時色。

 
2003年02月27日(木) しゅわー。

浩ちゃん☆31歳ハピハピおめでとーん!!来年は滑りに行こうにぇ。


2003年02月23日(日) むんむむん。

お天気よい。にゅにゅー。
昨日の早寝っぷりで。日曜なのに早起きした。珍しさのアマリ地震がきそう。
のののーんてしてたら。お昼も過ぎ2時も回り。のわー。
そこに一本のお電話。佳予子ちゃんだゃー。どわー。こどものくにに来てるて。
もう3時も近くての休日。おでかけしようそうしよう。

こどものくに。思い起こせば?12年ぶりくらい?うわわ。
入場ゲートをくぐって園内を一望して橋を渡る。悠誌を探す。
私を一番最初に見つけてくれたのは。
ワケのわからないバットを持った佳予子ちゃんでもなく。
折りたたみ自転車が欲しい島賢でもなく。
100円カーに乗っていた悠誌でした。愛だ。まさしく。コレ。

日暮れの海岸沿いの小さな遊園地。観覧車に乗りました。

帰り。巨人のオープン戦があったりで渋滞。車内は野球の話題へ。
島賢「守備9ヶ所、言ってみてん」
佳予子ちゃん「ピッチャーぁ、キャッチャーぁ、」←運転しながら指折る。
佳予子ちゃん「ファーストぉ、セカンド、シュート、」
突然。ゴールしました。よ。うぷぷぷぷぷぷぷぷぷ。おもろすぎだ。

夕飯をゴチそうになりやした。わわーありがとん☆
久しぶりに呑んだ焼酎は、やっぱ美味しい。くーぅう。
島賢が酔うと楽しいは嬉しいを広げてく。もっと酔え酔え。許す。あはは。
佳予子ちゃんはオメデタ。悠誌に兄弟ができるよ。食ってるよ食ってたよ。
スデに4ヶ月目?の腹です。あ。バラしちった。えへー。

ありがとう☆ありがとう☆ずっと仲よしだ。

ウトウトしてるところに。今さら。ショートメールだよ。あいつしか居ねぇ。
「時」
て。時、だけ?何?何やと?で。返信してみる。またショートで返ってきた。
「2794」
ぬぁあ?もーう。ワケわかりません。ラチあかない。お電話してみた。
「何それ?何で?」がおー。こっちが聞いてるつーの。
いまだに。携帯メールが使えない化石。
高校からの付き合い。みそっぱち32歳独身。君には負けるょ。


2003年02月20日(木) 今日は笑いどおしでした。

今年初で。甲斐ちゃんケアー。
免許取り立て?たなちゃんにも会えた。

なんだろね。ふぅわーてポカポカ。
甲斐ちゃんの今や私の今。
話して聞いて知ってもらってて。
小春チックな日和っぷりにも嬉しくて。

夜は夜で。甲斐ちゃんの強い希望でRISE。開店前だよ(メイワク)
相変わらず美味しくて。相変わらずアホで。ありがとう。
あのだね。お客に向かってだね?
聞け聞いてるのかボケ!とかオマエのその姿勢が勇ましくてよろしい。
4月に移転オープンするRISEが待ち遠しいかぎりです。
【食録】なすとトマトのチーズグラタン
    まぐろとアボカドの生春巻き・Beef with Rice
    レタスとアンチョビの和風仕立てパスタ
間で、ハワイのお土産だとかいうワケわからんコーヒーを
飲まされましたが。ごめんけど飲めませんでした。
最後に注文したバナナジュース!コレ!コレ!コレ!!
ジュースなのにグラスからモリモリしてたよ。たまげた美味しすぎて。
もー絶対コレ。RISEはコレで生きていくべきビシッ(Lサイン)。



時間の流れ。を。身体の奥の奥どこかで得ている息。
改めて意識しないでも。何かと忙しない間の中。
耳を澄まして探さなくても知っているんだろうね。



2003年02月18日(火) イエイ。

ふっちゃん☆31歳おめーでとーん☆
麻衣ちん☆30歳おおお。おめでと☆


2003年02月17日(月) にんにきにー。

うーふうっふー。
昨日の在宅医の振替でお休みなのですよ。悠誌なワケですよ。
よせばいいのに、都城まで行きました。わざわざ。

愛する私の悠くんは、スヤスヤお昼寝中。
ばんざいして寝てるよ。かーわい。
ねねね。まだ起きないの?起こしてよ!とか鬼です。えへ。

メロンパンを一緒に食べました。
手をつないで階段を下りました。
歌いながら車に乗りました。
焼肉を家族みんなの輪に入り食べました。
悠誌よざらんことばっかしてました。
イヒーイヒーて2人して笑いました。ああ幸せ。

だめだ。とけてしまいそう。んふふふふふふふ。

佳予子ちゃんは綿菓子を作るのが下手だということが判明しました。
コレ何?って感じで、綿菓子が、でんでんだいこになっていました。
狙うにしても不器用に器用だ。変に感心させられます。サスガだよ。


2003年02月16日(日) ぷはー。

日曜在宅医でした。
てんこもりでした。


2003年02月15日(土) ぎゃ。

初めて会う看護婦さんに。
「兄妹ですか?」
て言われた。

うそーん。それって痛いんスけど普通に。
あんまし笑わせないで欲しい(涙目)。


2003年02月13日(木) ええ。

花札しました。仁義なき31歳。



こじやん☆31歳おめでとん☆お元気なんだろかい七つ道具。


2003年02月12日(水) 肉まん美味しい。

4人部屋。2人になったて聞いてたから。
肉まんは3つでOK。
1人増えてた。若いのが。肉まん見てる。
肉まんは3つなんだよね。

「だいちゃん、いらんやろ」←これでも見舞い客。
「半分こする?」←その気もないくせに。

「ええよ。よーまん食べなよ」←いいぞオマエ。←見舞い客。
「じゃあ、5割食べな」←5割?←鈍い見舞い客。

仲よしのふりして半分こしました。

検査の結果。も少し入院が長引くそう。来週末までは確実に。
駐車場まで送ってくれただいちゃん。スッゲージャンプしてたけど?


2003年02月11日(火) 食べてしまいそうです。

昨日は夜も9時には寝てたと思われ。老化中。

言葉をいくつか覚えた悠誌。
メロンパンに感動する悠誌。
また幸せが増えるね悠誌。

>> photo更新しました。コレが私の悠誌です初公開。渡しません。んふふ。
>> リンク増し増し。月とお散歩猿人こんなカンジおてもやん


2003年02月10日(月) ひゃっほほ。

キチガイなくらい忙しかったです。アハハハハハー。
なのに、千絵ちゃんがイタズラとかしてました。チキショー。

はぎもっちに壽香庵のチーズ饅頭をいただいた。
レベルが8くらい上がったと思います。チャチャチャチャッチャチャー。
知ってるけどよ!相当美味しいワケよ!狂うね。

あ。朝。コンビニに寄ったのですが。
ん?コンビニ入り口で何やら低い所からの視線?
どわ。どうしたの?オマエは、どこのゴールデン?
狂士郎よっか顔が大人びていて、年な感じ。
むにむに尻尾振って近づいてきたので、私もむにむにお尻振りました。
そそ。それだけ。

ちょいゴブサタで疲れきっているもようだったので。
お電話かけてみたら。まー。お元気でしたよ。みそっぱち。
「明日何すんの?」て聞かれたから
「バレンタイン近いしなー。チョコでも作るかな。んふ」とか。よう。
「はー。まだよーまん、そんなこと言うんだ?あはははは」て!
まだて!キー。やっぱり、絞めつけたいと思います。
とかゆうのも。喜んでしまう奴なので、あっさり負けを認めます。ち。


たっくん☆27歳☆お誕生日おめでとんザルソバ万歳。


2003年02月06日(木) とるちんデカイ。

どーして朝も八時から働いているかな。とか呪文のようです。
保険のお仕事のためだけに事務三人だけ出勤。お昼でお疲れさま。

延岡に取材に行った、とるちんからの連絡を待ちつつ昼寝。スコー。
とかしてたら、3時すぎには宮崎駅に戻ってくる連絡あり。寝ボケつつ急げ。
途中でガソリンを入れたのですが。ギョギョギョ。衝撃の事実。うそーん。
急いでるつうのに、スタンドの兄ちゃんが話しかけてくる。なにヨ?←感じ悪い
「車検はどこで受けられますかー?」「急いでるんです。」
「来月ですよね車検。」なに言ってるのアナタ?車検て何?

2秒ほど。時間(ジカンと書いてトキ)を止めました。ええ、BGMは平井堅で。

今度は。車検車検車検かよ車検だな車検だよ。の呪文を唱え宮崎駅へ。
いきなり、驚かされた。素で驚いた。鼻殴られるとこだよオマエ?
の。とるちんを乗せて。さささあ。日南海岸へ行こうそうしよう。ワッホーイ☆

何を話したっけーくらい、いろんなお話をしては笑いました。おもろいなオマエ。
堀切峠にさしかかると、まっすぐ続く広い青が見える。この瞬間が大好き。
ずっとずっと左手の方に海を見ながら、目的地のサンメッセへ向かいました。
海を一望できる丘。そこにはモアイが立ってたり、ヤギいたり。
とるちんにカメラを貸してもらって、写真を何枚も撮りました。

モアイの真似をして、アソコ(ドコ?)を隠してポーズ。ちゃんと撮ったかオマエ。

夕暮れ海に面した丘。ひんやり風を頬に当てながら、
ゆっくりゆっくり歩きました。
見晴らしのよい丘。
ここなら方向音痴のとるちんも迷子にはならないと思いました。ヒヒ。

サンメッセを後にして。飛行機の時間までに夕食をとることに。
平家の郷に決め。よし。宮崎牛食べて帰れ。んふーんまいねぇモググ。
とるちんにご馳走になりました。あは。あはは。ありがとうエヘヘ。

最後の最後まで。なんだ。大笑いしてはデカイとるちん。
あっとゆうまだったねー。お仕事あったしね。おつかれさま☆
疲れてるとこに、だとか、ナシですオマエ。あ、でも感謝の気持ちは忘れずに(笑)
楽しんでくれただろう宮崎。だってね。私が楽しんだんだものーん。

とるちんを乗せた飛行機。なかなか飛ばないし!
南国とはいえ2月。送迎デッキで軽く凍り。
ブサイクなくしゃみが出ました。いやん。

はるばる楽しいを本当にありがとう☆今度は天の川が合言葉。



2003年02月05日(水) ようこそドウゾ。

どん。どどん。とるちんが宮崎に修行に来ました。ェ?

お正月。かおっち、タカコちゃんに続き。2度目にしてですが。
エ?本当に2度目?気遣いて何?
知らないワんふーて毎度でごじゃります。うひひ。

次の日も休診日だというのに午前中出勤なので残業とか無視しました万歳。
千絵ちゃんもナゼカとるちんに会いたがっていて、私よりウキウキしており。
かと思いきや。彼女の人見知りは異常なワケで。変にオトナシイ。気持ち悪い←失礼

最初に行った毎度RISEでは私を挟んで三人並んでカウンター。
ねぇねぇ、それ、よそいき?て風でオーナー淳くん。
そんなの無理て。すぐアホはバレるもの。ププ。
いつの頃か、千絵ちゃんがゴイゴイ喋ってた。いつもの千絵ちゃんだ。ちょ黙れ。
とるちんと淳くんは真面目にカメラ談義。
見たことの無い淳くんだ。それ絶対カモフラやろ?←失礼
も一人のオーナー圭一くんは、常の今にも溶けそうな雰囲気。きっと前世はアイス。

ココで。淳くんの素朴質問箱。「運動場って、どうして右回り?」
僕の学校は左回りでしたヨ、という方が居たら教えてください。
とか、この日記で呼びかけろと言われましたが、呼びかけましたが。
別にどうでもイイことだと思います。ええ、正直です。ぷぷ。

ハイ。次のお店はNatural。
入店するや。「イベント来なかったよーまんだ」と軽く刺される。死んだフリ。
ここでは私は多分ほとんど話してなかったように記憶。
ほっといても、とるちん千絵コンビ、ワイワイなんだもの。君たち面白すぎ。
私が居ない所でも、普通に仲よし喋ってた。初対面て嘘やろ?君たち似すぎ。
千絵ちゃんが初めてで、あんなに素が出てたのは非常に珍しい。の。スゲー。

3人で星空を見上げたり。コーヒー飲んでみたり。絵を描いたり。
モシモシ千絵ちゃん?それって、ドラえもん?なんだよね?
とるちんがお仕事で使うっていうボイスレコーダー?っていうの?
録って録ってて言うわりに?千絵ちゃん?なんで喋らないの?
「きき緊張する…(小声)」
とるちんと2人で大爆笑。の記録が残りました。可愛いねぇ千絵ちゃんは。

とるちんをホテルまで送った帰り。
楽しかった楽しかったを連発する千絵ちゃん。鼻息荒い、普通にジッと座れ。
本当に。ここまで千絵ちゃんが千絵ちゃんだったのは珍しくて、嬉しい安心。
とるちんが話し掛けてくれたのが、とても嬉しかったそうです。
なんかね。2人を見てるだけで面白すぎて楽しくて嬉しかったヨ。ありがとう☆



2003年02月04日(火) 桂馬が好きです。

いきなり朝いちで。将棋が打ちたくなる年頃。31歳。
残業帰りに病人らしくないウルサイ病人のもとへ将棋持参(コンビニ仕立て)。
思いのほか喜ばれた。異常に喜んでいた。拍手。
だろ?そうでしょ将棋でしょニヤリ。ささ、打とうじゃないの。
え?角どっちだっけ?飛車こっち?

だいちゃん時間かかりすぎ。制限時間いっぱいですピー。
面会終了の放送が流れる中。大声で笑っててゴメンなさい。

お見舞いのたびに、もらい物で手がふさがる私は見舞い客。
だって同室の患者さん達がくれるって言うんだもーん。うひうひ。


2003年02月03日(月) 非常に眠いぐぉぉ。

今日が月曜だなんて嘘だわ!
と毎週ビックリすっとぼけてみるも。どうにもこうにも月曜です。ひゃーん。
今日働いた?よね?ってほど記憶を失うほど。回転中。目が回ってます。

面会時間すぎたというに見舞いを催促され。なんでもアリ。
残業終了後。期間限定たけのこの里を持って顔見せてきました。
同室の患者さんに、たけのこの里を配り。食べ。お腹すいた帰っていい?
本日節分。太巻きをごちそうになって帰ってきましたガブリ。
「あの干し柿が食べたいねん」て言われてみたけれど。
「あの」って?「どの」?つうか、え?干し柿?
なんでも1回洗う?干し柿だそうな。「アレよアレ」て。わかるかウリャー。

どの値なのだか知らないけれど、半分下がったって話。
それでも正常の4倍以上。まだ全然異常じゃーん。ふうう。笑ってるでオイ。
エレベーター内の鏡に映るジャージ姿を見ては。
「オレ、イケてる。燃えよドラゴンみたいじゃね?アチョー(ポーズ)!」
内科に入院のはずの君の病室はナゼか脳神経外科病棟。ああ合掌。

この病人。大吉だいちゃん一児の父。
ひとつねりくらいじゃ黙ってくれません。完全全身麻酔が必要。獣?

あのねえ。どうしようもなく!悠誌に会いたくてもう。
あふれかえる待合室を見渡しては。「私の悠くん来てない?ねぇねぇ」
「来てません」間髪入れずバッサリのんちゃんに斬られました。じとー。
明日の10時頃に予約を入れます。無理矢理、鼻水出して来て悠くん。
悠誌に会いたい会いたい会ーいーたーいー(体育座り)。

あ。そうだった。
きよに会いたい。きよに包まれたい。
きよと暮らしたい。きよと籍を入れたい。
とか書けと言われました。
ええ。強引に愛されすぎています。んふふ。ラヴ。


2003年02月02日(日) にんにん。

よれよれ。
昨日はトイレに立つこともできず。お昼休みもドタタ。で保険のお仕事まで。
インフルエンザどうにかすれ。と思っているところに花粉症到来。泣こう(無表情)

しくしく。
お仕事から帰って。ちょっとだけ。ちょっとだけ。寝る。
目が覚めたら悠誌のところに行こう!と思ってたのに。
真夜中3時前でした。どういうことコレ。泣こう(腹が鳴いてたグー)

んふんふ。
入院病室の窓は大きく。大好きな空が見えるね。めいっぱい。
朝陽や夕暮れの表情。夕焼け空は虹なんだよ、って教えてくれた。
宮崎の空に惚れて関西から宮崎に越してきた君。早くお元気になれ。

さてさて。
本日は月初め日曜。恒例Naturalイベントデイ。PM9:00〜当日2500円。
[DJ:nakamura/ogura/ishinoda]
千絵ちゃん行きたいそう。えー寒い。どうしようか考え中。

そうそう。
オシラセ。来週9日日曜。は。Nick Nackにて。PM9:00〜当日2500円のもよう。
タンみやに載ってました。石野田くんセレクトは優しい音が好きだ。オススメ。
でも私は行かないと思います。薄情者と言われようが知るか。いっひひ。

ぐうぐう。
腹の音だったり寝音だったり?

もぐもぐ。
餅。食ってたり?

のろのろ。
してます。いつものように。

キャーキャー!!!!!
ミキちゃんの結婚を知りました。今!今!
なんだねコレもう超高速で嬉しいがニヤニヤです。んふー。
結婚おめでとんおめでとん☆happy soul☆お幸せに☆キャー嬉しい。乾杯!


  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加