時色。

 
2002年01月27日(日) 犬喜びし。

わはははははははは。
いきなりです。笑います。ウケたのです。喜んで。

こりまた。んふふ。
大好きな姉さんからお届けものです。わはーい☆
彼女にとっちゃ、私は、まゆげ犬。
ええ、自己認識もしてますよ。私は、まゆげ犬。

大きなダンボール。ふんがふんが犬息で開けてみると。

犬。

でした。わはははは。毛並みのよろしい犬のぬいぐるみ。
結構なデカさです。あぁ、気持ちよか。ふかふかだー。

犬と一緒に、水枕みたいなんも入ってました。
水枕て!と思ったら、素敵な湯たんぽでしたよ。んふ。
水枕の形した真っ赤な毛布生地の中に、水筒が入ってます。
お湯を入れれってことですな。あぁ、ありがたや。ぬくぬくー。

犬をいただいた、まゆげ犬は、かなりの冷え性です。

何をとちくるったか(ォィ)、突然の贈物。ププ。喜びウケました。
本当にありがとん☆今夜から抱いて寝るよ!姉さん!!
犬、犬、言ってるけど、そうゆうあなたも犬ですから。プププ。

お電話も。あなた。笑いすぎました。あーオモロイ。わははっは。

愛があります。幸せもんです。いぇあ☆


BGM * Maarja 『First In Love』


2002年01月24日(木) どうにでもして。

今日はお休みでした。
麻子ちゃんのお電話で起きました。

今日こそは、髪を切るゾと決めていたので、
行ってきました。SALON DE FUJIE。毎度。

夕方近くに行ったら、いつものようにいっぱい。
車も停められないしで、久しぶりに美術館へ行きました。
いつものように、館内を歩いてきました。

1時間ほどして、再び。フジエ兄さん。お元気でした。あは。
今日はシャンプーもフジエ兄さんが、わしゃわしゃグー。
さて。カットされます。やられます。覚悟します。

『ボブにもどそう』――本日のテーマ
やけにおとなしいテーマだと思っていたら。間違いでした。

『忍者』――隠しテーマ
ワケわかりません。なすがままに。

『逆カタツムリ』――カット後いわゆる結果
なんかまたキャッチするかのよう。理解不能。切断。

ずっと笑いながらのカットでした。楽しかったです。うひひ。
そして、やっぱしまたお気に入りです。フジエ兄さん二重丸。


2002年01月21日(月) 美味し。

竹さん家にて、手作りパン。
お鍋で焼いた。カスタードも作った。
ちょっと焦げたけど、ハイジのパンみたいで丸。

夕飯にチキンのオリエンタルサラダと、
野菜のポタージュを作ってもらった。

帰ろうかしたら、竹さんが牡蠣リゾットを作ってくれた。
今度会うときは、私がパスタを作ることになった。
トマトベースがよいらしい。どんなのにしようかな。

竹さんには、たくさんの時間が詰まってると思った。


2002年01月19日(土) ごろごろほっと。

ごろごろしてるところにメール着信音。

まこりんからです。

「こないだ言ってた、子どもの像。昨日見たら、
 きちんと服、着てた。あのおばあちゃん健在らしい。
 なんか、ほっとした。衣替えやったんやね。」

ある道路に二人の子どもの石像があるんです。
近所のおばあちゃんが、洋服を着せてる話は有名で。
それが去年の暮れ、裸ん坊だったらしくて、彼は気にしてたのです。

見ず知らずのおばあちゃん。

私も、お正月にまこりんから聞いてて気になってました。
よかったです。
そして何より。まこりんの気持ちが、なんかほっとします。


BGM * wyolica 『almost blues』


2002年01月18日(金) 鶏。

珍しくお仕事が早く終わり。

看護婦、熊ちゃんが「どうしても鶏(けい)に行きたい」と。
小雨降る中、千絵っこも連れて、行ってきやした。
焼き鳥屋さんです。炭火で我がで焼いて食べるのです。

モリモリやってきました。
最近ひ弱な胃袋なんか知るものか。あとで泣きます。ううう。

塩味、にんにく味、手羽、鶏刺し、ズリ刺し、おにぎりという
鶏のシンプルメニュー。最後に出てくる鶏だしのスープもイイ。
今日は、あかめ芋と鶏を一緒に煮込んだ手料理を
ご主人とおかみさんにサービスしていただきました。美味王。

熊ちゃんは、終始ご機嫌でした。丸印。


BGM * 雨音


2002年01月17日(木) 嬉色。

大好きな友達から。郵便です。ドキドキ王。

大好きな絵本を見つけたような感覚でした。
本当に嬉しくて、服を着替えるコマ飛ばし。すごろく息。

開封する前から、私の手の中で細い音が鳴っていました。
中には、丁寧に描かれたお手紙と、音。

ハーモニーボール。

とってもとっても。細くて柔らかい音が聴こえます。
むむぅーん。ステキんグ☆
お手紙によると、おそろいらしいです。んふー。

いつか一緒に青く広がる空を見上げたいね!
見上げますともよ。決定してますとも。さぁ、微笑め(笑)。

本当に、ありがとん☆ありがとん!!大切にします太鼓判★


BGM * suede 『dog man star』


2002年01月14日(月) 大吉印。

だいちゃん。
今度は、おろしたて地鶏で釣ろうとしてきました。

山芋掘り名人の父を持つ中島くん。
今度は鶏を絞めてくれる父をお持ち。同一人物。

おろしたてのとり刺し、レバ刺し。とろけるそうです。
お電話の向こうで、どっか遠くを見ているよう、だいちゃん。

ビリヤードも楽しみにしてるもよう、だいちゃん。
泣きをみる決定なのに。チャレンジャーなようです。
いつでもかかってこい。さぁ、はりきれ。

今日はね、竹さん家で、パン焼くんだって。
地鶏も焼きたてパンも両方いい。どっちにも行きたいです。

焼きたてパン持って、地鶏を食べに来いって話です。
だいちゃん、パンも食べたいようです。
今度は一緒に竹さん家に行こうね、だいちゃん。
大吉だいちゃん。幸せな名前です、だいちゃん。少し分けれ。

BGM * RADIOHEAD 『OK CONPUTER』


2002年01月13日(日) 毎度。

悠誌ラブ王です。こんばんばん。

非常にバタバタしてた平日も、いささか丸。よろし。
今日はお休み。ちょっと雨模様。あったか丸。よいよい。

またしても、悠誌一家が実家に帰ってる情報。
またしても、鍋を囲むと情報。

出動。嬉しく。悠誌に会いに。結果的には鍋の勝ち。

今日は、甲斐ちんとヒダカちゃんも来てました。
みんなでワハハ。ビールでワハハ。ワインでワハハ。

甲斐ちんの妹さんも子どもを連れて、こんばんばん。
1歳半の女の子。るなちゃん。あぁ、かわゆい。んふ。
人見知りするって、るなちゃん。
人見知りさせる気ないです、るうちゃん。かかってこい。
うふうふ。オモチャをどんどん渡してくれました。イイコイイコ。
しかし。悠誌が、るなちゃんを気にしている。ハラハラ。恋敵。

仕上げに久しぶりに麻雀しました。
気合の入ってない麻雀。みんな役を作れ。

楽しい夜は、いつも美味しい丸。good。better。goodest。

BGM * RADIOHEAD 『OK CONPUTER』


2002年01月10日(木) ポキッと。

挫折。あぁ。挫折。

今年は、毎日日記を記そうと。挫折。
きよちんのおかあさんの毎日の日記を読んでて、
気合入れたのに。

もういいです。やっぱし気分で行きます。
でも、みんなは必死についてきて。あはは。
追い越してもいいです。んふふ。楽しいよ、多分。

保険のお仕事も終わり、熱っぱもなくなり。
あと食欲の復活を待つばかりです。ごっくん。

お買い物に行きやした。
佐藤さんに会いました。
産婦人科へ行きました。退院してました。ォーィ。
フジエ兄さんがテレビに出てました。
友達が紹介したい人がいると言っています。

会いたい人がいます。


BGM * RADIOHEAD 『AMNESIAC』


2002年01月07日(月) 夢の途中。。

毎度。おつかれさまん。今日もネムネム王。

夢を途中まで見ました。見ましたとも。
宝クジ。
ええ。見ました。見ましたよ。見たんですけどね。

1等2億。
当選番号。29組13……番。
もう番号は忘れました。

手元の宝クジ。
29組!おぉお!
13、おぉぉぉぉおお!

…プツリ。

夢は途中で切断くいました。
2800番違いでした。あーもうちょい(手を伸ばしながら)。
ちょっとスゴイよね?ね?ね?
ぇえ。。。ハズレはハズレなんですけども(悔涙)。

明日もコツコツお仕事はりきるとします。
熱っぱイテテ。掲示板のレス待っててください。
あぁ、おやすみん☆


追伸:だいちゃんへ。
   明日はお仕事です。ランチ無理。なぜ明日なのん。

BGM * BjÖrk


2002年01月06日(日) 祝。

めでたいです☆
新年めでたい駆け回り。いぇあ。

★浩ちゃん洋子ちゃんの赤ちゃん誕生★

おめでたいおめでとん祝うよ祝え。きゃふー。

女の子だそうです。美結ちゃん。
近いうちに会いにゆきやす。ウキウキと。

そりゃ、熱もふっとびました。お餅食べたい。
今日は、ふにふに熱っぱで、絵を描いたり寝てました。


BGM * RADIOHEAD 『KID A』


2002年01月05日(土) 〒。

〒 おなかがすきました。

〒 今日もどうしようかくらい笑いました。

〒 コンビニのお兄さんが親切でした。

〒 宝クジはまだ見ていません。

〒 日下部ちーに頂いたコーヒーが美味しいです。
  ゾノゾノに頂いたコーヒーはまだ飲んでません。

〒 雅りんに会いました。

〒 〆。


2002年01月04日(金) ぐぅ。

眠すぎです。
お疲れさま。
また明日。


んちゃ☆

何か違う


2002年01月03日(木) やっぱし。

悠誌ラヴ。大好き王。

宮崎の実家に帰ってきているということで
お言葉に甘えて、夕飯をご馳走になってきました。
しゃぶしゃぶでした。んふ。

私の悠くんは、お風呂に入っており、
新年初の顔合わせは、なんともセクシーでございました。
んふ。君の笑顔は、ご飯のおかずになります。万歳。

悠誌パパと飲み語ってきました。
悠誌パパは、酔うのが早いので楽しいです。くっく。
悠誌ママは、かなり食べていました。ダイエット解禁。祝え。

帰りには、青森の美味しいりんごジュースまでいただきました。
本当、いつもいつもありがとん☆娘にしてください(無理)。

次回は、悠誌パパの実家に招かれました。楽しみです。
私の結婚式では、スピーチをすると言っています、悠誌パパ。
でも泣く決定なので、今からハラハラしているようです。

悠誌大好き王。今日も幸せもんです。


*******************************************
やっこちゃん☆★お誕生日おめでとォーん★☆
*******************************************


2002年01月02日(水) 君に幸あれ。

北郷で雪に逢いました。
寒かったけど、楽しかったです。

初詣には宮崎神宮。
末吉でした。縁談。さわぐと破れるそうです。

夜になって、久しぶりの仲間たち。
美味しくて、楽しくてたくさん笑いました。

帰り道の星空。
寒すぎて、動けませんでした。

幸ある日々を祈念いたします。合掌。




2002年01月01日(火) 明けました。

さて。どんな一年になるのでしょう。ね。

新年の瞬間。
交通規制にかかり、とろとろ車の中であり。
車中から見えた冬の花火もむなしく数秒。ォーィ。。
携帯通話の規制確認のためだけのヨッパライからお電話が鳴き。
とまぁ。何事も笑えたので、よかですたい。←どこの人

初日の出。
新年初めての光の輪郭を熱を肌で感じようと。
初めての海岸に立ちました。

ヒュゥールールルルルル〜…

東の空はじめ、もこもこと雲が渡ってます。よ?え?

パンパンパンパーン♪
「1月1日現在の天気予報をお知らせいたします。
 曇り一時雨、ときに雷雨…」

雷雨て!何?

新年いきなり負け試合のようです。アイテテテ。
もちろん初日の出は見ることができませんでした。アーメン。

さぁて。どんな一年になるのでしょう。か。
健康で笑み幸連れて、いつもの歩幅で、ぬるぬると。
よろしくお願いいたします。ハッピーターン★


  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加