TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

白鳥は人知れず - 2011年03月25日(金)

また仕事を持ち帰ってネカフェで働いている。
水面下で必死で水をこぐ白鳥のようであるww
残業代より働くために使っているお金のほうが多い。
お気に入りの席ができた。
店員さんにそろそろ顔を覚えられた。
なぜ上司はネカフェで働いてるときに限って携帯に電話をかけてくるのだ?


明日はゆっくり寝よう・・・


...

始動 - 2011年03月24日(木)

朝です。
サイト立ち上がりましたね。
本人は歌入れとかやって、DMとかリプライとか返してる。
すごく忙しそうだ。

私はなんかそういう盛り上がりには入る気にならないので
このままツアーを待ちます。
歌だけ聴きたいファンもいていいじゃない。
アルバムは4/20発売。

ピューロランドは営業再開みたい。
513はやるのかな。


...

オープン前 - 2011年03月23日(水)

朝です。
和名たちあがれ日本(違う)今日ホームページオープンっぽいですね。
西ちゃん走り回ってるようだが、ツアー、ほんとに4月からできるのか?

幻のびわ湖ホールのチケは二階と三階でした(^-^ゞ

ツイッターで、私の好きな人がたちあがれ(違)に関して
西ちゃんに接触してるのを発見。
西川会とかではないので少し嬉しい。
興味示してるのを知ってお節介ながら連絡先窓口を送った私。

昨日は仕事がやり直しやり直しでちと弱っていたが、
上記の件を知って元気出た(`・ω・´)


...

たちあがれ - 2011年03月22日(火)

連休明けの朝。
連休前半は心身とも不調でへばってました。
昨日は読売テレビ「す・またん」のチャリティーイベントのためツイン21へ。
もともとツイン21の25周年イベントらしい。
3000人集まって、吹き抜けのホールの最上階まで満員でした。
私は30分前に到着し、手すりはどこもあいてなくて、手すりのない場所で頑張って見ました。
帰りに握手&募金しました。1000円札が大量に入ってた。
カレンダー1000円×400冊の売上も含めて?220万円の義援金が集まったそうです。

いま仕事がらみでストレスたまってるうえ、震災で世の中のムードが最悪。
いまリアルで限界近くまで追いつめられてる人々のことを思うと、
愚痴言うのも申し訳ない気もする。

西川ちゃんはチャリティーで走り回ってるが、必ずしも肯定的な人ばかりじゃない。
今日正式発表予定だと思うがどう報じられるかな。
登録商標の使用許可を得るため沖縄に飛んだと友達に言ったら、
その費用を募金したらどうだと言われた。
全く同じ意見をネットでも見た(ーー;)
赤い羽根と一緒にやる、長期の活動だというのが正しく報道されるといいが。
どんな報道でも売名とか宣伝とか言われるのは仕方あるまい。
STAND UP! JAPANって、たちあがれ日本…ちょっといや;;

このイベント行ってきた(下)




...

速報ばかり - 2011年03月16日(水)

現在例によってお持ち帰り仕事中。
上司から電話がかかってくる。
以前の職場では帰宅後の電話は年に1度くらいしかなかったが、
(そもそも上司が私より先に帰る職場だった;;)
今は週1〜10日に1度くらいある。
最近慣れて、下手に放置して後で「なんの件だろう」と思い悩むより、
すぐ応答したらよいと気づいた。
たいていは結構しょうもない件なので(^^;

原発、毎日違う炉が爆発したり水蒸気上げたりしてるんだけど、
これは本気でしゃれにならないのでは...

地震でイベントを自粛するのはわかるけども、
無事な地域、無事なお店まですべて宣伝を自粛するべきなのか。
セールは避けるとしてもメールマガジンまで休まなくても。
楽天系や、リアルショップのメルマガもぴたっと来なくなって気持ち悪い。
日経の速報ばかりやたら入る。しかも原発・・・
あと、地元警察の防犯情報。。。

西ちゃんの基金設立の件、すごく前進したみたいだけども、
私は赤十字に募金するだけでいいんじゃないか、あるものに乗ればいいんじゃないかと思ったりして。。。
著名人の力ならもっと大きく広げられるから?
別に誰の名前でも届けばいいと思うわたくしです。


...

ややナーバス - 2011年03月15日(火)

さっきの静岡の地震、こっちも揺れた(;´д`)
原発、大丈夫?!

最近恒例、ネカフェで持ち帰りの仕事してたまたまツイッター見たら
Save~のMVの紹介が。
思わず真剣に見入ってしまった。
そんな奇抜じゃないモノトーンの映像。
こんなに西川ちゃんの映像を真っ直ぐ見たのは久しぶりかも。

チャリティーの件で注目されて、
もしかしたら批判もいっぱいされるだろうけど、
私たちは味方だから。

アルバムも延期。4月には出るのかな。

近頃、枝野官房長官が人気?らしい。
早朝も夜中も記者会見してれば心配にもなるわ。
民主党の皆さん、必死で働いてれば人気は出るよ。
官房長官替わっててよかったかも…。


...

仕方のないこと - 2011年03月14日(月)

貧血&つらい映像見続けたせいか、今朝はダウンしました。
昼からなんとか外に出た。。。

6年ぶりのオリジナルアルバムのツアー、CLOUD NINE。予想通り、延期です。
川口、びわ湖、八戸、宮城と延期になり、神戸公演から開始されるようです。
4月の青森、お友達は行くの楽しみにしてたのになあ。
でももし復活できたらすごく感動するよね。

アルバム発売前のぶっつけ本番ツアーから、発売後のツアーになりました。
神戸は行けないので、奈良から参加です。
こんなときなのでしょうがないです。
もしどうしても中止になった日しか行けない人がいれば気の毒ですが。
私のまわりは揃って複数参加、遠征も可能だからなー。

西ちゃんがチャリティーイベントにまっしぐらなのが少し心配です。
ちょっと目立つとすぐいやなこと言う人がいるから。
でもやらないよりはやったほうがいいと思う。

私は関西在住なので、さほど不自由もなく普通の暮らしをしていますが、
テレビやツイッターを見るともう戻れないのを感じます。
お友達やゆるキャラとたわいもないネタでまた笑い合いたいわ。

***
バレンタイン、職場に大箱に入ったチョコ(ちょっといいやつ)お土産のようにばらまいたら、
有志が数名ちょこちょことお返しくれました。
偶然にもいちごのグッズでした(^^
はなからお返しを期待してない義理チョコだけど、返ってくると嬉しいです。
くれた人には点数が甘くなります(笑



...

頭痛で動けず… - 2011年03月13日(日)

朝から貧血&頭痛で動けなかった(´Д`)
Twitterやテレビで情報見てた。

昨日道で倒れて救急車呼ばれる人を見ました…。

マグニチュード9.0。国内最大級らしい。
阪神のときは津波はなかったから、孤立とかはあまり報道されなかった気が。

いまアニマでやってる東京マグニチュード8.0はやめるのかな。
スマホで使ってるアプリのついっぷる、3月は毎日投票&キャンペーンやってたんだけど
今日からキャンペーンボタンが消えてた。
それどころじゃないもんね。
いつもなら大量に来る楽天系のメルマガが全然来ない。

関東のネット民は電力節約、通称「ヤシマ作戦」をやってるらしい。
エヴァから取った。ガイナお墨付き。
関西は送電できないから普通でいいらしい。

西川ちゃんがアルバム発売チャリティーイベントをやることにしたようだ。
できることはバックアップしていきたい。
でも先に始まるツアーできるのかな?
岸さんちは中止みたい。

とりあえず確実に届くヤフーボランティアとgoo 募金に募金しました。
会社の要請(社員助け合い)もあるだろうからまたやります。
うちの会社は一般向けにはなにかやるのかなあ。

各企業が被災者向けに対策開始。
住友生命は生命保険の天災の免責をやめると。すごい。

普段はつまらないことでガタガタ言ってても
いざというときは全力で助け合う、
そういう美しい日本でありたいと思う。


...

普段どおりの日常 - 2011年03月12日(土)

土曜昼です。
保険の更新のため不動産屋に行ったが、3月の土日の午前中の混雑をなめていた。
店いっぱいに人があふれていて保険どころではなく、出直すことにしました。
これから美容院行くので待ち時間をネカフェで過ごしています。
保険は賃貸用の住宅総合保険ですが、気休めに地震保険もつけています。
家財の補償だけだがこれからも続けようと思いました。

関西は今日も通常営業。外国人観光客もいっぱい歩いています。
昨日の地震の瞬間は職場におり震度3程度の軽い揺れを感じた程度ですが、
横揺れが今までになく長時間続いたので不安を感じ「ヘルメット必要かな?」などと軽口を叩いてました。
まさか東北で起きた地震だったとは・・・。
私のいたビルは免震構造だと思うので、揺れを吸収してより長く揺れた可能性がある。

でもこちらは特に騒ぎにもならず、帰りはカフェで本を読み、
携帯メールの自動受信が止まっているのを見て驚き、
都内の電車ストップをネットやツイッターで知って心配しました。
でもまさかこれほどの大ごととは。。。
帰って寝てしまい、目覚めたら携帯に大量の日経速報がたまっていて、
死者行方不明者1000人超、岩手の陸前高田市がほぼ壊滅状態、というのを見て絶句しました。

テレビでがれきの山を見て、16年前、高速道路が倒壊している映像を見た日を思い出しました。
阪神大震災のときは都市型の地震だったし、津波や家が流されるというのはなかった。
自然の力のものすごさを思い知ります。

このような非常事態でも、離れた場所にいる限り日常はいつものとおり続いていく。
普通に電車乗って、バス乗って、買い物して、愚痴を言い合って…
そんな生活がどれほど貴重か、普段は忘れている。

地震情報で埋め尽くされたツイッターではしばらく発言をやめて
節電や資源の無駄遣いを控えたり、募金をしたりしながら事態を見守ります。


...

血管プチプチ - 2011年03月07日(月)

タッチパネル入力にも1週間経てばだいぶ慣れるなあ。

昨日は頑張って仕事を仕上げたものの誰にも特に誉められず、
今日は嫌いな人が朝からイライラさせてくれて毎日血管切れそうです。
頼むから席替えしてくれ……

先週から余力がなくてファンタジー大河は見てません☆
大河ドラマ好きの方のブログが憤死寸前になっていたので
推して知るべし。
戦国時代にこだわりのある人にはマジきついようです。

春からの会社人事の一部が判明し色々考えてしまう日々(´・ω・`)

贅沢言わないから席替えを…


...

絶賛休日労働中 - 2011年03月06日(日)

<追記>
10時間くらい頑張ってなんとか一段落しました。。。
疲れた・・・
休みたい(つд`;)


*****
日曜の夜ですが、午前中からずっと外で仕事しております;;;
まとまった量なのでネカフェのデスクトップでネットを駆使しつつやっております。
やっとめどがついてきました。

残業どころか金払って仕事してる。とほほ。
もはや意地です。
下手にSOSすると嫌いな奴に仕事が振られて、後始末が大変になりそうなので。

いま近くの席の人(仕事が振られると困る相手)がダントツで嫌いなので、
早く席替えするか異動してくれないかなと思っている( ̄皿 ̄〆
近頃の若いもんでも、ちゃんと話せば通じる人のほうが多いのに、そいつはどうにもならない。
あーイライラする。

ネカフェに半日いて気づいた。
みんな結構フードメニューを注文するのだな。カレーとかトンカツとか・・・
私はもったいないのでおにぎり持ち込みですが。
シャワーない店だし田舎なので、短期使用の人が多いと思うけど。
あと、思ったよりおっさんも使ってるんだなあ。

スマホに機種変更してちょうど一週間。
入力もやっと少し慣れました。親指入力よりは遅いけど。。。
標準搭載のツイッターアプリが不便だったのでアンドロイド用のアプリを入れたり、
ちょこちょこカスタマイズしております。
最初は平日の夜には充電が切れてましたが、設定を変えたらとりあえず1日はもつようになりました(^^;
前のケータイでも1日しかもたなかったので。(ネットをよく使うため)
2年契約、長持ちしますように。


...

ストレスフル - 2011年03月01日(火)

今日は全然速度が出ないスマホからでなくPCから書いてます。

いま結構苦境で、遅れた仕事をカバーするため持ち帰りしてたりする。
しかも家ネットが壊れていて使い物にならず、ゴミ屋敷のため修理も呼べないので
パソを使ったまとまった作業はネカフェでおこなってる。
基本残業は不可、うちは規則が厳しくてオフィスには残れない。
残業代出ないうえネカフェ代またはカフェ代をかけて働き、赤字であります(T^T)

仕事量はまあしんどくてもいいんだけど、今人間関係が微妙でー。
ほっとくと私の仕事を取って邪魔しかねない人がいるので、
自分の分を死守するため持ち帰っているのです。
ソイツいるだけでウザイので長期で休むことを祈っている。席替えしてくれー

収入は数年前に比べ、ボーナス激減&残業禁止で年間40万くらい減りました。
でも生活に困らないレベルだから文句は言えない。
ローン持ってる人たちは大丈夫だろうか。
そのうえ部屋がスモーキーマウンテンのため、実害が出ております。
ネットの修理ができない件も含め、今うちの家をきれいにしたらリアルに月1万くらいの経済効果。
(余分に支払っているお金がなくなるため)

さまざまなストレスが最大限になる日々です。
でも不思議と体調はいい・・・。

来週には仕事の波は落ち着いてるだろうし、頑張ってツアー期間中にいろいろ改善したい。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail