英国人の彼女
6年間の遠距離恋愛の末、イギリスに嫁いできました。ロンドンで息子と3人で暮らしています。

indexday beforeday after


2004年08月01日(日) いってきます。

奇跡的に、出発前に全てのレポートを書き終えることができました。すばらしい。しかし、この土壇場主義、どうにかしないと修士論文の提出前夜に地獄を見ることになりそうです。


明日の朝の便で出発して、あさっての夜にはダーリン(仮名)と空港で再会。なんだかウソみたいで、あまり現実感が湧きません。特に再会場所があの国、というところが特に・・・。去年の秋、出国するときは、もう一生戻ることはないと思ったのですが、案外早く足を踏み入れることになりました。微妙にちょっと楽しみにしている自分にビックリ。住んでいたころは、こんな国人間が住むべきところじゃない、くらいに思っていたのに、不思議なものです。



日本に帰るのは10月1日になります。今こんなに暑いのに、帰ってきたら秋口になっているというのも不思議な気持ちがします。そして、ここ数年感じていない、あの残暑のけだるさや、夏を惜しむ気持ちや、秋風にふと物悲しさを感じる感覚を今年も味わうことができないのかな、と思うと、何かを失い続けているような気がします。


楽しい夏をお過ごし下さい。それでは次にお会いする日まで。


indexday beforeday after

遙 |MAIL6 hours away


My追加