TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

あれとって!ほらあれよ。あれあれ - 2010年09月29日(水)

↓水曜夜書いたが結局朝にアップ

セブンイレブンの野菜ごろごろカレー結構すき。

イナズマ旅日記つづきは当分書く余力がありません…。
週末は新幹線だ!

昨日a.b.s.ツアーDVD&グッズのライオンリングが着きました。
佐川が同じ便で持ってきた( ̄ー ̄)
a.b.s.DVD、DHLの封筒思い出すわぁ。
ライオンリングかわいい感じー

福田監督がツイッターのアカウントを変えた。普通でつまんない。

買い物依存症だと思う。
しかも片付けられなくてよくなくすし買ったことも忘れる(汗
通販&クレカ払いが特にやばい。
(↑↑既に上でやらかしてる。ライオンリング受注生産23000円也)
こないだイナズマで見慣れないa.b.s.タオル持ってる人がいるなと思ったが
さっきa.b.s.Tシャツ探してたら一緒に見つけた…(未開封)
たぶん幕張グッズを通販したのであろう。忘れてるぅー
買ったことを忘れてた下着も出て来た。(ワコールのちゃんとしたやつ)
ほとんどア○ツハイマー(´;ω;`)


...

ぶつぶつ - 2010年09月27日(月)

今日は携帯より。
たまに使うWiMAXは電波弱過ぎで日記アップくらいにしか使えません(しかも窓際限定)
今日ネカフェ行ってたら、個室のドアの下から
男子の脱ぎ捨てたズボンが見えました…
個室内にほかに人はいない(すごく狭い)ので、パンツ一丁でくつろいでるのかな?
(さすがに女では考えられん)
ほかの理由は考えたくないなあ;

西川ちゃんは西川会に行ったり納期に苦しんだりしている…。
12万フォロー超えてるー。

こないだ大阪で、高級ホテル(セントレジス)のプレオープンに招待されてたのは
流石芸能人の貫禄ですねえ。
あずにゃーんとか言ってても(笑)

今年のワイハは絶対無理なのでスルー。

最近ツイッター時間が多くなりました(汗

マッチアップで対バンするサンボマスターのVo.とファンの
ツイッターのやりとり見てると少し不安。
明らかに客層(音楽の好み)が違うっぽい( ̄ー ̄;)

ツイッター、福ちゃんがファンと種の妄想同人みたいな会話をしていてちょっと辛かった…

同じアニメ監督でも銀魂の監督は、
テレビアニメ再開できないでいるけど、諦めずに頑張ろうって意思が感じられて好感もてるな。

鋼も映画化して、日5は映画化花盛りなんだなあ。
BASARAゲーム最初の主題歌crosswise(2005年)はヴェス(種のシリーズ主題歌)のカップリングでした。
まさか種よりBASARAが先に映画になるとはねえー。

西ちゃんはアニメゲームの人気作にご縁があるな。
第一作がまだ海のものとも山のものともつかなかった頃に選ばれて
その後も続いてるのがいいね。
種も始まったときは売上は期待されてなかったんだよね。
最初から売れるとわかってたらもっと別のアーティストにしてたろうな。
売れたら主題歌枠争奪で、現金だなあと思った。


...

祝・劇場版決定! - 2010年09月26日(日)

※昼の日記(イナズマ18日)はのちほど前日の日付で再アップします※

いまBASARA弐最終回見終わりました。

とりあえず劇場版決定おめでとうございます。

最近のMBSのパターンとして、劇場版か続編か、て感じだったから、
やっぱり来た!て感じです。
マクロスも00も最終回で告知あったもんなー。

昼に種の話つらつら書きながら、
「とか言ってたらBASARAの劇場版来るかも」と考えていたところでした。
西ちゃんに主題歌来ますように。
小林Pやカプコンと仲良くしているのは伊達じゃねぇ。
既に、CMのBASARAベストが西川ベストと化している件。

ほかのことしながらかけてたのでちゃんと見てないが、、
(順不同)
・毛利さんのソーラーレイに焼かれる幸村さん
・三成に家康・・・おいおい続編か
・わたくしの毛利たんに何をする!
・えらいエンディング早いな
・と思ったらソーサミキター
・劇場版!劇場版!!!

みたいな感じでした(笑

来年がTMちゃん15周年で、新年からBASARAイベ出て、
劇場版の仕事も?!
コツコツアニメ主題歌やってきて、継続は力なりだあああ


...

(9/26夕方)旅日記 [イナズマ9/18] - 2010年09月25日(土)

※ほんとは日曜の日付でアップしていたのですが、
 BASARAの感想追記したら規定文字数超えてしまい、日付を土曜にして再UPしました。※

日曜昼です。
最近夜になるとすぐうとうとしてしまって(眠りが浅いので)
なかなか日記書けません。
近況や雑感はツイッターで済ませてる。
フォロワーは企業アカウントが多いのでほとんど読まれてないはず( ̄ー ̄)♪ ←むしろうれしい

西ちゃんが昨日観に行ったお芝居、私も大阪で一人で観る予定です。
入絵さんや植木さんが出てるから、チェックしてたのだー。

下のほうにイナズマ旅日記をちょっと書きます。

【ご報告】
今週末の東京行きパックツアーを申し込みました...
今年最後の西ちゃんの顔を見てこようかと、イナズマ後急きょ決定( ̄ー ̄;
1週間切ったらパック申し込めなくなるので(札幌がそうだった)急いで。
turboで取ったチケは土曜、2階バルコニーです。
JCBホールは一度もアリーナで見たことない、くすくす。
東京チームとごはんできればいいな〜。


【種のことをつらつら考えていた】

最近福田監督がツイッター始めたのでちょこちょこ読んでる。
まじめにリプライもらったこともある(笑
かなりアンチ寄りとはいえ、一応種は全話見てるから〜。

種映画、明らかに凍結されてる模様です。
発表されてから4年くらい経ってるもの。
正式に中止とは発表されてないけれど、動いてないなら同じことじゃないかな。
ツイッター見る限り監督も暇そうです。
(00公開中の水島監督は走り回っています)

監督に一番言いたいことは、なんで映画をちゃんと作ってくれなかったのかと。
予告も打って、あとは作るだけの体制だったのにできないなんて・・・。
脚本家(嫁)が病気だったからというのが理由ですが、
子宮筋腫とかは手術したらすぐ働けるようになる病気なので、理由にはならない。
更年期障害としても、1〜2年全く何もできないってことはないと思う。
それに、どうしてもできないなら原案を出して他の脚本家にヘルプしてもらうとか、
やり方はいっぱいあったはず。
結局は予告後2年経っても期日を守れなくて、そのうちに後続作品の00の人気が出てきたので
そちらが映画化された、という感じらしい。

ひとりで作れるもの(漫画とか)なら、〆切が過ぎてもなんとか発表できるかもしれないけど、
アニメはひとりじゃできないし、ましてガンダムなんて一大シリーズ。
会社で方針決めて予算取ってチーム作ってはじめてできる仕事。
それをちゃんとやれる体制だったのにできなかったなんて、社会人としてすごい失策だと思う。
たぶん宣伝費用とか劇場やスタッフの確保とかで実際に損害も出たと思う。

映画ができてれば、文句言いながらでもちゃんと見て、感想言いたかったのに(´・ω・`)
キラやアスランやシンのその後をちゃんと描いてくれれば評価したのに。。。
西ちゃんだって映画の主題歌ができたかもしれない。
ウーバーが00の主題歌歌ってるのを見てしみじみ残念になります。

どうやら有料の携帯サイトで公開してたコラムはお休みにしてるそうなのですが、
なぜか無料のツイッターでいろいろ語っておられる。
結局は作った作品のみで評価されるのがクリエイターなのだと思うが。


【旅日記 イナズマロックフェス2010 9/18(土)】

行動日記と出演者に対する感想をつらつらと。
昨年はターボサーフで貸し切りバス使用だったため、一般参加ははじめてー。

1日目は朝から見事なピーカンでした・・・。
前日は寒いくらいだったのに、この日は30℃超え予定。
ちょっと晴れ男いちごちゃんを呪いました。

時間は記録しておらず、プログラムを見て書いています。
実際は何分か押してたと思います。

◆AM 9:00過ぎ: 草津駅着。
 昨年も参加していた四国チームのお友達とシャトルバス乗り場に向かう。
お友達によると「去年より近くなってる!」そうです。
場所は一緒ですが、迂回を少なめにしているので楽になったそうです。

◆AM 9:30過ぎ: シャトルバス乗車。
 結構待つかと思ったけど、そんなに気にならなかった。
ちゃんと座れるよう人数を調整してくれていた。快適。
途中の道はド田舎で、今私たちはどこにいるの?うちの地元?状態。

◆AM 10:00前: 会場前着。
 長くのびた列の最後尾につく。
幸い木陰だったので暑さが少し楽。

◆AM 10:?分: フリーエリア開場。
 草津市のゆるキャラ、たび丸くんがお出迎え。
彼は2日とも朝から退場時までずっと活躍していました。
彼のツイッターははっちゃけていて超面白いです(笑

入場時に首にかけるマップが配られます。
これはすごく扱いやすくて去年も感動したので「今年もぜひ」と
イナズマ公式アカウントにお願いしたりしました。
継続しててうれしい。

小走りにグッズ売り場へ。
ちょうど去年の売り場と対面側に設置されていました。
(去年の売り場はほとんど他アーティストに。)
<「>のような形で、手前からイナズマグッズ。その向こうにa.b.s.グッズ。
角を曲がってタボランドグッズとガチャガチャ、でした。
列は1本で、これに並ばないとa.b.s.グッズやタボランドグッズも買えません。
朝イチで並ぶのはほとんどが西川ファンなので問題ないですが・・・。

◆AM 11:00くらい グッズ買い終わる。
 初日はイナズマグッズ列多数、a.b.s.とタボランドはガラガラでした。
ガチャガチャは1人6個で列は短めでした。
2個買った。

今年のヒットはイナズマのフード付きタオル。
4800円もするが両日とも売り切れてました。
この日の14:00頃見たときはタオルのみ売り切れ、
15:00頃見たときはイナズマTシャツの安いほう(69)が売り切れてました。
翌日はタオルが速攻で売り切れてました・・・

頭も肩もカバーできて、両手が自由になるフード付きタオル。
小雨もよけられるのでまじオススメ。

サラダパンは去年友達にもらって食べて苦手だったので、買わない。
サラダパンTシャツは、、、買わない、、、と思ってたけど、
見たら欲しくなってピンクのを買ってしまったorz

◆AM 11:00過ぎ〜12:00前
 ごはんタイム。
雷神そばに並ぼうかしばらく検討したけども人数が多く、
どう見ても脂っこくてしんどそうだったので私は断念。
近くのホルモン焼きそばを買ってくる。
友達は雷神そばを2人で分け合ってました。
フリーエリアのサブステージで誰かずっと演奏していて、
「滋賀のサディです」とか聞こえた気がしますが、
暑さにやられて全然見に行く気になれず。すみません。

◆AM 11:50くらい
 友達と別れ、相方と会うためにA5の行列エリアへ。
湖そばに並ばされる。
去年はサーフで到着してすぐに入場口に向かったので並ぶのはじめて。
A5ともなると入場にかなり時間かかりました。(翌日はA3で早かった)

この日トイレに何回か行ったけど、私は間が悪くて。
1回目は手洗い場の水が出ず、公園のトイレまで大回りする羽目に。
(そしたらトイレのところで人が気分悪くなってた;)
のちほど開演中に行ったときも水が切れてたらしく、ポタ…ポタ…としか出なかった(´Д⊂)
友達は1度も不具合に当たってないらしい。私は呪われている・・・。
(ウェットティッシュあると役に立つよ)
途中、修理の人が来ていて、「一度止めて直したほうが早いよ」とか言ってた。

◆PM 0:30くらい
 ブロックに入場してぼーっとする。
A5は湖側端っこのブロック。形が台形になってる。日陰一切なし。
時間が早いのでほとんど人がいない。
後ろの柵にはりついて時間を待つ。
相方がひとりごはんを食べに行ったあとは長くつらかった・・・
(場所取りはあまりよくないけど、二人離れると居場所がなくなるので
ブロックからは交替で出ました)
FMのパーソナリティがいろいろ喋っていたが記憶になし。

A5は端すぎて、肉眼でボーカルを見るのはきつく、
たいていスクリーンで見てました。
向かって右のスクリーン、たまに1ブロック画面が消えてた( ̄ー ̄)

イナズマのセット、去年と同じ感じだが雷神の太鼓のカラーが違ってたと思う。

☆★今回の教訓。☆★
・自分は暑さに弱い。
・昼間のライヴは全く身が入らない。
・30℃超える日の昼ライヴは捨てる覚悟で。

最初の予定ではTETSUYAあたりまで休憩入れないつもりでしたが、
暑さに耐えかねてイナズマ戦隊で退場した私でした・・・。
来年は適宜休憩とろうヽ(´ー`)ノ

◆PM 1:20くらい
 オープニングアクトのIMALU登場。
イマドキの子って感じである。
歌はわりと上手い。でも先入観があるので、どうしてもあまり腰が低くない感じが・・・
「西川さんは第二のお父さんみたいな存在」的なMCを言っていた。
子供もいないのに父か(笑

相方が帰ってきてほっとする。
オープニングは逃さない☆

◆PM 2:00くらい
 お待ちかね、滋賀県知事、嘉田知事登場。
スケジュールに書かれていたので楽しみにしていた私ども。
今年もイナズマスタッフTを着て元気よく登場。
西川ちゃんの誕生日の話をきっちりしてた(笑
「イナフェス」と略語を使って客席が少しどよめいた(笑
来年は大河で滋賀の「お江」が取り上げられるのでまた遊びに来てね、とPR。

◆PM 2:10くらい
 すぐに大黒摩季さん登場。
昨年はリンドバーグが出ていた枠で、「大御所枠」「なつかし枠」みたいな感じ。
ミニスカで若い衣装。もうすぐ休止するのだけどそんな雰囲気はなかった。
ヒット曲を多数抱えているだけあり、客席は一緒に歌ってかなり盛り上がっていた。
私はこの人のファン世代ですが、実は苦手;
でも盛り上がるのは楽しい。
MCはあまりするな、と言われてたとか言ってたな〜。時間押さないように?
画面に大写しにされた瞬間に客がざわめいたのは、
ドラムが真矢だったから(笑

◆PM 2:45くらい
 お笑い枠。滋賀県出身のムーディ勝山登場。
ほんとはイナズマ戦隊見たいけど、ここで暑さに負けて早々に退場しました。
去年もムーディは見れなかった。そういう運命か・・・
外に出ていく間、右から左へ受け流しているのが聞こえてきた(笑

◆PM 3:00くらい
 THEイナズマ戦隊の演奏中、生グレープフルーツジュース飲んだりして日陰でのびてました。
私は冷え症ではないかわり、体温が上がりやすく、一度上がったらずっと回復しないのです。
もう帰りたい・・・(汗

彼らは西風と、昔ちっさな対バンイベントで見たことがあります。
相方によると、この時間はみんな弱って休憩に行っており、ブロックはガラガラだったそうな。
ゲストのせいではないので気にしないでほしい・・・・。
まぁ、顔ぶれ的にアウェー感は仕方ない。

てっきりバンド名をネタにMCすると思ったらやらなかったらしい。
ウケるのに、もったいない。

ゆるキャラがそこらをうろついていて、あちこちで撮影会になっている。
タボくんはやはり一番人気。
通りすがりのびわこぐまを撮影しました。全然くまには見えない(笑




◆PM 3:35くらい
 お笑い枠。バッドボーイズ。知らない・・・。
最後だけだったので内容も記憶にない;;

◆PM 3:50くらい
 ORIGINAL LOVE登場。相方が交替で休憩に行く。
ある意味こういう野外フェスに雰囲気が合う方。
ダンディでいい年の取り方してました。
音楽も良いのですが、、、ほんとに暑くて、、、
曲中、半分くらいしゃがんでウチワで煽いだり水分を補給したりしてました。

ときどき有名なCMソングがかかると盛り上がります。
やはりよく知られた曲は得だな。
最後は客席に歌わせながら、ゆっくり退場していきました。
カッコイイなあ。
できれば暑くない時間帯に見たいものです。

◆PM 4:25くらい
 公録。ボビーとか井上和香ちゃんとかIMALUが出てきた気が・・・。

発見した。A5ブロックが楽になるのは4時過ぎ。
それまではすごい日なた。
(A3とかはわりと早めにステージの影になる)
この日は雲もほとんどなく、つらかった〜。
私がちゃんとライヴ見られるのは、後ろから3番目くらいからのようです;;
来年はスケジュール考えよっと。

◆PM 4:40くらい
 イナズマ出演2回目、TETSUYA登場。
岸さんIKUOがいるため、うちのファンも喜ぶ。
1曲聴いて、やっぱりしんどくて休憩に行く冷たい私でした。(ラルクのFC入ってるというのに)
てっちゃんはやっぱりベース弾くのがいいと思うの。
歌唱力は去年も今年もフェス一・・・ですから。

うっかり買い忘れていたイナズマコラボTを買い、休息。

◆PM 5:15くらい。
 芸人枠。海原はるか・かなた。
芸歴が40年くらいあるらしい。西ちゃんの生まれたくらい!
基本に忠実なザッツ・漫才でありました〜。

◆PM 5:30くらい
 草津の地元バンド、UVERWorld登場。
私んちの後ろがFC枠らしくものすごい嬌声が響く・・・
すごい盛り上がりました。

TAKUYA∞、2005年頃かにHYDEのハロウィーンで見たときに比べると
本当にあかぬけたなあと思います。
最初見たときはほぼFC枠のイベントだったためウーバーファンろくに来てなくて、
ちょっと居心地悪そうな感じで。
その直後にa.b.s.初出演イベントで見たときは少し元気になってました。
今はさすがドームに出演するバンド、て感じで貫録が出てきてる。
内面から自信が湧き出てる。

地元でバイトとかしてた自分たちが東京ドームまで行けた。
夢がかなわないとか言わせない。みたいな。
私が若かったらさぞ胸がきゅんとするであろう、と思いました。
友と私はもう十分年くってるので、ずっとニコニコと見守ってました( ̄ー ̄)

西川ちゃんも昔はこんな感じで、てっぺんを目指してギラギラしていたよ、と。
やっぱり西ちゃんがかわいがるだけのことはある、と。

これが日本のロックだ!みたいに叫んだときは
こちらも本当に笑顔になりました。いやぁなごむわ(ニコニコ

そうかと思うとメンバーをやたらにハグしたりして、
どうしたのかと思ったら、メンバーが演奏中ステージにカナブンを見つけて
そっと逃がしてやったのを見てキュンとしたらしい(笑
メンバーいい人(笑笑

◆PM 6:25くらい
 本格的に日が暮れた頃。
大盛り上がりのウーバーのあと、地元芸人、野性爆弾登場。
この人たち、名前覚えた。悪い意味で。
ウーバーとa.b.s.の間という、この日で一番注目される時間帯に当たり、
分が悪かったのは理解できるが・・・
それにしてもつまんなかった(きっぱり
西風とかでウケない若手芸人を何度も見たけれど、これはないだろう、と思った。
最後まで「オチあるよね?」と待ってたら、
オチがなかったうえ、片方がさっさと退場してもた。
客も「え?」「これで終わり?」となってました。
よりにもよって一番盛り上がった後にあれはないだろう・・・。
ある意味お笑いファンよりずっとハードル低い一般客相手に。
ああいう大きなイベントにはまだまだ早いと思いました。

◆PM 6:40頃
 真打ち、a.b.s.登場。
感想は前にも書いたのでそれほど書くことはありません。
市松模様のフードがついたジャケット(実はベストでした)がかわいい。
タクヤにちゅーして、清春にちゅーして、ネットでホモなの?と言われてました(笑
タクヤは引いてましたが清春さんは慣れてるから平然としていた。さすがだ。

雷神の太鼓の部分にライトが当たってカラフルに変わるのが華やかでした。
これは2日ともトリだけだったと思う。
特効はもしかしたらウーバーもあったかもしれないが。

イナズマを運営するのは大変。
花火がひとつ上がるたび、ツイッターで新しくゆるキャラが「参加したい」と言ってくるたび、
血まみれになるらしい(笑
血をダラダラ流して、半身持ってかれてる(くらい大変)。
それでもやってきてよかった、的なこと。

西ちゃんはタクヤに触発されてるような感じ。熱かった。
夢がかなうことについて喋ってたと思う。

「蒼焔」でタクヤが出てくるのは予想してたけど、
ウーバーのメンバーが出てきて、
曲中に「激動」をインサートしたのは驚きました。
セッションは演奏隊もすごく楽しんでたようです。

西ちゃんがタクヤのこと「草津のくそヤンキー」みたいに言ってました。
それが今こんなにすごくなった、てことだから褒め言葉です。

西ちゃんが感極まってタクヤにキスして、あとで叱られてるのが子供みたいで笑えました。
あとでタクヤが、心配するファンに対して自分とこのウェブでいろいろ書いてたようで・・・笑
すごく仲がよいのはいいことです。同じ道を行く人々だし。

ただ、西ちゃん、仲がよかった人ほど完全に縁が切れる傾向があるので、
その点だけが心配です。
ANNの三男とか。一緒にハワイとか行ってたのに今はつきあいないみたいなので。

西ちゃんがa.b.s.やっていなかったら、バンド系の人間関係は今ほど充実してなかったでしょう。
バンドやってよかったなああ。

アンコールの「少年」で清春さんが飛び入りして会場を驚愕させたのは前述通り。
翌日出演の人が前日来るとは思わなかった。
さすが本物。貫録ありました。

清春さんがとっとと退場したあと、西ちゃんがパンツが真っ二つに破れてることを告白。
それまで感動していた場内が一気に笑いに包まれました。
半ばやけのようにそのまま演奏に突入。
前にチラチラ白いものが見えてドキドキです。
(下着は黒だったそうです・・・)
フリークであんなに笑ったことはありません。
カメラも下半身映さないかと思ったら、たまにいやがらせのようにアップにしてた( ̄ー ̄;
映像放映できるかなぁ(笑

個人的には、ウーバーがトリでもよかったと思う。
発表時はメインで名前出してたわけだし。バンドとしてのキャリアはウーバーのほうが上だし。
でも西川主催フェスだから、年の功だから、ここはa.b.s.なのかな。

終演後の花火は今年も華やかでした。
「おー」「すごーい」「かわいいー」←色とりどりのかわいい花火があったので
と声が上がってました。

18日のa.b.s.はいかにもフェス、対バンイベント、て感じだったが、
19日のT.M.R.はめちゃくちゃワンマンぽかった気がする。
わが道を行く、というかダッシュする西ちゃん。
セットリストもフェス仕様とかじゃない(笑 通常モード(笑
そこがTMさんらしいといえばらしい。

◆PM 8:?分
 去年はサーフで、急いでバスに乗せられて帰った。
今年は急がないのでのんびり屋台を回ることにする。
大津駅回りにはコンビニくらいしかないので、ここで晩ごはん食べる。
ロコモコの店でスパム丼を食べた。味は・・・びみょう(笑
そのあとデザートで、アイスを食べた。
雪みたいに軽くておいしかった(^−^)

昨年は終演時は涼しいくらいだったと思いますが、今年は暑くて、
半袖で余裕でした。

◆PM 9:00過ぎ
 シャトルバスの長ーい列に並んで帰る。
行きは時間バラバラだけど帰りはほぼ同じだから混んでて、すぐには乗れない。
ちゃんと帰りだけの券(500円)も売ってた。

近江交通が総力を挙げて、観光バスと路線バスをつぎこんでピストン輸送中(笑
行きはほぼ全員座れたけれど、帰りはさすがに定員いっぱいまで詰め込んで帰る。
私と友は運よく座れました。

バス乗り場は、行きも帰りも、かなり上手に人をさばいていたと思います。
このてのイベントで、もっと混乱してる現場は何度も見た気がする。
イナズマは全般に人のオペレーションはそこそこちゃんとしてると思いました。
客層も比較的おとなしめでよかった。
昔行った某エイネとかは客が(略

人のいない草津駅近くをゾロゾロと歩いて帰った。
出会った車とかはさぞ驚いたでしょう・・・

◆PM 10:30前くらい
 草津駅着。JRで帰る。
普通列車に仲間がいっぱいで、一般客が不思議そうに見ている・・・

大津駅前のコンビニの惣菜売り場はほぼ空でした(笑
18日の琵琶湖南地域のホテルはうちの客で軒並み満杯(楽天トラベル調べ)。

暑さに弱い私は、冷房を22℃くらいにして体を冷やしてから寝ました・・・
翌朝も朝イチで入るのでした。
<終>


...

行かないもん(汗 - 2010年09月22日(水)

朝です。昨日書きかけて寝てました。
↓火曜の日記

今日は一日朦朧としながら労働。
帰りに東京行きの旅行会社のパンフもらってきたけど、
マッチアップ行くんじゃないんだからね!!(つω`;)

※ミュージックマン札幌の一週間前に遠征を決めて突撃した友が、
当初行かないと言ってたのに今日チケ買ってました…。
あたくしは念のためturboで取ってます。行かないけど!

ところで浅倉先生がついにいちごつんにリプライを。
放置したら周囲の目が痛いからか?( ̄ー ̄;)
普段はどっちも年に合わない文章書いてるのに普通に丁寧で笑った。
いちごつんが乙武さんと仲良くなってるのに驚いた。

西ちゃん結局、イナズマ前日深夜の00特番見たんじゃん!!(汗
始まったのほとんど午前3時だぞ。

福田監督がデス種について真面目に語ってる。
惜しむらくは作品がその内容を表現しきれてないこと。
丁寧に作れば名作になったかもしれないのに☆
今の仕事のことは語らないのかしら?

ツイッターweb版に何か脅威があるようで。
私はケータイだから大丈夫かな?

と思ってたら対策したようです。

西ちゃんAXウーバーの出番に出たのね〜
仲良過ぎ。


...

お祭り終了 - 2010年09月20日(月)

観光を終え、20時台になんとか帰宅しました。
PCで書いているこの日記はアップできるのでしょうか。(一応WiMAX使えるけど電波弱い)

くやしかったこと。
今日MICROに偶然出会ったのに声をかけられなかったこと・・・
ツアー中、ホテルのロビーでスナオが隣に座ったけど何も言えなかったとき以来の不覚orz
予想外の事態に出会うと反応できない自分がにくい。
西ちゃんより小柄だけどしっかり男っぽかったです。

今日はイナズマ不参加の友達と、イナズマ会場隣の琵琶湖博物館に行きました。
昨年はターボサーフで最終日の観光コースに入っていましたが、
渋滞に巻き込まれて数分しか見られなかった…。今年こそリベンジ。
西オタいっぱいいました(笑
琵琶湖関連のありとあらゆる情報の宝庫でありました。
カイツブリの給餌時間を見られたのが最大の収穫( ̄ー ̄*)
滋賀に泊まって、BBCで知ったかぶりカイツブリを使ったCMが見られるのが嬉しかった。

イナズマ、来年も行く気満々です。
滋賀に異常にシンパシーを感じる、他県民(笑

*

浅倉さんが出る件は、ネットでは噂になってたが半信半疑でした。事実だったか・・・。
そういえば西ちゃん登場時の眼帯、左目だったから独眼竜ではないのか?
でも衣装はBASARAモードなのね。
脱いだときは背中も網でかなりエロくて何とも言えませんでした。

*****
以下、レポというより感じたことを。

昨年のイナズマは、T.M.R.続行宣言でした。
活動がa.b.s.に偏りがちで、内心不安に思っていたT.M.R.ファンの気持ちを一気に盛り上げた、
Naked発表と、「T.M.Revolutionはここにいるぞー!」の言葉。
あの心ふるえる瞬間は忘れられません。

今年は、T.M.R.完全復活宣言。
昔見た光景が再び戻ってきました。
演奏中に片手を上げる浅倉さんのしぐさ、ショルキーに持ち替えてステージを駆ける姿は
確かに昔見たものでした。
背中あわせで演奏する、仲が良い、同じ夢を共有した仲間。

二人ともはっきりとは言わないけど、タカノリが事務所を出たときにかなり衝突したに違いない。
だけどもう両名とも十分に大人で、プロだ。
時間が経って、お互い笑顔でいられるようになったなら、過去はもういい。
これからも共同で良い仕事をしてくれればいいと思う。
作品の方向性に影響はあるのか、今後のライヴに浅倉さんが参加するのか、
まだわからないことばかりだけど、きっと悪い方向には行かないはず。

*
友達が言った。「a.b.s.はあの人の夢で、T.M.R.は生きざまだ」と。
私の考えもその通り。
ずっと胸に抱き続けて叶えられなかった夢や理想がa.b.s.。
必ずしも目指していたものではないけれど、全力で自分をぶつけてきた存在がT.M.R.。
曲も詞もタカノリのものじゃないのに、まるで彼そのもののような曲たち。
ファンはみんな彼だけを見つめ、彼も自分自身をさらけ出す。
傷や痛みも含めて。
だから生々しい。ときに見ててしんどくなるくらいに。
トライ&エラーを繰り返し、なんとか続けてきた。
今はバンドをやる夢をかなえて、ずいぶん安定してきたと思う。
T.M.R.を通らなければ、今のa.b.s.を作ることはできなかった。たぶん。

夢や理想はa.b.s.に。皆の愛したT.M.R.はそのままに、より原点に近い姿に。
名前は違っても全く別物ではない。
二つの名前を行ったり来たりしながら、まだまだいろんな世界を見せてほしい。
何度でもリセットして。

*
彼の言葉や行動はそれほど信じていない。
結果的に矛盾してしまうことが多いし、
人を傷つける言葉を吐いたり、逆に傷つけられたりするのも見てきた。
時間がたてば気持ちも状況も変わるから、言葉を全面的に信じたりはしない。
けれど彼の歌声だけは信じられる。
あの強い、激しい、胸を揺さぶる声。天に与えられたギフト。
彼が心から歌い続けている限り、私は彼を好きでいられる。
どうかできるだけ長く、歌い続けてくれますように。


...

(20日少し追加)歴史的瞬間 - 2010年09月19日(日)

20日朝ホテルより。
昨夜は書いたあと意識失っちゃいました。Tシャツのまま(笑
一応ジーンズは脱いで着替えてたけど(笑
めざまし6時台、見逃した・・・7時台は流れなかったです。しょぼん。

昨日はあまり書けなかったけど、T.M.R.ライヴはすごく熱くて盛り上がりました。
最後はほぼワンマンライヴ状態(笑
私はA3、正面ブロックなので、たぶん客は全員turboだったんじゃないかと。
そんな感じでした。
T.M.R.の前に客がざーっと前に詰めてきたもの。
初日は端っこのA5ブロックで、そんなことはなかったです。

衣装は、友達が予想していた通り、黒でした。
忍者と武士を合わせたような・・・
家紋の手甲?をしてた。なんか派手だった。
服脱いだら案の定ミニスカート風になってた(笑
「この西川家の家紋にかけて」には笑ったわ。
最終的に背中丸出しだったっけ。(なぜ前で見ていたのに記憶がない)
ミニスカートに網タイツ状態で普通の40代の男ではありえない世界(笑

曲順覚えてないけど、演奏曲は
Naked、霹靂、ホワブレ、Imaginary、新曲 with 浅倉さん、ソーサミ with 浅倉さん、
crosswise、Zips、魔弾、ラブセ、
アンコール: Lakers with MICRO(HOME MADE家族)、チェイス

ガンダム曲はイマジナリーとZipsか。
といってもどっちもアニメのメイン主題歌じゃないからあまり印象がない。
クロスが入ってるのはカプコン協賛でBASARAだからか(笑

イマジナリーの存在をすっかり忘れており(iPodに入れてない)
サビまでずっと「?」だったのは私です( ̄ー ̄;
新曲のときは「新曲だと思うけど忘れてるだけだったらどうしよう」と思ってました(笑

ホワブレでの煽り「サッズが黒く染めた琵琶湖を白く染めてやる!」は笑いました。
清春さん、琵琶湖をブラックホールにするって言った(笑

新曲はまごまごしてるうちに終わりました(笑
ソーサミ、せっかくテレビ以外で初公開だというのに、
歌詞覚えてないまま舞台右手に走ってしまい、
出だしから全く歌えなかったのが残念でならない(汗
楽しみにしてたのに・・・(つд`)
あれ、映像化できるかな。。。
友達いわく「センターにずっといればいいのに(カンペがある)
浅倉さんが反対側に走ったからつい走っちゃった」なるほど(笑

当初、霹靂とかホワブレとか続いたので
てっきり一般の方に優しいセットリストだと思ったら、
Zipsからどう見ても玄人向けベーシックセトリになっており、
「一般置いてけぼりだあ」と笑いながら楽しんでました。
ラスト曲が英語曲のチェイスってどうなのよ(笑
タオル回しの可能性を考えてタオルは買っておいたけども(笑
その前に歌ったヒロミ・ゴーは、ちゃんとみんなにわかる曲をやるって言ってましたよ(笑

MCで乳首なめてくれとか指を入れ返したとか言っておりましたが
浅倉さんの件で動揺していて反応できませんでした(^^;
確か最初に「今日はもてなしてくれ、なめてくれ」的なことを言ってたのでその流れで。

俺だけを見ろ、とか「止まんねぇー!」と叫んだりとか、
胸にぐっとする瞬間はいっぱいありましたー。
a.b.s.のときは「足りないものはここにある!」とか言ってたような気がする。

去年みたいに泣けるMCが入る余地はあまりなく、とにかく走るライヴだと感じました。
ここから始まる、て感じです。
イナズマも2年目になったうえ、締めが「また会おうぜ!」・・・
開演前に草津市長から「来年もよろしく」と言われ、
来年の開催が決定したそうなので。
ここまで恒例になるとは思わなかったなぁ・・・

あ、アンコールはゆるキャラ勢ぞろいで誕生会してもらってました。
客みんなで最初は西ちゃんの、もう一度MICROの合図でハッピーバースデー歌った。
タボくんやキティちゃんも登場で、でかい作り物ケーキの上に生ケーキのってて。
MICROは家族フェスの宣伝したあとLakersにラップで参加。
やっぱりチューしてた(笑
西川ちゃんキス魔(笑笑

並んで礼するとき、久々に生声で叫んでたなー。
台詞忘れたけど、誕生祝いしてくれてありがとう的な。

T.M.R.退場時、サポひとりずつとハイタッチしてたら、
長谷川さんだけ先に袖に引っ込んじゃってて、
あわてて呼び戻して拳をぶつけあってました。微笑ましい。

今回はa.b.s.で柴ちゃんにやたらからんでた気がした。
これは「仲いいから」というアピール?( ̄ー ̄

いろいろ思うところはあるけど時間がないのでひとまずこのへんで。


〜食べたものメモ〜

近江牛バーガー(SUN BURGER)
生グレープフルーツジュース&パウンドケーキ(アルテカフェ)
マンゴースムージー(どこだろう。バミューダか玉三郎?)
たこ焼き(ヤマトリ)
マンゴーかき氷(ピンピンホァ。漢字出せない・・・)

たこ焼きがふわふわすぎて微妙でしたがそれ以外はおいしゅうございました。
カフェには行き過ぎて顔覚えられました(笑 1日2回行ったので(笑
去年はターボサーフ組で、帰りにのんびり屋台をエンジョイできなかったため、
今年はリベンジした感じです。
2日とも私は友達より先に入場してグッズ購入と食事を済ませ、
開場後はAブロの柵ぎわが取れたため友達と交替でブロックを離れていて、
一緒に食べたのは終演後だけでしたが。
来年あるならまた屋台フードを楽しみたい。

またそのうちほかのアーティストのこととかもつらつら書きたいです。
いまだに家でネットができないので、ネカフェで日記1日分につき3時間くらい( ̄ー ̄;


===19日深夜UP===

イナズマ2days無事終了。

分かれてしまった道がまたひとつになったり、
遠く離れた人がまた出会ったりする。
そんな特別な瞬間を見た日。
間違いなくT.M.R.年表で重要な意味を持つ日。

白い髪の人とタカノリが握手して、抱き合う。
たぶん古い西川ファン以外はよくわからなかったであろう、特別の瞬間。
「誕生日を祝いに来た」とその人は言っていた。

10年ぶりくらいで同じステージに立つのを見た。(テレビ収録を除いて)
10年ぶりくらいでステージに飛ぶ声援を聞いた。
ショルキーを弾く人と、歌うタカノリがステージ上で交差する、
私は当時のライヴはそれほど見てないはずだが、とても懐かしい。

浅倉さんがT.M.R.に帰ってきた。
今までも別れてたわけじゃないので変な表現だけれど。
「T.M.R.完全復活」タカノリはそんな表現を使った。

一緒にずっと仕事しているのに、作曲者の姿がほとんど出てこない、
デビュー10周年記念本に、デビューさせてくれたプロデューサーのコメントがない。
そんな微妙な状況が改善されるのはいいことだと思う。

タカノリが選んだのなら、私はそれでいい。
歌っている彼が好きだ。バンドであろうとソロであろうと。
ずっと見守っていく。
a.b.s.もT.M.R.も、どちらもタカノリを構成する一部。
どっちかひとつが欠けたらうまくいかないような気がする。

とりあえず6年ぶりのアルバムは来年の予定。
そしておそらくツアーがある。
原点回帰なのか、新しいものが生まれてくるのか、この目で見たくてまた通うだろう。


...

(1:00 a.m. 感想追加)イナズマ1日目(30代最後のライヴの日) - 2010年09月18日(土)

***下のほうに簡単な感想をアップ***

日付が19日になりました。
西川ちゃん40代突入おめでとう(笑

ホテルのPCより。
あとで少しだけ今日のイナズマの感想書いて寝ます。
暑さにやられ、ホテルの冷房を24℃にして体を冷やし、
スーパーカップみかんヨーグルト味を食べつつ。

今日はそんなにa.b.s.楽しみ!てほどでもなく
始まる前はフラットな気分でそんなにワクワクもせずぼーっとしてたのですが、
出てきてキミノウタが始まったとたん、胸にこみあげるものがありました。
歌っている彼を見ることが、前から、そして今でも
私にとっては最高の喜びなのだなと。
年中行事みたいになった今でもその思いは変わっていないのだと。

感動したのですが・・・あとでいろいろgdgdになりました(笑
また(起きてれば)のちほど。


<午前1時過ぎ追加>

まだ明日あるので簡単に。

フリーエリア開場の10時過ぎから入っていましたが、
グッズ列と屋台ごはんに心を奪われ、
フリーエリアのライヴはさっくりスルーしました☆
9時半回ってバスに乗り、10時過ぎからグッズに並び、買い終わって屋台ごはん(焼きそば)
今日は去年より暑くて、日陰のないブロックにいて弱り
予定より早くフリーエリアに避難する羽目になりました。
なので、イナズマ戦隊とTSUTAYA、じゃないTETSUYAのとき外に出てました。
終演後は1時間くらい屋台ごはんでロコモコ丼とアイスを食べ、
22時半くらいに草津駅にたどり着きました。
1日いたなぁ〜。
疲れたけど、一番こたえたのは暑さです。終わってもぜんぜん汗がひかなくて・・・。

+++
a.b.s.は日が暮れてから登場。
雷神の太鼓がいろんな色に変わるのが楽しかった。
JAPで赤と緑、潮騒でブルーとかだったような。

途中の順序は忘れましたが、キミノウタ、JAP、本編ラストFDTD、
アンコールが少年(カバー)とフリーク。
間で潮騒、Siren、蒼焔(ウーバーとコラボ)、HOWLING、パイナップルか。

蒼焔は予想どおりTAKUYA登場、ただしメンバーも引き連れて途中で激動になり、最後また蒼焔へ。
気持ちが盛り上がった西ちゃんに迫られ唇を奪われるタクヤ。
あとで逆に西ちゃんを説教していました(笑

もうひとつのサプライズは「少年」、なんと明日出演予定の清春登場。
まったくの予想外のため大歓声が起きる場内。
黒い服の清春氏はカッコよく歌い上げ、西ちゃんに唇にキスされて去って行きました。
その後、感動も覚めやらぬうちにまた事件が。
なんと「少年」演奏中、西ちゃんのパンツが真っ二つに裂ける(!)
動くとパックリ下着が見えるとんでもない事態に;;
それでも履き替えず続けることを告げる西ちゃん。何かテンションおかしい(笑笑
友達の予想では終演時間が決まっているから(たぶん地域の騒音対策のため)
着替える時間なかったんじゃないかとのことでした。
せっかくのフリークショーがパックリが気になって笑ってしまいました。

西ちゃん、その前のタクヤに触発されてかすっごくテンション上がってて、
いい煽りもいっぱい言ったんだけど、
チューとパンツぱっくりですべて忘れた(つ∀`;
惚れていいのかあきれていいのか困った(笑

今回も夕暮れ時の琵琶湖は最高の美しさ。
(だいたい後ろから2番目あたりのアーティストのときがきれいです。今回だとウーバー)
そして終演後の花火は、とてもロックフェスのおまけとは思えないレベルの迫力です。

ただ、a.b.s.の前の芸人。野性爆弾?
1万人の前でやるレベルじゃなかったような・・・
ミュージシャン、芸人ともバラエティに富んでいるイナズマで
あんなにすべってる人はじめて見ました。オチはないのかよ!

〜食べたものメモ〜

ホルモン焼きそば(お好み焼き のん)
絞りたてグレープフルーツジュース&パウンドケーキ(アルテカフェ)
スパム丼(エッグレインボー)
スノーグラスアイス マンゴー(グレイシス)
あと、ペットボトルはキリンが提供してたようで、
生茶、キリンレモン、午後ティーストレート、スポーツドリンクが250円でした。

明日は今日買ったTシャツのどっち着て行こうかな。
今日は15時頃見るとイナズマのフードつきタオルが売り切れ、
16時頃でイナズマの通常Tが売り切れみたいでした。
a.b.s.グッズ売り場人いなくて笑った。
TMちゃんグッズも買わなきゃ。


...

(9/18 2:00前更新)滋賀なう♪ &荷造り終わらず - 2010年09月17日(金)

深夜2時前、まだ寝てません(汗

今日はMBSで、こないだ東京でやってたガンダム00のスペエディが
放映されるんですけど、
そのネタで西ちゃんがツイートしてた。君はこないだ見たでしょうが。
水島監督に寝てくださいと言われてる( ̄ー ̄;
種ネタで福田監督ともしゃべってる。
なにか楽しそうなおっちゃんたちである。

ウーバーの劇場版00曲「クオリア」聴きたい( ̄w ̄)

頑張って起きろ私ー。

===================
夜です。ホテルより。
あぶなく残業になる寸前で許してもらい、
帰って必死で荷造りしてぶじ前乗りできました。
(大津まで片道1時間ちょいだし・・・)
2、3忘れ物したけどね;;
まぁ財布、チケット、携帯等必需品は持ってきたから( ̄ー ̄;;

パソコンをレンタルしたのでちょっとでも感想アップしたいと思います♪
去年と違って、高速1000円の5連休の中、
大阪からバスで3時間〜3時間半かかってくたびれ果てたりしないから(笑
そのかわり、草津駅から自力でシャトルバス乗るのです。
ターボサーフじゃないからマイペースに行動できる( ̄ー ̄

今年は2回目だから勝手がわかってて落ち着いてます。
昨年ははじめてのフェス、どんな不手際があるだろうとドキドキして行ったら、
フェスそのものにはほとんど不満がなくて拍子抜けしたっけ(笑
場所もよいし、設備もそんなに困らなかったし、セットは豪華だし、
スタッフも丁寧。
あえて言えばグッズの列が長すぎた(笑

買いたいグッズまとめとこう・・・
あと、a.b.s.聴き直すか(普段、全然聴かないからね:笑)

おやすみ〜。
(でもまだ寝れないだろな)

==========================================
金曜朝。晴れてる♪週末も天気良さげ(´∀`)

↓昨日書きかけた日記。
結局荷造り途中で休憩したら寝てたorz
帰って荷造り仕上げて出かけにゃ…

<木曜22時頃>
明日前乗りするから荷造りなう(`・ω・´)
朝からグッズ買いに行くぞ。

探し物が探しているとき見つからず、別の探し物をしているときに見つかるマイ法則。
こないだ探してた服、別の服を探してる今発見☆
そして今探してる服はたぶん見つからないぞな( ̄ー ̄;)

(※やはり見つかってません)

イナズマのサブステに出るバンドの予選終わったみたい。
たぶん遠くで音しか聞かないけどがんばれ。

昨夜西ちゃんに00の水島監督がリプライしてて笑いました(´∀`)
種ではガンダムはシステムのことだったけど
00ではソレスタルビーイングの有する人型機動兵器のことだって監督自らご説明(笑)
監督からコメント来て「種っこでごめんなさい」な西ちゃん、ぷぷ。
水島監督西川ANN聴いてたんだなぁ…じーん

いちごつん、けいおんツイート以来またフォロワーが増えて
あっちゅうまに11万人超えてた(笑)
恐るべしアニオタパワー(笑)(笑)


...

どうなっているのだ - 2010年09月15日(水)

どうなっているのだ。という話題。

★イナズマ最後の出演者は海原はるか・かなた。

お笑い系のブッキング基準がわからない…。

★けいおん最終回の話題がネットニュースに。
そこになぜか西川ちゃんのツイートが引用されている!
「あずにゃーん」なんて叫んでる場合かえ(汗

↑この話題をニュー速+に立ったスレで発見し、脱力(苦笑

そして全然意外じゃない話。
★タボくん&キティコラボ。
やっぱりやるんだ(笑)



イナズマ、長いから途中で友達と交替で食事&休憩タイムをとります。
(一緒にブロックを出たら帰る場所なくなるから)
食事、トイレなど、転換タイムだけじゃ時間足りないし、
途中でブロックに戻るのはかなりめんどうなので、アーティスト1組はエリア内で見るのをあきらめる。
今年は難しい。1日目はてっちゃんをあきらめてもいいが ←あっ
2日目は割と続けて見たいメンツ。
ダイゴにサッズにヒロミゴーなんて一度に見れないし(笑)
計画的に行動しないとね。


...

あのぶどうは酸っぱい。 - 2010年09月14日(火)

今日は涼しい。どうかイナズマもこの調子で〜

昨日通りすがりに気になった夏物のセール品、今日また行ってみたらなかった(涙
結構そういうこと多いです...
一期一会なのorz
きっと似合わなかったから!お金が浮いてよかったんだから!!(叫
しくしく(つд`。)

イナズマ、ハローキティとかわけわかんね(笑)
フリーエリアも頑張ってくれて申し訳ありませんが、見る余裕はないどす…

てか欲しいグッズ代概算してみたら、先行で買ったのと通販で買う分含めて90000円超えた(´皿`;)
バーゲン服我慢してるレベルじゃないぞ!しかも使わない(汗
物欲抑制!!

朝のローカル番組で、100%菅さん!と言ってた。
当たったー( ̄∇ ̄)
しかしこれでわが国の状況がよくなるかは未知数。


...

いろいろ進んでいる - 2010年09月13日(月)

イナズマのタイムスケジュール出たみたいですがケータイでは見れなかった。
結局a.b.s.がトリか。

オタキングの人生相談がびっくりするほど正論だった。
ステレオタイプな「一流」サラリーマンに息子二人を育てようとしてスポイルしちゃった母に
「教育に失敗したのだから堂々と愚かな母になれ」的なアドバイス。
一流大→大企業勤務こそ理想の人生、が信念の50代相談者には間違いなく伝わらないと思うけど。

種の福ちゃんらしい方がツイッター始めてます。
西ちゃんが接触してるからおそらく本人…
なぜ今、後の作品であるガンダム00劇場版が公開されるこのタイミングで発言する( ̄ー ̄;)
劇種が順調にできていれば、イベントやったり番宣やったりするのは
種続編だったろうに。
お膳立てしてもらって予告どおりに作れなかったのは福ちゃんの事情。
ほんとに構想あるなら待ってる人がいるうちに作品出しなはれ。
…といってもガンダムはサンライズやバンダイのものだから好きにはできないね。

00の水島監督は前からツイッターやってて、忙しくて充実してる様子。
映画の出来は見ないとわからないが。


...

無気力期突入 - 2010年09月12日(日)

いま若干うつ気味で全然イナズマの準備が進んでません。
何もする気が起きない。

今朝は「仕事があるのに起きたら11時」という夢を見ました。
月イチはこの夢見る気がするなあ。
金曜は実際に起きたら10時でした。有休でよかった…

昨日は朝から出かけてて、
10分くらい日傘さして外歩いただけで頭痛した…
体に熱がこもるたちみたいで野外はほんとに不安。
昨年はホテル帰って冷房を22℃くらいにして急冷しました(汗
週末は涼しくなるよね( ̄× ̄;)

BASARA弐は面白く感じられないわー
今まで2期に分かれたアニメ全部ダメだった。
最初のワクワク感が忘れられないんだろなー。

たまーにランチ行くフレンチのお店の人についに顔を覚えられたらしい。
「いつもありがとうごさいます」と強調された( ̄ー ̄;)
人少なめの休日ランチタイムに一人でもしゃもしゃ食べてるからかなー。
カフェ数店とローソン店長、サンクスにいつもいる店員にもたぶん認識されています。


...

クリスマス in ワイハ! - 2010年09月10日(金)

金曜深夜、日が変わって土曜日です。
貧血期は甘いものが欲しくてたまらず、ジュースをチューチュー飲んでます。

クリスマス前、サーフ@ワイハやるのかー!
前回から3年経っててワイハの年だけど、イナズマだからないと思ったのに(つд`)
来年なら堂々と長期休暇もらえる年だったのになー(´;ω;`)
今の職場、残業ないかわりに連続休暇は無理だ。
海外行くんなら出張しろって言われたりして…

米国入国前にネットでする手続き、無料だったのが9月から有料になったの。
私は念のため登録してあるからしばらく無料☆
どうせ行けない。ふーんだ。

昔、FCでワイハ行ってみたくて、平日だから仕事環境的に限りなく厳しくて、
行けたらファン上がっても悔いはない、くらいに思ってた。
04年はたまたま曜日配列がよかったので最後のチャンスだと思い、どうしても行きたかった。
先着順スレスレで入ったときは嬉しくて泣きました。
結局ワイハ2回行ったけどまだファン上がってないな(笑)

ムッチアップ(ツイッターで言い間違えた)のサンボマスターが気になる。
チケは取ったけど行かない可能性が8割。イナズマで散財するから。
サンボ、見たことのあるお友達の話を聞くと少しイメージダウン。

今日はセミナーで大阪行ったついでに、急きょイナズマの相方とごはん&打ち合わせでした。
コースおいしかった♪
明日は暑いらしいが来週は大丈夫かなー;

今朝はセミナー行くため8時頃起きるつもりが…
血の気が足りずうとうとしてて気付けば10時だった(つд`)
びっくりしたー;
イナズマに貧血期当たらなくてほんとによかった。

明日も早く起きて研修です。午後からイナズマ向けに美容院( ̄ー ̄)


...

うれしいこと残念なこと - 2010年09月09日(木)

朝通勤中です。こちらは台風影響なしでした。
涼しくてよいです。

昨夜もツイッターで10万の大台超え記念で非公式な公式発表(情報漏洩)ありましたねー。
TMちゃん年内にシングルもう1枚出るのか。アルバムはいつだろ。来年かな。

イナズマのグッズは昨年以上に凶悪な気が…
TMa.b.s.タボランド、通販とあわせて7割くらいは買うと思う(ーー;
旅費チケ代あわせて10万くらいいきそうな。
グッズのデッドストック、いい加減やめないと(´д`)
TMちゃんコラボTはおもろいな。

イナズマグッズ買いに行った三井アウトレット大阪鶴見から書留が不在で届いてました。
ほのかな期待を抱いて取りに行ったら2000円のお買い物券(現地限定)でした(つд`)
交通費往復1500円するんだ;;;
たぶん行くけど。
西サッズサインTは夢でした。


貴子が早めに来てこれほど嬉しいことはない。
予定より数日遅れたらイナズマでした。
野外フェス(仮設トイレ)に当たると最悪( ̄ー ̄;)


...

妖怪図鑑 - 2010年09月05日(日)

月曜朝、通勤途上で書いてます。

京田辺市で39.9度を記録した日曜、お友達と神戸に行ってきました。
兵庫県立美術館に「水木しげる 妖怪図鑑」を見に行くため。
先週阪神のゲゲゲ展に行って知ったのです。
三宮からバスに乗って昼前に到着。チケット買って入ったら、入場20分待ちで盛況でした。
内容はゲゲゲ展より多くて濃くて面白かった。
小学生のとき学校に水木しげる画の妖怪百科があったのを思い出します( ̄∇ ̄)
京極ファン的にも「姑獲鳥が」「鉄鼠が」「絡新婦が」とキャッキャできます(笑)
京極先生本人の蔵書も出展。さすが妖怪の大家。(おおや、ではない)
百鬼夜行図いいねー(´∀`)
図録2400円、クリアファイル5枚、お土産のどら焼き等々、あっという間に5000円の散財(汗

展示はよかったけど、ランチ食べに入った館内のレストランは、
コースのメインがやたら出て来るの遅くて(30分は待った)クレーム寸前でした(-_-;)

帰りに寄ったシン・ファクトリーのケーキおいしかった。
バス停では暑くて干からびそうでしたが( ̄ー ̄;;;)
暑がりなので電車の弱冷では効かない…

疲れたけど楽しかったーー。

イナズマチケ不在で受け取れずでした。
取って来よう。。。


...

すなめり - 2010年09月03日(金)

木曜深夜…に書くつもりが金曜の朝に。

昨日の朝ケータイに届いたメルマガ。
トップが加護亜依「私はまだ大人になりきれていない」
その下が「辻ちゃんの第二子が…」
この差(´・ω・`)

大阪湾にスナメリがいるとニュースで言っていた。かわいい。
本来どのへんにいる生き物なのかしら。

JRの信州デスティネーションキャンペーンのポスターの
アルクマくんがシュールだ。
「ここは、どこだ。」「キミは、だれだ。」「いまは、いつだ。」…知らんわ。

イナズマで追加があるってツイートあったから何かと思えばラジオ収録かい。

イナズマといえばシャトルバスのチケ買ったんだけど、
ついいつも先行で買う感覚でイープラスで購入。
初日のだけ買って1日経ってから、はたと、

「「「直接買えば手数料いらないじゃん!!」」」

ということに気付いたorz
最近ずっと先行で買ってたからついいつも通りにorz‖
1000円の券に手数料315円orz
しかも1210円はクレカ払いでキャンセル不可...o..rz...

二日目はローソンで買ってきました。手数料なし。。。

ときに10万円をぽんと出す一方で315円が惜しい毎日です(ノд`)


...

まだまだ猛暑 - 2010年09月02日(木)

九月。長月。始まりました。
短くても携帯から日記。

ローソンでお菓子を4つ買ってチェブラーシカのクリアファイルを2枚もらいました。
うちはコンビニでクリアファイル目当てに買ったチョコ菓子だらけ…(あまり食べない)

ちゃんぽん亭って近くにない(´・ω・`)
イナズマ色々タイアップするなあ。

a.b.s.のDVDはOCSとかDHLみたいだな。

a.b.s.のライオンゴールドリング、いつもなら買うけど金欠すぎゆ(つд`)、
イナズマではたぶんグッズを3万円分は買うだろうし、
シングル3泊して2万円以上。あと交通費、土産に食費。
物入りです。

VAMPSのハロウィン、今年は神戸でもあるけどド平日はちょっと…。
小さい会場だからよかったのにアリーナクラスじゃなあ。

ツイッターのフォロワーが減ったほうが安心する…
と書いたら増えてました(=_=)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail