TAKAチャヤ
音ゲーでドッキンコ。
タマに腕自慢もしてるんで素人にはお勧めしません(何

2001年06月26日(火) うほほ〜

うん。こんにちわ。
ヘタレビーマー(何)のTAKAです。

最近のクリア曲。
END OF CENTURY
FANTASY
Voltage
Star mine
era(step mix)
Presto
ABSOLTE

こんな感じ。

250bpm
DXY!
QQQ
手が出ません。ちゅーかV何とかしてぇ。
はうん。

あ〜家でVやりたいなぁ。ゆっくり攻略したい。

ギタドラはまぁ、ボチボチやる方向で。
土曜日にありがとね。が650のミス3まで行った。
ちょっちうれしかったなぁ〜。
IRやったおかげで大分やる気が無くなった。
でもIRやったおかげでめちゃめちゃ収穫があったのも事実。

接続できた曲

NEVER AGEIN,SILLY GIRL,VENUS,MARIONETTE,MR.MOON,しりとり
DEPEND ON ME,CARNIVAL,SUMMER SUN,DEAR MY FRIEND

こんなん感じ。もうちょいな曲が

Bco'z,TIGER,TOO,ありがとね。,マジカルジェットツアー
オレンジジェットストリーム

こんな感じ。
後Sが取れてないっていうのが

3曲。VOIDDD,FIRE IN THE DARK,three wormsかなぁ。
結局ヴォイドとワームズはBもあやしい。
クラパ3はミス5で100秒は瀧の第2波中盤で死亡。
ん〜もっとやりこむ気はしない。
ギターはヘタレなんで・・・(汗)あははは。



2001年06月25日(月) ・・・

みていて羨ましい。
近くにいて・・・・・・。

最近見るに耐えれなくなってきた。
自分が荒んでいるようで。
そんな自分が嫌いだ。いやだ。

なんで俺・・・
あの時の俺・・あの時の体・・
あの時の気持ち・・もどれ時間・・

自分から動かなきゃ・・。
動くのに何でこんなに遠いんだろう・・・。
悲しいな。今まで押さえ込んでいた部分。
それは遠いから忘れようと押さえ込んでた。
でも、話しを聞くうちにダメだった。
それにあえない時間が自分に響いてくるから。
一緒にいたい・・・。
いっしょにいたいだけなんだ。それも叶わない・・。

某氏(多数)よ・・羨ましい。
俺はこっちにいる間は我慢なのかなぁ・・・。
ダメだとしても・・同じなんだろう。
今の気持ち・・・。会えるだけでも羨ましい。



2001年06月21日(木) 神戸出張2

次の日の朝・・
7時40分起床。おきたら頭がボーーーーっとしてた。
いつもよりひどいのでコリャ疲れがたまってるなぁと実感。

朝シャン(古)して身なりを整え全ての荷物を抱えて食堂へ。
実はうちの会社は8時半始まりなのだが営業所などの現場では
出張の場合朝に打ち合わせするので30分送れて出社するのが暗黙の了解となっている。

んで、まぁ9時に出社。現地の社員の方に大体の状況を聞き作業開始。
まずはハードディスクを交換。そしてサーバがホコリにまみれていたので
雑巾がけをしてきれいにした。
そして組み立てて電源オンしたら立ち上がった。
とりあえずホッとした。
立ち上がらなかったらどうしようとか不安もあったがよかった。
ここからIPを振りなおしてWINSもDHCPも設定をやり直して
大体設定が終ったのがお昼頃。
丁度キリのいいところで飯の時間となった。
営業所の人と飯を食いに行ったのだがなかなかおしゃれなレストラン?に
案内してもらった。
神戸という町。震災の傷跡はあまりもう見られなかった。
しかし、あの惨状から良くここまで復旧したもんだと感慨に浸りつつ
少し歩いてみた。
モダンな感じがある。大都会であるには間違いないのだが
その大都会の中にもモダンな感じを取り入れた建物が多く
なんとなくだが感動した。

そして昼の楽しい人時も終りまた作業開始。
今度は今まで使っていたネットワークプリンタの設定。
これはかなりてこずった。しかしなんとか設定も終わり帰途に着く。
このとき大体午後2時半
と思ったら大間違い。やはりゲーセン探してました(ぉ
ほんとはいろんなショップがあったので寄りたかったのだが
手持ちが無く寄るとほしくなるのであえて寄らなかった。
んで、2DXをやっている途中会社からメールが・・。
「DHCPの設定間違ってるよ」
ガビーンまじかよ。とりあえず電話してみたらDCHPの
IPの範囲が間違っているということで・・・。
戻ることに(死
何とか作業も終って帰途に着いたのが4時半。

東京に着いたのが大体午後9時回っていた。
なんか本当に疲れた。移動中ずっと寝ていたにもかかわらずそれでも
まだ眠かったから相当参ってたのだろうと思った。
こんなのはもうごめんだとか思いつつ、そろそろサーバも寿命が来てるから
こういうの増えるのだろうなぁとおもうと憂鬱である。

あ〜〜ゆっくりしたい。
でわまた。



2001年06月20日(水) 神戸出張

朝、出張するために前日用意しておいた大きな荷物を抱えて家を出た。

今日は19日火曜日。一日遅れでお送りしております(何

チャリで駅まで向かうのはいいのだが、問題は電車だ。
○○線は朝の通勤ラッシュ・・たまらなく人が多い。
やってられないほどだ。だが、今日は運がよく座れた。
そして荷物も網棚に載せられたので快適に通勤できた。

会社に8:32分到着(遅刻)
いや、ここ数日毎日数分遅刻してるなぁ(ぉ
そして席につく。サーバ室から以前使っていたサーバを持ってきた。
作業開始。

コンパック製品なのだが、コンパック専用のアプリケーションもあるため
リカバリディスク入れて色々といじくらねばならんのだ。
結構めんどかったりする。
一回目・・思いっきりその設定を間違ったためNTは起動したが上手く設定できず。
二回目・・何とか成功。

セットアップするだけで昼までかかっちまった(死
昼には出て今日中には作業したかったのだが・・・。
無理みたいだ。
IPを振ってネットワークの設定をしてドメインに参加させた
つぎにWINSの設定とDHCPの設定。
これまた時間がかかった。あわただしく・・終ったのが大体午後3時。
神戸営業所に連絡して宿をとってもらい、状況を説明。
明日朝イチでいくことを伝える。

経理に行って仮払いをしてもらいお金を受け取りいざ神戸へっ!
とおもったらすでに5時・・
新幹線に乗ったのは5時半。
一路新神戸へ・・・・・・・・・。

新神戸着20:54分。
そこから三宮に向かうため地下鉄で移動。
三宮着21:10分。
ホテルを探す。夜だと土地感がないとまったくわからない。
迷いに迷った挙句ようやく出張先のビルを見つけた。
その後出張先のビルからそんなに遠くない場所にホテルがあるので
地図を見て到着。
ホテル着21:50分
飯も食っていない。コンビニで飯を買ってテレビをみて23:40分就寝。
やってらんねぇって。まじつかれた。



2001年06月19日(火) プロローグ

おしさしぶりぃ〜(死
ちゅーかかなりやる気なくしてました。
疲れてたの。今もだけど。
てなわけでむかついたので書き殴りに来ました(何

月曜日・・・
先輩がお休みでメーラーのバージョンアップするために
先輩が受けてた話しを俺が聞くことになっていた。
話しが済んで次の来たのがこの電話。
関西支店の○○です〜。
神戸営業所のサーバが飛んだんですわ。
何とかしてもらえまへんやろか?
ということだったのです。
私は考えた。今まではサーバ保守に入っていたので
委託会社に連絡するだけだったのだが、今期から入ってない(汗
で、委託会社に電話。
おれ「あの〜うちの神戸のサーバが逝ったらしいのですが
何とか出来ませんかねぇ?」

向こうの人「え〜と状況を聞きますとハードディスクが壊れてますね。
そうするとハードディスク交換になりますがよろしいですか?」

おれ「ええ。かまいません。急いでいるのですがどれぐらいになりますか?」

向こうの人「保守に入ってないのでハードディスク自体見つかるかどうか・・」
おれ「ええ?まじっすか。ちょっと考えさせてください」
ガチャッ・・。

どうしたらいいか・・・考えた。
上司に相談。

おれ「以前使っていたサーバは神戸においてあるのと同じですから
そのハードディスクを使えば問題ないとおもいます」

上司「そう。そうだね。じゃぁ、○○君神戸にいってきて。」
おれ「え゛?まじっすか?」

更に相談した結果
本社でフォーマットしてNTサーバのOS入れてIP等の諸設定をしていけば
少しは楽になるだろうということで明日はサーバの諸設定をして
その後に現地に向かうことになった・・・。まじ?

んで、UPSが武蔵野で壊れたとか、会社のHPの件で色々と打ち合わせしたりとか
今日はかなり忙しかったなぁ・・。はぁ。


 < こっち  表へ  あっち >


TAKA [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加