★赤裸々日記★

2001年03月31日(土) 研修3日目!

男性陣も参加して、連想ゲームやら人事の人の説明を聞いた。
連想ゲーム…私のイメージは良くないらしいということが分かった。(笑)

「休日といえば?」というお題には、「笑っていいとも増刊号」と書いたと
思われていたし。(しかもダントツ1位で!笑)
「結婚といえば?」というお題に「墓場」とか「地獄」とか
書いているッぽいと言われたり。(笑)

そして…「結婚といえばお花!」とか「幸せ」とか書いたとは言われませんでした。(笑)

じゃぁ私は何て書いたかって?
……「結婚式には金がかかりそう。」



2001年03月30日(金) 研修2日目!

ビジネスマナー研修です!
楽しかったのですが、覚える事ばかりなのはちょっと辛いです!
挨拶から始まり、電話の応対、案内の仕方、名刺の交換など…やってみました。

ああう。
まぁ、うちの会社は結構『なぁなぁ』な感じなのでまぁいいか…。
でも部署によるんでしょうが。
…なぜか…聞いてないのに人事の人が私にはシステム系の話しかしないのは
気のせいなのか。(←私、そんな勉強してませんが。笑)

『なぁなぁ』といえば。
スーツで来ていたのは、約半数でした。
私服勤務なのですが〜髪も服もかなり自由みたいです。

私は無難に、はじめの頃はスーツで行くつもり。
髪は〜もっと色抜いちゃお〜っと。

しっかし…
今日はヒドイ噂を聞いたよ。
「うちの会社、残業代出ないんだって!」(←あくまでもウワサ)
…それでシステム課配属だったら、私は泣くね…。(笑)


夜はビールやらワインやらをのみすぎて、胃から口へ逆流しそうでした。
勿体無いので出しませんでしたが。(笑)



2001年03月29日(木) 研修1日目!

今日から、代々木倶楽部というところで2泊の合宿研修がはじまりま〜す。
私は、「昨日内定!今日から研修!」というウソっぽい感じの人なので〜
どんな人が…何人居るのかも分からないまま参加。(笑)

みんないい人でした〜。ひとまず安心。良かった良かった。

今の気持ちを絵にして〜自己紹介なんかやって、グループで話し合いをして
今日のメニューは終わり。
雑談しまくりでなかなか面白かったですわ…。

ただ…
「朝6時起床という健康的な生活が辛いだけ…」(笑)



2001年03月28日(水) 会社、決めました!

この時期に就職を決めるあたり、「私って…。」と思わないでもないのですが!
無事、昨日面接した会社にも内定を貰いまして、大変悩みました〜。

ううむ…。
遠いを取るか近いを取るかっつったら…近い方がイイに決まってます…。
ですが…迷った迷った…。

色んな人に電話しまくって、アドバイスを聞いてました…。
心当たりの有る方…その節はどうも♪

結局、某繊維系会社にしましたので〜。(笑)

明日から2泊で研修です。
メールチェックが3日も出来ないのね!(悲)



2001年03月27日(火) 暇が恋しい!

あぁぁ!落ちつかねぇ…。

一応他の会社に面接に行っておきました。
(内定の紙がまだ来なかったので…念のため。)
今日の会社はとってもいいところでした。(まったりしていて。笑)

うう〜ん…。
やっぱり仕事したくねぇ〜。

やりがいあるのは内定もらった方なんだけど…遠いのが難点よねぇ〜。
通勤で計3時間弱はかかりそうな予感。(ラッシュ時の混雑を計算して。)

でも、やるしかないの…。(笑)



2001年03月26日(月) 内定!?

午前中、面接に行きました。
午後、家に居たら携帯に電話がきました。
1週間以上前に返事が来るはずだった会社からです。
「??」とか思いつつ電話を受けると、『内定』でした。

わけわかんねぇ〜!(笑)

っていうか、もう諦めてたっちゅーのさ!
他の会社に面接のお願い電話とかしちゃってたのさ。
全くもう!

でも嬉しい!
とりあえず頑張るが…心配。



2001年03月25日(日) お休みだ〜!

なんかもう、やる気がみなぎってる感じです。
っていうか、やるしかないみたいです。
私って昔から追い詰められないと出来ない性格なのです。
うふふ。

頑張って就職するぞ〜!(笑)



2001年03月24日(土) 祝・大学卒業!

あぁ〜4年間って早いものですねぇ〜。
浪人時代が昨日のコトのようですわ〜。などと書いてみたり…。(笑)

あぁ〜とっても平和で良い大学だった。
立地条件は、オタクにふさわしい池袋!(笑)
大正時代建築のレンガの建物〜いかしたチャペル!
ツタとかはっちゃってイイカンジ〜!
図書館はイギリスのホテルみたいだったし…。
さらば!○○大学よ!


なんちゅーか、私の学部の卒業式は10時からだったので〜
朝5時に起きて、8時から袴の着付け。非常に大変だったワ。
今日は暑かったしね…。

昼食は、ゼミの仲間&先生と食べたのですが。
和服類は帯がきつくて辛かったです〜。もう当分和服はイヤだね!(笑)
でもマジで美味かった。幸せ〜♪

袴を脱いで、友人とお茶して、男という謎の生物について語り、
夜も酒を飲みつつ男(以下略)語り。

結局卒業式っぽくなく、「バイバ〜イ♪」と言って別れました。
なんだか寂しいです…。



2001年03月23日(金) 今日はヒマ。

でした。
いよいよ明日は卒業式です!
朝8時に池袋!死ぬ!(笑)



2001年03月22日(木) うう〜ん。

なんか最近就職活動日記みたいですね。(笑)
イロイロとあって、派遣は後まわし。
正社員で探してま〜す。



2001年03月21日(水) 新宿

就活で新宿を歩きました。
最近やっと新宿がわかってきたってカンジ!(笑)
いや〜疲れた。

『派遣でも良いや』とか思う、今日この頃。



2001年03月20日(火) 当たった!

「予想屋ドットコム」っちゅーサイトがあるのです!
簡単に言うと、野球やらサッカーやらF1やらその他スポーツやら文化的な賞(アカデミー賞等)の順位を当ててみよう!っていう無料サイトなんですが。

それで『Vリーグ男子ファイナルラウンド優勝予想』、当たっちゃいました〜!
でも商品は携帯ストラップ!(爆笑)
スポンサーがついているのは、もっといい商品ですが。

でもちょっと嬉しかったで〜す!



2001年03月19日(月) 心休まらず。

ってカンジです。
うう〜ん。
親のプレッシャーってすごいね♪
でも私はマイペース。(笑)



2001年03月18日(日) HARUコミ

去年の夏コミが初コミケだったので〜HARUコミは初体験でした!
いろいろな方にご挨拶出来て良かったのですが…。

非常に疲れました!

っていうのも、「入り口がすぐそこになのに入れない!」状態だったので。
「パンフを買え〜!」といわれて、誘導されるままに歩いたら、疲れました。(笑)
何故入り口から1キロ以上も歩くのかっ!

でも楽しかったです〜!
いいね〜レツゴって!



2001年03月17日(土) 事後報告

実は…この時点では
就職先が決まってなかったりして〜!(笑)

母親の期待もキツかったしね〜っ!?



2001年03月16日(金)

何をやっていたのかしらねぇ〜。



2001年03月15日(木) 落ち着かない。

今日は、とっても落ち着かない一日でした。
理由はあるのですがっ。また今度〜。(笑)

そうそう、母親が帰国しました〜。
イロイロと良かった良かった。



2001年03月14日(水) 『小さな目撃者』

今日は面接の為、銀座に行ってました〜。

で、帰りに映画を見て、銀座の近くに住んでいる友人を誘って、
お茶しました。

その友人が言うには…「卒業式は3月23日の金曜日!」なのですが。
私の記憶では「3月24日の土曜日!」なのです。
はっはっは!そんなバカな話があるものか?(笑)

で、大学の友人に電話しまくって。
…やっぱり土曜日でした。

全く…人騒がせな!(笑)

あっ、そうそう。
映画は…面白かったです〜。
ネタバレになっちゃうから、これ以上は言わないけどね…。



2001年03月13日(火) 豪樹

今日はリク絵の豪樹を描いてました。初描き…。
豪樹はナカナカ難しいですが、楽しかったです。
豪っぽいのに長男の性格もあり…。ふふふ。か〜わいい!

あとは…料理をしてました…。

母親が「弟のために」と下ごしらえして行った、豚の角煮に味をつけて〜
ゆで卵を入れてさっ。
さっき帰国した弟には、「お母さんが作って行ったのよ。」と言って
味付けについて聞いてみた…。

「美味い!」

う〜ん。弟が味オンチで良かった。(笑)
私は自分の味付けが好きではなかったのです。

『ま…不味い…』と思って食ってました。
はっはっは。

自分だけで食べるものを作るのはすきなのですが…
人に食わせるのが苦手なのです〜!
不味いとけなされた訳でもないのに…一体何故でしょう…。

まぁ、今日はそんな日でした。



2001年03月12日(月) お出かけ〜!

とはいっても、会社の面接。(笑)
なんか、働くの面倒。(←おいおい)
面接ではやる気をみなぎらせておきましたが。
「英語でメールのやり取りをする事に抵抗はありますか?」
「ありません!っていうか任せろ!」(←本当かい?笑)
ってな具合で。

あ〜あ〜、ど〜うしよっかな〜?
頭痛いし〜…自分の働いてる姿が想像できない。

う〜ん。人としてどうだろう。(笑)



2001年03月11日(日) 韓国へ。

またも、私自身の話じゃないんですが。
今朝起きたら弟がいませんでした。
そういえば、韓国に行くとか言っていたなぁ〜。
御土産買ってきてくれるかなぁ〜。
まぁ、期待してないけどな…。

姉として、怪しいものを密輸して、税関で捕まらないコトを祈ろう。
「俺なら、捕まるようなヘマはしない!」とか言ってそうで、
我が弟ながら怖い。(笑)

ところで今日は、韓国へ行った弟に対抗して、
夕飯は「お好み焼き+焼肉」というメニューでした。
ガッツリいきすぎです、お母さん…。(泣)

貴女だって…あと数時間すれば…
娘と旦那を置いて、韓国へ行くじゃないのさ〜っ!
(ちなみに弟とはすれ違わない旅程が組まれてます。笑)

あぁ…細かいことにうるさい父親の面倒…私一人で見ろって言うの〜っ!
酷い…酷い母親だよ…アンタ。(笑)



2001年03月10日(土) 花粉症め〜!

今日は散歩に出かけました〜!
目的地は、近所の御滝不動尊〜。
そこまでは歩いて30分ぐらいですが…畑の中を通るんです…。

…今日は風が強かったのを、ついうっかり忘れて、行ってしまったので。
全身砂だらけだし…今までクスリで落ち着いていた花粉症が〜ぁ!

見事に悪化しました。
鼻はグズグズ、目は痒いし。

おまけに、寒い中歩いたので、寝すぎで痛かった頭が…更に痛くなった〜。

…こりゃー自分の判断が悪かったんだな。(笑)



2001年03月09日(金) 献血

今日は某津田沼の漫画喫茶にいきました。
えっと、数種類読みましたが。そんなことは忘れて。

今日のメインは、献血!
なんと、今まで1度も献血をした事が無いのです!(恥)
でも、今日思い切って行っちゃいました〜!

外見、古い建物なのでビビってたのですが、思っていたよりも全然キレイな
場所で驚きました…。(注射針を回し使いしてそうな…。←んなわけない。)
でも、どうせなら「イクスピアリ」の献血所の方が楽しそう…。(偏見)

血液検査の値がおかしかったらどうしようとビクビクしていたのですが、
平気でした…多分。

看護婦さんにまで「いい!濃いですねぇ〜!」と言われる始末。
赤血球のどれかの値が…男性並…。(苦笑)
濃いのが良いのか?ドロドロ?(わからん)
だから静電気がすごいのか…?

いやー、でも400ml献血したのですが…。
体重って減るのでしょうか…。(爆笑)
私の場合…一時的には減るでしょうが…すぐに元に戻ってしまいそうで怖いです。

いやー、お菓子は食えるし、飲みもん飲めるし、いい事だし。
たまらん!
6月末まで献血できないのですが…また来ても良いな、とか思っちゃいました。



2001年03月08日(木) 中国へ行く。

またまた、私の話ではありません。(笑)

大学の友人が、卒業式も間近の3月某日、中国へ行っちゃいました。
彼女は1年間留学するそうですが…うちの大学では彼女は心理専攻だったので
「心理の勉強?」と聞いたら、「いや語学」という返事でした。(笑)
お前は何度中国に行くんだ。中国に魅せられた女がここに一人…。

まぁ…中国は非常に面白い国だとは思いますがねっ。
私も金があったら行きたいさ。

そして今日、その友人からローマ字で書かれたメールがきました。
そこに書いてあったことをちょっとだけ。

「着いた早々、騙されて連れて行かれそうになったりと、
相変わらず怖いこと一杯な中国です。」

が…頑張れ〜っ!(苦笑)
っていうか、そういうコトがあっても平気そうな彼女の姿が容易に
目に浮かびます〜。(彼女、ズレてるんです。笑)
彼女は無事帰国することが出来るのでしょうかっ?

私にはたまにメールを送るぐらいしか出来ませんが、
遠くから祈るとしましょうか…。



2001年03月07日(水) 大学院。

大学院に受かりました〜っ!

…当然、私の話ではありません。
コレだけ毎晩ネット上を遊び歩いて、大学院に受かったら、天狗になります。
私の友達が受かったらしいのです。<大学院

今日、頭が痛くてぐうたらしていたら、電話がかかってきて、
「受かったよ〜!」と教えてくれました〜。
さすが!伊達に築地の卵焼き屋さんじゃありませんねぇ〜。
(↑大学院とは全く関係なし。)

大変なんですね、大学院入試って。
一般、社会人、外国人という風に、試験が分かれているらしいです…。
(なぜ分けるのでしょうか?)
論文読むために、英語が出来ないとダメなんですって…。

うぎゃーっ!
今更…英語の勉強なんて出来ねぇ〜!
その子も、ゼミの先生に教育を受けてましたねぇ〜泣きながら。(笑)
私が絵を描いている間、彼女は英語を学んでいたわけですねぇ〜尊敬です〜。

ところで、大学院にいる人って変わった人が多いですよねぇ〜。
ゼミの勉強を見てくれていた男の人で、大学は某体育系の大学、
大学院はうちの大学の「観光」という、変わった人がいました。
バイトは「某東京ディズニーラ○ド」で踊り子(笑)。

何気にTDLの踊り子さんになるのは、難しいらしいですが…。
勉強は出来るわ、踊れるわ(笑)、爽やかでカッコイイわで…
いい男じゃった〜。(でもやっぱり謎な人だが。笑)

彼は今頃どこかの国のクラブメッドで働いている事でしょう〜。
(観光学科なだけに。笑)

「大学院は…変わった人が行く所だ!」って事で。
(こんな事、信じてはいけませんよ…笑)



2001年03月06日(火) アル中一家?

ウチの家族、みんな酒飲むんです…。大量に。
飲むだけならまだしも、記憶がなくなるほど酔うんです、毎晩。(笑)

特に父親が酷くて…夜中に叩き起こされて、「オレの携帯はどこだ?」とか
聞いてくるんですよ〜ぉ!しかも2日連続で!
「勘弁して下さいよ…」ですよねぇ〜。(笑)

しかも「お前の携帯を貸せ!」というんです…。(笑)
それで自分の携帯を鳴らしながら探そうとしていたらしいのですが。
そんなら私の携帯じゃなくても、家からかけてもらっても一緒じゃないですか!
それを告げたら、「薄情もの!」と言って怒って出て行きました。夜中なのに。(笑)

その血が流れてるんです…私と弟の中に!恐ろしいですねぇ〜。

今日、ふと棚の上に目をやると、出かけたはずの弟の携帯と財布が置いてありました。
そういえば、ヤツは昨晩飲んで午前4時ごろの帰宅だった…らしい。

もしかして…さっき出かけたのは…この携帯と財布を捜しに行ったのか…。
アホだ…アホすぎる!
家にあるものを探しに出るとは…。しかも、こっそりと。(笑)

帰宅した弟を問い詰めると…笑って誤魔化しましてました…。

みんなこんなもんなんだろうか?
うちの親戚、みんなこんな風なんですが…。これって家系?



2001年03月05日(月) 主線の色変え〜♪

今日、やっとフォトショの使い方をまた一つ覚えました〜っ!
主線の色変えです〜!

いや〜ん!こんなに簡単だったなんて〜ぇ!
私、てっきり「これは…LEだからだ!私が悪いんじゃない!LEだからだ!」
とか思ってましたよ…。
道具のせいにするなんて…私ったら♪

これで…私の絵が良くなるかというと、また別の問題なわけですが…。
『主線の色を変える』という選択肢が増えたわけですねぇ〜。

とってもイイ気分だ〜ぁ!(笑)


……キリリクのイラスト……溜めてるんだった。
とほほ。



2001年03月04日(日) HP復活!

ミルト!
…くそう…たまに落ちるんですよねぇ〜。
しかも…1〜2日なら分かるのに…今回は半月!
むかつくわ〜!
どこかイイ無料HPスペースをご存知ないですかっ?(切実)



2001年03月03日(土) 雛祭り

今…変換ようとしたら「ヒマなつり」と打っていたよ…。(末期)
打ち間違い多いっす。
何かを打とうとして「あにき」と画面に出ていた時は、自分で驚いたよ…。
あと…「爆走」と打っているつもりで…「爆笑」と打っていたり…。
『爆笑兄弟』…ある意味正解!

そんなカンジでヒマでした。「ヒマ」…合ってるんじゃん…。(泣)



2001年03月02日(金) 花粉そして子供。

花粉ほど迷惑なモノはない…。
特にこの時期だが…私は年中なんらかの花粉に悩まされている〜っ!
春の花粉症は有名ですが…杉だけじゃないのよ…花粉が飛ぶのはさ…。
稲とか…ブタクサとか…そのた雑草類も…見るのも嫌だわっ!
おかしいですねぇ〜子供の時は平気だったのに。

今日は、『もう限界!』と思ったので、眼科に駆け込みました。
クスリを貰って、家で目薬を点したのですが…
今まで我慢していたのがバカらしいぐらいに効きますねぇ〜。

毎年毎年…ギリギリまで我慢してから病院に行くのはやめようと思うのですが…
面倒なのかなんなのか、いっつも「うわ〜、真っ赤ですねぇ〜!」といわれるまで
放っておくんですよねぇ〜。

あぁ〜病院ってすごい〜!


で!
その病院の待合室で小説を読んでいたら、子連れの母さんがいたんです。
男の子二人連れて、大変なのだろうとは思うのですが。

ギャンギャン子供に怒っていて、周りにいた私たちも気分が悪かったです。
育児ノイローゼなのだろうか?
…だったら子供がかわいそうですねぇ〜っ。

きっとA型のお母さんなのだろうと思っちゃいました。
(だって、うちの母さんみたいだからさ!いっつも鬼のように怒ってたもん。)

はっ!ってことは…私もああなるのだろうか…
それは…嫌だな…。(暗)



2001年03月01日(木) 自分のHPに入れない…。(汗)

ここ半月ぐらい、ずっとミルトの調子が悪いようです。
「あんたのHP…入れないよ。」といわれますが…どうしようもないのです〜!(涙)
もう、移動しちゃおっかなぁ…。まったくぅ〜!

あぁ。メールのアドレスも変えなきゃならんのか…。
くそう!面倒だ〜っ!
オススメの無料HPスペースがあったらご連絡を〜!
って…HP見れないんじゃ…ココも見てないか…。

何が嫌って…リンクの訂正のお願いしなきゃいけないじゃないの〜っ!(涙)


 < 過去  INDEX  未来 >


SATOMIX [MAIL]

My追加