明日は決勝トーナメント第一戦ですな…。 勢いに乗って是非勝ち進んで貰いたいもんですが。 うむ…トルコ…。
それはそうと。 週末は遊び呆けておりました。 土曜日は午前中出勤だったんですが、 午後から某Kと共に買い物へ行きました。 何買いに行ったんだっけ…あ、携帯の機種変に付き合ったんだ(何) アイツにもようやくメルが送れるようになって…(笑) つっても、7割圏外ですが(使えない) で、それから二人でカラオケ。 二人誘ったんですが、両方断られたので淋しく行ってまいりまして。 なにやらトウメイとか唄ってる自分が、 いたりいなかったり(微妙)
そうして翌日どっちが車出すかでプチ揉め(馬鹿)
で、日曜日。 給料入ったら、っつー約束だったお買い物へ。 二日連続でKさんと一緒です…。 ある意味最高に淋しい週末です(笑) まあいいけど。 で、向かった先が新宿。 単純に『雨降らなくてよかったねぇ〜』とか言いながら、 某Rたんに会いに某所へ…(え) なんつって。 大概上から順に見てく事が多いんですが、 今回は何故か一箇所一箇所が長くてですね…(笑) 結局4時間くらい居ました(爆) まぁ、途中で『暇〜』とか訴えてきたAに、 冗談半分で「今から来い、イスカンダル号で(笑)」とか言ってたら、 ほんとにきた(笑) 二時間後です…。 新幹線で来た、とか言うアイツの根性に敬服です(笑) ともあれ三人になったわけですが。 …あの二人が揃うと…辛いっすよ(え) 何がって…蛍光色?
想像してくださいよ。 金パの全身フェト○ス二人と歩く光景を…。 ちなみに自分はすっげカジュアルで(笑) 毎回どうしたものかと思う、hydraさんですがね…。 いい加減慣れてくるもんですがね(苦笑) コスに埋もれるよりは若干マシかもしれない…。 気分的に? 何が、って『浮き方』が(笑)
ま、それはともかく。 腹が減ったので、4時半頃昼食です。 で、5時過ぎに新宿を出て原宿…。 村に行って、また俺が2時間くらい悩むわけですよ。 上着とパンツだったらどっち買うか、とか言って。 いい加減『アイジャーさんですか?』とは言われなくなりましたが(笑) それでも、見てる服を隣のピエラーさんがことごとく、
これって○○でアイジが着てたヤツですよね?
なんて店員さんとご相談なさっているのを聞くとですね、 どうしてか、静かにそれを元に戻す自分が居たりするわけです(謎) ごめんよ、紫好きなんだ!(何)
結局来月も来ることを約束し(笑) ラフォーレに移動。 今回の目的はそもそもソコだったんですが(長いな) ていうか、新宿に居すぎっていう話ですが。 ま。 またココも来月来ることを硬く決め(何) 帰りの電車に乗ったのは、ほぼ9時でした。 Aは終電無かったら新幹線で帰る、とか言ってましたが間に合いまして(笑) これだから田舎はよ〜とか言いながら帰るわけです。 帰宅時間は11時。
土曜日と一緒じゃん…。 ていうか。
今日はホント、眠かった…(馬鹿)
あ…。 Rにょの誕生日プレゼント…(悩)
*
今月中に何か更新したいです…。 ていうか。 今書いてるヤツを早く上げたいです(滅
買い物なんか行ってる場合じゃありません。 ネタが腐ります(病
結局また休みです。 左肩がズキズキです…そして外もジメジメ…。 嫌な季節になりましたがね…(-_-メ) でも明日は休日出勤(半日)なんで行く気満々なんですが。
現在BGMが『Q』なんですね。 久しぶりに行ったら妙な事になっているスペシャルコンテンツ…。 秘密の部屋て…(笑) 毎回思うんですが。 アイジの作る曲って、ギャップが激しくないですか? 見た目と…(何) ウチの妹は『アイジさんの曲って気持ち悪い』とか言って、 俺がヘビーローテーションしてるとかなり嫌がります。 そんなアイツは、何故か最近小田和正のアルバム聞いてます(笑) そりゃ…小田和正に比べりゃ気持ち悪いだろうさ…。 スガシカオに比べればっ…!!(何) まぁいいか…。 俺的にはあの気持ち悪さが気持ちいいわけですが。 要するにほら…気持ちわいい…? 今書いて思ったんだけど、気持ちわいいってオカシイよ(遅) …俺に言われちゃおしまいです(え) そんなこと言ってると、またアイジャーに嫌われますhydraさん。
*
あ! そうだ!!! そういえば今日はチュニジア戦じゃん!!!(だから遅いって) 折角だから見よう…。
サッカーといえば。 やっぱり小学生の頃を思い出すわけですよ。 あの頃俺は若かった…(何) 今からは想像も出来ないくらいに怖いもの知らずっていうか。 ウチの小学校は小規模なんで、全校生徒100人くらいだったんスよ。 今は60人くらいとか聞いたけど…。 で、クラスも一クラスで。 それでもウチらん時は多くて20人くらいだったかなぁ…。 男女半分くらいで。 んで、やっぱり女の子とは遊ばないんですね(笑) 毎日日が暮れるまで…怒られるまで遊んでました。 ランドセルを昇降口に投げ捨てて、 ボールが少なかったんで、女子とかから奪ってました(爆) 10年も前なんで遊びも今とは違うんでしょうか。 女の子はなんか…鞠突きみたいな事をしてたかもしれない…(笑) それを奪う(鬼)
あんたがたどこさ、とかやってんじゃねぇー! 俺らはサッカーやるんじゃー!!!
くらいの勢いで(最悪) 数回泣かしたり訴えられたりで、職員室にも行きましたがね…。 日常茶飯事なんで、そんなことはどうでも良かったんですが。 ていうか『ボールは交代で使うように』なんて言われてはいたんですよ。 でも結局、 女子の遊びは個人戯が多くて、ボールを何個もとったりするじゃないですか。 でも俺らはサッカーだったりフットベースだったりするから、 それは不公平じゃねぇのかっつって(屁理屈) 上級生と戦ったりもしてました。 年がちょっとくらい上だからって、ボールが確保できると思うな!!的な。 ま、そんな時喧嘩してくるのは男子ですが(悪)
んで、ほぼ毎日サッカー。 でもサッカーやると校庭を占拠状態になっちゃうじゃないですか。 先に他の連中にサッカーやられると、場所が無い。 で、仕方なく最初は隅の方でフットベースとか当て逃げ(え)とかしてるわけですよ。 そうすると、下校時間になるじゃないですか。 ってことは校庭が空くじゃないですか!! それを待ってるんですよ(笑) なので、当然下校時間過ぎても遊んでる。 暗くなってもサッカーだからそこそこ遊んでられる。 で、調子こいて6時とか7時近くまでやってるもんだから、 当然怒られる、と(笑)
男の子みたいな子でしたかね…。 決闘とか、意味不明なこともしてましたしね…。 ランドセル置いたら集落センターに来い!とか言って←どこだよ(笑) 売られるばっかりでしたけれども。 そしてやっぱりランドセルは投げ捨てられる。 玄関入って、 「ただいまー、いってきまーす」 っていうね…(笑) なんて活動的な子なんでしょう…(笑)
でもま、そんな活動的な時代は5年生で終わるんですがね…。 やっぱ5年生くらいになると活動半径が広くなるじゃないですか。 チャリ乗って。 が。 俺ね、チャリ乗れるようになったの小二なんですよ。 しかもその小二の時にコケて右膝抉ってるんですね…(馬鹿) だからチャリ嫌いだったんですよ(単純) その上自分専用のチャリ、っていうのが…ピンク!!! ピンクっすよ!? 俺はギア付きの黒いやつが欲しかったのに(何) それが激ファンシーなピンク…。 そんなダブルで俺はチャリが嫌いで。 結局そこから本の虫になっちゃうわけですねー…。 って、その前から本ばっか読んでましたが。 …まぁ、反抗期っちゃ反抗期だったのかもしれない。 いわば人生最初の転機? あのまま成長してたらきっと、全然違う人間だったと思われ。 180度違いますかね。 怖いもの知らずで行き当たりばったりに生きていられたでしょう。 将来を悲観することもなく、ね。
でも思うんですけど。 今こうやって『何か』に追われるような急くような気分でいるのは、 元来の自分がそんな直情型だからなのかもしれない、と。 オーバーヘッドキック(キャプ翼・笑)が打てないわけが無い、 なんつって、 1人でサッカーボール持って黙々とシュート練習したりとかする、 そんな負けず嫌いで諦めの悪い自分が、 きっとまだどっかで生きてるからなのかもしれない、とか。
ただね。 もしそんなトコロが息づいていたとしても、 今更そんな風に生きて行くには、少々時間が経ちすぎてると思うわけで。 取り戻したいわけではなくて、むしろ。
息の根止まっちゃえば楽なのにな(苦笑)
なんて思ったりする今日この頃。
結局仕事は休んでました。 ええ、左肩です。 朝すげぇ悩んだんですがね…。 行ってもろくに仕事できないだろうし、と。 で、一日静養して翌日フルで出るか、 暫く半日で許して貰うか(は?)と…。 給料的には、半日でも出た方が特なんですが、 長引いて結局注射って事になったらしゃれにならないんで。 俺的に。 あれだけは勘弁。
そうです。 注射とゴキブリと歯医者と牛乳が何より嫌いです。 御免被りたい。 是が非でも避けて通りたい。 採血に1時間かかる人間です。 何が、って。 心の準備が(馬鹿) そして、その後気分悪くなります。 怯えすぎて(え) 手足が震えます。 腰が抜けます。 それくらい嫌いです。 嘘じゃないです。 ゴキブリ並です。 ま、当然一位はゴキブリで、多分二位が注射。 三位は歯医者で、四位が牛乳ですかね…。 でも全部嫌です。 涙出る…マジで。 この前妹に隣で牛乳飲まれて吐きそうになりました。 歯医者ではあまりに嫌がるので、 麻酔を打たれます。 が、その麻酔にも30分かかります。 …だから、それも心の準備が…(止せ)
なんて迷惑な患者なんでしょう。 右ひざの傷跡がいい例です(は?)
ま、そんな感じで。 一日ぼーっとしてたので気分悪い(え) ていうか…雨…(無関係)
あ、そうだ。 先生…俺もつい最近思い出したよ(笑)←ココで言うな。 またいずれね…(笑) 例えば…スイトラ?日武再び(馬鹿
行ってきまして…。 仕事早退して。 どうもね、左肩が痛くて。 休憩後、とかはいいんですけれども。 仕事中…特に終わった後なんてもうっ…。 回りません、肩が。 そして、歩くときに腕が振れるじゃないですか。 あれも耐えられません(苦) 今日はホント駄目駄目で、 レンズ落としたりとかしてたんで(滅 この際早退してでも病院行っとこーと思いましてですね…。
で。 行ったは良いんですが。 まぁ、老人ばっかりっていうのも別に構いませんが。 午後の受付が3時からなんてことも多めに見るんですが。 まずレントゲン撮ります。 それからしばし待ち。 受付してから3,40分くらいで診察です。 はい。
炎症が起きてるんでしょう。 肩の腱ですね(模型で説明される) …じゃあ、炎症止めの注射と、湿布出しますね。
「!!」
のどまで出ました。
「ヤダ」
飲み込みました、『や』で(馬鹿) 危なかったです。 かなり素になってました。 仕事にならないんで、こうして出向いたわけです。 注射の方がそりゃ錠剤なんかより効きはイイに決まってます。 普通に考えても注射がいいのかもしれません。
が。
それだけは、平にご容赦仕りたい。
結局医師と看護婦の苦笑いを背に、 炎症止めの錠剤と湿布貰って帰ってきました。 明日仕事どうしようかなぁ〜と思ってます。 一日くらい休んでもイイよって言われたんですが…。 まぁ、きっと行っても今日同様なんだろうとは思いますが。 いや…若干マシかな…。 でもペース落とすと終わらなくなるんだよね…。 どうしたものか…。
*
それにしてもあっっっっっっつい!!!! 管理人、夏生まれなんで夏強そうとか言われてます。 一部で。 が、めっちゃ弱いです。 ガタが来てます、暑さで(馬鹿) 暑いと疲れが抜けないんですよねー…。 熟睡とか出来ないじゃないですか、暑くて。 そんで、昼間も仕事+暑さで疲れるじゃないですか。 もー…左肩はともかく身体中が痛いです。 背中とかアバラとか腰とか足とか(全部じゃん) でもなんか寝る気にもなれないっていうか…。
ようするに、 やってられんっ!!!!!(逆キレかよ)
はぁ…。 不毛だ…。 今日はでももう寝よう…。
本日午後2時。 爆睡中の俺をたたき起こした一本の電話…。 それは今日の某Dライブに向かったはずのKからで。
「ライブ延期になったらしいんだけど、オフィで調べてくれ!!」
そしていそいそとオフィシャルサイトを開く俺…。
「延期だよ、急性扁桃炎だって」 「がーん…(凹)」
と、言うわけで。 ライブ行く気満々だったソイツに強制連行されて宇都宮へ…(苦笑) 途中友人Jを拾って新星堂へ向かいました。 そこでKは以前予約しておいたらしいCDを買いに行ったわけですが。 路駐だったので俺らは車で待ってたんですね。 遅いなぁ、とかいいながら。 やがて戻ってきたKは、何故かCDを2枚とビデオを持ってます。 まぁそのときは大して言及はせず…。 その後、もう1人の友人Aと某ファミレスで合流。 待ってる間に、買った物を開封するK。 どうやら全てインディーズバンドのCDだそうで。 俺的にはさして興味もないので知らないんですが。 って、名前くらいは知ってましたが(笑) なんか…『蜉蝣』と『メリー』と『ナイトメア』らしい。 ビデオは予約してたナイトメアのヤツだそうで…。 なんか、そのビデオの何処かにCDが隠されてるらしく(笑) あっけなく見つけてましたが。 鬼葬の日本語歌詞は見つけなかったくせに、とか、 PARADOXがどこに入ってるかなんて興味もなかったくせに、とか(笑) そんなことをちょっとだけ思ってみたり…。
で。 結局帰りの車中はその3枚を聞きながら帰ったんですが。 まず、メリーを聞きました。
「俺的に60点」
とか言ってます、俺(何様) その次が蜉蝣。
「俺的に55点」
また微妙な点数です(だから何様) そしてそれを聞きながら、 ピエロとかディルとかのインディーズを思い返してみたり。 ラルクとかもね。 まぁ、俺はあんまりインディーズ興味ないんでアレですが、 「インディーズのディルは50点だな」 とか、 「ピエロ、パンドラは75点だけどセルロイドは90点」 とかまたしても偉そうな批評を下してみました。 ちなみにラルクとカリガリは70点でした(無関係) きっとプラもそのくらい…(だから何)
って。 ホント、それはツボるかツボらないかっていう基準のみで。 だって自分が楽器弾けるわけじゃないから、 演奏がどうとか歌がどうとかはあんまり言えなくて。 要するによくわかんないわけです(笑) 好き嫌いの基準。
まぁ、そんなことを喋りながら、 やがて今回の目玉である(笑)『ナイトメア』を聞くわけです。 そして一言。
「やべぇ、好きだ」
ハモってしまいました。
というわけで。 ナイトメアに詳しい人、探してます(笑) Kはどうやら本人(ていうかボーカル)が好きらしいんですが、 俺的にはメンバーは興味なくてですね(鬼) ホント、曲がツボってきたんですけどね…。 もし聞かせてやろうじゃねぇか、って人がいたら、 どうかご一報…(何)
そんな感じで。 明日はカラオケです(無意味)
世の中は『コタバ』と略しますがね。 俺的には、
キリ誕、潤誕、コー誕、タケ誕、アイ誕。
です。 そして、俺誕(止せ)
そんなことはどうでもいいですが。
*
職場がね、人数ぎりぎりなんですよ。 いつも。 それが、今週は一人長期休暇で…。 っつっても一週間だけれども。 新婚旅行らしい…。 て、そうじゃなくて(馬鹿) そう、それで(何) すっげ忙しいんですけど…。 その上残業二時間やってるんですけど…。 帰って来いっつー話ですがね。 つい…。 だってほら、ライブあるし? みたいな(単純) でもなんか、おかげで指先が擦り傷だらけです。 そして腕も切り傷だらけです…。 微妙です。 下手したら誤解されそうなくらいに、 細かい蚯蚓腫れがたくさんできてます…(え)
*
っていうか。 何でこう…ことごとく無神経なヤツって居るんでしょうね? まぁ、時に自分も結構無神経なんだろうとは思うんですが。 もう…『ことごとく』ですよ。 あー…もー…。
とりあえず。 今度会ったらこれだけは言いたい。
お前は俺にこれ以上どうしろと?
チャットなんかで喋る人は知ってると思うんですが、 俺って結構ネガティブなんですね。 そんで、コンプレックスの塊なんですよ。 当然数年も付き合えば、痛いほど分かる筈ですよ。 ええ、むしろ見放されてしかるべき勢いです(爆) なのに、未だにソレを言うんですか? 言うんですか? その些細な言動ひとつひとつにどれだけ傷ついてるか、 多分知らないんだろうね…。 言わない俺も悪いですか? …言えてればこんなとこで愚痴ってないっつー話ですが。
愚痴日記です。 他に発散するとこないんです(爆死) 淋しい人間ですかね…?(苦)
|