日記
【一覧】【いままで】【これから】


2009年09月18日(金) ティムタム

2年前にオーストラリアに行ったときに初めてTimTamを食べて大好きになり、それ以来時々買って食べている。おいしい。
オーストラリアのスーパーでは1ドルくらいだったのに日本だと400円くらいだけど。
プラザや輸入食材店、うちの近所のスーパーなど割とどこにでも売っている。

これが、超おいしいんだけどカロリーも超高いのだ。
1枚90kcalだったか。一袋じゃなくて。
初めて見たときびっくりして二度見した。
だからたまにしか買わない。


妊娠して14キロ太った。
退院時には−8キロになり、その後すぐ−2キロ。
しかし、出産後1ヶ月くらいから体重一切変化なし。
母乳だからたくさん食べてるし、ダイエットする気はないんだからしょうがないんだけど。
去年の春、ちょっと痩せて体重42キロになったときに買ったデニム、
もう一生履けない気がする。


コドモは寝返りが楽しいらしく、寝返りばっかりしている。
それはいいんだけど
たまに、寝ていても何かの拍子に寝返り(横向きで寝てたのにうつ伏せになっちゃった)→びっくりして目が覚めちゃってアレ?アレ?ウワーン!ってなることがあって困る。

かわいいからいいけど。


2009年09月02日(水) かわいい。

2ヶ月くらいから、仰向けのまま足で地面を蹴って上に上に進む、という技を習得し、
それに加えて3ヵ月半で寝返り成功。
絶賛大移動中。

成長はうれしいんだけど、目が離せない。

最近のマイブームは、両手を目の前で組んで遊ぶこと。
ベビーカーに付けるロディーのおもちゃがお気に入り。

よく寝る子で、起きているときはにこにこ。良く笑う。

あー♪うー♪きゃー♪
とかかわいい。

抱っこしてほしいときの『抱っこして泣き』も可愛い。

歌が好きで、適当に歌ってあげると「キャハキャハ♪」って笑う。

パイ飲んで、お腹いっぱ〜いもうイラネってときの満足気な顔もたまらなく可愛い。


おめめくりくり、色白で、髪が多い。

それにしても、赤ちゃんを連れているといろいろな人に話しかけられるものだ。
「かわいいわねぇー♪」と。
ええそうでしょうそうでしょうかわいいでしょう。
(あまりかわいくないですね、などとわざわざ話しかける人はいないわけで)

いやー親バカ。


そろそろ秋冬ものを買わなくては。
とりあえずネットで。コンビミニ。


まさか子育てがこんなに楽しいものだとはね。


yuri |MAIL

My追加