時色。

 
2004年07月25日(日) 少々日焼けてます。

夏の光と温度。の日曜日。
今日は暑さの中にも、お?てな感じで風があって、
風の通り道を探して作って、触感を楽しんだりした。

洗濯をして。布団干して。はい、シーツも洗いまーす。
少し背の高い物干し竿に、少しだけ背伸びの向こうに入道雲。
ぼわぼわ入道雲より、ぐりんぐりん巻きが強い輪郭の入道雲が好き。
朝の東の空に横並ぶ入道雲に、んひー。活力が気持ちよくて。
帰りの西の夕暮れに高く伸びて入道雲。の背中がいつも気になったり。
そんな夏の楽しみが、夏を嬉しくする。よ。うひゅふ。



どれだけの想いなんだか、わかんない。けれど。
今、確かに在る想い、を知っています。
どれほどの大切なんだか、深呼吸のまぶたの裏で、感じ。ます。



まぁね、目を閉じれば、寝てしまうのがオチだけれど。アイーン。


そしてそして。本当に逢いたい人達が居ます。
時間の喜びをもっと知れるような気がして。呼吸のように。


2004年07月23日(金) ウトウト。

珍しくまだ起きています。タダイマノジカン・エーエム・1ジ21フン。
もうすぐ7月も終わりねぇなんて思いながら夜中です。のろい。
七夕には短冊も書きました。丑の日には鰻食べました。7月だねぇ。

チャリラー森ちゃんに会いました再会。
いらっしゃいませと一緒についてきた笑顔に遠く面影。
森ちゃん!振り向きざまに、キャー。久しぶりだよ。
森ちゃんの目を細めて頷きながら静かに笑うのが懐かしくて、
森ちゃんだー森ちゃんだーと喜びました。
スットボケ加奈子にも会いました再会。耳鼻科に来たよ。
赤ちゃんを産む前に会ったきりで、一年ぶり。
けいしろう。だって。けいくん。
けいくん抱っこー抱っこーなぁん?そぉね?笑うのね?にー。
とか目の前で抱っこさせてもらって、ふわふわしてたら。
加奈子。「わかってる?男の子よ」とニッコリ。え?わかってるよ。
加奈子。「あ、けいしろうだもんね。わかるか」とウヒャヒャ転げてた。
スピィディかわぐも窓口に来たらしい。会ってない。
「がんばって働くように」と言い残していったらしい。
スローリー拓郎くんは若返りたいらしい。到底無理だ。
ハツラツ大ちゃんのおまかせコースは満腹だった。
パケット通信中愛ちゃんが28歳になった。ローソク28本は見応えあった。
パンツ見えそう千絵ちゃんが里帰り中。マンゴーにはまってる。

んぁ。もダメだ。むむむむむ眠い眠い。ので、寝ます。眠たいんだもん。
7月は大体こんな感じでアイエヌジー(死語?)。眠い。眠たいんだもん。


2004年07月14日(水) オススメは杏仁プリンです?

やっとやっとやっと。
RISEの新メニューを描き上げて。
メニュー作成からメニューに使う用紙選びレイアウト。やなんやらら。
やっとすべてが完成して歓声。酒だ酒ー酒さけー!

今まで筆ペンだったものを今回は、筆で墨で。熱を込めた。
何度も何度も描いては並べ。描いては描き。描き。描き。
墨で汚れては、墨の匂いにいつのまにか安心するようになり、
筆の癖や墨を知りながら、の作業だった。
描けないこともあった。それを、難しいと苛立ったりもした。
けれど、そんなも全部丸めて、ワクワクが満ちていて楽しかった。

淳くんが時間をかけてかけて考えた「美味しい」の数々。
その美味しいが、たくさんの人達に色んな時間を連れてくる。
美味しいは嬉しくて。美味しいは健康で。美味しいは力だったり。
美味しいの素敵を届ける淳くんや、その素敵を待っている人達を
たくさんたくさん想って、繋がるように想って。
新しいメニューを描かせてもらうたびに思う。イイ物にしたい。って。

私の見えない時間に知らない数多くの人達が、
私の描いたメニューを見て、食べ物や飲み物を注文する。
このお仕事をさせてもらい始めた頃は、それが大きすぎて怖かった。
あんなでいいの?こんなでいいの?陳腐すぎない?
不安になって弱気になって、もう出来ないと断ったこともあったけど。
今は、それがバネで活力となるのだから、すごい。わよ。
描きたくてしょうがなくなっちゃうんだもの。すげぇのよ。
そんな私に諦めず今までも今回も信じ続けてくれて、
毎回励ましてくれたり、見ていてくれる淳くんに感謝!
あのプレッシャーに負けていたら、大げさかもしれないけど
私は単純に好きで文字を描く、という事を止めたかもしれない。って思う。

最終的にはレイアウト、印刷も含め淳くんがキレイに仕上げて毎度です。
淳くん、すげーなぁ。料理したり写真撮ったり広告作ったり編集したり。
時間いっぱい刻みすぎです。本当おつかれさま!

また秋にメニューの入れ替えがあると思いますが楽しみにしています。

食べるのも。描くのも。そして、飲みたい、と、思いますラジャー?


  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加