上向くな 下向け(強制)...

 

 

F・バルセロナアタック - 2000年12月31日(日)

もう残すところ後一日ですね、今年&今世紀も。
今世紀最後の朝は男三人で迎えました。しかも同じ布団の中で。
夜なんぞそりゃもうドキドキしちゃって・・・(照)。
あれが続くとこりゃきっと癖になっちゃうね。

その後「Mライブ」へ。ちょっと遅刻。
行ってみると前の方で妙な動きをしてる女の子が三人。
遅刻してきたため話し掛けづらくそっと後ろから見守る僕。
当然後で説教。その後友人との約束をドタキャン(ゆうじマジでごめん・・・)
してまで行った「SADSカウントダウンライブ」へ。

舞浜って遠いね。しかもディズニーランドのお隣さんの建物でした。
間違えてそっち方向へ行きそうになる僕達でしたがなんとか辿りつき
一安心。裏工作を使って前の方へ向かう。
熱いライブでした。空を飛ぶ快感を味わいました。

終わったらもう一月一日、元旦でございます。
ここから先は明日の日記にね♪


今日の一言
「タラバガニがあるんだよ〜〜♪」


...

かかってこいよ。 - 2000年12月30日(土)

ちょっと今日は「Cライブ」でした。
そのため11時に起きるはずが僕の寝坊で
1時近くになってしまった。ごめんのりゆき!!!

そして渋谷まで。のりゆきに付き合ってパルコやら
アニエスやらへ。その後友人達と合流してときめく瞬間(とき)を
過ごす。っつーかもっと早く俺の髪が黒くなったこと気づいて欲しかったっす。

そんでライブ。ビールを飲んでちょっとほっぺが桜色になった僕を
兆発するかのように始まる。とりあえず叫んだね、そりゃもう。
ダイブもしたんだよね、そしたらのりゆきのコンタクトを落としてしまい
かなりヘコんでしまい、ちょいブルー。

そういえば、その後の打ち上げの際のこと。
ちょっと店員さんに冷たい態度を取ったためかハンバーグが
焦げておりました。直ちに交換を命じたが、きっとまた来たハンバーグにも
唾液等の遺物が混入していたと推測。まぁいいや、食っちゃったもんね。

とりあえず熱いライブをありがとう、コヨーテ!!(もう隠さなくてもいいだろ)
そんな感じで北川さん一色の一日でした。

今日の一言
「あのね、ホントにね、すごいよ、ホントに・・・。」


...

グレコローマンスタイル - 2000年12月29日(金)

本日は晴天ながら僕の心は曇り空。
嫌なことなど特にはないがね。
ちょっと詩人を気取ってみたかっただけさ。

大阪よりのりゆき君がいらっしゃいました。
遠いところお疲れです。モーニング娘。ルックでした。
そんで家帰ってマシンガンズトーク。
赤く赤く情熱の火が燃え尽きることもなく虎になれた
瞬間でしたね。最後は当然ヘビーメタルシャウト。

今日もヒロミ三昧の一日。
ああ言えばこう言うの最悪の言葉のキャッチボール。
して、僕がよく喋るから黙れとの一言。
真似してやったらおさまった。

これを書いている途中のりゆき君就寝。
長い一日だったっぽい。おやすみ。
大丈夫、明日になればカレーが待っているから・・・。

もう年末。年の瀬です。
去年に引き続き年賀状などとは無縁の正月でしょう。
せめて空から金降ってこねぇかなぁ・・・。


今日の一言
「暗っ(ボソッ)」


...

「特攻隊、前へ!!」「と・・・殿っ!!?」 - 2000年12月27日(水)

サンドバックは免れました。
ほっと胸を撫で下ろした瞬間、僕は「生きてる」って
感じましたね、実際。

面接でテストみたいなのさせられた。
「Intel社のCPUが〜」みたいなのを解く問題。
やだった。単純に。逃げ出しゃあ良かったと少々後悔。

その後彼女と共にスターバックスへ。
最近よく行くが、この際気にしていない。
その時に友人Hより電話が。「い〜ま〜す〜い〜ど〜ば〜し〜」って
言ってた。この言葉を理解出来るのは世界広しと言えど俺くらいだろう。

なので水道橋まで直行。
新たな友人が出来る。良い人達でしたね。
また会おうっ!!!遠いところお疲れさまでした。

そうそう、今日はルナシーのラストライブだったから
人間がゴミのようにいた。蹴散らしたかったよ、僕に力があるのなら♪
ルナシーのみなさん、これからの躍進を期待しております。
なんて綺麗な終わり方俺がするわけあるまい。

とりあえず味噌ラーメンな一日でした。

今日の一言
「電波系ってどういう意味?」


...

そ・・・その金はっ!!? - 2000年12月26日(火)

何気に年の瀬ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
もう2000年も終わりだねぇ。
俺の想像の21世紀って言えば人間は宇宙服みたいなの着て
カプセルの中を移動してるイメージだったんだけどさぁ、
実際変わってないね。政治家の悪事だけが目につく昨今。

バイトするべく髪を黒くしようかと試みる。
どんなんなるんでしょ。怖い怖い。
とりあえず電話をしたら、案外普通。

明日面接嫌だなぁ・・・。とそればかりの心配。
ま、どうにかなるっしょ。
あと、加護亜衣と辻希美の区別が今だにつかない。
そういえば、今日CDを買った。
「DOKKEN」ってバンド聞いてみ。これは良い。
最高だね、俺の中じゃ。あと、高校教師劇場版サントラを買った。
森田童子の「僕達の失敗」が入っている。
これもよろしい。

今日の一言
「明日遅れたら今度はサンドバッグにするから」


...

組長御乱心 - 2000年12月25日(月)

さ、本日はメインのクリスマスでした。
昨日は前座らしいです、本当は。
何気に隠された事実ですが「知ってるつもり!?」も
実はクイズ番組だったという事実に比べれば
何でも無い事だよね、実際問題。

横浜まで小旅行。
パスタが美味かった。
っていうかいつも食ってる気がする、麺類。

水鳥(カモメ)がウザいと彼女。
そこは優しく諭す僕。いやぁ、やっぱり鳥は飛ばない方が
かわいいよね。団子みたいでさ。

傘持ってったのに雨降らんかったね。
ま、日常のことさ。こんな日には河村隆一が
良く似合うと切に思わされたよ。

今日の一言
「ふざけんなぁ〜〜〜、みたいな(笑)」


...

隠れ切支丹 - 2000年12月24日(日)

クリスマスおめでとう。
そしてもうすぐ年末だね。
今日は調子に乗ってケーキ食べた。
こんな俺でも人並みのクリスマス(イブ)を
過ごすことが出来ました。

何やらお香を購入。幻想的な匂いがした。
ちょいと大人になった気がするような。

たった今自分の持ち物を他の人に
触られるのを嫌がるという話をした。
確かに俺も(口には出さないが)自分の
楽器とか触られるのかなり嫌だし、
例えるならパンツを共用してるような感すらある。
極端だけんね。だからこの日記見た人、俺のように
心が狭い人間もいるから気を使っていこうね。
色んな意味でさ。


今日の一言
「栄養が偏ってるんだってさ。」


...

ホームレスの気分 - 2000年12月23日(土)

早朝(12時)より千葉まで遠征。
帰ってきたら8時だった。
早く時間が過ぎちゃったら勿体無い気がするよね、
歳取ったら一層。

本が一冊無くなっていることに気づく。
まぁいいや。引っ越す時に出てくるでしょ(希望)。

駅前でケーキ売ってた。
まだクリスマス前じゃねーかっ!!(怒)
これだから日本人は困るね。
元々俺の家仏教だし。しかし祝おう。
明日明後日限定クリスチャンその名は「馬」。
ああ、非国民さ。石でもなんでもぶつけろ、
打ち首にでもしろよっ・・・。
だけど踏絵は出来るよ、自慢だけどね。

あと、肉食った。
素でうめぇ。まだ残ってるし。
これを書いてる間にも食い尽くされるかもしれんので
この辺で。とりあえず今日は花札ばっかやってた。

今日の一言
「風邪じゃない、気味。」


...

バスジャック - 2000年12月22日(金)

昨日は諸事情で書けず。
本日は起きたら2時半くらいと言うダメダメさ。
もう根っこから腐りそうな勢いです。

最近ギターあんま弾いてないなぁ・・・。
そういやギター初めてからもう結構経つなぁ。
その割に上手くならんが・・・。
人間向き不向きがあるって分かってちょっと
悲しくなった記憶もあり☆
ま、いいか。いつかイングヴェイ越える(死)。

ところでファーストフードって飽きるね。
心無しか腹出てきたかも・・・。
ま、そこはポジティブな姿勢で。

明日も晴れるさ。多分。

今日の一言
「あいつはクソ、使えん。」


...

カラメルたっぷりのヨーグルト - 2000年12月20日(水)

雨が降ったなぁ・・・。
個人的に嫌いじゃないんだけんね、雨。
家の中から1歩も出ないときは。出掛けんきゃならん時は
死ぬほど大嫌いだが。こんな僕は自己中。

袋の中でパスタが粉々になっていた。
さすがの僕も憤怒!!!!
投げ捨ててやった。部屋の中が最悪になったが
ドンマイなんとか生きてます。

マリリンマンソンを聞きつつやらしい気分に。
気を抜いたら夢の中へ・・・。
しかしそこは持ち前の鉄の意志で耐える。
「寝たら明日になっちまう」を合言葉に
現実逃避&精神統一。しかし時間の無駄。

誰か花火でもあげないかなぁ・・・派手に一発。

今日の俺、いつも通り絶好調!!!!


今日の一言
「俺ってもっと背が高くて顔が良ければ反町に似てるよな」



...

火山灰 - 2000年12月19日(火)

行ってきました、「Mライブ」♪
何のことやらわからんだろうなぁ・・・(苦笑)。
おかげで左足負傷。そんな日もあるさ。

この日記見てくれている人がいるということで
俄然やる気が出てくる昨今ですね。

ところでデブって悪いことでしょうか?
今日ちょっくら話題に上がったんだけどね・・・。
俺も昔デブでした。そりゃもう笑えるくらいに。
だけど別にって感じだし。
第一そんな小さいこと気にする必要もさぁ・・・。
ま、いいや。俺はぽっちゃり系が好きなので。

最近音楽を聴いてるとその世界に入りこんでしまう自分がいる。
なんかステージに上がってる自分を想像しちゃうんだよね。
これって欲求不満かしら?
ああ・・・バンドやりてぇ。って言ってるだけじゃ何も現状変わらないし。
ま、いいや。何とかなるさと割り切ろう。


今日の一言
「謝ってください(怒)」


...

MC - 2000年12月17日(日)

いやぁ、このところ忙しくてさ。
ついつい昨日もサボり♪
今日も仕事はえらかった。(甲州弁で疲れるの意)

ボンタンアメ食いつつ日記更新。
いやねぇ、この日記誰も読んじゃいんつーこん、
だからだらけちまうのさ。刺激が欲しいよ。素で。

今日は久々電車で文学少年(注:今年で二十歳になりました)
を気取ってみる。読んでる本は「感性が鋭くなる本」!!!
こりゃすげぇ・・・。まず書店で見つけた時「これだっ!!!(心の叫び)」と
共に手に取っておりましたね。しかしこの年齢で鋭くなるものかしら?
そもそも感性っつーのは日々のつまらない生活の中でどれだけ
面白おかしく過ごすことが出来るかの知恵でしかないと思うっちゅーこん、
こんな498円(税別)如きで俺の人生を越えられるかいっ!!と思いつつ購入。
心無しか左脳レベルアップ。

あと、最近CMで見るんだけどさ。
滅多に笑わない&喋らない俺が初めて心の底から大爆笑した。
そいつの名は「1.3(イッテンサン)」である。
設定では坊主(坊さん)の癖にやたら破壊僧なのだ。
ピアスやらサングラスやら・・・。しかも許せんことに男前なのだっ!!!
そう、登場する時の「ハーイ♪(軽めの挨拶)」が殺人的にムカツクし。
あれのせいで思い出し笑いばっかだよ、いつでも。
ったく、誰があんなCM考えやがったんだ?・・・ところで。
あれって何のCMなのかなぁ・・・?

今日の一言
「(当然)ハッハー・・・・・・真ん中だぁぁぁっ!!!!」


...

またかい(怒) - 2000年12月15日(金)

再び昨日サボっちゃったね。
ところでサボるとはどこかの言葉で
語源は「サボタージュ」より来てるとのこと。

本日は山梨までの簡易旅行。
電車に揺られ実家への旅路・・・。
ことの他寒かったね。


今日はなんかあったかしら?
昨日は楽しい時間でしたが、その日のことに
なると忘れちゃうのよね。

明日は良い日になるといいな。

ちょこっと風邪気味の体に心地よい風が吹いてくれる
ことを期待。まったくもう、昨日はダルかったのよね。
電車で病人用の席を設けて欲しい昨今。


今日の一言
「やる気が感じられない」


...

H.Hの乱 - 2000年12月13日(水)

学校行きました。
つまらんかった。

今日友達になったなかちゃんに寿司を
おごってもらう。僕はマジで幸せ者です。
なかちゃん!!これからも(寿司無しでも)
よろしく♪

電話で彼女キレる。
そんな日もあるさ。

ところで、最近考えているミステリアスなこと。
前世同一人物説。僕の持論ですが・・・。
まず、今自分らは「生きてる」と思ってるのでしょうが・・・。
実は死後の世界こそこの世界なのでは?などと。
もう一つの世界が実は本当は「生きてる」時の世界じゃなかろうか、と。

そんで、向こうで死んでこっちでそれも気づかず
生活をしている形なのでは?と。

で、これが何で「同一人物説」なのか、それはね、
人間は同じ人生をもう一度やり直している、と僕は思うっちゅーこん。
だけどやり直すとは言っても全く同じに。
それを運命と言うのではないじゃねーの?
それをまた繰り返し繰り返し・・・。どうでしょうね?

まだ実はあるのよ。「人体宇宙説」やら「因果往訪説」やら。
こういうの考えるのが好きなんだよね。ホントは。希望ならまた
書きますが・・・。あ、日記じゃなくなっちゃったね。


今日の一言
「お前冷めてんなぁ・・・。」


...

学割 - 2000年12月12日(火)

何で日本人は揃い数字が好きなんでしょうね。
気に入らないと思っても実際僕の体の中に流れる
血潮は純正のジャパニーズなのです。

今日は世田谷区で迷子になった。
そんで車に轢かれそうになったっつーこん。
信号守れ!!>車
まったく、お洋服が汚れちゃうわ・・・。

その後彼女と会う。
新宿にて飲んだ。で、ゲーセンでマラカスのやつと
タンバリンのやつを恥ずかしげも年甲斐もなく
エキサイトしつつ行ってしまった結果「気持ち悪くなった」などと。
と、いうわけでして今こうして日記を書いている僕の後ろで
寝てます。添い寝したろうか・・・(笑)。

今日の一言
「三軒茶屋で6万前半でロフト付きありますか?」


...

コリアンダーのかほり♪ - 2000年12月11日(月)

はい、ハーブの香りですね。
そういえば先日彼女(狂暴&最高)と町田で
アロマキャンドルの匂いを嗅ぎ過ぎて
感覚がおかしくなった記憶がありますが。

地球の自転の速度が増したと最近思うようになる。
年取ったなぁ・・・。

電話で友人と喋った。ま、無難な会話だった。

ニュースステーションでアライグマが交尾してた。
俺もしてぇ・・・。最近ご無沙汰ですので。

わけ分からんけん切ねぇ。
さて、小洒落たレストランでも探して寝るべ。

今日の一言
「おかもっちゃんがそっちいるから俺こっちから帰ろうっと」


...

やっべぇ・・・ - 2000年12月10日(日)

三日坊主になりかけましたね、はい、コレってかなり大ピンチっす。
持ち前の飽きっぽさが顔出しちゃったのかな?いえいえ、実はね。
昨日は車ぶつけちゃったのよ、後ろを・・・(><)。

幸い大事には至らずだったけんさ。
本人はかなりヘコんでましたよ。
っつーこんで書けんかった。許せし。

そういや、仕事してきたんだった。
昨日が外の仕事で今日中の仕事。
いや、毎週町田→山梨間の往復は辛いっす。
ま、別に気にしんけんさ。慣れたよもう。

あ、なんかいい加減になってきたね、日記。
いや、俺は続けるさ。電話線が切られるその時までっ!!!!

今日の一言
「同じ2点だピョン」


...

ごめんね。 - 2000年12月09日(土)

今日はブルーですので・・・。
そんな日もあるら?

今日の一言
「後悔先に立たず」


...

延長コード - 2000年12月08日(金)

今日は朝から何やらダルダルでしたね。
寝てたら下界より「シャリシャリ」と物音が。
「ややっ・・・もしやリンゴでも食っているな?」と推理。
きっと当たってる。確認はしてないけどさ。

よくわからんよ、怒られるしさ。
俺のどこが怒ってるように見えるんじゃい(怒)!!
あ、ちょっと今怒っちゃったね。

さて、今から山梨帰らないと。
明日も仕事だ・・・。

電車で寝て起きたおっさんのあくびって何であんなに
臭いんでしょうね。
もうすぐ年末。鍋でも囲んで質素に暮らそう・・・。

今日の一言
「消しゴムの角使ったくらいでそんなに怒ることないだろ・・・。」


...

生息子 - 2000年12月07日(木)

本日の夜は不在につきこうなるだろうと予想して書きます。
って日記じゃねーじゃん!!と言われそうだけど
持ち前のポジティブな姿勢で流します。ってか、誰も読んじゃいんし・・・。

周囲を見渡せばどいつもこいつもバンドバンド・・・。
正直羨ましいです。先日まで俺もバンドやってたけんね。
辞めたし辞めさせられた。そんな感じ。
っつーか俺には彼等が目指してるものがわからんくて、
そんで考え方に面白みが全く無い。それを言わっかして
辞めようとしたら向こうにも「辞めてくれ」って。
ふははは、そんな日もあるさね、遠い昔のことで日記にならんし。
未練はないよ。マジで。すっきりするくらい。
ああ・・・でもバンドやりてぇ。書くだけならタダだしね。

今日は彼女と会います。はい、かなり嬉しいですね、本心。
でも俺ってば持ち前の小心者が顔を出してねぇ・・・。
苦労してるっちゅーこん。まぁいいや。

今日は学校行くよ?しっかり。

今日の一言
「ちょっとぽっちゃりしてるくらいが丁度良いんだって♪」


...

日記書初め - 2000年12月06日(水)

さみから聞いてこの日記の存在を知る。
ここには僕の煩悩の赴くままに書き殴ったる、と決心。

そういえば煩悩って108つあるんだってさ。
除夜の鐘ってあるじゃんけ、あの大晦日の夜やってる(らしい)やつさ。
それ聞いて思った。
「人間には108つ以上煩悩があっちゃいけなかったのか」って。
いや、だからってどうだってこたーねーけんね。
あ、予め言っておくけんさ、方言で書くよ。俺の故郷山梨の甲州弁で。

そういえばいつかみんとに言われた言葉「君垢抜けすぎ」っての。
あれが最近どうも気になってしょうがないっつーこん。
ま、人間なん変わってくもんだし、しゃーねーったらそれまでだけんね。
でも確実に一年前に比べると俺の中で何かが変わってる。断言出来る。
これを見ている人達の中じゃおそらく過去の俺を知ってる人はいないはず。
だからこそ気になるんかな?深いところまで考えると今日は眠れんから
忘れよっと☆

今日は(日記らしくなってきた♪)先輩の家に行ってPCの接続を
してきた。大したことしてないのに感謝してくれた・・・。
しかも夕飯までおごってくれちゃって。アハハハ♪
世の中って便利だね。この勢いでさっさと今のうちに就職決まっちゃえば
いいのにな・・・。

今日の一言。
「頑張ればなんとかなるような気がした」



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail