日記
【一覧】【いままで】【これから】


2008年08月31日(日) 決して捕まえることの出来ない 花火のような光だとしたって

現在のネイルは、アプリコットピンクのジェルでななめにカラグラ、
グラデ部分にパステルピンクのホロとストーンを散らしている。
可愛い♪
次回は秋色にしたいな♪


29日(金)
友達と新宿高野でランチビュッフェ。味は・・・ふつう。
これといっておいしかったものは特に無し。

その後、友達の強い希望でSATC鑑賞。新宿バルト9。
わたしはドラマ観てないんだけど結構おもしろかった。意外と。

18時頃友達と別れ、夜は自宅の近くで焼肉。食べ過ぎた。


30日(土)
仕事の合間、
ef-deでツインニット購入。
OLじゃないくせにOLっぽい服が相変わらず好きなんですよ。
雨なので仕事終わりにお迎えに来てくれて、
そのかわりラーメンに付き合わされる。でぶになりますよ・・・。


31日(日)
またまた映画に付き合わされDAYです。今日はDMC!
R指定にならないよう気を使ったのか、マンガよりはかなり抑えめな感じだったよ。(当たり前か)
カミュが「ブルマ」しか言わないし・・・。
松雪泰子はハマり役。
DMCを映画化って聞いたときは無理だろって思ったけどちゃんと映画になってたねぇ。

IKEA港北にてラグを購入。
帰りにすき家でばんごはん。キン肉マンのTシャツが欲しいらしい。
が、ハズレ。

買って来たラグを敷きかえるついでに少し部屋の掃除もしたら
ホコリにやられて鼻水が止まらなくなる・・・。
普段から綺麗にしておかないからこういう目に・・・。
お掃除のときはやっぱりマスクが必要だ・・・。



来週くらいに時間が合えば、『20世紀少年』は観たい!


あと、映画観た時の予告で、
『イキガミ』って映画が気になった。

真冬の超寒い日に、うちの最寄駅前で塚本高史が路上ライブのシーンを撮影していて、
なんの映画??ドラマ??と思っていたんだけどこの映画だったのね。
多分映画館には行けないから、DVD出たら観るか・・・。


来年やるクドカンの映画が楽しみ♪♪


今週は休日が多いからのんびりして、
お洗濯とかお掃除とかして、
ヘルシーな感じのゴハンを作ろうと思います。


2008年08月16日(土) リバイタラッシュ

勢いでネットで買ってしまったけど。
ちょっと使うのに躊躇する。。。
体調の良いときに使おう。
(まつげ育毛液。まつげの根元に塗る。)
わたしは目元の皮膚が弱いのか、目元が腫れたり
ものもらいになったりすることが多いので
普段、アイラインもひかない。マスカラちょっとつけるくらい。
ほとんど化粧してないから、あまり素顔と変わらないねー、とよく言われる。
まぁ、めんどくさがりってのもあるけど。。。
女の子はみんなアイラインをひいているので、素顔と普段の顔が
結構違ってて旅行とか行くとうける。
詐欺ですね。

以前、何回かまつげエクステやったけど・・・
あれは、つけたときはいいけど
2週間くらい経ってまばらになってきたときが困る。
メンテにいくのもめんどいし。
地まつげも抜けるのが早くなる気がする。

若い女の子の間で定番化してるらしいつけまつげ(つけまーと言うとか言わないとか)も、
めんどくさがりのわたしには無理!
それこそ目元の皮膚に悪そうだし。絶対ものもらいになる。
怖くてつけられない。


今週は同じメンツで同じ店に2回も飲みに行って同じように終電。
来週は飲みに行かずにサクっと帰ろうと思うよ。

先月末は3時くらいまで飲んでしまって結局タクシー。
今月の目標はタクシー使わずに帰ること。


先週やっと美容室行って、髪色を落ち着いた感じにした。


今年の夏は花火行かずに終わるかなーと思っていたけど
たまたま今日は仕事休みだったので
二子玉川の花火に行ってみた。
そんなに大きな花火大会じゃないから、激しく混んではいなくて、
広々とした河川敷の芝生の上にレジャーシート敷いて
のんびり花火を見られたのでよかったです。


2008年08月06日(水) 降り注ぐ日差しがあって だからこそ日陰もあって


なんにもやる気がしない。
なんにもしたくない。


ほんとになんにもしたくないんだけど
自分のネイルは放っておけないので付け替え。


右手は
水色グラデに、グラデ部分大小のホロでキラキラ☆
左手は
白と水色でななめダブルフレンチ。親指だけピーコック柄。

今年最後の夏色ネイル。

左右違うのは変だけどね。まぁいいんですよ。一応ネイリストだから。
ネイリストのネイルを見て同じのにしたがるお客様は多いから、
左右違うほうが選択肢が増えるからね・・・。

しかし最近スカルプやらなすぎて下手になってる気がする・・・。
今度ひまなとき左手のジェル取ってスカ付けるか・・・。
そんなやる気が出たらの話だけど・・・。今は無理だ・・・。

左右違うネイルのひとを街で見かけたら、
ああ、ネイルサロンで働いてる人なんだな・・・って思って
そっとしておいてあげてください。


それにしてもほんとなんにもしたくない。
お休みの日なんかひきこもりですよ。

お仕事を頑張っている人のお話を聞いて(正確にはメールだけど)
自分の、あまりにもダメさ加減に嫌気が差して、
ほんと自分のことが嫌いになります。
励ましのあたたかいことばをもらっても、申し訳なくて。
がんばれない自分が、せつないです。

夏なのに暗い・・・。


yuri |MAIL

My追加