英国人の彼女
6年間の遠距離恋愛の末、イギリスに嫁いできました。ロンドンで息子と3人で暮らしています。

indexday beforeday after


2008年09月30日(火) ソーシャルネットワーキング

3年くらい前に入会したっきり、
ぜんぜん存在価値がわからなかったMixiですが
海外在住者には超有意義!
おいしいレストラン情報も、日本の友人の近況も、
日本の文庫本(帰国売りのトピックがあったので)も、全てMixiで入手。
その上、ロンドン在住のお友達までできました。
すごいわ〜。Mixi。
そういう風に使うものだったのね。

そんなわけで最近では、このエンピツのほかにブログとMixi日記を
エンピツ⇒より個人的な気持ちを書くところ
ブログ⇒情報共有の場
Mixi日記⇒家族・友人向け
に使い分けているのですが、
いまいちブログとMixiの境目がわからないような。
たまに同じ話をコピペしてるし。
どちらかに統一しようかなあ。
それでなくても限りなく更新頻度が低いし、
さらに沢山いろんなところに分散して書く意味ないんですよねえ。
この件については考え中。

このエンピツだけは個人的な知り合いは誰も存在を知らなくて、
検索にもかからなくて、ブログからも辿れない
少し特別な場所なので、いつまでも細々と続けていきたいと思います。
途切れ途切れとはいえ、もう5年以上書いてるんやなあ。



2008年09月29日(月) SATC

日曜日の夜。
風邪引きの夫は、夕食後そのままベッドへ直行してしまったので、
わたしは買ってきたばかりのSex and the City映画版を
1人DVD鑑賞です。
これは1人で観てよかった!
夫と観ていたら、けっこう居心地の悪かったかも。
女友達と観られたらもっとよかったけどね。
ハイブランドに身を固めて、映画館に観にいきたかったな〜。

キャリー&Mr. Bigの組み合わせにはやっぱり納得がいかないものの

(Mr. Bigキライ〜。エイデンがいい。
まあ、キャリーもそんなに好きじゃないんですけど。
女子の中ではシャーロットに肩入れしちゃうワタクシです。)

恋愛、ファッション、女の友情、NY!
久しぶりにSATCの世界にどっぷり浸れて嬉しかったです。
幸せな終わり方だったので、
見終わった後も体が恋愛で満たされているような感じになりました。
ダーリン(仮名)と出会えて、毎日一緒にいられるなんて
わたしってばなんて幸せなの〜☆とか。

ベッドにわたしが潜り込んだ気配で目を覚ました夫。
夫「Sex and the City面白かった?」
私「うん♪でもね、わたしはNYよりロンドンの方が好きだな〜」
夫「そうなの?どうして?」
私「それはねえ・・・ふふふ・・・教えてあげない」
ぎゅぅぅっと抱きしめてもらって、眠りにつきました。




2008年09月18日(木) It's a boy!

そんなわけで(詳細はこちら)、男の子なのですよ〜。
うちは、私は2人姉妹で、従姉妹も2人姉妹で、母も2人姉妹で、
祖母は1人っ子で、曾祖母も1人っ子という
代々女ばかりの女系家族なので、
ほぼ確実に女の子だと思ってました。
びっくりです。
身近に男の子がいた経験がないので、
小さい男の子ってどんな感じなのかあんまりイメージが湧かないのですが、
とにかく生まれてくるのがとっても楽しみ♪
早く名前を決めて、名前で呼びかけたいですね〜。
(今のところ、名無しのゴンちゃんと呼んでいます・・・(笑))

まあ、男の子だったら見た目は多少ブチャイクでもいいから賢い子がいい
とか、すでにいろいろ考えてしまってますが、
とりあえずは健康に生まれて来てくれることが一番の願いです。



2008年09月11日(木) サンドイッチ

毎朝作るサンドイッチ。
夫が朝食用に会社に持っていくだけれど、
なるべく種類を変えた方が楽しいだろうと、
いろんな味のコンビネーションに挑戦しています。
昨日の朝のサンドイッチは、クリームチーズとアボカドとハム。
これがとってもおいしかったようで、
家に帰ってきたとたん、「サンドイッチがおいしかった!!」と
まるでお弁当が全部食べられた幼稚園生のような報告がありました。

しかも、それをちゃんと忘れずに報告しなくては、と
彼の仕事用手帳の「本日のTo Do」のところに
「妻にサンドイッチのお礼を言う」とメモしてあるし(笑)
ダーリン(仮)ってば、ほんとにスイートだわ、と
ほのぼのする新妻なのでした。




indexday beforeday after

遙 |MAIL6 hours away


My追加