時色。

 
2006年05月26日(金) 就職活動始めました

就職担当の先生にあおがれています。
えええええええええ
と びびらされています。うあーん。
約11年ぶりに履歴書など書いています。
履歴書の字を みんなに褒めてもらって伸びまくりです。うひゅー。
褒められて伸びるタイプです。
褒めて伸ばすタイプです。どんどん伸びたい伸ばしたい。みょーん。
本日 1件書類送付しました。
まずは酒類選考。あ、間違えた。まず書類選考。通貨、間違えた。
通過するとよろしなあ。ふむー。
酒類選考て。それもかなり魅力的。ステキ。




2006年05月25日(木) にんまり

寄せ植え移植したハーブがかわいくって しょうがありません。んふ。


2006年05月24日(水) ひとやすみしよう

今週しょっぱなから体調がもどかしい。
週も真ん中になって
めまい立ちくらみフラつき がやっとこ落ち着いた感じ。むはー。
学校では おぉ〜?おぉぉお〜って ちょいと自分でもウケてたんやけど
あまりに回るんで酔っちまい気持ち悪くなっちゃねー笑えないスよ
身体の中心がわかんなくなってたようで
友達が引っ張ってくれて自覚しますた。まいっちゃうねウヘヘ
今週末にCS検定が控えてるのでね無理はしないでおこう
由美ちゃんも胃をやられてるらしい むむー。
最近いろいろが詰まって詰め込みすぎたか。

な。


2006年05月20日(土) 土の感触

ハーブの苗を買ってきましたうほ。
しゅしゅっと育つとよいなは。
お料理が楽しくなるのん。ののん。




2006年05月19日(金) 雨男

かおっちときっしゃんが学校に遊びに来ましたよハルバルと。
最近の雨も今朝にはすっかりあがって久しぶりの青空が見えてね。
きっしゃんて晴男やなーと感心しつつ授業を受けて
いたのです が。
お昼前に いきなりどうしたのってほどの土砂降りになり
そりゃもう その土砂降りのすごさが可笑しくって。ね。
いやね それくらいすごかったのよ。ドドドドーーーって。
斜め前に座っている愛子(若い方)も窓の方を見て笑ってたよ。

3年ぶりに再会した きっしゃんは雨男だった。
3年ぶりに再会、3度目のきっしゃん。
思えば多分まだ3度目なのだった。多分3度目とかウソだと思う。
くらい 私の中じゃ すっかり巻き込んでいる。いいよね?オマエ。
3度目のきっしゃんは雨男で 
えらい高価なチャリを買ってしまっていたのだった。
たこパーなんてしないよ!なんて言われてしまったのだった。
たこパー、にピンとこないのだった。たこやきパーティーなのだった。
ま 機会はいくらでもあるし気長にいこうと思ったのだったイシシ。
私はイノシシどし。関係ないのだった。
かおっちはピンクな携帯を携帯していたよ。かわいいのだった。
「もうひとひねり欲しかった」と きっしゃんに突っ込まれては
もうひとひねりを何度も加えていた かおっちは 
毎度ほんわかしていたのだった。とろんと笑うのが とてもかわいい。

そういや紹介する前に きっしゃんの口から愛子の名前が出てた。
稀な更新しかないのにチェックしてくれてるのねヤーン感動。
そんな愛子(若い方)も紹介できて よかったよかったばい。

いま宮崎で一番ホットな場所に向かうという二人の目の前は
どとうの雨降りなのだった。
短い時間だったけど楽しかったよホ。また遊ぼうねー。


2006年05月18日(木) お元気にしてるかな

あなたなら何て言うだろう
5月18日という響きを
変わりない日常の中で耳にしては目にしては抱いて
そう思ったりしたのでした。






2006年05月17日(水) 世界でいちばん美しい景色のはなし

思いがけない贈り物と手紙が届いていて
びっくりして真っ白になっちゃって
言葉も忘れたみたいに開封して手に取り
しばらくは表紙をただ眺めていたのでした。動けなかったエヘ。
なんだか上手に表現できないや ちぇー。

想い届きました。とても嬉しかった。
いつも本当にありがとう☆

そんな素敵な絵本はコチラから購入できるみたいです。ゴゴゴー。



2006年05月13日(土) イヤハヤハヤ

思考が止まっている。
止まっている というより 方法?がわからない。
くらい
考えちゃってたんだろうか ハテー
考えないといけない失くしてはいけない
ことやモノから閉ざされたみたい。頭の中しーんとしてる。

頭というより身体が遠ざけようとしているみたい。
許容範囲を越えてしまったよう。
えらいしんどかったはずなんだけど
何がどんなにしんどかったのか すら上手に読めないでいる。ン?
こう残して たどってみるも どうも白いの。
ねー すごいのな 防御してるみたい 思考の前に身体が。
こんな風に感じることも 探っている感じ。
どうかしちゃったのかしらキャー。

ただ
好きな人が美味しいと喜んでくれること

はっきり分かる

いまは それだけでもいいんだ ってことなんだろう ね


2006年05月11日(木) まっね

泣きべそもあり。だよね。





2006年05月09日(火) 10コ年下です。

若い方の愛子にお弁当をこしらえ持ってったった。
朝から にまにま喜んでくれて楽しみにしてくれて
私が嬉しい。かわいいやつめ。
好きなおかずは最後に食べるって。
食べたら食べたで飲み込みたくないってー。飲み込めよ。
いつもお土産をたんと持って帰ってくれたりだよ
簿記の試験申し込みに行ってくれたりだよ
ささやかながらなのだけれど
ありがとうを詰めて、の余計に私が楽しんでオッケー。
喜んでくれるかなってドキドキウキウキがついてきたオッケー。

愛子、じゃがポックル知ってた。悶えてた。
じゃがポックル食べたい。リク、月1でよいよ?




2006年05月08日(月) 31祭。

今日は島賢のお誕生日☆おめでとーんやほーい
禁煙して丸一年。おお。祝。
久しく逢ってないけど、お元気そうだった。よし。

島賢としょちゅくれたいわー。
簡単に酔っぱらって単純に笑い転げたい。
島賢と酔いちくれんの面白いよー?試してん?うひひ
私の悠くんはどうしてるのかしらん。逢いたいなあ。


2006年05月07日(日) 天かすは必須です。

GW終わっちまいましたね。
昨日は1日むぎゅっとしました。
お昼間は米さんが、たこ焼き機を買ってくれて
初めて自分で、たこ焼きくるっとくるっとしましたわーい。
たこ焼き屋さんになりたい欲は相変わらずです。うひ。
たこ焼き屋さんで見入ってただけあって結構いけました。と思う。
でももっと特訓したい。特訓?でよし。
きっしゃんがもうすぐ宮崎入りをするみたいなの、よ?
負けらんないわ。よ?
いや負けてもよい。楽しそうだから。
きっしゃんのたこ焼き技も機会があれば楽しみたいわー。

夜は久しぶりのライズで美味しいうふうふ。
由美ちゃんが彼を紹介してくれました。あはーん。
緊張してたのですが、彼も結構いけました。嬉しかった。
礼儀正しい明るい気さくな彼でした。
よく食べるし、よく飲むし、気持ちがよい。いいぞオマエ。
何より由美ちゃんをさりげなく気遣い、さりげなく導く。
そして何より由美ちゃんを理解していく姿勢に
さりげなく、そして大きく私は安心しました。
いくつもの障害を乗り越えてモノにして時間を気持ちを大事にして欲しい。

淳くんや圭一くんも忙しい中
顔を見せてくれて嬉しかったです。ありがちょっぷ。

久々に飲む気で、飲みました。素敵なお酒でしたよ。よ酔いの酔い。

明日から学校。みんなに逢える楽しっみ〜☆




2006年05月04日(木) ぽぉぽしてます。

油断して日焼け止めナッシング。
少しだけだしいっかー
なんて

陽射しが強くなり始める頃は
身体が慣れていないのか肌が慣れていないのか
日に弱い。ヒヨワなだけに?キャー
やっぱし熱が出た(コドモ)。およよーん。

一緒に四つ葉のクローバーを探したよホ。
好きな人は四つ葉を探すのが上手です。
日弱な熱も嬉しい時間でした。ぼのぼの。
そういや今年はまだ花冠を編んでない。

時間を見つけてくれて ありがとん☆



2006年05月02日(火) 私は簿記っています

GW みんな は 何 を している の かな

少しだけ時間が欲しいなあ
お仕事だから ね 
がまんがまーん



  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加