TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

日々NEWSは絶えず - 2006年01月31日(火)

1日ぶりの日記。昨夜は帰って転がったら寝てました(−−; ←むろんうたた寝
週末は昼夜逆転(朝6時就寝とか)してしまうので、月曜はへばっております。
うちは定時退社日が月曜なので助かります。

西川ちゃんネタは今日もなかったと思います。
昨日収録のPJは今週放映。

*
機種変して1週間、ウェブページを見ようとするとメモリ不足のエラーが出て、
完全に表示できなくなりました(´д⊂)
メモリなんてたいして使ってないから悩んで、職場でオフィシャルページ検索したりして。
が、ふと思いついて履歴ファイル全部消したら直りました☆
前の携帯だと履歴はファイルで残ってないから、全然気づかなかった( ̄ー ̄;ゞ
初心者っぽくて恥ずかしい(苦笑
表示できなくなると、ページにある検索用の枠とかのフォームだけ見えなくなって、
はじめはページのデザインが変わったのかと首をかしげました。
勉強になるわ〜。

*
HYDEさんPJ放映は3/3なのですね( ̄д ̄)
2/22発売で2/3と10って、正直早すぎると思ってた。
NHKは発売週より早い出演はないんじゃなかったっけ。
2月後半のPJは休みだから先に撮ったんでしょうね。
3月の収録でも良かったのにー。
ほかの人たちがいる中で詰めて撮ったんだったらトークは撮ってないのかな(つд`)
どっちにしろ三十路のおっさんどもに囲まれてトークしたくないだろうけどさぁ。

で。今日はHYDEツアーの会員限定公演の当落発表日でした。
すんません、当たってしまった( ̄ー ̄;
西ちゃんのツアースケジュールがわからないのでしばらく悩んでたんだけれど、
現時点で何も来てないってことはまだ先だ!と思って・・・
会員限定はあとから探すってことが不可能だから。(当日は顔写真で確認あります)
2日あって両日程落ちてる人もかなりいるらしい。遠征組が当たって良かったのかな?
会員限定2日とも両方は当たらないように考慮はしたらしいけど、
地域優先とか、1つ当たってるから落とすってことはなかったのね。
妙なところで抽選にこだわるディストの不思議。
(私は関西の地元優先の激戦公演1つ当選してるのだが…。)

HYDEツアー、イベンター会員先行(岡山)も申し込んでたのですが、
さすがにこっちは抽選落ち。キャパ300とかじゃねぇ。

次々と埋まってるが、まだアルバムのタイトルも発売日もわからないんですが(笑
今年の遠征第1号〜( ̄ε ̄)

*
オリコン、アルバムは事変が17.0万枚で初の1位獲得!!おめでとー( ̄∇ ̄)
DVDはステルスが1位(10.3万枚)。
劇場版ハガレンはバージョンが2つあるので、もし合計してたら1位でした。
(初回限定7.7万+通常4.5万)


<本日の芸能NEWS>

今日は平和だ、と、思ったら、
うわー、NEWSメンバー飲酒疑惑で活動自粛…
メンバー「B」って(苦笑
内くんが「A」だったからか…
法政大学合格の草野くん・・・入学前にこれですか。
大学行く子が多くてしっかりしたグループかと思ったら、えらいこっちゃー。
飲酒だけならいいけど、ブブカでえらい記事書かれてるみたいや。
ひとり自粛してるんだから落ち着きなさいよ(´д⊂)
制服で飲酒って、しかも女に○○○(書けん、あからさますぎて)。

あまりのことに一瞬忘れてたけど、
後輩グループのかとぅーんはついに3月デビュー発表。
シングル・アルバム・DVD同時発売、曲はB'z松本作曲のスガシカオ作詞と豪華。
満を持して登場。完璧に1位コース!!
デビューツアーの初日が東京ドームだって。
なんかねぇ、光と影( ̄ー ̄;


<まだまだむかついてます。エンドレス>

ブブカ、たまたま表紙画像見たら今いちばん嫌いなあのバカしゃちょーの名前載っててむかーっ、です。
雛形さんとヒロシが女性雑誌に載ったのは知ってましたが、
その記事の後追い記事(やはりゲンダイ)で、雛の子供を足かせ呼ばわり…(怒
「ぶっ殺す」とか「陥れる」とか「足かせ」とか、こんな言い方、人として最悪。
しかもわざわざまた西ちゃんの話をひきあいに出してるゲンダイなんてつぶれてしまえ。
どうも雛さんたちに至ってはつきあってるかどうかすらあやしいのに、わざわざしゃしゃり出てきて、
売名にもほどがある…
しかもたいして話題になってないの。アホらしい。
こんなおっさんちのタレントが売れないからって宣伝に名前を出されるのかと思うと、泣ける。

そういえばこのおっさんちが本社から分裂したときの記事で、
おっさんがタレントにそれぞれスポンサー(男)を見つけてこいって言ってたっていうの、
当時おぼろげに見た記憶がある。
そんな事務所のタレントとつきあうなんて全くあのスットコドッコイ(愚痴

……さっさとツアー始まってくれないと止まらない(苦笑


...

本日は快晴 - 2006年01月29日(日)

今日は昼はあたたかく、すごい快晴でした。
抜けるような青空にそびえる姉歯物件(苦笑
HYDEさんのお誕生日( ̄ー ̄)お祝いしたかしら。

髪をちょっと切りました。
通信教育(英語)の遅れをだいぶ取り戻しました。日曜の夕方のすいてるカフェでちまちまと。
女の子が教えあいながら編み物してましたが、もしやバレンタイン対策ですかねー。

*
今、テレビでいきなりゴッチが「リライト」歌ってる声がきこえて、
次がハイカラの「PRIDE」。
一体何じゃ?と思ったら、ソニーの謎のコンピアルバム「HIT STYLE」でした・・・。
こんなむちゃくちゃなコンピ誰が買うんですかあ。
(ほかには美嘉ちゃんやレンジも流れました。)
あ、イグナイ入ってやんの(笑 ラルクのニューワールドも。
ソニーのHPで見たら全部のPVをちょっとずつ流してた(笑
もう1つのコンピの方に元嫁が入ってますね。
DVDのHIT STYLEにはミーティアが入ってます。なぜミーティア?

*
結局、金曜の深夜に通販で注文したチョコはキャンセルしちゃった。
別の海外パティシエのやつを頼んでみました。ついでに自分の分も( ̄ー ̄)
年に1回くらいおいしいチョコ食べたいしー。
去年はピエール・マルコリーニのだったの。うま。
今年のは食べたことないやつ。チャレンジです。

*
竹内力が離婚してたとか。といっても結婚してたかどうかも知らなかったんですが(笑
42才で、奥さんは飲食店で働いてて知り合った26才。
16才差かぁ。
問題なのは年の差じゃなくて、精神年齢とか行動だと思う今日この頃(´-`)

*
フジテレビで「下流」の若者の特集をしていました。
前に「下流社会」を立ち読みして(fm osakaの公録の待ち時間でした)
下流の女の人の趣味は、「歌い踊ること」(ライヴや観劇)が多いってのを見て、
私じゃーん、とショックを受けました(汗
自分の年齢×10よりは年収多いなー。今んとこ。
若者がこんなに収入ないんだったら、女の人も結婚なんて不安でできないよ。
少子化を女のせいにだけするのはやめてくれヽ(`Д´)ノ
まあ私は自分のせいですけど(苦笑

宮崎なんとかいう人がよく番組でコメントしてるけど、この人はなんなんでしょう。
橋下弁護士(子供6人)並にあやしいです(笑

*
関西に住んでると、やしきたかじんの番組がしょっちゅう流れます。
今日の午後もぼーっと見てました。
彼の若い頃のエピソードで、東京に夜のキャンペーンに行ったときのこと。
(売れない新人なので、昼間ではなく、皆が仕事を終えた夜にキャンペーンしてた)
テレビ局だかラジオ局だかそんな感じの担当者のところに
レコードを配って回っていました。
ほとんどの人は口もきいてくれないし、
たまに「ご苦労様」とか言ってくれる人はすごいいい人に見えて、
返事してくれただけで、やった!って感じだったそうです。
その中で、レコード渡しても顔もあげないで仕事してる人がいて、
渡したあとでたかじんがふとそっちを振り返ったら、
その人がレコードをゴミ箱に捨てるところを見てしまったと。
「自分も音楽をきかせる仕事してるのに、なんてことをするんや。
 せめて俺が出てってから捨てたらええやろ」
うーん、苦労したんだなぁ。と素直に思いました。
今では歌より司会業で有名な人ですが(笑

西ちゃんも、売れてない頃は全然相手にされなかったのが、
名前が売れてきたとたん周囲の態度が一変したって言ってたもんね・・・。
マスコミは怖い。

そういえばやしきたかじんは、1stガンダム劇場版の第1部の主題歌を歌った人。
妙な人選だなぁと今でも思う( ̄ー ̄;
「砂の十字架」は暗すぎてあまり好きじゃないなぁ(笑
2部の哀戦士の曲の方が好き。歌った方は悲しい最期をとげましたが。
まさかこのシリーズが20年先まで続くとは、当時のスタッフは誰も思ってなかったに違いない。
森口博子はさっぱり見なくなったけど、この人が歌ったZのテーマは
いまだに好きって人多いわ。

*
アニメ話。
けさからエウレカのOP/EDが変わりました。
EDはよく見てないけど、OPは3期に比べると力が入ってる感じ。絵もきれい。
ただ、爽やかなロボットアニメって感じで、中味とはだいぶ違うような( ̄ー ̄;
1年続いた話もついにラストスパート。
開始前、竹田Pが「うちのガンダムSEEDをしのぐすごい作品」みたいにぶちあげましたが、
ちゅーーとはんぱだったなぁ(笑
もともと2クール分の話を4クールにのばしたという話もあり、
何がしたいのかよくわからんアニメでした・・・。
謎とオサレ要素と音楽を取り入れようとして、企画倒れだったかと(笑

*
最近は生ラジオがなくなったので、西ちゃんのリアル情報が全く入らなくなりました。
自分はこれくらいのペースでちょうどいいです。
音楽的には、もっとa.b.s.やってほしいなーってくらいで、
アンダーカバーが出てからはわりと満足しています。
だからかえって、終わったような終わってないようなプライベートの話にイチャモンつけたくなる(苦笑
このままフェードアウトして、突然別の人とつきあってるってのが理想です(´人`)
今なら、いらんことを喋らない人なら誰でも歓迎(笑
自分からマスコミにいらんこと言いまくる奴らとはかかわりたくない...(−−


...

みずがめ座の人 - 2006年01月28日(土)

ゆうべ、ネットショッピングで遅い時間に注文してて、
今日はおやつの時間近くまで寝てました(汗
夜中だったのでイマイチ判断力が鈍ってて、
いま買ったものをキャンセルしようかどうか迷い中。
チョコなんだけど。家族とかにあげるやつ( ̄ー ̄;

本日は西ちゃんのネタは特にないと思われます。

スカパーでヴィーナスのPV録画した。わーい( ̄∇ ̄)

CDTVで超むっさい人たちが映ってると思ったら東京事変のインタ(つ∀`)
録画してたのに間違って消しちゃった(笑

ウーバーがゲストライヴしてる。
ここのジャケってずーっと同じキャラのイラストなのね。
アジカンもそうだけど、同じ人のイラストで統一するとわかりやすくはある。
CDショップで遠目に見てもすぐわかるし。
アジカンは、いつになったら違うの出すのかな〜って見守ってる(笑

*
最近、芸能関係のネタに敏感になりました。
むかつくので某事務所関係の報道は直接は見てないのですが、
馬鹿社長がいらんことを言ったり、ブログから西川宅の証拠写真が消されたりと、
ちまちま動きはあるようです・・・
あちらとしては、西ちゃんがノーコメントなのが気に入らないのかもしれないが、
バツイチとはいえ独身の男が不倫でないつきあいをしてて、
いちいちコメント出すほうがおかしい。ファンもそんなん求めてないわい。
特にミュージシャンは、結婚・離婚でもしない限り何も言わないのが普通。
グラビア界の常識はどうなのか知らないが、一緒にしないでほしい。
ファンとしては、変に言い訳されるより、
自分の評判を傷つけても平気な相手とつきあったことを反省してほしい(´д`)
今後もむかつく報道をされる可能性は多々あるので、覚悟しとかにゃ。
ゲンダイとかのオッサンメディアは、書き方も私情丸出しでいやな感じだし。

ナイナイ岡村ちゃんは熊田さんちの社長に自ら電話をして説明したとか。
テレビの人はやはり普段からそういう根回しをしてるのかねー。
さっきナイナイサイズで、タレントと岡村ちゃんのデート企画やってたけど。
熊田さんのネタが本当ならちょっと…(苦笑

*
DVDデイリーより。
おとといと昨日は総合でもアニメでもデス種が1位。
アニメは初日が強いから〜。
2バージョン出てるハガレン劇場版が今週は1位かなと思うけど。
血+2巻は、アニメ限定で昨日付がやっと20位。総合では入ってない…。

そんな血+。先週驚異の視聴率2.7%を出してしまいましたが、
今週は意外とおもしろかったです。ちゃんと展開してたしアクションもあったから( ̄ー ̄)

ツッコミ。
・ベトナムでもロシアでも普通に誰とでも喋れる設定、やっぱりおかしい(苦笑
 リクもロシアのおばあちゃんと通訳なしで喋れるし。
・新キャラ・リーザ登場!!…と思ったらソッコーで消されて、
 シベリア鉄道から全裸の遺体を雪の中に捨てられる。気の毒(´д`)
・やはりあのおばあちゃんが悪者のようだ。
 リーザを殺して姿を写しとったのだろうか。
・リクとハジが妙に仲良くなりました。
 こないだリクが焼肉で餌付けしたのがよかったのでしょーか(笑
・リクだけ、サヤと同じように特殊な音をきく能力があるのが気になる。
 ハジが優しいのは関係あるのかな?
・カイはあいかわらず身の程知らずでギャーギャーうざいですが、
 はっきり「無力」を思い知らせてるのはよかったと思います。
・ハジどこでもチェロ弾くのやめなよ(笑
・アクションはやっぱり動きが悪いと思うのよね。
・サヤのかけ声がものすごい棒読み(苦笑

でもまあ、このくらいストーリーにメリハリがあってほしい。
次回はサヤとハジのラブラブ洞窟シーン(笑
雪の中で遭難して洞窟って、あまりにも定番で(笑笑


SEASON'S CALLのCMあるかなと思ったけど、瞳ちゃんとみかちゃんだけだった(つд`)
PVもこのままいくと、20日のM-ONまで流れないのかな〜。
OP、映像はすごいと思うけど、中味と合ってないと思うんだが(苦笑


*
けさはHYDEさんのライヴに行く夢を見ました。
ツアーはライヴハウスなのですが、夢ではホールで、しかも最前列センターでした( ̄∇ ̄)
でも実は席番見間違えてて後半は席をかわったという…汗

なんで夢に出てきたんだろうかと思ったら、
明日(もう日付かわってるので今日)はHYDEのお誕生日。そのせいかも(´∀`)
1/29で37才!!
いつまでも若づくりでいてください(笑
お肌が弱っていくのはしかたないけど、頼むから太らないでいて(笑
バンドマンはやはりガチガチに痩せていてほしいの( ̄∇ ̄)

今日は夜にご本人がディストに来られてたようですが。
リニューアルしてからものすごい重くて、たまに表示されないことも( ̄ー ̄;
こんなオフィシャルいまどきないよ(苦笑
ディストBBSではハッピーバースデー書き込みは削除対象なので、書きませーん。

今年は風邪が長引き微熱が続いたらしい。
この人、やたら風邪ひくのが気がかり。
今年のツアーは日程的にこの人にしてはきついと思う。もつかなぁ・・・

今アルバムの作詞と歌録り中。
アルバムの発売日すら出てないのに、来週もうツアーのチケ発売( ̄ー ̄;早ぇ。
好きなPVは叙情詩って、確かカウントダウンも同じ人でしたっけ( ̄∇ ̄)

あさってはPJ収録でシーズンズコールをファンの前で初披露ですが。
連日のレコーディングでかなりお疲れっぽい。
歌は調子いいと良いけど。私は留守番( ̄ー ̄)


...

今日はいいM出ましたー - 2006年01月27日(金)

会報まだ発送されてないじゃん。
もう、奇数月下旬の発行って全然守られてないんだけど( ̄ー ̄;
ツアーのお知らせについて言及がないが、まだなの?!

本日は、本屋で大竹しのぶの自伝を立ち読みして涙ぐみました。
最初の旦那さん(にちかくんの父親)が生きてたらどうなってたのかなー。

ナイナイ岡村ちゃん、ANNでは来週何か言うみたいに言ったの?( ̄ー ̄)
熊田さん、胸がふかふかして気持ちよさそう… ←オヤジ

犬神家の一族、また石坂浩二主演で映画化って。
いくらなんでも老けすぎだろう( ̄∇ ̄;

朝まで生テレビのテーマがホリエモンショックらしい(笑
いまマスコミがいろいろ掘り返してるけど、今まで持ち上げといて随分だな、おい。


<PJ>

今日のゲスト、インリンってなんだよ(笑

おや、いきなりハイカラ「一輪の花」。
スクールボーイ&ガール風の衣装がかわいいね。
あいかわらず無駄にエネルギーつかいまくりなラップ君はどこに向かうのだろう(´ー`)

「小池徹平君としょーもないハーフです!」
西ちゃん、西ちゃん(つ∀`)
生放送中に振り返ってウエンツにビンタかます西ちゃんって?!(笑
ウエンツ、「年末年始のバラエティが少ない」って・・・お前の仕事は一体何だ(爆

わーい、紅白紅白ヽ( ̄∇ ̄)ノ
ほんとは西ちゃんの前、みのさんは出てくる予定じゃなかったのか(笑
うわあ、冷静に映像見るとホワブレはずかしーー(爆

ほんとはアンジャのあいうえお作文ももっと長かった( ̄∇ ̄)
最後は「わ…和田アキ子さんです!」「違うだろ」だったのか(笑
「わ」でWaTだと弱いって(笑笑

ゴマキ。さっっっぱり売れてないよねぇ(笑
やっぱりハロプロはそろそろ限界か・・・。
スカートのシルエットかわいいなー。

WaTのマイク倒し事件。おいしかったよなーアレ。
きゃー、石原P、髪型が!!!(爆笑
えー、ウエンツ、マイクは仕込みじゃないの〜( ̄ー ̄)
マイク倒れて薬師丸ひろ子と目が合うウエンツ(爆
西ちゃん今日はよく笑うなー。
「小池くんのけなげさとウエンツのしめしめ感」って(笑

リアルで見てて一瞬何が起こったかわからなかったよ、マイク倒し。
でもこれで好感度上がったから何が幸いするかわかんないねー。

ポルノのメンバーを山崎まさよしと間違える徹平(笑
全然似てないだろう(笑笑
アンジャのあいうえお作文のリハのとき、客席にスマップがいて緊張(笑笑
紅白話きけるのおいしいなー(´∀`)

徹平はかわいいけど私はあまりタイプじゃないなー。ウエンツの方がいいかな( ̄∇ ̄)
おー、ふたりの顔を向かい合わせるこの映像の編集が(笑

インリンってさぁ・・・
NHKはほんまわけわからん(笑
この人、別に特に美人じゃないよなぁ。男好きするタイプかなー。

M字開脚を習うのΣ( ̄Д ̄;)

あくまでも医学的見地からの
 インリンM字開脚講座」

……(−−;

すごいスカートだなインリン(笑
西ちゃんひとり違うところ見てるし(笑笑
西ちゃん舌出すな!!こら!!(爆

拝んでほしいんだって、インリン(つ∀`)
なんで私、日記にインリンって何度も書かなきゃならんの(苦笑

いきなり上から乳を撮るNHK…
どしたの(汗
深夜帯だからおばあちゃんたちに気を遣わなくていいのか(´∀`;)

インリンのM字開脚のあとに、
イングヴェイ・マルムスティーンのコメントを流すNHKてさぁ・・・。

サスケ。このてのデュオって区別つかねえよ(笑
そりゃWaTの方がいいよ、見た目が(笑笑

あ、ブレイクレーダーあるのか( ̄ー ̄)
久嶋美さち・・・普通の字書いてください。
そこいらの渋谷に歩いてる姉ちゃんが歌ってるって感じどす。
きみの見かけならもっと踊りなさいよ。

ああ、西ちゃん見下ろされてる(つ∀`;;)身長差が・・・
66.6、まあまあじゃん。mihimaruの下です。
渋谷姉ちゃん、民謡歌うのね。まるでのど自慢を見てるようだわ・・・

このあとに外国ゲストですか。クリス・ブラウンさん。
ごめんねーこんなお笑い番組でー( ̄∇ ̄;

16才なので家庭教師のエリック先生と来日Σ( ̄□ ̄;)新しいパターン。
数学が好き。はああー(驚
ドラゴンボールが好き!!笑 子供だー。
悟空が好きなの( ̄∇ ̄)

イラスト、東京タワー描いたー。
悟空の絵似てねぇー(つ∀`)

こういうゲストをブッキングできるのはNHKの無駄に凄いところです。
なんでインリンとこの人を同じ日に流すのさ。
やっぱ踊りは本場物なので違うなー。

インリンのとき、ふだんいないスタッフが出てきてた(笑
「今日はいいM(字開脚)出たね」だって(´∀`)

今日は、ラップ君と、紅白話と、西ちゃんのM字開脚が見れたので良かったです まる


***
PJ、3月で終わりかと思ってたら、なんらかの形で継続しそうです。
NHKの局長のコメントに、はっきりと「ポップジャム」について言及されてる。
月曜プライムタイム10時枠にスペシャル版を、てことみたいなので、
今みたいなレギュラーじゃなく、不定期なスペシャルになるかもしれない。
それでも番組が残れば、西ちゃんが司会じゃなくても、ゲストで出られる可能性が残る( ̄∇ ̄)
全国津々浦々確実に見られるNHK地上波の、長寿J-POP番組。
(地域によってはMステも映らないらしい。びっくり)
形を変えてもいいから続いてほしいなあ。


<オリスタ>

オリコンスタイルは見開きで野郎ライヴレポとa.b.s.連載。
汗くさそーー(笑
この2週ほど全然本屋においてなかったのに、
今回のガク表紙のは余ってた( ̄ー ̄)
帽子のせいで誰だかわかんねー(笑

a.b.s.の西川抜きインタビュー・・・
岸「ぶっちゃけた話、コンスタントにやりたいんですけど。」

あたしもやってほしいんですけどっ(つд`)

柴「……仕事沢山獲ってきて?」

ほら!西ちゃん!!!バンドやらなきゃー( ̄□ ̄;)
ヒナ鳥が巣で待ってるやん(笑

………たまに、本業であるはずのT.M.R.が憎くなります。いやほんまに。
でもあれがないと安定収入がないのか(苦笑


<Mステ>

本日は、Mステを録画予約し忘れたので、20時までに帰ってきました。
たきつばを見たかったん( ̄ー ̄)
ヴィーナスやっぱりええわ。♪シルクロード 愛は千里〜(笑
前でくるくる回る子ジャニ!後ろで働かされる子ジャニの集団!!壮観!!(笑
あげくファンまで投入して、女の子たちのものすごい超音波のような声援が(苦笑

ビーズの衝動のPV、衝動だから「書道」
……ダジャレか!!Σ( ̄□ ̄;)

それより、ガクのFFタイアップの新曲。
イントロでガクがありえない動きをしてて、つい注視してしまいました(笑
バックバンドがまた無駄に激しくてさ(笑笑
一生懸命やればやるほど心から笑えるタイプですね(´ー`)
そう思ってしまう私は、ファンにはなれないなー。


<僕らの音楽>

もうテレビ番組とか全然チェックしてないので、
今日職場でgooのトップ見て、僕らの音楽のゲストが林檎ちゃんであることに気づきました(苦笑
録画予約忘れて、リアルで録ったら最初が切れました(汗

本日の対談相手は中村勘三郎さん。
歌舞伎じゃなく中村勘三郎さんが好きなんです、と告白して
一瞬でオヤジを落とす林檎ちゃん(笑
やるな!(笑
無駄に胸のあたりを全開にしてお肌つやつやしてるんですけど、オヤジには目の毒じゃ(笑笑
林檎ちゃん、歌舞伎のチケとるのに普段はぴあのプレリザーブとかだけど、
こないだついにヤフオクを利用(つ∀`)
林檎FCはヤフオク禁止なのに!あきませんやん。
なんで椎名林檎を封印したの?とか言われてます(笑

丸ノ内サディスティック大好き!!
意外と地上波で流れてないよね。
修羅場も、力入れずに歌える感じがいいな。
なんで僕らの音楽はこんなにセットが凝っているんだろ( ̄ー ̄;
ギターがなんかあまり見かけない形だなぁ〜。

美人ではないですが、いつも胸の谷間の見えるセクスィー服を着てます。
女っぽいです。
こういう人は異性にもてるのかな?

ソニー提供の番組だっつーのに、EMIの林檎ちゃんが2回も出て、
ソニー所属の人には声かからんかったりする(苦笑
西ちゃんはガンダム枠で出たから・・・(−−;

嘉穂劇場は行きませんでした。
その前後のあたりに確かほかのライヴがあってーあ゛ーー

あー、秘密もやるんだ。
僕音、選曲がいいねー。
かわいいお洋服( ̄∇ ̄)
私は、裸足の自然体でステージに上がるよーな人より、
こういうカチッと足元まで決めてる人の方が好きですね。

ドラム、ハタトシキがほんとにカッコいいぜ。にくいぜ( ̄ー ̄*)
師匠のベースもいいわ〜。
オトナの音楽番組って感じやわ〜。

予告でヤイコが歌ってて軽くむっとする(笑


<本日のニュースより>

東横インの社長のコメント、ダメダメですね。
一度監査通ったあとに設計変更って、かなり悪質だと思うんですが。
ユニバーサルデザインとか、バリアフリーって知ってる??
「今度は怒られちゃったからやんないけどさ」
…これって、社長の公式コメントなの? こんな反省してなくて良いの??
建築業界って、うちらの常識とは随分違いますな(´-` )

*
京大アメフト部の集団強姦事件(←いやな字面だな)。
情けないとか、腹立たしいというか・・・。
あらかじめ計画して女の子を泥酔させて乱暴して帰して、
あとで体の違和感に気づいた女の子が病院行って知ったんだって。
悩んで、ひとりで警察に相談に行った19才の女の子の気持ち考えるとほんとに腹立つ。
ばれなきゃいい、意識を失わせれば心も痛まない、ばれたって泣き寝入りだろう、てことなのかな。
女性の人格を全く認めてない、こいつら。
善悪の区別もつかず、欲望をそのまま行動に移して反省もしない奴ら。
厳罰に処してほしい。
学校も退学処分にしてくれ。20才過ぎてこれじゃ矯正なんて無理だ。
事件の3日前にも同じようなパーティやってたんだって。全く・・・。

学生時代、男女まじって集まって下宿でワイワイごはん食べるって珍しくないし。、
遅くなったら雑魚寝で泊まることもあったし。(それで何かあるわけでもない)
ひとりで男のうちに遊びに行ったなら、覚悟がないと言われてもしょうがないけど、
友達と行ってて、「来たんだから合意」とか言われるのってどうよ。
監督も自覚がないみたいで、
「これまでデートもせず、酒も飲まずやってきて、
 引退とともについつい羽目を外したんじゃないか…」ですって。
世間知らずのおっさんにも程がありますな。
普通の人は羽目をはずしたくらいでこんな犯罪しない。
こういう奴はもともと性根が腐ってるんだ。

こういう、ひとりじゃ何もできないからいつも集団で、小賢しい悪知恵ばかり働いて、
そのくせあとで責任を認めない姑息な奴らが一番嫌いです。
人としての品性がない。
もともと京大は変人が多いけど、こんな悪質なのは見たことない。
アメフト部は、授業は出ないわえらそうにしてるわ、もともといい印象ないですけど。
みっともなくて涙が出ます。ふう。


...

待ち人来ず - 2006年01月26日(木)

ツアーの青紙来ませんね。
会報に同封されてくるのかな…。
たまにスタッフダイアリーなどが更新されてます。JUNONもえらく遅れて載ってた。
今日は何もなく平和です。

今日はちゃんと通信教育のノルマを果たして、ほっ。
授業料払ってるからちゃんと終わらせるぞー。

ギャル系のショップの前を通ると、
ファーつきフードの上着を着た色黒の女の子のポスターが貼ってありました。
アンダーカバーの歌詞カードはこういう路線なのか、と納得しました( ̄ー ̄

行きつけの化粧品コーナーの美容部員さんが結婚退職するので、買い物&ご挨拶してきました。
5年もいたそうで、そりゃさみしくもなるわ(´д`)
私は好き嫌いが激しくて、店員さんともけっこう合わないので、
話してて腹が立たない人は貴重だったのに〜。
次の人が感じのいい人だと良いな。

今朝、misonoのライヴをめざましで流してました。
姉と違って、その、ちょっとかさばりすぎ(苦笑

24日付のDVDデイリーは、ハガレン劇場版が1位と3位だ!すごい!!
…と思ったら、今日はステルスに抜かれてました(笑
ステルスも日本語版テーマはHYDEさんだけどな( ̄ー ̄)
でも、通常盤限定盤足したらハガレンが1位じゃないかな?
BLOOD+の2巻は25日付で11位。どうなんだろう。
明日にはデス種の12巻も入ってくると思う。(アマゾンから発送のお知らせが来た)

今期のドラマの滑り出し。西遊記が突出してて、
ジャニーズの「夜王」や「喰いタン」もいいらしい。(←喰いタンはごはんが旨そうに見える)
オダギリジョーの「時効警察」も深夜の割に2ケタ出すなど好調。
私も番宣見て見たいなと思ってたが・・・よく見たらPJの裏なので、すぐ忘れます(汗
やっぱW録がいいなぁ。

ボビー・オロゴン、年齢を7つもサバ読んでたのか(ノ∀`)
39才…なんかおっさんだよ(笑

99岡村ちゃんが熊田曜子ちゃんとフライデーだって。
熊田さんは嫌いじゃない( ̄ー ̄)胸でかい。
ロンドンハーツの格付けコーナー好き。
今週は消去女?のコーナーで、杉本彩におびえていた・・・笑
岡村ちゃんは西ちゃんと同い年さ。まぁ頑張ってね(いろいろ
ちっちゃくても芸能人はもてるからっ( ̄∇ ̄)

つーか、熊田さんこないだアンジャの渡部と記事になってたじゃん(笑
お笑い好きですか。
で、熊田さん誕生日は5/13なのですね。覚えやすい。


...

太陽がずっと沈まないように - 2006年01月25日(水)

今日は古い曲の歌詞を引用してみました。
川本真琴「1/2」より。理由は下の方で。


昨日のアルバムデイリーは事変が1位。
5位にさりげなくアスランのスーツCDが入っている(←さすがに買ってない)
シングルは、たきつば以外総入れ替えになってる( ̄ー ̄)
事変の「大人(アダルト)」、HMVの通販で頼んでるんだけど、
いっしょに頼んだCDが発売延期になったせいで、まだ発送されてない。むー。


デスノ、実写で映画化されるそうで。
藤原竜也が月?
演技力あるしわりと好きだけど、もっとクールな感じの人の方がいいな〜。
バトルロワイアルでは人殺しを避けようとする役だったので対極かと。
それよりLを誰がやるのか気になる。かなり重要。


本日のニュース。
たくさんの女性と結婚離婚を繰り返して集団で同居してる無職57才男性が気になる!!
占いとか、もてる呪文とか、一体何ー( ̄∇ ̄;


◇◇◇
私はファンでもなんでもないんですが。
川本真琴ちゃんが、今年で活動を終えるみたいです。
昨夜ホームページで発表されたのを、寝る前にぐうぜん知って驚きました。
音楽をやめるわけじゃなくて、この名義で活動するのをやめるってことみたい。

1996.5.2に1stシングル発売。実は西川ちゃんと同期デビュー?
デビュー曲は岡村靖幸氏のプロデュースで、かなり将来を期待されていた人だと思います。
1997.3.21に、るろうに剣心の2nd OP、「1/2」を出してヒット。
私はこれは買いました。今もどこかにあるかな…。
今でもけっこう歌える。難しー。
ノストラダムスの予言が歌詞に出てくるのが90年代してる(笑

寡作な人で、10年でアルバム2枚しか出してません。
2ndは今はなきアンティノス(西川ちゃんの故郷)から出ていて、
のちにエピック品番で再発されてます。
気づいたら契約切ってて、インディーズでやってるらしいのは知ってましたが。
才能はあるけど、マイペースでやるのが合うタイプなのかもしれません。

西ちゃんなんか、10年でオリジナル8枚、-e名義1枚、
シングルベスト1枚、セルフカバーベスト1枚出してる。
よく働いたなあ(´∀`)


さて。
1/2といえばるろ剣。ということで、あらためて主題歌を整理してみる。
ほぼ見てたはずなんだけど、意外と記憶が飛んでるので。
最後のEDなんかさっぱり覚えてないし(笑

主題歌集のリストはこうなってました。

1.そばかす(JUDY AND MARY) ←オープニング
2.Tactics(THE YELLOW MONKEY)
3.涙は知っている(涼風真世)
4.HEART OF SWORD〜夜明け前〜(T.M.Revolution)
5.1/2(川本真琴) ←オープニング
6.It's gonna rain!(Bonnie Pink)
7.1/3の純情な感情(SIAM SHADE)
8.君に触れるだけで(CURIO) ←オープニング
9.ダメ!(和泉容)

主題歌集には入ってないけど、正確には夜明け前のあとに
THE FOURTH AVENUE CAFE(L'Arc〜en〜Ciel)が入るが。

今の土6枠のように、るろ剣タイアップ曲は売れるという伝説がありましたが、
土6枠と違い、アニメの内容と曲が全く同期してなくて、
当時のアニソンの常識からするとコペルニクス的転回だった(笑
「そばかす」を聴いたときはものすごい衝撃だったなぁ・・・あまりの合わなさに(笑
あれを思えば、デス種のおケミなんて甘い…こともないか。

もう10年くらいになるから、ジュディマリ、イエモン、シャム、キュリオは解散しました。
最後のボーカルの人は一度クスリで逮捕されてたと・・・。
涼風さんは歌が本職じゃないのでおいといて。
和泉容さんという方は、調べてみたらインディーズでまだやってらっしゃるっぽい。

当時の名前のままでメジャーで続いてる方が少数派。
特にバンドは10年経ったらほとんど全滅するんだな。バクチクってすげえ(笑
続けてる中で、Bonnie Pinkはもともとアニメ向けの人じゃないし、ソニー所属でもない。
ソニー系でしつこく残ってるのは2組…あえて言うまでもない(笑
長く続いたごほうびに、ソニマガがコンプリートBOX出してくれるよ(苦笑
私は2つ買わなきゃorz

アニメタイアップ=新人のお仕事かと思ってたら、いまだにアニメの仕事が来る…。
しまいにアメリカのオタクイベントに派遣された(笑
少なくとも西ちゃんは、るろ剣の仕事してなかったらオタコン派遣はなかったかもしれない。
その思い出の曲がファン投票で1位になって、10年の重みを感じます。

まだまだT.M.さんの歴史は続くのかな〜〜と。


◇◇◇◇◇
今日は帰りに遠回りして買い物して帰ったあと、ねむくて、通信教育の勉強できなかった…。
昨夜遅く、ネットにはまって寝れなくなって。
大好きだった解散したバンドのファンどうしの会話にまじってた。
いつもはあまり湿っぽくならないようにしてるんだけど、たまーにしんみりしてしまう。

ライヴは楽しかったね。
もう一度見たいけど、無理。とても残念。
別れは悲しかったけど、出会えてよかった。
カッコよかったねぇ。

ファンは何年経っても、それぞれの思い出を宝物のようにかかえてる。
ときどき語り合って、ちょっと涙ぐんで、また日々が過ぎてく。

好きなアーティストのライヴを、毎年リアルタイムで見れるって、
すごく有難いことなんだな。


...

昨日は大安でした - 2006年01月24日(火)

先ほど食べたサラダに入ってたタマネギがからくて、口の中が気持ち悪い(−ω−;

機種変した携帯のCMソングがHeartsdalesでした。
Heartsdalesのオフィシャルを見ると、
「SHARP vodafone 8045H」CMソング…って、
804「ご」Hちゃうわぁ!!SHや!!(叫

*
こないだ、なんとなく書店で見て面白そうだったので
「99%の誘拐」という文庫を買いました。
読み始めて、仙台の新生児誘拐事件の手口のモデルになった奴だと気づきました。
昔のなので今見るとトリックは微妙だけど、よくできてた。

*
ホリエモンの逮捕で、東京地検に抗議の電話が殺到って・・・。
私は東京地検特捜部に憧れを覚えてるというのに(つд`)
法律勉強すればよかったなー、と今でもたまに思う。

ホリエモンの人間性がどうだろうと、拝金主義だろうと、そんなんどうでもいいの。
問題は、企業としてルール違反をしてるってことなの。
うちの会社がそんなんやってたら大変だわ。
抗議をしてる人というのは、たとえ堀江が法令違反をしていようと、
ばれなくて、自分たちさえ得をしたらいいという発想なのかしら。
急転直下の展開がまずいってことなのかしら。
マネーゲームは、リスクが高いからこそリターンも大きいんでしょ。
他人のせいにするなよなあ。
心配しなくても、ほんとに堀江くんが強い人なら、一度の失敗くらいはねかえすでしょ。
ライブドアが買収される恐れがあるって言ってるけど、
過去、ホリエモンがやってきたことと同じじゃん。やったことは当然やられる可能性あるでしょう。

*
血+の先週の視聴率がついに3パー切って2.7とききました(笑
平均視聴率も4%切りそう。
あの駄アニメ・デス種でも平均は5%超えてましたのよ。
血+、順調に土6・MBS ソニー提供のアニメ枠最低記録を更新してます。あーあ。
私も録画見てて退屈になり、画面見ずに流しっぱなしにしてるくらいなので、気持ちはわかるけど。
OP/EDは悪くないもん(汗
HYDEさんは頑張ってるもん(´д⊂)
前のカウントダウンも、ステルスはハリウッド赤字ナンバーワンだし、
下弦の月は全然興行成績ふるわなかったし、どうもタイアップ運がないわ・・・。
グラスカ(NANA)は売れたけど(汗



隆一ちゃんがついに結婚ですね( ̄∇ ̄)昨日、大安だったのね。
何度か浮名を流して、やっと年貢をおさめたか(笑

HPの本人コメントがまた。

>恋多き男なんて言われて来たけど…(笑)
自分で言うか。さすが隆一( ̄ー ̄;

>僕の24時間のほんの一部を彼女に分けてあげて欲しいです。
これに似た感じの内容、ヒロミゴーあたりが言ってなかったっけ?笑

お相手は26才、静岡県出身、聖心女子大出、元ミス日本グランプリ(!!
フランス留学経験あり。
私が見た写真の角度だとちょっと松田聖子っぽい。
身長166cmでスレンダーな美人、家庭的な人とのこと。
しかもバツイチらしい(笑
隆ちゃん太っ腹や〜(n ̄∇ ̄n)
過去噂になった松雪さん、宝積有香さん(知らない)、松田樹里さん(名前だけは…)、
みんな美人〜。やっぱりなー(笑
とにかくおめでとうございます。
そして二人はいつまでも幸せに暮らしましたとさ…といくといいね。

で、同い年で長年のつきあいの西川さんですが。
今年頭からやる気を失くさせるヤフートップ記事をありがとう(苦笑
見る目ないなぁと思ったけど、考えれば考えるほど、自業自得って気がします。
たとえば上のミス日本みたいなタイプと西ちゃんはまずつきあえないだろーし。
西ちゃんはコンプレックスを感じるようなお嬢系とは合わないと思います。
絶対自分が強い立場になれる相手じゃないと安心できなさそう(笑
だから、年齢差があって世間知らずな女とかになっちゃうんじゃないかな〜。
高級なおうち、高いポルシェ・カイエンちゃん、若いグラビアアイドル系…って、
オヤジの夢見る成り上がりロードそのまんまだよなぁ(笑
もともと西ちゃんに夢は見てなかったつもりだが、
まだちょこっと理想はあったらしい・・・でももうやめよう・・・(−−;


ところで、JUNONに載ってたんですね。
知りませんでした。turboに情報ないんだもん…。
読んでみたけど、内容はほぼフォトエッセイとかNEWSMAKERの連載みたいな感じですね。
知らなかったのは、いつのまにやらアロマセラピーメインの会社を作ってたってこと(汗
大阪には店がオープンしてるんだって。おいおい。

セールスだけを考えた音楽活動はいやなので、音楽と違うビジネスをやることにしたと。
つまり、音楽で稼げなくても大丈夫なようにってこと・・・?
そんなにうまくいくかぁ??(疑
音楽だって、T.M.R.にa.b.s.両方やろうとしたら死ぬ思いだっていうのに。
何か生き急いでるような気がします・・・。
両手に持てないほど荷物を持っても、結局全部落としちゃうよ〜〜ん

「あとはこの先、素晴らしい女性が現れてくれれば、人生最高!(笑)」

こういうこと言ってる人って、永遠に理想は満たされない気がしますけどね(苦笑
さっさと出会ってさっさと内孫作ったほうがいいんじゃないの(笑

「恋愛するなら、糧になるようなものがいいですよね。
 今走っているペースをスピードダウンさせるようなものでなくて、
 あくまで加速させる装置であってほしい。」

めっちゃ、邪魔されてますけど??(笑顔

打倒速水もこみちくん。はいはい、よかったね(´∀`) ←聞き流す




最近、まぁあの報道が出たあたりからですけど、思いきりテンション低くなってます(苦笑
やっぱ多少は奴の人格に夢を持っていたかったのね…。
ステージの上のことだけ考えろ、自分。
あと、T.M.R.も!a.b.s.も!ビジネスも!!ってぶちあげるのはいいけど、
あんた今でもツアー中はギリギリなのに、無理ちゃう、て冷静に思ってしまう。
いつまでも若いままじゃないのよ、と。
西ちゃんの活動を支えるturboも、前のように親切じゃなくて、正直かなり不安。
チケット事務局がヘマしてダブルブッキングしないかとか、マジ気になるわ(苦笑 ←被害者でした
西ちゃんがいくら号令かけたって、下まで全部見るわけにはいかんでしょ〜。

音楽的にはアンダーカバーが出て、とりあえずT.M.R.には現状で満足。
別に当分新曲要らないし(←おい)
ほんとはa.b.s.をもっと見たいんだけど、いつ出るやら……
パワフルなのは結構だけども、いっそう、歌い手というよりビジネスマンみたいになっていく(つд`)


...

銀と金 - 2006年01月23日(月)

本日も腹が痛うございます。甘いものばかり食べております…
この時期しんどいけど、じっと寝てられる時は結構好きです。頭がぼーっとして(危ない

今オリスタのサイト見てました。
一緒にバイトで働きたいアーティストランキング5位だったのか。
1位ましゃなのね。

たきつば、10.6万枚で堂々の1位!
アルバムはゆず。「もうすぐ30才〜♪」って歌うんやめれ( ̄ー ̄;

TRFの6年ぶりシングルは18位。0.8万枚です。1万枚いかないか…。

そのTRFのオリジナルアルバム&トリビュートアルバムの2枚組に、
T.M.R.の参加が正式発表されました。
トリビュートの方の2曲目、曲はSilver and Gold dance
今、原曲を試聴してみたけど、英語曲?
メンツ見たら見事なa-nation状態(笑
KEIKO、ELT、伴ちゃん(ex.DAI)、あゆ、BoA、こうださん。
だが中に工藤夕貴や岸谷五朗&寺脇康文なんてのも。
曲目発表、TRFオフィシャルよりT.M.R.オフィシャルの方が早かったみたい。オイオイ。

私は特に喜ぶでもなく・・・。肩慣らしって感じ?
エイネに2年行ったけどかなり居心地が悪かった私としては、
このアルバム自体は特に嬉しくない(´×`)
B-Tのトリビュートの方は、いろんなバンドと一緒で楽しみだったけども・・・。
アレンジは小室氏の弟子の浅倉氏か?
でもイクオとかがレコーディングしてたという話もあるし、そしたらバンドアレンジ?
けっこう重要なんだけどなー。
一応チェックはします。ポイントためたいので買う予定。
DVDの参加アーティストインタビューには入るのかどーか。(他社だしなあ…)
CD2枚組で3150円なら安いと思うな。



さて、ついにホリエモン逮捕ですね。
予想はしてたけど、早いなーー。
あの人ならしぶとそうだから、捕まってもまた立ち直るでしょ。
もともと、法を犯してたこと自体は全然意外じゃなかったです。
本業以外で巨額の収益を得てること自体あやしいもの。
損をしたって騒いでる個人投資家も、頭が冷えてよかったんじゃないの?
ホリエモンの、金がすべて、て発想自体は別にいいと思う。(品はないけど)
世の中、金があれば何とかなることが多いと思うよ…
ただ、利益を得るためのルールは守らないとな。でないと違法行為ばかりになる。

例のライブドア忘年会の映像とともに、探偵ファイルのURLが放映されてたのが笑えました。
もっともあてにならないニュースソースの1つだ(苦笑


...

インドア派 - 2006年01月22日(日)

今日は腹が痛くなったので夕方も寝てました。1日外出てない。ふー。
西川ちゃんネタは特にないどす。

朝起きてすぐボーダに電話をかけ、解除コードをきいて、やっと携帯が復活( ̄ー ̄;
新製品、デザインも機能もわりと気に入ってるけれど、あえて言うならカメラ機能が弱い。
友達も同じ機種を買ってて、「3色のうち自分の色がダントツで人気がないの」と。
私のは2番目でした。一番無難な白を避けたので。

たぼウェブ@携帯がスタッフ入れ替えてから、グラビアフォトが見れなくなってたのが、
機種変したら見れるようになりました。良かったです。

火曜〜土曜までずっとVenusがシングルデイリー1位。珍しいくらいあっさり1位獲得ですね。
でも土曜付のトップ3、2位粉雪、3位アミーゴ( ̄ー ̄;
今ほかにないのかシングルは。
ヴィーナスのサビ覚えやすいなと思ったら、
♪おいかけ〜て おいかけ〜て と同じ音ですね。

先ほど歌笑を見てました。
小川直也の後ろで演奏してる歌笑バンド(ドラム:真矢)にちょっと哀愁を覚えました。
たきつばとかとぅーんが共演というので、どうするのか見てたら、
まずたきつばが歌い、次にかとぅーんが歌う。わぁ、後輩で締めるのか!と思ったら、
最後は再びたきつばが出て来ていっしょに踊ってました。
ジャニは先輩優先なのだな。
次回はアミーゴ特別版らしいです。
松潤が「自分もオーディション受けたい」と言ってました。
アミーゴ歌いたい?( ̄∇ ̄)

こうださんがウエンツと熱愛。
大塚愛がマネージャーと熱愛。
どっちもネタ元があやしすぎて信頼性は全くなしヽ(´ー`ヽ)
こうださんの方は紅白の直後くらいから噂が出てたけども・・・
色白な人が好きっていうからほんとなのかしら(笑
それにしてもウエンツ趣味悪…はっ(汗
ウエンツちょっとタッキーと似てると思ふ( ̄ー ̄)

アニメチェック。
血+は主役が全然出てこない回。カイが出て来ないとあらすっきり(苦笑
エウレカに至ってはなぜかキャプテン翼になってた(汗
ロボットアニメだと思うのはやめたけど、なぜサッカー( ̄ー ̄;
デス種と違って総集編を入れないのは誉めるが、これはちょっと(笑
エウレカがめちゃくちゃサッカー上手くて笑った。
二人同時にシュートをする技(ツインシュート?)、前に見たことが・・・笑
俺を踏み台にしたー笑

血+新OP、映像が芸術的なので評価は高そうです。
曲も歌詞が聞き取れないわりにはまあまあ受けはよいかしら?アニオタさんも買って(´∀`)ノ

エウレカの次回からの第4クールOPの配信を見ました。
あら、今回は3クールに比べれば絵もきれいだし、初心に戻ってOPらしいOPだ(笑
エウレカの髪型がまた違うー(驚
アネモネがかわいそうだな・・・
イントロにアメージング・グレイスを引用した、ニルギリスの曲もまあまあ合ってる。
OPが女の子ボーカルは初めてだ。
3クールOPは評判悪かったので、最終クールは頑張ったなー。

土曜深夜のMBSアニメタイムのアニメをひととおり見た結果、
地獄少女とローゼンメイデンはわりと好きで、
ブラックキャットとシャナは好きじゃないという結論に。
ローゼンメイデンはOPとかも楽しんで作ってる感じね。

最近買った本。
「サイバラ茸 4巻」。
エッセイ漫画から挿絵まで、小説とかはなしで
サイバラ作品「だけ」を集めた、コンプリートベスト4巻。
でも最初に掲載された本も持ってるので、
オリジナルアルバム全部買ってなおかつベストを買うファンみたいなわたくし(´∀`)
たまにまとめて読みたくなっても、引っ越しのとき奥の箱に入れちゃって探せないから・・・


...

ロック中☆ - 2006年01月21日(土)

今日は寒い。都内は雪だったのですね(´∀`)
なんで毎年、センター試験のときは雪なんだろう?

ばらの香りのバスエッセンスにボディソープを使ってます。
むろん容器はピンク色。
気分は高島屋の包み紙(笑

私は寒い中、やっと携帯の機種変をしてきました( ̄ー ̄)
店に客が私以外誰もいなくて不安になった(苦笑
やっとボーダの3Gになりました!
今まで使えないコンテンツいっぱいだったので嬉しい。
発売したての機種なので、バグが出ないか心配ですが(汗

そしてさっそく、セキュリティ設定しようとして続けて入力ミスしてしまい、
PINコードがロックされちゃって、明日解除番号問い合わせしなきゃ(つ∀`;)とほほ。
今は圏外になっててメールもチェックできやしない(苦笑

さっき、ガンダムの着メロサイトで、
ヴェス+ハイネボイス、ミーティア+ハイネボイス、INVOKE+ミゲルボイスなど、
今までDLできなかった分を落としてきた(笑
恥ずかしいから使わないけど(笑笑

それよりガンダム着メロサイトに有料登録してたってのも・・・( ̄ー ̄;
あと、ガンダム待受画面のサイトにも登録してるの(笑

ほかに特記すべきことはありません☆
いまCDTVのDVD12月月間ランキングで、ラルクAWAKEツアーのが3位だった( ̄∇ ̄)

昨日、ホリエモンちの忘年会の模様見たけど・・・
あのVIPSTARの歌い手さんがゲストで来てたのね。どおりで声が堅ちゃんに似てると(笑

タッキー、ひとりで香港行ってるなと思ったら、ジャッキー・チェンと映画に出るとか?
詳細はこれからみたいですが。
翼ちゃんは足を怪我してSHOCKは途中まで休み。かわいそう(つд`)
しかし彼、歌上手くなったなぁ・・・笑
昔はもっと下手だったのに( ̄ー ̄)努力したのね。


...

(5:00)時刻は4時40分さすがに寝なくては - 2006年01月20日(金)

5時です。まだ寝てません(笑
今ヤフートップ見たら、裕木奈江が国費でギリシャ留学してたってのがトップにあってね。
これ、こないだ私たまたま検索して知ってました。
そういえばあの人、嫌われてたけどどこ行ったっけな〜って。
もう地味に生きてるんだからほっといてあげなよって感じ( ̄ー ̄;
35才?西ちゃんと同い年じゃん。1970/5/12生まれ ←13じゃなくてよかった

インターネットって便利。たまーに、とつぜん思い出して調べたりできる。
こないだ、「シルバって今どうしてるだろー」って調べたら、
曲は出してないけどDJとかでちゃんと活動してた。
下ネタ得意で歌の上手い姉さんでした。

たまに変なこと思い出すもんで、「へらちょんぺ」とか検索してみたりしたことも・・・笑

***

今、金曜深夜。すでに3時半回っています( ̄∇ ̄; →アップしたのは4時半。
夜中なので、テレビ通販でウォッシュレボリューション21(定番)とか売ってる(笑
PJ見て、しばらく姉と電話で雑談して、やっとパソコン立ち上げてたらこんな時間に(汗
今日はしんどくて頭痛薬飲んで出勤したというのに(苦笑
きっと皆さんは朝にこれを読むのね。
明日は、絶対出かけなきゃいけない用事がないから、昼すぎまで寝てていいんだ〜。

gooビジネスリサーチでひさびさに150ポイントのアンケート依頼がきたヽ( ̄∇ ̄)ノ
ちょっと嬉しい。(最近はプレ調査3ポイントばかりで・・・)


デフのHP更新されてますね。昨日気づきました。
前のアイテム、全部ソールドアウトになってんの。
やっぱり、アニバーサリー袋は在庫一掃セールだったのかな?
私んちにだぶついてる分も誰かに譲らなくちゃ。


さて、PJ。見てからだいぶ経つので忘れてますけど(笑
凄かったですね〜〜( ̄∇ ̄;
もうどちらのTMさんオンステージかと(笑
ライブゴールドのTRFより目立ってんの、司会が(笑笑
ほんとにこれが最後の花道って感じかな〜・・(しみじみ
そもそもPJいつまであるんだ?
今出てる最新の観覧の放送予定の次週は、オリンピック関連でつぶれてたような。

西ちゃん、なんか爆発してるわ、可動ステージに乗せてもらうわ、やりたい放題だった(つ∀`)
こんな深夜の、2%もないような番組でなんて派手な(涙
剣心→ハイプレ→リミット(むろん全部アンダーカバーver.)と、
わざわざ紅白でやったホワブレと重ならないようにしてるのも、泣けるわー。
客ももんのすごい歓声で、大半がファンでは?!と一瞬錯覚したけど、
客席映したら、踊ってるのは一部。みんなびっくりしたんじゃ( ̄ー ̄;
デフも水着?もいた(笑
ライヴ風味のかけあいが成立してる(爆
ヤスヒロ的ってテレビで歌うのは、初めてだね(笑
淳士や柴ちゃんも思いきり映ってて、いいねえー笑

行きたかったなぁ。
今回か、次のHYDEさんの回……月曜じゃなあ(ため息


そういえば話はかわるけど、
HYDEシングル「SEASON'S CALL」のジャケ写見た( ̄∇ ̄)
…すっごい修正(笑
若い頃、ラルクではあまり顔写真を使わなかったのに・・・ソロでは使いまくり(笑
遠くから見てもすぐわかるからいいけどーー(笑
昨日はアルバムの歌入れ中で、あいまにディストに来てたそうですが、
私はトップすら表示されずあっさり脱落しましたヽ(´ー`)ノ また次の機会に。


PJに戻して。
今日はトークもまあまあ良かった。
司会、あいかわらずコンセプト不明の服着てるけど(笑笑
やっぱたきつば好き( ̄∇ ̄)皆リラックスしてるし!
タッキー、イラスト下手(笑
翼はハワイに行きたい・・・ハワイ=アウトドア?笑
西ちゃん、昔なぜだか晴彦とハワイ行ってたこともあったね・・・(遠い目)
正月に翼に電話してもお互い一人だったって、このタイミングできくと何ともいえないわ(苦笑
西ちゃんのマニフェストが、ゲストの女性の首から上を見ること…
そんな照れ屋さんと見せかけて、やることはやってると。
わかってるけど今は何かすべてがむかつくの、すまんね( ̄ー ̄;

ヴィーナス、手の振り意外と覚えられない(苦笑 踊り苦手〜〜;
でもこの曲好き( ̄∇ ̄)
ちょっとラテン入ったアイドル歌謡、編曲はCHOKKAKUじゃないか。
♪シルクロード 愛は千里 とか、♪サザンクロス 揺れる大地 とか(笑
無意味に仰々しい歌詞がジャニーズっぽくていい!!(笑

徹子の部屋で思い出したが、
前に西ちゃんが徹子と共演したのは、たきつばのデビュー記念番組でした。
なぜかお友達だからって西ちゃんが呼ばれてた、意味不明な番組(笑
たきつばはデビュー時期を逸したのと、曲がぱっとしなかったので、
デビュー曲はジャニーズなのに売れなくて、特典つきのでかいパッケージが店頭に残りまくり、
涙を誘ったものでした・・・。
のちに「夢物語」など、路線を変えた曲でトップが取れて、ほっとした( ̄∇ ̄)

今回のヴィーナスは3日連続デイリー1位、たぶんトップは確実でしょう。
うちの近所、3タイプの中でDVDつきが品切れになってた!やっぱりー。
ストラップよりそりゃ振りつきDVD見たいよ。
前に、面白いからってトラジハイジのファンタスティポDVDつきを入荷日に即ゲットしたら、
その後売り切れまくってて驚いたことがある( ̄ー ̄ みんな踊り好きね。

こうださん。衣装がきわどい。今が一番輝いています。
美人ではないが愛嬌があるタイプです。

木村カエラ。特に何も・・・
今日、Mステ初登場だったみたい。ついにMステ進出かー
HOME MADE家族が初登場というのも意外でした。

BoA。なんか顔が変わっていく( ̄ー ̄;
この人の人気はちょっと落ち着いた感じ。

TRFは・・・なんか今見ると泣けてきます。
昔はほんとにすっごい売れてたからなあ・・・。
SAMはあんまり変わってないかな。
この場にリコンした人が少なくとも二人います〜笑
こないだのCDTVライブラリー、10位ホワブレ、9位がぱふぃーさんで、
1位がアムロちゃんのCAN YOU CERABRATE?だったの(つ∀`) 時は流れた・・・

曲が小室じゃないのよね。
TRFが小室じゃなくてもいいなら、TMRだって(略

T.M.R.なんて名前つけて、絶対プロデューサーも本人も長く続ける気なかったと思う(苦笑
小室先生もよもやそんな当たると思ってなかったろーし。
文句言いつつ、立ち止まりつつ、10年か・・・。

でも、私は正直もういいかなって思ってまーす( ̄ーノ|
純正のバンドメンバー製のa.b.s.の曲が聴きたいっす・・・。


***

オリスタの連載は、西ちゃん抜きa.b.s.3名という変則的構成(笑
こういうのがバンドのいいところだなー。
「T.M.R.と違って、全員平等にフラットに話し合えるから」
バンドっぽいー( ̄∇ ̄*)
市川さんには「西川君が不在の方が、物事がスムーズに進行するのでは」とか言われて(笑
西ちゃんが手放しでまかせられるメンバーというのはいいねぇ。

T.M.R.だと、イメージを崩せないとか、譲れない線とか、あるんだろうなあ…。

*
オリスタ読者が選ぶ、PVアンケート。
総合1位はケツメイシですが、
「映像がキレイ!」8位にヴェス(16人) →1位はウタダさんのtraveling
「お金がかかってる!」10位にHL(8人) →1位はあゆのfairy land
さすが連載してる雑誌だけあって、ファンがちんまりと頑張っています(笑

ラルクが総合8位だったりして各部門にちまちま入ってるのも感心(笑
ほとんどが去年の曲なのに、妙に古いのがまじってるのはファンが強いんだろうな(笑


*****

ふと思ったこと。
西ちゃんは、T.M.R.の自分をわざと「出来ない子」のままにしてたみたいに、
インタビューで言ってたけど、
わざとでも、ずっとやってたら「ほんとに出来ない人」とみなされるんだよ。
「できるんだぞ!」って見せても、すぐには認めてくれないんだな。

どれだけの人が、アンダーカバーと原曲の差を認めて、両方OKと言ってくれるかな。
私はライヴでさんざんいじったのを聴いてきたからこれもアリだけど、
原曲がぴったり合ってる人はどうだろう。
私は最近CDろくに聴かずにライヴで曲覚えてるので( ̄ー ̄)ゞ

いろいろ考えるとうざいから、イチから構築できるa.b.s.がいいなと思う今日この頃。
アニメのテーマとかならT.M.R.の方が適当だけども。
作曲者・作詞者と歌い手が昔のような関係じゃないのに、このまま続いていくのかな。


...

徹子ちゃんはお帽子が好き? - 2006年01月19日(木)

頭いたいなと思ったら熱がありました。
やっぱり無理はしてはいけないと思います(−−;
1日寝たので下がりました。だが有休が・・・

昨日帰って、なんとなく「すみれSeptember Love」を口ずさんでた。
なんでだろうと思って、ふと買って帰ったものを見ると、
セブンイレブン企画の名店のカップラーメン
札幌「すみれ」と博多「一風堂」…
それでかΣ( ̄□ ̄)
(※「すみれSeptember Love」はもともと一風堂の曲であります)

買ったはいいけど食べないかな、と思ってたら、
今日外に出れなかったのでさっそく「一風堂」のを食べました。けっこううまかったです。

一風堂といえば土屋昌巳さん。B-Tトリビュートにも入ってましたね〜

そしてすみれSeptember Loveのカバーといえばシャズナ。
イザムの元嫁のひなのさんが、ホリエモンとつきあってると噂になってます(苦笑
いっしょに飲んで、グループで旅行しただけで恋人あつかいか(つ∀`)
真偽のほどはさておき、この状況で彼女とか言われると、
・男の趣味が悪すぎる
・すごい下げ○○
と言われるだろう…と思ったらやっぱりそういう反応(笑
イザム、離婚以降ほとんど見なくなったし。最近たまーにバラエティで見るけど(汗

食わず嫌い対決は、もこみちと三谷幸喜でした。
もこみち、顔がよくて186cmって、なんかずるいヽ(`д´)ノ(笑

私は親も小柄なせいか、背が高い男子は昔から苦手でしたが、
俳優だとやっぱり有利だよね。


昼、寝てて、ふと目をさましたら13:20。
徹子の時間ぴったり(笑 テレビかけました。
いきなり女装写真で始まる徹子の部屋・・・笑
徹子ちゃんはお帽子かぶった全身の写真が特にお気に入りな様子。
女装と筋肉(フォトエッセイ表紙)の対比に大うけでした。よかったね( ̄ー ̄)
アナハイムの映像まで流れたのでちょっとびっくり。
12月に撮ったので、徹子はけっこうそのつもりで喋ってるんだけど、
西ちゃんは無理やり1月の設定で話してるから、言ってることがあやふやで面白かった(笑
両親はまだ女装を見てないって言ってるかと思えば、
年末に両親が来たのを過去形で喋ってて(笑
麹町に両親が、て何かと思ったらそこに公務員宿舎かなにかあるらしく、
来年定年になったらもう使えないからって泊まりにきたらしい( ̄ー ̄)

女装、テレビで見るとアクが抜けるのか、けっこう普通にかわいく見えた(汗
あんなコテコテにせず、普段くらいのメイク量で、
体型のめだたない服着てればフツーにかわいかったのになぁ、と残念。

親に徹子に出るって言うと、
「あの番組に出るのはすごいこと」って感心してました。
でも話題は女装(笑
徹子ちゃん、ほんまに女装に食いつきまくりだ(笑笑
あんなフカフカお帽子、自分でかぶってみたいんだろうな( ̄ー ̄)

さて、その西ちゃん、ゆうべ深夜に書き込んでました。
タイトル「もきゅっ」
・・・35才のおっさんが・・・(−−
中高生が多そうな携帯BBSにまじってても全然違和感がない(つд`;
年末は体調が激悪だったようで、風邪じゃなくて別の病気だったのかな、ってアンタ。
しかし、もう過ぎたことだから言わずに黙っとけばよいのに(苦笑
心配してほしいのか?
でもこの時期だから、自業自得とか思っちゃう(`ε´)

いい年なんだから噂のひとつやふたつかまわん、
でも相手の趣味が悪すぎる・・・・というのが結局一番むかつくポイントらしい(苦笑
いつもモテないモテないと騒いでる西川ちゃん、
けしてモテないわけではないが、まともな人にモテないだけでは(苦笑)と思う今日この頃。

*
昼にワイドショー(日テレ系)かけたら、ホリエモン関係者の自殺の件が流れてました。
お父さんは「割腹自殺」と言ってたが・・・手首じゃないの?(汗
カプセルホテルで割腹はないだろ・・・
ライブドアショックのせいかどうかはわからないけど、何も死ななくてもいいのに。
仕事できて、若くて、普段は一流ホテルに泊まるような人だろうに、
最期はカプセルホテルで自殺だなんて、むなしい。

ライブドア、粉飾決算はいくらなんでもいかんだろ……。
ウソで業績を高く見せていいなら、何を信じたらいいのか。
結局は株主を大事にも何もしてないと思う。
マスコミも、ホリエモンを面白いからって持ち上げまくって、
いい気にさせたのもよくないんじゃない。


...

一瞬フェードアウト - 2006年01月18日(水)

さっき、パソコン立ち上げながら一瞬気を失ってました。あぶないあぶない(−−;
ここ数日、通信教育の勉強したあとで遅くまでネットやってたから全然睡眠足りてない;;

こうださんのシングル週間1位「feel」は39110枚。
2位のハイカラ「一輪の花」は36166枚、3位の「粉雪」は34992枚、
4位の「青春アミーゴ」は33051枚。
すごい接戦だったんですねー。
3万台で1位って、デフディバの2万台に続く低さ(^^;
ハイカラはデス種の「PRIDE」のときも1位を逃がし、今回も3000枚差で2位。
微妙に運がないねぇ。

昨日のデイリー1位はたきつば!
「Venus」私も今日買ってきました( ̄ー ̄)ノ 水曜がWポイントデーなので。
DVDつき/ストラップつき限定盤/ボーナストラックつき通常盤の3種類あり(エイベ商法…)、
昨日店頭で見比べて、ストラップは使わないからDVDつきに決めました。
まだ聴いてないけど(汗
こういう、テンポがよくてキラキラしたアイドルっぽいナンバーが彼らには合うと思う。
昨日はヴィーナスにちなんで?ヴィーナスフォートでイベントしてたのね(笑

2位のこうださんは今度、石井竜也とデュエットしたのを出すそうな。
23才と46才でちょうど年が2倍( ̄ー ̄)

その他、9位にアンジェラ・アキ(ブレイクレーダー80超え、エピック所属)。
10位にストレイテナー。
テナーは今朝のめざましの新譜紹介で出て来てびっくりした( ̄∇ ̄)
ドラマーがミッシェルのファンなので親近感。
ベーシストはZAZEN BOYSと兼任です。
ザゼンはアルバムがデイリーで5位。売れてますう。
TRFのひさしぶりのシングルは14位、平原さんのは16位。
6位の雅ちゃんは、なぜか梨元携帯サイトのオススメアーティストでインタが載ってました。
この人も独特の個性を持ってるね。

あ、アンダーカバー2週目(正確には3週目)はどこにいったのかと思ったら、
かろうじて週間で19位にいました(笑
88122+11997=100,119。なんとか10万は超えた( ̄∇ ̄)

今日は、青木さやかがついにコージくんと破局か!としみじみしてたら、
携帯に梨元メルマガで「だいたひかる電撃入籍」ってのが来て、しみじみ倍増でした。
青木さんがんばれー(´д`)ノ゛
彼氏が田舎に帰って長距離になったせいらしいけど、
忙しい芸能人の彼女と、収入の少ない彼、というのがうまくいく例はめったにないからねぇ。

今日はアンジャ渡部さんの順調交際が、ヤフートップに出てました。
堂々とつきあえていいですこと・・・。(相手にもよるが)
アンジャは両方とも芸人としてはカッコイイしねー。

押尾&矢田さんは今いちばん面白いカップルなので注目しています。
対岸の火事を見てると、目の前のぼやを忘れられる(苦笑
シークレットライヴでは「ウソをつかずに自分に正直に生きている」とおっしゃったそうで。
そういうこと、去年のイヤカンで西ちゃんも言ってたような(笑
正直にひとつひとつやっていく、みたいなー。
「今年はガンガンいくぜ」
こういうのも毎年西ちゃんからきく言葉だ(笑

西ちゃんの、絶対負けない発言とか、1年かけて証明していく発言とかが、
いったい何を思って言ってたのかが非常に気になる今日この頃です。
結局別れたのか続いてるのか(苦笑
全然情報がないならともかく、一方的にゆがめられた情報しかないってのがまたなぁ。

静かにツアー発表を待ちたいです。
明日は徹子の部屋!


...

波状攻撃 - 2006年01月17日(火)

今年が始まってひと月も経たないのに、もう金欠になりそうです。
こないだHYDEのツアーチケの代金を銀行振込し、
今日は事変のチケ代をコンビニで振り込んできました。
(ラルクもHYDEも事変も、チケ代は当選後振込なので合理的)
今日はラルクFCより会報が届き、ソニーマガジンズから出るボックス(14800円也)の
申込書がくっついてました。
この趣味、金かかるorz

会報の末尾には、ルシエルオリジナルグッズの通販案内も。

 LE-CIEL RING/100,000

…あれ、見間違いかな、ゼロの数が…。
じゅうまんえん?!!
なにやら虹をあらわす七色の天然石とブラックダイヤをご使用になられています( ̄∇ ̄;
ほかにも、
 オリジナルブレスレット/120,000
 オリジナルペンダント/150,000
 オリジナルハンディフォンストラップ(携帯ストラップと言え)/100,000
ラルクのファンの人ってお金持ちなん??(汗
さすがの私も、FCグッズに10万はちょっと出せませんわ(苦笑
西ちゃんのa.b.s.のカレッジリングや眼鏡は即決で買ったけども(笑
びっくりした――――

ほかには、劇団☆新感線の先行予約案内などもきています。
S席12000円。年々上がってる気がする...
肝心の西ちゃんの青紙が来ないと、落ち着いてスケジュールも入れられない(−−;;

次々と繰り出される「金を出せ」攻撃。ボディブローのように家計を直撃(汗
西ちゃんのツアーは全部先払いだから、また現金が飛んでいくんだわ(´д⊂)

*
外を歩いていると、やたら有線であの曲を聴いてしまいます。
刷り込まれて買ってしまいそうで怖いです。

♪こなーーーーゆきーーーーーーーーーねぇ(笑

あの、こもった声で高音が出ない絶妙な下手さ加減が実はいいのかもしれん(笑

CD屋で、AIのSTORYをレジに持ってく子を見ました。
すごいロングセラーだなあ。

*
今度のPJのHYDEさん収録日。お誕生日の翌日じゃないかなー。
でも、誕生日は表向き非公表だから、FCサイトですらお祝いメッセージ不可( ̄ー ̄;
大々的に祝うことはないのね…
来たるべきツアーラッシュのため遠征代と有休をキープしたいので、公録はあきらめます。
4〜6月頃はなんかいろいろ重なっちゃう。

*
goo注目ワード「ちくわとちくわぶの違い」
ちくわぶ、て、こっちじゃききません。関東ローカルだって。

*
漫画家の加藤芳郎さん死去。
…って誰だかわかんない。
と思ったら、NHK連想ゲームのおじさんって漫画家だったの(つд`)
ご冥福をお祈りします。

NHKもPJがなくなればいよいよ見なくなるな、と。


【怒涛の2日間のあと】

昨日、黒い心を吐き出したので、寝る前にはだいぶすっきりしてました( ̄∇ ̄
どんなコントでもどんと来い!!みたいな気分で。(いや、本音はもう茶番は勘弁ね)

芸能人だもの、つきあう相手によってもイメージって上下するんだよね。
普通の女優さんや歌手やモデルだったらまだどんなに良かったか(苦笑
ISSAなんか遊び人だけど、相手はみんな当代の人気女優ばかりで羨ましい( ̄ー ̄;
同性から見たら「無名のグラドル〜?」って感じなうえに、
社長とセットでいらんことを言うものだから、頭のわるい人にしか見えない。
それとつきあう西ちゃんも当然そのレベル。とほほ。
グラドルでも女受けするタイプはいるけど(むしろサンズはそっち系のが得意じゃ?)、
あの売名ちゃんはリアクション悪そうだし、さっぱりした感じがしないので、
同性受けはしなさそう。
そのうえ20才でもう男の影があるんじゃ、先が思いやられるね(苦笑

今まで西ちゃんと噂になった人は、元嫁も含め、
マスコミに西ちゃんのことを言いまくるようなことはなかった。
むしろ「プライベートは触れないで」って世界だった。
グラビアの世界では宣伝のために平気で話題に出してくるのね。
これから奴らが取材されるたびにまたその話を振ってくるのか。イライラするぅ。

芸能ニュースの見出しを見ていると、
前にも触れられてた「パフィー、国交省に米国親善大使に任命される」ってのと、
「コウダさんがシングル1位確定」ってのがちょうど今日出てて。
どーせなら、西ちゃんも音楽ニュースでヤフートップに出てほしいよ…。

破局したって報道は今となっては微妙です。
本人は別れたつもりじゃないかも(苦笑
スポーツ紙や男性誌読むようなオッサンの目線で報道されると、
音楽で頑張ってる努力まで汚される気がして悲しい。

もう少しほかの相手はいなかったのかと思うけど。
普通の人気女優さんとかは、西ちゃんと出会う機会少ないし、
普段からモテモテだろうから、バツイチのおっさんなんかいらんのかも(ひどい)。
ネイルクイーン表彰式のとき、クリスマスに大阪にいるという上戸さんやベッキーに
自分もいるからご一緒しませんかみたいに言ってたけど(まだフライデー前だよな)。
たとえ真面目に誘っても相手にされなさそう(苦笑

*
そういえば、ラルク会報見てて気がついたのですが、
tetsuがMBSラジオで共演してるの、サンズの小林さんです。
あとは、小倉優子と同じ事務所の野中さん。
てっちゃん、うかつに近づくなよー(笑

*
押尾・矢田カップルのインパクトがすごくて、西ちゃんなんてかすんじゃうわ(笑
事務所やめて(クビかな?)音楽だけになって押尾先生どうすんのかなーー。わくわく。

*
ANNサイトの石川日記見ました。
石田くん結婚式2次会レポート、なんだかすごい(笑

ANNサイトといえばトップにアクセスランキングが復活してるわ、
ポッドキャスティングの宣伝で西ちゃん写真が出てるわ…。
クビにしたくせに冷たいんだか優しいんだか(笑

ライブドアショックで、株主のフジテレビもあわてて影響を検討だって。ざまーみろ。


*****
今日は10年以上前を思い起こさせるニュースが続きました。


1/17、阪神大震災より11年。
確か成人式(15日)の祝日の代休が16日で、17日から休み明けだったような気がします。
その早朝、今までに経験したことのない揺れがきました。
私の住んでる場所は被害のない地域でしたが、友達はもろに被災地にいたし、
1日電話がつながりにくくなって弱りました…。
もうあんなことが起きてほしくないと思ったけど、避けられないのね。


朝出かける準備していたら、ホリエモンの会見がリアルタイムで始まりました。
若いときから起業して、今までのやり方を変えながら、錬金術のように利益を生み出してきた彼。
その段階で違法なことをしたのだったら、追求されるべき。
企業というものは経営者や社員のためにだけあるのではなく、
ステークホルダーみんなのものだと習ったような気がします。
(ステークホルダー… 企業に対して利害関係を持つ人。社員や消費者や株主だけでなく、
地域社会までをも含めていう場合が多い。)
株式市場のルールを侵し、結果として関係者に損害を被らせたのだったら、
きっちりあらためさせなければいけません。
規模の大きな企業というのは、自分の金儲けのためだけじゃなく、社会的責任も求められるのです。
(最近、企業の社会的責任だとか法律遵守だとかうるさく言われてるもんで…)


昼。もうひとつの10年以上前の事件、幼女連続誘拐殺人事件の宮崎勤裁判が終わりました。
予想通り、死刑宣告でした。
18年前の事件をリアルで経験していた人なら、今までにない猟奇的な手口に震撼させられたはず。
彼はいまだに自分が悪いことをしたとはわかっていないようで、反省も謝罪もありません。
マスコミは、彼の心の闇を解き明かさなければいけない、と言う。
でも、彼の心を理解するということは、ある種の怪物を理解するということで、
こちらまで狂気におかされなければわからないのではないかな。
理解したら文明社会で生きていけないような、そんな恐怖を感じます。
彼の事件に匹敵する猟奇的な事件といえば神戸のサカキバラ事件が思い浮かびますが、
同じように罪を犯しても一方は社会に戻って暮らし、一方は死刑になる。
なんともいえない気分です。


...

コントじゃあるまいし - 2006年01月16日(月)

はい、今日も怒ってますー(ニコニコ
だいぶ時間が経ったからクールダウンしたけど、
朝イチから、夕方くらいまでが一番怒ってました(ニコニコニコ
相手があんまり酷いので、悪口書くの心が痛まなくなっちゃったー(笑
下の方でまた黒い心を全開にします( ̄∇ ̄)b+
心のきれーいな方はすぐ去ってください(ニッコリ)

***
今日は帰りに通信教育の学習をしたりしてそれなりに有意義に過ごしてたのですが、
やはり動揺があったのか、
夕飯に買ってきた豚のしょうが焼き弁当を丸ごとひっくり返しました・・・_| ̄|○
床と、積んであった本の上に。
読み終わった文庫をダメにしちゃった。
アンダーカバー(エッセイ)も近くにあったけど、袋に入ってたので無事ー。
不幸中の幸いはスープをひっくり返さなかったこと(大惨事になるところ)。
スープと大根サラダでヘルシー夕食になりました。いいもん。

***
HYDEツアー、FC限定公演(川崎クラブチッタ2days)の申し込み案内が来ました。
これ、本人確認があって人にうかつに譲れないからなあ…。
ちなみにチケ代6660円。獣の数字666。こだわるなあ。

イープラスで九州のプレと、中国地方のイベンター先行も来ました。
九州は行こうと思ったら熊本くらいしかない(笑
中国地方は行ってみたくもあるが、どこもキャパ数百とありえない競争率だから、
軽い気持ちで申し込むのは悪いんだなあ(悩

西ちゃんだったら一瞬も悩まず行けるやつ全部申し込むがな(笑
生存競争だから遠慮なんかしない( ̄ε ̄)

***
本日はPJ収録。この真冬に夏曲メドレーあり、相当派手なステージだったよーです。
もう最後の花道だからやりたい放題やな(笑

で、TRFにからむちょっとした仕事をしたらしい。
今録ってる意外な歌って、TRFとのコラボとかかな?今度アルバム出るし。
じゃa.b.s.じゃないな…(´ー`)
TRFなら小室サウンドだから親戚みたいなもんだ。
しかしエイベがらみ強いなあ。もしかして引き抜き狙われてないか(苦笑


***

…と、穏やかなのはここまで。

けさ起きて携帯サイトを見て、「別れるつもりないんか!」とがっくりorzした私ですが、
その後も次々と記事がアップされ、
失望→イライラ→激怒→失笑と気分もどんどん変わりました(苦笑
朝9時前まで、昨日の破局記事がヤフートップにあって、
やっとNEWS手越の早稲田合格にさしかわってほっとしてたら。
午後に再度トップに出てた。


「野田社長『西川容赦しない』」


あぁあ??!!(心の声)

なんやとこのタヌキオヤジ!!!!!(激怒

夕方までずーっとトップに出てて、
今日はヤフーを使うのを避けました( ̄皿 ̄;)

この記事には「容赦しない」と書いてましたが、
デイリースポーツにいたっては「今度近づいたらぶっコロしてやる」て書いてます。
どうもこっちが本当じゃないかな。
公式の場で恫喝って・・・
かんっぺきにヤーさんじゃん!!信じられなーい(苦笑笑

だいたい、西ちゃんが何か違反しましたか?!
交際報告をきいてとりあえずほっといたのはおっさんでしょ?
そのとき止めればよかったでしょ?
別に西ちゃんが無理やり言うこときかせたとか、法律違反したとかじゃなく、
売名女が自分の意志で泊まりにきてたんでしょ??
自分ちのタレントの管理すらできないオヤジに、よそのアーティストを怒鳴りつける権利はない!!
お前んちの犬がふらふらするのがいやならオリにでも入れとけっての。
まるで、叱られても意味のわからないバカ犬とうるさい飼い主みたいな、珍コンビ(苦笑
ほとんどコントですよ、あほらしい。

しかも、この女、つきあってることすら認めてない。
先輩だってさ(失笑
オヤジ、確か交際の報告を受けて「家には行くな」って注意したって言ってたよ?!
仲のいい先輩が、交際??
もう話がむちゃくちゃじゃん。

今ホットな押尾・矢田カップルなどに比べたら、双方とも話題性がなく、
はっきり言って雑魚が吠えてるだけって感じなので、
昼のワイドショーの反応も、冷ややかだったそうです(失笑
朝の芸能ニュースは完全無視だったしなあ。蝶ネクタイえらい!!笑(たまにほめる)
関西発のなるトモに至っては、「なんで西川くんが怒られるの?」と
しごくもっともなツッコミをしてたそうだし。

ちょっと前まで、ヤフーのすぐ下に
米倉涼子がガクとの熱愛を否定って記事があって、
彼女が「仲のいい友達です」と言ったそうだが。
同じようなことを言っても、タレントとしての格が違う(´-`)
だいたい、女が有名人なら熱愛を隠そうとするか、別に宣伝する必要ないですもん。
ショボい2流だから、男の話にかこつけて報道されようとするんでしょ。
タヌキと2匹で騒げば騒ぐほどバカにされてるのに、どう思ってんのかしら。
一般の友達にすら、
「あれって売名でしょ?西川くん利用されてるんじゃない?」と言われたよ(苦笑。

たとえ売名女がほんとに西ちゃんが好きだとしても、
西ちゃんをさらしものにしてイメージを落とすような報道に加担した時点で、最低です。
怒鳴られながら、また続けたい〜みたいに言うのも、
シナリオのセリフでなきゃ、頭の中がお花畑になってるとしか思えない(失笑
自分たちの言ってることやってることが、
西ちゃん側に与えるダメージがわからないんだろうか。
そんな計算ができるなら、売り出し中のアイドルのくせに
男んちで写真撮ったりしないか・・・笑

この女、見た感じ、末っ子で甘やかされてそう。
なんでも自分の思いどおりになるのが当たり前ってタイプでしょう。
社長に怒られたって全然こたえてないんじゃ?けろっとしてそう(笑

昨日、釈由美子の破局報道も出てましたが、
この人、ストイックな性格で、仕事のときは自分を追い込むそうで。
「現在は女優としての将来を見据え、恋愛、結婚以上に仕事にかける気持ちが強いという。」
グラビア出身で女優をやるならこれくらいの気合いがないとほかの人を越せないんじゃないの。
ちやほやされて、好きに恋愛もして・・・
地方から出て来てバイトやサークル活動ばっかりしてる大学生みたいな
ふわふわした感じがする。
ぜんぜん尊敬できない。

若くても、グラドルでも、西ちゃんのプラスになる、
最低でも西ちゃんを立てる人なら、少なくともファンにこれほど嫌われはしません。
西ちゃんを怒鳴りつけるような社長と平気でいっしょにコメントしてる、
西ちゃんのことを社会勉強扱いする、そういう図太い神経が嫌い。

ひどいこと言われてももし西ちゃんが続けたいんだったらそうすればいい。
ただし、軽蔑する。
自分の顔に泥を塗って踏み台にするような奴らを肯定するなんて。
ホントに相手のことを思っていたら、ヘラヘラコメントできるわけがない。
西ちゃんの人格を否定するってことは、西ちゃんの仕事や、
彼を応援してきたファンの気持ちにも傷をつけるってこと。
あんな品性下劣な奴らとかかわるなんて、西ちゃん見る目ないなー。
これで少し慎重になってくれるといいのですが。

今なら、西ちゃんの邪魔をしない、安らぎを与えてくれる女性だったら
年齢職業問わず誰だって歓迎したい気分(笑
西ちゃんのプライベートに興味がないファンでも、
音楽活動に影響を与えかねない報道されたらやっぱりカチンときてると思うの。
10周年のメモリアルイヤーに水をさした奴ら、むかつく。
売れませんように(笑

しかし、この姉ちゃん、写真だと下ぶくれで、ほんとにあかぬけない・・・笑
何度見ても顔おぼえられないし。
同性受けするタイプじゃなくても、せめて目を見張るような美人であってほしいわ(苦笑



<携帯より、朝6時台記入>

6時台です。
昨日日記を元気よく書いたものの、
けさ梨元の携帯サイト見ると、

>「恋は、特に封印はしません。いい出会いがあればいつでも」と堂々の宣言。
>さらに、「今後も何かあったら、(西川さんに)仲良くしてもらいたい」


話が違うじゃんorz
こいつ反省してない…破局もパフォーマンスかしら。
なんか心配してばかみたい。ふぅ


...

情けない…(涙 - 2006年01月15日(日)

日曜の夜です。
昨日は1日こもってたのですが、今日は夕方買い物に出ました。
通信教育のテストをやろうとしたら、ペンケースがどっかいってて、
筆記用具が揃ってなくて( ̄ー ̄;
TOEIC形式の試験に10年ぶりくらいにチャレンジしてみましたら、
なんとか完答はできました。が、きっと採点結果は酷いんだろうなあ(苦笑
リーディングはそこそこできるんだけど、リスニング全然なのです。
日本語もあまりききとれなくて、しょっちゅう聞き返しているので(汗
歌詞なんて常に空耳アワーです┐(´ー`)┌

さて。
西川ファンの人、今日ネットやスポーツ新聞でニュース見た方はおわかりでしょう…
今日は遠慮なく悪口を書きます。
【【【ご注意: 心のきれいな方は読まないでください(笑 】】】
お局のように、姑のように思い切りけなさせていただきます!!!

その前に、読書日記。
「長い長いさんぽ」須藤真澄

私はペットは子供のとき犬と鳥を飼ってたけれど、世話が嫌いで、
大人になってからは一切飼ってません。
動物に家を汚されるのがイヤな家族だったので、
猫は一度も飼おうと思ったことすらありません。
でもこの方の描く、愛猫「ゆず」についての漫画だけは大好きでした。
はじめてコミックスになった直後、10年以上前ですが、何度も読み返してました。
その「ゆず」が16年生きてついに逝った場面を描いた漫画です。
本当に大事なものをなくしたときの気持ちにあふれています。

こんな心がきれいになるものを読んだあとであれですが、
今から黒い心全開ですよ(苦笑

*
けさ昼前に起きてネットに接続し、
西ちゃんとあの売名女(←そうとしか呼べない)の破局報道を知りました。
0時半現在、ヤフーのトップにも出ています。
もう、むかつくやらあきれるやらです。

独身の男の家に出入りしていたことについて、
「疑われるような行動をとって申し訳ないと思っています」だって。
皿とか部屋の壁とか、西ちゃんちのと同じものを自分のブログに載せておいて。
あげく、

「いい社会勉強になりました。」

……ハァ???(怒)

撮られて、コメント1回くらい出して沈黙しておけばよかったものを、
社長ともどもその話を何度も蒸し返して、紅白を控えた西川ちゃんの顔に泥を塗って、
『社会勉強』だと??!!!
こいつ、絶対友達になりたくないタイプです。空気読めないのか。

西ちゃん側は何も言ってないのに、繰り返しメディアにいらんこと言う社長。
10周年を迎える大事な時期に、相当いらついたあと、
こんな短期間であっちからの一方的な破局報道。
フライデーにリークしたのもあっちじゃないかと疑ってしまう、まるで茶番劇(失笑
もしちゃんとつきあってたとしても、西ちゃんのイメージを悪くするような報道を
平気で繰り返す奴らを良くなんて思えない。
今まで何人か撮られたり噂になったときや元嫁のときの報道では、
少なくとも西ちゃんを一方的に罵倒するような馬鹿はいなかった。
大人どうしのつきあいだもの。

自分の仕事の内容もわきまえず平気で証拠をブログにあげるようなバカと
つきあってた西ちゃんのバカさ加減も情けなくて(つд`)
もともと奴の好みは、「色白で肌のきれいな美人」。
中味はあまり考えないタイプ(苦笑
いい年して何もないほうが変なので女性とつきあうのはいいのです。
私の好きなアーティスト、みんな結婚前は遊びまくってた人だし(笑
ただその場合、遊ぶなら口のかたい、もののわかってる人を選ぶのが当然のルールじゃん?
20才のグラドルに手を出したらどうなるかくらいわからなかったのか。あのボケ(言いたい放題)。
(※あくまで交際も破局も「真実」として書いています。
 交際自体が捏造だとか、破局もウソだとか、真実は本人たちにしかわからない…)

あれ、あいつ、こないだ野洲高を堂々と応援してたはず…
どうなの一体。

たとえ話ですが。
旦那の浮気が奥さんにばれたとき、浮気そのものでなく
相手が自分よりブスだったから怒ったなんて話もあります。
今回もそれに近い。
有名人と撮られるならともかく、あんな無名の、ドラマに出てても誰も名前覚えてないような
半端な奴と撮られたあげく、売名に利用されるなんて。
そこいらのB級タレントと同じにされたみたいで口惜しい。
西ちゃんは歌手で、あんな社長に怒鳴られるような筋合いはない。
ファンとして、同じレベルに落とされたのが腹立ちます。
西ちゃんはアーティストだ、テレビのバラエティタレントじゃねぇ!!!
ちゃんと自分の仕事で認められてもいないくせに遊びまわる女も悪いじゃん。
何が社会勉強さ。自覚なさすぎ。
両親が堅い職業だとか、兄たちが早慶だとか、
そんな自分の力じゃないことを売りにしてるようだけど、
そんな育ちのいい人(?)がこんな方法で名前を売るとはねぇ。芸能界は怖い怖い。
だいたい大卒のグラドルも珍しくない中で、こんなん売りにしたってさ(苦笑

西ちゃんも、インタビューでは自分は年とった気がしないみたいな発言が多いけど、
もう35才、バツイチで業界に10年いるんだ。
つきあう相手が適当かどうかくらい判断しやがれ(怒
でかい事務所の人なら、あんな社長が騒いだところで黙らせることができるだろうが、
西ちゃんにはたいした力がないんだから。
(またそれをわかって騒いでるのが丸わかりなんだよな。むかつく!!)

しかし、あちこちから「趣味悪いね…」と言われてほんと情けない。
もっと頭がいい子とつきあったほうがいい、とか言われた(−−;
少々顔がかわいくても、こんな方法で名前を売るような奴、絶対売れてほしくない。
売れたところで、中味が乏しいのは絶対忘れないわ。
正直、あのレベルなら、かけだしのグラドルやモデルにいっぱいいると思うんだけど。
もっと選べよ(苦笑

西ちゃんはほんとに見た目で判断する人で、肌がきれい=若い子が好きってことだから、
分別がつく世代(20代後半くらい)の女の人には興味がなかったり、
相手からも避けられるかも(苦笑
自分のキャリアや生き方を大事にする人は、西ちゃんと一緒だとしんどいんじゃないかと思う。
元嫁と離婚したあと、彼女にとっては正解だったんじゃないか、と思ったもん。
相手には完璧を求め、自分は自分のペースで好きに家あけて仕事してるんじゃ、
仕事しながら時間をつくってる奥さんはたまったもんじゃない。
さっきひさびさに堂本兄弟を見たら、元嫁、確かに老けてるのはしかたないけど、
まだかわいかった(´д⊂)
ファンとしてはともかく、世間には好感度の高い嫁だったな…

今回のことで懲りてつきあう相手を選んでくれればいいけど、
どんどん(同性の目から見れば)悪くなっていきそうな気もするんだよな・・・(-_-)
若い頃は勢いで少々のことでも目をつぶって結婚できるけど、
一度失敗して年食ったら好みもうるさくなる。
たぶん次も若くて、自分が優位に立てる未熟な相手になると思うんだな。
どの業界の人でもいいから、口が軽くない、
変なヒモ(社長)がついてない人にしてください( ̄皿 ̄)

あ、思ってたよりはマイルドになったかも・・・(自分では
本心では、いらんこと言う売名社長と女、西ちゃんの両方に相当むかついてるんですが(苦
西ちゃん以外は不幸になれ〜〜〜(ノ´∀`)ノ って思ってます(笑
去年、夏のツアー→イベント→レコーディングで疲れて痩せてるみたい、
ちゃんと食べてるのか、とかみんなで心配してたのに、
ちゃっかり遊んでたのが後でわかったから、容赦ない(苦笑

西ちゃんも、どうせ適当に相手作ってるのは想像できるんだから、
「さみしい独身キャラ」なんて作らずに、プライベートのことは触れないか、
「適当につきあってます」って流してたらよいのに。
昔、OLとつきあってたときも、ライヴとかでは独り者を主張してて、
ファンにあきれられたんじゃなかったっけ。
好きに遊んで、ファンにもよく思われたいって、そんな八方うまくおさまるわけないでしょーが。
もともと、西ちゃんのプライベートにはなんも期待してなくて、
もしかしたら私の好きなアーティストの中で、女性に対する性格は最悪かもと思ってたりします。
ほかの30代中盤の人、だいたい結婚してる。むろん売名しない人と(笑
西ちゃんは見るからにやばそうな遊び人風じゃないので油断しそうだけど、
ほんとは女の人大好きだしー☆
趣味がアレなのはわかってても報道されるとむかつくもんだな。
歌ってる西ちゃんだけを見るようにしたいです。
だから外野からいらん声を入れないよう、マスコミには注意しろー(怒

ああ、そういえば、名古屋で「1年かけて証明してやる」とか「クソッタレな世の中」とか、
不穏な発言をしてたのはやっぱりこの件だったのかしら。

以前、占いで「結婚は38才頃」って言われてた気がする。
まだまだ遊びますか・・・(苦笑

でも、とりあえずヒモつきと別れてくれたのは(真実なら)ちょっとほっとした。
もうサンズとはかかわらないでほしい。雛形さんとの友達づきあいくらいにしといて。

昼から軽くむかついてるときに、携帯のダイアリーでは、
わざわざものすごい変顔をアップしていて、もうなんか脱力(つд`;)
わざとやってんのかな?

初の歌入れは意外な曲とカタチ…って、
意外ってことは私らがわかる曲?それとも思いもよらない何か??
気になります( ̄◇ ̄)


...

新OP - 2006年01月14日(土)

CDTVライブラリーが98年1月なので見守っていました。
10位ホワブレ、9位はぱふぃーさん(笑
8年前かー(´∀`)
ホワブレは10月頃発売だったはずだけど、紅白効果で上がったのかな・・・
いい時代だった(遠い目
だが、その後3位にシャズナがいてびっくりした(笑 そんな90年代…

いやー、ハイカラはやっぱりラップ君いないと(笑
ラップしてなくても(笑笑

BLACK CATのED曲がたまに突然浮かんできて困る(ノ∀`)
より子のOPよりインパクト強。

バベルは日〜火曜が最終セールです。アニバーサリー袋って結局どんだけ売れたんだろ。
えらく服が増えてしまった。(着れないのもある)

ダイアリーによると、西ちゃん現在レコーディング中。
これは、もしかしてa.b.s.ですかっ!!??
期待期待〜〜( ̄∇ ̄)♪

なんか、大相撲にデーモン閣下呼ぶセンスがやっぱりあなどれないNHK…

PJやっぱり終わるっぽい…。
これで、西ちゃんをデビュー当時から出演させてくれた番組が姿を消すのか(´д`)
ANNとともに、ひとつの時代が終わったって気分です。
たぶんあんなホールで収録する方式の若者向け番組はもうやらないだろうな。
準備とか募集とか大変だし。
受信料で運営するNHKだからこそ、視聴者にお返しするという形で成り立ってたんだよな。
民放はホール持ってないし、スポンサーのお金で運営してるんだもの。
10周年の区切りに、西ちゃんがお世話になった番組が終わっていく。
リセットって感じ。
内心、近くにいる人が運を吸い取っているのか?とも思ってます(苦笑
つきあって調子がよくなる人とその逆ってあるぞ。

オリスタの昨日のa.b.s.の連載の隣に載ってたこうださんの連載。
女は仕事がうまくいくとむしろプライベートはうまくいかなくなることも多いように書いてた( ̄∇ ̄)
男は女の方が仕事ができると面白くないし、時間がとれなくて会えないから、だって。
さっきやってた紳助の番組でも、「男は女の方が給料高いといややねん!」と叫んでた。
実際ほとんどの場合がそうです。
西ちゃんもわかりやすい人だから、相手が売れっ子になるとダメだろう(笑
元嫁も忙しくてダメになったんだろうしー

今は、T.M.R.の次の作品は当分いらないから、a.b.s.を早く形にしてほしい。
10年音楽活動やってきて、
本人の名前で作詞作曲したものがほとんど残ってない(作曲はゼロ)というのは、
やっぱり歯がゆいのです。
実際、パフォーマンス能力に比べればプロデュース能力はそんなに高くないのかもしれないが、
全然できないと言われるよりは、世の中に出してほしいと思う。
ショボいしきっと一生売れないけどとりあえずセルフプロデュースというアーティストや
プロデューサーのファンに、
「西川は自分で曲作れないからダメ」と言われ続ける悔しさがわかるかー(つд`。)


さっきテレビで青木さやかがラルクから来た年賀状紹介してた。
年賀状というか、クリスマスカード&年賀状ですけど(笑
それルシエル会員に届いたのと同じ奴( ̄ー ̄;

今日はMBS、17:30デス種再放送→血+と続けて見ました。
デス種はまだ1クールで、シンとキラが出会う場面やってました。
…この頃はまだ面白かったなあ(遠い目)
登場人物がこの後どうなるかってわかって見ると切ないわ…(TT
ユウナ最初はイヤミだけどまともなこと言ってたのにあんなバカキャラにされてあんな死に方して(涙

18:00からはいよいよ血+、2クール開始!
さあ新OP来い!!

えーと。
昨日特番で見た、
サヤがおしり振ったり家族で踊ったりしたりしてるシーンは幸いにもごく一部で(ほっ)、
全体はものすごい手間がかかったオサレOPでした。別物じゃん・・・
無駄に力入れてるっつーか。本編の脚本をもっとなんとかしてほしいんですが(汗
1クール目のような、アクションメインって感じがしません。
諦めたんでしょーか。いったい何を目指してるんでしょうかこのアニメは。
OPが子供向けじゃないのは確かだな。

曲は、HYDE「SEASON'S CALL」
あまりアニソンっぽくありません。好き嫌い分かれそうです。
とりあえず歌詞がききとれないという感想は万人共通(笑
イントロとAメロかっこいいけど、サビの存在感がないよーな気がする( ̄ー ̄;
そんで、作曲がKAZなのにびっくり!!
HYDEソロ=HYDE作詞作曲が基本だと思ってたので。ましてシングルでは(汗
ソロといっても実質バンドみたいなもんだな。
メンバーどうし対等に曲づくりをするのがラルクで、
HYDEの世界観をよりストレートに出すのがソロ、て感じだろうか。
とりあえず売れ線じゃないな、これは(笑

本編は・・・戦闘出てこない話だと妙にちゃんとしてるのな(笑
・サヤと親友がレズっぽい…
・なぜスカートで高跳びしてもめくれないのか(笑
・影で見守るハジ、ストーカーっぽい(笑
・ハジに食事持っていくリクはいい子( ̄∇ ̄)
・とつぜん周囲の雰囲気も考えずチェロ弾き出すハジ(爆笑
・あーそういえばカイにくっついてる女の子いたっけ(忘れてた
・サヤのカイに対するセリフ(ずっとそばにいて)って、家族というより完全にカップル(笑

EDは美嘉ちゃん。地味な曲だなぁ・・・
絵はいいと思います。
妙に芸術的なOPとか、止め絵は得意なのねこの制作会社。
問題は、脚本がダメダメだってことだな。何かすべてが「薄い」んだ・・・
次回のタイトルが「おいかけたいの!」ってどういうセンス?苦笑

技術はあるんだろうけど、脚本とか構成とか熱意とかが根本的に欠けている、それが血+。
技術なんてない、あるのは根拠のない自信と電波だけ、それが種シリーズ(苦笑
デス種は電波なセリフがよくネタになってたけど、
血+は印象に残るセリフすらない。
ハジの「小夜、戦って」くらいか?( ̄ー ̄;
さぁ、2クールで何かてこ入れされるかなー。


...

思い出のバスツアー & よゐこの... - 2006年01月13日(金)

3時台に日記を書いています( ̄ー ̄)ノ
PJ見て、そのまま5分後にMBSで始まったBLOOD+特集見て、
姉に電話かけておりました。

今日のPJは10周年記念特別企画のバスツアーです。
わ、またステッキ持って英国紳士状になってる西ちゃんが(笑
ネイルクイーンかよ(笑

「西川貴教ソロ活動10周年記念慰安バスツアー」
観光バスにそんな名前つけるなよ(笑

ああ・・・髪の長かった頃の石原Pが・・・(つ∀`)
紅白は50%超えませんでした・・・今はすっきりと(笑

あら、バスガイドのお姉さん(大竹さん)一般の方ですか( ̄∇ ̄)?
西ちゃん、ステッキ持ってバス座ってるの変だよ(笑

うぉ?原宿ルイード!!!
行ったことないよ(笑笑
1995年11月25日かぁ・・・・
ひぃ、恥ずかしい(汗 この映像やめてよっ(汗汗
これってFC限定ビデオにあったっけねー( ̄∇ ̄;

a.b.s.は2005年11月24日初ライヴ(笑
ほぼ10年か( ̄∇ ̄*)

うわーーーーっよりにもよってコタニキンヤのサイン発見!!!(爆笑
この番組って西川ファン以外楽しくないじゃん(つ∀`)

どうせならポップジャムピュアサイドにしてほしかったわ(文句
そういえば結局、事変は修羅場でPJ出てないの。ちょっと納得できない(苦笑
でも事変はもうPJに出ることはないかも・・・番組自体が・・・(´д`)

ゴスペラーズの黒沢くんったら、またカレー作ってきたの(ノ∀`)
音楽やめてもこれで仕事できるね(笑
あー、アンジャッシュもおいしそうに食べてる。

ハルカリ。まーたソニーか(笑
これは!エウレカのEDです(笑笑
もうアニメタイアップ以外、ないのかと(笑

ハルカリは、もっと見た目がかわいければ2代目パフィーだったんだろうな(笑
このゆるい感じ。
なんだかんだ言っても、元嫁ユニットの位置に来れるグループって存在しないんだよなー

ああ、西ちゃんの元嫁は元カノはみなそれぞれ出世して(遠い目
なのに西ちゃんは…(略

西ちゃんがビジネスホテルとかに泊まってた頃…なつかしいね〜

乃木坂(笑
をいをい、何やってんだエピック(痛
ポスター持ってジャンプするなーーー(ノ∀`)
変な江頭みたいなのがいるーーーー(汗

西ちゃんの土産??なぁに??
これ、機内でちびっこに配ってる奴?(笑
シンガポールでPJやってるからアテンダントの人がくれたって(笑笑

ヒッチハイク、DEPAPEPEじゃん(笑
この人ら、ステージに上がってもオーラゼロでいっそすがすがしかったっす(笑
ギターあればできるし、歌もないからバスツアー向けよね(笑

あーDEPAPEPEがホワブレ演奏してくれるの。
いいなあこの人ら、応用がきいて(笑
アコギ2本のホワブレって、未知の領域(n ̄∇ ̄n)
もはやなんの曲かもわからない爽やかさ(笑笑

少年カミカゼってなんすか。
一瞬AAAかと思った(踊ってないだろ
あーラップ系なのね。よくきく曲だな。
あの、あてぶりなのはわかってるのでしらじらしい振りはいいです(笑笑

歩道橋の上にリミットコスキターーーーー(つ∀`)
痛いよーーーー爆笑
この物真似の人、いたなぁ(笑笑
これ、西ちゃん的に嬉しい?ねえ嬉しい??汗
HLでも風を吹かす(笑笑

シュワちゃんの物真似と西ちゃんの物真似…何も関連ない(笑

T.M.Revolutionカラオケ大会(笑
村上アナがホワブレ歌ってる笑笑
DEPAPEPEが歌ってるの初めて見た!!!(爆

なんか…いい人っぽいよねぇDEPAPEPE(笑
憎めねぇ笑笑

東高円寺にはアンジャの所属事務所があるのね( ̄∇ ̄)
アンジャの後輩に祝ってもらってどうする(笑
なんか痛い(苦笑
後輩の一発芸に西ちゃんが困っている(笑笑

構成作家まで出て来た・・・これNHKだよね?
アイマスクで連行はやめなさいって!!(苦笑

KOTO…誰??
曲もわからない( ̄ー ̄;

阿佐ヶ谷駅?
上京して最初の頃このあたりに住んでた??ほぉーー
はじめて見た!( ̄∇ ̄)
つか、まだ存在すんのかよアパート(笑
猫飼ってた、さみしがりのハイネちゃん・・・。
そういえば昔は一般人と撮られて(略

この静かな雰囲気。
ほんまに西川ファンしか興味ないエピソードですな(笑
編集されてるから、こりゃもっと長く話してるな。
これすでにPJじゃないぞ、おい。
インタビュー番組になってる。泣きそう(笑

西ちゃんの行ってた焼き鳥屋大吉の大将、高橋博さん(笑
奥さん、晴子さん?普通だなー。
娘さん20才、ガンダム見てます(笑
うわ、あれと同い年(笑
「痩せてない太ってないって心配しながら見てる」ああここにも一子が・・・笑
これからこの店、ファンであふれるぞ( ̄∇ ̄;

ちょっと鼻すすってる西ちゃんったら(笑
帽子かぶってステッキ持って行く場所じゃないねぇ。

ラスト、Kかよ!!
韓国好きのおばちゃんたちが見てるのかしら。
まぁこの雰囲気にはこういうのが合うから許しちゃる(えらそう

つーかこの歌詞、今の西ちゃんインタに合ってるかも…笑
「流れに逆らう舟のように 今は前に進め」
んー、合う。

うわっ。この音声。
「発表します、T.M.Revolution!!」
最初の芸名発表の瞬間だ。

ちょっとこれなんて貴教革命・・・?笑

え、これで終わり??!!(汗

いやー、ファンは嬉しかった。
一般市民にはなんの感慨もない番組だが(笑

*
さて。
18年度のNHK夜間の番組表に、PJがありません。
どうも3月で終わる確率高いみたいです。

1年か・・・。
西ちゃんの司会だけかわるなら良いけど、
長寿番組が終わるんだったら痛いなぁ。
ほかの枠でやるとか、別の音楽番組になるってことはないかな。

司会の西ちゃんが見られないのはかまわないけど、
数少ない、T.M.R.を毎回出してくれる番組がなくなるのは、相当痛いです。

金曜深夜、視聴率1%くらい?
手間ヒマかかる割に効果の上がらない番組。
それでも、毎回ホールの客を前に歌わせる、唯一のJ-POP系音楽番組ということで、貴重。
ゴールデンとは違う、とっぴなメンツが出るという取り柄もありました。

受信料収入減りまくりで大幅に番組改編の必要があるのは予想できたので、
十分想定の範囲内なんだけど。
ハガキ送って人を入れるのっていろいろ大変だし、スペシャルもやってたしな。
紅白も、今回のPJも、次回のメドレーも、最後の花道なんでしょうか(⊃д`)

もしこれが終わって4月から何もレギュラー始まらなかったら、
ファンになって初めて、TV、ラジオのレギュラーがゼロという事態になります。
さみしいけど、ほかのアーティストならそういうの普通だし。
ある意味、裸一貫でやり直すって感じで、いいかもしれない。

何より音楽に力を入れられる環境であってほしいな。
歌に司会、ラジオ、ソロにバンド、洋服・・・
なんでもやれればいいけど、体はひとつなんだから。
本当に大事なものを選ぶことも必要では。


********

オリスタは事変表紙のやつでした。
だが今日も、どこの本屋にも1冊もない!売れ過ぎー。
とりおきしてもらっててよかった( ̄ー ̄;

事変、ハタトシキが最近妙にかっこよく見えてドキドキ( ̄∇ ̄)+
もともとは、ギターとキーボードはいい人が見つからなきゃ固定メンバーじゃなくていいか、
と思ってたそうなんだけど。
メンバーがみんな辰年なので、辰年の鋭利なギタリストを検索で探したりしたそうな(笑
もともとデモテープつくりを手伝ってもらってた浮雲さんが林檎ちゃんと同じ午年だったので、
いいかなぁって・・・どういう理由だ(笑
もちろん腕はいいらしい( ̄ー ̄)
アルバム「大人(アダルト)」予約してますー

今日は事変のツアー抽選発表でした。
今回から5公演まで申し込み可なので、関東関西はけっこう落ちたみたい。
私はラッキーにも大阪2つ当選。
問題は、この日に西ちゃんがスケジュール入れてないかってことだ( ̄ー ̄;
少なくとも5/20-21の厚生年金は事変が押さえてます〜。
はっ、だがその前週が西ちゃんの10周年…!!!何かあるのでは;


*******

西ちゃん連載では、「今年はa.b.s.独占モードなんですけど」とか言ってます。
でもT.M.R.のスケジュールは「ツアーツアーツアーツアー」。おい(汗
市川さんには「a.b.s.のシングル3枚出そう」と言われてます(笑
私は正直そっちの方がいいなぁ( ̄ー|
きついスケジュールなのにa.b.s.のTシャツやメガネやカレッジリングを企画し、
ビジネスとして成立させてしまうこざかしさがイヤがられてます(笑

ほんとに、この人、こういうことに知恵使うパワーを音楽に注げていれば・・・
って、たまに思うよ。
なんでもかんでもやるのも考え物。


********

PJ終了5分後、MBS(関西)でBLOOD+特番開始。
「よゐこのBLOOD+」?とは一体(汗
昔やってた、「ガンダムウォーカー」(西ちゃん出てた)みたいなもん?

よゐこ濱口さんのための5分でわかるBLOOD+…
というか、5分で余裕でまとまる内容のような気がする(笑
わかった、次回から本編なんだ!(・∀・)これからが本当の1クールうふふ(逃避
間のグダグダ抜いてこれだけで余裕で終わるじゃん(笑

竹田P、フツーのスタッフのおっさんやん(苦笑
こいつのせいであんな戦争反対な番組にぃぃぃ

あらすじ紹介だけ見てると、そこそこまっとうに見えるから不思議(苦笑
邪魔なもの取ってまとめたら、わかりやすいじゃないの!!
実はこの間の展開がうっとおしいんです(笑
新キャラは期待できねぇな・・・
新キャラ名「アンシェル」の前にうっかり「ラルク」とつけてしまいそうになるー(笑

そして最後に、ちょこっとだけHYDEさんとOP映像が。

……!!??
え、何これ。
曲は普通のミディアムなHYDE節だけども、アニメが!!
なんでこんなおちゃらけた雰囲気なのーーΣ( ̄□ ̄;)
血+は、戦闘やアクションじゃないのーーもっとダークな雰囲気でしょーーー
なんだこの気が抜ける絵は・・・。
曲はともかく、激しく間違ったOPになりそうな予感がします・・・。
ハガレンは曲と絵がよく合ってたなーと(遠い目
美嘉ちゃんのバラードは合いそうな感じです。

無駄に豪華なOP/EDと、わざわざ用意した特番(ただし関西と関東の地方局のみ)が、
この番組のやばさ加減をあらわしてます。視聴率、最新のは3%台?(−−;
明日はHYDE/美嘉ちゃん効果で少しはあがるかなぁ・・・・


********

ラルクFC LE-CIELより。

>2006年で記念すべき15周年を迎えるL'Arc〜en〜Ciel。その栄光の軌跡を
>ソニー・マガジンズ音楽各誌「WHAT's IN?」「PATi-PATi」「Gb」「uv」
>の中にたどり、L'Arc〜en〜Cielが登場した誌面のすべてを再編集し
>完全収録したBOXセットがついに登場!」

ってなんすかorz
15周年?そんなになる??あ、結成か。

>☆LE-CIEL会員のみのスペシャル予約特典(オリジナル・ポストカード)付

また卑怯な真似を(汗
15000円くらいらしい( ̄ー ̄;
ソニマガめ、西ちゃんのみならずラルクまでこんなもん出しやがって〜〜(苦笑

西ちゃんはワッツインはあまり目新しい記事はないのよね・・・
でも載せてほしかった。
大昔はGbにも載ってた記憶がある。uvはどうだったっけー
今年もむしられまくります・・・


<雑談>

梨元携帯メルマガの速報が来ました。
「愛、デキちゃった婚!」
大塚なら面白いけど違うんだろうな〜、あ、バレーボールか(笑

ホリエモンが別れた女性(西村美保さん)、オフィシャル見てみました。
キャンペーンガールから女優、タレント…現在はクリエイティブコンサルタント……
…何やってるかわかんねぇ(笑
あんなん(ホリエモン)とつきあえるなんてすごい( ̄∇ ̄;

Mステの05年放映分のスペシャル、最後のほうだけ見ましたー
前は大嫌いだったかとぅーん、とりあえず亀梨だけは見慣れた( ̄ー ̄)ゞ
単品でじっくり見てるうちになじむ・・・怖い(笑
今、女性に人気No.1のCMはドコモのプッシュトーク!!予想どおりです。
昨日ドコモショップの前を通ったらポスター貼ってて、人気あるんだろうなぁと思ったさ。

ハイカラのBLEACH OPテーマ「一輪の花」
昨日買い物してご機嫌だったので買ってきてしまった( ̄∇ ̄)
試聴はしました。わりとカップリングもよさげで。
バラード曲より元気がいい曲のが合うと思うんだな。
デイリー3日連続2位、おそらくトップ3は入れるんじゃないでしょうかー。
1年ぶりのTOP10…もしかしてデビュー曲(デス種OP)以来?!
典型的なアニソンアーティストに…(´д⊂)

音楽と人をぱらぱら読んできた。
ユッキー連載「ユッキー牛乳」で、粉雪がいい曲だと言っていた(笑
この人、新世界はアジカンみたいな曲と言ってたし、若者にやさしい(笑笑

音人編集部の石井恵梨子さんのレビューに「PARADE」がありました。
前回、編集長が遠藤ミチロウさんとかについて触れていたので、
石井さんは土屋昌巳さんとrallyについて書くと・・・。
やっぱりというか当然というかa.b.s.はスルーだな( ̄ー ̄;
音人的に西ちゃんはALL OKじゃないから(笑
B'zとか載らないのと一緒で。
でも石井さんは前にミッシェルラストツアーで熱いレポを書いてくれたから好き( ̄∇ ̄)


...

(1/13 6:00台)小さな幸せ - 2006年01月12日(木)

金曜の朝です。
月〜水までfm osakaを聴くため3時間ちょいしか寝てなかったため、
ゆうべは食後に気を失ってしまいました( ̄ー ̄;

水曜も結局仮眠しないままfm osaka終わってから2時半に寝ました。
昨日の午前中はしばらく使い物にならず;
西ちゃんがメタリカのDVDの説明で、ふぁっく!ふぁっく!と言ってたの、
音消されてた(笑
外のファンの歓声、よくきこえるなー。マイクで拾ってた。
西ちゃんが、アンダーカバーの投票でL4は選ばれると思って待ってたのに、
フタをあけるとなぜかあの位置に…とぼやいてるところで笑いました。
fm osakaのHPでのアンケートではL4は4位でした。この差は?
みゆきさんが何度も「T.M.Revolutionファミリー」と言ってたので笑いました。

Hydeistから、ツアー代入金確認完了のお知らせがきました。
これで無事に参加できる( ̄∇ ̄;

昨日は、3月にアジカンの3rdアルバム「ファンクラブ」発売決定、
あわせてツアー発表がありました。
うちのもより会場はZepp Osaka。
実家の方の極小会場に来るのには驚いた。(はじめて)
HYDE、事変、アジカン。春ツアーの参加予定が埋まっていきます。
turbo、早く青紙送ってくださいな。

松下が全世帯(6000万世帯)に温風器のお知らせを送るニュースにびっくり。
はがき代50円だけとしても、30億?!
そのくらいでは傾かないでしょうが、すごーい。
でもいち企業人としてひとごとではない( ̄д ̄;

昨日は、帰りにCDを見に行くついでに、
今までちゃんと回ったことなかった、ショッピングセンター内の食品売り場に行きました。
(近所のスーパーがつぶれたため買い物場所に困ってる)
そしたら、うちの近所よりパンも惣菜もその他の食料品も種類が多くて、
ひさびさに嬉しくなって気づいたら4000円近く買い込んでました(笑
仙台の空港とかで売ってる、レンジなしであたためられるタイプの
牛タン弁当買っちゃった( ̄∇ ̄*)←食後に寝こけてた
これからときどき行こう!!


...

(0:15)なんでだろう - 2006年01月11日(水)

プチ更新。
PJの次に撮る分、西ちゃんはメドレー歌うんだ!( ̄∇ ̄)
いいなあ〜。どの曲だろ?
行かれる方、堪能してきてください〜〜

前に西ちゃんをナマで見てから1ヶ月も経ってないっていうのに、
ずいぶん昔みたい(笑


***
昨日とおととい、午前2時に録音ボタンを押して2時半に停止して寝てたので、猛烈に眠いです。
職場でたまに半眼になっています(ダメ)
間で寝ると絶対起きられないし、タイマーセットすると目覚ましタイマーが使えないので…
ラジオの内容は、現地できいたとおりなので特に新鮮味はない(笑
パーソナリティのエンドゥさんとみゆきさん、けっこう好きだなー。


今日は荷物が届きました。
↓こういうの(かなりでかい)




こないだデフ+RUMBLEのMIX ANNIVERSARY袋がネット販売された日、
仕事始めで早帰りしてたので、つい買ってしまった( ̄ー ̄)ゞ
こないだ、1万円で7000円分しか使えない袋買っちゃったばかりなのに(苦笑

あけてみますと…
デフ3点+ランブル(男性向けですがシンプルで買ってみたかった)3点。
だいたい定価で合計7万弱。
1万円で買うならわりとお得かな。
デフはボトム1点+トップス2点で、2点が去年の春夏物でした。
ほかの人のはパーカーとか結構入ってて、私も上着が欲しいのに、
必ずボトムがメインの袋をひいてしまうのはなんでだろう(汗
今回は前回買ったデフの袋で唯一使えたアイテムとまったく同じのが入ってました(苦笑
繰り返すけど、ほかの人の中味はわりと違うものが入ってるみたいなのです。
なぜに私のところに同じものばかり(´д⊂)
でもまあ、前のに比べたら使えるほう。前のは5点中4点が気に入らなかった(苦笑笑


先ほど、中居くん+鶴瓶師匠の「世界仰天ニュース」のスペシャルを見てました。(好き)
アンジャッシュがクイズ大会でゴールドバー(金の棒)を持って帰ってました( ̄∇ ̄)

こうださんの妹、misonoがソロデビューだって。
以前はむしろこうださんがmisonoの姉というイメージでしたが。
dat解散しちゃったし、イマイチ売れなかったな…。

ニッポン放送、社員の2割をフジに転籍するらしい。
もう西ちゃんが戻りやすい雰囲気じゃなくなってるんじゃ?

フジの内田アナは吉本社員と結婚で円満退社、
TBSの青木アナはフリンで相手のフリーディレクターは番組を降板。
やっぱり仕事柄、相手は選んだ方が良いかと。

筒井康隆さんが無断で短編集を出版され、印税も支払われてないとか。
それ完全に法律違反では・・・。


元ヒスブルの人。
強姦罪で裁かれています。2審で懲役12年の判決が出たそうな。
1審は14年だからこれでも軽減ですと。
99年の紅白に出たんだって。
私が梅田ヒートビート(今はON AIR OSAKAかな)で見た新人の頃は、
こんな未来が待っているなんて思いもよらなかったな…。
売れないミュージシャンのままでいたら、ほかの進路を選んで、普通の勤め人になって、
今でも幸せだったかも。すべて仮定だけども。
どんなに苦しかったとしても、こんな罪を犯してはいけない。


お茶づけ海苔を開発した、永谷園創業者の方が82才で亡くなったそうな。
子供の頃よく食べました。さけ茶づけが好き。ご冥福をお祈りします。


***
けさめざましで隆一ちゃんが静岡出身の20代女性と真剣交際と報じられてました。
夕方にはヤフートップにも出てました。
どうでもいいけどgooでこのニュースのジャンルを見たら、
すぐ下にまだ紅白前の西ちゃんネタが載ってて、ちょっとむー。
隆ちゃんは去年、新幹線内でモデル風の美女といっしょにいたのをイニシャルでネタにされてたな。
どんなお相手か知りませんが、少なくとも宣伝に使われたり、
どこぞの社長に罵倒されたりしないだけ羨ましいです(毒

グラドルとか全然興味ないし、名前も覚えません。
去年のツアーのMCでイクオが好きと言っていたのでやっと安田美沙子を覚えたくらい(笑

個人的に西ちゃんの相手に望むこと+++

・グラビア以外の仕事の人(←偏見満載)、または宣伝を必要としない一般の人
・自分のことは自分で責任とれる人
  =保護者(しゃちょう)がしゃしゃり出てきたりしない人(苦
・スキャンダルで売名する必要のない人
・ブログで交際をアピールしない人(笑

結局、交際相手は本人を映す鏡なので、
こいつら単なるバカップルじゃないのか…と思う今日この頃です。
さみしいとか言うな。

ネットで西川ファンじゃない人(たぶん女)がテレビかネットのストリーミング映像を見て、
「西川の彼女、かわいくない」と素で言ってたのが、
けっこうショックでありました。
(テレビで見るとぱっとしないし、同性から見て個性が薄いと思う…)
成人式でもニュースにもなりゃしない(−−

今年は変な報道されませんよーに。とにかくしゃちょうは黙ってろ。



<今日泣いたこと>

世界仰天ニュース、切ない実話がありました。

アメリカの幸せな家族の父親が不治の病であることがわかり、
妻と娘に何を遺してやれるだろうと考えて、二人を守れる「家」を自分で建てることにした。
病気なので酸素ボンベをつないだままひとり作業していたら、
近所の新しい友人が彼に共感して手伝ってくれるようになり、
そのうち町の人が10人以上手伝ってくれて、手作業で家を建てていった。
妻が医学書を調べまくって、肺移植すれば20%の確率で助かることがわかり、
病院の近くの町に部屋を借りてドナーを待つことになる。
ただし妻は入院費のために仕事しなくちゃいけなくて、ほとんど会いに行けない…
それを見かねた近所の人たちが、毎週募金して彼女の飛行機代を出してくれた。
いよいよドナーが見つかって手術というときになって、飛行機のチケットがとれず、
妻は遠い自宅で待つことになる。
そしたら、友人が車を出してくれて、8時間かけて病院まで妻を病院まで送っていった。
難しい手術は成功し、一家は車で町に帰ってくる。
すると、町中に広がる鮮やかな黄色が!
町の人たちが彼の帰るのを待って、黄色いリボンを外に結んでくれていた(´д⊂)
そして、彼の入院中に、皆で、家を完成させてくれてた(涙

その後彼は、皆で建てた家で家族と8年暮らした後、家族に看取られて息を引き取った。
今もその家は彼の名前で呼ばれ、暖かい記憶に包まれている…
思わず出演者といっしょに泣いてしまった(´д`)
家族を思う気持ちが、町の人たちの心を動かした、とてもいい話。


...

5年10年 - 2006年01月10日(火)

今日の午後、携帯の芸能メルマガで「紅白歌手が空き巣に!!」というのが着きました。
まさかと思いつつも一応詳細をチェック。
…藤あや子か(ほっ)。


事変、アルバムの次にDVD出すそうです。
アルバム「大人(アダルト)」だから「ADULT VIDEO」
このセンス結構好きだな( ´∀`)(笑


芸能ニュースで成人式を迎えた芸能人を流してました。
上戸彩が多かったね。(まだ20才だったのか)

最近、グラドル以外の若い女の子芸能人がみんなかわいく見える時期なの(笑
グラドルでもちょっと有名な子はみなかわいく見えるの(笑笑

今日のテレビでは、さんま御殿の芸人親子特集を見て爆笑し
(南海キャンディーズの男の方のお母さん最高。若い頃はチェーンを持ち歩いていた…笑)
キムタクとゴローちゃんの対決を見て軽く笑っていました。


オリコン・モニターリサーチによると、
新作ドラマ期待度ランキング1位は西遊記、
2位は篠原涼子の「アンフェア」、3位は白夜行。
私も回答しましたσ( ̄∇ ̄)
篠原涼子を推しておきました。
西遊記は、猪八戒の役がどっちかというとサルなのがちょっと(笑


hmv.co.jpが独断と偏見で選ぶの"日本のシンガーTOP30”。
(原文のまま。日本語おかしいぞ)
トップ1が山下達郎なのはともかく、全体に偏ってるよーな気がします。
ヴィジュアル系は言うにおよばず、B'zとかのビーイング系、エイベ系も完全無視ですな(苦笑
いわゆるロキノン系+昔のニューミュージックやフォーク・歌謡曲って感じ。
ここに林檎ちゃんが入るのはちょっと妙だ( ̄ー ̄;

西ちゃんはHMV含め外資系の推薦では絶対上位に入らないな。たとえもっと売れてたとしても。
自作じゃないからってのが大きいと思うけど。


***
fm osakaは2時からだいたい30分くらいでした。曲もかけるので喋りはもう少し短め。
水曜まであります。

本日はパチアリーナをチェック。
パチはアンダーカバー解説やアンケート結果。
アリーナはインタビュー。
写真はアリーナの方が面白かったです。

アンダーカバーのメイキング映像欲しいなぁ。面白そう。

ハイプレはデモの頭に過去のトラックを使ったイントロがついてたので、
過去から現在にフェードインする感じで1曲目。
Zipsはリズムパターンを食事休憩のときイクオが口頭でやって、そのまま録ったとか。
雷鳥の菅野よう子さんは時間がないので断られて、でもピアノ1本と歌だけでどうですか、と
押し切って、でも当日デモを聴いたらストリングスが入ってた(笑
西ちゃんの声をイメージしてるうちに楽しくなって作っちゃったと( ̄∇ ̄)いい話。
西ちゃん、どうしても一緒にやりたかったみたい。よかったね。

Jokerは「トラックがいろんなとこで歌のメロディーに当たったりもしたんですけど、
“気にしない!”って(笑)」
井上鑑さんはTwinkleのレコーディングのとき「濁った音こそロックだ」とか言ったみたい(笑
たぶん、きれいでバランスがとれた音を求める人にはアンダーカバーは合わないだろうなぁ。

ラブセは岸さんが悩みまくって、TDも最後までかかった。
魔弾はあの長谷川さんがヒーヒー言うほどドラムがたいへん。

最後の最後ギリギリまでアルバムの最後に来るのはTwinkleのイメージだった。
でも終わるともう1回自然にハイプレから聴けるものにしたくて、
「また次ね!」て感じを出すにはLMFが良かった。

「これがT.M.R.最終完結っていうことだったら、『Twinkle〜』がラストでもいいんですけどね。
 でも、次の5年なり10年なりを見据えてこれを作ってるから〜」


え、まだ続くの(汗

ライブのラストに聴きたい曲アンケートは1位LMF、2位シェイキン、3位ヴェス、
4位Twinkle、5位剣心。
LMFが来るあたりやっぱりファンもだいぶ入れ替わったのかな〜。
昔はとにかく皆シェイキンシェイキンうるさかった(笑
私はたぶん投票忘れた( ̄ー ̄;)

4月号分の「いちばん好きなPVは」には答えようかな。でもどれにしよう。
全盛期の派手なHLやバーニンとかも好きだし、INVOKEとかのSFシリーズもいいし。
たぶん1位はヴェスになるんじゃないかな?それ以外だと票が割れそう。
私はヴェスには入れないと思う。きれいだけど、個人的にはやっぱり歌ってる方が好きなの。
あ、魔弾という傑作もあるな( ̄∇ ̄)

1万円する10周年記念パチ完全本、予約しなくちゃ。
確かに高いけど、10年分の記事全部買ってたら1万円じゃ済むわけない( ̄ー ̄)
発売日前日、元嫁のとこの10周年本が出るようです(笑


アリーナはもっとつっこんだインタビューでした。
アンダーカバーを出した今、T.M.R.について「must(〜ねばならない)」は存在しない。
11年目に向けてもなんも考えてないらしい( ̄ー ̄)
ライヴで恩返しっていうのは決まってる。
「まだ日程とかわかんないの(笑)」って。こら。
国外でもやるつもりみたいね。ま、行けないけど。

「歩くイチゴちゃん」ってひさびさにきいた(つ∀`)
自分で言うか(笑
「イチゴちゃんはピュアでソリッドよ?」
「うん、よろしく!!よろぴんこ!!」←締め

もし芸能人じゃなきゃ絶対殴る(笑

*****

アンダーカバーやっぱりもう12位(笑
次回はきっとトップ10圏外。予想どおり(ノ∀`)

今回、HRからラップから壮大なバラードまで個人的にはカッコイイものに
仕上がってると思うんだけど、
ただひとつひっかかるのは、ジャケ(通常盤)とポスターが…(笑
西ちゃん、もしかして盛大に滑ったのではないのか(笑笑

去年の私、某所のハロウィンライヴで36才子持ち男性アーティストの女装で大盛り上がりしました。
会場には95%ファンしかいないし、年に1度だからやれるお祭りだよね!!(´∀`*)とはしゃいでいたら、
自分の一番好きなアーティストがそれをジャケでやらかしてしまいました(苦笑
年の終わりに最後の衝撃。
なんでこの大事な10周年ベストでこれをやるかなぁ(泣笑
フォトエッセイか、あるいは歌詞カードの中にこっそりまぜとけばサプライズで済んだのに;;
どうも何事もやると決めたらやりすぎるのがこの人の長所であり欠点であると(汗
ナチュラルでかわいい仕上がりなら良いのに、ケバい(笑

でも、過去に一番驚いたのは、本屋で見たパチパチに載っていた
バーニンのアー写を見た瞬間かもしれない(´ー`)
それとか、朝の芸能コーナーで西ちゃんの生ヒップが写った瞬間とか・・・汗
もうだいぶ心臓強くなったと思うけど、そろそろ許してほしいなあ(笑

当分T.M.R.は続くのか。はー。ツアー日程が知りたい…


...

(2:00過ぎ更新)野洲からレボリューション&8位! - 2006年01月09日(月)

<2:00過ぎ更新>

fm osaka、西ちゃんのコーナーは2時からでした(=_=)
さすがにやばいので録音して寝ます。
ハイプレかっこええ〜ライヴだと燃えます( ̄∇ ̄)

野洲の試合の模様をスポーツニュースでちょっと見ました。
ヒールで蹴り上げてパスしたりひょいっと敵を抜いてみたり、
「昔見たキャプテン翼みたい!」と思ってしまった(笑

fm osakaのCMでヴェスがまた流れていた。
思えば、一応ベストと銘打っていながら去年売れたシングル、ヴェスを入れないとは、
思い切ってるな( ̄ー ̄;
というか、うちらが「最新曲や種曲なんて入れてる場合じゃない!古い曲に入れるんだ!!」と
必要以上に頑張ったのがアレか(笑
でも、どっちにしろ種のファンはデス種コンプリートベストで満足してるから関係ないと思う。

ヴェスで投票した約4万がシングルも全部買ういわゆる固定ファンと
ほぼ同じくらいだと思ってるんだけど。
それ以外に最低4.4万以上、投票してないファンが買ってくれたってことね。
ありがたいねぇ。
エピック的にはもう少し売れてほしいだろうけど(笑


***
ついに滋賀県野洲高校がサッカー日本一になりました( ̄∇ ̄)おめでとー!!!
私はあまり今日はテレビ見る気分じゃなかったので、終わってから見たのだけど。
中継では「野洲からレボリューション」などと言ってたようですね。笑

西川ちゃんもさっそくたぼウェブに喜びの書き込みしてました。
母校と大手をふって言えない立場なのが残念(苦笑
野洲高は西ちゃんに「もう来なくていい」とやめさせた学校だから、
西ちゃん卒業してないし( ̄ー ̄;
でも地元・滋賀が盛り上がるのは嬉しいでしょーね。
試合前にいろいろ記事を見たのだけど、
「面白いサッカーをする」「テクニックはすごい」って評価だった。
体力面では上回る鹿実を相手に頑張ったなあ。
インタビュー受けてた監督けっこうカッコよかった(笑

高校野球でもそうだけど、もとは強豪じゃない公立校が優勝常連校に勝つとなんか嬉しいです。
昔うちの地元は野球が強かったので、勝ち上がると嬉しかったなー( ̄ー ̄)
次からは敵にもマークされるだろうから容易には勝てなくなるけど。

西ちゃんがかかわったものや人が評価される近頃ですね(笑 元嫁といい元カノといい。
本人にも運が回ってきてほしい( ̄ー ̄;

そして、思ったより早く月曜の晩にオリコンチャートが出ました。
2週分合算です。
「UNDER:COVER」はしばらくデイリーでキープした通りの8位。初動8.8万枚。
8が3つで末広がり(笑
もともと累計で10万くらいが西ちゃんのレベルだったと思うので、まぁ妥当かと。
チワワさんは65.4万。8倍でございます(つ∀`)
ハイロウズ解散ベストもさすがの11万枚で6位〜〜
1/1発売でトップ10入りしたのはこの3枚らしい。

年末はベストラッシュで通常の週よりレベルが高いみたいだったので、
10位に入れてよかったわ(汗
「10作連続TOP10入り」ですって。
どれからだっけ( ̄ー ̄)?

シングル1位はなんと青春アミーゴ再び
2位で猛追してきた粉雪をふりきって1位です。(これもすごい)
「紅白にもレコ大にも出てない歌手がトップに返り咲くのはすごいこと」らしいです。
でもジャニのカウントダウン出てたんだよねー?
お友達がすっかり亀梨くんのTO・RI・KOになったようで(笑
帰って来なくてもいいのよ(つ∀`)ノ 幸せになってね(笑
たまに35才のおっさんを思い出して(笑笑

今日はもう何もできなくて、午後から起きてケーキを食べつつHDDの中味を確認したり。
モンブランうまかったー。やっぱ甘いもの好きのお友達のセレクトは正しい( ̄∇ ̄*)
昨日載せたはしばみとショコラのテリーヌ、うちの姉が先月大阪来たときに食べてたらしい。
好みがいっしょ(笑

紅白の1分ニュースに西ちゃん出てたのが録画できてたことに今日気づきました(笑
30日の番組のあと、長めに録画してたら入ってた( ̄ー ̄)

4時間以上あったMステスーパーライブ(ラルクと事変が出てたやつ)、
CM抜いてみたら3時間40分もない(笑 ほとんどCM( ̄ー ̄;)
そんで、始まってすぐはやたらCMが多いのに、
一番盛り上がる9時台はほとんどCMを入れず流しっぱなし。
こうやって視聴率対策してるのかー。

紅白も時間が長いので分割してダビろうとしたら、
各歌手の時間がかっちり決まってるせいか、ほぼ1時間ごとにきれいに分割できました。
Mステとかと違ってCMないしトークタイムがあるわけでもない。
時間どおりにきっちりしないと終わらないんだろうな…
でも、山崎まさよしの中継終わりのポルノ、
始まる前も後も紹介とばされててちょっと気の毒( ̄ー ̄;
西ちゃんはアンジャによる紹介あり、ラストにベロを出す時間まであったので、
待遇はよかったかもしれない(笑
世界で一つだけの花のところでカメラ目線でポーズ決める西ちゃんおいしかったわ(笑
1/2の密着番組では全然とりあげられず、むー(`ε´)だったけど。

あ、今日はfm osakaだっけ。忘れないようにしないと。


...

はしばみとショコラ - 2006年01月08日(日)

今日は海のそばの祭典へ行って来ました( ̄∇ ̄)ノ
買い物できなかった。ちぇ。(くわしくは一番下に。笑)

帰り、西ちゃんライヴにも一緒に行くお友達と、サークル主のイラストレーターさん、
お友達のアシさんと皆でお茶してきました。(絵描き2名、自分含め一般人2名)
話のタネにアンダーカバーの通常盤(女装写真がフルに載ってるやつ)と
フォトエッセイを持って行きました。
同人やってる皆さんだし、わりとこのての無茶には抵抗ないみたいで、
面白がっていただけました(笑
前はお気に入りのサマクラ2000写真集あげたり、
ギャグで七天(ヌード)写真集もあげたし。(大迷惑)
本職で絵を描く人なので、筋肉とか構図とか、普通の人と見る目も違うしね。
最初、ひとりは通常盤を見て「え?これ女の人じゃないの…」と絶句してました。
これでも35才男ですから(笑

紅白を見た方(宝塚ファン)からは、
宝塚のトップの人が上から落ちて大怪我したので、落ちないかひやひやしたと言われました。
今見たら、宙づりで出る予定が革製の輪から手が抜けて落ちたって…
西ちゃんが無事でよかったーーー(つд`)

紅白ホワブレ、一般の人はアレンジとか普段のステージとか知らないから、
「なんか派手」くらいの認識だったみたい( ̄ー ̄;

女装はいくらなんでもファンもドン引き、と熱弁してたら、
ファンなのにけなしてばかり(笑)と指摘されました。
好きなアーティストのことを語ると、一歩間違うと悪口ばかりになることがある( ̄ー ̄)ゞ
私だけじゃなく、みんな結構ひどいことを言ってる(笑
でも、「こんなにダメだけど好きなの!!」というひねくれた愛情の裏返し(笑

*
去年の競馬の映像をテレビで流してます。
デュランダルとアルビレオという馬が同時に走ってて耳についた(笑
議長(笑
どっちも父親がサンデーサイレンス…( ̄ー ̄)

*
先ほど、日曜洋画劇場で「風林火山」を見ました。
なんの予備知識もなく、ほかに見たいものがなかったので。

……これはダメなんじゃ(汗

ダラダラして盛り上がりに欠けて、
配役には今風の若手も使ってるのにナレーションがえらい昔風でバランスが妙。
展開がダラダラしてて何が見せたいのかイマイチわからない。
途中まで誰が主人公かわかんなかった…。
軍師の山本勘助がメインか(北大路欣也だし)とやっと気づき、
やたら由布姫(加藤あい)が出てくるから勘助→姫の片思いがメインか、と思ったら、
姫途中で死んじゃうし。
最後の合戦シーンはちょっと退屈でした・・・。(時代劇好きはあれがいいらしい)
死にかけてる勘助が由布姫の幻を見る場面は、むしろ笑えてしまった。

とりあえず加藤あいは時代劇はやめて!!
すげえ棒読みでびっくりしました(汗
美人で雰囲気は好きだけど向いてないよー。喋らなきゃ良いのに。
北大路や梶芽衣子とかのベテラン勢がもったいねー(´д`;)
TOKIO松岡の信玄はまだ違和感なかったなー。

最後、信玄が勘助の名前を呼びながら探し回るシーン。
いくら死体ばっかりとはいえ、大将がお供もつけずふらふらするなよー(汗
泣く以前に「???」となってしまった。

妙に重厚な北大路さんの芝居と、その他の部分がアンバランスで、
これはあかんやろ…て感じでした(笑

(おまけ)
「謙信!!」というおたけびをきいて、
近頃アンダーカバー話ばかり書いてたせいで「剣心」と無意識に変換してしまいましたorz
いちおう、るろ剣じゃ剣心のファンだったし…。

*

アンダーカバーもう10位に落ちてる(ノ∀`)
旧譜の一青さんやえらく前に出たデフテックにまで負けて、もうダメだ(笑

見たいテレビがなくて、パソさわりながらなのでBGMがわりに
M-ONで今日放映されたIn Focus(T.M.R.特集)を流していました。
PV: ハイプレ、ホワブレ、剣心、Zips、雷鳥、ボー、リミット、ラブセ、魔弾、イグナイ、ヴェス
アンダーカバー収録曲は曲順どおりだ。
ハイプレとかホワブレとか、原曲は原曲で完成されてるから、
アンダーカバーと一粒で二度おいしいのね(´∀`)
この頃の声が好きって人も多いし。
今は声が高くなって、巧くなったかなー。
ラブセの原曲って何かめちゃくちゃ懐かしい感じがする(笑
ここんとこ03ver.に慣れてたから。

アンダーカバーの順に流しても、
アクラバ、Joker、夢の雫、Twinkle、LMFはPVがない( ̄ー ̄)
こうして見ると古めのアルバム曲が多いなー。まさにマニア向け(笑
ミーティアやZipsはアルバム曲なのにPVあっていいよね。種関連はお得。

ハイプレを見て昔を思い出す。
あの頃は絶対、数年経てば飽きると思ってました。
アイドル的なものにはまってたのも懐かしい思い出〜みたいに、あとで振り返れると思ってたのに。
(途中でファン上がった人は紅白見てそんな気分になったんだろうな)
8年くらい経ってまだ見に行ってるとは思わんかった。誤算です。
もうここまで来ると、上がったり下がったりしながらずーっと続くんじゃないかな。
ライヴ行かなくても会報見たりCD買ったりは習慣的に続きそう…

*****

ゆうべ、深夜3時からの音楽戦士を見ました。(だから寝過ごすんだよ…)
kenなんか若返った気がする(笑
あれ、前にキンコン西野が「ちっちゃ!」って言ってたの、その場にいないhydeとtetsuのことかと思ってた(笑
kenとyukihiroに対してだったのか( ̄ー ̄;<人間小さい?
hydeとtetsu本当にちっちゃいからシャレにならんよね(笑

Creature Creatureのライヴもちょこっと流れてた。
あらこの高いきれいな声は誰?と思ったらこれがモーリーさんか!!
tetsu髪が赤いよー(笑
デスクにとびのって土下座する梶原がすげー(笑
「仏のてっつぁん」発言に笑いました。
NHKとけんかして雑誌に載り、ロキノン編集部とけんかして掲載拒否したのはどこのどなたか。

hyde髪をアップにしてSmoke on the waterのドラム叩いてるー。
hydeさん→梶原の「行け!!」(指差しつき)がなんかええわ。
毛皮ふかふかなえりの服がかわいい( ̄∇ ̄)
(きっと肌荒れしているであろう)顔を指でふにふにしたくなった(笑

武道館で2曲も歌いやがったキンコン西野。
この西野の長話、現地の客はけっこう引いてたらしい( ̄ー ̄;
番組で延々これを流されるよりは、そりゃほかのアーティストの映像流してほしいわ。
青木さやかは一応、腐ってもラルクメンバーと一緒に出てたからねえ…
芸人に歌われても(苦笑

武道館は360度スタンドだから、後ろの席からだとステージ後ろが見えます。
西野終了後の梶原の動きとか見えてたらしい( ̄ー ̄)

ユッキー、ほんとにacidで上海ライヴする気かな(笑
ドラマーとしての彼はすごいが・・・。
そんで「僕そういうの好きですよ」と急にいい人キャラになるユッキー(ノ∀`)

でもさぁ、天嘉、宣伝になるとはいえちょっとなめられてるんじゃ(苦笑
西野CD出すんだ……調子乗りすぎちゃう?


*********

今日は海のそば、インテックス大阪に行ってまいりましたー。
ゆうべ不安だったんだけど、やっぱり寝過ごした( ̄ー ̄;;
風呂入らないとさすがに人前に出れないし、完璧に遅刻。
売り子だったら意地でも起きるんだけど。
昔、遠征帰りに新幹線が止まって途中から電車がなくなり、
迎えも来ないし物騒だから泊まろうか迷ったけど、
翌日のインテのサークル入場証を家に置いてたため、
タクシーで1万円かけて深夜に帰ったことがある…。

12時過ぎ、遅くても13時には着くつもりが14時前になりました…。
お友達の携帯につながらなかったので帰ってるかもとひやひやしました(汗
(イベントは15時までだけど、サークルは早いところでは13時台には片付けて撤収を始めるので)

コミックシティは入場の際、パンフ代1200円がかかります。
いつもはパンフの要らないサークル入場証で入ってたので、ちょっと損した気分(−−
サークルで入っても普段は買い物するから中でパンフ買ってるんだけど、
今日は入場時にはもうサークルが撤収しかけてて買い物するヒマもなかったので、
1200円払い損でした…。
東京のコミケは確か買わなくても中には入れたっけ。いいなぁー
シティを経営してる企業はけっこう儲けてるらしいです。

帰りにぞろぞろとお茶に出かけました。
数万人が一斉に帰るため、もよりの中ふ頭駅はおっそろしい混雑なので、タクシーで。
最初は弁天町あたりで降りる予定が、疲れてたので西梅田までそのまま行きました。
タクシー代4000円、太っ腹だぜ。(しかも払ってもらった…)
運転手さんの娘さんも同人やってるそうで、いろいろきかれて話がはずみました( ̄∇ ̄;
「何冊くらい印刷してるの?」にはまいった・・・笑
娘さんは30代で同人続けてるそうなので、そりゃもう治らないだろ、と思いました(笑

ハービスでパスタ食べて、別のお店でお茶しました。
デザートを食べたお店はいつも寄るお店( ̄∇ ̄*)
帰りにモンブランとタルトとピスタチオのエクレア買っちゃったー。明日も食べる。

本日のデザート。はしばみとショコラのテリーヌ、アイスクリーム添え。好みの味でした。
暗い中で撮ったのでわかりづらいが板チョコ状の部分がテリーヌ。
流れているのがチョコソース。




私のお友達はほとんど全員よしながふみさんのグルメエッセイを読んでいるらしい。
あれうまそうなんだー( ̄ー ̄)


...

ゴロゴロ... - 2006年01月07日(土)

今日は夕方出かけようと思いましたが、結局そのままゴロゴロしてました。怠惰。
明日は海のそばの祭典に出かけるつもりだけど、売り子じゃないし約束もしてないから…。
いちおういつも行ってる場所の売り子さんがお友達だから、会いに行く目的で行く。
行けなかったらごめんなさいだわ( ̄ー ̄;

野洲高校が決勝進出しちゃったΣ( ̄∇ ̄)すごー。
西ちゃんはクビになっているので卒業生ではない(笑

オリスタのサイトではなくgooのオリコンデイリーによると、
アンダーカバーは発売日1/1付だけ6位、あとずーっと8位。
(と思ったら、あとで見たら1日付は消えてるみたい。まずかったのかな?)
ファンは29〜31日には買ってるとはいえ、5位は難しいだろうか…。
2週分だと、むしろ人気のある旧譜が強いかもしれない。しょぼん。
今回のベストはファン向けだと思ってるので、いいけどさ(´-`)

ちなみにサウンドスキャンのチャートでは1/1までの集計で
チワワさんが初回・通常で37万くらい。
西ちゃんが4日分で36000くらい。1/10(笑
オリコンの合算だとどうなるかなぁ。

紅白に出た曲はホワブレで、もうシングルは廃盤だと思うから売り上げ影響ない…
あれ1曲のためにアルバム買う人は少なそうだ。
アンダーカバーの収録曲はファン向けで、B★E★S★T以降のシングルは見事にはずれてる。
しかもあの薔薇箱と女装ジャケ…
これでいきなり買う普通の人の方が少ないのでは( ̄ー ̄;
いつもみたいにレギュラーラジオで宣伝もできなかったし・・・。
当然TV CMなんて全然見たことないから、こりゃダメだ(苦笑

いまCDTVでゲストライヴ特集やってるけど、西ちゃんはもうCDTVには呼ばれないみたいだしさ。
新しいシングルやアルバムもめったに紹介されないしなあ。
短いコメントでも西ちゃんは出ません。宣伝力ゼロですがな。
ラジオ終わったのはものすごく痛かったのかも。

実際問題、今アンダーカバーとそのツアー(予定)で頭いっぱいで、
次のことは考えられない( ̄ー ̄;
どうもしばらく曲出ないっぽいし、アルバムは早くても来年でしょう。
T.M.R.の新曲がまた聴きたいかというと、実はそうでも・・・
ほんとはa.b.s.の曲が聴きたい。
最近のインタビューとか読んでると、やっぱりもとから西ちゃんのやりたいのは
バンドなんだなって思うし。
T.M.R.としてステージに立ってるときは、見た目はバンド仕様でも意識が違うようだ。
私はT.M.R.でオリコン1位をまた2回も取れたので、もういいんだけどな(´ー`)
でも安定するならT.M.R.なんだよね。
a.b.s.は海のものとも山のものともしれないもの。

今あまり西ちゃんに肯定的な気分じゃないのです。
また生で見たらキャーッってなるんだろうが(笑
この大事なときにグラドルの宣伝に利用されるような事態を招いたのがどうもねー。情けない。
二人とも自覚が足りないだろって。
フォトエッセイはもう少し早いか遅いかだったらよかったのに・・・。
わざとやってんだったら殴りたい(笑

そういえば元嫁もサイトだかブログだかで、彼氏のとこに写ってるのと同じものを載せてたらしい。
この人らはさっさと結婚したらいいと思うんだけどな。

*****

ベスト尽くしの昨今。
スピッツがデビュー15周年で今度シングルコレクションを2枚出すそうなんですが。
前に出てけっこう売れてた「RECYCLE」はメンバーも事務所も出したくなかったらしい。
(前のレコ社の作品のようだ。さっすがユニバーサル笑)
だからRECYCLEを封印して新しいのを出すんだって。
こんな声明をわざわざ出すアーティストって珍しいな。
ベストアルバムは嫌いだったのね。

西ちゃんもベスト出すのは好きでなくて、早いうちから話はあったけど断ってたはず。
リミックス集Discordanzaが出たタイミングでベスト出してたら
B★E★S★Tよりはるかに売れただろうと言われてます。
あのリミックスは西ちゃんは関係なかったっぽくて、いっさいラジオでも触れなかった気がする(笑
本人的には、自分の関知しないところで出されるリミックス集などどうでもよかったのか。

★を境に、T.M.R.は新時代に突入するはずだったんだが(´ー`)
アンダーカバーの後はどうなるんだろう。

*****

来週からHYDEさんが主題歌になるので、ひさびさに血+ちゃんと見ました。
録画して見てなかった3回分くらいも見ました。

  ……面白くねーー……(呆れ

デス種はこう、問題作だけど終わったらあまりの無茶さに誰かに語りたくなるような、
頭に血がのぼる感覚と、とりあえず存在感だけはありました。
血+は単におもろくないだけ。語るほどネタもないという…。
前に、デス種のあとだからどんなアニメでもあれよりゃまともだ、と言われてましたが、
確かに福ちゃんたちほど暴走はしてないが、けして向上したとは言えん(汗

・サヤのキャラがいまだに立ってない
・戦闘シーンがたいして迫力ない、または肝心なところで戦闘しない
・の割に意味なくグロい(子供の翼手と殺しあうところはちょっと…)
・カイが邪魔すぎる。
 全く能力ないし役に立ってないのにしゃしゃりでてきては
 「サヤは俺が守る!」ときたもんだ(怒
 あまりの現実認識能力のなさ。脚本家、やる気あんのか。

視聴率はあからさまに落ちています。
原作もガンダムブランドもない作品とはいえ、面白かったらみんな見るはず!
こんなの4クールも要らないよ・・・。

でも、中味がへぼくても主題歌につられて来週も見ます。
HYDEさんの曲に変な絵つけやがったら許さんぜよプロダクションI.G。


...

(1/7 15:00台)表紙でした - 2006年01月06日(金)

土曜日の午後2時〜3時台に書いてます。
さっきまで寝てましたorz
昨夜、24時頃まで記憶があり、パソでMicrosoftのアップデート待ちだったはずが…
ベッドに転がったらもうダメ(つд`)
朝目覚め、うだうだ寝なおしてたら関西午後のたかじんの番組始まってました・・・。

BLOOD+の特番がMBS(関西)とテレビ神奈川であるらしい。
HYDEさんがコメントで出るの( ̄∇ ̄)
そんなんデス種の途中でやらなかったよな・・・。
血+は、前の種シリーズやハガレンに比べると視聴率下がってるし、テコ入れだろうか。
2クールの主題歌(来週から)がHYDE+中島美嘉のNANAコンビなのも、
本編に人気がないからテコ入れをはかってんじゃないかとも思う。
HYDEさんもタイアップつけてもらわないと宣伝厳しいしー。商売商売。

*
今日は東京はfm fujiの公開生放送ですね。
年末収録分も続々放送です。
徹子の部屋は1/19放映。19日なんだ( ̄∇ ̄)
fm osaka公録の模様は1/9〜11放送らしい。fm osakaメルマガより

ソニーミュージック、idの使用期限が近いのでのぞいてきた。
TMさんはアクセス数の年間ランキングでは15位。
着うたのDLとかは全然入ってない。あはは。

*
オリスタ買いました。
この雑誌、価格が安いせいか、ジャニが載るせいか、たまに当日夕方でも売り切れてる。
昨日も3軒中1軒、1冊しかなかった。
私はとりおきなので問題ないですが( ̄∇ ̄)

西ちゃんフォーマルな白で表紙。
かしこまった格好から素顔に…ってコンセプトみたい。
話の内容はいつもみたいな感じ。
市川てっしーさんに、アンダーカバーは『意外に』面白い、と言われてる(笑

「10年経ってようやくデビューアルバムみたいな感じ」
気持ちはわかるが、セールスにはイマイチ反映されないかもしれない( ̄ー ̄;
今んとこデイリー8位。
今まで買ってくれた人は浅倉色のT.M.R.に慣れてたわけだし。

「なんかもう自分が描いた“自分の虚像”みたいなものに対して、
 寄り添おうとしなくて済むのは、凄く大きいと思うんですね。」


でもね、やめるタイミングはあったと思うのだ。
ファン減らしても文句言われてもやめようとしてたのが
2002年のB★E★S★Tのあたりだと思うんだけど。
応援してたのに前言を翻されて怒ったファンもいたんだから。
結局それを続けたのは自分の選択なんだからね。
今後はどういう方向に進むのか・・・。

「女は3歩下がれ!」みたいな考え方である、と述べてます。
前にも、仕事ちゃんとして、努力して、でも家事もやってほしい…みたいな無茶を述べてましたが。
一子ちゃんがそういうタイプだったみたいですね。
(料理は不思議なものを作ってたみたいだが:笑)
元嫁はたいへんだったんだろうなー、
西ちゃんが仕事のときはほっとかれるし・・・と別れたあとで同情したものです( ̄ー ̄;

ドラマのオファーは実はいろいろあったけど、どれも突飛な役ばかりらしい(笑
当たり前だ、このキャラでフツーの役なんて無理じゃ( ̄∇ ̄;
演技力もなさそうだし。何やっても素の西川ちゃんになりそう(笑

そういえば、稲垣ゴローちゃんと栗山千明ちゃんの「女王蜂」見ました。
千明ちゃん独特だなぁ。個人的にはおとなしい役より動き回る方が合いそうな。
みっちーが最後に千明ちゃんとくっつきそうな役で出てました。
演技力というより、喋り方が・・・やっぱかつぜつ悪い;


<雑談>
昨日(金曜日)書いた下書きより。

朝日放送系の番組で、
アナウンサーが「昨日の高校サッカーで大阪勢が負けた!」と悔しがってた。
勝った野洲(滋賀)もいちおう近畿地区なのですよ・・・涙

酒井彩名ちゃんがパール・ドレッサーかなんかに選ばれてて、
そういやこの子昔(たぶん魔弾くらい)、
西ちゃんのファンだってテレビで言ってたなぁと思い出した。
20才って…あれと同じ年じゃん( ̄Д ̄)
でもこの子は芸歴長いなーー。
言われたときは結婚してたし、「年の差あるしなわっははは」と思ったが、
全然守備範囲だったんだなー(笑

Yahooトピックスで見た、銀座のCADEAU DE CHAIMONの種子島産焼き芋がおいしそう・・・
イモ大好き( ̄∇ ̄)

オリコン・モニターリサーチの「年末年始おもしろかったテレビランキング」
紅白は堂々1位。良かったねぇ。
このアンケート、私もモニターになってるので答えました。
それぞれの日で見た番組と最も面白かった番組を選ぶんだけど、
31日はちゃんと紅白にしといたぞー。
理由:好きなアーティスト(T.M.R.)が出てたから。
本音200%(笑

国交省がぱふぃーさんを米国親善大使にしたそうです。
元嫁ユニット頑張ってますねー。
時間が経った今では心からお幸せにと言える(笑
こないだ相方のほうの旦那のrally活動中の写真を見たけど、
顔のりんかくが記憶にあるのと違う(爆 まさに誰コレ?状態。
少々見た目がアレになってもいいくらい幸せなのかなぁと思ったり。
西ちゃんの顔が丸くなったら商売上がったりですよ( ̄∇ ̄;

朝、バスで席に座ってて、前の席に見るからに同人系っぽい、
ろくに化粧してない太ったメガネの女の人が座りました。
すると風呂入ってないおっちゃんのような、脂っこい匂いが・・・; ちゃんと風呂入れよ。
それよりイヤだったのはそいつがうちの社の前で降りたこと。
寄り道したからあとは見てないけど、社員なのかなぁ(−−;

昨夜(木曜の晩)は風呂のお湯を張って入る前に力尽きて寝てましたorz(慢性睡眠不足)
数時間後目覚めたときは冷え切ってたのでまた入れなおし。エコの人になるのは無理…。


...

45.2(安堵) - 2006年01月05日(木)

今日が仕事始めでした。
初日はいつもは違うシフトで出勤する人も全部同じ始業時間なので、
バスが混むのを避けて1本早く乗りました。
ICカード読み取り機が反応しないと思ったら、
バスカードと間違えて、イコカ(JR西日本用カード)を使ってました(−−;
正月ぼけ・・・。
イコカと私鉄用ピタパがいっしょにつかえるようになるとか、でも一部私鉄での導入は遅れるとか。
わけわかりません。
JR東日本でもイコカが使えるのは便利です。

そういえば昨日イコカにチャージしたら、お釣りの札がどうも不自然・・・。
!!弐千円札が1枚入ってる!!
何年ぶりに見たかな(笑

うちの社歌、わりと有名なミュージシャンに作曲してもらってます。
サビの途中まではまあスムーズに聴けるんだが、最後に社名が入ってるところが激しくいらん。
とってつけたような感じ。
中途半端にJポップな作りだからかえってイライラする。

turboのデスクトップカレンダーだけ使っています。
1月、なぜにこのポーズ?笑
写真入りカレンダー作って売れるかどうかが、アイドル寄りかアーティスト寄りかの違いだと思う。
でも、ゆずのカレンダーもあったりして、よくわからない。

野洲高校が大阪朝鮮学校に勝ってる(´∀`)
がんばれ。(サッカー興味ないけど

古畑任三郎のファイナル見ました。
離婚を生放送で発表したアリキリの人が出てた(´∀`;

自分の価値を決めるのは自分のやったことや努力の結果です。
が、つきあった相手でイメージが下がるってことは絶対あります芸能界。
と、矢田押尾カップル報道を見てて思う今日この頃(−−
あれは先生のキャラが強烈すぎるせいだが(笑
矢田ちゃんもう自分の仕事はいいのかな・・・。

数字ネタ2つ。

紅白、歌手別視聴率出ました!!(データは梨元モバイルサイトより)
最高はスマップの50.1。
幸子は46.2、そして次の西川ちゃん(38番目)は45.2!!!
そんなに下がってない。よかった(つ∀`)
幸子の流れで見てて、あのダースベーダーに何?と思った人が多かったのかな笑
最後まで見ても何がスターウォーズと関係あるのかさっぱりわかんなかったけど(笑
こうださん、WaT、ゴリエあたりの初出場組が高かったんだね。
最低はオープニングの細川たかし30.2らしい( ̄ー ̄;始まるの早いし。
単純計算で約半数弱の人が、好き嫌いにかかわらず西ちゃんの歌を聴いたわけで…
こんな番組は紅白だけ。冷静に考えるとやっぱりすげー。
(大半が購買につながらないじいちゃんばあちゃんだったとしても…笑)

50%割ったので、石原Pは坊主になったらしい(笑
あの方がグループ魂好きで出演させたという噂もある…。
西ちゃんがNHKに続けて出れるのはスタッフに気に入られてるからという話もあるが、
この人のおかげなのかしら。

紅白ホワブレは、不安定な柵なしクレーンといい、ヘッドセットのマイクといい、
バランス悪い音といい、いつもよりコンディション悪かったね。
西ちゃんの映像を見慣れてるはずのうちの母でさえ「怒鳴ってるみたい」と言ってた。
もともとアンダーカバーver.自体がライヴ仕様なので、ああいう歌謡ショーみたいな場では
雰囲気出しにくいかも。
そういう意味ではMステSPの方が雰囲気は出せるかな。
ボーカル寝転がって歌ってもいいみたいだし(笑
でも西ちゃん、華はあったと思うの(´∀`) ←親バカ(笑

いっしょに踊ってた501st部隊のHPに西ちゃんリハと記念写真ありました。
家族で紅白を見ていた友達から、「なぜダースベーダー?」ときかれました。
趣味?笑

今日CDショップ2軒回ったら、アンダーカバーが店頭で品切れだったり在庫薄だったり。
西ちゃんの写真を使った手作りポップ(女装ではない)を見た10代後半くらいの男の子たちが、
「T.M.Revolutionだー」と普通に話してく。
デビューがもう10年前になるのに、10代にもまだ認知されてるって嬉しいね。
種のタイアップをやったのも、紅白に出たのも、意味はあったと思う。
「まだやってますよ」ってわかるもの。

正月休みはさんでのひさしぶりのオリコンデイリー(4日付)では、アンダーカバーは8位
もともとオリジナルアルバムがどーんと売れるタイプではないうえ、
ベストといってもセルフカバーで、たぶんピコピコ好きの人には受けが悪いアレンジ。
そして最新のオリコン1位の2曲が入ってない。
この条件ならこんなもんかなあと思う。
週間で(年末年始は2週間分だと思う)10位に入ってればいいな・・・。
ハイロウズベスト売れてるなぁ。こないだ、DTの松ちゃんがCMしててびっくり。

*
雑誌は、こちらではTV LIFEだけ見れます。
写真は通常盤女装なので立ち読みのみ。インタビューも既出事項のみでした。
西ちゃんが投票結果で驚いたのは「Joker」。
98年以降やってないし、イヤカンでやったら驚かれたからだろうか、みたいな。
あの、04年の七天ツアーでやってたのは無しですか?( ̄ー ̄;
イヤカン以降だから、数に入れてないのかなぁ。

曲を送り出す本人と受け手の感覚が違うのはよくあることだと思います。
Jokerに関しては、T.M.R.がどーんとブレイクした97-98年のツアーでやってた曲だから、
その頃ファンになってライヴに行った人間にとっては思い入れがあるんじゃないか。
少なくとも私はそう。アルバム曲の中でも大好きだった曲。
その後、封印、解除、事務所独立などなどを経て、
一度はこれまでのT.M.R.路線を捨てるかもしれないと覚悟を決めていたので、
全盛期で精神的にも一番しんどかった頃の曲(で、定番じゃないもの)は
もう二度と聴けないかも、とぼんやり考えていました。
イヤカンで復活したときはほんとに泣きそうになったくらい。
Jokerを聴いたときは、過去の、西川ちゃんが半分無理してた虚像まじりのT.M.R.と、
もっと自分自身を前に押し出した今のT.M.R.がやっとひとつになった、みたいな、
個人的な感慨がありました。
-eの雪幻が復活したときも感動したねぇ。
しんどかった時期の曲も、しがらみがある曲も、みんな西川ちゃんの一部なんだもんね。
ファンひとりずつそれぞれ違う曲に思い出がある。
本音をいうと全曲セルフカバーしてほしいくらい( ̄ー ̄)

アンダーカバーは西ちゃん的には、何もできない子と思われてたけどできるだろ、と
伝家の宝刀を抜いたイメージだって。
アレンジは好き嫌いあるからどう受け取られるかはわかんないけど、
思ったよりいいじゃん、て感じてもらえるといいな(´∀`)
ファン的には首をかしげた紅白から興味を持った人もいるらしいし、
出会いは突然やってくるわ。

*
Music Japan TVのARTIST SPECIALを録画しました。
これ、ほんとに丸々1時間西川ちゃんなのかな( ̄ー ̄; ←見てる途中
アンダーカバーの各曲のさわりとか、原曲のPVとか流れてます。
インタビューのときちょっと画面が暗い。顔が影になってる・・・。
いまでもホワブレ(原曲)のPV見るとときめくな…。
これを見たくてPV映像の出るカラオケでよく歌ったっけ( ̄∇ ̄)
ギターの音とかが完全に頭に入ってるよね。
HLのPV流れてる。このやりすぎ感は大好き(笑
なんだかんだ言っても全盛期のファンだから、少々のイロモノ仕様では驚かないな。
このへんは原曲はそのままで完成されてると思ってるので、
むしろリアレンジは思い切っていじってくれて良かった。

2000-2003の紹介。初の野外スタジアムライヴで、次がもうボルチモアでオタコンとか書いてる(笑
その合間こそ目に見えづらいけどほんまにいろいろいろいろあったんだってば(苦笑
ほんとにスケジュールが白紙だった一時期を思えば、今って幸せだわな。
魔弾。これは映像が完璧だから(笑 木村多恵ちゃんのイマドキっぽくなさと
おやじのいい演技が最高(´∀`)
西ちゃんがグループサウンズ?やってるシーン。最近POP STARのPV見ると思い出します(笑
ボーは、PV自体はけっこう好き。船橋だかどっかで撮ったやつ。
が、あのピンクのスーツはいただけない…苦笑 何なのあのえりの形ー。
あ、INVOKEなんて流してる。これアンダーカバーに入ってないじゃん。
でもPVは大好き( ̄ー ̄)SFはもともと好きだから。
ラジオでこのシャカシャカ音を聴いたとき絶句したのを思い出す(悪い意味で。当時はいろいろあったね)
PVは可哀想なストーリーがとても良い。間奏の音の消えるところの演技とか。

2004年はWofN。これは曲もPVもいいなあ。シングルはあまり売れなかったけど。
ライヴで日本語では全然歌ってないから違和感ありあり( ̄ー ̄)
シャンデリアでガラス割れて床に火が燃え上がって…
微妙にHYDEのカウントダウンとモチーフが似てる。
あっちはハリウッドNo.1赤字映画の日本語版主題歌(苦笑
イグナイPVはこのB級感がいいっちゃいいのか(´∀`)
瞳ちゃんの血+テーマのPVが雰囲気似てます。

2005年ヴェス。発売日を微妙ーにのばしにのばして1位(笑
よく頑張ったなエピック(笑笑
そう、初動をあげるために急きょ1週間で締め切りのアナザージャケットの懸賞を発表して、
まるでジャニ(つ∀`)でした。(3日前に握手会が決まったりする)
このPVの子は普通っぽくてかわいいですね。(だから憎らしいんだが:笑)
西ちゃんまだ出てない映像のDVD出してー(n ̄∇ ̄n)
どうもしばらく次の新しいことは始められなくて、ライヴとか準備とかで進んでいきそう…
ほんとは、新曲よりa.b.s.が見たいんだなー。
伝家の宝刀を抜いたんだったら、100%西川主導の作品の方が見たかったり…ぜいたくかな。
剣心のPV。この頃はまだお金かかってない感じ。
ひたすら西ちゃんが曲に合わせて歌ってるというスタイルはヴェスの前まで脈々と続いてました。

こんな感じでたぶん1年お騒がせするから暖かく見守ってくださいと…笑
音源→ツアー→音源→ツアーでいいですよ(´∀`)

*
姉にPARADE貸したらドレスをMDに録音して車で聴いてます。
かなり気に入ったようです。
アンダーカバーでは夢の雫や雷鳥が気に入っている模様。良かったです。

*
今年はファンに恩返しをする年だとあちこちで言ってる…。
近いところでは★ツアーみたいな、細かく地方を回るツアーになるんだろうか。
JT2再び(全都道府県制覇)とか(汗
嬉しいけど心臓に悪いんすよ。
うちの田舎とか、もう絶対西ちゃんキレるもん( ̄ー ̄;
夏フェスとか言う前に、単独野外もやりたい〜〜サマクラ〜〜

でも今年は、健康のために参加を控え、
「1週行ったら次週は休む」を心がける予定です(笑


...

(5日午前1時台)帰還しました & (4日朝9時台)寝てました - 2006年01月04日(水)

<5日午前1時台>

1/4の夕方、バスでUターンしてきました。
しんどいですー。うう。

今、日記をPCで開いて、自分携帯でこんだけ入力してたのか!と驚いた(笑
今はボーダの仕様みたいで文字数がPCの制限より少ないんだが、
以前はPCの文字制限と携帯の制限も同じで、
3時間くらいかけて泣きながら某解散ライヴの感想を親指入力したこととかありました(´ー`)
一番下のぐちの文章は特に時間がかかり、1時間くらいかかってる。
ホントはもやもやどころかすっげーイヤなんです(苦笑
西ちゃんと噂になるのが若くても女性雑誌のモデルとかなら全然かまわないのに、
知名度のないグラドルってのが、一番嬉しくないパターン。
互いの人気や評判がどうでもいいなら、
もうこの際いくらでも報道されればいいんだ、ともちらっと思う。


帰ってDVDレコーダーがちゃんと動いてたのを見てほっとしました(笑
関テレの音しダマって番組も録画できてました。
山本アナウンサーとかが司会してる番組だったのかー。
大西ゆかりと新世界だの吉川こうじだの、メンバーがなぞ(笑
歌なしの人と歌ありの人があって、西ちゃんは歌なしでした。ちぇー( ̄ε ̄)
西ちゃんは番組からお年玉で超高級フイゴ(笑)をもらっていました。
そんなん使い方わからん( ̄ー ̄;
暖炉がある家が都内にいくらあると思ってる(苦笑
西ちゃんからのお年玉は、女装ポスターサイン入りでした。
だいぶ見慣れてしまったわ、ほんと。

バベルのメルマガで年賀の挨拶メールが来てました。
最後に書いてある「DEFROCKデザイナー 西川貴教」
あ、デザイナーだったの( ̄ー ̄;

スキウタの最終データをちらっと見ましたが、時間がかかりそうなのでまた今度(笑
ラルク・アン・シェルってのがいっぱいあってちょっと苦笑。(シェル……)
あと、皆、曲名はちゃんと確かめて書こうよ。(めちゃくちゃじゃー)

劇団☆新感線の今年の予定のメールが来ました。
この夏の公演の脚色はクドカンです。
大阪は厚生年金大ホール…なんだかライヴ行くみたいだなぁ・・・。
とりあえず6月末〜7月頭は西ちゃんは厚生年金はありませんね(笑


***
HYDEニューシングル「SEASON'S CALL」は初回はDVDつき限定盤あり。予約しなきゃ。
血+タイアップでちょっとはのびると思うが…。
カウントダウンが初動6万だから、+2万くらいで8万くらいかな。
同発はこうださんと中島美嘉ちゃん。どーせなら1位を取ってほしいが。
ディスト、PJの観覧募集のニュース載せてないのね。
観に行きたいが有休が残り少ないんだもの(つд`)悔しい。
この放送予定だと、発売日の2週間前に放映されちゃうけど…
もしかしたら先に撮って実際は発売日直前の放映になるのかな。(たまにまとめ撮りしてる)


<4日朝9時台>

3日の深夜27時くらいにアップしようとして気がついたら寝てました…

三が日が終わりました…早いよ。
今日もバーゲン中のデパートは混雑してました。
前に買いそこねたカットソーが半額だったので買ってきた( ̄∇ ̄)

浜ちゃんの格付けチェックが大好きです。
昨日やってた再放送も見ました。
叶恭子は見れば見るほどニューハーフみたい(´∀`)
口がでかくて、これなら西ちゃんが女装するのもさして違和感ないわ(笑)

八犬伝ファンタスティックや(笑)
風をよんだり火を起こしたり、友情や愛がテーマなジャンプ格闘アニメの基本て感じ( ̄∇ ̄)
仇討ちが動機になってるのがちょっとわかりづらいかな。
けっこう出演者も豪華で。
昨日はピン子が1番おいしかったな。今日は佐野史郎がいかにもだった。
昨日のタッキーvs押尾の戦いは、くるくる回るタッキーがどこの牛若丸かと(笑)
なんもしない綾瀬より、悲劇の女性ともさかや菅野の毒婦役がおもろかった。
山田優の毛野は女装の男なのか。原作どおりね。
浜路ってこんな設定だっけ。綾瀬はあまりぱっとしない。髪型と顔が合わない。
たまずさは現代解釈って感じ。仲間の伏姫よりやりがいあると思った。
ラスト、敵に許しが与えられるのな。今風?

映画「アメリ」をTVでやってるが、面白さがわかりません。感覚合わないみたい。

地元の友達に沖縄の集合写真やらアンダーカバーの歌詞カードやら見せてきました( ̄ー ̄)
プチマッチョなフォトエッセイも(笑)
アルバム通常盤にはパチに載ってた横顔で腹の筋肉をなめした写真(笑)もありました。
これ好きなんだ。初回に載ってないのはカード枚数の都合かなー。

友達(旧姓ニシカワちゃん)は紅白どころか大晦日はTV見てなくて、
年末に借りたガンダムシリーズのDVD見てたそうな( ̄ー ̄;)
歌にも格闘技にも興味がなきゃそんなもんか。



またもやぐちです。@井戸端会議好き
フォトエッセイとかブログに共通の背景や物写ってるとかきくと…
一緒に住んでるわけ?だったら余計に報道に気をつかわなきゃいかんのでは?(´д`)
売り出し中の人とそこまでやるんだったらそりゃ年上のほうが気づくべき。
グラビアは人気商売なんだから、本気でやりたいならプライベートも配慮しなきゃあかんやろ。
こっちサイドも、アーティストだからプライベートは別という方針なら完全にその匂いをさせないか、
いっそオープンにして仕事は別、という態度にしたほうが爽やかだ。
西ちゃんは昔から半端に隠すのがアイドルくさくて好きじゃないな。
完全にプライベートを切り離すなら自宅公開とかやめなさいよ。
私の好きなほとんどのミュージシャンは入籍してもいちいち報告しないし、
そういう方針で貫きゃいいのに。
言いたいなら堂々と言う、隠したいならもっとちゃんとしてほしい。
ただでさえ気にさわるタイミングで報道が出てもやもやしてるのだが、
要は変な報道される原因は、本人たちの考えの甘さなのよね。
西ちゃんはあまりこういう面で計算ができないたちなんだろうか。
元嫁は互いに人気ある時期だったからわざとやってる風だったが。
自分のキャリアを大事にしたい女性はいろいろめんどうな西ちゃんには寄って来ないだろうから、
仕事面や年齢面で下の相手がいいとは思うけど、
いちいち騒がれるのはイヤですね(´-`)


...

(3日11時過ぎ)一夜だけ青信号 - 2006年01月03日(火)

昨日はリアルでラジオ聴いて日記書いてたけどアップ前に寝ちゃった( ̄ー ̄;)
西川ちゃんANN復活したがってますが、上が話し合って切った番組が簡単に復活できるもんかなあ。
私は深夜ラジオのリスナー世代ではないし、大人の事情というものものめる社会人なので。
番組作る側がどう考えているかが気になります。
今終わらなくてもいつかは終わるし、引き時を自分で決められる人はごく少数なのよね。
それでも邪魔されればされるほどやりたいんだろうなあ。

ANNに気を取られ関テレをすっかりさっぱり忘れてましたorz
里見八犬伝見たあとゆっくり風呂入ってた。
なんか原作と違う。
とりあえず八房だっけ?犬がいないのに八犬伝とはこれいかに。
ともさかりえに似た人が出てるなと思ったら本人でした。かわいそうな役で。
山田優そんなに好きじゃなかったけど、目が強くて案外好きなタイプだと気付きました。
押尾先生はもう俳優はしないんでしょうかー

今日は初売り行ってお洋服を買いました( ̄∇ ̄)
家族で焼肉食べながら紅白密着番組を見てました。
あー、えーと、西川ちゃんはどこ?(汗
OPのリハのときに一瞬見えましたが、コメントとかはなかったよね?(つд`)

紅白、視聴率上がったそうです。
>平均視聴率は関東地区で第1部が35・4%、第2部が42・9%と、いずれも前年より上昇
瞬間視聴率はどうなんだろ…。

今日は3か月ぶりに信号が一時青になる日。
西川ANN復活です!!
あらあら西川ちゃん泣きそうなかすれ声?(´∀`)
いきなりチャゲ話か…(笑)
僭越ながら島谷ひとみでーす(笑)
ほんとは小刻みなクレーンの上で歌ってた人ですよ(笑)

両親はホテルに泊まってて今日で帰った( ̄ー ̄)
3月で定年やすひろくん。パチンコ大好き。
今プライベートには敏感なのですげえツッコミたいんですがやめとく。
アンダーカバーより曲は剣心。
1月1日今日リリース…昨日だよ(笑)

ジングルが魔弾だ…
踊るダメ人間日記なつかしす(つд`)
両親は西ちゃんと食事しながらげっぷをする。
昨日の住田弁護士のダイエットの模様を見ながら
いきなり立って同じ運動をはじめる母・一子。ああ日常。

シオンちゃんだ!!(感涙
天野くんもー
地方のCMの音楽がなつかしいやらせつないやら。
ジングルがZips。
石川の笑い声が耳にやさしい…。

紅白話。そうホワブレはかつてPJのテーマでしたね。
12/31時点でリリースしてない楽曲をNHKで演奏するのは凄い?
ファンは嬉しかったです。
クレーンから見下ろした審査員が迷惑そうな顔してる…(つ∀`)
西ちゃんかわいそー☆
えっ、雪だから毛皮だったの?!
きしだんアイコういんず…皆そんアリ出たメンバーか。
曲はホワブレー

よっぴーだ( ̄∇ ̄)
今年パパになる!おめでたーい!!
銀座の神社。キンキンに冷えた氷水で水ごり…?!上半身裸ですと?
よ「あー!あつい!あつい!!冷たくない!!」(絶叫
突如熱湯を浴びせられるよっぴー…ラジオのアナって大変だね(つ∀`。)
曲はリミット。

あ、なつかしいジングルだなー
テレフォンは滋賀人より。
ひさびさに友達と会ったら皆大学やめてニート(笑)
リスナーにANN復活嘆願メールを要請しなさんな(笑)

KBSで聴くより明らかに通常CMが少ないような。地方局だから?
今年は戌年!年男!このジングルいいな(ラブセ)

2時、テレフォン。新年早々夫婦げんかをする両親(´∀`)。
いがみあった後の夜は、ねぇ…(笑)

「お前らまだまだ踊れんだろ?」踊るダメ人間日記!
エビスマン課長なのか(´∀`;)
彼女は冬眠中…ミヤマクワガタのキャシー…(微笑
しかもオス(笑)
あんどうみきにスケート靴でしご(自粛
この放送を聴くオフクロ一子ちゃんのご気分は?
曲はZips!
意味はピュッと出ること!て改めて言うな(ノ∀`)

外気温2度の中、裸で熱湯をあびたよっぴーご帰還(笑)
斬新なプレイ(笑)

番組終わってるのにアクセスランキングで1位ー!ばかばっかりーヽ(´∀`)ノ
え?スタッフブログずっと更新するの…
PODCAST聴く暇ないや。

西川からのおしらへ。元AD石田くんの結婚パーティ出るんだー(笑)
うわ、ドレスだ!

テレフォンはシルエイティ。久しぶり!!働いてるんだ。
携帯不調(´∀`;)西ちゃんのバカ笑いー

前にラジオで喋った人が夢をかなえてた。
石田くんちの結婚のカメラマンはあのゆっけだとか。

西ちゃん声が真面目です。
絶対戻ってくる、か。
曲はラスト、これしかないLMF。

最後は「ざまーみろ!」で締めましたか。一瞬最終回の手紙を思い出す。
ルーシーはムーンフェイス途中で切れちゃった。
地方だからかなぁ。
お疲れ様でした。


...

(2日1:00)目標は低めで - 2006年01月02日(月)

ゆうべの続きです。
1日午前3時以降もCDTVずっとつけてたら02年のアクセスの曲が流れました。
あとはHYDEソロからシャロウスリープが。
02年の冬曲、わくわくして待ってたら、娘。のここにいるぜぇが!
西ちゃんくる?( ̄∇ ̄)
無事にこれと同日発売の曲、INVOKEも流れました(´∀`)ノ

03年りんごのうた!( ̄∇ ̄)
04年RSG。ラルク復活!

この冬曲コレクションはテーマは関係なく10〜2月の発売曲。
必ずしも1位2位の曲を選んでるわけじゃない。選択基準が不明だ(笑)
04年レンジ花きた!東京事変の遭難が!!
てことは!!
種死キターー(゜∀゜)ーー!!!!!
てなわけでイグナイ。続いてEDのリーズン(玉置ちゃん)。まさにデス種の時代。
あっきりん組が!ラルクーー(´∀`)
ハイカラ!ガンダムおそるべし。

西ちゃんで流れたのは、97年ホワブレ98年霹靂雷鳥バーニン99年ジャンゴー雪幻02年インヴォーク04年イグナイ。
意外としぶとい(つ∀`)もうええやん(笑)
いっぱい流れたので安心して寝ました。

FMはうちでは聞けず。MJTVは帰ってリピートで見れるかな。


◇◇◇
ここからは1日分の日記です。
おせちで食べ慣れないおかずを食べてつかれた…
ラルクの関東で放映された特番を録画してもらったDVDを実家でゆっくり見る予定だったのに、
忘れてきた(´Д⊂)
AWAKEツアーDVDを見てる。hyde声の調子よくないなあー

行列のできる法律相談所の住田弁護士が、ダイエットに成功して香取にお姫様抱っこされてた。
笑った。

その次の番組で売名の人が出てたのでそっこーチャンネルをかえました。
正月から気分悪ぃ( ̄◇ ̄)
年齢は問わないから、変な宣伝しなくても自力で認められてる女性か、完全な一般人希望。
グラドルでもしっかりした人いるし、若くてもちゃんとひとりで仕事できてる人、
いくらでもいるじゃんよ。
でも西ちゃんはほぼ間違いなく期待を裏切りやがるに違いない(夢は見てない)。
たぶん仕事大事にする女性は西ちゃんには寄ってこんわな…
元嫁は同性にも好感度高かったよなあ…。
元カノはレコ大を取るし。いま輝いてる。
セロニアスと肩を組む西ちゃんを見て非常に複雑だった昨日。(うわー)
西ちゃんと別れた女性はきっと幸せに…おっと(笑)

むかつくからちっちゃいおっさんの妖精のDVDの続き見るもん。(←AWAKEツアーDVD:笑)

話かわって、フジの占い特集で西ちゃん(おとめ座イヌ年A型)は576番中501位( ̄∇ ̄;)
成宮くんと同じです。
私は100番台後半でしたー。
みっちーが10位だったな。
アリtoキリギリスのちっさい人?いつのまにか離婚してた( ̄□ ̄;)

紅白、みの的には10%のできらしい。
「NHKは歌を大事にしすぎて曲紹介のせいでしゃべりができない」…
歌、大事にしてるか……?(疑
西ちゃんの後は疲れてろくに見てなかったけど、
皆、しっかり歌わせてもらってて少しうらやましかった…。
西ちゃんは歌<<演出て感じだったから。
クレーンはともかくスターウォーズは意味不明;
でも、曲紹介とばされたアーティストもいたそうなので、
ちゃんと紹介された西ちゃんはまだよかった?
曲終わりが次のイントロにかぶった人もいたとか。
出場アーティストのファンはみな真剣に見てるからねぇ。
歌を大事にするのは基本で、プラスαでしゃべりでしょ。
もっと出演者減らしてもいいかも。

グループ魂、場違いすぎて笑った。
まさか琴欧州にブルガリア(ヨーグルト)と言わせるとは(笑)
演歌の大御所陣にはにらまれたりしたらしい(´ー`)
幸子に対抗するなら魂とかのほうがよかったんじゃ。
西ちゃんはどうせSWやるならダースベーダーの中に入ってたり、
ライトセーバーで斬られるくらいやればよかったのに。(ちょっとドームライヴみたいだ)
布施のバックに仮面ライダーが出て来たくらいだから。
もし曲がイグナイだったらザフトコスで出るとか、
ダンサーがコスやガンダムのきぐるみだったりし…たらいやだな(汗
普通でよかったかぁ…

紅白、次の出場はもうないかな。あるとすればPJ司会枠か。
あるなら、せめて普通のかっこでステージでハンドマイクで歌わせてほしい(´人`)
…低い目標ですね(苦笑


...

(1日3:00)生ラジオ、NO MUSIC, NO LIFE!! - 2006年01月01日(日)

今日2回目。1日午前3時です。
あけましておめでとうございます。ねむい。
ANNタワレコ生放送聴きながらたまにCDTVスペシャル見てた(´∀`)
紅白組が流れてきてる。それと昔の冬の曲紹介。
ホワブレ見そこねたけど、霹靂が流れたのは見ました。
アンダーカバー投票では全く話題にならなかったはみだしシングル(笑)
ま、リカットだし…

黒夢の少年も97年だったんだね。
この頃いてもう見なくなってる人もいる中で、
まさかT.M.R.が生き残れるとは。
ほんと、あんな先を考えてない売り方からするとびっくり。
当時、事務所は西川ちゃんを使い捨て扱いかと本気で疑ってましたよ。
時代の波にのり、時代の波にのまれ、使い果たされて消えてもおかしくなかったのに。
紅白に(PJ司会だからとは言え)再び出れるレベルに残ってるなんて…
西ちゃんは偉いよー
ライヴを地道にやってファンをきっちりつかんできたのは無駄じゃなかった(´∀`。)

紅白はこれが最後かなと思って楽しみました。
最近の主流は昔のフォークを思わせるナチュラルな曲やヒップホップなど。
そんな中、メイク&衣装バッチリで特効の似合う西川ちゃんは珍しい存在でした。

みかちゃんのグラスカはCDTVで聞けました。
若手に人気あればこの番組出れるんだよね。

CDTV98年冬の歌コレクション。
わー、スノドロだー(´∀`)
おーい、雷鳥って冬の歌か?
forbidden loverきたーー
バーニンのとき、ういんず?が大喜びで手の動きつきで一緒に歌ってた。
好感度アップ( ̄∇ ̄)v
CDTVじゃんごーまできた!小窓で女の子が誰か(愛ちん?)踊ってる!!
とわたわたしてたら、
ラジオにナマゲストきたーーー(笑)
西ちゃん紅白とは違って生き生きしとる…爆
紅白OPセンター位置は西ちゃん希望ではない(´∀`)
タワレコ渋谷店員石橋くんは野郎ライヴに3回行った(笑)
男の汁と汁が…笑 今年もやるって(´∀`)
アンダーカバーよりホワブレーー!!

CDTVで99年ラブフラきたーhydeさーん(n ̄∇ ̄n)
林檎ちゃん本能もきたーAIがいっしょに歌ってるーー

雪幻ひさびさ!あみーごが口ずさんでました。

97年〜99年くらいのT.M.R.は輝いてたよねー
今だとイグナイやヴェス、アニオタ以外の人は歌えないだろうし…

こないだきくちなんとかさんの本に「90年代ノットデッド」て表現が出て来たが、
私はまさにその時代かあ。
00年ネオユニきたーー(´∀`)
ギブスきたーこのころの林檎ちゃんは輝いて(略

ラジオ、よっぴー相手だから言いたい放題(笑)(笑)
テーマは「あのとき君は若かった」(笑)
西ちゃん昔のビデオのほうが老けて見えるって(つ∀`)
血液検査の結果。
成長ホルモンがすごい高い(!!!
若い人の平均とあまり変わらない(笑)
あと、男性ホルモンが異常値って…?!うそーん(笑)
一体どこにいっちゃったの、西ちゃんのホルモン(爆

06年記念イベント。1年通してなんかやるって( ̄∇ ̄)ツアーも。
タワレコの人「今年は西川さんに夏フェスに出てほしい」
ど、どこの?!(狼狽
さりげなくバンドの宣伝をする西ちゃん。
a.b.s.!!a.b.s!!!(心でコール)
タワレコ担当さんイベやってね!約束だぞ!!

2日は西川ANNふっかーつ( ̄∇ ̄)v
西ちゃんは終わった気がしてないって(つд`)
西ちゃんANN復帰を呼びかけてる…(笑)いいのこれ。

最後はアンダーカバーより剣心!!
西ちゃんばいばーい。( ̄∇ ̄)ノ゛
もう3時。西ちゃんもゆっくりお休みなさい。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail