日記
【一覧】【いままで】【これから】


2004年01月30日(金) 近況


引っ越しをした。
荷物はほとんど片付いたけど、まだダンボール部屋の隅に5個。
明日は同期4人があそびにくる。


広い部屋。(以前よりかなり)
1Kで部屋は9畳くらい。
キッチンはちょっと狭いかな。
オートロックで
念願のバス・トイレ別。
綺麗だし、日当たりもいいし(角部屋で東に窓と、南にベランダがある)
駅からは徒歩5分以内だし、
家のすぐそばにコンビニもちゃんとあるし、
駅前にはスーパーも2つある。


いままで使えなかった、
プレゼントとか頂きものの入浴剤いっぱいあったから、
今毎日使ってる。

冷蔵庫おおきめのに買い換えた。(水色なの)
ふかふかのホットカーペットも買った。
会社から転勤手当てで12万もらったから・・・。

あとは、かわいいソファがほしくてさがしてる。。。。


部屋は、全体的に茶色と青系で統一されてて
おちついてるけどまだまだものが多すぎる。
いらないものを潔く捨てられるようになりたいけど、
わたしにはかなりきびしい。とりあえず実家に送るしかないか。




転勤といえども所詮同じ関東なので休日の生活圏はあいかわらずで。
横浜で飲んだり。新宿で買い物したり。いままでとそんなにかわらない。



あたらしい環境での適応能力はそれなりにあるつもりなので
仕事も生活もそれなりにやってる。

でも、この緊張感が少しずつ少しずつゆるやかに
とけてくるころの自分がいちばんあぶなっかしいというか。
たまってたものが一気にながれだして、
不安定になるのがとてもこわい。
だからとても気をつかっている。


あせってはいけないと、わかってはいながらもあせってしまう。
あたらしい場所で、早く結果を出さなければいけない。と。
期待されている。それもわかってる。
応えなければいけないと。


あせってはいけない。


とりあえず週末なのがすごくうれしい。
昨日3時まで昔の知り合いとずっと飲んでて今日は仕事きつかった。
環境に慣れてないうちに無理をしてはいけないとつくづく思った。
でも、来週も週3で飲みに行くんだけどね。


温泉に行きたい。
とりあえず、来月1日有給取れるから月曜にして、伊豆あたりにでも。



2004年01月05日(月) 新しい場所で、あたらしい私は、これから

年末の慌しいときに突然訪れた人事異動の通達。
これによって急遽私は来週あたり引っ越すことになった。

昔から私の日記を見てくれている人がもしいたなら、わかると思うけど
私は片付けが苦手なので、例によってかなり参っている。
全然進まないよ。
相変わらず靴は30足以上あるし。

でも有給2日使っていいらしい。やったね!

不動産屋から会社に送ってもらうFAXで品定めして、
今週末はマンション見学ツアー
今度こそ絶対絶対バス・トイレ別でオートロックで広さ8畳以上のところに住む!!!
日当たり良好・駅から徒歩5分。スーパーが近くにないとやだ。


環境が変わるのは、正直とても億劫だ。
新しい人間関係とか、1から作り上げてくのはとても面倒。。。

でも、新しい環境はわくわくする。

私はどこでだって、それなりにやってきたしこれからもきっとやっていける。


yuri |MAIL

My追加