TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

Act≠演劇系 - 2006年04月30日(日)

昨日は片付けしようとして全っ然進まず、気づくと寝てました(汗
今日は洗濯物整理してクリーニング持ってって、いらない服や雑誌の箱を4つ実家に送って。
でも部屋はむしろ前より散らかっている(汗
それでも4つ分は確実に物が減ったはず・・・( ̄ー ̄;

ネットチェックしてない間に、西ちゃんの書き込みが増えてるし…。
あーそういえばスナオって誕生日だったっけなーって。
GW突入を祝ってて忘れてた(笑

いま珍しくおしゃれイズム見てたのですが、
西川史子って腹立つねぇ!!(苦笑
小学校で100点取ったら1万円もらえたとか、
高校だと2週間で15万もらえてたとかさ〜庶民の怒りを買うねえ( ̄ー ̄#
藤木直人が思わず「小学生に1万円ってオカシイっスよ!!」と叫んだとき、
はじめて藤木くんに心から共感しました(笑
ずっと微妙にむっとしてる藤木、いいぞいいぞ。

今日はアリーナアクト10買って来ました。
近所の本屋4軒行って、置いてあったのが1軒だけってどういうことー。
と思ったら最後の1軒、演劇雑誌コーナーにあるじゃん!( ̄□ ̄;)
「Act」ってついてるのが演劇系と間違われるみたいで、前にもこういうことありました(汗
音楽雑誌やっちゅーねん。こっそり移動。
デスノ新刊まだ置いてなかった。しょぼん。

西川ちゃん、よく撮れてるねえ。きれい。
いいショットが多い。買いです( ̄ー ̄)v
この日、確か途中から関西地方、嵐でした。うまいこと外の撮影終わってから降ったようだ(笑
私もUSJのレストランで食事中に、外が大荒れになった経験が…。
アミューズメントパークで嵐はツライ。
通りを歩いてる写真で、すれ違いざまにおっちゃんが不審そうに見てるのいいな(笑
この服、ちょっと一般市民には着こなせないよね(笑
オフィシャルで見たときは下が迷彩だとは思わなかったわ〜。

USJ、客を増やしたいだけに、撮影にも協力的なんだな。笑

関西では肉=牛肉なんですね、て言われてるけど、
普通そうじゃないの、と思った私も関西圏出身か?
関東では豚の方が一般的だって、前に大阪人のおばちゃんが教えてくれました。

今回、私の嫌いな奴も載ってますが(裏表紙でも韓流でもありませんー)、
載ってるページ見たらどの写真も同じ表情してて笑いました。
西ちゃんなんか、似たようなショットでも微妙に表情変えてる。
やっぱ撮られ慣れてる人は違う!と思いました。
37才でナオト系が似合う人ってまれなんだから、無理して着るなよな・・・。
HYDEさんは37才でもそこそこ似合ってるけどねっ( ̄ε ̄)♪

今日は西ちゃんは市原(グッズの種類追加されたって?)。
HYDEさんは青森。
ついでにかとぅーん札幌とかNEWS仙台とかも微妙に気にしつつ(笑
ジャニオタじゃないけど、芸能ネタ興味あるもん( ̄ー ̄;
昨日はネットしなかった間、今までになかったくらい亀梨のこと考えてしまった(笑

NEWSは今日で休止なんだよね・・・。厳しい。
仙台会場、設営中にスタッフの女の子が事故で重傷ってΣ( ̄□ ̄;)
とことん仙台と相性悪い人たち?

かとぅーんは、やっぱファンショックなんだろうな〜って。気になる。
35のバツイチ野郎ですらフライデーされるとファンは気分悪いってのに(笑
20才のアイドルじゃーファンも若いし、相手はダブルスコアで年が離れてるし(´д`)
私はキョンキョンの方が年も近くて、現役アイドル時代も知ってるから、
あまり責める気にはなれないんですけども。
年食ってても、子供生んでないと、気分的には同年代の母親よりは若かったりしますし。
若いファンからしたら生理的に許せないよね;
で、隠そうと精一杯努力してくれてるならまだしも、
本人もしくは相手がアピってたのがあとでバレたりしたら、またそのことで萎える(苦笑
どうもアルバムにそれっぽい歌詞があるみたいで。
ぐうぜん目撃されても、まさか20才上とどうのこうのとは誰も思わないもんねぇ。

ファンの子が本気で心配してるの見かけると、
「もう別れてるかすぐダメになるからー」って言いたくなっちゃう。
あれだけ騒がれたら事務所が無理やりにでも止めるだろうし、
自分の将来と今を天秤にかけて計算ができないほど当事者たちはバカじゃないはず。
生き馬の目を抜く業界で生きてる人たちだもの。
そもそも撮られる詰めの甘さをなんとかしろって気はするが(苦笑
ジャニとバーが揃って掲載を止められないなんて、かなりリアルなネタが揃ってたんだろうな。
キョンキョン、ファンに嫌がらせされてないかなあ(−−;

もともと芸能界にはそんなに興味がない性格でした。
特定のアーティストにはまってからは、朝の芸能コーナーも、
スポーツ新聞(全国紙)の種類も覚えました。
興味があれば自然と知識を得ようとするんだなあ。

明日から帰省します。実家のごはんが嬉しいです。


...

(4/29午前)GW突入! - 2006年04月28日(金)

1日遅れ、土曜の午前中です。
ゆうべはやはり気が抜けてうたた寝してました・・・。
うちはGWは9連休で、月曜から帰省します( ̄∇ ̄)
今日から服の整理と部屋の片付け。職場の席替えもあったので勢いでやっちまおうと。
できるかな。

寝ちゃう前に、娘。の紺野と小川が卒業ってのが届きました。
もうすぐ娘。のメンバー、誰も名前わからない日が来るな・・・。

先ほど朝のワイドショーで、井上こーぞーがつんくの結婚について触れてました。
奥さんはフルネームで言ったらすぐわかるような会社関係の一族みたいです。
ガソリン関係だって。
やっぱ芸能人ともなると、つきあうのはともかく結婚はお嬢がいいのかな〜。
名の通った芸能人か、一般人ならお嬢。西ちゃん、がんばれ(とか言ってみる)。

アリーナアクト10はまだ売ってなくて、オリスタ買ってきました。
女装写真はやめてよう(つд`)
ポスタープレゼントも、女装の通常ジャケの奴か(汗

オリスタ表紙&巻頭はHYDEさん。
雑誌の写真見るたび「ライト当ててる…」とか「修正してる…」とか思っちゃう( ̄∇ ̄;
スカパーのチャート★コバーンってのにも出てました。(このネーミングはどうかと)
司会はとっちゃんぼうや鹿野っち。きみラルク関連でかなり稼いでそうだな・・・。

*
仕事辞めて子育てしてる友達とメールしています。
亀梨・キョンキョン報道の件で、
「何もなくても、若くてきれいな男の子と仲良くなれたらそれだけで嬉しいと思う」と
言ってました。
きっとリアル若者にはこういう心境はわかるまい(´ー`)
男女なら年の差はあたりまえだけれど、逆の場合、
よほど自分に自信があるか、勘違いしてる女性以外は、本気でつきあおうとか普通思わない。
でも相手がていねいに接してくれたり、いろいろ打ち明けてくれたら楽しいかも。
キョンキョンは普通の人じゃないからどんな状況かはわかんないけど、
あんな若い子と対等に喋れるだけでいいなー、と思ってしまう。

どーせ最初からゴールなんてないんだから、
ちょっとだけほっといてあげたら良かったのに、と思うのは
私が外野だからでしょう...。


<読書日記>

「毎日かあさん」3巻(背脂編)西原理恵子
ここんちの息子はまっすぐ育ってほしいといつも思う(笑
最後に載ってる、西原兄とりえぞうが自分の死んだ父親の実家をたずねる話はちょっとじんとします。
早くに親が離婚したから名前も知らなかったという。
そういえばうちも祖父母がそうだったので、もしかして名前も知らない近い親戚がいたりするのかな。
家族に歴史ありです。


...

心のパズルcomplete - 2006年04月27日(木)

こないだの名古屋から西ちゃんラブが限界まで上がり切ってる状態です。
武道館が発表されたのでさらに勢いづいてます(笑
でもしばらくお留守番です。待ち時間すら楽しめる余裕( ̄ー ̄)

アリーナアクト10の表紙をHPで見ました。
何か…白すぎ(笑
撮ったフォト1000枚以上…使わなかった奴はデジフォトで売られるのかな(笑

HMV通販からラルクのアジアライヴのDVDの案内が来たので予約しようと思ったけど、
まだ開始してなかった( ̄∇ ̄;
ユーザー同時購入商品のトップは西ちゃんのDVDでしたとさ。(←同日発売)

今日は亀梨とキョンキョン(20才差)の報道にびっくり。
むろんどの程度が真実かはわかりませんけど。
きっと同年代のファンはショックなんでしょうが、
私からすると、若気のいたりっぽくてかわいい(笑
亀ちゃんのポイントむしろ上がった(笑笑
オッサンになったらわっかい女にしか目がいかなくなるんだから、
今のうちにいろんな人と仲良くしとけばいい。
このくらいで影響受けるほどヤワな人気じゃないでしょ( ̄∇ ̄)b


††††††

ゆうべは結局FAITH聴かずに寝てしまい。
今日、喫茶店で勉強する前後に歌詞見ないで聴き、帰って歌詞カード見ながらもう一度聴きました。
いいじゃん( ̄∇ ̄)!
アリーナライヴ、やっぱり2回は行かないと!て気になってきました。
今4公演取ってて、うち1つは絶対行けなくて、
残り3つのうち無理しないよう2つくらいにしようかな。
名古屋と城ホールか、城ホールと横アリか。しばらく悩みそう。

FAITH、大半が英語詞だけど、日本語で対訳がついてる親切設計(笑
このくらいの英語ならだいたいはわかるけどさー( ̄ー ̄)
シングル2曲以外の英訳はおなじみのLynne Hobdayさんが担当。
ドリーの声とかで出演もしてるー。
リンさんには西ちゃんちでもお世話になってます。
WofNもチェイスもツアーで大声で歌わせていただいてます(笑

ベースが元ナイン・インチ・ネイルズのDanny Rohner、
ドラムが元ザ・カルトのScott Garrett、
エンジニアにはマリリン・マンソン、ナイン・インチ・ネイルズほかを手がけるSean Beavan、などなど
何か凄そうなメンツですが、あまり価値がわからない奴で申し訳ない( ̄ー ̄;

まず1曲目の「JESUS CHRIST」あまりの直球ぶりにびっくり。
クリスチャンでもない日本人がこんなテーマにするなんてチャレンジャー。
日本人の一般の知識だと誤解やイメージの混同などがあって危険だと思うけど、
別に論文書いてるわけじゃないしそれもアリ?
ピアノで元筋少の三柴氏が参加してますね。
「COUNTDOWN」はおなじみステルスの日本語版テーマ。
仮タイトルはまんま「ステルス」だったそうな。
3曲目の「MADE IN HEAVEN」は川崎で聴いて印象が薄かったのだけど、サビ聴いて思い出した。
これは好みど真ん中。最初に入るのは吐息?ベースカッコイイー
最後の「ha ha」ってのもいいな。
天国製の体は罪深い人間のことなのね。
「I CAN FEEL」。川崎で「アイキャンフィールって歌ってるな〜」と思ったらまんまタイトルでした。
仮タイトルもこのままだったとか。
歌詞を見ずに聞き流してたら、「解けなかった心のパズルコンプリート〜」のところで
吹き出しそうになりました(笑
なんか80年代のJポップかいまどきのラップみたいな歌詞センス(笑
穏やかな愛の歌が続きます。「SEASON'S CALL」
ここでまたテーマど真ん中なタイトル曲「FAITH」
キリストの目線で書かれた歌詞。いいのかあ?
次はこの中じゃ異色の「DOLLY」。クローン羊、ドリーの歌。
宗教をテーマにしたアルバムに、人が作りし生き物の曲が入るのか。
ドリーのセリフはLynneさんみたいです。
うってかわって次の「PERFECT MOMENT」は人生最高の幸福の瞬間を歌ってる。
これもライヴで聴きました。
次の「MISSION」では、偏見を捨てて音楽で一つになろう、と楽天的ともいえる歌詞で、
これで終わるのかと思いきや、
最後に真逆の世界観の「IT'S SAD」を入れてるのがなんとも(笑
人間が神の作った最悪の罪深き生き物だという曲。
この曲がライヴで聴いたとき一番好きでした。
「聞かんでいいから、暴れろ!」って言われて盛り上がった。
出だしは低音のおさえ気味で、サビでテンション上がるのがいい感じ(´∀`)

前の666は初期衝動っぽい、荒削りな感じだったけれど、
今回はもっと丁寧に厚く作ってあるように聞こえる。
ツアーでも今回からギターのKAZが入ってるから、自分が弾くことを考えずに作れたのでしょう。
私が気に入ったのはMADE IN HEAVEN、FAITH、DOLLY、IT'S SAD。
メイドイン以外はKAZ曲だったり(笑

英詞が多いせいもあり、あまり歌詞にはこだわらず、音として聴いてる感じ。
声は大好きってわけじゃないけどキライじゃないし、
音はちょっと洋楽くさいけど好き。
666を毎朝聴いてたのですっかりなじんだみたい。
もともとライヴを意識して作られたアルバムなので、やっぱ生で聴きたい。
勢い重視でも、外してても、その場のノリで突っ走る(笑

先ほどスペシャの「邦楽情報サッチ!!」とかいう番組でコメント言ってました。
やる気なさそうな喋り方(笑
レコーディング中、いつも通ってる道にかわいい建物があって、何かと思ったらライヴハウスで、
そこで自分もライヴするそうな。
金子先生に描いてもらったジャケは大のお気に入りで、墓に入れてほしいそうです( ̄ー ̄;

眠くなってきたのでこのへんで〜・・・。
FAITH全曲をライヴで聴けるのが楽しみ―。


...

ARENA Style Ver.!!! - 2006年04月26日(水)

本日は職場の部屋の席替えでした(だから休めなかった)。
ちょっとぼーっとするので、甘い飲み物飲みながらがんばりました。
午前中は荷物を必死で箱詰めし、午後はパソの電源落として全員でデスクや棚の移動。
簡単に席替えと言っても100人以上いるから、ちょっとした引っ越し作業並( ̄ー ̄;
夕方やっとネットに繋がりましたが、疲れ果ててそのまま帰りました(笑

帰りに化粧品買いに行ったら、
「お仕事帰りですか?遅いですね」と言われました。
時間は19:00すぎ。
嬢ちゃん、世の中には毎日22時過ぎまで働く会社員もいっぱいいるんだよ?
と言いそうになりました(苦笑
というか、私の環境では、ヒマな時期は毎日定時に逃げ帰ってる私みたいなほうがまれ。
毎日定時で帰ってならいごとしてるようなOLなんてテレビの世界の話です・・・。
男もよく働くので、ある意味わりかし男女平等な環境。いいのか悪いのか。

帰ったら青紙もう来てるーーーーーヽ( ̄∇ ̄)ノ
日本武道館&大阪城ホール、決定!!
武道館は8年ぶり、城ホールは5年ぶりかな?
アリーナスタイルVer.って言うからにはかなり演出変えてくるよね?!
アンケートで曲のリクエストしなきゃー。
無難に独裁やBorWは入れてくるかなー(´∀`)

今日は武道館が決まったので1日ごきげんでした。
シェイキンとかジョーカーとか口ずさみながら席移動してました(笑
まさか自分でもこれほど嬉しいとは思わなかった。
武道館には自分は行ってないのでそれほど思い入れはないのだけれど、
10周年の節目を、ホールより大きい会場で「みんなで」お祝いできるのが嬉しいのです。
武道館は特別だし、城ホールはやっぱり関西在住だから嬉しいさ!

記念ライヴは嬉しいけど、私は10周年に武道館って発想は全くなくて。
たぶん前の武道館を経験してないのと、
もともと活動範囲外だから意識してないせいでしょうね。
サマクラやってほしかった。でも室内でもお祭りはいいよね。

名古屋ライヴでやたらと名古屋でファイナル、を強調してたけど、
「ホールのファイナル」なんだな。
大阪公演で、大阪になるべく早く帰ってくる!って何度も言ってたので、
追加でもあるのかな?と言ってたら、もしかしてこのことかー。

名古屋ファイナルにまずお金をつぎこませて、
終わってからアリーナを出すなんて、ほんとturboも人が悪い(苦笑
武道館1dayならさすがに埋まると思うけどね。
私バックステージ側の席しか座ったことない(´∀`)

武道館はほっといても人が集まる。
城ホールはファイナルだから来る、て感じかな。
名古屋はちょっと人が集まりにくいからホールでってことで。

お友達にきいたら、やっぱりみんな両日行くそうです。
きいた私がバカだった(笑
アリーナクラスなら万一落ちてもなんとかなると思うので、
(98年武道館時代のプラチナぶりとはわけが違う)
席を選ばなきゃ行けるでしょう(´∀`) 楽しみ楽しみ。


†††
今日はやっとタワレコよりFAITH(ポスターつき)が届きました( ̄∇ ̄)
これから寝る前にじっくり聴きます。
初日はデイリー2位。デフテックと同じ日じゃ首位は無理ざんす。
内容も固定ファンにしか受けなさそうだし。

けさはHYDEさん、めざましのアルバム紹介に出演してました。
テーマが「愛と死」ってのと、山形の芋鍋がうまいっていう話しか覚えてない(笑

21:00からはヤフーライブトーク。
ライブトークのお部屋がいつもより明るいそうな(笑
HYDEさんは山形の芋鍋がいたくお気に入り。
この年でスケボーやると骨折るって(笑
たまに客につばを吐く、しかも泡状(´∀`;
ツアーのときは加湿器つけて早く寝るのが良い
視聴者プレゼントは「笛」と「椅子」…「ふえいす」(爆

HYDEさん、暑くて押されて死にそうなときに水ならぬつばを吐かれるのはちょっと(汗
それを喜べなきゃ信者にはなれないのでせうか( ̄ー ̄; 無理かも。

先日の山形ではつばのみならず、前列の客の指をなめたり噛んだりしてたそうですが(笑
何度も前に出てダイブしようとしてはスタッフに押さえられてたそうですが(笑笑
オッサン、落ち着け(爆

昨夜ディストのチャットにあらわれたときは、
「あれはダイブじゃなくてダイブもどき」とか、
「女の子多いからダイブは無理」的なことを言ってたらしいですが( ̄∇ ̄;
女の子が多いせいというより、ダイブしてきたのを触ろうとして殺到するから
将棋倒しが起きるんだと…苦笑
人によってはちゃんとダイブ成功しますよ。

オリスタ動画インタビューでは、すっとんきょうなグラサンに酔っ払ってるような話し方(笑
やばい(笑
自分のことをハイドさんって言ってるよ(笑笑
DSの英語漬けで英語勉強中(笑
ツアーの大阪と名古屋が残ってるって、昨日もチャットで大阪残ってるかもって言ってたみたい。
宣伝?( ̄∇ ̄;

きれいなお顔なのに、いろいろツッコミどころの多い人で面白いです。
人気のある男性アーティストで「勘違い」度が低い人なんていないか( ̄ー ̄)

せっかくフェイス発売で盛り上がろうとしてるときに、
アリーナ公演参加回数を減らそうとしてるわたくし( ̄∀ ̄;)
天秤にかけるまでもなく、ファン歴9年の人の10周年記念ははずすわけにはいかんです。
これで横アリの2日目は確実に不参加、
城ホールの1日目はもともと申し込んでない、
城2日目はちょっと考え中。
名古屋、横アリ1日目も再検討しなくちゃ。
(帰省日程の都合で名古屋は微妙、横アリは遠征費かけるべきか否かって感じ)

今年の夏は忙しいぞー。
インテックスは行くヒマなさそう(笑


...

(22:40)やばいやばいやばい - 2006年04月25日(火)

<22:40>

この時期は食欲がないのでアイスしか食べてません。
昨日の日記に土曜のうろ覚え名古屋話と旅日記を追加しました。
私は長期休暇は帰省と決めているので、1ヶ月くらいライヴはありません。
待ち時間は、3月4月の記憶を思い返して楽しみに待ちます( ̄ー ̄)ノ゛

資生堂のツバキ、短期とはいえシェア1位だって。
やっぱCMとかサンプルの効果はすごいね。


<21:00追加>

結局、うとうとしながら1日が過ぎました。病欠だししょうがない・・・。

テレビ見てなかったので、今日が尼崎の事故から1年なのに気づきませんでした。
私はその日PJ観覧のため東京に居たっけ(汗
ファンも1人亡くなられています。ご冥福を…。

武道館はソース確認しました。城の方はネットで拾っただけだからまだわからない。
とりあえずこの日はもともとあいてます。翌日に別件があるけど、それは行かなくてもいいか☆
お友達みんな遠征するだろうし、お話したいな(´∀`)
とか言って一人だったらショック(笑

日曜、シロノワール食べながら
「みっちー10周年は武道館6/9の6時9分開始の6900円だってー。なんでうちはないのさーーー」
と愚痴っていた私ども。
デビュー日ではないけども、念願叶いそうで感涙です。
人気落ちてるとはいえ、夏休み中、特別なライヴ1日なら埋まるでしょう。
「10周年だからって特別ってわけじゃなく…」と言い続けてこんな隠し球あるなんて。
んもうタカノリンったらあいしてるわー(笑
名古屋ファイナルの〆切直後にDM発送ってとこが、
先出ししてファイナルの売り上げを落とさないようにという意図がみえみえでステキだ(笑

本人からの発表はNHK公演でかなあ?
終演後スクリーンに出たら感動だよねえ( ̄ー ̄)
青紙早くこーーい。

*
バベルからオープン2周年のメール。
4万円買ってハンガーつきってのちょっとセコい(笑

*
チェックしてなくて最近たまたま知ったこと。
デス種コンプリートベストの通常盤はアニフェス代々木の日に発売。
内容は初回より薄いが、ジャケットは新規描き下ろしでIDカード2枚入りと、
明らかにコレクター狙い(苦笑

*
たまたま知ったことその2。THE MODSのトリビュートのVol.2が出ます。

"THE MODS TRIBUTE SO WHAT!! Vol.2"
勝手にしやがれ、怒髪天、レディオキャロライン、YO-KING、SA、スタンスパンクス、
THE MACK SHOW、日本脳炎、THE ZOOT16、ストラマーズ、HOMESICKS、ALL MIGHTY ROOKIES
情報は勝手にしやがれのオフィシャルより。

エピックから出るんだが、えらくアンティ時代と雰囲気が違うよーな。
メジャーどころがほとんどいないので地味に見えますが、
こっちの方がVol.1より落ち着いていい感じかも(笑
レディキャロはウエノ(ex.ミッシェル)のバンドだから〜。
確かチバもモッズは好きだったはず。ミッシェルでも聴きたかったわ。

SO WHAT!!1でファンには絶賛されてたモッズトリビュート西川曲、私あまり好きじゃないのです。
なんかアレンジが好きじゃない。
それもあってa.b.s.に素直にとびつけなかった。
だいたいファンでもないのにレーベル同じだからってよばれてる時点で微妙。
そういう意味ではTRFトリに入ってるほうが不自然ではない気はします。
トリビュートに参加するって言って唯一けなされなかったのがTRFだったと思う(苦笑
B-Tのは出る前はファンにクソミソ言われてた。
どうしてもアイドル風味でバラエティのイメージが強いのはしょうがない〜〜


<13:00台>

いま火曜の昼です。
月曜帰ってから倒れて、そのまま休んで昼過ぎまで寝てて、さっき荷物届いて起きたのです。
貧血と疲労が重なって、今週で休めそうなの今日だけなのでした・・・。

そしたら、寝てる間に祭りがあったみたいじゃないっすかーー!!!!!
未確認だけど、武と城ですか?!
やったあーーーーーーー(つ∀`)
私はKofJツアーのときはまだライトファンだったから武道館でタカノリ見てないのだ!
行く行く何捨ててでも行く!!!
日曜、「10周年なら武道館だよねー普通ー」とぶつぶつ言ってたのが、現実に(笑

情報が確かならHYDE兄さんの城は休ませていただくかも(´人`)ごめんー
もしかしたら横アリも。
1日なら行けなくはないけど、続けて行くのもアレだしなあー
四国のSさんー土曜武道館だよーどうしますーー

もう少し元気になったら名古屋のレポ残りを昨日の分にアップします。

アンケートのリクエスト曲、やっぱシェイキンにしとくかねーわくわくー


...

(4/25記入)4/22名古屋追記 - 2006年04月24日(月)

25日に書いてます。
昨日、過去に参加したライヴを(ちゃんと記録残してないので)記憶をたどって数えてみたら、
ワンマンは-eやイヤカンも含めたら去年で100回超えてました。(イベント除く)
うーん、ずいぶん遠くまで来た感じ。
そりゃ、これだけ見たらタカノリのしぐさやクセもある程度覚えるわな┓(´ー`)┏

<ライヴ>

いつものセンチュリーホール。ロビーが広くて始まるまでゆっくりできるのがいいです。
私は2階後ろから2列目センター近く。
遠いけど、ライティングやシャンデリア、例の羽根(笑)がきれいに見える位置です。
天井低くて暑かった(汗
2階とはいえturbo席なのでまわりのテンションはかなり高い。
後ろの列も元気で、「最後列元気やな〜〜」と思ってたら、
同じブロックの最後列に友達がいました(笑

・タカノリは土日とも歌詞間違え率高し。
 この日はジョーカーとイグナイ、ほかにも間違えてたと思う。
 土曜に書いたけどクロスを早く終わらせようとしてた(笑
 これと同じミスを初披露のターボサーフ沖縄でやりました( ̄∇ ̄)
・Zipsのとき、例のスクリーンのカーテンが開かず、
 映像に変なたてじまが入ってて一瞬悩みました(笑
 途中から開きました。一瞬、何か新しい効果かと思った(笑
・ラブセでサビの一部など、かなり歌わせてました。魔弾もかけあいが定番になったね。
・日曜もだけど、ホワブレのラストの節を変えるのが復活してる。
 特に日曜が前の歌い方だった。
・広島?とこの日の公演では、最初の方の曲間でけっこう長く喘ぎ声っぽいのを入れてましたが、
 日曜はなかったと思う。
・HofSのとき「フォー」のポーズをしてました(笑 日曜は普通だった。

MCは土曜の日記の通り。
・手拍子に合わせていろいろポーズして遊んでて、
 スナオさんの大事なところをさわった手を、自分のパンツでぬぐったりしてました(笑
 ステージにひざまずくようなポーズをして、「ビスマルク!」
 「古いなー、平成生まれだと知らないよ〜〜」(笑
 今調べたらビスマルク選手、1993年にヴェルディ入団、1997年に鹿島に移籍してんの。
 確かに古いわ( ̄ー ̄)
・センチュリー楽屋で携帯が圏外でなくなった。
 柴ちゃんの携帯はまだ圏外で、
「柴さんの携帯にはちっちゃいおっさんが入ってるんだ」とタカノリ(笑
 ちっちゃいおっさんといえば、西川さんしか思いつきませんけど( ̄ー ̄)
・今日食べたいものについて。(土曜の日記を参照ください)
 淳士=ムギムギ
 「それは名古屋じゃなくてもいいんじゃないの…?」とするどいツッコミを受ける
 ダイエットとリバウンドをひとつのツアーで繰り返す淳士さん(笑
 西「イクオさんは耽美な食べ物で…(笑)」と笑いつつ、
 タカノリの思うところの耽美なポーズを階段に上がってやってました。
 そして、「こんなの(ポーズ)最近見ないよね、昔のヴィジュアル系って皆こんなんだった」
 「俺もやってた〜ハハハ」(爆
 「反省してるーーでも後悔はしてませ〜〜〜ん」(笑笑
 昔話を笑ってできるようになるなんて(つ∀`)ホロリ
 プログレアリーナの大阪城だったと思うけど、
 自分のバンドのことを「ほにゃらら」(名前は言わない)とか言ってて笑ったっけ。
 イクオ=ビールと手羽先
 西「手羽先は何派〜?」「山ちゃん派?俺は風来坊派!」
 「世界の山ちゃんって、『世界の』が余計!あれがなければなぁ(笑)」
 次は柴ちゃん。「しばさーん」の声援が「てばさん」ときこえたと自己申告。
 以後「てばさきひろし」と命名される(笑 メンバー紹介もそれ。
 柴ちゃん=味噌煮込み
 毎年食べたいと言ってるが、「晩メシにうどんかよ!」と全員に否定される(笑
 今夜は何があっても柴さんには味噌煮込みを食べさせる、と約束。
 最後に柴ちゃんがマイクを「お返ししまーす」と返していたのにまた爆笑。
 この人、最近T.M.R.集団に毒されてきたような・・・笑
 スナオ=「冷たい」きしめん
 名古屋ライヴのステージで、バースデー祝いに熱い味噌煮込みを出された経験から(笑
 ほとんど嫌がらせだったよ、あれ(笑
 ここ数年はスナオ誕生日はほとんどNHKホールだから、行けない(´ー`)
 そんで、タカノリはーー?ときかれて
 「おまえらが食べたい♪」
 アホやね、もう(苦笑

・ライヴの時間が長引くとスタッフに怒られる
 「いい大人が頭ごなしに叱られるのってつらいよ」(苦
・名古屋はいい。ファイナルにするくらい(笑

2回目アンコールのときに、「俺は十分あったまってるけど、お前らは違うの?」
「別にもう十分だって言うならいいよ〜」と、
袖にひっこもうとする→ファンの悲鳴、というのを2、3回繰り返してました。
これ、前のツアーなら引っ込んでるかも( ̄ー ̄;
今回はライヴの時間が3時間あるから、無茶はできないっぽい(笑

4人全員並んで礼した直後からもうミーティア流されて、
前の恒例の「マイクなしシャウト」はなく、マイクで「また会おうぜ!」なのがほんとに残念。
いまだにCDでミーティアを聞いてない人間なので、無理に流さなくてもいいんですが(苦笑

名古屋は2日とも素直に楽しい感じでしたー。


<旅日記>

22日は行きは近鉄特急でのんびり行きました。
金券屋で近鉄全線が安く乗れる券買って、特急券買って3000円以内。
2時間半、乗り換え駅で買ったピラフとプリンを食べて、
のんびり外の田舎の風景を眺めて旅気分でした。
最近は関東の遠征を控えてるので、一番通ってるのは名古屋。行きやすいし、宿も決めてるし。
帰りは早く帰りたいので新幹線です。

夜はひとりヒマだなと思ってたら、ちょうど同じ2階から友達が出てくるのを発見。
ごはんにまぜてもらいました。助かった。
いつもは大人数で居酒屋だけれど、珍しく4人しかいない。
前から食べたいと思ってた手羽先を食べに行くというので大喜び( ̄∇ ̄)
偶然にもタカノリおすすめの風来坊で!
前に泊まったことのある栄のホテルのそばにありました。
そういえばそこの宿、世界の山ちゃんにも近くて、食べたいけどひとりで入るのやだなあ…と
諦めたことがあります。
タカノリが名前を出したのでてっきり仲間がいっぱい来ると思ったらば、
1組しか見かけませんでした。皆、別の支店に行ってたのかな。

沖縄でタカノリが食べてたやりかたを友達が教えてくれましたが、
どうもうまく食べられず、普通にかじってました(笑
タカノリの食べっぷり好きー(*´∀`)

手羽先は2回注文して、ひとり10本くらい。ほかにもいろいろ料理食べて、
最後はシャーベットで締めました。(メロン、グァバ、苺、パイナップルと4種類頼んでみた)
閉店の1時前まで喋ってたので、帰りはタクで分かれて宿に帰還。
名古屋駅付近に3名泊まってて、全員徒歩圏の別々の宿にシングルとってた(笑
出発地も予算も宿の好みも違うので、よほど仲よくなければこっちの方が平和です。
タクの運転手さんに「(名古屋駅だったら)フラワーホテル?」ときかれたけど、
「いや、全員別です・・・」(笑
降りて近くのコンビニ行ったら、ひと目見てわかる仲間たちがいた( ̄ー ̄;

お友達はスーパーリピーターたちなので、ツアー参加10回そこそこの私なんて、まだまだ(´ー`)
アナハイムは行けません、さすがに(笑
過去、タカノリさんご一行と移動やライヴ後の食事で遭遇した話など、いろいろきけて楽しかったっす。

翌日はお友達の宿のロビーで待ち合わせ。
私はチェックアウト時刻が早かったので(唯一の欠点)、ビックカメラで時間をつぶして行きました。
昼は山本屋でてばさきさんも好きな味噌煮込みにしました。
あのしっかりした歯ごたえの麺に濃いみそ味はなかなか( ̄ー ̄)

山本屋といえば、以前、レインボーホールでライヴやってたグレイのオタに囲まれて
相席で食べた経験が(笑
みそかつの矢場とんではラルオタにはさまれて並んで食べた(笑笑
この日はレインボーはドリカムだったから平和( ̄ー ̄

その後、特にしたいこともないので、
よく話題にのぼるシロノワールでも食べに行こう、と雑誌で調べて出かけました。
駅から「こっちかな・・・」と歩いてたら、途中にあっさり別の店を発見。
なんか大量にあるのね…。
オフィス街にあるせいかすいてて、余裕で2時間くらい座れました。
シロノワールはとても1人じゃ食べられないときいてましたが、
「ミニシロノワール」というメニューがあったのでそれを頼みました。
デニッシュにソフトクリーム、好みでシロップをかけて食べる。
味は普通。ミニだとサイズもちょうどよかったです( ̄ー ̄)
名古屋は昔ながらの喫茶店には珈琲にピーナツがついてくるときいてましたが、
確かについてました。
というか、私のちっさい頃、うちの田舎にもそういう喫茶店があって、
ピーナツは普通だと思ってましたが、あれは名古屋仕様だったのか?

ゆっくりしすぎて遅くなり、やや急いで会場に向かいました。
帰りは誰にも会わず、とっとと帰りました。
地下鉄乗り換え間違えて時間を余分に食っちゃった・・・。
金山乗り換えじゃなくて栄で乗り換えなきゃ。

みな名古屋は何回も来てるので、喋ってるときに駅名や地名がすっと出て来るのに感心。
(関東人と関西人ばかり:笑)

疲れたのか帰りは食欲なくて、甘いものしか食べられませんでした。
土日に気分の上下が激しかったのはもしかしたらホルモンバランスの影響かも。
次は7月。何か食べに行けるとよいな。


<風来坊の手羽先おいしかった>

これだけで20本くらいいけそう。





...

(4/25補足)[Live] 4/23(日)名古屋センチュリーホール -メロン色?- - 2006年04月23日(日)

22:40頃帰宅しました。
疲れて食欲がなく、帰って丸ごとバナナとジュースを摂取。

16時開演19時前終演でそれなりに余裕があったのに、
宿に荷物取りに寄ったりしてたら遅くなったのか、新幹線のホームでは仲間を見かけなかった…。
遠征者が極端に減ったってことないよね(´д`;)
昨日名古屋駅に着いたときも、いつもだったら、あの愛・地球博の大混雑の中でさえ、
グッズを身につけた仲間を1人か2人は見かけたのに、
今回は栄駅で乗り換えるまでひとりも見なくて(汗
日か時間を間違えたかと思った(´д⊂)
それに名古屋、ちょっとひさびさのチケの余りっぷり?
見かけこそ完売してるけど、FCでだぶって取れた分で席が悪いのとかは余ったみたい。
ダフ屋がぜんぜんいなくて、昨日の帰りに会場の外でダフ屋が今日の分の席を
1枚3000円とかで叩き売りしてた(汗 切ない光景。
大阪が余ったのは2週連続の4daysだったからとして、名古屋は…やっぱ大きすぎるかなあ。
ラジオも終わったし、客の動き方からいっても90%くらいがturbo会員じゃないかってノリ。
ほんと、今はリピーターがいないと2000人クラスのホールツアーは無理だと思う。

今回、チラシの中に岐阜会場と名古屋ファイナル追加の会場先行用紙が入っていたのには驚愕。
長良川、余ってるのか。日曜夜で、駅から遠い場所だもんねぇ。
今日の名古屋みたいに時間が早ければまだしも…。

タカノリは、名古屋が盛り上がるからファイナルにしてるんだ!みたいに言ってますが、
ふつう、名古屋をファイナルにするのは、売り上げが微妙だからじゃないの( ̄ー ̄)
東京や大阪だと激戦になるから・・・。

名古屋2days、終わりました。
今日はベタですが友達と山本屋総本家の味噌煮込みを食べ、
そのあとシロノワールを食べに行き、
すいてたのでそのまま居座って雑談。
ギリギリまでいたのであわててライヴ会場に移動しました。
(全員、名古屋は毎年来てるから緊張感がなくて…)

昨日は2階の後ろから2列目でしたが、今日は1階10列台後半。
肉眼で見えるし、銀テープもぶじ取れてほっとしました(´∀`)

今日終わって、またつける薬がない状態になっております。
ライヴ中、「私、タカノリのこと大好きだ!!」とドキドキしてました(何回思ってるんだよ)。
アッパーなビートにのってくるくる動くしなやかな体、
バラードを歌い上げるときの真剣な表情や腕の動き、
ファンの歓声がMAXになったときの子供みたいに嬉しそうな笑顔。(あれには弱い)
どれも全部好き(バカ
「ああ、今日来てよかったなあ」としみじみ思えました。

日頃いろいろ文句を言ってるし、活動に100%満足ってわけじゃありませんが、
余計な雑念をそぎ落としたとき、そこに残るのは
「歌ってるタカノリが好き」という、まじりけのない憧れ。
後ろの席でもいいから、彼の歌う空間にいて、いっしょに時間を共有したい。
そんな気持ちが私の原点にあります。
ライヴ歴8年、ざっと計算するとイヤカン含めたワンマンだけで100回以上行ってるような気がします。
(よく思い出せないけど。イベントを入れるともっと…)
それでも、歌ってるタカノリを見ていて幸せになるのは変わりません。
向こうもこちらも年をとったのにそんな気持ちでいられるのって、凄い。

タカノリのライヴはいつも私の一番欲しいものをくれるし、
こちらもタカノリがステージから何を求めてるか、多少はわかってるつもり。
うちのファンはリピーターが多いから、長年積み重ねてきた、あ・うんの呼吸ってやつかしら。
お互い相手の欲しがってるものを与え合って、響き合って、最後は笑顔。
はじめての人にはとっつきにくいかもしれないけど…。
最後に必ず、「また会おうぜ!」と叫んでくれるから、安心してまた来ようかなと思える。

たぶんタカノリの思ってる以上に、ファンはタカノリのこと好きだと思う。
そして彼にとっても、ライヴに来るファンは絶対必要。
観客なしじゃライヴは作れない。
ライヴという空間を構成する一部になるのが幸せだと思えるうちは、
まだまだファンでいられそうな気がする。

いつも、「いつファンやめてもいい」って思ってるけど、
実際のところやめるにやめられないような気がしてます。
ペースを落としたり、ちょっと休んだりしながらも、目を離せないような気が(汗
だって、いまだに、歌ってるの見てて涙ぐんだりするから(笑


今日4/23(日)のうろ覚えレポ。

・スクリーンの映像、ちょっとずつ修正されてるみたい。
 友達が、冒頭に前はなかった、もっと後で出てくる場面のフラッシュバックが流れる、と言ってた。
 そういえばそう。
 あとは、女の子がロケットのふたを開けたとき、前は中味は見えなかったのに、
 今は見えてるカットがあるとか指摘してた。(確かにあった)
 私けっこう適当に見てるから言われるまでわからない;
・昨日ははじめてツアーに来るファンがいっぱいいたみたいで、
 初日大阪以来の新鮮な反応にびっくりしました。(広島は反応薄かった)
 まず、最初タカノリが出るまでに時間があるのを知らないので、
 暗くなったらずーっとタカノリ呼んでる人がいたり、
 タカノリのアップに反応したり、ポイントポイントで声を上げたり。
 今日はそれがすべてノーリアクションになってて、いかにリピーターばかりなのか痛感(笑
・歌詞間違いちょこちょこ。イグナイとか、魔弾もあやしかった?
・ラブセの1番サビ前半を歌わせるのは今は定番?
 このツアー、歌わせるところが多い。
 LMFは「もし願いがかなうなら羽根のない翼でも」をファンに歌わせてた。
 「空を見ているの」のところ、歌詞変えてたかも。
・ホワブレの歌い方、しばらくは原曲どおりだったけど、
 語尾がまたちょっと前の歌い方になってた。
 プログレあたりでよくカラオケで真似てたやつ(´∀`)
・王様衣装を脱いだとたんに背中を見せてしっぽフリフリするの、
 受けると思ってやってるんだろうなあ(笑
 後半一発目衣装は何回見ても軽く衝撃(笑
・演奏中、スナのおしりに手をやってましたね。セクハラ?笑

・アンコールはキックボードに乗って登場。大喝采。
・野球で守備で投げる真似?をして、スナオのバッティングはもっとすごい、と。
 真ん中に出て来てフォームを見せるスナオ。
 西「内角低めを叩いてますね」(爆
 これで意外と当たる。前にライヴ前に会場横で遊んでたとき、
 打ったボールが隣家に入っちゃったりして(笑
・MCをとばして曲にいこうとするのでブーイングする客。
 「話すことなんてないー、俺とお前らの仲じゃん」とかわいこぶってました(笑
・頭真っ白なままでMC開始。客に「昨日食べたものはー」ときかれる。
 リピーターばっかだし・・・笑
・すでにモバイルの方にアップされてますが、
 柴ちゃん(てばさきさん)、無事に味噌煮込みを作ってもらう。
 毎年言ってるのに却下され続けてた(笑
 イクオはやまちゃんじゃない方の手羽先をテイクアウト。(私らが食べたのと同じみたい)
 タカノリは意地でも「世界の山ちゃん」の「世界の」は余計!と主張する(笑
 ウズベキスタンに山ちゃんはない!とかね(笑
 スナオはきしめんで味噌煮込みを作ってもらった(笑
 そして淳士はむぎむぎを食べられず。
 が、今日、親切なファンが会場にさしいれしてくれた。
 これからツアーは毎回むぎむぎを食べてもらう!
 そしたら淳士があわてて「太っちゃう」と腕でジェスチャーしてた(笑
・お約束ですが最後に「タカノリはーーー??」
 「俺ー??」
 “お前らが食べたい(はぁと)”って言ったじゃん!!」

・・・毎回コントを見ているようです(笑

・今日の昼はアディダスにジャージを買いに行った。店員さんが機敏ですごくいい人だった。
・住吉町?で淳士よりすごい人を見た。
 名古屋にはやたらパラパラをやってるギャルサーが多いね。
 遠くに蛍光グリーン?ライム色?メロンシャーベットの色の人影があって、
 そういう服を着てるんだ!と思ったら、
 髪もメロン色だった(!!!
 女の子2人で道でパラパラを踊ってて(タカノリ、踊る真似)
 両サイドに振れながら踊ってるので、通りすがりのおばさんが
 どっちによけたらいいのか迷ってた。
 ロナウジーニョみたいな動き(笑
(4/25追加)
・あれだけいっぱいギャルがいたら狩りができるな!
 「大門!」(西部警察の)とか言って、マシンガンでギャルを狩る真似をしてました(笑

・俺の知ってる名古屋が変わってく。愛・地球博が開催されたし。
 そうか、愛・地球博だから緑色なのか!!!!(会場、拍手)

やっぱりコントを見ているようです。

・今日で帰る。(ブーイング)俺だってやだよ。文句はオンザラインに言って。
 (ほんとにリピーター向けのMCだ…)

(4/25追加)
・10周年関連のインタビュー受けてると、「一番思い出に残ってるライヴは」とか
 よくきかれる。
 名古屋に初めて来たダイヤモンドホールで、後ろまで埋められなかったのが
 悔しかった。
 もっと頑張らなきゃって思った。

・LMFの前に、「ここに一番ふさわしい曲」とかそういういいこと言ってた。
・メンバー紹介「ギター、てばさきひろし!!」(前日のネタです:笑)
・モバイルに柴とスナが載ったので次は淳士の番。
 アンコール終わったら楽屋でやるから、何やるか考えといて。
 (終了後前に出てきたとき)「考えた?」
 「いきあたりばったりでやる?笑」
・ファンのターボコールに頭を何度も下げてました。
・「これからも末永くよろしく」と念を押す。
・最後、軽く投げキスして退場しました。

ミーティアがラストにかかるようになってから、
生声マイクなしの「また会おうぜ!」がなくて不満でございます。
アンケートに書いてしまいました。
ミーティアは客出しBGMでいいじゃない。


タカノリ、露出こそないけれど、社長さんでもあるから、暇ではないと思うの。
でも、ファンと接する機会はライヴのときだけだから、
今まで以上にライヴが大事になってきてるかもしれない。

アンケートには「歌をきければそれでいいです」と大甘なことを書いてきました。
さて、聴きたい曲アンケートは何かに生かされるだろうか?

明日、昨日の分の追記もしたいです。
おやすみなさい。

<今日食べた「ミニシロノワール」>





...

(4/22深夜2:00)てばさきさん - 2006年04月22日(土)

名古屋よりー( ̄∇ ̄)
飲んで帰ってきたら1時半近い笑
友達と手羽先の風来坊に行ってきました!
西ちゃんオススメだからではなく、最初から寄る予定だったそーです。
んまかった(*´∀`)
今友達2人がそれぞれ近所の違う宿のシングルに泊まってる。ばらばら笑

今日はいい顔してました。ちょこまか動き回りかわいい感じ!
私は2階後ろ2列、友達が最後列にいたみたい。
まわりはかなり盛り上がってました。
今日は歌詞があやしくて、ジョーカーだかイグナイだかが微妙でした。
クロスでラストのサビの2つ目を忘れ、いきなり「とーきーのー」と歌いかけて
あわてて元に戻した( ̄∇ ̄)
ラブセで途中の遅くなるところやサビの一部を客に歌わせてました。
ホワブレラストの「愛が誰かを呼ぶの」の節を変えるの、いつもやってたかな。
なにか懐かしかった。

MCより。
名古屋に来て一番変わってたのはセンチュリー楽屋(B1)が圏外じゃなくなったこと(笑)
柴ちゃんの携帯はまだ圏外。西ちゃんいわく「ちっちゃいおっさんが入ってる」(笑)

メンバーに今日食べたいものをきく。
淳士はダイエット中。食べたいのは「むぎむぎ」。
私は知らなくて友達にきいた;
イクオはビールと手羽先。西ちゃんに何派かをきかれ、山ちゃんが好きと答える。
西ちゃんは風来坊派。山ちゃんは「世界の」がついてるのがイヤ(笑)
柴ちゃんは、会場から柴さん!と呼ばれ、てばさん!と聞こえたって。
しばさきとてばさきは似てる(つ∀`)
以後てばさんと呼ばれ、ラスト紹介では「ギター、てばさきひろし!」(爆
柴ちゃんは味噌煮込みうどん。去年も食べたいと言ったが全員に却下された(苦笑
スナオは冷たいきしめん。
冷たいのがいい理由は、数年前の名古屋ライヴでのBD企画で、熱々の味噌煮込みうどんを出されたせい(笑)
私も見た、それ(笑笑

最後に客から「タカノリはーー?」ときかれ、
「俺?」

「おまえらが食べたい(はぁと)」

私は爆笑。
友達は失笑したり、なにか投げようかと思ったと(笑)
今日は男っぽくカッコイイ煽りもしてたのに、これの印象が強すぎ(笑)

2回目アンコで意地悪して引っ込もうとしたが無事終了。

ここまで記入時間約30分。文字数いっぱい。おやすみなさいー


...

(0:15)降臨終了 - 2006年04月21日(金)

<0:15 祭り終了>

先ほど、ディストの参加人数無制限のチャット室で
0時ちょうどに全員でHYDEさんの名前を呼ぼう企画をやってまして、
0時にコールするとほんとに本人が入ってきました。(びっくり!!)
すると、一瞬で参加人数が200人を超え、チャットからふっとばされました( ̄∇ ̄;
画面表示されなくなっちゃった。
あはは。予想どおり(笑
いまはチャットのROMと参加者あわせて1000人います(笑

HYDEさんたら、アクセスの限界値を超えるとわかってても、ひとことまじりたかったのかな。
明日のためにもう寝るみたいです。
入室した瞬間と発言が見れてラッキー。(「おおきに」とひとことでした)

…私も寝ないと。その前に荷造りしなきゃ。
名古屋は宿も決めてるので緊張がない( ̄ー ̄)ゞ


<0時前>

ああ、ツアーBBSじゃない普通のBBSにもHYDE先生降臨。
熊谷ライヴ終了後の移動車の中で翌日の予定をマネに確認したら、
「8時半から博多です」「無理」
ひゃひゃひゃひゃひゃ(爆笑

まあ体に気をつけてください( ̄∇ ̄;
ラーメンとあげまき貝は美味しかったかな?

小さいところでライヴをするのは、お客の反応をダイレクトに感じたいからなんだろうな。
ドームの対面で見てたことを思えば、夢のように近かった。<チッタの最前端っこ


<23:40>

日記書いた直後に、ツアーBBSにHYDEさんが書き込み残していきました。
福島と山形のライヴで楽園に行きたいようです。
参加する人はがんばって連れてってあげて( ̄∇ ̄)

まだ訪問中のようなので、接続切れない…。
チャットの接続者が多すぎるのか、たまに画面が変になる(笑
チャットに総勢700人くらいの参加者・ROM者がいるのだが、今何人繋いでるんだ?笑


***
やっと金曜です。
今日は晴れたり降ったり、寒い…。

けさ、いったん目を覚ましてから30分二度寝。やばい。
その間見てた夢は、高層ビルの上階のカフェでデザート(ムースとか)食べてて、
時間になったのでいそいで下の階に下りてレッスン(芝居?)に行かなきゃ、と
急いでるというものでした。(そりゃ出勤前だからな〜)

オリスタはWofNのかっこいいアー写。
海外でライヴとか言ってるときに七天写真集出たから、
あっちのスタッフが嫌悪感を示しちゃった。
でも現物を見て、反省して謝ってきたそうで。
ヌードくらいで怒んなや(笑
意外と米国とかの方がピューリタン的な発想で、モラルやイメージにうるさかったりするのかも。

私は、アルビの裸スワロフスキーも、七天ジャケの白ちゃん黒ちゃんも好きでした。
が。七天写真集はどうもぐっとこなかった。
もっとソフトフォーカスかかった感じの幻想的できれいな写真をイメージしてたので。
格好は凝ってるけど写真としては好みじゃなかった・・・。
後半がヌードシリーズになってるのもコンセプトが不明で余計だな( ̄× ̄)
ヌード自体は、「あらあらやっちゃったね」くらいでけっこう許容できたのですが、
こっちで思ったほどの出来じゃなかったのがイヤでした。
姉ちゃん集団といっしょに写ってても全然ときめきません。
普通にライヴで肌露出して歌ってる写真の方がよほどドキドキします。
また、七天のライヴの衣装、サッカー風Tシャツと白スダレを組み合わせてしまう
あのセンスが許せず、いまだに七天ツアーに愛がありません( ̄へ ̄;
この時期(2004年前半)はテンション下がってました…。

この後の2004後半〜2005中盤が、行事は今より盛り上がってたかもね。
イグナイ1位、PJ司会、ヴェス1位と。
ラジオ終わったあたりから雲行きあやしくなったかも( ̄ー ̄;
今も別に悪いことは何もないんだけど、10周年にしては静かなんだよね〜〜。


†††

上から書いてきて、今ふとディストを訪れたら、HYDEさんが来てます( ̄∇ ̄)
籠ピカ!!うわーい。
今チャット見たら、HYDEさんは来てないけど、念のためロムってる人が600人以上いる(笑
まだ姿が見えないってことは、BBS読んで、書き込み内容でも考えてるのか…。
いなくなるまでPCの前離れられない(笑

ツアー始まってからはどの公演もほぼ前後どちらかにディストにあらわれて、
感想や次への意気込みをひとこと語ってくれる。
これでファンのテンションはずいぶん変わります。
FC限定サイトをよく生かしてると思う( ̄ー ̄)

今日はZepp Sapporo/Sendai/Fukuokaと沖縄の会員先行の当落発表日でした。
心はひかれるけれど、やっぱりちょっと遠い!諦めました。
日も、仙台と福岡はほかとかぶってて行けないし…。
沖縄は室内だったら行きたかったかも。
でも、実は私は8〜10月くらいがいちばん忙しい時期なので、無理して体をこわしたくない。
アリーナで我慢します。


<その他いろいろ>

けさは資生堂のツバキのサンプルを試しました。
資生堂のコスメユーザーなので、買うときにサンプルのミニボトルをくれたのです。
使ってるときの匂いは正直好きじゃないけど、洗いあがりはつやつやした感じ。

MJのシャンプー・コンディショナーの通販をカード払いで申し込んだら、
いまどき、カード決済のための情報を申し込み画面と別にFAXで送れなんてあって、びっくりした。
数年前にはこのてのシステムもあったけど、近年まずないよー。
(通常はSSL対応の申し込み画面の中でカード情報入力してその場で認証されます)

近所で愛用してた店がまたひとつ閉店します…。(本やCDの中古販売。非大手)
最近は改装して入りづらくなり、使わなくなってたけど。
うっかり複数買いした西ちゃんのCDを売ったりしてました。
街中にやたら閉店した店やテナント募集が多いって、空洞化してる証拠だと思う。

行きつけの本屋の店員さん(以前のくるり岸田みたいなメガネ君)、
今日はでかい赤いガラスの指輪をしてました。
実はオシャレさんなのかな( ̄ー ̄)

金スマでフィギュアのまおちゃんが出てました。
途中で、一瞬、伊藤みどりのコメントが入りました。
ΣΣ( ̄□ ̄;)顔、変なんですけど!!
なんていうか、老けてるだけじゃなくて、ボコボコに殴られたみたいな、
整形に失敗したみたいな、顔がゴツゴツして変形してる感じ(汗
何をどうやったらあんなになるんだろう…怖。

またクロサギ見ちゃった(笑
やまぴー、なんでこんな喋り方すんだろ。演技?
相手の男の子、どっかで見たことあるな〜と思ったらNEWSの子かい(顔覚えてない…
友達をサツに売っちゃったね、やまぴー( ̄∇ ̄;

このドラマの何が微妙って、やまぴーの演技では詐欺師どころか一般人を騙すのも無理だ、て
思っちゃうところか(笑
あまり山崎努の役も哀川翔の役も好きじゃないなぁ。
詐欺師のくせに一般人に正体をくわしく知られていいのかい(´∀`)

やまぴー、そこで泣くか(笑
次はマチャアキが相手。西遊記だな(笑
金曜の22時台という、わりとゆるーい時間帯なので、漫画原作のドラマっていいかもね。

*
明日あさってはお出かけ。
今ツアーではおそらく一番参加数の多い会場、名古屋!(大阪は休んじゃったので)
最近はツアーでも2daysずつ2回はあるので、年2回は行ってます(笑
天気が悪くなるみたいなのが残念( ̄◇ ̄)


...

苺漬け - 2006年04月20日(木)

今日はほんとにネタがない日です。
仕事して(というか半分くらいネットニュース見てたような…)
通信教育やって、ネットして。
携帯も合わせたら1日中ネットに繋がってる感覚( ̄ー ̄;

ボーダ3Gでようやっとパケット定額プランが使えるようになり、
携帯代が半額になってほっとしている今日この頃です。
会社は孫ちゃんに買われてしまうが、当分メルアドは変わらないそうな。

あ、デジプリ新作でCDでーたの写真が出てたので注文しました。

ヤフオクの落札システム手数料が上がるそうで。
結局それって商品の代金に転嫁されちゃうんだろうな。

いちごを毎日朝晩食べてます。
色がきれいで食欲を刺激するし、洗ってかんたんに食べられるのが嬉しい。
妊婦にいい葉酸ってのも入ってるらしいぞ。(関係ないけど…)

昨日KORNの前座をやったユキヒロさん。
ちょっとおとなしくて、やる気がなさそうに見えたみたい;
アウェーでははりきらないとダメだよー。
KORNの米国ツアーはディルが出るって話ですね( ̄ー ̄;
なんで海外でうけるんだろ。

納得がいかない話はやっぱり誰が見てもおかしいんだと再確認した今日。
でもなにも変わらないし、弱い立場な自分…。
もっと仕事好きで有能なら、きっと5年以上前に転職しとるわ(−−;
いい相手と結婚するのだって、立派に安定収入確保の手段だよね。それもできん。
たいしたスキルもないから転職もできやしないし、
有休とれるし、(同業他社より相当少ないけど)ボーナスも出るしで、
たぼ代のためだと思って働いてます。とほほ。

数日前からタイトルにつける記号を地味に変えてます。
もともと∞=vertical infinityなので、今年アンダーカバーが出たら変えようと思ってたのを、
すっかり放置してて( ̄ー ̄)ゞ
最初は、UNDER:COVERのコロン(:)をつけてたんですが、地味なので、
十周年のイメージで十字架にしました〜。
今年のツアーのモチーフにも合ってるかなーと。
当分これでいきます。


...

第2期… - 2006年04月19日(水)

とりあえずturbo10周年アンケート送ってみました。
どんな内容になるかなo( ̄ー ̄)o

おお、大阪収録の翌日が東京でのPJDX収録なのね。
さすがに私は行けない。
つーか、何歌うんだ(笑 ヴェス?メドレー??

こないだ申し込んだ西ちゃんと同じブランドのシャンプー&コンディショナーのサンプル、
けさ使ってみました。
匂いは好きだし、洗いあがりも違和感なし。
シャンプー切れそうなのでレギュラーサイズを買ってみようかと思います( ̄∇ ̄)


***

ROSSOのアルバム、4曲入りで少ないー。
しばらく前から不穏な噂をきいてましたが、ついに発表されました。
このアルバムが第2期最後の作品だそうで。
次からはまたメンバーチェンジか・・・。
予想してたのでショックはないけど(´-`)
若い頃に組んだバンドじゃなく、あちこちのバンド出身者の寄せ集めでつくったバンド。
なかなか固定しません。

今日は、チバとギターのイマイのユニット、
Midnight Bankrobbersのアルバム(インディーズから発売)の発売日でした。
HMVデイリーチャート9位。
チバはROSSO以外にも違うメンバーと自由にバンドやユニットを組んで、イベントに出て、
たまにCD出して。
大ヒットはしないけれど、つねに一定の注目をあびてる。
ある意味、ミュージシャンとしては自由で幸せな状態なのかもしれません。
長い目で見るしかないなあ。

今度のアラバキは、チバ以外のミッシェルメンバーが全員違うバンドで揃うらしい。
4人が同じステージに立つ機会はなかなか巡ってこないです。


†††

今日はHYDEさんは熊谷。
ユッキーのacidはZepp TokyoでKORNの前座でした。

KORNにはもともと前座バンドがいて、acidはさらに追加されたそうで。
前座が2組じゃ、KORNのファンは疲れちゃったろうな。
たぶん今日のチケのはけ具合が一番やばかったので、
客寄せで追加したんでしょう。丸わかり(笑
あの方、自分のファンにはやりたい放題なのに、
よそのイベントではおとなしいらしい(笑
こないだの音楽戦士見る限り、ボーカリストとしてはまだまだ…。

HYDEさんはライヴ前に楽屋からウェブカメラ中継。
帰宅途中に偶然知ったけど、寄り道するから間に合わないし諦め。
ツアー中はとにかくサービスよくてびっくりします(笑
昨日も起きてる間に来てたみたいなのに、チェックしそびれた( ̄ー ̄;
「てっ!」ってなに。「オヤスミン」っておっさん(笑

今日はt-fmのメルマガ配信日でした。
次でメルマガ終了。えー(がっかり
どうせならツアー終了まで近況報告してほしいなあ。
まあ、週に何度もディストにあらわれるからいいか。


<雑談>

体調がよくなってきたので、今日はちょっと通信教育の学習量を多めに。

今月、宿泊遠征が重なったので、
4/15までの分のカード支払い額がいつもの倍になってる(つд`;)

アマゾンにコンビニ・ATM・ネットバンキング決済が追加されてる!
なにげにこれってすごい便利になったのでは。
今までは代引とカード払いだったから。
アマゾンは送料が安いだけあって信頼性にちょっぴり問題があるけど、
いろんなカテゴリのものを探すにはやっぱり便利だからなー。
なお私は通販はたいていカード決済。手数料いらないし、いらちなのですぐ送ってほしい。

子供の頃からヤクルトなど乳酸菌飲料に親しんでます。
(お通じの悩みをほとんど経験してないのはそのせいもあるのかな?)
ヤクルトと似ててちょっと安いローリーエースという商品。
こないだ買ったらブランドがカゴメで、「あれ、こんなんだったっけ」としばし悩んで、
「前は雪印だった!!」と思い出しました( ̄∇ ̄;
以前はあれほど信頼されていた雪印ブランドも、何年か経てばほとんど思い出しもしなくなるんだろうな。

世界仰天ニュースを見ました。
高度7000メートルの上空で飛行機の外壁が破損し、
風速20メートル以上の強風とマイナス30℃の寒気にさらされる乗客たち。
客室乗務員もひとりは破損直後に空に飛ばされ、ひとりは重傷。
残ったひとりだけで傷だらけのおびえる乗客をはげまし続け、
奇跡的に着陸するまで戦い続ける姿にちょっと涙が出ました。
なんてたいへんな仕事なんだろう。


<読書日記>

「だめんず・うぉーかー」10巻 倉田真由美
世の中には、美人でもダメ男にひっかかる女が山ほどいるのだなあ(ため息
私は命令されるの大嫌い、暴力なんてもってのほかだから全く理解できない(笑


...

洗濯日和 - 2006年04月18日(火)

昨日今日と洗濯日和でした。
明日は崩れるらしい。

今日、とっとと名古屋ファイナルの申し込みしてきました。
当たりますように(−人−)

turboの10周年アンケートとパチのアンケートの〆切が20日。
珍しく回答してみる。
「一問一答」だけ思い浮かばない。ほかの質問はわりとすんなり回答できるのに( ̄ー ̄;
考えれば考えるほど微妙だったりシャレにならない質問しか浮かばないので、
結局あたりさわりのない質問になってしまう(苦笑

こないだからダイエットしようとしてましたが、大風邪をひいてうやむやに。
カロリー制限したらよけいに体力失いそうだったので;;
でも、食事のカロリーを気にしたり、間食を減らしたり、お茶をいっぱい飲んだりしてたせいか、
2キロくらい減ってました( ̄∇ ̄)(でも痩せてるわけじゃないけど:笑)
今日たけしの番組で言ってたけど、膀胱炎にならないようにするには、
1日に5〜8回トイレに行くくらい水分を十分にとると良いんだそうな。
私は行きたいときにトイレ行くからほとんど心配ありません(笑

楽天トラベルの新規追加の宿リストをなんとなくのぞいたら、
神奈川に7th Heavenという宿がありました。
写真では和風に見えるんだけど・・・

昨夜遅くまで起きてて、なんとなくエンジェルハートを見てしまった。
シティハンターと比べちゃいけないと思いつつ・・・
深夜枠にふさわしい、中途半端な仕上がりだこと(苦笑
絵もきれいじゃないし、主役の声が浮きまくりだし、テンポが悪い。生ぬるい。
こりゃダメだ┓(´ー`)┏
昔のシティハンターみたいに、コメディとして見ることはできないし。
センス古いし・・・。
昔のキャラを出しゃいいもんじゃない、て思いました。

あーROSSOの次のアルバム、6/7か。西ちゃんベストと一緒か。
6月は物入りだわ…。
どこで買おう。(ポイントカードとか特典とか通販とかいろいろ…)


†††

昨日の山梨のHYDEさん。
ダイブしたのかと思ったら、
飛び込んだんじゃなくて前に倒れこむような感じで、しかも未遂に終わったみたい( ̄ー ̄)
ダイブしようとしてたのをスタッフが頭ひっつかんで引き戻したって話も(笑
やばい、私の萌えポインツにヒットしまくり(笑笑
こないだ事故寸前になったのも忘れて、果敢につきすすむHYDEさんを止めるスタッフたち。
大変だな〜尊敬しちゃう( ̄∇ ̄)
ラルクのライヴでも、たまに客席の方に飛び降りるたび、ガタイのいい警備スタッフがとんできて
野獣のようなファンからひきはがしてました(笑
こういう光景好き(´∀`)

しかし、客席…「(水を)顔にかけてー!!」ってのは定着したのか(笑
ファンもBBSでも顔射とか書いてるし、恥ずかしい( ̄∇ ̄;

もまれても、押されてもやっぱスタンディングが好きだなぁ。
その場の空気次第ですごく一体になれるし。
前に行くのも後ろに下がるのも自己責任で。
ハコに柵を独自に作らなきゃ安全にやれないようなライヴなんて、みっともない。
余分な柵がなかったa.b.s.や沖縄は嬉しかったな〜。


...

追加って… - 2006年04月17日(月)

今、ホストの番組やってる。
テレビに出てるホストを見てやってくる客も多いそうです。
えーあんな庶民より西ちゃんの方が100万倍かっこいいよう( ̄∇ ̄)
…と思う時点で興味なし(笑
普通の会社員なのでとてもあんな金払えない(笑
西ちゃん見たらチケ代6500円で幸せになれるよ。安上がり(笑

西ちゃん本日たぼウェブに登場。
(^3^)/♪ だの <(^o^)> だの ┏(^o^)┛(@-@)☆(>_<)=○……
なんでこう顔文字好きなんだぁ?(苦笑 このおっさんはもう……
ウーバーのメンバーとごはん食べてたそうです。仲いいなあ!
先輩だからおごってあげてるんだろうな( ̄ー ̄)

で、追加公演発表ですか。
オレンジの封筒を開けたら、

「7.30(日)名古屋センチュリーホール」

のでかい文字。

マジで最終公演だけですかい!! Σ( ̄□ ̄;)

ホールツアーの追加公演が1日だけなんて、近年で覚えがない(苦笑
普通、最終に1つ足すならもっと大きな会場足さない?!
だいたい、29,30が2daysなのは例年から容易に予想できました。
最初から2日押さえてるに決まってんじゃん!!
それを発表しないってことは、ほかにもどこか足すんだろうかと思ってたのに、
これだけ〜〜?(不満
これだったら、最初の日程で一度に発表した方が、
手数料も余分にかからないし、効率的じゃん!
ひっぱるほどの情報じゃないやん!!
つまらねーーーー。
リピーターが全員申し込むから自動的に倍率上がるしさ〜。ぶつぶつ。
まぁ申し込むけどね(´-` )名古屋は守備範囲ですし。
落ちたときに探すのが面倒なの〜。

で、ついでに大阪の公録が発表になってます。NHK大阪!
それでこの週はライヴ入れてなかったのか(納得
だが、この日に行くとなると、私の東京事変@フェスの良席が…orz
それでも応募しちゃうであろう、バカバカ私のバカ(泣

5/13は何もやらないのかしら。
でかいイベントがダメなら、小さいところで抽選でライヴとか。
それを全国にネット中継とか・・・それならまだ可能性はあるんだよなあ。
どうせなら皆でお祝いしたいぞ。


†††

本日HYDEさんは山梨の僻地でライヴ。キャパ250人いいなーいいなー( ̄∇ ̄)
KAZって山梨出身だったんだー。
こないだ高崎でダイブして怪我人出す寸前だったのに、また飛び込んだらしい!
ロックやなーー(笑

ツアー始まってからは週3回くらいはオフィシャルにあらわれるHYDEさん。
リアルで来てるとつい見に行ってしまう(´ー`)

今日ローソンに寄ったら、flowerが流れてて、なんだかじんとしました。
まだラルクは解散してないぞ(笑


...

(0:40)ライヴのない週末 - 2006年04月16日(日)

<0:40>

一生懸命通信教育のテスト解いてたら、
その隙にHYDEさんがチャットしてた_| ̄|○
とりあえず書き込み見てきた・・・。

明日はHYDEさん人生初山梨ライヴ。
kazoo hallってまさか本気で名前で選んだの(笑


<21:30>

やる予定だったことが全然終わってない(;´д⊂)

ウタワラをちらっと見ました。
かとぅーんのメンバーが犬と友達になる心理テスト、
正面から犬ととっくみあってる上田がすごいと思いました(笑

モバイルのたぼダイアリーはやはり食べ物シリーズ。
栃木のいちごでけー(笑
ライヴ後、餃子を2パック食べてしまう西ちゃん( ´∀`)
奴の食べっぷりは大好きです。
フリスクしか食べない時期があるかと思ったら、好物は食う食う。
沖縄で見た、打ち上げで手羽先を30本以上次々と喰らい尽くす映像に、
キュンとしました(笑笑

けさは二度寝したら西ちゃんが夢に出てきました。
京都とかの古い町屋の2階みたいな木造の建物で、
蕎麦屋かうどん屋かそんな感じの場所で、
偶然出会っていっしょにごはんする・・・といった設定。
夢でも、友達とかになることってめったになくって、
きっちりファンとして対処していた、現実的な私です( ̄∇ ̄)
夢の中でもおいしそうに食べてたなあ。
ツアー中は体力使うからちゃんと食べてください。ね。

*
日曜夕方です。
これから通信教育のテストと、トイレ掃除しなくちゃ。はぁ。
昨日は昼過ぎまでうとうとして、起きて風呂入って、出かけて、
帰って食事して「パソコンの電源入れなきゃ…」と思いつつ意識を失ってました(−−;
ライヴのない週末ってこんな感じです。
3週続けて宿泊が続いたのと、風邪が長引いたのとで消耗している。
部屋も汚い(汗
やっと咳があまり出なくなりました。このまま回復したい…。

昨日、アニフェスの当選通知が来ましたが。(落ちた人いるの?)
今日は代々木の発売日だったのですね。
@ぴあ見たら全日程とも完売しててびっくり( ̄ー ̄;
MBSの血+の放映時間には、ちゃんと種+デス種ステージのみのCMもしてました。
見やすい席が来るといいなあ・・・。

追加公演の連絡、明日来るでしょうか。
名古屋はたぶんファイナルが追加されると思うけど、ほかにもあるのかな?
全然情報見てないや。
神戸が2daysになるかと期待してたけど、日曜、会館に予定入ってるでやんの。ちぇ。

昨日は数週間ぶりに血+を見ました。
最近はわりと面白くなっていてほっとしてます。
第3期OP+ED、はじめて聴きました。
OPはウーバーさん。あら、テンポよくていい感じ。
私は、土6のOPは速めの方がいいと思ってたので、正直シーズンズコールよりいいかと( ̄ー ̄
EDはアンジェラ・アキ。安心して聴けます。たぶん第2期(みかちゃん)よりは(笑
3期の主題歌って、だいたいネタ切れで中だるみになる印象あるけど、なかなか良い感じ。
ウーバーが同期のハイカラみたくアニソンだけ売れるバンドにならないといいけども(´ー`)

昨日、「ギャルサー」見ました。
この枠の喰いタンはけっこう好きだったので。
んー・・・・ちょっとはずれかな(笑
渋谷にカウボーイが!という破天荒な設定が滑ってるような。
ギャルたちの、友達に「死ね」ってメールを送りつける冷酷さはイヤでしたー。
若い女の子の残酷さって、本人たちは全く自覚してないんだろうな。
藤木が、ビルから落ちて縄でぶらさがってる女の子に
「うざい。死ね」と(女の子に言われたままに)言うシーンの薄笑いの表情がちょっと良かったので、
主役より悪役やってみたらどうかと思いました。

あっというまに土日が終わってしまう…はぁ。


...

(1:50)免疫力UP法 - 2006年04月14日(金)

<1:50>

眠気をこらえて音楽戦士見ました。
ユキヒロさんが大変なことに( ̄∇ ̄;
LIVよりすげーんじゃないか、これ(笑
歌詞はずかしー。
カウントダウンしてるの、HYDEさんみたいだし!!
ほんとにこれで前座やっていいのー( ̄ー ̄;
やっぱりユッキーは要塞みたいなドラムセットの中にいる方がいいと思います(汗


***
今日は朝夕が寒かった;;
鼻グスグスはおさまったけれど、たんがからんで、たまに激しく咳き込みます。
長引いてるなー。

「クロサギ」見ましたーー。
やまぴー……何て言ってるのかわからない(笑
演技力がちょっとヽ(´ー`)ノ
歌も・・・コメントに困るなあ(苦笑
彼、ソロはきついんじゃないだろーか( ̄ー ̄;
ストーリーの方も、もっと爽快感があるのかなと予想してたけど、ちょっとだるい。
今後に期待。
杉田かおるが金の亡者の詐欺師役で出てて、ちょっと合うな〜と思った(笑

そういえば、ツバキのCM、へたな歌だなあと思ってたら、スマップだったのか(笑

関西も音楽戦士が金曜深夜になったみたい( ̄∇ ̄)
これからユッキー見る!


<読書日記>
「フラワー・オブ・ライフ」3巻 よしながふみ
ストーリーもキャラもしっかりしてて、安心して読める作家さんのひとり( ̄∇ ̄)
「町長選挙」奥田英朗
「空中ブランコ」で直木賞を取った伊良部医師のシリーズ。
まだ途中だけど、登場人物に明らかにモデルが(笑
大手新聞社と人気球団のオーナーの権力者じいちゃんとか、
球団を買収しようとしたり、テレビ局と戦ってるIT業界の風雲児とか(笑笑
テンポは前の「空中ブランコ」の方が良かったなあ。

<雑誌>

買うだけ買って読んでねぇ(笑
オリコンスタイルと、ワッツイン(HYDE記事とWピンナップつき)、
CDでーた(HYDE表紙、ビニールで立ち読みできなかった)。
HYDEさん、載るときはいっきに載るから。しかもポスターとかもれなくついてる( ̄ー ̄;;



今日一番笑ったのは、
ユッキーのacid androidがKORNのオープニングアクトやるってメールニュースが来たこと(笑
洋楽ファンが、「ラルク(プ」ってなるのが目に見えるうう(汗
せめて本業のドラムだったらましなのに、飛び道具のようなボーカルを、
ほかのバンドを心待ちにしてる洋楽ファンの目の前に晒すなんて!!
いくらKORNが好きだからってちょっとまずいんじゃなーい。


†††

HYDEさん、昨夜は渋谷AXが終わって打ち上げてたようです。
関係者席にはいろんな人が来てた模様。

HYDEさん、アナハイムでもライヴやるのね( ̄∇ ̄)
そんな大きくない会場っぽい?
スケジュール詰めすぎ(笑

アルバムの発売日に、またヤフーライブトーク!!
時間までに帰れるかな〜。


<日記で免疫力アップ>

gooヘルスケアを読んでたら、「日記を書いて免疫力アップ」なんて項目がありました。
こうやってどうでもいいことを書きなぐってるのが身体にいいみたい(笑

私の場合、きちんとしたファンサイトじゃないし、
未確認情報から主観丸出しの感想から悪口から思いつくままになんでも書いてます。
思ったらすぐ書きたいほう。
西ちゃん以外の話題もなんでもありだし。
ブログやSNSと違って、たくさんの人に見てもらいたい!とか、
お友達増やしたい!とか顔の見えるコミュニケーションをしたい!!とかぜんぜん思わないし。
自分用のメモをついでに公開してるみたいなもんだから。
偶然ひっかかった知らない人のヒマつぶしになれば…( ̄ー ̄)
感想いらないし、リンクも張られたくないー。
私自身、芸能人でもない他人様の日記になんて興味ないからなあ(笑
友達のはたまに読むけど。

活字は読むのも書くのも好き。
音楽なくても生きていけるけど(おい)、活字はないと困るなあ。


...

特になし - 2006年04月13日(木)

木曜深夜です。
ちょっと作業してたらあっというまに2時間くらい経っちゃう(´д`)
ずっと咳が止まらない〜。苦しい〜

今日は特になし。
スタッフダイアリーが更新されてる。
ウーバーのTAKUYAくんと対談したのですね( ̄ー ̄)

今日現在、名古屋センチュリーの催し物カレンダーで、
西ちゃんチケが4800円になってます(正しくは6500円)。
ちょっと上にあるコブクロのをコピペでもしたかな・・・。

メタルマクベス、@ぴあのプレリザーブも落選。
結局、最初に取れた1公演だけになりそう…。

中野サンプラザって解体予定?なのかな。
ほんとに施設が減る一方だ・・・。


†††

HYDEさんは今日は渋谷AXでした。
東京公演はこれだけかな?
午前2時現在、まだ特設ページは更新されていません。
毎日セットリスト変えて、ライヴ当日深夜には画像とセットリストと
スタッフのダイアリーがアップされる。
参加してなくても参加気分( ̄ー ̄)


...

(4/13 5:50)餃子 - 2006年04月12日(水)

書きながら寝てました。気づいたら朝でした(汗

風邪がなかなか治りません。
鼻をぐすぐすいわせつつ、ときどき咳き込む日々です。

ラルクASIALIVE DVD2枚組発売決定( ̄∇ ̄*)
6/21って西ちゃんのDVDといっしょかな?
こないだ西ちゃんポップ作ってくれてたお店、ちゃんと発売日を変更してた( ̄ー ̄)

西川ちゃん関係は特に…。
あ!帰り、会社の前でデフ着てる人に遭遇しました!!
東京や大阪ならともかく、こんな田舎で見るのはじめて。びっくり( ̄ー ̄;

ここ1年くらいのオリコンのソロアーティストの最新シングル初動枚数第1位は
ヴェスらしいです。ちゃんと見てる人がいるのね。
ソロで初動10万枚超える人はほとんどいないらしい。
おそるべし種タイアップ。
でも、次に出したらよほどのことがない限り半分以下に落ちるのよね。
ラジオで毎週流せないし、アルビどころかWofNより落ちるかもしれない。とほ。

デス種スペシャルの放映はGWだそうです。関東のが先かよぅ。


†††

HYDEさん今日は宇都宮。
ダイアリーによると自分の運転で会場入り、きゅうりの浅漬けと餃子を食す。
ダイブはなし(やはり)
また書き込み残してる・・・すごいマメ(汗
えーと、夜は行列ができる焼きそばを食べましたか。
楽屋にはなぜかゆでたまご(漫画家)のサインが(笑

t-fmメルマガによると、ギターで人差し指の爪がなくなるのを防ぐため、
日曜にネイルサロンでスカルプチュア?をやってもらったとか。
お客はひとりだけだったそうで。施術した人びっくりしたかなぁ( ̄∇ ̄)
人差し指だけなので10分程度。今人差し指だけピカピカ(笑


<ここからは雑談>

ニューストピックスを見ていたら、
政府「イランのウラン遺憾」
……ダジャレか?

*
郵便局で、時間外窓口を減らしていき、ATMの時間も短縮予定だって。
私にとって郵便局を使うメリットがどんどん減ってくな。
ATMは、銀行などではむしろ時間延長の方向なのに、時代に逆行してますねえ。

*
今日、ネットでPiTaPa(関西の私鉄のプリベイドサービス)についての記事を読んでて、
前から不思議だったことの理由がわかりました。
関東のスイカやたぶんパスネットでも、残額が初乗り運賃に満たないと改札を通れないけど、
関西では10円でも残ってれば入場できるのです。出るときに精算。
どうやら最初は関東と同じシステムだったのが、ユーザーがクレームつけまくったせいで、
変更になったらしい。
毎日クレーム言う人がいたみたい。
おそるべし関西のおっちゃんおばちゃん(笑
前にたしか札幌の地下鉄乗るとき、切符を裏表逆に入れたら認識されなくて、
こんなん関東関西だったら通用せんよなぁ、と思いました。
人口密度、気質などがサービスにも反映されるようです。勉強になる。

*
13才の女子中学生がチケット詐欺ってのにしびれました。
ひっかかる方もひっかける方も子供なんだろうな〜。
代金の送り先を近くの民家にするって、意外とシンプルな手口。

たぶん、買う方は欲しい気持ちが先に立って、冷静な判断ができないんだろうな〜。
欲しい欲しいって気持ちばかりになると、足元見られるよ。
「別にチケ1枚分の代金くらい取られたって痛くもかゆくもない」くらいの気分でいると、
案外冷静に判断できます。
そもそも、そんな希少チケを掲示板で取引しないしな。
最近は、騙されるのをおそれるあまり、売り手に対して高飛車に要求を出す人もいるらしいが、
すぐに人を信用するのも、一から十まで猜疑心丸出しなのも、同じくらい騙されやすいタイプだと思う。

*
昨日はロンドンハーツでバブル青田CDデビューの様子を見てました。
この人きらいじゃないけど、ちょっとやりすぎじゃぁ…(汗
使われてる曲が、コムロが1996年に作った曲ってのがなんとも。
コムロさんも、あの頃は輝いてたのになあ。
ついでにTRFのプロモーションもやってて、はあー…て感じ。
青木さやかが青田さんを羨ましがってたけど、あんたも武道館で歌ったやんか。
ナマで見たぞ。

*
けさ知った音楽ニュース。
ピエロ解散。
ついにか…。
V系で名前の通ったバンドがひとつ減りました。
全く自分に関連のないバンドとはいえ、熱狂的なファンがいるバンドが消えるのはさみしいものです。
よほどメンバー間がこじれたらしく、解散ライヴもやらないらしい。
ファンにとってはつらいだろうな。

知らないバンドの事情はわからないからなんとも言えないけど、
ごく一部を除いて、どのバンドにもいつかはこんな日が来ます。
どれだけ仲の良いメンバーでも、どれだけ同じ夢を目指していても、人も環境も変わり、
求めるものが違ってきてしまう。

そのときはつらくても、後から振り返れば、
「あのときはああするしかなかったんだ」と思うこともある。

少なくとも、バンドが終わるときに、悲しんだり惜しんだりしてくれるファンがいっぱいいるってことは、
そのバンドはとてもいい仕事をしてきたということ。
たいして惜しまれもせず、記憶にも残らず、ふと消えていく人たちの方がずっと多いもの。

幸い、私の好きなバンドはちゃんと解散ツアーをしてくれて、ちゃんとお別れをする機会があった。
世界一悲しくて幸せだった、ちょっと痛みをともなう思い出。

*
個人的には、メンバーが熱心にソロ活動してると、そろそろやばいかなって思う。
バンドの外に満足できる場所を見つけたってことだから。

今度、好きなバンドが解散する日が来たら、やっぱり悲しいだろうけど、
前よりは落ち着いて見送れるかな。
また悩むだろうな。


...

(4/12 5:55)果物好き。 - 2006年04月11日(火)

水曜の5時台です。
夕食後、デザートのいちごを食べて、横になったら
気がついたら朝の4時でした(−−
風邪はちょっとはましになってきたかな〜・・・
夜中が一番つらいです。

西ちゃん書き込み見ました。
厚生年金会館は全国的に売却される動きなんだよね〜
札幌や広島や大阪では署名運動も起こってるとか。
札幌は市民会館も閉まったと聞いた。
不採算施設ならともかく、大阪なんかは黒字施設なのに、
いっしょくたに扱うのっておかしいと思う。
ホールは一度つぶすと簡単に作れないんだから、なんとか阻止してほしい・・・。


†††

HYDE高崎ライヴのダイアリーによると、
HYDE運転の車で会場入りしたそうで。楽しんでるなー。
ダイブして楽屋に帰ってきたら全身真っ赤だったと(汗
みんな、壊れ物だから大事に扱いましょうよ( ̄ー ̄;
どっちにしろ、将棋倒しになるようじゃ当分ダイブしないだろうな〜…残念。

今日12日は宇都宮ですね。
餃子にレモン牛乳が名物だそうです( ̄∇ ̄)
さてこっちも仕事に行かなきゃ・・・


...

(1:35)動悸息切れ - 2006年04月10日(月)

<1:35>
寝ようとしたらディスト特設BBSにHYDEさん登場。
>調子にのって飛んでしまった。(中略)
>許してくれ。


これは…当分ダイブできないかも(´д`;)
ご本人のせいではないと思うけど、なんというか…ファンがヤワでごめんなさい。

*
昨晩は早く寝たにもかかわらず、依然として調子が悪いです。
喉がおかしいし、胸が苦しいし、風邪薬の副作用かな(汗
今週末はライヴないので療養しなきゃ。
結局今日も休みにして、昼すぎまで寝込み、ゲホゲホいいながら
ツアー代の返金を換金してきました。
郵便窓口あいてる時間しかできないんだもの。
6万ちょい。助かります(´人`)

テレビかけたらいいともSPやってました。
出演者をよくよく見ると、某大手芸能事務所系の人とジャニが幅をきかせてるような(笑
さすがフジ。
アーチェリーのとき、この若い男の子誰だっけ、と思ったら中居くんが
「加藤くんのグループはなんだっけ!!」
「NEWSです!!!」
おお、頑張れ( ̄∇ ̄;
最後を締めた錦戸くんもNEWSだよねえ。フツーだなあ見た目。
歌舞伎町ナンバーワンホスト北村一輝とか、上様谷原章介ちゃんとか
いろいろ出てて楽しかった( ̄∇ ̄)
ロート製薬のCMまとめて見た。かとぅーんメンバーだー

モバイルたぼウェブのダイアリーおいしそう。
結局お好み焼食べなかったから・・・。

ウドーフェスの案内がイープラスより来た。
まだ日本勢は決まってないのかしら。

梅田のバナナホールが昨日で閉店しちゃった。残念。
友達といっしょに何組かバンドを見に行ったわ。
誰も売れてないけど(−−
いつのまにかベイサイドジェニーも3月で閉鎖になってた。(ここは行ったことない)
どんどんライヴ施設が減ってくなあ…。


†††

HYDEツアー今日は高崎。すごいキャパ小さいらしい。いいな。
ステージが低くて後ろからは見えなくて、
「見えなかったら俺の親を恨め」と言ったとか。はははは(´∀`)楽しいおっちゃんだわ。
ダイブして、下にいた女の子たちが一部将棋倒しになったって話も入ってきてる。
大丈夫かな?
慣れない客相手にダイブするのは危険だね。
西ちゃんも一度それで失敗して、それ以後はライヴハウスに柵立てて、ブロック指定になっちゃったっけ。
a.b.s.@Zeppは柵がなくてよかったな〜。

HYDE兄さん、ツアー中にもかかわらず3日連続でディストに登場。
はしゃいでる?( ̄ー ̄;
横浜に行くのに10年ぶりに電車に乗ると、親子連れのお父さんに隠し撮りされて、
ちょっと悲しいHYDEさん。
ライヴマナーについての書き込みも少々。
前に押しすぎるな、痣を作りたくなきゃ後ろに下がれ。
ごくごく当然のことを言ってるんですが、なかなかできないんだこれが。
顔が良すぎる(笑)のと、日頃あまりライヴハウスに行ってないような客層のせい。
元気で慣れた人が前で、おとなしく見たい人が後ろにいればそんなに問題起きないんだけど。
ほんとはライヴを重ねるにつれて客が慣れていくのが普通なんだろうが、
今回のツアーはキャパ小さくて、たぶん1回か2回しか行けない人の方が多いだろうし、難しい。
怪我人出なくて、苦情も出なくて、盛り上がりたい人が盛り上がれる熱いライヴ。
理想は遠いねぇ。

けさは、ファンのチャットにもまじってたそーで。
そのファンがけっこう失礼だったみたいで、見てた人がイライラしたようだ;
その中で、「ラルクがなければ、今やってるようなことを10年前にやってる」とか発言したとか。
深いなあ。
もしtetsuと出会ってなければ、売れそうで売れない小さいバンドで、
「顔がいいのにイマイチ売れない」とか言われながらマイペースに活動してたかも。
それか、バンドブームにのってあっさりメジャーデビューしても、
メンバーの演奏力や作曲能力が微妙で、
「ボーカルは個性あるんだけど」とか言われつつインディー落ちしたり、
解散再結成みたいなのを繰り返してたかも。
tetsuは作曲も演奏もできるし、バンドを大きくするためのマネージメント能力が優れてたから、
いい出会いだったんだと思う。
ラルクが大きくなって良かったかどうかは別として、今ある程度好きなことができるのは、
バンドで成功したおかげだもの。

***
私は「ボーカルは上手いのに」と言われながら、
メンバーの演奏能力やプロ志向が足りず、
内部崩壊したバンドのボーカルだった人のファンですから(´ー`)
同じような道をたどって成功した人を見ると、「何が違ってたんだろう」と思う。
バンド名もラルクに同じくLから始まるフランス語読み、
ボーカルの芸名はhから始まってたよね。笑
もしあのバンドが成功してたら、今頃解散したりソロ始めたりしてる頃合いだ。
自分と同じものを目指せる、信頼できて実力のあるメンバーに出会えなかったのが
西ちゃんの運のなさ。
でもその経験のおかげでいまの不屈のメンタリティができたと思うので、
悪いことばかりではなかったなと。
でもできればバンドとして成功してからソロやりたかったろうな。
a.b.s.は長く続いて、いいものを残してほしい。


...

(22:55更新)(携帯より)lucky accident! & [Live] 4/8(土)広島郵便貯金ホール - 2006年04月09日(日)

<携帯より13:00台記入>

午後1時台です。
体調は最悪、微熱もあるみたい。咳も止まらない。
広島の友達が体調不良で会うことができず、今帰る途中です。
でもホームで並んでたら同じ号車の列に淳士とイクオが来ました!
握手してもらいました(*´∀`)ラッキー。
柴ちゃんとスナはあとから来て前の号車に乗るのを見ました。

★のときかな、広島の宿でスナ山ナベさんたちと出会ったのに話しかけられなくて残念でしたが、
リベンジできました( ̄∇ ̄)

また帰ったら広島の感想書きます。
ホントうれしいな。


<20:00台追記>

倉敷ライヴが始まった頃、家にたどり着きました。
途中、大阪でお茶飲んだりして休み休み帰宅。
家に帰ったせいか咳はちょっとおさまってます。
でも寝るとひどくなるんだな。ゆうべも悪夢を見て途中で目覚めた…

先ほど携帯より入れたサポメンとの遭遇について補足。
今日は本来は広島在住の友達と会う予定でしたが、ダメになったので、
適当に時間をつぶして帰るつもりでした。
が、体調がどんどん悪くなるのでそれも断念し、
お茶をしてからとっとと移動することにしました。
13:00発ののぞみ24号、14号車禁煙車両の券を買ってホームでぼーっと待機。
そしたら、帽子にグラサン、いかにも堅気のサラリーマンじゃない系の男性が、
小さいカートをひきずって歩いてきました。
髪の毛がオレンジ色。
ん??
さらに、色の入ったロングヘアで帽子・グラサンの男性が。
…( ̄Д ̄)
彼のカートを見ると、vertical infinityのロゴのスタッフパスつき。
書いてある文字は「Ikuo」。
1分ほど悩んだのですが、時間もあるし、声をかけることにしました。
おそるおそる「淳士さんですか?」と話しかけると、
ちょっと引き気味ながら愛想よくこたえてくれました。
(まわりにファンらしき人はおらず、私は全然グッズを身につけてないので、驚かせたかも)
「ライヴ楽しかったです」とか、あたりさわりのない話をしたら、
あちらから「イクオさんです」とイクオ氏に振られました。
両方と握手をして、「どちらからですか?」と淳士にきかれたので「〜からです」
「今日も行きたかったんですけど行けなくて残念です。
 名古屋に行きます。がんばってください」
などなど。
その後はちょっと離れて見てました。携帯でメールなどをしていた模様。
ちょっと気になって「グリーン車じゃないんですね」と淳士にたずねたりしました。
「普通なんですね」「普通です(笑)」みたいな。
たぶん2番DE席あたりに座ってました( ̄ー ̄)
新幹線が着くちょっと前に、スナオや柴ちゃんも歩いてきましたが、
人が増えてきたのと時間がないので話しかけず。
ひとつ前の車両に乗ったようです。
岡山駅で全員が降りるのを窓から見てました。
服装とか全然覚えてない(笑
淳士は黒の革かなにかの上着に、迷彩のパンツ姿でした。
二人とも、カートにたくさんステッカーを貼ってました。

私は東京からじゃないので、移動中のメンバーに出会うことはまずないです。
唯一サポメンに出会ったのは、★ツアー広島公演の当日のホテル。
皆がチェックアウトした後の時間帯、ロビーでダラダラ時間つぶしてたら、
ふと横の椅子にスナオが座ったという( ̄ー ̄;)
今でもそのときの様子を覚えています。隣で疲れたようにうつむいてるスナオさん。
全く予想外だったので話しかけられず、全員が車に乗り込むのを後ろで見てました。
その後も、出会うかなぁと同じ宿に泊まったりしましたが、出会わなかったので、
今は違う宿に泊まってます。
西ちゃんの泊まるクラスの宿には泊まれません( ̄ー ̄;
今回、倉敷に参加するか、予定どおり友達と待ち合わせていたら、会えなかったはず。
見たいと思ってると見られなくて、無欲のときは出会う、そういうもんかも。
だいたい彼らはファンが活動するような場所や時間帯にはいないですし。(当然)
無理をせず2days参加を断念したことに対する神様からのごほうびだと思うことにします。

サポに出会ったため新幹線内では終始挙動不審だったわたくし。
帰りの在来線でやっと落ち着いて、ライヴの演奏順にアンダーカバーを聴いたりしてました。

*
帰って本屋でパチパチを買いました。
HYDEさん表紙(´∀`*)
彼のポスターをつけると売り上げが上がるという噂(笑
今回はきりっとした感じ。いい!
おとといの晩、昨日の晩と立て続けにご本人のディスト降臨を見逃してしまい、残念。
おとといはちょうど起きてる時間だったのに...。
何もかもいっぺんには無理だなぁ。

パチの西ちゃんは、すごい紫色の服(笑
写真は好き。
新生活の始まりに聴きたいのはやっぱオービットだよねー。


<4.8 広島 郵便貯金ホール>

今回は用事が2つあったので、チェックインしてすぐ早めに行きました。
開場2時間前にタクで到着し、ずっと品切れで買えなかったピックセットを購入。
熱っぽかったのでレストランでぼーっと待機。
次の3月でホールが閉まるから、このレストランも閉まっちゃうんだな…。
ホール正面玄関の横に、3月で閉まる旨の貼り紙がありました。

開場と同時に入場し、FCブースで忘れずに更新手続き。
去年これを忘れたためにあやうく沖縄に申し込めなくなるところでした(´д⊂)
お友達のおかげで助かりました。ありがとーHさん。
更新料は4000円。1万円出したらおつりに2000円出されて、
一瞬無言で見つめると、「あっ」と言って1000円1枚を5000円にかえてくれました。
やばー(笑

今回の席は1階20列台。
とはいえ、フェスよりもステージが近く、幅も狭いので、肉眼で見えます。
同じ列にちらほら1席ずつ空席がありました。
遠征するようなファンが、席が悪いので来なかったか前方の席を買ったのかしら、と思ったり。
後半1曲目、私はギリギリ見えたけど、数人隣の人は見切れてたらしくて、
文句を言ってました。

今回、喉が苦しいので声は出さないつもりでしたが、やっぱり1曲目から歌ってしまった(−−;
よくできたもんで、曲中はあまり咳が出ませんでした。
バラードが終わった瞬間に咳き込んだりして。
おとなしく見るつもりだったのに、気がついたらいつも以上に体を動かしてた( ̄ー ̄;

私は1階席の後ろのときが一番がんばります。
遠いので、本人に届くようにより大声を出したり、
顔見えないから心置きなくヘドバンできるため(笑
それに1階後ろはたいていFC席なので盛り上がりやすい。
2階だとおとなしすぎてやりにくいときも多々…。
今回も、斜め後ろとか隣の人たちがリピーターみたいで、
すごく反応がいいのでやりやすかった。

銀テープ、初日の週は無地だったけど、ちゃんとロゴ入りになってる〜。
通路に落ちてるのを拾って友達と分けました。

MCのネタはだいたい昨日書いたとおり。
髪型が全体にちょっとはねさせた感じだと思ったら、「おとといパーマかけた」とのこと。
わかんなかったー。
最初の方でけっこう激しく喘ぎ声みたいなのを入れられたのでちょっと照れた( ̄ー ̄;
個人的なヒットは昨日書いた「お前らの一番いい鳴き声を聞かせてくれ!」です(笑
あと、曲中で「腕振れ!!」って言った気がする。自信ないけど。イグナイあたりかな。
声がちょっとかすれてるかな?と感じました。友達もそう言ってた。

MCのときかなり舞い上がってて楽しそうでした(笑
広島ネタをやろうとしたら、お祭りのヤンキーの話になってしまい、
「今は東京を追われて千葉や茨城にいるようなヤンキーを保護すべき」
「広島を保護区にしよう」などと熱く語ってました。
微妙に引く客席(笑
でも自分は真面目だった、と言い張るので、思いきり「えーーーっ」と叫ぶ私たち(笑

隣の隣の席にいた、クチャクチャお弁当を食べるおっちゃんの話もかなり熱心に言ってました。
きいてる方は「はぁ…」って感じですが。笑
音が大きいうえ、すごい早食いで、西ちゃんがゆっくり食べてたら、
あっというまにつまようじを使う音が聞こえてきたと(笑

強風で飛行機が揺れて、中で流してる滑走路の映像が横揺れして、
ゼビウス(ゲーム)を思い出したと。
「このネタで受けるのは30代以上」と(笑

今年は広島カープが弱い、てな話をしてたとき、
近くに居た警備のバイトの男の人のまぶたがひくひくしたような。受けた?笑
広島、通路の間に柵を置いたりして警備はがっちり。
特にお騒がせな事態は起きませんでした。

今回、どうでもいい話で盛り上がって、ベスト盤の話きいた覚えがないんだけど、
もしかして忘れた?(笑

郵便貯金ホールや厚生年金がなくなるってきいたんだけど、
なくなるかもしれない、なくなる、どっち?と言うので、
声を合わせて「なくなるーー」と返しました。
どんどんこのくらいのホールがなくなったら、皆は困るだろうね、と。
これらがなくなればどこがある?確か1000ちょいのホールがあったよね、と言うので、
口々に「アステール(プラザ)!」と叫んでましたが、
西ちゃんにはばらばらにきこえた模様。( ̄ー ̄)
私も広島人のように返してましたが、ほんとは遠征組ですよ、と(笑

郵便貯金ホールがなくなる話のとき、島根出身のイクオにも振ってました。
昔は広島に出て来たりしてたんでしょ?と言ったら、
「大阪に行ってた」とのこと。そうなんだ。
西ちゃん的には、広島は滋賀県から見た京都や大阪みたいな都会だと言いたかったんですが。

今回の演出について、どう反応していいか困るのは理解できる(笑
アンケートにいろいろ書いてください。

とりあえず書いてきました。
・私はこういうオサレ映像はないほうがいいなあ
・ツアー終了後に映像の解説求む
・ツアTの品質悪いと思うんですけど

西ちゃんに伝わりますように(笑

アンコールはごきげんでしたが、
Wアンコールのとき、「お前ら、出て来たときにはこんなに声出るのに…」とか、
「アンコールはお前らが求めてくれるからやるもの」という話を始めました。
微妙な顔つきだったので、いつもの説教か?!と一瞬身構えましたが、
歌ってくれたのでほっとしました。
今回は公演時間も長いから、ひっこんだりしてる余裕はないわ( ̄ー ̄)

個人的に、ファンには、開演前のターボーコールをあんなに熱心にやるなら、
アンコールも私語してないでちゃんとやれ、と言いたい。
過去の経緯を知らない人が多いのかしら。
奴はアンコールが気に入らなきゃ、出て来なかったり出て来てもひっこんだりする人ですよ。
広島倉敷あたりはちょっと物足りない的な発言が出ることが多かったから、ドキドキします。
倉敷では激しくキレたことで伝説になってますし。(私が行かなかった年)

最後に全員前に出てくるところで、ターボーコールに合わせて腰を振ってよく踊ってる。
ちょっと、おっちゃん(笑
最近は柴ちゃんまで巻き込まれてる(´∀`)

つるつるの背中にはいつ見ても「キャー!」(叫)となってしまう。笑

今回もあったかいライヴでした。
郵便貯金ホールラスト(たぶん)にふさわしかったんじゃないかと。

***
ライヴが終わると、いつももやもやっとしたものが頭の中にあふれてしまう。
まとめると「タカノリ最高!」とか
「世界一ステキ!」「惚れ直した!!」とかになる(笑
今回は、四国チームの友達とごはんに行ったので、存分に語り合えました( ̄∇ ̄)

私が広島に参加したのは2002、2004、2005。
2003年は翌日のサテライト広島(クアトロ)のチケを取るために自宅待機でした。
2002年がワールドカップかな。3列目で見ました。
2004年以降は、終演後必ず四国の友達とごはん食べてます。
思えば、彼女たちとも2001年プログレアリーナあたりからのつきあい。
地元は四国なのになぜかさいたまスーパーアリーナ公演で会ったような(笑
当時から私は「やめたくなったらいつでもやめる」ってスタンスだったっけ、と
お友達に言われてはじめて思い出した(笑
ほんとにそのつもりで、いつイヤになってもいいように行きたいライヴはどんどん行ってました。
5年経った今、公演数は微妙に減らしたものの、青い振込用紙が来ると、
反射的にスケジュールを入れる日々は同じです( ̄ー ̄;
だって、春になったらライヴ行かないと。年中行事ですもの。

ライヴ通いは好きでやってるだけで、仕事でもなんでもないから、
やめたきゃいつでもやめられる。
やめないのはまだまだ好きだから。
一度参加したらまた行きたくなる、中毒性がある不思議な空間だからです。
お友達が「給料のほとんどがこれ(西川)に消えてく」というのをきいて、
私の家賃や食費以外もほとんどつぎこんでるな、とちょっと苦笑。

なんでそんなに行きたくなるんだろう、と話し合いました。
たぶん参加型のライヴだからじゃないかと。
タカノリが歌うのを受け取るだけじゃなく、
私たちもいっしょにライヴという空間を支えてる気になる。
この楽しい時間をいっしょに作ってるんだ、という誇りと喜び。
そういうのが好きなファンがいっぱいいるんだろうな。
タカノリが昨日、「気持ちがひとつになる」みたいなことを言ってた。
思い込みかもしれないけど、ライヴではそういう気分になる瞬間があるの。
ステージも客席もひとつにつながってるような。

年齢、性別、住所、生活環境が全然違う人たち。
けれど、「タカノリのライヴが好き」という点では同じ。
日頃は彼やファンに対しいろいろ文句を言っているけれど、
ライヴのときの陶酔感、幸福感の中では、全部小さいことに思える。

私は本が好きだったり、言葉に関係する専攻や仕事なせいもあって、
タカノリの言葉をそのまま受け取りすぎて、
「言ってることが違う」「何がしたいかわからない」と、がっくりすることも
しばしばありました。
もっと力を抜いてファンをやりたいな、と毎年思う。
だがきっとこれからも奴の一挙手一投足に喜んだり、「何言ってんじゃこらぁ!」と怒ったり、
でもライヴ見てまた機嫌直す、その繰り返しなんだろうな(´д`)
ときに家族のように生暖かく見守りつつ、
歌を聴いて惚れ直しつつ。
そうやって10周年がきます。

いろんなライヴに通ったけれど、やっぱり一番好きなものは変わらない。
同じ歌を歌って、いっしょに体を動かして、ステージと客席が一体になるあの場所。
世界にひとつしかない空間。

「燃え尽きたい感じがたまらない」

何度経験しても飽きない喜びです。


...

(携帯より)時は流れて - 2006年04月08日(土)

広島の宿にいます。
同郷の友達とライヴ後食事してました。
気がつきゃ広島は3年連続同じメンツで食べてる(´∀`)
風邪よくないです〜;鼻の粘膜が弱ってるのか血がまじります(汗
咳出るから歌うのは控えるつもりだったのに、1曲目から思い切り歌ってしまいorz

今日は一階後ろで見ました。会場が小さいせいか客の声もよく響いてた。
ただアンコールは小さかったぽくて、Wアンコールのとき軽く説教寸前でした( ̄ー ̄;)
昔なら引っ込んでるところだが耐えたようだ(笑)

結構煽られた気がする( ̄∇ ̄)
「二階、あふれそうになってんだろ?」
「お前らの一番いい鳴き声を聞かせてくれ!!」
キャーー(笑)ちょっと笑ってしまった。
あと、「お前ら、いじられないと大きくならないタイプだろ?」
「思いきりいじってあげます」的なセリフもあった。(指の動きつき)
私の記憶にはくだらないことしか残ってねえ(笑)
最初のほうですげえ喘ぎ声入れたり、18禁くさかった(笑)

アクラバいいなぁ。
♪もっと惜し気もなーい、あーい と繰り返したり、
ラストの♪すべては闇にさらわれて を節を変えて歌うとこ大好き。

◆MCメモ
本日は遠征のときにありがちな、どうでもいいネタを楽しそうにダラダラ喋る日でした(笑)

・飛行機で隣の隣の席のおっちゃんが弁当を食べる音がすごかった
・今日は飛行機がすごく揺れて、淳士が酔った(※平地も強風でした)
滑走路を映す映像が左右に揺れてゼビウスみたい(このへんうろ覚え)
・もうすぐ郵便貯金も厚生年金もなくなる。
初めてツアーで来たのが郵便貯金ホールだったのでさびしい
・広島は6月頃に来ると街にヤンキーがいっぱい。
絶滅しつつあるヤンキー保護区を広島に作るべき。
俺は真面目だったけど。(客席、「えーーっ」)
・広島はワールドカップロシア戦の日にライヴしたのをよく覚えてる。
数年経った今もライヴできてすごく嬉しい。

最後にバンド全員前に並ぶとこで、また柴ちゃんに腰振らせてて笑った(つ∀`)

友達に「progressの頃から『いつやめてもいいように沢山ライヴ行く』って言ってたよね」
と指摘されました。
アリーナツアーから5年、まだやめてない私(苦笑
夜中に人生を振り返りつつ、また明日…。


...

4:40 a.m. - 2006年04月07日(金)

土曜の朝4時台です(´Д`
風邪薬飲んで転がってたら寝てました…。
悪夢を見て目が醒めました。気分はいいけど体調悪ー。

オリスタはINVOKEのアー写でした。

★ツアーのとき、「T.M.R.の第1幕はもう終わりなんですよ」という気持ちでやっていたから、
INVOKEが出たとき、それを知っていたファンからは
「話が違うじゃないか!」という声もあったと。

当たり前ですわ。
それまで、「今まで積み上げたものが終わるのは切ないけど頑張って新しい世界に船出しよう!」って
気分を盛り上げてきたのに、
いきなりご本尊にはしごを外されたんですもの(−−
INVOKEが種の主題歌になるときいたときの不安、
曲がいつもの浅倉節だと知ったときの衝撃は忘れません。
「安易な方に流れちゃったんじゃないか」って思ったりもしました。
今でこそいろいろあったなぁ、で済ませられるけど、
その前のベスト盤ツアーの一種独特の盛り上がりのあとなので、反動が凄かった。
「ファンから罵倒された」って言ってたりもしたけど、
当時の西ちゃんを応援してた人ほどそういう気持ちになってた。
私も。
a.b.s.が始動するまでそんなもやもやは続きました。
今は今で、いろいろもやもやはあるけど、とりあえずa.b.s.のリリース待ちだな。

本屋行ったら、今号のオリスタが何冊か予約取りおきされてました。
ガク表紙が珍しいとは思えないので、前に音人が売り切れてたりしたエンドリさんめあてかな。

*
倉敷の客入りが不安なのでロッピーでチェックしてみたらまだ空席あった( ̄ー ̄;
もともと人口のわりにキャパ多めなうえ、日曜夜で、今回は公演時間が長いため、
遠征民としては行きづらい。
直前に大阪4daysがあったから関西人は無理して遠征する必要ないし。
てことで私も欠席です。風邪だから、やめといて結果的に正解でした。
会場は古いけど面白い形で嫌いじゃないんだけどな。
以前は西ちゃんが2階近くまで駆け上がる珍しい光景が見られたし。
ただ、独りで行って開演まで時間をつぶしづらい(−x−
今は変わってるかもしれないけど、駅前に適当なお店もなくて。
私はもっとお店がいっぱいある地方都市か、逆にもっと何もないところが好きです。
だがあれくらい隔離されてた方が、うるさい西川ファン集団を隔離できていいのかも(笑

*
ついにファーストガンダムがDVD化されるそうで。
昔見たときは、まさかこんな何十年も続く不朽の名作と呼ばれるとは思わなかった( ̄ー ̄;
最初はもっと長い予定だったのが打ち切りで短くなったくらいだから。
ニュータイプってなんやねん!て感じだったもの。監督から今でいう電波を感じた(笑
それくらいじゃないとインパクトを残せないんだろうな。エヴァもそうだし。

*
今朝、朝イチのワイドショーで、
ダパンプのSHINOBUが脱退したことを知りました。
あー、ついに・・・って感じでした。
彼は飲酒運転で活動休止になったんだっけ。
やっぱり戻ってきづらかったか・・・。
残り3名で活動するとか。ファンはつらいね。

問題起こすのって、グループでは比較的役割が軽めの人(メインボーカル以外)が多いような。
だから気を抜いちゃうのかもしれないけど。
飲酒運転は悪いことだが、頭下げれば戻れたと思うけど、それはイヤだったのかな。
ダパンプが休止中に出したベストがもっと話題になれば、
「ファンが待っててくれる」と引き止めるきっかけになったと思う。
でも、売れてた頃に比べて全く話題にならなかったなぁ。

*
浅井健一ついにソロ始動。だそうな。
今までソロやってなかったっけ?って感じだけど・・・。
私は聴かないけど、好きなアーティストが2人ほどこの人の大ファンだから、
気にはなる。

*
ふと思いました。
HYDEアルバム、前の「666」は獣の数字(昔の映画「オーメン」などでお馴染み)
今回の「FAITH」の意味は「信仰」。
タイトルだけならぜんぜん方向性が逆です。
基本になってる考え方は変わらないけれど。
全曲試聴になってるから聴いてこよっと。

今回のHYDEツアー、先に8月のアリーナ公演を発表してから、
7月の地方Zepp公演が発表になりました。
ラルクのときは9月の東京ドームを売ってから、8月の東名阪アリーナツアーが発表。
先に地方公演情報を出しちゃうと、でかいところの売れ行きが落ちるからだろうか。
たいへんだなぁ。

***
ここ数日、昼夜の気温差が激しく、風邪が悪化しました。
着替えもせずにうたた寝したのが原因です。わかってるのにやっちゃう・・・
昨夜もうっかり寝てしまい、早朝あわてて風呂に入る羽目になったけども、
上天気で洗濯干して、気分は良かったです。

今日よかったことひとつ。
職場の部署ごと引っ越しが流れました。(構内の別のビルに引っ越し予定でした)
10年以上同じ場所にあり、愛着がある建物だったので、うれしい。
引っ越し先は暑くて寒いときいてたし。
でも大掃除はしないとなぁ。

そしてがっかりしたことひとつ。
アジカンの携帯オフィのチケ抽選販売にも落ちたorz
FC先行というものがないため、
ときには西ちゃんよりもHYDEさんよりも事変よりも取りにくい、アジカンのチケ…。

ストレスチェックをやってみたら、疲労は感じているものの、
精神状態はいいと出ました。
適度にライヴでストレス発散でき、マイナス情報が入ってきてないからだと思う。
このまましばらくいきたいです。


...

ランチュウ、マーガレット - 2006年04月06日(木)

昨日の朝は雨でしたが、けさは快晴でした。
おとといの夜、日記をアップしたあとお風呂に湯を張って、
入る前に寝てしまい、朝あわてる羽目になりました。
反省したのですが、昨日は夕食後にすでに意識失ってました(-x-
今日はアップするまでは意地でも寝ない!

フルタイムで仕事して、買い物して、食事して、風呂入って、寝るのに加え、
雑誌チェックしたりネットしたりしてると毎日それだけで終わってしまう…。
通信教育やってたらもっと時間ない;


◇◇雑談◇◇

こないだぬいぐるみ買った「モノクロブー」の絵本を見つけて買ってしまいました。
かわいい・・・(うっとり)
サンエックスの戦略にはまりまくり。

カゴメの「ラブレ」という乳酸菌飲料が好評で、売れすぎのため、
当面関東甲信越のみの販売になったそうな。
私もコンビニでたまに買ってたんだけど・・・。
お通じに効くそうですが、私はその悩みはないです。
昔から牛乳だのヤクルトだのが好きだからかな。

最近気になるCMは「ターボカップ」(笑
ついにスーパーカップのグレードアップ版が(笑笑

出版社「ビブロス」が自己破産。
この名前に親しんでる人は高確率で腐った女子かと(笑
昔は好きな作家さんが描いてたからコミックスとか雑誌とか買ってた。

林檎班から事変ツアーのグッズの案内が来てる。
ピックペンダント、17000円/18000円/40000円……
うーむ。
あー、やっぱり香水あるんだ(笑
赤い女性用下着とかも売るのか。(ツアタイは「大人」だから)
いらない……(汗

こないだNEWSMAKERが売り切れてた店に昨日寄ったら大量入荷されてた。
逆に私が買った店では売り切れ。
今回はHYDE付録のせいで紐がかかってて立ち読みできません。

なぜかかとぅーんシングル初回盤が再入荷してるのを見ました。予約キャンセル分かな。
残ってるのはA、T、U、Nでした。坊主くんと亀ちゃんがない。
初めて赤西メインのデザインを見たよ。

文春の「考えるヒット」がReal Faceについてでした。
近田さんは青春アミーゴをすごく買ってて、ついつい比べてしまって疲れたようです(笑
リアルフェイスは売れ具合からして明らかに最初は固定ファンが集中的に買ったもの。
アミーゴは広く一般に浸透して継続的に売れてた。
昔の歌謡曲みたいな歌いやすさ、ストーリーのあるところがよかったね。
リアルフェイスは、かとぅーんのメンバーを見ながら聴く分にはいいけども、
曲だけ単体で…となるとさほど一般受けはしないと思う。
でもジャニ作品ってだいたいそんなもんですね。


◆◆◆

昨日は西ちゃんの書きこみを読み、turbo会報を読み。
会報のこの服、マジシャンぽいというか、ちょっと一般人には無理(爆
西ちゃん画「ランチュウ」が超かわいいぞ。
お友達のお店を紹介したらファンがいっぱい行くんじゃないかなー?
西ちゃんの使ってるシャンプー(マーガレット・ジョセフィン)、ためしてみよう。
さっそくトライアルセットをネット注文してみました( ̄ー ̄)♪
私はヘアケアはサロン用のを好むので、昔はウエラ、近年はルベルを使ってます。
昔西ちゃんが使ってたっけね。

会報で毎回撮り下ろしがあるのって珍しいのかな?
ラルクも毎回企画ページがあるけど。ただしメンバー個別で。
ある程度以上のスケールがあるFCじゃないと難しいのかも。

昔は芸能界に友達少ないと言っていた西ちゃんですが、
今は別の業界に友達が多いようで何よりです。
社長さんとしてがんばってるんだろうな…。
デフ、これからどう展開するつもりかな。あの福袋商法は価値下がるからやめようね。

次号は10周年記念号らしい。
アンケート、出そうかな。

ぴあから、登録者対象の先行案内(エントリーボックス先行)が来た・・・
ソニーミュージックアニメフェスなんていらん。
案内が来ただけで情報料取られるのにー。
これ、東京のは5月頭。代々木ってけっこうでかいけど、埋まるのかな?

アリーナアクト10、裏表紙だけもう出てるなぁ。表紙はまだかー。
きっと内容は充実してるんだろうけど、
私のきらいな人が載ってる…。(韓国の人ではありません)
現時点ではなんの関わりもないけど、別のところでたまたま名前を覚えてしまった。
西ちゃんといっしょにあんな中途半端な人を載せないでほしい。
これならアクト9の氷川きよしや、キメルの方がまだいいや。


<4.2 大阪フェス 補足>

月曜に書く予定がずれにずれて今頃になってしまった。
といってもいつも行ってるライヴなのでたいして書くことはありませんが。

日曜、新幹線で大阪に移動するとき、持ってたHYDEのアルバムを聴こうとしたのですが、
電源が入らなくて、「あれ、電池切れ?」と聴くのをやめました。
さっきかけたらちゃんと電源が入りました。
ライヴ前に他人のCDを聴くなぁ!!ってことだったのかしら(笑

前日に別ライヴに行った帰りでまず思ったのは、
うちのは「まるで熱い風が吹いてくるようなライヴだ」ってこと。
演出がゴシックだったり耽美だったりしても、
前では真夏より熱いパフォーマンスをしてる。

T.M.R.のライヴは、10年間の積み重ねを経て完成してきたもので、
少々演出をいじったところで基本は変わらない、と思う。
どんな特殊効果よりインパクトあるのはやはり本人だもの。
西ちゃんが歌うだけで説得力がある。

お客がいっしょに歌ってるときの、客の歌声の上に西ちゃんの歌がのるあの感じは、
ちょっと独特かもしれない。
全員といっしょに歌っても負けない、先導して皆の声をひっぱってる感じ。
楽器の音だけじゃなく、客の声も伴奏がわりにしてるみたい。
そして本人も皆の声が聞こえる状態を楽しんでる。
客が「楽しんでる」と感じられるのが嬉しいんだと思う。

ちょっと濃すぎて、関東の小さめ会場のライヴ行ったら、
「この熱狂にはとても入れない!」と思うこともいまだにあるけど(笑

いまだにWofNの次にジャグ(だっけ)が続くような気がする。
アルバムじゃなくライヴで聴いてる曲順が身についてる。

覚えてることだけ補足。

・MCで、はじめてサポメン全員トークあり。テーマは「このツアーの抱負」
 最初に客に向けて、「どの順番でききたいか、最初はー?」
 客一同「じゅんじーーー!!」
 あまりに揃ってたので、西ちゃんが「ライヴ前に紙とか配られてない?!」と疑ってました(笑
 去年ずっと淳士から始まってたからね( ̄ー ̄)
 淳士が喋ってるとき、前で西ちゃんがワインをグラスについでくるくる回してて、
 客が大騒ぎしてました。
 淳士から西ちゃんにメールが来て、「髪をオレンジにしてもいいか」とのこと。
 西「こんな風に書いてきてるときはもうやってるんだよ!」笑
 次の順番は客一同により「イクオー!!」
 イクオ…2年目です。淳士くんみたいにうまく喋れません。
 髪型を鬼のツノみたいにしました。
 次は柴ちゃん。昔に比べるとかなり前向きになっている。
 西ちゃん「時間をかけたら心を開いてくれます!」とのこと(笑
 西「昔は雑誌の取材のとき薬のんでたんだよね?」(柴、ちがうちがう、と身振り)
 西「違うの?でも取材のとき呼吸が荒くなってたんだよね、過呼吸(笑)」
 柴ちゃん、どういうキャラ( ̄∇ ̄;
 最後は当然スナオ。だがたいした内容ではなかったような、覚えてない(笑
・西「そういえばみんな、えりあしが長い(だったかな?髪型)ところが一緒」
・このへんはよくきこえなかったんだけど、
 「昔はけんかもしたけど(笑)」みたいに言ってて、
 これからは皆でかとぅーんとして頑張ります、みたいなことを言ってた。
 聞き間違いかと思ったが確かにかとぅーんと言ってたかと(笑
 えらい老けたかとぅーんやな(笑笑
・ベスト盤の話。お値段はだいぶ勉強させてもらいました。
 新入学・就職のシーズンにぜひどうぞ。
 学校の友達の机の中に、会社の人の机の中に1枚(笑
 不倫関係にある相手にも1枚(笑笑
・またすぐ大阪に帰ってこられるかは皆さん次第です
 できるだけ早く戻ってきたい
・大阪最高!!

バイバイ西ちゃん、また関西に来てね〜(´д`)ノ

今週末は広島で見るけど(笑


†††

今日の深夜、FAITHの曲がFMで初オンエアされます。でもたぶんしんどいから聴かない(笑

毎週水曜のHYDEメルマガ(t-fm)、
今回は、楽しみにしていた日も終わると記憶から薄れてしまう、という話。
好きなバンドのライヴの日が、日曜なんか目じゃないくらい楽しみだった若かりし彼。
共感します。

MTVのミュージックビデオ大賞の男性アーティスト部門に、カウントダウンがノミネート。
MTVだったら、ヴェスの特集してたから、ノミネートしてくれてもいいのに〜。けち。

音楽と人、買うつもりなかったが、ソファに横たわってる写真が気に入って購入しちゃった(笑
真面目なインタでした。
ラルクでやっていくのはたぶん楽、でもそれだと新しいことができない。
だからソロでも挑戦する。
バンドも長いことやってると、たとえ音楽性が合ってても、やりたいことの方向性や温度差が
絶対出てきてしまう。
しょうがないことだな、て思う。最近。

いまラルクのメンバーではyukihiroのアシッドがリリースとツアーやってる。
tetsuは関西のラジオと、たぶんクリーチャークリーチャーで制作中。
kenは…聞こえてこないなあ。

川崎初日のセットリストにあったHORIZON、新曲MISSIONは2日目にはなくて、
JESUS CHRISTに変わってました。
初日は予定より1曲多かったという特設サイトのダイアリー、本当だったみたい。
嬉しかった。

彼の曲が好き。ステージでも華があり、見ていて面白いし、インタ読んだら共感できる点もある。
和歌山出身というのも、文化的に近いような気がする。
(うちの田舎は海を渡ったみかんの産地)
土曜は近くで見られて嬉しかった。
けど、たとえば触りたいとか、近づきたいって願望はそんなにない。
友達と語り合いたいってほどでもない。
ライヴ行って、ナマ音ナマ声を楽しみ、MCを楽しめればそれでいいかな。

明日はツアー本編、水戸。
HYDEが「あなたの街にこんにちは」。楽しみです〜。


...

FAITH@川崎(エイプリルフール) - 2006年04月04日(火)

♪TVを消し忘れ 孤独さえもド忘れで
 乾燥した時間に ノドを痛めてる♪♪


これ最近の私の生活( ̄ー ̄;
テレビつけっぱなしで寝る、風邪ひいて喉痛い(苦笑

昨日は、日記の下書きをしてたら眠くなってあらゆる電源をつけたままダウン。
中途半端にアップしたくなかったので・・・
睡眠不足ながら昨日は無事に出勤しました。眠かったです(´д`)
先週2日も倒れたのは、気温差と疲労のせいもあるけど、
疲れてるのに無理してダイエット食にしたり、通信教育に時間とってたせいもあると思い、
とりあえずちゃんと食べて寝るようにしました。


今日はラルクソニマガBOXの受け取りのため寄り道せずに帰宅。
19時〜なのでごはん食べずにずっと待ってたのに着いたのは21:30。むー。
宅配BOXに入れてくれないのでよほどでかいんだろうと思ったら、
A2サイズのポスターそのまま送ってキターーー(´д⊂)
びっくりしたー;まだ開けてない……
BOXの中味は、A5のインタビュー本3冊、A4の写真本3冊でした。
96年からか…… パチだけじゃなく、ほかのソニマガ雑誌も入ってます。
とても読む気力が湧いてこない(笑





今日は下で土曜に参加したFAITHツアー初日のメモを。
会員限定公演だったので、雑誌とかに載ってる初日は今週末です。

移動のしんどさはさておき、ライヴに行って、大好きな人を見て好きな歌を聴いて、
動いて汗かいて声出して、てのはかなり体にいいと思う。
ライヴハウスで体を支えるためちょっと無理な体勢になってたので、足が筋肉痛だけど。
ちょっと前は、季節の変わり目で体調が悪いのもあって、
精神状態も最悪でした。(特に冬→春の時期がやばい)
土日に出かけて声出したらちょっとすっきり。

2日連続で出かけると気持ちが切り替わらないかな、と思ったけどそんなことはなかった。
どっちもちゃんと楽しかったです。
ただ、チッタ最前列の端でまじまじと観察しながら、
「この人と西ちゃんだとどっちが大きいかな…」としみじみ考えていたのは、
きっと会場で私一人(笑
日曜も、アンコールでTシャツ姿の西ちゃんを見ながら、
「体格が同じくらいなのに顔がでかく見えるのは、髪型と、
 シルエットが細い黒いパンツとラメのブーツのせいかしら・・(下に向けて細くなる)」
などと考えてました。雑念だらけ(笑


U:Cツアー名古屋チケ、昨日取りに行って来ました。
今回も、2階のすごい後ろと1階の微妙な位置でした(ノ∀`)
左側だったら、もしかして後半1曲目が見切れるんじゃ(汗

今年は、事変2列目、5列目&HYDE2ケタ番号でチケ運を使い果たしたかもー。
この後取れてる西ちゃんのライヴは大きめ会場ばっかだし、ダメだこりゃー(諦め


NEWSMAKER買いました。
昨日行った、駅に一番近い店では、傷んでるのが1冊しか残ってなくて、びっくり。
あわてて近くの店に走って購入。
表紙がHYDEさん、裏表紙がユキヒロ!!( ̄∇ ̄)
付録はHYDE仕様ホワイトバンドみたいなラバーバンド。
赤・黒・白の3色がランダム封入で、私のは黒でした。赤が良かったなー

西ちゃん連載は最終回。
a.b.s.が「西川貴教によるバンドプロジェクト」と呼ばれることに違和感を感じてる模様。
わかるわかる。
世間では、過去を指して全盛期と言ったりするけど、自分は今が一番充実してる、とのこと。
最新a.b.s.が見たいよー。

その西ちゃん、昨日、ウーバーちゃんのライヴ見に来てたらしいです。
遭遇してみたいけど、西ちゃんの好きそうなアーティストのライヴなんて行かないや。

今頃FROM TAKANORIを見ました(笑
いつも、映像見る時間がうっとおしくて見忘れる(笑笑
腕の筋肉すごいなぁ。
そう、霹靂はシングルカットされてるよね、西ちゃん。
妙に背景が派手だと思ったらUSJか!


◆◆雑談:昨日の分含む◆◆

今週から新入社員が出社しているせい?
バスが混んでます。
慣れてない人が大量に同じ時間帯に乗ってくるから・・・。
うちは、本社採用の人が研修終わるまではまだ急には増えないはず。
他のバス停で大量に降りていったあとは、いつもの静かな車内です。
と思ったら帰りにも大量に乗ってきやがったあー(汗

楽天トラベルが、知らない間に、
駅まわりの宿を番号で示す地図を表示できるようになってました。
旅行会社でもらえる番号つきの地図みたいなやつ。
これ、アンケートで要望したおぼえあるー。うれしいな。

Yahooが10周年、エヴァが10周年…あちこちで10周年企画を目にします。
いろんなものと同い年なのね。

光一ちゃんのEndless Shockのチケを転売して335万もうけた奴らが逮捕されました。
124枚購入して、定価の約4倍で売りさばいたそうな。ボロもうけだなぁ。

なんとなくタワレコの音楽ニュースのページを見てみた。
タワレコの予約チャートはFAITHが1位だ。ポスターつくからかな?
HMVでは10位。なんでHMVはあんなに韓国ばかり強いの?

椿屋四重奏にサポート・ギターの人が加入。
昔は四重奏なのに3人?て感じだったのにね。

マッドカプセルマーケッツ活動休止か・・・。

みっちー(10周年)はベストを2枚別々に出すんだねぇ。武道館もあるのか。
西ちゃんは、10年だからって特別じゃないーみたいにやたら言ってるんだけど、
何かライヴ的スペシャル企画はないのかえ。ベスト盤はいいから!

アラバキフェスって実はけっこう見たい。メンツ嫌いじゃない。
元ミッシェルも大半が揃っちゃうし。
スケジュール的には行けるんだけど、さすがに仙台まで行くのはちょっと躊躇。
かつてZepp Sendaiで「アラバキロッカーズ」と呼ばれた記憶が蘇る…。

シャ乱Qが再結成。でももともとは1人多かったはず…
逮捕された方は脱退しているのね・・・。
ひとり捕まった場合、グループなら辞めて補充しない(ドリカムパターン)、
辞めてメンバー入れ替え(ラルクパターン)などがあります。
マッキーみたいに才能があればなんとかなるけど。
こないだぴあに、ボーカルが捕まったサイコのライヴ告知があって、お、と思ったけど、
オフィ見たらこの後、無期限活動休止だそうな。
厳しいね。

裕木奈江が米国映画で復帰、のニュースが目に留まりました。
この人に対するマスコミのバッシングは、ちょっと異常だったような気がします。
確かに女受けするタイプではなかったとはいえ。
誰か嫌われてはいけない人に嫌われたのかも。

映画版デスノの主題歌はレッチリ。
原作を送ったら快諾してもらえたそうです。
ジャパンコミックはすごい?

かとぅーんがすごい。
シングル、2週でミリオンかとか言われてたのに、
フタをあけてみたら1週が75万、2週が8.7万(!!!
1/9くらいになってる…。
1週目これだけ売れて、2週目10万割るなんて、通常じゃ考えられない急落っぷりかと(汗
ファンが集中的に買ったり、複数買いした反動か。
ある意味すごいや(´∀`;)


†††

NEWSMAKER、表紙巻頭はHYDEさん。
表紙裏のFAITHの見開き広告の写真のタッチ好き( ̄∇ ̄)
今回のアルバムは、宗教とか平和とかを強く出してるらしい。微妙…。
クリスチャンでない人が語る宗教観。どんなんだろう。
ほとんどが英語詞で対訳も入るそうです。

FAITHでは、半分がKAZの作曲。
ソロといっても、ボーカル&ギターのユニットみたいなもののようだ。びーず?笑
二人で意見を戦わせてとことんアレンジして作ったらしい。
楽しそうで良いけれど、ラルクは…とちょっとだけ寂しい思いも。

アンコールでへヴィでかっこいい!と思ったIT'S SADはKAZの曲でしたー。
初日は、MADE IN HEAVEN、I CAN FEEL、PERFECT MOMENT、MISSIONも聴けた。
MADE IN HEAVENの印象がないなぁ。

記事によると打ち上げではマニピュレーターが番長。仁さんだったっけ(笑


<HYDE TOUR 2006 FAITHについて>

今回のツアー、1日に発表されたZepp札幌/福岡/仙台と沖縄を加えて、
全52公演の長丁場。(ディスト限定を除くとちょうど50)
それに加え、サンフランシスコでもライヴをやるときいてびっくり!!
見た感じ、会場はそんなに広くなさそうで、キャパ1000ないらしい?
現地のファンができるだけ取れるといいんだけど。

ひさしぶりにTofu Recordsのページ見たら、
アーティストリストが、
アジカン、アップルシード、ブンブンサテライツ、ハイカラ、ハイド、
ラルク、ナミタマキ、ネオジャパン、ポリシックス、T.M.R.、X…
なんかけっこう無茶苦茶じゃん(笑
たまにアーティストじゃない(?)のも載ってるし。

全52公演ってのも、近年のラルクだったら考えられない数…。
「あなたの街にHYDEがやってくる」
嬉しいけど、喉や体調大丈夫だろうか?!
初日に暴れまくったせいでいきなりムチウチになったってディストに書いてある(笑
お願いだから自己管理して(笑

でも、好きやわ〜、ブレーキの利かないアホな人って(笑 ←誉め言葉

1日に発表されたZepp公演+沖縄…
心ひかれるけれど、Zeppの日は西ちゃんとかぶりまくり、
沖縄は…野外じゃなきゃいいんだけど。日差しが・・・。


<FAITH 04.01 クラブチッタ川崎 HYDEIST限定公演>

初日、いい天気でした。
チッタまわりは、全身黒い老若女女(笑)であふれてました。
男は5%もいるかどうかて感じで、超少数派の男子はものすごいやる気満々。
ライヴ中も自己主張してて、HYDEさんも「男の子がいるのが嬉しい」と言ってました。
FC限定公演のせいか、年齢層は通常のライヴよりは高めかも。
今回はハロウィンみたいに、ひとりずつ身分証を確認したりはしなかったけど、
念のため財布にディストの会員証を入れて行ってた私。
ほかの人たちがグッズ買うために財布を出してるのをふと見ると、
何人かの財布に赤いディスト会員証が入ってるのが見えて、さっすが〜と思いました( ̄∇ ̄)

私は番号早いので、入場して約1時間、同じ場所でじっと忍耐。
2列目のほぼ隅っこをキープして待ってました。
某イヤカンとは違い、会場は特に柵などは設けず、
ライヴハウスにもとからある金属のバーのみ。
普通、ハコでブロック分けする方がおかしいもんね(笑
最前のバーの前を、スタッフパスつけたカメラマンがうろうろ。

ご注意のアナウンスは女性の声でした。
開演時間になって、こんなアナウンスが。

「HYDEが体調不良のため、今日のライヴは中止になりました」

一同、「えーーーっ!!」
内心、(んなわけないよな)と思いつつ、やっぱり驚く私。
そしたら続いてこんなアナウンスが。

「代わりに、『サルバドス・パンチョス』のライヴをご覧ください」

客、事情を察して爆笑。
果たして、ステージを隠す幕が開いて出てきたのは、
でかい帽子やポンチョにマラカス姿で変装?したHYDEバンドでした(つ∀`)
このノリのいい曲、どっかできいたことある!
昔のアニメ名作劇場の「母をたずねて三千里」のテーマ!?(古
だけど歌詞が聞き取れない。何語??
ディスト特設ページによると、日本語詞を逆読みして歌ったそうです。
凝り過ぎ!!!(爆笑
原曲は、「♪さあ出発だ〜いま日が昇る〜〜」とかいうの。たぶん。
私は角度が悪くてあまり見えなかったけど、
HYDEの帽子には、ちゃんとアニメに出てくる白い小猿がのってたらしい(笑
仕込みが細かい(´∀`;

1曲終わってするすると幕が閉まり、再度アナウンスが。
「エイプリルフール企画でした」(一同爆笑
「引き続いて、HYDEのライヴをお楽しみください」みたいな。
会場がなごやかな雰囲気になりました。

こういう、アホな企画、好きだわーーー(笑
去年10月の女子高生HYDEに続いて、また笑わせてくれた彼が好きになりました(笑
これであと10年、ファンをやれる気がする(笑笑

なお、川崎2日目では茨の冠をかぶってたそうです。これからの定番なのかな。
初日は普通に白と黒の服でした。
端とはいえ最前にいたので、だいたい全身が見えて嬉しかった。
これだけ距離が近いと、身近に感じられます。
背景の幕にも茨の冠のあの人の絵。前にも使ってたやつかしら。

私はソロのワンマンは初めて。イベントは去年のハロウィンの川崎チッタで2日間。
過去にラルクで見た会場は、名古屋レインボー、大阪城ホール、代々木第1、
東京ドーム、大阪ドーム(ロックオデッセイ)、日本武道館(天嘉)、NHKホール(PJ観覧)、
東京国際フォーラム(ハガレン前夜祭)、大阪城西の丸庭園(MBSアニメフェス)。
意外と見てるな(笑
それでもこんなに間近で見られる機会は少ないから、ドキドキしました。
ライヴ中も何度もタバコ吸ってるHYDEさん。
素人は、喉大丈夫なのかな?と思っちゃう。

セットリストはもう入れ替わってるそうですが、
初日は定番のSWEET VANILLA始まり。
始まると客が前に押してきましたが、端にいたので比較的楽。
本編中も、倒れたり途中で出たりする人はまわりでは1人しか見なかった。
曲調的にも、熱く盛り上がるロックナンバーと、
ちょっと冷ますようなミディアムなナンバーが適度に混じってて、そこまでしんどくない。

MCは特に考えてないと言ってた。
長いツアーをせっくすにたとえてみたり、
男の子がいるのを見て、喜んだり。
「チャットで『俺』って言ってても、ほんとに男かどうかわからないじゃない」って。
チャット、て言葉がすぐに出て来なくて、
最初は手でキーボードを叩くようなジェスチャーをしてました。
客の声援はたいてい「はいどーー!」「はいどさーーん」ですが、
たまにディストらしく「キングーーー!!」と声がかかるのがご愛嬌。
でも思ったよりうるさくなくて、前の方の一部以外は静かでした。
というか、私が日頃行ってるライヴがうるさすぎる(笑

新宿2丁目で会った男の子が、すごく女の子っぽい喋り方をして、
ちょっとキュンと来たらしい。でも見た目は全然ダメだったそうな(笑

アメリカで見たギターに一目ぼれしたけどその場では買わず、帰ってネットで買いました。
と言ってから、ネットじゃなくて、楽器屋さんで注文してもらったんだと言い直し。
現物を見ずに注文してるので、合ってるかどうか届くまでドキドキしたけど、ちゃんと合ってた。
そのギターのことをずっと「かわいこちゃん」と呼んでるのが面白かった(笑

暑くなってから、とはいえ耐えられないほどじゃないんだけど、
HYDEがペットボトルの水を3本分くらい客の上にまいてくれました。私の上にも(n ̄∇ ̄n)
会場からは「いっぱいかけて!!」「顔にかけて!!」という声が(笑
それやばいって(笑笑
HYDEも「そんなにいっぱいかけられない…」と笑ってました。

本編の曲は666をベースに新曲がまじる。
KAZが入ってるので、映像で見た前のツアーよりダイナミックな感じ。
これ新曲だよね、と思いつつ周囲を見回すとみな無反応。
宇宙初披露だから、新鮮。

アンコールのときは、特に決まったコールがあるわけじゃないので、普通に手拍子。
それもパラパラって感じ。(そういえばラルクもそうだった…)
しまいに、袖でスタッフさんが手拍子を煽ってるのが見えました。

アンコールで新曲「MISSION」を演奏する前、
「仮タイトルはミッション。本タイトルもミッションになりました」と(笑

その次の曲が終わって、メンバーが何か話し合ってるので何かと思ったら、
前に書いたように「ほんとはやる予定じゃなかったけど、暴れ足りない」
「このあとは新曲しかない」
「新曲だから知らないよね、宇宙初だし」
「聞かんでいいから、暴れろ!!」と煽って、新曲IT'S SADに。
「聞かんでいい」ってところにグッと来ました。
密着して腕が上がらなかったので首を振ってみたり。楽しい。

端にいましたが、KAZやヒロキが前に出て来てくれました。かっこいい!
わりとファンサービスする人たちだなー。

私の記憶に残ってるHYDEは、マイクに向かって歌ってるところより、
きゃしゃな体を二つに折って、
さらさらの髪が顔にはりつくのもかまわずに無心にギターをかき鳴らす姿。
本人が、右手人差し指爪がすぐにボロボロになると言ってるのも、
あの弾き方を見れば納得。
(kenアドバイスでファイバー入りのマニキュアを使ってるそうな)
弾きながら首を振ってたりもするので、そりゃムチウチにもなる(笑

生演奏だとサポもかっこよかった。
じっと聴いてるわけじゃないから、歌の不安定さもさほど気にならなかった。
初日とはいえ客が全部FC会員で、100%自分の信者だという気安さもあってか、
リラックスして楽しんでる感じでした。
演奏のあいま、肩で息をしながら、「楽しい!」か「気持ちいい!」みたいに言ってた。
私も、余計な理屈は抜きで、生音を素直に楽しめてよかったです。
新曲もいい感じでした。
英語詞が多いのでいっしょには歌いにくいけど(笑

HYDEが投げキスしながらひっこんで、客電がついても、皆すぐには動かず夢うつつ。
やっと退場し始めても、廊下がドリンク交換待ちの大混雑で全然出れない。
ちょっと考えてほしいなと思いました。

レモンスカッシュを飲んだあと、すぐ帰るのもさみしいし、
パンフは存外小さめで持ちやすそうだから、そのまま並んでグッズの一部を購入。
小物入れバッグとリスバンの黒のみ売り切れ。

パンフはA4で、ハードカバーのしっかりした装丁で、
ストーリーがあって、絵本か写真集みたい。ものすごく好み!
小さめ版型でしっかりしてて、本のようにいつも眺められるのがいいなあ。
大きくてペラペラの奴は保管するとき邪魔だからあまり好きじゃない。
西ちゃんのはでかくて困る…(−−
あまりにツボに入ったので、日曜にお友達(むろん西川ファン)に見せてしまいました。
写真の出来もいいし、サポメンがメンバー扱いでちゃんと写真が載ってるのも新鮮。

FAITHのパンフは、チャーリーとチョコレート工場っぽいテイストかも。
チョコレートならぬグミキャンディーもある(笑。
顔の形してて全然食べたくならないけれど(笑
ただ、袋うしろに「ORANGE」と書くべきところが「OGANGE」になってたのはどうか(笑笑

夕食は近くのフレッシュネスバーガーでテイクアウトして帰りました。
うちの近所にはなくて、行くのはじめて。地味に嬉しい。

HYDE曲は、盛り上がるやつも好きだけど、なぜかHORIZONがすごく好きです。
聴いてて落ち着く。
ライヴでも聴いてたらちょっと泣きそうになりました。

  揺り籠のように抱きしめられたなら
  必要なものなんて他にない


焼けつく太陽、どこまでも広がる青い空が見える。
砂漠を越える人に与えられる水のような。
そんな歌声でした。

次はアルバムが出てから見に行きます。


...

[Live] 4/2(日)大阪フェスティバルホール -響け大阪!- - 2006年04月02日(日)

23時半に帰宅いたしました。
さすがに疲れています;
先週倒れまくったためさすがに明日は休めない…

帰ったら名古屋チケ?の不在者票と、ラルクパチパチBOXの不在者票が入ってました。
後者は、宅配BOXに入らないサイズなんだろうか?(汗

今、ざっとHYDEISTのツアー特設ページを確認。
ネタバレBBSや、毎日のセットリストやHYDEのメッセージなど、なかなか親切( ̄∇ ̄)
昨日の感想も明日あたりまとめよう。
「聞かんでいいから、暴れろ!」と叫んでたアンコールの新曲は、IT'S SADというようです。
昨日、チッタの最前のバーに押しつけてた腕にアザができました。
また次のライヴもがんばろっと。

川崎→品川→新大阪と移動して本日は大阪フェス、
T.M.R.大阪4days最終日に参加しました( ̄ー ̄)ノ
荷物が予想外にでかくなり、かさばって弱りました。
バベルでうっかりデフを買いすぎたのと、予定外にHYDEツアーグッズをまとめ買いしたのと、
お友達にこっちのツアーグッズのパーカーを買って来てもらったので(−−;
予算オーバーしまくり・・・

並んで私の分のパーカーも買ってくれたHさんSさんありがとうです。
お菓子ももらっちゃった(´人`)
HYDEツアーグッズがあまりにツボに入ったので、
パンフだのグミキャンディーだのを見せびらかしてすみません(汗
Wさんにも何か支離滅裂な話を大量にしてしまった(−−;

さすがにしんどいので感想は簡単に。
大阪フェス、肉眼じゃ見えない2階後ろでした。
疲れてたのと風邪ひいてるので、声はあまり出さないで、まったり見ました。

…ウソです。おとなしく見るつもりでしたが、
後半にもなると条件反射で名前呼びまくってました(つд`)
喉がガラガラするー。
1回のライヴで30回「タカノリ」と叫ぶとすると、
年20回くらいは見てるから、
20×30=600回/年は「タカノリィィィ!!」とシャウトしてる計算なのね。
ライヴに行き始めて確実に声がでかくなった気がします(笑
ホール2階の後ろからでも皆、叫ぶもんなぁ( ̄ー ̄;
今日は別ライヴ帰りのため、なかなか気分が盛り上がらず、
テンション低いままかな〜と思ってましたが、曲かかると自然に声が出ます。
慣れってすごい。

うっかり2回ほど涙腺も刺激されました。
1回は、今週から加えられた過去PVの編集版を流すシーン(結局PV流すんかよ!)
もう1回は、個人的に思い入れが強いLMFで。

PVの方は、私が知らない時代、知ってる時代の過去のタカノリの映像と、
今のタカノリの姿がオーバーラップして、
今までT.M.R.と過ごしてきた10年(私の場合は8年半)の重みを感じたから。
笑いあり涙あり、晴れの日も雨の日もありました。
もうT.M.R.は終わるんだろうと思った瞬間もありました。
ここにいる3000人弱の人の中に、それぞれがタカノリと過ごした時間がある。
はじめてライヴに来た人もいれば、10年間ずっと見守ってきた人も。
このツアーはそんな記憶を呼び覚ますものなんだなと。

LMFは本人作詞であり、彼が自分の夢を叶えるために違う道を踏み出そうとしていた頃の曲。
皆が声を揃えてHEY!HEY!と叫ぶのを伴奏にして、
気持ちのままに、歌詞のない部分を歌いあげる姿、
スタンドマイクを頭上に掲げ、皆の声をできるだけたくさん聞こうとする姿に、
誰よりもライヴを、歌うことを愛してきたタカノリと、
タカノリの歌が大好きなファンの、素晴らしい絆が見えました。

春だからか感傷的になってしまう。
一夜の幻でも、錯覚でもいい。
ひとりずつ違う人々が、一瞬でもつながってると思えるって、凄いと思う。

うちのファンの声援のすごさ、
別に相談してるわけでもないのに同じ動きになってしまう妙な一体感は、
年々変な宗教みたいになっていきますが、
それもこれもタカノリの笑顔を一瞬でも長く見たいからです。
皆の声援をきいたときの、あの嬉しそうに子供みたいに笑う顔は、ファンにとっては宝物です。
(自分で書いててかゆくなってきましたが:笑)

今日は、先週と違って、もう映像見ないで本人ばかり見てました。
遠いので表情なんて見えないけど。
お友達にも指摘されたんだけど、今回の映像、
一部を除き、曲の世界と後ろの映像が全く違うものになってる。
たとえばコンセプトアルバムを作って、それに合わせて映像を作ってたら、
統一感あるんだろうけど…。
前と後ろで全然違う世界が展開してるみたいな。
私もそこはひっかかってました。
が、結局、私はタカノリの歌う姿が好きなので、
衣装が仰々しかろうが余計な演出がついてようが、頭の中で勝手にデリートしたら、
歌部分はいつもと同じ。だからいーや(笑

客出しのBGMにミーティア流してるせいか、
マイクなしの「また会おうぜ!」がないね。(マイクつきだった)

今日のMCメモ
・サポ全員の抱負あり(全員喋ったのは初めて)
 タカノリが、「誰からききたいか」と順序をファンにきいたら、
 見事に1.淳士 2.イクオ 3.柴 4.スナオ で揃った(笑
 「実はライヴ前に紙渡されて指示されてるんじゃないの」と疑われるほど(笑笑
 だって去年のツアーの物真似とか、全部この順番だったやん。
・タカノリが男として一番言われたくない言葉は
 「くさい!」
 ※私は内心「小さい」では?とまず思いました。笑
  友達も全く同じコメントを(笑
  これではシャレにならないか。笑
・昨日食べた焼き鳥屋はすべてにおいてぬるかった。ビールの温度も料理の温度も。
・175 SHOGOのラジオ最終回に出演(コメント?)
 ラジオ再開に向け、ニッポン放送座り込みとかサイバーテロとかはやるなと(笑

ほかにもオチのない雑談をいろいろやってたような気がするけど、思い出せないヽ(´ー`)ノ
また明日にでも、思い出したら何か書きます。
今日の気分は「アナタガースキダカラーー」って感じです(笑


「もし願いが叶うなら 羽根のない翼でも
 羽ばたくのを やめないから」


ただ、そこにいて、歌い続けて。
それが望み。


...

(携帯より)エイプリルフール企画@川崎 - 2006年04月01日(土)

今日は川崎泊。お友達が全員大阪にいるのに…(笑)
HYDE TOUR 2006 FAITH初日!!FC会員限定ライヴでした。
非会員は参加不可のまさに信者of信者の祭。私が居ていいのかしら(ドキドキ

昼にまたもやバベルに寄り道。社長は大阪だし店員さん一人で暇そうだった(´∀`;)
新作Tを1枚買うつもりが、気付いたらTシャツ2枚+上着で36000円orz

さて、初日@川崎チッタです。天気もよく桜も満開、いい日でした。
整番が2ケタで、押されるのやだからと2列目のほぼ端にいたのですが、
押されて最前列端にすっぽりはまってました( ̄∇ ̄;)
端とはいえ最前!HYDEまで10メートル以内!!
さほど押されないから場所も変わらず。楽しかったー!
エイプリルフール企画のサプライズも。
HYDEさん急病のため、かわりに変な名前のラテンバンドがライヴやりますとアナウンスが。
幕があいて、メキシコだかアンデスだかのへんちくりんなコスしたバンドが1曲演奏して引っ込みました(爆)
どっかで見たようなメンバー(笑)
こういうギャグは嫌いじゃないなあー

HYDEさんは白のTシャツに黒のパンツ、黒で背中にクロスのついたベスト。
髪はさらさらで、最初は前髪と横の髪で顔が隠れるくらい。
改めて「ちっちぇー!!」(笑)
曲は666をメインに「宇宙初」のFAITHの新曲も( ̄∇ ̄)
私はアンコールでやったMISSION?とか好きだなあ。

MCより
「(長いツアーだから)長いせっくすをしようぜ」
(下ネタをきくとHYDEツアーに来た実感がわく:笑)
客には「中に出してー」とか言われてました(笑)
ペットの水まいてて、私にもかかった( ̄∇ ̄*)
そしたら客が「もっとかけてー」「顔にかけてー!!」
えっと、何か違うノリに(笑)
アンコールでシングル曲を演った後にメンバーで相談。
「ほんとは今ので終わりだけど、まだ暴れ足りないよな?
あとは新曲だけ…知らないよね、宇宙初だもんね。」
「いいや。聞かんでいいから、暴れろーー!!」
うわあ、こういうノリ好き!!( ̄∇ ̄)盛り上がりました。
約2時間、生音さえあれば楽しいって実感できる良いライヴでした。
グッズではパンフめちゃ萌え(喜
字数制限があるのでこの辺で。明日は大阪!


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail