日記
【一覧】【いままで】【これから】


2008年01月15日(火) 美容師は無駄にかっこよくなくていいよ

私の苦手とする美容室に今日も行ってきた。
カットとカラーとトリートメントで12,000円。
女子はメンテナンスにお金がかかるよなぁ。
あいかわらずいいお店が見つからないので今日は初めて行ったお店。
クーポンを利用してみたのでカットとカラーは安くなった。
でもその分ケラスターゼのトリートメント付けちゃったから結局1万超え。
無収入のくせに・・・。


美容師は客観的に見てイケメンな感じだった。(好みではない)
うーん、SOPHIAのボーカルをもっと男前にして背を高くして若くした感じ?
そしてとっても甘ったるいというかジェントルマンというかなんというか。
若干ホスト風味もあり。技術的にはまあまあ。一応副店長らしい。
好みではないので緊張はしなかったがなんか疲れた。
多分苦手なタイプだったから・・・。
私は1年半くらいずっとデジパーをかけていて、
飽きたので去年の11月にストレートロングにしたわけです。
肩甲骨の下くらいの長さ。
流行に逆行している髪型・・・。
これはこれで私は気に入っていたんだけど、
美容師は気に入らなかったらしく、ふんわりパーマを一所懸命勧めてきた。
が、まだパーマかける気分ではなかったので頑張って断った。
で、パーマは勘弁してもらったけど
どうしてもふんわりした髪型にしたかったらしく
カットとブローでふんわり感をめいいっぱい出された。
そして出来上がった髪型を見て美容師は非常に満足気であった。
まぁ、今雑誌とか見てもトップふわっ毛先くるって感じの髪型ばっかりだよね。

カラーはちょっとだけピンクが入ったブラウンでつやつや感がいい感じ♪
ケラスターゼのトリートメントは、
ナショナルのナノイオンスチーマーをすげー巨大化させたみたいな機械で
スチームを髪に当ててトリートメントを浸透させる、みたいな感じだった。
水潤ナントカと言うらしい。これで4,000円。


いつも使ってるケラスターゼのオイル(ソワンオレオリラックス)が
残り少なくなってきたのでついでに買って帰った。


あーいい美容室ないかなぁ。
経済的には、カットとカラーとトリートメントで1万円以内が理想。
別にトリートメントはケラスターゼじゃなくてもいいから。


yuri |MAIL

My追加