時色。

 
2002年03月30日(土) 大切な人。

家族。友達。繋がり。大切な人たち。

彼は大切な人。今までも。きっとこれからも。
本人もこの日記を読んでるだろう。
どう思うかわかんないけど、私の正直な気持ち。

彼を初めて想ってから、どれくらいたつだろう。
激しく表現したこともあったし、
少し離れたところから想いを伝えていたこともあった。
彼と恋人としていたのは短い時間だったけれど、私たちの歴史は長い。
もう15年の付き合いだ。人生の半分。

9年前。本当に好きで。どうしようもなくて。離れたくなくて、私から離れた。
ワケがわからなかったと思う。あの頃は誤解させたままだったね。
月日は流れて、私たちは友達になった。

気付けば、いつも支えてもらっていた。私もそうであったなら嬉しく思う。
安心する。何も話さないでいても、そこに居るから安心する人。

今もきっと好きだけど、その好きは前とは違っている。時間が流れた。

私たちが気付かないでいることを周囲が教えてくれることもあるね。
あなたが話してくれたこと、私も何度も言われたことあるんだ本当はね。

彼は私の弱さを知っている。
彼自身は気付いてないかもしれないけど、私は彼の弱さを知っている。
それだから都合よく甘えているだけなのかもしれないなと思ったこともあった。
まぁ、それはそれでいい。明確な答えばかりに急いていた頃とは違う。
そのときどきで答えはついてくる。昔より時間の思考は緩くなったように思う。

そう。あなたは覚えているかな。私をこう紹介してくれたことがある。
「こいつは女の中で一番近くに居る奴なんです」
そのとき、彼には彼女が、私には彼が居た。
「そんな」意味ではないことは分かっていた。
だから余計に嬉しく聞いていたのを思い出す。嬉しかったんだよ。

そして。今の私たちは遠いようで近くに居て、近いようで遠くに居る。

互いの知らない時間が増え、確実に流れ、
たくさんの人と出来事に出会い、それぞれの生活の中で歳を重ねている。

新しい成長を知ると嬉しい。幸せであると嬉しい。

大切な人。
あなたにとってもそうだといい。つうか、そうだと言うように。ビシッ。

あのね。報告があるんだ。私、会いたいと想う人が居るんだよ。
いつものように犬みたいに一緒に笑って美味しいものを食べながら。話すよ。


BGM * RADIOHEAD 『OK COMPUTER』


2002年03月29日(金) はぁふふ。

4月からの診療点数改正に追いつめられて息切れ中です。
そして、明日から保険請求のお仕事も入るワケで。
父さん。どこかへさらってほしいワケで。ってな具合です。

帰り道、雨上がりの暮れ時の写真を撮りました。
HPのメンテは終ったらしいのですが更新できなくて、
すったもんだしてます。サイコ、助けてー。

お手紙を書きました。お手紙をもらいました。
そしたら、思い出すのです。
毎週届いてたお手紙。数週間前にパタリと止みました。
私からの返事を待って待って待っている手紙。
返事を止められている手紙。それを知らない手紙。
ちゃんと読んでるよ。届いてるよ。
それだけでもいいから伝えたい。今どうしているの。

香織ちゃんが国家試験に受かりました。おめでとん☆

会いたい人がいます。とても。


BGM * Björk 『Homogenic』


2002年03月24日(日) あー。

よく寝ました。グゥ。
早起きでした。グゥ。
空腹でした。

今日はワインの試飲会に誘われていましたが、
いまだお酒が飲めないヨボヨボなので、残念でした。

甲斐ちゃんが興奮してました。
めぐりめぐったようです。リング。
私の知人と繋がりかけているそうです。世の中狭いです。
「金土日(きんどび)」の絹川さん。
金土日しか開いてない、私にとっちゃ憩いの処です。
そういや、久しく会ってないです。
絹川さんが炒れてくれる、濃いコーヒーが飲みたいです。
絹川さんと貴愛さんと、ゆるい会話に浮かびながら。

明日から、濃い一週間です。ヒー。
診療点数改正の準備と保健請求のお仕事が始まります。
ドスコイドスコイ。まわししめて寝ます。


BGM * Björk 『Vespertine』


2002年03月23日(土) 9歳。


今日は、里菜ぴょんのお誕生日。
9歳。おめでとん☆


2002年03月21日(木) 南極物語。

タロージロー。
犬でなくて、人間の知り合いが居ます。兄弟。
その下に、ハナコモモコ。4人兄弟です。
今日の話は、そりではなくて。

まっちゃんが南極の氷を手に入れたようです。?です。

甲斐ちゃんと竹さんが誘ってきました。
まっちゃんが南極の氷を持って、
「魚苑」に連れて行ってくれるそうです。

ついこの間、だいちゃんも「魚苑」の話をしていました。
「魚苑」づいてます。

「魚苑」にて、お肉を焼いて食べるそうです。
焼き方武将。まっちゃんが焼くそうです。
でも、まだお肉を簡単に食べられないのです。とほん。

話を聞けば、なんだか知っている「魚苑」。
拓郎くんのお父さんの教え子さんのお店です。多分。


南極の氷ってのが、未知です。気が向いたら触ってきます。



2002年03月20日(水) 麻子ちゃん。

心配性の麻子ちゃん。
声を聞いて安心したかったとお電話くれた。
去年の盲腸の時は、爆笑していた。

麻子ちゃんは、先輩で、友達で、私のお姉さん。大切な人。

遠く離れて、簡単に会う事ができなくなったけど。
私が、あの時、言った言葉はこれからもずっと本当。

いつも幸せを願ってくれて、本当にありがとう。

ダイエット成功を祈りやす。プププ。


2002年03月18日(月) 悠誌日記。

土曜、日曜と。悠誌と会ってきました。
一ヶ月ぶりの再会。病みながらも禁断症状出てました。えへ。

土曜の夕方、悠誌ママのお電話で、実家へゴー。
玄関で迎えてくれたママそこそこに、悠誌を呼びました。えへ。
玄関に続く廊下から、ハイハイの音が聞こえます。えへえへ。
私を見つけるや、きょとんと悠誌。
名前を呼ぶと、ふにゃーと笑って、ごいごい這ってきました。
愛です。会えない時間に愛を育てました。私と悠誌。えへ。

私の足につかまりながら、抱っこを求めます。
可愛いすぎ。人見知り悠誌。ママもおばあちゃんも不思議がる。
不思議でないのです。愛です。ビシッ。

たっぷりイチャついて、夕飯をご馳走になり、寝顔を見て帰りました。

でも明けてまた。会ってきました。えへへ。
午前中。悠誌ママの用で、浩ちゃんとこへ。
生後2ヶ月、美結ちゃん。キレイな顔立ち。赤ちゃん見てるとフワフワ。
来月1歳になる悠誌が大きく見えました。
浩ちゃん家で、私が手を広げて呼んで悠誌、一歩半歩いたよ。

お昼を食べて、お別れです。ウウウ。
悠誌がしがみついて泣きます。ウウウ。
あっけなく、笑う悠誌ママに引き裂かれてしまいました。ウウウゥ(唸)

そしてまた。悠誌に会いたいです。
悠誌。初めての言葉は私の名前を呼べ。
次回、刷り込み作業に専念するとします。ガッツ。

日曜夕方のお昼寝に邪魔が入りました。そこの君です。ビシッ。

そして今日は。「まゆげ繋げれ」とメールが来たので、繋げたら笑われました。
自転車で銀行へおつかいに行ったら、俊平くんに会いました。
モリモリ太ってました。会うたびにモリモリだ。昔の面影は笑顔のみ。ププ。

今夜ちょっと冷えます。あったかくして寝よう。


2002年03月14日(木) サンキュウ丸。

昨夜。寝る前に。
愛の説教をくらいやした。

きよに。

うぷぷ。
嬉しい説教でした。寝る前に。ウケる。毎度。

お騒がせした身体も治癒の方向です。キラキラ。
ゲゲゲ。と結果が出ましたが、悪いピークは過ぎたようです。
痛いはずです。忍耐強い大人の女と呼んで下さい。ピース。

悠誌ママがお電話くれました。
なんでも。悠誌パパが心配しすぎてるようで。あぁ。感謝。
悠誌の声が聞けました。んふ。お電話から出て来い悠誌。
悠誌パパ。歯が悪くて、ほっぺが腫れてるそうな。
歯医者へ行けい。

きよちんは、歯医者に行かなかったようです。報告。ウププ。
きよちん。何度もお電話くれました。愉快で嬉しい。感謝。

リクへ。快気祝いはウニでよいです。産地直送。新鮮で。ぐふぅ。

善玉菌を増やせと調べてくれたり、
お元気のために気合入れろと先の予定を組んでくれたり、
お仕事中にギャグだらけのお電話で笑わせてくれたり、
心配してくれて怒ってくれたり、色々いっぱい。

本当に本当にたくさん。感謝の気持ち大。大。大。はちきれます。

早く。みんなに会いたい。
いつものように軽くジャンプして。うほうほ言います。

ありがとん☆ありがとん☆本当ありがとん☆幸せもんです。

そして。指パッチン。
ハッピー☆お誕生日おめでとん☆バレ20歳。祝。


BGM * Swan Dive 『June』


2002年03月13日(水) よぉし。

明日は明日の風ビュビュー。
くすぐったい心地が泳ぐといい。

ガンバルまん。

じゃがりこ新しいの一方。食べよう明日。
じゃがバターは、サラダ味に毛が生えた具合。
サラダ味勝ち。さくっと。でも美味しい。

よし。おやすみん☆

お手紙ありがとん☆後半は心眼で読みやした。ププ。


2002年03月10日(日) 犬。

まゆげ犬。
自覚もアリで。みなも犬犬言うので。
犬を検索してたら、占いがヒットしやした。

Uranai Walker

秋田犬でした。
そして、タイ人でした。
なんだかタフです。ぐふふ。

REIのバースデー☆おめでとん。キラキラ。

さて。寝よう。おやすみん☆

悠誌に会いたい。



2002年03月04日(月) 多謝。

お騒がせものも、ぼちぼち落ち着いてきやした。
もう一週間前になり、記憶薄。老化だ言わないようにソコ。コホン。

なんでも。腫れてた胃袋。腸ともども炎症を起こしてたようです。
3日ほど、まともに食事も取れず、かと思ったら激嘔吐。
元々、お医者も驚く低血圧。さらにがっつし下がり、
ほっぺたが異常に冷たくなってゆくのが怖かったです。ヒー。
普段冷静な親父が、あたふたしてたので、よっぽど見た目キてたようです。

運ばれた病院で、すぐ点滴を。と準備されるも、
異常に冷たくなった腕や手に血管は出ず、湯たんぽ数十分。
真夜中に無事帰宅してからも、大変で、翌日も朝から病院。ヒー。
白血球が13000値もあり、盲腸かよ、の勢いでした。

そんなお騒がせ。たくさんの温もりが届きました。
本当に本当にありがとうございました☆
食事量がまだ普通でないですが、もうお元気です。うふうふ。

昨日は、まこりんのsaxライヴ。
一度も行ったことがなかったので、行ってみれば終ってた。ヒー。
まこりんも心配してくれてて、体調を気にかけてくれました。
冷えた頬を大きな手で包んでくれました。ありがとん。

駐車場までの途中に、ヒロさんのお店があったので、
久しぶりに顔だけでもと寄ったら、ホットミルクを入れてくれました。

お電話も鳴きました。楽しいおしゃべり。お元気出た。ありがとん。

たくさん。たくさん。ありがとうございました☆
今日もお腹が空いた。ご飯が美味しかった。それが嬉しい毎日です。


BGM * iMOGEN HEAP 『i MEGAPHONE』



2002年03月01日(金) 今日は。

寝ます。
救急車ドナドナ(かけふ説)は、また後日。

みんなのパワーに感謝しつつ。
本当。ありがとうございました。

おやすみなさい☆


  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加