TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

今年最後の - 2011年12月29日(木)

年末もなんだかんだと忙しいです。。。
暇でしかたないとかどういう生活?ぜんぜん時間足りないす。
(でも1日中ついったー見てるのは内緒)

イエノミだけはタイムシフトで必ず見ると決めてるので
ネカフェで見ました。
AAAにまったく興味ないので半分聞き流しましたw
最初のほうで石川に「俺でシコれるだろ」とかヒドイノリだったり、
いつにもまして職人大集合(エビスマンさんシーブックさんスティックのりさんシオンちゃん)
だったことは覚えてる・・・

アイドル系でもジャニとかは露出多いから喋り慣れてる感あるけど、
それ以外の男子はたいしておもろくないな〜自分的に。
来場者も36000人台と激減。
アンケートをプレミアム限定後にしてるのは、
数字を上げるためだったりして(シークレットまで見るのはたぶん西ヲタ

来年からイエノミが木曜に!
つまり金曜に見ろってことですね。

では皆様良いお年を〜(きっともうめんどくて何も書けない


...

やりきった感。 - 2011年12月24日(土)

今日はクリスマスと全く関係なく個人的ヤマ場でした。
2年ぶりにガスの点検が!!他人を家に入れねば!!ということで
昨日から1日半かけてキッチンだけ無理矢理片付けました。
無事に点検が終わった瞬間の安堵(。´Д⊂)
昨夜も全然熟睡できなかったし。
明日持ち帰り仕事があることなんか大したことないです。。。
いそいそと一人ぶんのディナーとケーキを買ってきました(笑)
キッチンの荷物を移動したせいで寝室がさらにゴミ箱になっていても幸せ(笑)

家をなんとかしないとネット環境も復帰しないので
来年早々にはなんとか。
合言葉は「CLEAN OR DIE」。マジで家が汚すぎて自己嫌悪でしにたくなるレベル。

で、さすがにイブの深夜に外でネットはしたくないので
ニコファーレはタイムシフトで見ます(´Д`)ノ
ワンセグで明石家サンタ見るか。←好き


...

ライヴ納め@びわ湖2日目 - 2011年12月16日(金)

いま木曜の24時台。24時前に帰宅してびわ湖ホールの余韻に浸ってます。

日付が変わると同時に今日が、大好きだったギタリストのお誕生日であることを思い出しました。
もう年をとらないアベ。
いつか彼岸で会えるなら、もう一度あのギターを聴いてみたいです。
ギタリストには執着ないんだけど、アベは特別。

<ここから感想>

びわ湖2日目も楽しかったです。
行く前に、イナズマの相方さんと、毎年イナズマのフードエリアで通ってるカフェに行ってきました♪
来年も来てねと言われました(´∀`)

びわ湖ホール、昨日3階で今日は2階サイド寄りの席、斜め前の人の頭が邪魔で見辛かった(´Д`)
特に座ってるとき。

ツイッターにもありましたが姪っこのあいりちゃんがチケ半券入ったくじ引き箱を、
甥っこのゆうきくんが曲入った箱を持ってきました。
ゆうきくんは自分から手を振ってて将来有望かも( ̄ー ̄)

あいりちゃんが半券引いたのだけど、ぴあのペラペラチケットだったので西川ちゃんの小芝居入りました(笑)
一回席で男子二人組。イナズマに来てたそうです。
「これでFCに二人勧誘できて石井さんにほめられる」とか。FCスタッフなのねえ。

曲はL4!「締め括りにふさわしい曲」と西ちゃんも笑顔。盛り上がりました!
あのふたりFC入ったかなぁ(* ̄ー ̄)

座りMCのときまた昨日のオービットの話してた。
よほど心に残ったんだねぇ。

来年正月以降また新しい情報出すとか、
今までついてきてくれて大変だったろうとか(みんな静かに聞いてたけど友達と苦笑いした)
来年も厄年とか関係なく攻めます、フラフラするけど見失わないでついてこいとか、
いろいろ言ってましたわ(´ω`)
私は武道館行かないから、速報待ってます。


...

大気圏の外へ。(びわ湖1日目) - 2011年12月15日(木)

いまびわ湖ホール2日目に向かい中。
昨日も行ってました。昼に帰るつもりが仕事が直前に入ったため、
会場に着いたのは開演5分前でした(´Д`)

でも無理して行った甲斐はありました☆
ド平日で、地元率の高そうなあったかい公演でした。
西ちゃんも、ジリジリもピリピリもしてない、あったかい、ほんわかしたライヴだと言ってました。

宴が追加されたのでくじ引きは一曲のみ。
私の席のある3階3E列の人だったので一瞬ビビりました(笑)
くじ引きでオービットが出て、感慨にふける西ちゃん。
この年の暮れにオービットというのがしみじみきたらしいです。

今まで私が聞いたときよりぶっちゃけて語りました。
この頃は独り立ちしたくて会社をおこしたという話。
「大気圏(成層圏だったかな)の外に飛び出すみたいな気持ちの曲」
「T.M.Revolutionで出す曲はこれで最後かもねと言っていた」という話。

少なくとも私は、こんなにはっきり言うのを生で聞いたことはない気がします。
当時、みんなこれを感じていたけど、誰もはっきりとは言わなかった。
西ちゃん本人はインヴォケ出てからT.M.R終了の話は無かったことにしてしまった。

最近になってぽろぽろ当時のこと語るのて胸に来ました。

西ちゃん。あのときやめてたらまた別の風景が見れてたかもしれないけど、
この風景は見れなかった。
続けていてよかった、と語りました。
円の外に出ないで、まんまるく繋がっていられてよかったと。

西ちゃん、オービットを1番のサビ前まであえて歌わず客席の歌声を聞いてた。
9年前の★ツアーの期待を、不安を、はちきれそうな希望の念を思い出して全力で歌いました。
結構歌詞覚えてるもんだなぁ。

帰り、客出しBGMのライトマイファイアを皆で口ずさみながら帰りました。
もしライマイがセットリストにあったら泣いてたな。

あとは、柴ちゃんが前日に42才になったこと。
2004年から参加してるのであの頃はまだ34才だったと。

ネイキッドの前に下手のスピーカーが不調で規則的な異音を出し始め、
スタッフが出てくるまで続きました。
「生きてるんだよ~」と怖い話になったけど、結局しにました(汗
「ライヴの妖精」と命名されました(  ̄▽ ̄)

電車の30分でスマホで書いたのでこんなものかな。
今日は女子には今年最後のライヴ。楽しんできます!
早速友達との待ち合わせ遅れてます(笑)
そしたら友達も遅れてて、同じ電車で着く予定(笑)(笑)



...

おわらない... - 2011年12月08日(木)

21時台です。
今日は仕事おやすみだったのですが...(休日出勤の振替のため)
終わらない仕事があってネカフェでしごとなう(´;ω;`
水曜や木曜夜のネカフェ、人少ないようううう。
(シャワーはないので泊まり用としてはあまり使えない地元店)

以前の職場は基本持ち帰り不可で残業もできたので
今と同じくらい働くと月3万くらいはプラスだったのですが、
今はその分がなし、しかも家の環境が悪くてネカフェでやってるので
むしろ持ち出し・・・ ←これは自分のせい
いつもつかれてます。。。
残業しない場合、会社に残ってはいけないきまりなので・・・ふぅぅ

昨日はやはり持ち帰りつつときどきテレビでFNS見てました。
(テレビのある個室つかってる)
劇団朱雀おもしろかったー。
ホワブレ、リミット、ハイプレって古いだろ!と思ったけどもっと古い歌いっぱいだったwww
「ダイスケ的にも」に感慨を抱いた西ヲタは多かろう。
ミョーな番組でしたね。。。派手な忘年会みたいでした。。。
視聴率19.9%ですと。すごいねー。家政婦のミタはもっと高かったけど。

まだ終わってないのでもう少しやってから帰りますー(つд`


...

期限ギリギリ - 2011年12月06日(火)

イエノミ、今日タイムシフト視聴期限が切れる間際でようやく見ました。
黒ずくめの衣装けっこうよかったと思うんだけど、ゲストが地味だからか?
来場者数33000人台。少なっ!
つけめんやでリアル女に間違われた西川ちゃん(メイクしてたのか?)、さすが。

途中、西ちゃんが、打ち上げで誰かがキ○○マ出したって話を始めたとき、
視聴者コメントがぴたっと止まってたんだけど、これはニコニコの規制??ww

しゃもスパの皆さんって何やねんな。(正式にはしゃもじスパンカー)

近鉄沿線トークにはなごみました。(沿線住人

でもなんとなくはっちゃけ感が足りないせいか、アンケートは9割切ってましたね〜
視聴人数もだし、やっぱり内容に比例するのだな。
次はアイドル、ベリ工(略してみた)がゲスト。どう転ぶかなぁ(笑

***
最近スマホメジャーアップデートしたのだけど、よかったことは、
カメラのシャッター音が小さくなったこと・・・
ネカフェでイエノミ撮影とかしても音が小さい(´д`


...

ヌケガラ@師走 - 2011年12月04日(日)

日曜夜です。

4週連続あざっす(宿泊)の疲労がやはりたまっていたらしく、
東京事変のライヴを欠席し(最前でした☆)
体調崩して仕事も休み、
それでも仕事が終わらずまた持ち帰り仕事しています。とほほ。
何かここしばらく、ほんとに心が休まったことがありません。。。
実は昨日今日とラルクの大阪ドームもさぼりました。
一応チケはFCで取ったものの、CDも聴いてないし、ファンの中にまじる気力がありません。
来年はもう会員更新しないんじゃないかなぁ。

それで思い出した、ABSFCはかろうじて師走に入ってすぐ更新しました。
もうログインしてないし、レポも読んでませんが、
眠い目こすって携帯で申し込んだ3ケタ番号を捨てる気が起きなくて(笑
ログイン人数がいつ見ても2ケタ台、かなりやばい雰囲気です。
コミュニティの人数見る限り、1期生は2000人台いるのか??

ラルクのライヴはさぼりましたが、突然思い立って
近所のカフェでこじんまりやってる多国籍楽器のコンサートにひとりで行ってみたり。
(ツイッターつながりで。。。)
あまりに人数少ないので、チケット代とドリンク代を計算して
実費だとすると1人のギャラは5000円くらいか・・・?!などと
世知辛いことをしてました(笑

田舎で普通に会社員してると、そういう、小規模なライヴやってるような人に
出会う機会ありません。楽器習ってるとか、人間関係がないと・・・
不思議な感じです。

何もしなくても毎朝毎晩ツイッターだけはやってるものの、
西ちゃんのツイートにはあまりチェックしない毎日でした。

(武道館欠席だからアンケートも参加しません)

意外に忙しい12月を乗り切って、無事に2012年を迎えたいです。
ほっとしたい・・・涙


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail