日記
【一覧】【いままで】【これから】


2013年07月28日(日) 今日は配偶者はフジロック わたしは宅配寿司・ビール・こどもと昼寝

最近のできごと

パソコンを買った。来週届く。

娘の幼稚園が夏休みなので、毎日忙しい。
児童館行ったりプール行ったり子育てひろば行ったり
近所のお友達と遊んだり。

ダイソーの大粒ビーズが結構可愛い。
せっせと娘にブレスレットとネックレスを作っている。
いろいろな種類のものが10個できましたー。


3連休に別荘に行ったとき、
軽井沢のアウトレットと軽井沢おもちゃ王国に行ったんだけど
毎回思うけど、
アウトレットって行くまでは楽しみなんだけど
行ってみると何も欲しいものがないっていう。
gapでTシャツと、ビームスで帽子、あとレゴブロック買っただけ。
そして、軽井沢おもちゃ王国は群馬県にある。


来月のサマソニはわたしも行く。
ミスチルですから。何年ぶりだろう。
ももクロも出るようです。

授乳がやっと終わったのですよ。
だからビールokになりました。
サマソニでも飲むぞ!やったー!


2013年07月17日(水) せまいせかいのかちかん

わたしは今専業主婦でこどもが4歳と1歳。
まわりにも同じようなひとたち。
児童館で会うのも、幼稚園で会うのも、似ている、同じような環境のひとたち。
せまいせかい。

その中で今後何があっても、大したことではないと思う。
大人は選べるし、環境を変えることもできる。

子供のころは違った。
転校も住む場所も学校も自分で決められなかった。
選ぶことはできず、勝手に決められたその世界が自分の全てだった。



大人になると自由だと思う。
自分で選べるというのは幸せだ。


せまいせかいで、いつのまにか偏った考えかたになってしまうことのないように、と
時々思う。


大人になるとすぐに自由になれるわけではない。
大人というのは何歳なのか。
20歳は学生で親のお金で生きているのだから大人ではなかった。
社会人になっても、狭い世界(会社)の偏った考え方のなかで生きていた時期もあったように思う。


今、大人です!と胸を張って言えるのかと聞かれたら困るなぁ。
一応大人だけど・・・。33歳だし。
子供と遊んで適当に家事やって毎日楽しく暮らしているだけだもんなぁ。


2013年07月02日(火) ママ友は要らない

というスタンスでずっと行くつもりです。

つるむ、集まりたがる、ママ友を作りたがる人たちを否定はしませんが
私には無理だしストレスになることをわざわざしたくない。

子供が幼稚園で快適に過ごせるように、最低限の付き合いはしますが。
主に情報収集のため。

ただ、子供が勝手に
「夏休みになったら○○ちゃんのおうちと△△ちゃんのおうちと◆◆ちゃんのおうちに行く約束したの」
「わたしのおうちにもみんなに来てもらうの」
とか約束(?)してきているみたいなので
え、面倒臭いからだめだよ、とも言えず。

幼稚園の夏休み、2週間くらいでいいんだけどな。。。


yuri |MAIL

My追加