンスだってばよ。(笑)

そして出先でジャンプを購入し、外のガシャポンを何気なく見たら…
バ○ダイの「ベチャリンコ」っちゅーのを見つけたわけ。
まぁ、買いたいようなオタク心をくすぐるブツじゃなかったので素通りしようとしたんですが。
そこの表紙?絵のナルトがね…「飛ばすんってばよ!」とか言ってるんですが…。
なんど見返しても「飛ばすんってばよ!」なんですよ…。
それは言いづらくないかい、ナルト…。
どうせなら「飛ばすん<だ>ってばよ!」の方が語呂がいい気がするんですがねぇ〜。

ちなみにどういう物体かと言うと〜「チャクラで壁にくっつくナルトの世界観を粘着素材で再現。伸ばして飛ばして壁にくっつけてと遊び方満点。人形の色は赤、青、緑、オレンジの4色があるよ。」っていう、単なるゴム人形です。
http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112158093000.html
別にキャラクターがナルトな必要は全然無いワケですなぁ〜。(笑)



そして本日のメインエベントー!(←プロレスっぽく。笑)
ジャンプを読んでビックリ!
NARUTO、2004年夏映画化!
イヤッターぃ!
いいいいいい…いつ前売り券発売ですか!?
オレはやる気ダゼっ!いつでもかかってこーい!!

とかアホな事を言っている間に、弟がPS2を買ってきました。
DVDが見られない母親も絡んで私と弟と3人で買うみたいです。
(という話が勝手に進んでいた。笑)
部屋にDVDあるのになぁ…まぁいいか…。

と。
そういえば、富沢美智恵さんは寿引退されたんじゃないんですか?
ワンピースに出てたズラ。
すみれさ〜ん!カムバ〜ック!



2003年08月10日(日)

なんだか、人様が本を作っていらっしゃるのを見聞きすると、
「いいなぁ〜」と思うのが人情ってもんで。

ムラムラしてきました。
どうせなら18禁本作ったろーか。とか。
(いつもだろうとか、健全本出してねぇだろうとか言うツッコミはなし。)

あ〜誰か一緒に作ってくれる人は居ないかなぁ〜。
表紙とか描いてくれちゃったりとか。
絵描きさんがいると、華があるもんねぇ〜やっぱりサ。

でも近いイベントって何だ?
出す場所が無きゃ〜意味ナイっすね。
あ、別に売らなくてもいいのか…「お世話になってます」と言って無理やり渡すとか?

そんな押し付けはイヤだろうなぁ。(笑)



ところで今日高校野球をみていたら。
まぶしすぎますっ!私は日光が嫌いなので余計まぶしい彼ら!
いいなぁ〜健全な肉体。変な意味じゃなく。(笑)



2003年08月09日(土) 荒くれ者

ついにブチキレました。

朝、母親に神経逆撫で発言をされてカッとなってねぇ。
でもさすがに賢ちゃんみたいにDV行動には走れないので、
ささやかにベッドで泣きました。
理性はまだ少しだけ残っているようです。

まぁなんて〜か、神経逆撫で発言ってのは、神経が弱っている時には大ダメージなんだなって事で。

今小説の続きを書いたら烈兄貴がイイ感じで凶悪だろうと思います。(笑)
それはそれでイイかもしれませんねぇ〜。



2003年08月08日(金) 限界っす!(涙)

さぁ!明日も出勤だ〜い!
3週連続で月〜土の週6勤務!
しかも結構残業続き。
さらに追い討ちをかけるように給料が安い!

私に死ねとおっしゃってるのかしら?

私は忙しいとねぇ…記憶喪失気味になるんですよ…途切れ途切れなの…。
簡単な記憶も薄れやすくなってね、目がうつろになってね。
今日は声を出す気にもなら無くてね、でも電話とか出なきゃいけないからね、結構苦痛。
っていうか、かなり苦痛。

あんまり危険な表情なのか、憐れみを感じるのか、最近同期のお友達がスタバのコーヒーとかラーメンを奢ってくれます。
なんだかとっても危険人物みたいです。かなり虚ろな表情なんでしょうか。(笑)

しかも目の前の係長がゲホゲホと危険な咳をしてくれるんですよ…。
自分に余裕があったら心配できるんでしょうが、いいかげん…
先週の月曜からずっと風邪の症状が出てるのに「俺のは風邪じゃない!」と言い、医務室からマスクを貰ってきて渡してあげても「暑いからヤダ」とか子供のようなことをいわれるとねぇ…。
わざわざマスクを外してから目前でゲッホゲッホされるとねぇ…。

いくら温厚な私でもそろそろキレましてよ?(温厚か?笑)
だって!来週夏休みなのに!
歌謡ショウとか夏コミとか、オタクイベントが満載なのに!

テメエのせいで寝込んだら一生恨むからなっ!(本音)
いや、マジで。



2003年08月06日(水) 新宝島

毎年参加しているサクラ大戦歌謡ショウ。
今年の「新宝島」は紅蘭(烈兄貴)が主役なのでもちろん参加。

今回初の試みとして、先にCDを買って予習をしていくことになりました!

今日聴いてみたんですがねぇ。
某田中真弓さんが歌っている曲…タイトル「海賊稼業」…。
それって、まんまルフィ…(げふっ)…じゃないですか?
しかも作曲は田中公平…まさにワン○ースの世界!
「俺様は〜海賊王だ〜」って歌詞なんですよ…内容はルフィ…じゃないけど。
この前ワ○ピースのCD借りたばっかりなので、どうにも…「田中コンビ」の作り出す曲が
ワンピー○のように聞こえるだけなのか。
それにしても海賊!いいのか!?わざとなのか!?王子!!
わざとな方に3000点!!

あ、ちなみに私は公平さん好きですよ。
彼は天才よ!(笑)



しかもあんた!
ラスト曲は兄貴と鷹羽のデュエットですよ!(笑)
兄貴が「まずぼくが輝く」とか言ってますよ!怖いよ兄貴!先手必勝ギラギラだよ!
鷹羽は「そう君が輝け」って言ってるよ!兄貴の気迫にのまれたか。
それとも作戦か!?(笑)

こらーハモリが大変そうな歌だ…これを生でどう歌ってくれるカナ…。

ちなみに鷹羽(マリア)のソロ曲は格好よかったですヨ。
格好よく歌っても、歌詞が意味不明なんですよね〜まだね〜。
劇中歌用に作っていると思うので、お話を観ないと「どういうつながりで言ってるかわからん」のです〜。
<勇敢な男になんかなっちゃいけない>という内容の歌です。
ね、さっぱり分からんでしょ?(笑)



2003年08月05日(火) ゾクゾクと

目撃談を聞かされました。
ええ。

そういえば飲み会は建物の1階の会議室(ガラス張り)でしたよ。
確かにブラインド?はしてたけど、隙間から中身見えるよ。
そうして他部署の人にまで「見たよv」と言われる私。
まぁ、見られたのはアホ面で寝てたところでしょうな。(笑)

あと、私は「シメ」を聞いた覚えが無いのですが。
どうやら…どうやら…。

課長が一生懸命スピーチしてて、みんなが真剣に聞いているフリをしている中…
一人で「クスクス」と笑っていたらしいです…床を見て。(笑)

ごめん、全然記憶が無い!
寝てて笑った覚えはあるんですが〜床を見て笑えますか?

どうだろう。
もう自信ないよ、わしは。(笑)



2003年08月04日(月) 意外と

どんなこと言われるかおっかなびっくり出かけた会社、割と普通の対応をされました。

まぁ別に、人前じゃないところ(ちゃんとトイレ)で吐いたわけだし?
酔って暴れたわけでもないし、誰にも暴言は吐いてないし。

でも。
Aさん「ずっと寝てたよね」
私「あはは。9割ぐらい寝てましたね〜」
Aさん「え、もっとでしょ?」
私「…そうですね」

って感じでした。
要するに会社の会議室の椅子でずっと寝てました。
床に寝かす、って案も出ていたようです。
そんなことしたら本格的に寝ちゃって起きられなくなるよぅ。(笑)



2003年08月03日(日) 続き

昨日の日記、泥酔状態で打ってたんですが〜。
指が!自分の指なのに全然思ったとおりに動かなくて、普段の数倍時間かかりました。

しかもな〜んだか気持ち悪い…気がする。
それが体調不良のせいか、二日酔いなのか、わかりませんが。

…酔って吐くって!もう若くないんだからさぁ…。不覚だよ。(笑)
ご〜め〜ん〜な〜さ〜い〜!>先輩



あぁ、そろそろTOPの豪誕絵を外したくなりました。



2003年08月02日(土) 前後不覚

やばい…久々に前後不覚の状態です。

「来週から職場の人にどんな顔をして会えと!?」
ってぐらいやばかったみたいです。

まぁたしかに。
脚はフラフラ、返事はできない、ずっと椅子に座って仰向けで寝てる、トイレで吐く、「だいじょーぶです」といいながら、一人で立てないので駅まで送ってもらう…。
これのどこらへんが大丈夫でしょうか?(笑)

やっぱりビール2杯と杏露酒とワイン2〜3杯とサワー2杯はきつかったか!
全部、ほぼ一気飲みだったし。(笑)
先日から超ハードスケジュールだったし…。
炎天下の中日本橋三越まで2往復したし…。
一昨日は仕事から帰宅したら0時ごろだったし。

疲れ!?
疲れって事で片付けていいんでしょうか?

どうしたら!?



2003年08月01日(金) 泣きながら…

仕上げました…結局。3時までかかりましたがね。

8月1日0時になると同時に豪誕企画UPしちゃうぞ★計画は、仕事によって邪魔されて。
…ま、ホントに泣いちゃいませんがネ。

だって、豪きゅんの誕生日だも〜ん!
(ソノ前に自分の母ちゃんの誕生日だろ。と言う声は無視。笑)

しっかし慣れない残業で「あぁ、頭が痛い…もう何も考えられない…」
という極限状態で仕上げる豪誕イラスト。
ある意味、トリップしています…。

ここでも何かやろーかなぁ〜。
1日終わっちゃうけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加