魅力的なカラダ 探究記  

魅力的なカラダとは、常にハッピーオーラーを身にまとっているコト。
心=身体、ストレス社会の世の中だから難しいよね。






2004年11月29日(月)  インドエステ


前々から興味のあったアーユルヴェーダを受けてきた。
担当してくれた女の子がとっても素敵。
人が何気なく言ったヒトコトにスっと心配り・気配り出来る人ってイイですよね・・・。私もそうでありたい。

そのヒトコトって体調のことで、誰もが一度は経験してると思うのに(辛いんだよねぇ、ほんまに。)

←投票ボタン
ブックマーク

エステはキモチよかったし、体質改善したいし通いたい!!って凄く思ったけど、けど、
←投票ボタン
ブックマーク






2004年11月28日(日)  愛する人に別れを告げられて。


どうしてちゃんと別れられるの?
どうして好きな人と別れられるの?
ある女の子の言葉。


さぁ、どうしてでしょう。
私にもわからん。


泣くことに疲れたから、かな?
それに
楽しい・辛い・悲しい・しんどい・寂しい・嬉しい
そんなとき傍にいたのは彼じゃない。家族や友達やった。
そう気づいたから。


そして、幸せになりたい!と思ったから一歩踏み出した。
その先に、周がいた。

←投票ボタン
ブックマーク







2004年11月27日(土)  脚マッサージで気づかされた。


英国式リフレクソロジーってヤツを初めて受けてきました。

やっぱり人にマッサージしてもらうのって気持ちいい♪3年前に美顔のエステを受けにいってたんだけど、アレは最後の方には行くのが苦痛になってきて、リラックスするどころか憂鬱の源になってた。ねずみ講まがいのことやらされそうになるし・・・。やってたのは高校の同級生ってゆうかただの顔見知りなんだけど。手口はこう。

まずA子が友達B子を紹介してそのB子が契約する。
するとA子はエステ側から何割かの報酬をもらる。
更にB子がC子を紹介し、C子が契約すると・・・
A子B子ともにそれぞれ何割か報酬をもらう。
紹介した子からイモづる状に子分が増えていき、何をしなくてもA子のところへは、いくらかの報酬が定期的に支払われる、みたいな・・・。

儲けたいとか別におもわんし、リラックスだけをさしてくれよ(仕事しろよ)みたいな。高校の同級生やし、っていい人丸出しで契約して損した。まぁ美顔したことに対しての後悔はないけどね。


話がそれたけど、脚マッサージでは「とにかく内臓がすごく疲労されてます。」と言われてしまった。自分では目をつむっていたことだけに改めてやっぱりなと思わざるをえませんでした。(^^;)朝6:15ごろにおきて6:30には朝食を食べ終えてるのって、ヘン・・・で、す、か?そんなに空腹感じてないんやけど食べないと仕事できん気がして。

ある人に言わせるとそれは間違いらしいんですけどねぇ。習慣ってこわいわ・・・

←投票ボタン
ブックマーク


←投票ボタン
ブックマーク






2004年11月26日(金)  自分に素直になるってムズカシイ。


「本当はAだけど、でも相手はBして欲しいんだろうなぁ・・・。でもあえてAの方がいいのかな?どうしよ・・・やっぱBにしとこう。」そう自分の中で葛藤して出した結論だけど、相手の表情等から(誤解かもしれんけど)やっぱしAにしとけばよかったな〜。(××)


こんな風に人様に気をつかってした言動が相反して人様の意に沿わなくて、イケていない自分を責めて更に気疲れしてしまう。
(もともと自虐タイプ)


昨日もそれですっごい嫌な思いをして「バカじゃないの?なんでわたしそんな気つかわなイカンかな?もうやめやめ!自分の思ったとおりに行動しよ。誰に何思われてもいいわ。」そう思ったのに今日もまた同じコトで後悔してる。


ゥガー!

←投票ボタン
ブックマーク






2004年11月25日(木)  ふくらはぎコンプレックス。


今日、久々に体重計にのった。

←投票ボタン
ブックマーク

体重計に毎日のっていたときは(数ヶ月前)なかなか落ちなかったのに0.8kg減ってた。ルン♪

でも、ふくらはぎがねぇ・・・。(太い!
ネットで調べてみると、155cmの人で平均が32cmらしい。そうなるとわたしの身長の平均は31cmになるのかな。

んー。
がんばろう!

←投票ボタン
ブックマーク






2004年11月24日(水)  マリッジブルゥ?!


「おやすみー。」


そう言って、自分の部屋にいく生活も1年をきりました。


ふと心がざわついた...。



顔合わせを終えて、結婚するんだなって少し実感したらコレだ。これから結婚するに向けて準備していくけど、一つ一つ準備を終える度に心がざわつくようではイカンなぁ。

心がもたん。

←投票ボタン
ブックマーク






2004年11月23日(火)  両家顔合わせ。


今日のランチは、彼のご両親と私の両親を交えての「懐石料理」だった。(結納前に行うホテルでの「顔合わせプラン」を利用。)

特別に美味しい!って思わなかったのに、この満腹感...。わたしは、まだまだお子様のようです。

肝心のお食事会(顔合わせ)、全体的なムードは和やかだったので良し!としようと思う。その他もろもろ私の両親に対しての不満はあるのだけど。

←投票ボタン
ブックマーク












2004年11月22日(月)  過去。


どっかの占いによるとわたしは

「過去にとらわれやすい」性質らしい。






あたってる。






ずっと昔から、明日のことより昨日、来年より去年、数年後よりも数年前のことばかりを考えてた。

希望よりも後悔を自分から好んで選択していた、ようだ。



自分が嫌いで嫌いで、仕方なかった。

その「理由」に今、気づいた。

←投票ボタン
ブックマーク






2004年11月21日(日)  ホームパーティ。


今日は父の還暦祝いを我が家で催した。

参加者は父から見て、長女夫婦(3歳の孫♂)・次女夫婦(5ヶ月の孫♂)、妻・三女・長男。

ホームパーティーに慣れていない我が家だけど楽しい1日だった、かな。

やはり女衆はよく働くねー。

そして夕刻にそれぞれの自宅へ帰っていったんだけど後片付けのそれはそれは大変なこと・・・。

やはりそこは妻である母と三女である私の役目なんだけど。

嫁いだ姉達が帰省などしてくる度に(特に子供できてから)、嫁いだ先で苦労しているお嫁さんの気持ちがすごくよくわかってしまう今日この頃。実の姉妹でも「うーん・・・。」って思うんだから義理の姉妹に対してキィーってなるの無理ないと思う。わたしだってゆっくりしたいー!!って。

←投票ボタン
ブックマーク






2004年11月20日(土)  はじまり。


いろいろ思い過ぎて

いろいろ考えすぎて

疲れた。


そろそろ、始動してみようか。

←投票ボタン

ブックマーク





                    明 日 →
魅力的なカラダ 探究記 / 秋