時色。

 
2002年11月30日(土) ああ。


無邪気に喜んでくれるその笑顔は宝です。



2002年11月29日(金) 今日はイイ肉の日。

明日で11月も終わりですね。
ということは。明日からまた保険請求のレセ残業でごじゃりますオウノウ。
困ったことに。明日までに入力せねばならぬカルテがてんこもりですオウマイガ。
明日朝から泣き落としで攻めようと思います。えーと誰を?ヒギャー。

そうそう告知です。ドドーン。
きたる12月1日。日曜日。Naturalにて催し物があるそうです。
食べ物も始まったらしく充実です。音楽と美味しいを楽しめます。
これを読んだ宮崎市在住のそこ。の。兄さん姉さん。ぜひどうぞ。
私の名前を出してよろしいです。よーまんですべて通じますオッケー。
私は多分行きません。ごめんてばみそくん(笑)
行ったならば、マンゴーピーチなんとかていうカクテルは絶対飲むように。
くりかえしますが。私は当日来てません。ごめんてば(笑)

いつのまにか吸収して、それがパワーになったりだ。
新しい血液になってくようで。微笑んで大きく息を吸う。はひゅーん。


2002年11月28日(木) 忘年会。

ええ。早いですよ。もう年忘れスか。て具合です。
今日は職場の早すぎる忘年会でした。ういー。ぷ。

日本料理にしおか。にて。

たまげたー。一人一皿ふぐ刺し出たよ。おわー。それも結構な量。
宮崎牛も非常に和風に美味。かぶのふかひれあんかけだのもう。
土瓶蒸しもウットリ。伊勢エビはだね?普通に調理した方がよいです。
ええ。ええ。患者さん多すぎてもいいです。ドクターありがとう。
あー今年もよく働いた。すでに年越す勢いで目をつぶります。首ふりつつ。

明日も朝もはよからお仕事なので、早めに帰りました。0時過ぎ。
だった。RISEでホットミルクを飲んで帰ってきました。ほわほわわ。

そして!!!そうそうそうなの!!!!ウキャー!!!!!
産まれたようです。キャー。だいちゃんの第一子。めでたーい☆
来月の10日が予定日だったんスが。先走って出てきたもよう。
女の子って話で、だいちゃん夢まで見てて。それも顔は自分で。女の子。
その子に向かって、本気でゴメンかわいくない勘弁して、と言っててアハハ。
そしたらまー。男の子だったそうです。んふふー。
早く会いに行きたいです。だいちゃんと曜子ちゃん赤ちゃん。と笑いたい。
幸。末広がり。おめでとうおめでとうおめでとーう☆

そして!マキシも29歳のお誕生日☆おめでとんハッピー!!


【アルコホール記録】
 日本料理にしおかにて。乾杯ビール一杯。うさぎのはしり?とか焼酎一杯。
            福井県の純米大吟「艶」二合。←これやばいキタね。
 


2002年11月25日(月) 銀杏の樹の下で。

ここ何年か冬が訪れるのは遅い気がしてた。
今日。11月25日。毎年この日の銀杏の黄色が教えてた。
ここ何年かは今日を迎えても銀杏は緑色のままで
冬の微粒子は探して探して息をする肺の奥で見つかるくらいだった。

今年は今日を待つ前にすでに黄色に色づいていた。

この連休が明けて、その黄色は地面一面に広がっていた。
と同時に銀杏の樹は枝を空にさらしていた。
その時の景観の移り行きに驚いた。時間がワープした突然だった。

でも黄色一面は本当に見事で曇った朝の鈍い光の中でさえ映えた。
その中に立って銀杏を見上げる。視線を落とせば黄色のじゅうたん。
毎年この黄色のじゅうたんが好きで、朝早く歩いたりした。
黄色の葉をたくさんまとった樹を見るのも好きだった。

こうして同じ銀杏の下を歩いて何度目の今日を迎えただろう。
私は元気でやっています。そちらの空も冬を感じますか。

そして。私は寒いも喜びにかえて冬を歩いていく。また来る春を知るために。


2002年11月24日(日) ま。いつものこと。

こうやって起きてるとね。
明日の朝ね。かならずやね。後悔しちゃうのよ。
早く寝とくんだったーて。寒いし余計。

わかってるんだけどね。ねー。あー3時過ぎちゃったょ。


2002年11月23日(土) ありがと。

よいお天気。こんなときは。そう。悠誌。わー久しぶりー。
とまぁ、悠誌ファミリーに誘われ喜ぶ。いっぱい笑いたい。

どこに行くのかと聞けば。動物園だってよ。わー休日て感じ。んふ。
何年ぶりかにフェニックス動物園に行きました。いつぶりだろう。
はしぐっちゃーと企画ものの水族館があったときぶりかなぁ。昔すぎる。

キリンでかいし。シマウマの尻尾のゼブラはあんなだし。
キリンてねぇ、先輩に似すぎなんですけど。笑わすなコラ。
悠誌はロバとヤギがお気にめしたもよう。かーわいいー。
園内には小さな遊園地もありまして。
乗り物好きなのに動くと泣く悠誌。いっしょに乗ったらやっぱ泣いた。
ダーツのようでダーツ?みたいなの(1回300円)で賞品を!
悠誌パパはミニカー。私もミニカー。悠誌が喜ぶ。
悠誌ママ。参加賞てのがあるよーこわいーとか言って。
笑いのためかと思われるように参加賞ヒット。あなた面白すぎ。ククク。
ポテトを買えば、「さっきも買ってくれましたねアリガトウ」とか。え?
帰り道は、ロンドンバスに乗りました。本物よ。2階建て。オシャー。
悠誌といっぱい歩いていっぱい笑いました。
トナカイが居たしそういえば!見過ごしたて。つうかここ南国宮崎よ?

夜は夜で。悠誌ママのママのお誕生日会。毎度のようにおじゃま。
あんなにたくさんでテーブル囲むってよろしいね。ぽかぽかだ。
お母さんもすごく嬉しそうで、もうそれがまた嬉しかったです。
お母さんね、36歳になったんだってよ。追いついてしまうんスけど!
んふふ。お誕生日おめでとうございます☆

最後はもう。ね。
あんたってもうーーーーーーてな力をありがとう。
ママが居るのに。え?大丈夫なのかな私で?
悠誌。ねんね。ねんね。って私に。なんだよもう!めんこすぎて!
笑う悠誌ママに教わり、一緒にお布団にもぐった。
ごそごそ動いては止まり。かと思いきや、目を開けて私を確認して笑う。
何度も何度も。そのたびに笑っては目をつぶる。大丈夫ここに居るよ。
そしてスーって眠った。

そうして安心してくれて、気持ちは優しく嬉しくなる。
君はそんなに小さい体なのに、それはもう大きな力を持ってる。すごいさ。
ありがとね悠誌。いつもありがと佳予子ちゃん。

悠誌パパの天気予報は当たったのかさて(笑)?


2002年11月21日(木) まーっこ、もう。

もっと甘えれー。
小さいけども弱っちいだろうけども。
とか言っても。ね。実際何ができるだろう。って思うんだけど。。
ああ無力だなぁ。。

昨日より落ち着いた感じだったけれども
昨日より本当は心配だった。

「笑わせに来たやろ?」て笑ったあなた。

それも本心だったと思う。
気を張っているのに辛くなったら
そうだよ。いつも居るから。我慢せずに力を抜いて。

安心した、って。
元気が出た、って。

そうだよ。もっと甘えてよ。小さいけどよ。よーまんだぞコラ。


みんなと笑って。奥の涙が見えたけれど安心しました。
ゆっくりゆっくりまた会おう。飛びついてこい。わかったー?んふ。


2002年11月18日(月) いいかげん。

寝ようと思います。タダイマノジカン11ガツ19ニチエーエム2ジ34フン。
そろそろ獅子座流星群が騒ぐ頃?願い事が飛びまくる頃?
ちょこっとのぞいてみようかな。な。寒い。寝よう。
この時期。この日。は。愛しい。ギュウウウーって。

そそそ。明日は病院に、かわぐが来るよ。笑うー。←失礼




2002年11月16日(土) 突撃。

「今夜は焼肉。貧乏だけれどみなで焼肉なにがなんでも肉!」
ということで。今夜は丸丸に行きました。きよには内緒ではるばる。

イッテル風で怪しくモジモジと千絵っこの後から入ったのですが。
ち。ち。ち。ち。ち。ちちちちちちちちち。
すぐバレました。つまらん。きよニヤニヤしてるし!
会えない時間と距離が愛育ててます。んふ。

丸丸はもうクリスマスがきてました。メリー☆

あのね。そうなのよ?美味しいの。そうなんだけどね?
千絵っこね。食べ過ぎだし。こわいくらい食べてました。ご飯2杯。
特選霜降りカルビでーす♪ぐふふ。溶けた吠えたおいしーい。
そして千絵っこね。食べ過ぎだし。2時間半?くらい?ずっと食べてた。
千絵。とても喜んでました。手作りづくしに感動しすぎてました。

チビちゃん達にも再会。かわいい。グリグリしちゃりたい。
燦太、髪のびてた。前髪のたち具合を気にしてた。
海くん、ご飯粒ふんづけてた。陸ちゃん、髪がパーミーきゅうと。
今日はゆっくり遊べなかったのが残念。また来るから!

子ども好き千絵ちゃん。最終的にココ。燦太。にはまってた。

毎度毎度。満腹王。丸丸万歳。店長猪木。んふ。
おいしかったーーーーーーーーーーあーりがとーーーう☆
あ!あ!あ!きよとギュギュギュするの忘れたぁぁぁぁーーーー。


まぁね。ジャージなんかでゴメンてば。アチョー。


2002年11月15日(金) きよ、よしよしして。

丸丸の店長。が。めでたく。るう派になりました。イエー。
食べ物で釣れたもようです。なんだよ、そうだったのかよ!

きよ。ラリったそうです。オレンジ色の鼻水出たらしい。
イメージがあるから、自分の日記には書かないらしい。
かー。イメージて!ひゃはははははは。

なんか仮面を購入したらしい。
写メールで送られてきたが、きよなのか不明。いや絶対きよだし。
色違いで私の仮面も買うつもりだったらしい。
そんなところで私を思い出してくれるなんてさ。鼻息だよ。んぶー。

明日は丸丸。夜11時から50人の予約らしい。
大繁盛だ。というところだが。夜11時に?50人て!
くるくる回って吠えるといいと思います。がんばれ。猪木ズ。

今日のタイトルは、きよがこう言えと言ったので。
ごめん。もうイメージとかそんな。
どうにもこうにも。きよだよオマエきよすぎる。万歳三唱。





2002年11月13日(水) いっぱいありがとう。

お世話になった方々に感謝しつつ。宮崎に帰る日。

普通に平日なので一人。
一人でいたら、とんでもなく眠くて。それにカレーが食べたくて。
早目に空港へ向かいました。
なれない電車に乗るのは面白くて好きなんだけど、
今回の旅は移動で疲れました。箱根に行ったときよりマシだけど。
電車たいへーん。くはー。車運転したい。しきりに思った。

空港でお土産を物色しては人に酔い。
派手な痴話げんかにたまげては人に酔い。
はしゃぎすぎたせいか微熱っぽくて(コドモ)。
出発ロビーでウトウトしてたら。

キャー!

メール着信かと思ってたら。キャー。お電話でした。
みんちゃんでした。おおおおお。
中途半端に寝ぼけてたあげく、素でドギマギしました。
突然だったんだものー。でもウケました。わざわざありがとー!

ギュウギュウづめで嬉しいよい旅でした。
たくさんの笑顔とたくさんのポカポカをありがとうございました。
こうして出会ってめぐりますハッピー。すごいわぁ。

2年ぶりの再会ができなかったマヨ、田中ちん。残念。また会おう。
急すぎて会えなかったかけふ。逃げ出したとか言わないように(笑)

最後に。
ふじさん☆結婚おめでとーーーーう☆幸せになれ。たんとたんと!



2002年11月12日(火) わーふふウフフゥ。

ふじさん宅でお世話になりすぎ。あはん。
今月末に結婚式を控えた二人のスイートな新居。んふ。
ご主人さんになる、ともくんは喉をやられて寝てました。

ふじさんとは、伸び放題が合ってて(意味わからん)
んーとんー。んー。とにかく仲よしだってことなのです。そうよ。

ともくんが起きてくるまで、二人でゲラゲラ笑って。
ともくんが起きてからも、ゲラゲラでした。
初対面にもかかわらず、面白すぎて叩きまくってゴメンなさい。
ましてや年上の病人だよ。ここここれでもね?人見知りなのよ?多分。

日中は、3人でグースカ寝てました天気わからない(終ってる)。
夕方には、山田ちゃんが来てくれて、久々に会えてこれまた嬉しかった。

夜には。きゃーきゃーきゃああああああああああああ。
町田にくりだしたのですが。やーん。もうどうしたこと。嬉しい続き。
バレとリクと会いました。バレなの。バレだわ。バレなの!
2年前にリンケで知り合ってから、やっと。やっと会えたねバレ☆
もうもうもう。いつになくはしゃぎました小さい大人です。わーい。
バレね。んふふふ。すごーくしなやかな静かな空気がした。ほんわり。
ウルサイくらい喜んでゴメンなさい。うふふふふふふ。
あれ?リクちゃん居たのね?の方向でゴメンなさい。うそうそ。アハハ。

3人で並んで回るお寿司を食べました。
リクに熱いお茶をかけられました。ワザトカオマエ。
バレからお守りをもらいました。感極まった。泣く。ありがとー!
3人で歩いてドトール。何話したか覚えてないくらい、ずっと喜ぶ。
3人でビリヤード。バレ初めてだってところに、バレ9ボール落とす。
リクかっこよさそうにプレイしていたけれど(笑)
オイシイところをバレに持っていかれっぱなしでした。あははは。

楽しかったーもうーお腹いっぱい胸いっぱい。
まただよハッピー。ターンだね。こりゃこりゃ。

急にのところに、来てくれて本当にありがとう☆
今度会えたときは、一緒に同じ場所から同じお月を見上げようね。


2002年11月11日(月) ハッピーターン。

おやおや。リクのお誕生日でした。ハーッピバースデー☆どどんパ。

ドクター学会出席による連休にのっかって上京しました。
高校時代からの親友ふじさんの結婚のお祝いと
オメデタ赤ちゃん妊婦麻子ちゃんに会うために。んふー。

いきなし。リクちんのお誕生会に誘っていただきまして。昨日。
えーとえーといいのかしらーえーえーえードドドキドキなんだけどー。
ずうずうしいんじゃーアワワワワと泡ふき気味だったのですが。

ふわふわとあったかく、わははと楽しく迎えてもらい感動。尻尾切れる。

ほとんど(大抵?)の人が信じてくれないけれども。
実のところ、非常に人見知りなんです。緊張しすぎました。酸素ー。

私の隣りから、みんちゃん、きっしゃん、かおっち、sanagaさん、
とるちん、みすりる、タカコちゃん、リク。
わーはじめまして。緊張。ハズカシイ。ドキドキ。嬉しい。わふわふ。

みんなが話し掛けてくれて笑ってくれて。本当に楽しくて嬉しかったです。
お酒もグイグイでした。いやいや、まだまだイケました。これ内緒。わふ。

リクは幸せものだぁわーて思いました。ハッピーが巡りました。
みんな、ありがとうー☆リクおめでとーう☆いくつになったの?


そいで今日は。今日は。今日は。麻子ちゃんに会えた。わーん嬉しすぎ。
お腹が大きくなった麻子ちゃんに会ったのは初めて。お腹撫でまわした。
麻子ちゃんが、とっても喜んでくれるから、また嬉しくて。
麻子ちゃんと居ると、知らぬ知らぬ間に甘えてる。身体が安心する。
一緒にランチ。一緒に雑貨屋さん。一緒に一緒に。
エスキモーみたいなアウターを試着したら、麻子ちゃん笑った。あはは。
麻子ちゃん家に着いたら、我が家。寝転がって靴下脱ぐ。冷蔵庫開ける。
麻子ちゃんの赤ちゃん。早く会いたい。んふふふ。大好きが増えてく。

はぎっちの驚いた声が笑えた。風邪ひいてる場合じゃないつーの。

今度会えるのは来年。宮崎だね。楽しみー☆


2002年11月10日(日) とんでもなく。

悠誌に会いたい。
悠誌悠誌悠誌。
ね。悠くん、よーまんにヨシヨシして?


2002年11月08日(金) タクシーの運転手になろうと思います。

バタバタと保険のお仕事も終わり。今日の午後、無事に提出してきました。

今日は、社保、国保どちらも提出してきたのですが。が。が。
午後からタクシーで社保の支払基金、国保の国保連合会へ向かいます。
待てども待てどもタクシーこないし!銀行へも行かないとなのに!ハラハラ。
やっと来たかと思ったら一方通行の道をぐるんぐるん回ってたらしい。ォーィ。

「支払基金と国保連合会、2か所お願いします」
「はい、わかりましたー」
「えーと…支払基金?国保…?橘通りの向こうですかね?」
「そうですね。労働基準監督署のまむかいです」
「…???」
ォォォーィ。
まっすぐの道をコの字型で出てみたり。私のナビで無事到着。
「ははぁ…ここですかぁ。勉強になりました」
て!もーし。

急いで提出して戻ってくれば、「早っいですねハッハッハ」。あはー。ハイ次!
「どっちですかねぇ」
「江平五差路の1本手前の交差点を右で」
「あぁぁ!わっかりました。もと立橋があったとこですね」
ホ。そうそう。今度は大丈夫そう。
「これ左だとグルンといっちゃうんで、あの一方通行入りますね。
 つながってるんですよ」
へぇぇ。初めての道だー。なんだかんだやっぱタクシーの運転手ねー。
……………………あれ。あれあれあれれ?もしもーし?
「ほら!出ましたよ(嬉しそう)」
「ううーん・・・これ行きすぎてますねぇ。アハー(乾)」

完全にパニクる運転手さん。どうにもこうにも真っ白な様子。記憶喪失中。

「えーと。行けますから。こっちから。裏から行けます」
運転替わりますて言いそうでした。
「そうなんですか(涙声)!?」
大体の記憶でナビ。
「多分パチンコ屋さんがあるんですよー。そこから右に入ってください」
「あります!タイガーパチンコですよ(復活)!」
いや。思いっきりワシントンだし。

やっと国保連合会。無事提出を終え走って戻れば。
「元気ですねーハッハッハ」。いやいやいや銀行がぁぁぁ〜あ。

「耳鼻科へおねがいしまーす(帰ったらスグ銀行)」すでに午後2時45分。
「わっかりました」
もう大丈夫ねーとか思ってたら、やっぱし耳鼻科までやっとでした。。

「いやー車運転されるの?でしょうねーいやぁ勉強させてもらいましたアハハ」
「っくくくううう。あああああの!」
「ぎぎ銀行にも行くんですよね!ささ3時までぇえ〜いい急いでぇぇえ〜」

いきなり我に返って?ノドに餅でもつまらせたかのようになる運転手さん。

「ごめんなさいねぇ。ちゃーんと勉強してきますねぇ。。」てションボリしてるし。
「ははー。がががんばってててくくくださぁはー」午後2時53分。ダーッシュ。

酸素不足で無事に銀行にも間に合いました。シャッター下ろされたけど。

ふースリル満点。泣きそうでした。あうあう。


2002年11月07日(木) いつもいつも。


本当にありがとう。





2002年11月06日(水) まんまだよ。

しゃべらずに黙ってても
飛んだりはねたりしなくて冷めてても
そのままを見てくれてありがとう。

動も静もどちらも受け入れて。どちらもまんまで。

私はまんまでいるのだけれど。
唯一。自分で遠ざけている「私」が居る。のを知っていて。
そしてそこにはその私を支えてくれている人が居て。

それでいいんだなぁ。って。

時間の思考も歩く速さも、
歳を重ねながら緩く。急く感じはなくなって。
なんだけど。ようよう。時間が詰まっていっぱい。なの。よ。ね。もー。
余裕という視界が狭くなっちゃってる感じ。
つまりは、残業とかさせない方がいいってことです。かんたーん。くふふ。
ちょっとの隙間に、なんだかんだの考え事は、ヒマってこと?逆に?えーと。


今日は私の突然、私の勝手、私の甘え、私のへなちょこさの。
そばに居てくれて本当に本当にありがとう。この大切は続きます。


さっこ☆31歳☆おめでとう!きっともっとハッピー!
ばーす☆30歳☆祝・突破メモリアルハッピー!フカヒレ!


2002年11月05日(火) そうなんだぁーあ。

なんだか奥の奥で。ふーぅん。て。寂しい。
気付かなければよいものを見てしまったようで気付けばガッカリ。
へぇぇーぇえー。



美穂子ちゃん☆31歳☆ハピハピハッピーおめでとん!
一郎くん☆31歳☆ハーッピバースデーイ!
のんちゃん☆22歳☆どんどこハッピーおめでとー!




2002年11月03日(日) カカカカて笑います。

髪を伸ばすはずだったのですが。ええーい。
もうガツンと切ってしまいました。ええ。やっぱり。あなたの勝ち(誰)。

今日は自分から、テンション高めだとか言っていました。フジエ兄(美容師)。
いや。いつもと同じでした。
クリオネ(どこがか不明)みたいな縦のラインでなく、丸いラインでカット希望。
すぐさまイメージが出来たようで、説明してもらいましたが、やっぱり不明。
「いいです。なんでも」と言ってしまいました。やっぱり。

シャーシャシャーシャ切ります。フジエ兄。

ピラルク(これも何がか不明)にされたリクが気に入っていたと伝えると、
目玉飛び出そうに喜んでいました。西川きよしと五分です。
全国版だーとか二人でカカカカ笑っていたら、
真剣に「インタビューとかきたら、どうしましょう」て。
ネットをテレビかなんかと間違えているもようでした。素で。

シャーシャシャーシャ後頭部分を切りながら笑います。フジエ兄。

「もう、カカカカ、やばいっスよ。これマジで。カカカカ」
「急ですよ。急。見事に急です。これですよコレ。カカカカ」

やっぱり意味がわかりません。それが可笑しくて笑えます。楽しい。

「急?」て聞けば。
「勾配です。これぞ勾配。急だーこれ。ダイブしそうッスよ。カカカカ」

そりゃあ、後頭部ドンツですよ。でっぱってますけどよ。

そんなこんなで。長いとこでは8センチ強、カットしました。
そんなこんなの。今回のテーマは。「横から見たら急なカット。勾配カット。」
まんまかよ。て。何がどんなにか傾いてるのですかモシ。
どうにもこうにもサッパリやっぱり、フジエ兄でした。愉快痛快。

甲斐ちゃんが、ヒーヒー笑いながら「早く頭見たい」と、お電話で言いました。

黙祷。


2002年11月02日(土) よれよれ。

保険のお仕事が進みません。
患者さん多すぎです。


2002年11月01日(金) 時の流れ。

6年ぶりに久米ちゃんが宮崎に戻ってきた。
若くてやんちゃな男の子は、男の人になっていた。
あの照れ笑いは6年前と変わらずに。

おかえり。


  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加