TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

(1:25) ひとこと余計&さよならアウル… - 2005年04月30日(土)

<1:25>

いま、頼まれてアニメ誌の記事を切り抜いてて、
なにげにニュータイプの最後の種エッセイ読んでたら、ハイネの話出てた。
ずっと気づいてなかった(´ー`)

「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」は
もともとは「ザクとは違うんだぜ」だったのか。
そういえばボンボンの漫画は違うんだぜだったような…

ハイネの異名は近々公開。西ちゃん自ら「緋の砂」から緋という言葉をセレクト。
ボンボンでは「緋の戦士」と言われてたが、これか?

隊長が死んでから隊員募集されるハイネ隊、むなしすぎ・・・

今日のアスランって、キラばっかり追いかけまわしてたけど、
近くに彼女(カガリ)がいたのに(笑
キラと遊んでる間にミネルバが落ちかけてましたがな…

よく思い出してみたら、今回はミネルバの方が不利な戦いだったんだよなぁ。
トダカさん特攻までしなくたって・・・


<0:20>

0時台のTBS系スーパーサッカー、北朝鮮戦のペナルティの話してるときのBGMが、
デス種の次回予告のアレでした( ̄∇ ̄)

そういえば昼間、たきつばの「夢物語」のイントロ使ってる番組があったなぁ。


<23:20>

今日は昼頃起きて、洗濯をしたり、荷物を送ったりして1日終了。
夕方デス種を見て涙目になってから買い物に出かけました。

この下の内容は、
・西ちゃんに対する文句
・デス種の感想と文句

でございます。

明日から帰省でパソなくて長文書けないので
今日は西川ちゃん雑談をいっぱい書こうと思ったのにー(´д`)


アニメで人の生死にいちいち落ち込むのもバカみたいかもしれないが、
アーティストの機嫌だのなんだのを気にするのもたいして変わらんわね。


□□□■■■

今さっきたぼウェブでご本尊のカキコを見たのですが、
また余計なことを書いてる…という印象です。
ツアー中荒れるのはいつものこととは言え、今年の書き方はちょっとどうかと思うの。
西川ちゃんは過去、会員の書き込みにへそを曲げて、
その人への個人攻撃としか思えない発言をして大問題になった前科もあるほどの、
大人げなさ500%なお人なので、今更って感じでもありますが。
もやもやするので書かせてもらいます。
西ちゃんへのほめ言葉だけ見たい人はここから読まないでくださいませ。

私はNHKは行ってないのでそのことについては書けないけど、
アコギ曲がなくて、MCを省略したとかきいたけど。いったん撤収したんだっけ?
それじゃ怒ってるととられてもしょうがないんじゃないの。
「あんなに楽しくて盛り上がった」って本人が言ってても、
受け止める側は違うとらえ方なんだから。
どういう感想を持つかってのは客の自由でしょう。
奴の笑顔じゃないときの表情、めちゃくちゃ怖いんだから。
あげくアンコールで帰られたら、人によっては本気でびびってしまうよ。

アンコールの有無はその日次第って言うんだったら、
最初からアンコールをメニューに入れないで、
いったん出て戻ったりしないで徹底的にやらなきゃいいんだ、とは
昔からよく言われてきたこと。
結局いやな顔しながらも出てくるんだから、中途半端な印象を受けるんだわ。
予定調和なんだろって。

まぁそれは毎年同じことなんだけど、
書き込みの最後の1行、「何ができるのか、何のために生まれてきたのかわからなくなる」は、
本気で要らないと思った。

甘えてんじゃねーよ。
ちょっとファンに怒ってるって言われたら拗ねるんかよ。
あんたは何言っても次のライヴにも客がいっぱい来るからいいけど、
歌いたくても売れなくてステージに立てない歌手だっていっぱいいるんだよ。
客だって毎日一生懸命仕事したり学校に行ったりしながら、
自分のやってることに何の意味があるんだろうって日々悩んでんだよ!
あんたが愚痴ったら皆が一生懸命フォローしてくれるだろうけど、
世の中の大人はそうじゃないんだ。
甘えたければ彼女でも周囲でも誰にでも甘えてろ。オフィシャルで書くな。

と、今日はちょっとカチンと来ています。
わかってます、この人は気分の高低の激しい人で、それを正直に言葉に出す性格だから、
別に深い意味はないし、次見るときはニコニコしてるんだろうなってことは。
でも、ファンにとってはこの人の言うこと書くことはかなりの影響力を持つ。
FCの限定サイトだからこそ気を抜いて甘えたことが書けるんだとは思うが、
やっぱり大人として、アーティストとしてどうかと思う…。

そう言いながらも、いいときの西川ちゃんは本当にステキなので、
結局やめられないんだけどもさ。
でも欠点は欠点なんだな。
もう性格は固まっちゃってるのでいまさら直せないから、
こっちはできるだけ薄目になって、いやなときは過ぎ去るのを待つしかないかなー。

*
ところで、電車事故で亡くなったファンはUSJに遠足に行く予定だったOさんだということです。
葬儀にT.M.Rの曲を流したと神戸新聞のサイトにあり。

こういう方たちは、人生に意味があるとか無意味とか考えることすらもうできないんだから、
余計に自分のやってることを否定してる場合じゃないのよ、西川ちゃん。
生きてるだけで、他人に影響を与えられるだけで凄いことなのよ。
グダグダ言わんと寝ろ。全く。


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28 残る命 散る命】


玉置ちゃんのやばい写真がブ○カに載っちゃったみたいですね(−−;
写真撮るときは気をつけないと…
フライデーよりはましなんだろうか。いや、もっと低俗か…
もうすぐアルバム発売日なのにねー。


今日の昼、やしきたかじんがローカル番組でドラマの解説をするコーナーで、
「ドラマは視聴者をおどろかせたら勝ち!」と言ってました。
アタックNo.1とか(笑
そういう意味では、デス種はいつもマジでおどろかされます。
「そこでそう来るかぁ!!」
「おい待て、なんでそんなことをする必要がある!!」
「スタッフ何考えてんだぁぁぁ!!!(悲鳴)」

みたいな。(−− 悪い方向に…
もしかしてデス種って人気アニメなの???(苦笑

たかじんといえば、劇場版ファーストの第1部主題歌を歌った人なので、
一応ガンダム歌手に名を連ねています(´ー`)

タイトルでわかるように今日はアウルさん戦死の回。
悲しかったので、見てすぐに携帯で感想書いてしまった。↓一番下

私は前作からの継続組があまり好きではなく、
ミネルバ組(シン、レイ)と
連合エクステンデッドトリオ(ステラ、スティング、アウル)が好きなもんで、
今回はわかってても凹みました。
強化人間はストーリーの都合上まず生き残れない、特にアウルがやばそうなのは
最初からわかってたんだけどねぇ。

前のSEEDは21世紀のファーストという煽りで、実際にファーストのストーリー展開を意識してた。
なら今回のDESTINYはZを意識してるのか?
確かに主役がキレるところや、強化人間の少女と心を通わせるところは似てるけど。
Zだと、主役は最後に精神崩壊起こして廃人になっちゃうんだけど(つд`)
それは真似るなよ、頼むから。

結局この話は、
キレて大量殺人する極悪人(仮)主人公シン、
電波出まくりの正義の味方、実際の主人公であるキラ、
優柔不断な風見鶏、アスラン…
という心底ムカつくキャラばかりのアニメですよ(ノ∀`)ハハハハハ
方向性の違う電波二人と、一応まともな神経はありそうだけど
つねにオロオロしてる人一人ですか。
もう達観した方がいいのかなぁ。疲れるから。

キラはデスノと同じでkillerだって前にどっかで見た気がするが、
シンはフツーにsinが語源でしょーかね。たまたまかな。

携帯から日記書いたあとで気づいたけど、
トダカさん、特攻する意味あるの?

あそこで他の艦をかばうとか、何か意味があるのならいいけど、
あのタイミングと距離でつっこんだところで、効果があるのかな?
シンのインパルスは遠慮なく各艦を斬りまくってるし…
カガリじゃないけど生きてるほうが戦いなんだよ、トダカさん。
アークエンジェルに行ったらなんとかなるんかよ、疑問だよ。
オーブに戻ってやるべきことがあるんじゃないのか?

あれを見る限り、ユウナもカガリもオーブの指導者は現実を知らない甘ちゃんばっかり。
そりゃトダカさんも絶望するわな。
戦場に来て能書きたれたってまわりは今生きるか死ぬかなんだよ・・・
自分の身も守れない人はひっこんでろよ。
今回のカガリは本気でどうしてくれようかと思った。バカすぎる。

鼻の丸い馬場さん(日本名だな)えらく目立ってたねー。
ミネルバに特攻するとは大和魂だ。
いったい何のアニメかと思った。ジパング?

キラたん、「カガリは今泣いてるんだー」って、
そんな理由で戦場をかき回しとるんか、あんたは。
子供じゃあるまいし。
カガリは結果的にオーブをほったらかして逃げ出したのと同じじゃん。
自国の人たちをまとめることもできないのに今更言われても。
アスランもなんで反論できないかな。
しかも弱いし・・・
キラにかかったらカオスもセイバーもあっさりバラバラに解体されてるじゃないの。
なんだあれは。ギャグかと思った。
よく生きてるよな中味。
連合もザフトもキラのクローンとフリーダムを量産したらいいんだよ(苦笑

ミネルバは一応危ないところをキラたんに助けられるという、
種の「舞い降りる剣」と同じよーなシチュエーションになってましたが、
あの状況じゃ感動はできねぇな〜〜
あそこでキラがいなけりゃミネルバ全滅でデス種完結か…

アウルは、キレたシンの生贄になってしまいました〜〜
シン、ステラの仲間と認識した上であの仕打ち。
敵だから仕方ないとはいえ…ステラだってハイネを殺した敵だよ?

シンのブラストインパルス(背中緑色)のジャベリンで貫かれて、水中へ沈むアビス。
目を見開いたままのアウル、ヘルメットの中が血で染まって…
最後はその名の通り、深淵(abyss)へと沈んでいった…
そして爆発。シグナルロスト。ネオ「アウル!」
バイバイ(つд`)

せめて最後に「母さん」のことを思い出すなり、
ステラとの記憶を思い出すなり、演出してほしかった・・・
あっさりしすぎだよ。
ブロックワードの演出、1回きりじゃん。

スティング、アウルの記憶も消されるんだろうか(つд`)
仲良し連合トリオ好きだったのに…

このあと、シンがどんどん壊れてくんだろうと思うと落ち込む。
どーせあいつら(監督とか)はキラやラクスさえ正しくて生きてればいいんだろ。
戦闘能力のないカガリに向かって撃っちゃったり、
恩人のトダカさんを知らずに殺しちゃったり。(キレたシンの顔はマジ怖い)
とことん悪役として扱われるんだろうなぁ、シン。ふぅ。

冷静に考えると、いまミネルバで無事なMSはインパルスだけ?
セイバーなんて悲惨だわ。キラ、凶悪だ・・・

あーでもシンが種割れして、海面スレスレで飛びながらフリーダムと戦うインパルスは
珍しくかっこよかったね。
アスランはキラーキラー言ってただけなのに(笑
ちゃんと戦闘シーン描けよ・・・。

個人的にEDは有坂さんのが聴きたかったなぁ。のどかすぎ。



<18:50 携帯より>

いまから出かけるのでかんたんに。
デス種待受、今週はハイネでした。アスランの回想にも出て来た。
「割り切れよ。でないと死ぬぞ」お前がな(つд`)

アウル、血に染まって海に沈んじゃった(つд`。)
アビスの乗り手にふさわしい最期…でも悲しい。
シン、何も知らずに、自分を助けてくれたトダカさんを殺してしまった…。
オーブは日本がモデルだけあって、まるでジパングかなにかを見てるようだ…

キラ、カガリのためならアスランだって撃つじゃん。
友情なんてもろいもんすね。ふ。

あいつらの何がむかつくかって、命をかけて戦ってる軍の間に割って入って、
戦いたくないとか言いながら平気で撃ちまくってること。
どっちの味方なんだよ。中立ならいいと思ってんのか。
トダカさんはかっこよかったが、アークエンジェルを正義の味方かなんかと思ってるのはどうか…。

そして、ただ与えられた役目を果たして先に逝ったアウルの魂に安息を。
シン、ステラの仲間と知ったうえで攻撃してた(´д`)

シンはこれからもっと歪んでいくわけね。
シンを悪者にしたいんならすればいいわ。だからってキラたちが善行をしてるわけじゃないんだから。

次は種の総集編かよ。何回総集編するんだか。


...

(30日 1:10) ほのぼのPJ&ガンダム神話(Mステ)&まだ隠し玉が!(いいとも) - 2005年04月29日(金)

<1:10>ポップジャム ちっさい!笑

今回はいきなりトークですか(笑
愛内は曲も本人もどーーーーでもいいなぁ……( ̄〜 ̄)
これに近いノリ、今はなきカミングダウトとかで見たなぁ。ゆうこりん(笑
会話の声が甲高いのはやだなー。
西ちゃん「イメルダですね」よし!!( ̄∇ ̄)b

ハイカラだ!
歌になるとボリュームが小さくきこえる…
わ、ラップ君場所移動してるんだー( ̄∇ ̄)
結局、ラップ君とマーキーの顔はきっちり覚えた(笑
私、この曲自体は嫌いじゃないなぁ。独自路線でがんばれラップ君。
♪I will kick door
♪I will crash wall


こら!『High and Mighty流で!』をなんでカットするかΣ( ̄□ ̄;)
あれがおもろいんやんけ(笑
Mステは良かったな〜。

なんでだろ、大塚愛の関西弁はいいのに愛内はいやだ(苦笑
思いきり聞き流しております(笑笑

ハイカラのガンダムトークききたかったん( ̄w ̄)
てことはこないだのオープニングの
たきつば&西ちゃんオクラカレーひきこもりトークも無しか…残念。

愛内の曲はほんっとどーでもいいです(笑
女の子には冷たいでぇー(笑笑

西ちゃん眠そうです。with ケイティ・メルア
こないだのオリコンスタイルによると、これは収録後に撮ってるんだっけ。
イラストトーク…まぁいいけどさー(笑

トークは聞き流してほとんど耳だけのわたくし( ̄ー ̄

あー、ロードオブメジャー。いたなあ(笑 エイベだっけ。
出てきたときはすげえ売れてる!って話題になったけど、
その後バンド系けっこう出たしなー。
マイペースに頑張れ。

あら、ケイティのこの絵はレコーディング機材なのか。西ちゃんさすがぁ( ̄ー ̄)

ケイティの歌はよいと思う。

ライブゴールドはソフィアやで〜〜
全員いるのか。
「ようお越し」西ちゃん、なんか知人とそうでない人に態度が違う気が(笑
充ちゃん以外は知らない?

どのメンバーだったか忘れたけど、私がライヴ前列でぼーっと見てたので、
演奏中じーっと見られてるような気がしたそんなソフィアライヴ経験( ̄ー ̄;

充ちゃん黒いねぇー。リゾートっぽい(笑

もしかして、メンバーが全員まともに喋ってくれるバンドのゲストって、初めてじゃない?!(笑
ハウンドドッグは1人だけだったし( ̄ー ̄)
そーいやソフィアはライヴで全員MCしてたっけな。
私の好きなほかのバンドはだいたいボーカルしか喋らなくて、
ほかの人は口も開かないことが多いので、驚いた(笑

あっ西ちゃん、充ちゃんを叩いた!(笑
餃子の匂い?( ̄∇ ̄)

ソフィア…嫌いじゃないんだけど、もっとクセが強い人の方が好みだ。
この人の発想はまともすぎる。
あと、メンバーの仲が微妙なバンドとかの方が好きかも(爆
あのアットホームな感じについていけなかったひねくれもののわし( ̄ー ̄;

MCもほんとは少なめの方が好きだ。そういう意味では今の∞ツアーの本編は大好きだ。

マリリンマンソン?( ̄∇ ̄ なぜ。

TRAX…ヨシキプロデュース?
…ボーカルの見た目がアレだな。
ドラムが確かにヨシキプロデュースって感じだな笑
この曲はいまどきちょっとなー。
こりゃブレイクしませんな。少なくとも日本では。

うわあ、バンドとアンジャッシュの間で西ちゃんの小ささ倍増!!つらっ(´д`;)
なんで西ちゃんだけ手前にいるの、て思った(爆

東真紀。ピアノ弾き語りか。

この犬のぬいぐるみは何なのでせうか? はなはだ疑問です。
「お嫁さんになる」…2〜30年前のフォークソングみたいなノリね。

あ、これは犬の歌だったのか。それでか。
愛犬家ではないのであんまり・・・( ̄ー ̄;
みんなのうたかなにか?このノリ。
やっぱり50%台。あいかわらずこの企画は失敗だ。
なまじNHK、仕込みしてないから、客めちゃくちゃ正直に判定してる。
そういう意味では瞳ちゃんの80%はミラクルだったなあ。

西ちゃん、目線が同じなので話しやすい(苦笑
情けないっす(笑

西ちゃん「もっとちゃんとしたい!」
なんかぼーっとしてない?笑
由利ちゃんに「あなたはそのままでいいんですよ」(笑

すいません、トークに瞳ちゃんの曲かぶせるの、悪いけどウルサイからやめてほしー・・・

「じっちゃんの名にかけて!」西ちゃん、それを言う!!( ̄∇ ̄)
あの頃、剛ちゃんも若かったな〜しみじみ。

あ、でも、アンジャッシュの福引きじゃなくて、
最後が司会のトークなのは嬉しいな。


******

TMさんシングルは7/20発売。どーせ1位狙えないだろから、早く発表したって関係ないやい。
そいえば、鋼の劇場版OPも7月発売だったな…
アルバムが6月下旬だから1ヶ月後の下旬じゃないかと思うけど、いつだろ( ̄ー ̄)?

tetsuが西ちゃんライヴ見たんだったら、あの宗教そのものの客席をどう思っただろーか。
あの方たち、客が一斉に手をひらひらさせる、いわゆる手扇子が大嫌いみたいだけど…笑
ラルクのライヴはあまり動きが揃わないから初心者でも入りやすい( ̄w ̄)

充ちゃんもNHK来てたんかねぇ。今日。

******

先ほど、何年かぶりに遠くの西川友達から携帯メールが来ました。
これだから下手にアド変えられない( ̄ー ̄)
もう西川ファンはほぼ上がってるみたいなので、たまたまだけど・・・。

わたしゃ全然古い友達を大事にしないので、
必然的に、今顔をあわせたり定期的に連絡取ってる人としか続きませぬ。
現在は職場関係と、西川関係だけ(笑
西川関係でも、古い知り合いはほとんどファンやめてるか薄くなってるからなぁ。
残ってる人は、私の10倍くらい濃いファンになってます(笑

おやすみ〜


<21:00>Mステ“ガンダム神話”

え、今日のNHKではパイパーやったんだ。
MCとアコギはないの?いろいろあるねこのツアーは。
私パイパー好きなのでちょっと羨ましい(笑

大都市で、人気がある休日公演に限って意外とノリが悪い(と判断される)ってことって
たまにあるんだよね。前日(平日)は大盛り上がりで。
西ちゃんの行動に法則性はないっす。


今日はMステも見ます。(デス種関連)
またタモさんだ!10連休の人いますー( ̄∇ ̄)ノ

リエフー、思いきり紹介に「ガンダムSEED DESTINY」って出てる!
テレ朝、他局!他局!!!(笑

たきつば、かっこいー( ̄∇ ̄)
曲は…えーと……笑
「カッコイイ」系でいえばタッキーより翼ではないだろか、と思う。
茶髪と黒髪!( ̄∇ ̄)

瞳ちゃん7位!
りえふー5位。客の「キャー!」って歓声はわざとらしくないっすか。
この方、BLEACHの主題歌も歌ってるので、デス種がはじめてじゃないよねー。

今週もオリコン、あゆ1位にならないかな…
あまり好きな人がいないのよ。

Mステ悲報間(←秘宝館と変換したかったんだけど…)
とにかく切ないのがX JAPAN(つд`)

タッキーの初デートは中1のよみうりランド( ̄∇ ̄)

弥次さん喜多さん…企画物か〜
映画で男どうしのキスシーン?わぁー。

スキマは普通にいい曲だと思いマス。

 ♪泥水の中を今日もよろめきながら進む
 ♪止め処ない血と汗で渇いた脳を潤せ
 ♪セカイを開くのは誰だ?


なんか某アニメが頭をよぎりました。
「努力」とか「頑張る」とかをほとんど重んじない、天才とお姫様しか勝てない世界ね。
この曲とは逆の世界だなぁって。

ああ、次のYoung Gunsはそのアニメのテーマですね( ̄〜 ̄)

ガンダム神話きたーーーーっ(笑
イグナイきたーーーーーーーーーー( ̄∇ ̄)

テレ朝、映像まで流してる!!他局他局他局なのにっっ(爆笑
これって結局、売れてもリエフーの手柄じゃないと言いたいワケ?苦笑
歌うまいし曲もいいんだけどさ、別にデス種じゃなくていいと思うの、コレ。

西ちゃん、次のシングルほんとにデス種じゃないよね?(つд`)

ドリカムだ。
私は全然好きじゃないけど、長くやってるのは尊敬します。
Mステでタモさんが西川くんっつったら西ちゃんが「え?」って反応したのが懐かしい。
ボーのときだったかな。
容疑者になっちゃいましたが…汗

ソフィアってMステ枠でCMしてもらえるんだ。いいなぁー

フロウが出てるの忘れてた(笑
なんだこのチアリーダー(笑
ピッチャーびびってる〜♪すごいそのまんまな歌詞(笑
エウレカのテーマじゃなかった( ̄ー ̄)


<18:35>いいとも。

珍しく夕方に書いています。
今日はお友達と午前中から映画、そのあとランチして、お友達が用事のため14時半に解散。
いつもなら昼まで寝て17時頃から買い物に出る生活なので、
14時半に外にいるととまどってしまう(笑
よく行くカフェで、珍しくケーキセットでなくフルーツ入りソーダを頼み、
大槻ケンヂのエッセイ集を読んだりしてました。
今日はいつになく髪がきれいにまとまってるのに、ライヴじゃないんだよねー。ぶーぶー

朝起きてとくダネ見てたら、
お天気キャスターの福井敏雄さんがお亡くなりになったとのこと。
84才で、老衰・・・大往生だったのかな。
面白い方でした。ご冥福をお祈りします。

さっきやっといいとも見た〜( ̄ー ̄)ノ

アルタ外組、思い切りオレンジのツアーT集団がいる(笑
客席にもオレンジ組がいる(笑笑
ゲスト席のお花もオレンジなんだ( ̄ー ̄)
西ちゃんシンプルなスーツはいいけど、必ず胸元あけるのはなんで(笑

いきなり最初に猫だましのようにシングル発売を電撃発表!
ツアーのポスターにわざわざ書くとは( ̄ー ̄;
見てたらびっくりしただろうな。
7/20。清春と同発ですってー。

この時期って、ちょうどデス種の第4期OP/EDの発売時期なんですけど…
まさか……(汗
OP高橋、ED西川(バラード)で、どっちかにキラたんのカードが入ってたらびっくりだわ(´д`)
私個人としては、もう種関係は勘弁。アルバム曲ならオッケーだけど。

お花多いな。
エピックの社長、剛、ヒロシ、かりやざき、相川七瀬、マシャ兄、清春、充ちゃん、
tetsu(L'Arc〜en〜Ciel)、鈴木亜美、坂本美雨?、175R、清水ミチコ、雛形あきこ、河村隆一…
なぜ剛だけ「西川貴子」なの(つ∀`)
ロビー組はネイルの黒崎えり子さん、キョードー東京と西日本(プロモーター)、
ミュージカルステーション(ってなにさ)、BSフジボルネオなんとか、RAG FAIR、
北島酒造(嫁いびり)、PATiPATi、オリコンスタイル、ARENA37℃、
大魔神佐々木、ゆずの二人、堤幸彦、浅倉大介(おお)、
種の福田監督、「このみ」、キョードー大阪、国際急行観光(←ワイハとかの旅行会社です)、真矢、
Jackson Vibe(グローバーさんだ)…

西ちゃん、アホみたいに友達多い(笑

西ちゃん、女顔だよ( ̄ー ̄)メイク映えするもんね。
妹2人より女顔なんだ(笑
妹2人で子供5匹、ラブラドールみたいって(笑
(私がJT2でライヴに行った前後の日に確かどっちかの1人目が生まれたんだよねー。
 あれから7年くらい経つ。しみじみ。)
西ちゃん甥姪をかわいがりすぎて、大モテ(笑
軌道衛星みたいに西ちゃんのまわりをまわる5匹(爆

ソフィアの充ちゃん、自分ちのMC中に携帯に留守電入れるとは(笑

西ちゃんに「むかっぱらたちますね」と言われましたが、
私も10連休でーっす( ̄ー ̄;)ノ
てゆっかうちは7連なんだけど、私だけ自主的に10(笑
連休明けから追い込まれるんだから、このくらいいいじゃん!って。
海外行かないもん、実家で寝るもん( ̄Θ ̄)

100人中1人アンケートは「五月人形出しっぱなしの人」
んなのいるんかなぁ、と思ったら、1人いた!!(驚
西ちゃんすごい、去年に続いてまた勝ってる(爆
「とったぞー!!イエー!!」「もう超うれしい!」
オレンジのストラップを貰って大喜び( ̄∇ ̄)良かったねー。

お友達紹介は、超無難にアンジャッシュのお二人でしたね。
アーティストの方がうれしいんだけどなー( ̄ー ̄;
2chの虹スレとかではどーせてっちゃん呼ばないからクソミソに言われてるんだろーなー。
よそのアーティストのこと平気でけなすんだもんな。ふ。
だからあそこのファンにまじりたくないんだ・・・ほとんどはいい人なんだろうけども。

アンジャッシュ、紹介されて嬉しそー( ̄∇ ̄)
西「これで一生僕の下僕となっていただくことが決定したわけですけれども」
渡「兄さん、胸元開きすぎよ」

やっぱり、そう思うー!!!(笑

西「市毛よしえの物真似やって」何言ってんだ西ちゃん( ̄∇ ̄)
アンジャッシュ、来週大丈夫かどうか相談(笑
やっぱいいともって芸能人の憧れなんだろーなー。

今日の西ちゃんのメイクと服装の具合は好き( ̄ー ̄)お疲れっぽいけど。


***** 映画感想

今日は松竹系「阿修羅城の瞳」見てきました。
原作が劇団★新感線なので。
主演は芝居と同じく市川染五郎、映画のみの宮沢りえ。
田舎の見るからにつぶれかけな映画館で、いまどき完全入れ替え制じゃないので、
途中でじいちゃんばあちゃんが入ってくるわ、
荷物をガサガサしてるわ、椅子がかたくて腰がいてーわ(汗
GW初日の昼なのに客が20人くらい。なかなかブルーでーす( ̄ー ̄)

映画の前の予告編上映、
松竹なのでハガレンが見れる!と楽しみにしてたのに、
LOST HEAVENの流れるバージョンじゃなくて、古いやつだったorz がっかり。
しかもそのあとZ劇場版が流れ、ガクの曲を聴く羽目になっちった。ふー

そして肝心の映画は………

終わった瞬間、友達と思わず
「オチなし??!!」

と叫んでしまいました。

原作のラストシーンがないっ!
あれがなければ全然違うラストになってしまう!!
EDのクレジットが流れ終わったあとにオチがあると思って待っていた私たち。
終わった瞬間、がっかり。
あれはいかん・・・・

そして映画全体も、ちょっと「?」が多かった・・・
私は原作を知ってるからストーリーはわかるけど、たぶん見てない人には設定がわかんないと思う。
ジャンル的には伝奇もの・ファンタジーものなんだけども、
SFXがチープなのでなんかしょぼい(苦笑
魔界転生とか、陰陽師とかの方がいいかも・・・
市川氏は舞台もやってたので、演技は基本的に同じような感じ。
だが、舞台と映画ではやっぱ違うというか、映画で見ると舞台の演技は大げさに見えると思った。
宮沢りえは、昔はふっくらしててかわいかったが今はちょっと・・・。
演技力がない女優がやるよりはいいけど。

鶴屋南北の設定が原作と違うのも気になったなぁ。
それからED曲のスティング「My funny Valentine」が全然合ってねー(苦笑

良かったのはED以外の音楽。挿入歌も良かった。
クレジット見たら菅野よう子さん。映画もアニメもCMもやってる有名な人だ。

もし舞台を見ずに映画だけ見たら…うーん、やっぱりもやもやしてただろうな。
救いがないもん。

これ、キャストが明らかに若者向けではないし、
市川ファン向け&新感線ファン向けなんだろーか( ̄ー ̄;ちょっとマニア。
ストーリーはそれなりにしっかりしてるんだけど、なんだか足りないなぁ。


...

いいともー&隠し玉!! - 2005年04月28日(木)

GWが!始まりましたああああ(涙
仕事って何ーしらなーーいヽ(*´∀`)ノあははー

今日はとれとれぴちぴちの新鮮ネタがいっぱいでございます。

*
ラルクAWAKE TOUR@代々木も参加できなくなりそー。
hydeさーん(つд`。)
その日に、うちのご本尊が沖縄に行くって言うてるんどすぅぅ
いくらライヴじゃ呼ばれないからって!
8月下旬はあいてると思ってたのに!!!
まさかこんな隠し玉があるとは思わなかった。あのオッサン( ̄ー ̄;働きすぎや。

*
それはさておいて、
スナオさんお誕生日おめでとう(笑
日替わりはTMリバーか。ひさびさに聴きたいなー( ̄∇ ̄)

てか、NHK2階にhydeさんとてっちゃん来てたってホントっすかね(驚)。
あの人らを見間違える方が難しいと思うが(笑
参加者うらやまー…ってファンじゃなきゃどうでもいいだろな(笑
友達のてっちゃんはともかく、hydeさんも連れて来るとは。
hydeさん、友達のところのライヴ(ガクとかジャンヌとか)以外で目撃されるの、
珍しいと思う。

*
で、清春さんのおかげで明日は西川ちゃん1年ぶりにいいともご出演ですよ!!
録画して良かったぁぁ!!!!
予想外のナマ放送西川ちゃん( ̄∇ ̄*)
私は所用でお出かけですけど。録画しないとーー
ソニーやらたぼウェブから次々緊急メールが来て笑いました。

あ、イジワルケイオールスターズから花が来てる!
西ちゃんのお花が見当たらないって言うから、逆に出るかな?と思った。笑

清春5年ぶり5回目かー。
ビデオレンタルのバイトを昼夜かけもちでやったり、
ラブホのシーツ替えをやったりしてたヤング清春@岐阜(笑
ラブホの忘れ物…「焼きとうもろこし」?
かじって微妙にでこぼこになって落ちてる…( ̄ー ̄;
避妊用具をかぶせて…オイオイ、お昼間から(笑

「昨日たまたまなんらかの理由でラブホに居た人」
うわ、見事に1/100!!!(笑 当たった〜。

お友達紹介。
清さん、「僕が唯一心を開けるお友達」…嬉しいこと言うねぇ(つ∀`)
清「ライヴ、凄いっすよ」
タモさん「歌上手い」って、うれしーぞー。

テンション低めの西ちゃんセリフ集。
「ていうかさー」
「真っ昼間からずっと下ネタっすか(笑)」
「ありえないんですけどー」
「あやしいと思ったんですよ」
「新宿の御苑のカラスが全部歌舞伎町に集まってる」
「(清春が)いるなぁと思ったらやっぱりだった!」
(清春に)「オレンジ(のストラップ)貰ってきて!」おいおい、態度でかいぞー( ̄∇ ̄)

西ちゃん、明日の話題はボルネオ話とかかなー。
プロモーションネタないよね〜〜笑
その次は誰をよぶかな?
アーティスト編予想。

・オクラ入りカレーの得意な翼
・今度ごはんをおごってくれるであろう充ちゃん
 (全国ツアー中だが月曜はあいてるようです。)
・ピンクのマフラーを一緒に巻いたteっちゃん(笑

晴彦は前回よんだしねぇ。長兄ってことはあるかな・・・?
まぁ、大人の事情があるので必ずしも仲良しとは限らないんだが( ̄ー ̄

*
オリコンスタイルは、
「'05ヒット現象 最新の方程式」のデス種コーナーに名前が出てる( ̄ー ̄
毎日放送竹Pがまたえらそーにインタビューを…

あと、シングル1位獲得作品リスト'80-'04にももちろん名前だけ載ってる。
ホワブレの前後の週はともにスピードのWhite Loveが1位だったんですねー。
そういえば売れてたよなぁ。

*
そして、うちにはまだ来てませんが、
TURBO SURF'05は沖縄ですと…( ̄ー ̄;
最初、日程を見間違えて、「この忙しい時期にこんなに休めん!!」と涙目になりましたが、
よくよく見たら、あら、休めるじゃん(笑
普通に定収入もボーナスもある社会人なので、資金よりも休めるかどうかが最優先( ̄w ̄)
去年はこの2倍以上即金で払ったしへでもないわ(断言)。
国内ならパスポートも要らないし、らっくらく〜〜♪
だが抽選はずれたらショック〜;

この情報見てちょっと元気になりました。
たまたま昼間お友達のサイトを携帯で見たら詳細が載ってて助かったん( ̄ー ̄)
GW明けから私は仕事でえらいストレスに晒される予定ですが、
西ちゃんに会いたいから頑張ろーっと。


...

失った天国 - 2005年04月27日(水)

明日のいいとものゲストは清春さんらしいですよー> n( ̄∇ ̄n)
お友達紹介はなくとも、西ちゃんの花はくるんじゃない?

今日は西ちゃんの新鮮なネタはないから、ひとやすみ。
雑談とどしどし入ってきたラルク情報まとめ。

*
今日はすっきり晴れました。
なんでかPJ行く日は天気が崩れる気が…
さいわいこないだは昼間ちょっと降ってすぐやんでくれたけど、
初回は寒かったあ。

*
職場の自販機には、生茶と爽健美茶と緑茶「一(はじめ)」のペットボトルがあります。
どれも買って飲むけど、爽健美茶は帰るときも残っているのに、生茶は早々に飲み干してしまう。
好きなのかな。
あまりクセがないのが好き。おーいお茶とか。

*
スキマスイッチの全力少年、3位でしたね。
これ、CMでサビがやたら耳につくから、売れると思ってた。
歌詞見ようとうたまっぷ見たら、アクセス1位(笑
 ♪積み上げたものぶっ壊して身に着けたもの取っ払って
こないだ見たPJの中では、スキマと大塚愛くらいが売れるのかな。
(娘。やガクはたぶん固定ファンにしか売れない予感…)

*
落語「時そば」ラップに…<ヤフーニュースより
ごめん、PJで全然聴いてなかった(笑

*
トレンドマイクロからウイルスバスタークラブの更新完了はがきが来た。
なんかいやなタイミング(苦笑


◇◇◇

会報のhyde日記より。
ポップジャムの収録では、
お弁当があったけどあたたかいものが食べたくて、
NHKの食堂で卵かけごはんを食べたhydeさん。庶民的( ̄∇ ̄)

*
パソ立ち上げて調べ物しながら、珍しくトリビアをかけてました。
(いつも見てる世界仰天ニュースが野球中継でつぶれてるため)

お母さんが使うつまらないギャグ。(2000人アンケートの結果)
5位「若かったらアタックしてたわ」の例として、
街頭の青年が言うにゃ「ラルクのハイドとかを見て、10年若かったら落ちてたわ、とか言う」
お母さんお母さんΣ( ̄□ ̄;)

あ、あわててたら4位ききのがした(汗
3位は頼んだ料理が遅いとき「海まで採りに行ってる」
2位は調理された食材が動くとき「これ生きてる、生きてる」
1位は美人を見て「私の若い頃にそっくり」
…言うかも(笑

ちなみにうちの母はどれも言いません…わりと真面目な人です。

おまけ。
「〜」の正式名称は「波ダッシュ」だそうな。
L'Arc波ダッシュen波ダッシュCiel…笑

EDのニャホニャホタマクローのテーマいいよね( ̄ー ̄)
はじめて流れたときたまたま見てた。
キアヌ・リーブスの家の隣がディカプリオの家か〜〜〜

*
6月のDVDとアルバムの詳細が明らかに。
スマイルツアーは全国編、各会場から選ばれた曲が入ってる。
メインは26日代々木、あの、スモークの事故で視界がゼロになった日!!(爆
珍しいハプニングだったなぁー(´ー`)
でも、hydeさん調子よかったし、面白かった。

*
鋼の劇場版ED、一部で「ぶさいくヘブン」と呼ばれていた曲のタイトルが判明。
「LOST HEAVEN」アルバムAWAKEに収録。
これでAWAKE収録曲でわかってるのは、自由への招待、Killing Me、New World、叙情詩、
聴けるのはサビだけだがこのロストヘブンの5曲に。
残りは7曲・・・。
アルバムに入らない予定の鋼のOPもある。わくわく。

私事ですが、大好きだったバンドの解散ツアーのタイトルが「LAST HEAVEN TOUR」だったため、
それ以後、なんとかヘブンというタイトルをきくとややブルーになります。
去年は七天で落ち込みました。
今年はだいぶ元気になった( ̄ー ̄; ツアータイトルじゃないしっ

*
会報には叙情詩のPV撮影風景も。きれいっぽい!tetsuのピンクのタイが気になる!!笑

tetsuがどっか見覚えのあるおばちゃんと写ってると思ったら、
APAホテルの社長だった(笑
ピンクの長ーいマフラー気に入ってるね( ̄ー ̄)
「偽タッキー&翼」by R&R newsmaker…笑

hydeさんたらちょっと顔が丸くなったような…
運動不足…?( ̄ー ̄;

オフィのアー写更新。和風の背景が面白い。
B-PASSにも最新アー写載ってた。買ってないけど(汗
携帯でアー写の待受画像落としたけど、4人の全身像だからちっちゃー…

叙情詩のジャケットはここ最近のと雰囲気違うなぁ。女の人だ。
アートも曲も和風テイスト。

FC発足10周年記念グッズ、今度は腕時計。
かわいいし、買っとこ。…しかし細かく金を集めるな(笑

*
4/23にドームのチケの一般発売があり(一応即完?)
その2日後に涼しい顔で東名阪ツアーを発表するステキなバンド…笑
完璧に想定の範囲内ですけど(笑


...

(4/26) 大宮→渋谷(大宮、PJおまけ) - 2005年04月26日(火)

<4/26夜>

今日の昼、さいたま渋谷ロードより帰還いたしました。
夜行バス使えば朝イチで帰れるんだけども、シャワー浴びる暇もないし、
バスだと寝れないので次の日1日使い物にならないのです(−д−;
宿泊費もかかるけどできるだけ翌朝に移動してます。
出社したはいいものの、気分の切り替えができず、
ほとんど他人と口をきいていません…やばい。
(けっこう黙って仕事する部署なので)

明日は動物占いが最悪。さらにやばし(汗

>今まで自分がしてきたことに、大きな疑問を感じてしまいそう。
>広い意味での清算が必要となるでしょう。
>勇気をもって取り組んで。一度長い休養を取り、
>自分の心を休めておくことが必要になるかも。



*
新幹線からJR快速に乗り換えたとき、
いつもなら途中で車掌さんが車内を歩いて、精算はないか、
Jスルーカード(関東のイオカードはもう廃止だっけ)買う人いないか…とか
きいてくるんだけども、今日は一切車掌室から出てきませんでした…
たぶんいつも以上に細心の注意を払って走行の確認をしてたんだと思います;
JR西日本はしばらく、スピードをあまり上げないんじゃないかな…
急ぐときは私鉄にしようかな;


□□□■■■

携帯のたぼウェブとPCのBBSで今えらい空気が違いますわね。
携帯によると、亡くなられた方と怪我した方に、うちのファンがいると?
(全部のレス読んでないけどそんな感じの流れ)
ほぼ全部がそれに関するレスになってます。
本当だったら70人くらいの中にいるなんてすごい確率…。
やりきれないな。
だが、延々とご冥福を祈る書き込みが続くのも、別の意味でキツイ。

公式で書かれてるってことは確実に本人にも伝わるはず。
また落ち込んじゃいそう。

西川ちゃんにはこないだの名古屋みたいな重苦しいライヴしてほしくない。
素晴らしい歌と笑顔で、参加した誰もがずっと忘れられないような、
そんなライヴにしてほしい。
ライヴの記憶とともにもう居ない人のことを皆の記憶に残せるように。

今までだって、ライヴに行ってた西川ファンで若くして亡くなった人、知ってる。
ライヴとかで話題にしないだけで。
その人たちのためにしてあげられることは確かに何もないけど。
今するべきことは、無力だと嘆くことじゃなく、
最高のステージで見送ってあげることだと思う。きれいごとだけどもさ。

*
メディアインフォ更新。
「OPPO JAM」に笑いました。
これがニッポン放送のオーディション企画かぁ〜ほほー。

*
この日記は基本的にどこのリンクにも載せてなくて、
特に仲良しの人と、偶然検索でたどり着いた人しか見てない、
「ちょっと知ってる」程度の人には教えない場所です。
(情報をまとめるでもなし、レポはうろ覚えで客観的じゃないし…)
教えた友達にも感想は求めないので、見てないかと思ったら
意外と見てるみたい〜(^^;
携帯で長文でもオケイと言われたので喜んで(笑
できるだけ西ネタを先に書かないと( ̄ー ̄;


***PJについて

今回は遠かったので、双眼鏡を握りしめて見てました。
西ちゃんの出番は、1曲目のあとの挨拶とトーク、
ブレイクレーダーの最初とあとのトーク、
ライブゴールドのあとの締めでした。
初回収録のときは、この締めでは出てこなかったと思う…
ラルクが終わったあと西ちゃんを見た記憶がない。
(私はhydeさんに集中してて西ちゃんが退場してたのにも気づかず;)

その他、初回収録と違っていた点・・・
・入場はがき
  神戸のはがきは、隅っこにNHKマークが立体的に浮き出ていたり、
  NHKホールのは、インクが特色だったり模様が出てたかと思うんだが、
  今回はぱっと見、細工がわからなかった。
  友達がカラオケボックスでブラックライト当たると文字が出たよ、と教えてくれた。
  入場時もお姉さんが光をあてて、NHKの文字が浮き出るのを確認してから
  入りました。偽造対策大変ね。
・前説で、1部2部の出演者の名前を言う
  初回収録は忘れられてた。誰が出るか知らずに見ていた(笑
・ブレイクレーダーが1組のみ
  心なしか進行がスムーズになってた。
  前みたいに、ブレイクレーダーMC中にラルクのスタンバイで客の歓声で
  邪魔されたりとか、そういう中断がなくてよかったかも。


前説の登場SEがHOT LIMITのイントロなのは変わらず。
なぜみんなわかってるのに騒ぐ?(笑
初回と2回目来てない人も多かったの?

今回は競争率低かったせいか、譲ってください!って人も見なかったな〜
PJ神戸のときは一人でフラフラしてると、
ラルクファン(確率80%)に余ってないか呼び止められたけど〜
ジャニでもキンキとか剛だともっと必死のファンがいたかなぁ?
ラルクのファンはめったにナマで見れないせいか、観覧はかなり頑張るしー。

昨日の補足。
・西ちゃんが由利子お姉さんのプライベートにつっこみ、
 由利ちゃんは「話を作らないでください!」と反撃する。
 由利ちゃん32才であることをばらされる(笑
・アンジャッシュは「うちのタッキー&翼」。ソデで踊っていたと(笑。
・たきつばとのからみのとき、翼がタッキーに軽く蹴りを入れて、
 タッキーが「痛い」と言ってた。
・二部の締めのたきつば話のときは、タッキーがマイナスイオンを出してる?
 (マイナスなんとかって言ってたのは覚えてるが)
 あと、綿ぼこりがどうこう…イマイチ流れを思い出せない(笑
 とにかく、本人のいないところで言うと陰口ですから、西ちゃん(笑
・西川+アンジャッシュでポーズを決めて、由利ちゃんも「私も」と4人でやってた。
 楽しい人たちだ( ̄ー ̄)

おおむねたきつばファン、特に翼ファンと西川ファンの関係は良好で嬉しい。
西ちゃんは翼をほんとにかわいがってる感じがした。
普段ならタッキーの方がちやほやされると思うんだけど、
彼は西ちゃんといっしょになって相方をからかっていた(笑。 ほほえましい。
たきつばはジャニーズって感じでやっぱり動きに華があったな。

ガクの衣装が半ズボンだったそうですが、それすら気づかなかったやる気のなさ(笑。
今回見れて嬉しかったのは雅ちゃん(←元気)、たきつば、大塚愛のバックダンサー(笑笑。

ミカ様、一部はともかく二部のあのピンクと黄色と緑の色あわせはどうなのよ…
どこのブランドかな?


******大宮2日目について

特に書き足すことはないけれど、
本編後半のヘドバンしまくり雄叫びしまくりの西ちゃんを見ていると、
ほんとにこの人、長生きできないんじゃないかと不安になりました・・・。
★ツアーのときもやつれきって、体力が限界って感じがしたけど、
当時よりは日程に余裕があり、やっとバンドなど好きなこともできるようになった今、
なんでこんなに自分を燃やし尽くそうとするのかな。
自分を削って燃料にしてるみたいでたまにこわいです。
そういう限界を無視してるところがまたファンを惹きつけるんだけど…

この人に何かあれば、後追いまでは行かずとも、
鬱になって結果的に生活が破綻するファンがかなり居そうで怖い。
もう頼むから無理しすぎないでくれ・・・。

*
私の特に好きなアルバムは、tj、プログレ、∞です。
思えば特に思い入れがあるツアーも、JT2だったり、プログレホールだったり、
アルバムの好みに直結してるなあ。
(総決算のドームと、★ツアーは別。あれは特別扱い。)
すでに七天の記憶がない;

*
大宮の食べ物屋の写真。
「チケット、パンフ何かしらお持ちの方」はサービスあり(笑




なぜか大宮土産なのに沖縄限定(笑




ここからあとは旅のメモほか。

*
トレンドマイクロの失態…
私はユーザーだが、セーフだったみたい。
アップデートしたタイミングがよかったんだな。
お知らせを読んでて、問題修復ツール「TMRMTool.exe」の前半に反応してしまった(笑。

*
今日は今週発売のCDの入荷日。
近所のお店にリエフのシングルがやたら積んであって心配に(−−;
そんなに売れるかなぁ。
落ち着いた油絵調のジャケにしてても、裏を返すとシン・キラのステッカーなんだけど(笑
本人やファンはどう感じているか知らないけど、
「ガンダムSEEDのタイアップ」はいまアニメでは特別なんだよね。


***旅について

出がけに目撃したバクチクさんのツアトラ(派手)。




東京から大宮へはめんどいので新幹線の自由席でさっさと移動しました。
もうしんどいことは一切したくなくて(−−;
昨日は体が痛かった〜。

大宮は会場に隣接した宿に宿泊。らくちん。
日曜だから安かったけど、普通の週末はもうちょっと高い。
冷蔵庫に物が入れられないのは不便。
ただ、12時チェックアウトだったので、
10時まで、8時間くらいダラダラ寝られたのはよかった(^^;
もっと早く起きて朝食行こうかと目覚ましセットしたけど、ムダだった(笑

昼前に、翌日新幹線にすぐ乗れる品川へ移動。
(田舎者なので平日の通勤時間帯に在来線に乗るの大嫌い;)
駅の横のあの堤くんの巨大ホテルで、本館シングルの安いプランを使用。
私は子供の頃はじめて東京に来たときここに泊まりました。
まだかしこかったので、作文で全国入賞して、表彰式のためタダで親と来たのでした。
当時は田舎の保養所くらいしか泊まったことのなかったわたくし、
ホテルの朝食に感激したものですが・・・
時が過ぎてみると、いまどき部屋に冷蔵庫がない宿って・・・;
部屋数が多くていざというとき泊まりやすいので、たまーに使うけど、
ぜんっぜん改善される様子が無い。さっすが堤くんの会社(苦笑
古いし、バスルーム狭いし、ほかの近くの宿がもっと高いんじゃなきゃ誰がー。
パシ○ィックホテルや、同じ堤んちでもエグゼクティブタワーとかに泊まりたいよぅ。

朝イチで移動しない日であれば、乗り換えして別の宿に泊まりますー。
東京と大阪は、そこそこ気に入ってる宿があるので。
いまだに名古屋だけどうしても気に入った場所がなく、二度と同じホテルに泊まれない。
今度はどこにしよう。

今回は大宮ではRさんほか関東在住の皆さん、
PJではお友達のYちゃんにつきあってもらってごはん。
ひさびさに西川話できて嬉しかったですー( ̄∇ ̄)ノ


◇◇◇

UVによると、ラルクシングル「叙情詩」はひさびさのken曲シングル!
全体を聴いてないので、このままシングル発売を待とうかな( ̄ー ̄)

待望のアリーナツアーは、今回は東名阪のみ。
予想どおりの代々木・レインボー・城ホール(笑
本来なら4日もあるから大阪いっぱい行きたいんだけど、帰省中で無理(汗
名古屋は西川ちゃんのセンチュリーがあるから無理(−−;
大阪1つと代々木くらいかな…チケ取れるかなぁ。


***
ラルクは去年からCDを聴きライヴに行きFCにも入っててかなり好きですが、
ネットとかで友達つくろうとは思いません。
CD聴いてライヴ行って、顔を見せないで匿名やHydeistで雑談できればいいやーって。

いろんなアーティストの中でラルクやhydeさんが一番好き!って言えるなら、
遠慮なく入ってくんですけどね〜。
自分にものすごく好きなアーティストがいて、
何もかもそこを基準に考えるクセがついちゃってるので、
今更よその流派の宗教の集会にはまじりづらいというのが本音( ̄ー ̄
わたくし、西川教のけっこうな信者のような気がするので(笑



<4/25深夜 記憶力が…>

さっき25日分の日記入れたすぐあとですが、自分のMCの記憶かなり間違ってるようです(汗)
くわしくは放映を見てくださいな( ̄ー ̄;)
ガクとのタイマントーク(由利ちゃんこう言ってたよな…)も見れるそーなのでお楽しみに!
しかし西ちゃんて、義経より相方をいじりまくってたがNHK的にはいいのか(笑)
友達とそうでないゲストだと態度に差がありすぎ(笑)


...

(携帯より)ナマ友達トーク&覚醒 - 2005年04月25日(月)

ごはん食べて23時過ぎに宿に戻りました( ̄∇ ̄)ノ

PJうろ覚えネタバレ報告ー。
西ちゃん第一部は白っぽいノースリシャツに長めの黒っぽいタイ、黒っぽいパンツ。
二部は一変してスタッフダイアリーと同じ赤かピンクのボーダーに黄色いパンツ、
白い上着で胸に緑のチーフか何か入れてた?で、ネックレスしてた。
一部の衣装ではアンジャッシュに乳首が透けてる!と触られてた(笑)

一部は娘。から、終わりに司会とトークあり。
石川さん卒業で、TVでは最後らしい。
ブレイクレーダーは大阪心斎橋あたりで歌ってたストリート出身の女性歌手。
惜しくも80%には届かず。
私は歌の間、双眼鏡で三階から端の西ちゃんを見てました( ̄ー ̄)
トークでは、あべののHoop前で歌ってたという話で、西ちゃんが「あべの近鉄?」といきなりローカル話に(笑)
西川のツボは、「ストリート系らしくない衣装なのに(ちょっとドレッシーなロングスカート)、足元はスニーカーです!」
たいていデニムとかなのに、とのこと( ̄ー ̄)

二部はなんとタッキー&翼から!
踊りカッコよかった( ̄∇ ̄*)
西ちゃん、トークでお友達モード炸裂!
タッキーは頑張ってるのにもう一人は客に背を向けてる…とか言い出す(笑)
タッキーも「翼はTV慣れしてない」と追い討ち(笑)
アンジャッシュに実は西川と翼は友達だとばらされ、「でも仕事は別だから」と線引きしようとする西ちゃん(笑)
「まるでつきあってるみたい」とつっこまれて笑った(´∀`)
手づくりごはんを食べさせ合う仲で、翼のカレーはオクラ入りだって。
翼たちが帰るとき、西ちゃんが手で「しっ!」みたいにしてたのも仲よさげ。
二部終わりに司会が締めるとき、西ちゃんがまた「今日は一人はやる気あったけどもう一人は〜」とまた言い始めて、
アンジャッシュに「いないところで言ったら陰口だから」と言われ、
「じゃこのあと本人(翼)に電話で言うから!」と逆切れ(笑)
ふくれっつらがかわいー(´∀`)
いろいろかわいい動きを見せてくれました。ファン大喜び。
退場するとき、手振りながらジャンプしてて、一緒にはねちゃった。ライヴみたい( ̄∇ ̄)
歌はなくとも翼との生からみが見れて私は大満足だあ。
二部ブレイクレーダーは男性ソロで、変わった名前で山梨出身とのこと。
西川のツボは、首の振り方。あと三年もしたら首が落ちる(笑)…これ大宮のMCと同じじゃ?(笑)

ファンは、ガクとたきつばが同じくらい?
西川ファンも同じくらいいたように思います。オレンジ&デフ率高し。意外と娘。ファンは人数は少なめ。
おばちゃん二人も結構見たけどあれはKかガクのファンか?

ほかは、雅…面白かった。出て来たとき一瞬西ちゃんの隣に並んでた。身長差がΣ( ̄□ ̄;)
けっこう踊るなあ。あの上のステージにも上がった。近くに雅Tシャツのファン集団がいたよ。
ノーバディやコブクロ、スキマスイッチはのどかに見れました。
スキマは最近CMのおかげで妙に気になる。
ガクは苦手だからノーコメント( ̄ー ̄;)実はちゃんと見てないし(笑)
歌ってるとき、間奏じゃないのに近くのファンがガクトー!とうるさかったので、
私の中ではガクファンはういんずファンと同じ位置付けになった(笑)
ライブゴールド、ラルクのときはこの3倍の声援があったぜよ。ああhydeさんが見たい(つд`)、
KやAIは歌うまかったにゃ。
二部ライブゴールドは大塚愛でした。あの手拍子はラルクのFeeling Fineと同じリズム?
バックダンサーに要注目!!あまりの自由さに笑えるよ( ̄∇ ̄)b

今回は18時過ぎに並んで三階の3列目。たまに座ったりしてまったり見ました。
こないだの収録は、西ちゃん歌うしラルクも出てたし、自分的には豪華だったなあ(´ー`)
ブレイクレーダーのゲストが「緊張しててもスイッチが入る瞬間がある」とか言ってて、
アンジャッシュが西川さんも歌のときはそうだ、みたいに言ってたな。
歌とMCじゃほんとに違うのよね…
由利子さん、ラストに「こないだはここで転びました」かわいい(^^

*
昼、電車の中で携帯でネットしてるときにJR福知山線の事故を知りました。
ご冥福をお祈りします…。

◇◇◇
昼、宿で2時間くらいうとうとしてたんだけど、そこにラルクFCからメールが。一気に覚醒。
アルバムタイトルは《AWAKE》。
L'Arc〜en〜Ciel AWAKE TOURも発表!
トップは8/6-7,9 名古屋レインボー!!
西川ちゃんファイナル名古屋センチュリー2daysと見事にかぶりやがったー(つ∀`)きゃー
遠征する西ファンはすみやかに宿を押さえておくように!!笑


...

(携帯より)お前らの声が聞きてーんだよっ! - 2005年04月24日(日)

大宮から携帯カキコ( ̄∇ ̄)ノ
サイトの文字制限と別にボーダの制限があるらしく長くは入れられません;
PJ行くため泊まりです。ソニックの隣に(笑)
開演20分前に部屋出てライヴ行ったよ。

今日はコンビニ弁当じゃなく美味しいごはんをお友達の皆さんと食べました(つ∀`)
混ぜていただいて感謝〜
友達少ないので遠征ではたいていひとりやねん。涙
大阪は姉か四国のファン仲間などがたいていいるんだが。
今日の飲み物はタカノリンのおごり( ̄v ̄)マジで(笑)
T.M.Rかケツメのチケ持ってると1杯サービスやってん。ラッキーv

さて。大宮ざっくり感想です。
名古屋の2日目参加の皆に今日のタカノリをプレゼントしたい(つд`)
最後まで楽しそうで、熱くて、MCでくだらない話を長々と喋って皆を笑わせてたさ。
これが本来のT.M.Rのライヴだよなっ!て感じよ。

それにしても大宮は噂にたがわず熱い。
音がいい(気がする)し、客の声もよく響く。
段差があるから視界も良い。
広すぎず狭すぎずいい感じで一体感あるのよ。
客もよかったのかな、1階20列台で見てたが、
今まで見た7公演の中でも特別一体感を感じた。声が大きいしよく動いてた。
今まで大宮は、盛り上がるんだけど濃すぎて、非関東人の私はなんか入りこめなかったが、
今日はまじれた気がしたよ、大宮!!(つ∀`)
(同じような感想を、ハードなリピーターの大阪のNさんが言っててびっくりした。)

そういえばタカノリがMCで、客の反応に
「ボケ潰し!これだから関東人は!」とぼやいて、
周囲は「えーっ」でしたが、私はひとり手を叩いて喜んでました( ̄ー ̄)(笑)
「実家に帰ろうかな」発言にも「帰ってこーい」とひそかに言ってました(笑)
どうやら関西遠征組は皆そんな反応(笑)

なかなか本題に入れない(笑)

タイトルは、今日私が一番ぐっときた言葉。
アンコール2回目で出てきて、「なんで俺がTシャツ1枚着替えるために出ていくと思う?」
「お前らの声が聞きてーんだよっ!!」(大歓声)
何回も叫んでました。なんかじんとしたよ( ̄∇ ̄*)
今日の声はタカノリにまっすぐ届いたようです。
名古屋はすっかり黒歴史になったようですが( ̄ー ̄;)
名古屋や大阪の客の声がそんなに足りなかったとは思わない。
タカノリがそれを受ける態勢になかったんだね。
ライヴはナマモノだ。

以下簡単に。MCはダラダラ長話の日なので大半は忘れました(笑)

日替わりはボー
ジャグの台詞はなし、あえぎ声のみ(定番?)
もはや〜の前に、「遊んでく?」とかそれ系の台詞入れてたかと。
1番のサビのあと、軽く客に向かって「そーだろ?」と付け足したのがツボ。
スナオの足や腰にじゃれる(笑)のはもはや仕様ですか(笑)
やばいよねあの動き( ̄ー ̄;)

映像がいつ見ても新鮮だなあと思ったら、細かく変わってるらしい。みんななんでそんな見てるの!?
BRINGかな、火花の特効なんてあったっけ。あぶねーよ。

ラブセで座りヘドバンかっこいい。終わりのCRY OUTは言わないのね。
ラブセ後、マイク通さず何度もシャウトしててびっくりした。
何か自分で自分を抑え切れない感じ。今回のツアーはすごく激しい。
こういう危うさは名古屋あたりで強く感じた。
イグナイすごく客に歌わせてた。INVOKE並(笑)

客のアンコールはかなり元気。
タカノリ、ニコニコ、手を合わせて何度もおじぎ。
充分客の声は届いてるだろうにまだ聞きたいみたいで、身振りで煽りまくる。
先生キャラで金八の物真似寸前(笑)メンバーにやらせようとしてもう少しでスナオが犠牲に…
さいたまアリーナでもやりたいみたいに匂わせてた(笑)
首を振れば考えてること全部忘れる。そのうち首が取れるだろう(笑)
(自分の首を探し回るジェスチャー:笑)
スナオさんと僕は医者にもあまり首を振らないよう止められてる(おい!)
ほかにも多数。あいかわらず妙なテンション(笑)

Goin'のとき楽しそうに片足をリズムに合わせて踏み鳴らしてみたり、
オービットのラストで「とべ!」て皆でジャンプしたり…
見て参加して気持ちいいライヴだったよー。

大宮の客は、イグナイやCHASEでHEY!HEY!言わず、ボーで大声で歌わず、Goin'で手拍子(チャチャ)入れず。
なんて嬉しい人たち(笑)
ただ、CHASEのサビの歌詞違うよ。1回目はfind the dream、2回目はseize the dreamだよ。
全部findで歌う人がいっぱいいたよ( ̄θ ̄)
はじまる波で涙ぐんでたら隣の人が泣いてた。仲間だ!

明日はPJ。たきつばが楽しみなり( ̄∇ ̄)ノ


...

届かぬ想い - 2005年04月23日(土)

昨日は日記書いたあと意識を失いました(´∀`;)←電気つけっぱなし
朝まで寝て、洗濯もの干して、そのままネットやりながら宅配便を待って、
午後からまた昼寝して…自堕落な(汗

*
今日デジプリフォトがもう着いた( ̄∇ ̄*)
21日夜に注文して、22日に発送して、23日に着。
香川県高松市から発送だそうなので、関西だと最短1日です。仕事速っ。
こころもち、店頭でプリントしたよりきれいな気がしたなぁ。
店頭と違うのは2Lサイズが可能な点です。また頼も。

*
西ちゃん、大宮、機嫌よかったみたいで何より。
スタッフダイアリーに赤のしましまと黄色服で写ってたね( ̄ー ̄)
a.b.sのフィッティングって、何、これからなんか出るの。


***
瞳ちゃんは今日は8位。なんとか2週目は残れそうだ…。
来週はED、リエフの発売だけども、微妙だなあ。
今までどおりOP>EDとすると、5万くらい?
ガクのダイハツムーブ曲が5万超えるんじゃないかと思うが。
娘。か、もしかしてあゆの2週目か…わかんないや。
アルバムではデス種サントラ2も10位に入ってるが、そろそろトップ10落ちそう。
週間だと12位前後かな?

「僕たちの行方」はジャケにアニメ絵を入れてない。(中に入ってる)
玉置ちゃんのは後ろにイラスト入りだったのに。
このへんに、アーティストとして売っていこうという力の入り方を感じます。
最初はタイアップ頼みだったから、今後は曲次第だと思うなー。

*
スーパーで、僕たちの行方がインストで流れてた( ̄w ̄)
次に流れたのが鈴木亜美…覚えてしまったやんけー(−−;
最近、PJだけは毎週見てるから、限定的にくわしくなってる(汗

*
今朝うろうろして見つけたCD批評のページがけっこうおもろくて読みふけってしまった。
普段J-POPチャート物をほとんど聴かないプロのミュージシャンの人なので、
売り上げ予想はずすはずす( ̄ー ̄;)
でも、私のわかんない元ネタとか、曲の特徴とかを専門家の目で書いてるので、
「ほぉ」と感心する。
雑誌の提灯記事じゃない音楽批評は読んでてけっこー楽しい。
だいたい西ちゃんは今売れ筋じゃないので全然話題にならないから、
イヤなこと書かれて腹が立つこともないし(笑



【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 届かぬ想い】

今回、タイトルが出るシーンではアウルがスティングとバスケットしてる。
次回、ついに戦死するというのはホントかな(つд`)
天真爛漫なアウルが好きなんだけども。

・ジブリール、存在を忘れてた(笑
 ネオはなんでコイツに従ってるんだろ〜。
・ルナマリアのストーカー行為がタリア(議長)の命令でよかった( ̄ー ̄;
 趣味でやってたらおそろしすぎる。
・そうだよなぁ、アークエンジェルのやってることって意味不明だよなぁ<タリアさん(同意)
・ユウナ、本当に悪そうでいいキャラ(笑
 最初はもう少し知的な人だと思っていたのに( ̄ー ̄;;
・ミリアリアがAAに帰還。
 ディアッカは振られたらしい。あちゃー( ̄∇ ̄;
・アウルが、ステラがいないことに違和感を感じてる。
 このまま会えないのかなあ(涙
 この3人は一緒にいさせてあげたかった(><
・いきなりオーブ軍に蜂の巣にされるミネルバ。きっつー
・ネオ、対ミネルバ戦はステラの弔い合戦のつもりらしい。
 おいおい彼女そこに乗ってますって。
・やっぱロボット物には戦闘シーンがないと・・・
 正直、ダラダラ恋愛ドラマやってるより好き( ̄ー ̄)
・またAA出るのか(−−;
 「まず決める、そしてやりとおす」ちゃんと考えて決めてんのかよ!!
 そこでなんで一国の代表のカガリまでMSで出るのか、わけわからんわ。はた迷惑な。
・これから出撃!ってときにリエフのEDのおだやかーなイントロ。気が抜ける…
 これはやっぱり4期のEDにした方がよかったと思う。
 EDのイントロは作品にかぶるしくみなんだから、考えて選んでくれよ。
・ハイネ隊のCMが切ない(涙
 こんなんやるんだったら、なおのことハイネは途中退場だけにして、
 終盤にまたちょこっと出せばよかったんとちゃうのぉ。
 プラモがグフでなくザク中心で出てるので、
 もともとグフでなくザクに搭乗予定だった説が濃厚だねぇ。
・予告でシンがまた種割れしてる( ̄д ̄;)バタバタ殺すんだろうなー(ため息)

これからまたシンが軍規違反したりつけあがったり・・・
胃が痛い展開が始まる(−−;


MS IN ACTIONは組み立て不要だから、不精な自分にはいいかも…と思って購入(笑
そういえばダムAのジ・エッジのコミックスも買ったのに読んでない(汗




明日は遠出するとです・・・。携帯から入れます( ̄ー ̄)


...

“鮮やかに輝いてろ”! - 2005年04月22日(金)

いま土曜の午前1時前。「僕たちの行方」シングル聴いてる〜。
週末、一番幸せな時間帯( ̄ー ̄*)

*
昨日の占い最下位から、今日は少し浮上してたのでなんとなくほっ。
気分の重くなる打ち合わせを少しやって、
席に戻ってヤフーにアクセスしたら、

「ポール牧さん飛び降り自殺」

・・・一気にブルーにorz

別にファンではないですが、
指パッチンの人も私生活では笑顔でいられなかったのか…と。
ある意味、シリアスな俳優とかが亡くなるよりショックだ。

「一人暮らし」
「仕事が少なくて落ち込んでいた」
芸能人って、、、厳しいなあ。
私の好きな人たち(現在30代)はそんな風になりませんように…。
年をとっても家族に囲まれて笑顔で暮らせますように。
芸能人が突然死するたびそう思っちゃうよ。

*
郷ひろみ離婚のコメント、
郷ひろみをまっとうし、てすごい表現だ・・・。
NYでセレブな暮らしをするより、日本でキャーキャー言われる方が好きなんだろうな。
そういう意味では天職ですね。

郷夫妻って、スパイダーマン2のワールドプレミアに夫婦で来てて取材されてたじゃん(苦笑

*
今日はミスドでポイントがたまったので、ポンデライオンのレジャーシートもらいました。

本屋で、すでに買った本を忘れてまた買いそうになった(苦笑
過去、小説でもコミックスでも2冊目買ったことがある( ̄ー ̄;
hydeさんのPJトークを笑えない…(同じコミックスが3冊…)

ラルクといえば、今日からラルコムで公開のハガレン劇場版特報映像、
前にハガレンサイトで流してすぐに引っ込めた奴だし(苦笑
短いのはテレビでも見れるし、全然レアじゃないっ(笑
早く新曲タイトル教えてほしい。このままじゃほんとに通称が「不細工」になる(苦笑
英語なんて言ってるのかマジでわからんよ〜;

*
ソニーのbitmusic音楽ダウンロード1位(4/11〜17)は瞳ちゃんでした。
なんだ人気あるじゃん…(´∀`)
2位はラルクだ〜。

HPのアクセス1位はポルノなんだ。
西ちゃんの場合、ソニーのページじゃなくてたぼウェブ見るよな。普通。
携帯サイトでは西ちゃん16位に入っている。
アーティストページの掲示板では6位。
私はたぼウェブしか見ないしぃー( ̄ー ̄)

*
オリコンスタイルのチャートのページを眺める。
LOVE for NANA、30万枚出荷と風呂敷広げてたが、
オリコン調べでは116,561枚しか売れてない…笑
本屋やコンビニ分を足したらどのくらいいくだろう( ̄ー ̄)
近所では余りまくっています。苦笑

デス種2期有坂さんのEDは116,964枚売れてますが、
OPのハイカラはその2倍の217,948枚! 凄いなー。
3期はどのくらいになるだろうか。


□□□■■■

本日はPJが休み。日本水泳選手権やってる。
ある意味心穏やか。
PJ、やっぱりトークは観覧の日の昼収録でした。
そうだよなぁ、アーティストを何回もNHKに来させたりしないよなあ(笑
矢口が録画済みっていうから、てっきりトーク別撮りかと・・・(^^

*
デフのニューアイテム見た。
キモノ風カーディ、文章で見たときは面白いかな?と思ったけど…
私の好みでは微妙。

*
オリコンスタイルは、「西川貴教」で載ってた。PJの初司会特集!
この雑誌、「西川貴教」「T.M.Revolution」「abingdon boys school」と全名義で載せるんだな(笑

アーティストのデビュー全部見せます、の特集で、
97年2月の西ちゃんが載ってます(笑
「T.M.Rは西川貴教とリスナーの集合体」なっつかしいキャッチフレーズだわ・・・

さて、PJ話。
「アンジャッシュのふたりがいるときは、僕のポジションはフリーでいいって言われてる」
やっぱりそうか(笑
西ちゃん、ソファートークのとき笑い転げてるだけだもん(つ∀`)

収録スケジュール見たら、14時にNHKホール入りでトーク撮り、22時に終了。
あとの放映分のゲストから先にトークを撮るのって、
ライヴの対バンのリハ順みたい。(後の人が先にやったりするんだそうだ)
22時終了後すぐニッポン放送に移動…何時間働いてるんだ(汗

え、ケイティ・メルアともトークあるの。驚
本番のあとでも撮ってたとは( ̄ー ̄)

みやみやとミカ様もコメントがある!
みやみやによるとスタイリングのコンセプト、「基本はキレイなお兄さん」だそうだ(笑
髪の毛は最近地毛の色が増えてきたから全体的にダークな色を入れてる。
「ただ、すぐ飽きちゃうと思うんですよ(笑)」だろうな( ̄ー ̄)

ミカ様によると、「毎回メガ・ブランドでトレンド・ファッションをいち早く取り入れるようにしてる」
ごめんねー、ファッション弱いからよくわからん(笑

今までの収録では、
1週目はディオール・オム、
2週目はドルチェ&ガッバーナ、
3週目はヘルムート・ラング、
4週目はジョン・ガリアーノ・オム。
←メンズラインは最近立ち上がったばかりなんだって

「ひとりコレクション」…これにダイヤとか合わせるからほんっとに金かかってそー。

私は今日、3990円のカットソーを半額で買ってほくほくしてるというのに(苦笑

とにかく、緊張しすぎてプッツリ切れないように頑張れ、西ちゃん( ̄∇ ̄)

*
明日あさっては大宮。
私はあさってとPJ行きます。忙しくなる前に無理矢理休んだったわ!ははは。

大宮は、正直、会場の雰囲気が濃すぎてちょっと苦手( ̄ー ̄;
なんか、関東の「信者オブ信者」が集結したって感じがするの・・・
むろん、そのうち何割かは大阪や名古屋と同じメンツなんだけどもさ〜
前回はオリコンスタイルの市川さんも来ててちょっと雰囲気にのまれてたらしい(笑
私も、「この雰囲気には入れん…次はもういいや」と思った(笑笑

今回はPJ行くし、GW中はライヴ行けないので、気合い入れて行って来る( ̄ー ̄;;
ちょっとこわい〜


*****

Mステ見た。今日のラインナップはおもろかった。
ワイドショーでも話題になった娘。(矢口抜き、石川卒業前)に郷ひろみ。
ガンダム組、オリコン1位・高橋瞳とハイカラ。
レゲエの湘南乃風。はじめて歌うの見たわ。
常連のNEWSとアムロ。
音楽性むちゃくちゃ、もはやカオス、混沌(笑
総勢30人いたらしい(爆

今日のデイリーではハイカラがまた13位でトップ10落ち。
瞳ちゃんが9位。Mステ効果で上がるといいんだが。

私は早送りして、瞳ちゃんとハイカラと湘南と郷ひろみと娘。を見ました笑

シングルランキング、ハイカラはランクインせず(ノ∀`)
瞳ちゃんが3位、2位ケツメ、1位はあゆ…
瞳ちゃんは塩竈市(しおがまし)在住の高1。
学校のそばに魚屋さんがあり、魚を串にさして売ってるのを普通に買って食べる女子高生(´∀`)
地方色豊か〜。
郷には「魚食べてるわりに体が大きくない」とか言われちゃうし。笑

曲はテレビ初公開、みたいなナレーション入ったけど、
PJとかほかの番組でもすでに歌ってるぞ〜

オリコンスタイルによると、瞳ちゃんのお父さんがガンダム好きとのこと。
西ちゃんに年近いんだろうな。あーあ(笑

そして曲。「僕たちの行方」。うん、いい感じ。
歌うのをしげしげ見て気づいたのですが、
この子が男なら、パーフェクト私の好みだということに(笑
 ・小柄
 ・二重の大きな目(←目が大きいから瞳と名づけられた)
 ・熱唱系
とトリプルで揃ってます( ̄∇ ̄)b
トークのときは小動物みたいにビクビクしてたのに、マイク持つと目がすわっちゃうのがいい。
こう、火がつく感じ(ignited:笑)。全身で歌ってる。
歌うときちょっと過剰なくらいに手を動かすところとか、間奏のときも集中してる感じとか。
アイドルとは違う路線で、好きですね。
女の子の声には好き嫌いがあるんですが、この声はわりと好きです。
あとは、ソニーがいい曲を持ってきて大事に育てればいいな。
女の子は寿命が短いからなぁ・・・。

この子はナマでどんどん歌うのがいいと思います。
笑顔で喋るより歌った方がいい( ̄ー ̄)
見ている人の気持ちにさざなみを立てるような、あとでなんとなく思い返してしまうような、
そういう存在になってほしい。

ハイカラの「OVER」。後ろのセットにちゃんとハイカラのマーク入れてる。(ミツバチ?)凝ってんなぁ。
ラップ君(ユウスケ)が輝いている( ̄∇ ̄*)
なにげにドラムもいいキャラしてるじゃないか。この人かな、西ちゃんのファンは。
歌詞が!!
Just time do it! do it!
High and mighty流で
」ときたもんだ。笑

若いっていいわねぇ〜(´∀`)

案外男女ふたりボーカルでこの曲調って少ないかも。個性的ではあるな。
なんといってもラップ君のありえないテンション最高!
左右全然別の世界になってるところがいい(←すっかり慣れました)
鮮やかに輝いてろー(笑 (「PRIDE」より)

郷ひろみは、ひさしぶりなせいか、トークが必死の形相でした。笑
曲はちょ〜っと微妙かなぁ。
ダンサーの演出が( ̄∇ ̄; さすがMステ一味違ったぜ(笑

娘。は…
……関ジャニエイトとかそういう路線??(汗
もう何をやってもどうしようもないんじゃ…石川が抜けたらいっそうわからなくなる( ̄ー ̄;

昔、娘。を初めてナマで見たのがPJ観覧で、曲はLOVEマシーンでした。
ものすごい輝いてたよ。
アイドルは時代とともに消えていくものなのさ。

お、次回はRie-fuが出るんだ!ガンダム大攻勢(笑
リエフ、PJにも来ないかなぁと期待してるんだけど( ̄ー ̄)

明日は遠征に備えて休養&洗濯しよー。


...

デジプリ〜 &愚痴 - 2005年04月21日(木)

深夜に思いつきつけたし。

玉置ちゃんの新アルバム「Make Progress」(どっかできいた響き…)。
ジャケットとかアー写とか、セクシー系でほんと別人みたい(笑
写真映りで全然雰囲気変わる子だ・・・( ̄ー ̄)


***
いまヤフーで知った。
郷ひろみ離婚するのね。
ファンとジェットコースターに乗ったりえらく仕事してるなと思ったら( ̄∇ ̄;


***
昨日買えなかったCD、別のお店で2000円分のポイント券つかって買ってきました。
デス種のオリジナルサウンドトラック2ですけど(笑
キラたん肩幅広すぎ( ̄w ̄)
セブンアンドワイでは、4/11-17の売れ筋3位です。
1位はポルノのアルバム、2位はリュ・シウォン「桜」。ぷはぁ。

挿入歌の「深海の孤独」(梶浦由記作詞作曲)が意外と好きだったり( ̄ー ̄)
♪悲しみを教えて〜 ステラのイメージだね。切ない…
その他のBGMも聞き慣れたデス種の曲だから、耳なじみが良い・・・

サントラに気を取られ、セブンイレブンにデス種DVD最新巻取りに行くの忘れたー(汗

*
オリコンデイリー、ハイカラが瞳ちゃんを抜いて9位、瞳ちゃん10位。
明日のMステは2組とも出るから見るの( ̄ー ̄)
なっちがはや5位に落ちてた・・・
そしてスキマスイッチはデイリー5位ごときでヤフーのトップニュースに出てた(汗

*
オリコンのモニターのアンケートに答えました。
好きな男性アーティスト・女性アーティストなど詳細に答えます。
もちろん、一番好きなアーティストは?という問いにはT.M.Revolutionと答えてあります(笑

好きな人はあまりいないのに、同じ設問で「嫌いなアーティスト」には
大量にチェックしてしまった( ̄ー ̄;

*
けさはなんとめざましでもズームインでも占いが12位でした(汗
めざましのおまじないは「ファンレターを書く」・・・
昼間の仕事中にいったいどうしろと(つд`)
ファンレターを書かなかったせいか(苦笑)夕方頃どーんと落ち込みました・・・
19時までに閉まる店に行きたかったのに、夕方のミーティングが長引いて間に合わず。
ミスドのカードが揃ったのでポンデライオンほかのハンドタオルセットをもらったのだけど、
店内にぶつぶつ言うおじいちゃんがいて、ゆっくりブレイクできず。
買おうと思ってたパジャマが品切れていたり。
悲しいので衝動買い。3000円ほど。小さい・・・


□□□■■■

デジフォトが通販可能になりましたー( ̄∇ ̄)ノ
わざわざたぼウェブから携帯メールが届いた(笑
デジプリ・フォトだって。テニプリに語感が似ている(汗
サイズもL、2Lとある。
うちからファミマはちょっと遠いので、助かる。
新作はnewsmakerの写真。2L版頼んじゃおうかな(笑
アリーナとnewsmakerで似たようなポーズの写真があるので、悩んじゃった(笑

とか言いながら、もう注文した( ̄ー ̄)v
注文番号は290番台でした。通しだろうか?
ん、送料かかるって書いてあるのにゼロになってる?

*
パチパチ、表紙にならないと嘆いてたら今度こそ?!
あの微妙な第二表紙じゃなくて一番前??
音楽活動が微妙な某藤木とかを前面に出すより、
自社系列の西ちゃんをもっと大事にしろよと言いたい。
まぁアイドル系音楽雑誌だからしょーがないか。

西ちゃんやラルクの載る音楽雑誌を買うと、
家にガク表紙の本がやたら増えてしょんぼり。(さっさと切り抜いて捨てれ)
あんなに表紙にならなくても良いと思うの( ̄3 ̄)


<読書日記>

「歌集」榎本ナリコ
その名の通り、歌をテーマにした短編漫画集。
使われてる歌詞はウタダの「Automatic」から、「椰子の実」「ガラスの十代」(光GENJI)
「花の首飾り」(タイガース)、「リンダリンダ」、果てに短歌まで。
この人の作品は、どれも繊細で痛い。
たいした抵抗もなく援助交際をする女の子だったり、失われた時間を思い返す中年男だったり・・・。
自分とは全然違っても、どこか記憶にある「気持ち」。

「ドブネズミみたいに美しくなりたい」
けしてそうはなれずに、冴えない大人になってしまった痛みと、
昔をなつかしく思い返す甘酸っぱい感じ。


<読書日記・番外>

リバティー・メディア・インターナショナルの社長「ジョン・マローン氏」という見出しを
英フィナンシャル・タイムズ紙のヘッドラインで偶然見ました。
この名前はどっかで…と検索してみると、
クレイグ・ライス作のマローン・シリーズの弁護士と同じ名前でした(^-^)
破天荒な酔っぱらい弁護士と友人たちがドタバタ暴れ回る楽しいシリーズです。
ややブラックユーモアがきついかな?
ユーモアと、皮肉と、悲しさや温かさがある。
古い作品なので、昔のアメリカ映画の匂いがする。



***** ココから愚痴ですわ *****

仕事が大変です。
自分じゃどうにもならない事情で業績が落ち込んでる。
会社自体の業績はすごく良いのに、自分ちは足をひっぱる立場…
さりとて、業績の良い部門は、一見よさそうだけれど内情は激務に追われて皆ボロボロ、
たまに自殺者が出たりするので、行きたくない(><;
友達はストレスのせいか原因不明の症状で通院するハメになった・・・。
あー数字と直結しない部門はいいなー。
窓際のおやじ管理職を養える余地があるなんてー(そっちはそっちの悩みがあるが)
公務員やなんとか法人じゃあるまいし、利益の出ない仕事なぞいくらやっても意味ないのだ。
世の中、数字が命っす。
一見儲かってそうに見えても、陰でどんだけセコイことして経費を浮かせてることか(泣
私らだってできるならラクに利益出したい・・・
確実に数字が取れるガンダム商法に走るソニーさんの気持ち、めちゃくちゃわかるわ(−x−

あまり仕事にやる気がないのに、さらにクールダウンするような話をされ…
このまま業績が落ち込むと口減らしでさらに不便な場所に行かされそうな、
そんなとこ行ったら鬼のように残業があって、飛行機乗らないと遠征もできやしない(涙
不幸中の幸いか、あと数年はクビになることはないでしょうが、
万一異動するとすればとんでもないド僻地ばかり。自分では選べんし。
仕事の能力も大してあるわけじゃないので、大きなことも言えない。

ああ、自分って無力だなぁ、
専門知識も対人交渉能力もないし、自分じゃなきゃできない仕事なんて1つもない。
自分のやってることなんてほんと無意味…
と、名古屋の西川ちゃん並みの後ろ向き精神になってしまいました。

あれだけ修羅場をくぐってるであろう、
いまや自分のブランド持ち・個人事務所持ちの西ちゃんですら、たまに底に落ちるんだから、
凡百の自分が谷底なのもしょうがないわな、と思ったりする。


ブツブツ考えながら帰宅したら、
プチプチのエアパッキンに包まれた謎の普通郵便…
林檎班の更新グッズ、ちっこい木でできた林檎でした(´∀`)
ちょっとほっとした。

turboは、更新グッズが更新して半年くらいしてから届いたりするよなぁ(笑


...

(4/21 0:55) ギャル文体? & (4:15) 「平成生まれ初の1位」 - 2005年04月20日(水)

<4/21 0:55>

地味に書き加える。(でないと忘れるから:笑)

PJ。テレビジョンにはソフィアと西川爆笑トークみたいに書かれてた( ̄ー ̄)
何喋ったんやろ。

次の次の回のライブゴールドがガクってことは、ガクは観覧の前半に出るのね。
後半は心穏やかだ(´∀`)

娘。のアー写が無い…
矢口がいるから(汗

矢口さんいりのトークはもう撮ってたのか。
なんとなく同じ日に収録してると思ってた( ̄ー ̄;


<4/20 23:10>

本日2回目の日記です。
朝から福岡で地震… けっこう被害大きいね。怖い……
けさは雨でした。夕方には上がってすっきり。

実家に電話をかけたら、
「今、NARUTO(アニメ)がいいところだから待って!」と言われました(苦笑

今日はちょっとしょんぼりしてます。
近所のCD屋が一度つぶれて、更生法申請。
その際、ポイントカードサービスを廃止することになって、
今持ってるポイントは4月末までしか使えない。
何買うか決めて、お店が終わる19時までに(←この時間の早さ、どうかと思う)
頑張って寄ったのに、置いてなかった( ⊃д`)
もうすぐ店自体も閉まるらしい。うちから一番近い店なのに不便。

春だからか、知らない間に小さい店がいっぱい閉店したり移転したりしてる。
切ないよう。

昔、近くにあった小さい店は、上の店が進出したときにつぶれました。
そして時が流れてこの店も…。
今度もまた新しい店ができるといいな。

*
本屋のレジにちっこいガンプラが飾ってありました。
よく見たらニュータイプの付録の「アスランモード」と「シンモード」。
それをわかる私も…(−−

*
ロキノンジャパン、せっかくレンジを表紙にしたんだから
タイトルは赤じゃなくオレンジにしろよー。詰めが甘いな〜(笑

*
今週、ハイカラがシングル出してる。インディーズ時代のシングルの出し直しだっけ。
デイリー、11位( ̄ー ̄; やっぱ種じゃないときついな…
PRIDEは20万突破してイグナイより売れてるのに……
それでも、新人がここまでいけば大したもんよね。

1位あゆはいいが、なっちが2位、ZARDが3位なんだ…ふーん(笑
瞳ちゃんは8位です。こんなもんだろう。
スキマスイッチやアンダーグラフも上位だねぇ。
アルバム1位がポルノなのは納得だが、2位がエルレガーデンとは。

*
コミックボンボン読みました。
ハイネ隊長、シンをかばって戦死(つд`) ←アニメと全然違う
最後のセリフは、ヴェステンフルス隊長!と呼ぶシンに向かって、
「だーかーら、ハイネだって・・」と笑って答えて爆発。
絶対アニメよりまとも(つд`。)この人に脚本書いてほしい。

*
ついでにアニメ誌を斜め読み。
ニュータイプのデス種コーナーで、キャラをイメージで色分けしてる記事あり。
シンが「Ignited Red」でハイネが「Infinity Orange」
さりげなく気を遣ってる?(´д`)


◇◇◇

わぁっ、韓国のサイトにラルクライヴ情報アップされてる( ̄∇ ̄)
高い席(日本円で1万くらい?)はステージにちかーい。

発売3週目で18位のラルク新世界。
2週目の売り上げが25000枚ほどで、かなりの急激ダウン。
みごとな初動型になっています( ̄ー ̄;
どんな曲出しても売れるが、あまり曲のよしあしでは変化しないね。
固定ファンが多い証拠です。

アルバムは、国内ツアーあるんなら初回に先行特典があるのでは?とふと思った。

*
ひさびさにHydeist行った(苦笑 やる気のないファンヽ(´ー`)ノ
クイズ…いつもわかんない。今回は答えてみようかな〜。

おとといの夜中〜昨日の早朝、キングが降臨してたのね…
今日じゃなくてよかった。地団駄踏むところだった(苦笑
あれ、つーかこの時間、私、ANN最後まで聴いてたから起きてたわな。
ま、いっか( ̄ー ̄; 一度にあちこちは行けん(笑

しかしこの36才1児の父の文体はなぜこうギャルぽいのか(笑
。。。が多いのはまだいいとして、
「ミヂカぃ」とか「は げ シ す ぎ。」「しねって感じdeath」とか書くな!!笑
誰だ!この人にこんな文体教えたの!!笑

とりあえずキングはデスノートがお気に入りですか。
最近イマイチじゃないっすか?笑( ̄∇ ̄)
眠いんだろうか、この文章(笑笑

しかし、死ぬとか幽霊とか書かないでくれー( ̄× ̄;
最近このての話題やなんだよ(汗


<読書日記>

「女の子ものがたり」西原理恵子
この方は私の笑いのツボと泣きのツボを見事に押してくる。
これは泣くほう。

この作品に感動できるのは、ある程度年くった人、
人生ひとりで頑張ったり苦労したりした経験のある人じゃないかな。
世の中には、きっと大事に育てられて、苦労を知らない女の子がいっぱい
いるのでしょう…


***

法王を選ぶ「コンクラーベ」って「根比べ」に似てるよね。笑


=====================================================================

<4/20 4:15>

火曜の夕食後寝てたらこんな時間にヽ(´ー`)ノ
やっぱり、ANNを聴くために、仮眠はとったとはいえ3時間以下しか寝ないのはしんどい・・・
次から前半聴いたら寝るようにしよ・・・(それでも睡眠4時間くらい)
仮眠のときなんで携帯アラームに気づかなかったんだと思ったら、
月曜の0時台にセットしてた。それだと日曜の深夜だわ(笑

今日はJの対談集「我道」を読んでました。
ザッピィに不定期連載されてたやつ。
西ちゃんの生き方、考え方がよくわかる。

CD屋に寄ってみたら、ポルノのアルバムが目を引いた…
ジャケが変わってる( ̄ー ̄)

*
高橋瞳ちゃん1位、いろんなスポーツ紙に載ってたね( ̄w ̄)
午後1時台にはヤフーのトップページにも掲載。4時前にはZONEにかわってた。
めざましの芸マガSPでも取り上げられてました。
「平成生まれの歌姫初の1位」「ソロ初登場1位は3人目」とか。
(ソロの女性ボーカルはとりあえず歌姫でいいの?)

こりゃガンダムのガの字も出さない気かと思ったら、
蝶ネクタイのコメントで「ガンダムのテーマ」と付け加えてた。
お前の局が「ガンダムの音楽」なんてソニーに媚び媚びの特集組んでたんだから
そのくらい言えと(苦笑。
ほかにもガンダムではT.M.Revolution、中島美嘉、新人では玉置成実を起用…とか
言ってた。(T.M.Rの名前を省いたら殺意がわくところでした)
報知にはちゃんとガンダム効果(固定ファンが多い)についても載ってました。
ていうか90%はデス種ファンが買ってるはずだけど(わしも…)。
そういうの報道で強調しなきゃ「これが流行ってるんだー」で済むよね。

出荷20万で第1週6万ってちょっと低め?
アスランIDカード入り初回がいつまでも残ってそう( ̄ー ̄)。
リュがデイリー1位なの見てどうなることかと思ったけど、なんとか勝ったね。
ハイカラみたく累計ものびればいいけど。

平成生まれの歌姫といえば、林明日香が前そういう風に話題作りしてたよーな。
(瞳ちゃんと同い年みたい)
PJの観覧で2年くらい前に見たけど、歌は上手いけど見た目が子供で、
背伸びして合わない歌を歌ってるようにしか見えなかった(´-`)
可能性はあるけどちょっと早いんじゃないーて感じ。
こういう人はこれからだと思うんだな。

なかなか「歌が上手い」だけじゃ売りにならない。
オリコン、毎回よくいろんな話題を引っぱり出すなーって(笑

めざましで瞳ちゃんコメントも流れた。
PJのときも思ったが、アー写とだいぶ印象が違う。顔の丸い普通の中学生(笑。
とはいえ見た目が少々微妙でも、中学生くらいの女の子なんて数年経てば
別人みたいに垢抜けたりする。
(林檎ちゃんとかもメイクなしの若い頃はちょっと…だった)
目が大きいところはよい( ̄ー ̄)
外見はともかく歌唱力だけは一朝一夕で身につくもんじゃないので、
長所として生かしてほしい。

タワレコのアーティスト紹介では、
「幼少の頃から父の影響でMARVIN GAYEやUB40、ERIC CLAPTON等を聴いて育った」とある。
ソニーのオーディションは、ジュディマリや平井堅、中島さんも通ったものらしい。
ある意味エリート?

私はこの曲、嫌いではありません。声もわりと。
ところどころOPの映像に合ってないのは福ちゃんの演出がワンパターンだからだー
リエフのEDは曲より映像に気を取られてしまうぞーー

種のテーマを歌って上位になっても次の作品がそのまま売れるとは限らないのは、
西ちゃんのシングルの売り上げを見てるとよくわかる。
(西ちゃんの場合は中堅だからってのもあるけど)
あくまでタイアップはきっかけで、その後ファンが定着するかどうかは実力次第。
努力してほしいなあ。
事務所がスターダストだから、今後はいいタイアップもらえそうだ…

*
眠くてもしんどくても日記を書くのは、
誰かに読ませたいからではなく、
自分が西川ちゃんのことを書くのが楽しいからだと、ふと気づいた。
結局、自分が楽しいことじゃないと続かない( ̄ー ̄)

さて、シャワー浴びてくるかー。


...

(4/19 3:00過ぎ) レーティングで釣られた? - 2005年04月19日(火)

結局、仮眠をとったあとまた日記アップしてみたり( ̄ー ̄)不規則

あー、高橋瞳ちゃんオリコン1位になってる!すげー( ̄∇ ̄)
ソロ史上3人目の初登場首位だって。近藤真彦、内田有紀に続き…って、
この人らはデビュー時にすでに知名度あったと思うから全然違うよね。
でも6万って今までのデス種より低いよぉ。弱い週でよかったね。
アルバムがZONE1位って、ご祝儀みたいなもんか。
リエフは6万いかないかねぇ。だいたいOPより売れないんよね…
ガンダム史上2番目の週間1位。
ブレイクレーダーで西ちゃんとペコペコお辞儀しあってたのがかわいー( ̄ー ̄)
デス種フェス、あるかな?

寝過ごしたーorz
どうせ西ちゃんのラジオ聴き始めたら3時まで寝れないのわかってるから、
ちょっとでも睡眠とっとこうと思って、
目覚ましと携帯アラームセットして転がったんだけど、
いつのまに止めたやら1時20分回ってター;(←でも起きた)
これで朝までいったらいったでまぁ運命かなと思って(´ー`)(笑

気がついたら西ちゃんがPJのトークについてリスナーから責められていた(笑

♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
反町!!うわはははは( ̄∇ ̄)

んーこの曲はアンダーグラフ?なんかキンキ剛っぽかった。

リアルタイム速報、「重大発表」ってナニー?
今までの経験でいうと、わざわざ書いてることってだいたい大したことなかったりしたけど・・・笑
とりあえずニッポン放送の社長がホリエモンにならなくてよかったじゃん( ̄ー ̄)

最近、西ちゃんは先生口調がブームなんでしょか。

あぁ、ステッカーデザインとか、今月中なの。
「お金をつかってまでリニューアルしようと思いません!」(爆

番組でレーベルを立ち上げるの、資金提供する企業が見つかったΣ( ̄□ ̄;)
どこの暇人じゃ(爆
そういや、昔、ミスリスの優勝者をポニキャニからデビューさせるなんて話もあったが、
うやむやになったよなぁ(笑笑

♪キンコンカンコーン チャイムの音…意地でも学校なのね( ̄∇ ̄)笑
発表って何何!!

2時台になれば…ってなんだよぉ、早く言えよぉぉぉぉΣ( ̄□ ̄;)
過去に、心臓にくる放送とか、歯にもののはさまったような放送はいっぱい聴いたけどね(苦笑

あっ2時、検索結果ゼロのコーナーですね。
ネットしててあまり聴いてなかった( ̄ー ̄)ゞ

あっビアンコネロだ。
ブレイクレーダー、終わりのトーク、ラルクの出番待ちで客に聞き流された(つ∀`)
眠くなる曲や〜。

あ、西ちゃんが深刻トーク。
過去に何度こういうのラジオできかされたことか・・・
終わるかと思ったら枠変更とかさ( ̄ー ̄;;

「僕、西川、今回、ラジオとしてファンを裏切る行動をちょっとしたかと思うんですよ」(石川さん笑い声)

「西川貴教、この4月をもって、ラウドネスを卒業します!!!」

うあははははははあは(笑
娘。ネタをどうするかと思ったらこれか(´∀`)

あらためて発表。
9年半やって…
「来週、1回お休みします!!」


笑笑笑笑

来週はNEWSのヤマピーのANNだって(笑
西ちゃんお休みだぁ。
これが2時台の発表かよ!!!さすがスペシャルウィーク、ひっぱるなぁ(苦笑

「まぁ、つまり、レーティングなんだよね〜」

はははははは(苦笑
たぶんこんなことだと思った( ̄∇ ̄)過去に何回もあったわこのパターン。
西ちゃん、マジの発表のときは逆にこんなに深刻ぶらない気がするのよ。
きみたち何年ANN聴いてんだい。
そーいえば着ラジでも「ノーアイディア!」言うてたわ。

リアルタイム速報、なぜトイレットペーパーが置いてあるんですか笑
パンツ、迷彩っすか?

来週聴かなくていいのね( ̄∇ ̄)ほっ

「渾身の三宅演出だったのに…」やるな、三宅D(笑
やめるわけねーだろ!ですか。あはは。

あぶない刑事ー( ̄∇ ̄)

「ぶっちゃけた話ね、そんなにあぶない刑事見てなかったよ!!」(笑
「ぜんぜんわかんねーよ!」西ちゃんあかん(ノ∀`)

「先生、もう限界かもしれないなー」
早っ!!

「重大発表いこう!」そんなにあんのかよ(笑

「残念ながら今週をもって(コーナー)お別れです!!」(爆
苦しかったんだ、西ちゃん(笑笑
772通の応募(笑笑 超テキトーだ。

9年間ずっと続けてきたあぶない刑事のコーナーが終わっちゃった」
いつやってんだよっ(笑

「この世に本当の自由などないということを
 原稿という武器で思い知らせてやるコーナー」

…(−−;
次、お知らせよね……

本当のことはHPを見なきゃいかんらしいよ(笑
T.M.Rのツアタイは「ばちあたりロック」らしいよ(笑笑

イベンターさんの都合でまたタイトルがかわりました(笑笑
ギタリストがでかすぎて西ちゃんがほとんど見えないので
急遽背の小さいギタリストに変更して追加公演(笑笑
追加公演の日程だけは本当なんだけど(爆

西ちゃんの「ホントだからね!」が笑える。
「なんでPOP JUMになってるんだ!!」石川(つ∀`)

「聴いてみてもいいんじゃない?強制はしないけど」(a.b.s)
とかいいながら毎週かけるのはstay away。本気でa.b.sの次の曲までこれかい。
つーかT.M.Rはいつ新曲出ますかね。

「俺もうイヤだー」石川の原稿に疲れ果てる西ちゃんグー( ̄∇ ̄)v
なっつかしいなぁこのノリー。

お知らせがマジで一番おもろいんですけど(笑

起き抜けテレフォン、迷惑だよなぁ(笑
「みんな、怒ってないかな〜。三宅さんのこと嫌いにならないかな〜〜」
怒ってると思うよ( ̄ー ̄;
鼻歌歌いつつ北海道に電話するニシニシです。携帯だな?
あれぇ、出ない!?
「寝てんのかな、怒ってんのかな〜」出なかったー。
「留守番電話だよぉー」(しょぼん)
ご注文の全自動洗濯機なんですけど不具合が出て〜
 こちら西川と申します〜」 ←流れるようなウソ
おいおいウソつきすぎ(笑

よっしゃ、次の人はちゃんと聴いてたΣ( ̄∇ ̄)
19才ちゃんと勉強してる〜?
仙台のうっしー。予備校生?「学校大好きだよねー」(笑

1枚はがき書くだけでペンだこが…(´∀`;
明治大希望ですか。がんばれ。

西ちゃんのひゃひゃひゃひゃひゃな笑い声だー。
やっと調子が出たと思ったらもうすぐ3時だしヽ(´ー`)ノ

リスナーより。
「今夜の重大発表についていろんな意見があるでしょうが
 僕は大好きです。毎週やってください」
おいおい、毎週かよ!!笑

「みんなの中に俺がいるのかな?俺がいてほしい。俺、いていいの?」
かわいいじゃねーかよ西川ちゃんちくしょー( ̄ー ̄;;

あ、終わっちゃった。来週休みですよ!
次はGWです。私は帰省中( ̄ー ̄)♪

通常放送、いつもどおりのバカ話。中味も無い、反省もしない(笑
なんか映画見たらしいけどタイトルきこえなかった。

小島聖のANN?!
最後までウソ言ってる(笑

♪ルーシーはムーンフェイス♪
西ちゃんの「でも、あれだよ?」とバカ笑いを聞いて終わりなの。

次はエバーグリーン。おやすみなさい。
1曲目は西ちゃんが大好き(じゃないかと思う)ハードロックだって・・・
むにゃむにゃ。
目が冴えちゃったのでなんか飲もう。


↓来週行くかな?
(友達とダブって取れた。競争率低すぎ)





...

(4/18) ひさびさのご降臨 & (4/17) 着ラジ、エウレカ - 2005年04月18日(月)

<18日 21:50>

ズレを直すため前日分に重ねて入力。
これ書いたらちょっと寝ようかな…仮眠のつもりが朝まで行きそうな。

朝5時台に、たぼウェブにご本尊のカキコあり。
業界人さんはやっぱり早朝帰ってきて眠るのかな?
メッセージ6分割。長い。

「費やさざるえません」と書いているが「〜せざるを/得ない」なので
「を」ですよ、西ちゃん。
念のため辞書で確認しました(^^

a.b.sとしての展開もあるっぽいこと書いてますが、
エピック内ではa.b.sはどういう扱いなんでしょうか…
いま出てる音源はコンピアルバムでEMIからだから判断できない。

思いついたことを次々やるのはいいけれど、
命を削ってそうでやっぱり不安なんですが。

全くもう、なんで34才立派な成人の心配しなきゃいけないんだヽ(`д´#)ノ
あのオヤジ。

と、これ書いてるあいだにスタッフダイアリーもアップされてた?
西ちゃん、名古屋初日の夜は体調悪くて、
ごはん食べてすぐ休んだって。おいおい(´д`;) ←やっぱり心配
10日とんで11日はPJとANN(きよっぱるさん)の話でした。

あ、次のパチパチ、表紙なんだ!わーい。(第1??)


*
オリコカードの明細書に同封されるポストカード、
同じ柄が3つもたまった〜。くすん

*
私の携帯の予測変換、
「はい」と入れると
・hyde ←辞書登録してる
・ハイネ
・ハイカラ
と、出るようになった( ̄ー ̄; うにゃ

*
ジャンプの表紙のライトの顔が思い切り凶悪(つ∀`)
立ち読みたかったけど最近近所はどこも紐かけちゃってー

*
ニッポン放送は予定通りフジの子会社になるようですね。
あの騒動で、今までM&Aとは無縁と思われていた企業も危険であることが
判明したので、他社にとっては良いことだったかも(´.`)
社会人として他人事に思えない・・・。
どの企業もいま買収されないよう策を考えてるみたい。弁護士が儲かるな。

*
アジア各地のデモ…一体どうやったら収まるんだろ。
少なくとも靖国問題は、こっちは頼んでないのに首相が勝手にやってることなんだが。
そんな首相を選んでしまう国民に問題ありって言われたら反論できないね。
うち、もろに取り引き先工場が中国。嫌がらせとかされてないかなあ…

西ちゃん、まさか中韓でライヴやる予定ないだろうな…
しばらくやめてほしい;

ラルクFCからは予定通り韓国チケ発売のご案内が来た( ̄ー ̄;
中国・韓国へ国内からツアーも出す予定らしい。
9月までに収まるといいねえ・・・

*
友人が、「最近太ったから頑張って、もとに戻した」って話をメールしてきた。
どいつもこいつも標準は7号サイズ以下かよ。
わしは9号でたまに11になるよ。西ちゃんより明らかに重いよ。ふんだorz
ぐれてやる。
でも、胸もあるもん。腹もあるけど……虚しい。

こないだのライヴで、すごく横幅のある人が西ちゃんのコップをゲットしてた。
ああはなるまい、と心に誓った・・・
(名古屋って、幅が普通の2倍以上ある人を見る確率も高い気がするんだが…
 単に人数が多いから割合が高いんだろうか・・・
 どこに行くにも車で行動するから果てしなくデブるんだろうか?^^;)



====================================================================

<4/17 深夜>

そういえば、今日は西川ちゃんの夢を見た。詳細覚えてないけど。

ワッツインの取材メモでラルクの皆さんがプリンを食べるエピソードにひかれ、
昨日プリンを買ってきてさっき食べました。んま。


<4/17 23:50>

本日は洗濯したり、本読みながらお昼寝したり、掃除したり( ̄w ̄)

今日はニッポン放送の着ラジとかいうのに西ちゃんが出ると、
ニッポン放送のメルマガで知りました。あぶねぇあぶねぇ。

メインパーソナリティはヨッピー。
うわー、出てる女どもが死ぬほどむかつくー(汗
映像つきネット放送やってんだけど、西ちゃんは声の録音だけね。
「着ニッポン放送グランプリ」ねぇ。よくわかんね(笑
ええこと言ってます。
「人肌とか匂いとか血の通ったものが強めなのがラジオかな」
「情報を知るためだけじゃなく気持ちを伝えたい」

西ちゃんらしいねぇ(´ー`)
「スペシャルウィーク、ノーアイディアです!!」(爆
「グルジア人の相撲みたいになっていこうぜ!!」←意味不明

はい、終わり。短かった。
西ちゃん、また明日ー( ̄∇ ̄)ノ゛


今日から始まった新番組アニメ「エウレカセブン」を見ました。
MBS竹田P(種と鋼の人)が、メカはデス種以上とか言い切る自信作ですよ( ̄× ̄)
まだ放映中だぞデス種。
種と同じく、待受画面DLキャンペーンやってる。
でも朝9時まで。起きてねぇ(笑

さすがボンズ制作。絵はきれいです。
鋼と同じく、たぶん途中乱れることもないと思います。
ストーリーは・・・まだわかんね。
主役の子供(14才)の成長物語っぽい。
親子で安心して見れる感じのストーリーと見ました。
メカも独自設定っぽくて、好きな人にはいいんじゃないでしょーか。
ちょっと一人称多すぎてうざかったけどな(^^;
世界設定はけっこうしっかりしてそう、キャラもたぶん練ってて、絵は文句なしにきれい。
テーマソングはFLOWとか。ソニー提供です。
この力の入れっぷりから見ると、かなりいい作品になりそうな予感。

が、私の好みとは違うかも・・・
私はきれいにまとまった作品よりも、どっかアンバランスなくらい
突き抜けた作品を好むところがあって( ̄ー ̄;
作品的にも、誰にでもおすすめできる安心できる作品より、
あまり教育的でないB級のものが好きなんだな(笑
今みた印象では、この作品は、きれいにまとまりそうだけど、上品で、
エヴァのような壊れた感じはない。
いい作品ではあっても、他作品に影響を与えるほどのパワーはあるかどうか?
まぁ、面白ければなんでもいいんですが( ̄ー ̄)

一方、作品的に突き抜けてるというより、崩壊しまくってる21世紀のガンダム、
SEED DESTINY…
毎回見ては頭痛を起こしながらも、毒を食らわば皿までという気分で見ています。
これもある種の愛かもしれない(苦笑

デス種、本当に、素材はいいと思うの。
キャラの設定見てると、動かしようによってはもっと面白くなるのに、とイライラする。
なのになんでああいう料理のしかたをするのか、理解に苦しむ・・・。
新しいキャラだけでも十分おもしろいドラマが作れるんだから、
2クールまではきっちり新キャラを描き、
旧キャラを投入したいんだったら3クール後半くらいからでいいと思う。
一説によると、スタッフ(というかどこぞの夫妻)が新キャラに感情移入できず、
結局旧キャラをメインに持ってきたなんて話もある。
そんなんプロのやることじゃない、冗談でしょうと言いたいのは山々だが、
今までの私情入りまくりの状況を見るとそう言い切れないものもあり…

キラが、あんな、平和がどうのこうのとお題目を言ったりせず、
「戦いは嫌い、だけど大事な人を守るために戦う」と
ラクスやカガリのために戦うというスタンスならよかったと思う。
意味わかんねぇ主義主張をしながら、いきなり両陣営をメタメタにするという暴挙に出るから、
評判悪いんすよ(−”−
戦ってて、いきなり、全然知らない勢力に叩きのめされて、
はいそうですかと戦争が終わるわけがないじゃん。

もう皆わかってることですが、無敵で絶対正義の主役なんぞ面白くもなんともない。
少々力が足りなくても、勇気を出して強大な敵に立ち向かうからおもろいのだ!
今のフリーダムの力で主役側も敵側も倒せるというのに、
このうえスーパーフリーダムにしてどーするというのか。
しかもOPにはドムが出て、EDには種のプロヴィデンスの後継とおぼしきものもいて、
MS多すぎるよ( ̄皿 ̄;)←わけわかってない


<読書日記>

「魔地図」光文社文庫
「異形コレクション」シリーズは第1巻が出たときから読んでます。
好きな特集だけ、8割くらいかな。
第1巻はぱっとしなかったが、あとになればなるほどいい作品が入っています。当たり前か。
大槻ケンヂ氏の作品も収録。


...

(4/17 3:00) I Wanna Go to A Place.. - 2005年04月17日(日)

デス種ED、トール・サイ・カズイのナチュラル同級生組がいない・・・?
トールなんてずっとキラの味方だったのに・・・

前作でのサイの扱いといい、
ほんっとにキャラの贔屓がはっきりしてるスタッフ(というか監督夫妻)やね(怒)
さすがにラスティはいないか?シホがいるね。
このED、既に4クールのEDみたい。どうするんだこの後。


<4/17 3:00>

夜中にハガレンの再放送見ました。MBSの土曜の晩はアニメデー。
エドの「あんたには立派な足がついてるじゃないか」の台詞はいいな。
とりあえず、4期すべてOP,EDを曲に合わせて新規できっちり作ってるだけでも素晴らしい。
どこぞの種シリーズはorz
アニメの出来はあれなのに、
曲はほとんど新人が占める種の曲の方が総じてチャートの順位は上…。

劇場版CM。テレビで聴くとイマイチラルクの曲が聞こえない気が。
でも妙にカッコよさげなので期待。
ストーリーは、まあほどほどに期待(笑

鋼は原作がある分ストーリーがしっかりしてる。キャラの性格設定もちゃんとしてる。
が、その分キャラにはあまり執着が無い。
種は世界が破綻してるのでもうキャラに執着するしかない。
…うちの家族の一意見でした(笑
まぁわからんでもない( ̄ー ̄;
さて、寝よう・・・


<4/17 1:50>

週末、時間があると、デス種関係のネタを漁ってしまいます。
音楽関係よりよほど楽しいです。やはり私ってオタ体質…

ふと思ったが、
一番西川って名前が話題に出る場所って実はデス種関係だったり(´д`;)
音楽関係よりよっぽど…
ハイネもミゲルも西川って呼ばれたりする。が、すでに死人(汗

よく考えたら、ハイネを殺した犯人はステラでした。
そんなもんを大事に連れ帰り治療してるわけか…
アスランもシンも脳みそ米粒大だから、そんなこと思い出しもしませんね(´ー`)

コミックボンボンでもハイネが戦死してるらしいですが…
どうやら本編とは全然違ってカッコイイ…模様……orz えぐっえぐっ(涙
福田と両澤をしめたい・・・・

最初、EDでマユと手をつないでるのがキラに見えて「?!」と思いました。
それじゃあんまりですね(−−;

あああCDTVの映画主題歌特集、
劇場版Zのテーマでガクの曲がああああ
お前、自分ちの番組のタイアップのイグナイはたいして取り上げなかったくせにいいい

あっ2000年のCDTVライブラリー、10位が藤井ちゃんのナンダカンダだ。

先週1位はラルク「New World」おめでとー( ̄∇ ̄)

そしてゲストライヴはハイカラ「OVER」。
いつも普通のテンションじゃないラップ君が輝いてるぜ!!(←慣れた)
I will kick door!っすか。

あ、来週のランキングチェックに瞳ちゃんが!!
PVと顔が違う〜〜
でも、ハイカラのマーキーも顔丸かったしな〜笑

うわーMBS、エウレカセブンのCM流しまくり。
面白いのかなー。録画しとこっかな〜



<4/16 23:30>
今日からデス種のEDが変わりました。有坂さんお疲れ様。


今日は何の予定もない週末。
洗濯し、買い物とかを済ませて、デス種の待受画面をDLできる時間までに帰ってきました。
動物占いによると明日は休養した方がいいらしい・・・。


Hydeistで新しいグッズが出たので注文。
どうしてもHYDEさんの服の趣味と自分のが合わない。こればっかりは好みだから;
てことでリストバンドを買ってみたが、いつ使うんかなぁ…


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-26 約束】

今日はちょっと泣いてしまいました。
新ED…今まで死んだキャラが勢ぞろいしてる(つд`。)
ザフトにはニコルがいて、ハイネとミゲルが後ろで並んでいて…
マユや、フレイや、旧作の連合トリオ、ナタルもいる。
こういうのに弱いんだよぉぉぉぉ
やーめーてーー(泣)

映像に気を取られてあまり曲の印象がない(笑
曲はまあいいんだけど、今までよりイントロが弱いね。
種シリーズはイントロがEDにかぶるのがポイントなんだけど。

キャラが平面的だなぁと思ったら、作監がしんぼさんでした( ̄ー ̄;

OPではシンとルナマリア、
EDではシンとステラ、ルナが組み合わさってるんだけど、
これからシンとルナのからみがあるのかなぁ。
同僚トリオからレイがいなくなってるからかな?

前半は、シンとステラ。後半はラクスとキラ。
・シン、私情に走りすぎて、敵を勝手に自艦に運び込むという重大な軍規違反を…
 アホや、この子(涙
・アウルとスティングからステラの記憶を抜くなんて(><
 可哀想だ。
・あとで、一瞬シンの記憶を取り戻すステラがまた不憫だ・・・
 ちゃんとまともに終わらせろよスタッフ〜。
・ラクス様、どうやってプラントに帰るのかと思ったら、
 ミーアが乗るはずだったシャトルを乗っ取るという古典的手段に(汗
 すぐばれたら、着陸できないんじゃないのぉ?!
 関西弁のマネージャー(竹田P)の声が妙にまともなのですぐわかるのに(笑
・たかが偽者の乗ったシャトルを、大量のバビ?で追いかけるザフト、アホばかり。
 しかもキラの虹色光線で一瞬でやられるアホの集団(苦笑
 あれだけやったら、けっこうな死人が出てるんじゃ( ̄ー ̄;
・キラとラクスの電波会話…
 あいつらあれだけ戦場かき回して「何もわからない」とかほざいてる(つдT)
 自分のしてることすらわかってないお前らのせいで死人がこれからも大量発生じゃ。ああもう。


OPのタイトルバックって、デスティニーじゃなくてスーパーフリーダム?!
EDのラストもキラだし、完璧に主役はキラたんなんですね・・・
わかっちゃいたけど・・・orz

機動戦士ガンダムSEEDフリーダムとかでいいよ、もう(遠い目)。


*****

名古屋ライヴの件を名古屋事変と書いてる人を見て、ちょっと笑った( ̄ー ̄)
1週間経ってもひきずるくらい大変だったよ、あれは。

やっぱりほんとはああいうライヴしちゃいけないと思うの。
バイトしたり親にねだったりしてやっとライヴに来た人もいるかもしれないし、
あの日を楽しみにCD聴いて、指折り数えてた人もいるだろうに。
こっちにはどうにもできない事情で、勝手に落ち込んで勝手に鬱られても、て思う。
歩み寄ろうとしても、あっちがシャットアウトしてるみたいな感じだった。
客を泣かせてどうする。あのおバカ。何年プロやってんだ。

アンコールで引っ込んでもこっちが呼び返さなかったり、
そのまま客が帰っちゃったらどうなるだろう?と考えてみたりするが、
そういうことはまずないだろうな。
皆、なんだかんだ言ってもタカノリが好きなんだよなぁ……

バカのファンはやっぱりバカだってことで(−−;
失望させられても、それ以上にいい思いを今までさせてくれたし、
これからもさせてくれるとわかってるから。
呆れつつ、いい加減にしろと思いつつ、これからも見続けていくのね。


...

(4/15) 僕たちはー迷いながらーー - 2005年04月16日(土)

この日記、携帯から見てる方もいるみたいですね。
できるだけ西ちゃんネタは前半に入れた方がよいかしら……

金曜はだいたいPJ見てからアップ。
今日のタイトルは高橋瞳ちゃん「僕たちの行方」より。PJお疲れさん。


***
5月のPJ、ラルク出演決定( ̄ー ̄)ノ
叙情詩出るから予想はしてたが、収録日が16日か。
9日なら行けないと思ってたのに、行けなくもない日だ(汗 応募だけはしとこう。
この日は競争率高いっすよ。
レンジとか175Rとかも出るんだ・・・ライブゴールドはレンジ?
ラルクとトークはまたありますか?毎回しびれるねこの番組。

その前に、4月のPJ、友達が当たった〜〜。
今回は少なかったみたい。観覧募集のとき、大塚愛とnobodyknows+しか確定してなかったから。
フタをあけてみたら、私が一番苦手なアーティストが出ます(汗)。
ガクです。曲も本人もダメなんどす。
昨年のそんアリ欠席した原因の1つです。
ソファートークあるんだろうな〜。この人は要領いいからちゃんと喋るだろうが・・・
別に西ちゃんとは仲良くならなくていいやと思ってるー。社交辞令でいけ(笑
娘。(矢口抜き)も出ます。
雅みるの初めてだな。
スキマスイッチとはANNのライヴで仲良くなったんだっけ?
たきつば出るってことはジャニファンも来るよ。
ガクにジャニにハロプロか…すごい客層。がんばる。
でも、前のラルクの回みたく、1つのアーティストのファンに集中しないからいいか。
私タッキーはナマで見たことない( ̄∇ ̄*)
翼はSHOCKに出てるときに見ました。
西ちゃんが司会で喜んでくれる翼ファンはいい子たちだ(つд`)

結局大宮も1日だけ見に行くことになりそーです。次は5月とか言っといて(笑
PJのついでに大宮って、普通と逆(笑
今年のツアー代にPJ遠征合わせたら去年の倍はつかってしまいそうだ。
そのかわり去年はワイハ行ってたけど。


とか言ってたら、今日はPJの放映日でした。
トップはなっちか。盗作してからイメージ悪いわ。
あー次回の観覧もこんな感じでハロプロ君に囲まれるのか。頑張れ私たち。

西ちゃん、今日のお洋服はまたゴチャゴチャしてるね・・・・(笑
先輩があるくと十戒みたいに道があく?(´∀`)

このアイドルトーク微妙だけど、
前のエンタメ塾だかなんだかよりはましだわね。
西ちゃん、ソファーのとき座り方が悪いよね。今度メールしようかな。
西ちゃん、つんくのことを「あんなだらしない男が!」なんて(笑
「なっちせんぱーい」(笑 おもろい。

おや、Leadなんて出てたの。
この番組はジャニの勢力届かないのか。次の観覧のゲストはたきつば、何でもありか。
Leadより微妙なFLAMEはどこいったのかな。

トークとブレイクレーダーのMCしか見てない(笑

あっひととようだ。
ライブゴールド以外のトークコーナーって女ばっかりになってない?
西ちゃんの笑顔、ウソくさいって言われた(笑

ひととさんのお宝ボックスのコーナー(笑 スポンジ?!
西ちゃんがやるのか?
西「なんかね、ピータンみたいな」
はぁ?!( ̄∇ ̄;

え、これなんだっけ。FLOW?
もうこのへんのバンド系わかりづらいよ(笑
会場盛り上がってるみたいなのはハロプロファンのしわざですか( ̄ー ̄;
奴らはすごいよ、誰が出ても盛り上がるよ(経験あり)

西ちゃん、手を握り合ってる(笑
手、柔らかいよ( ̄∇ ̄)
ひととさん、お気に入りのスポンジ…笑
西ちゃんがひとり大笑いしてるんですが、あんた司会の自覚ないっしょ!!

ひととさん、いつも不思議なドレス着て出てきますね。
上手いけど実はちょっと苦手だったりする;
女性ボーカルって、歌い上げる人よりエイベとかのダンス系の方が聞き流せるから好きかな〜

あっやっぱりライブゴールドの前に映像流れるよね。
ラルクはなんで無かったのさ。

ハウンドドッグは大友康平さんだけ?1対1なんだ。
新幹線で移動中によく出会うとは( ̄∇ ̄)
西ちゃん、きっちり喋ってる。これだけ先輩じゃなー
1年に170本?!
西ちゃんがそんなことしたら死ぬΣ( ̄□ ̄;)
大友さん、同じホテルに連泊して、ホテルの部屋番間違える(笑

西ちゃん・・1対1だとわりと流暢に喋るんじゃん(笑
バクチク、ラルクは相手が多すぎたな(笑笑
「ステージに立つのが好き」な大友氏。いい感じ( ̄∇ ̄)
西ちゃん、神妙な顔してきいてる。
こういう話ならちゃんと話せるのになー。笑いはないけど。
大友「また来週!」そうくる(ノ∀`)

どうやら、今んとこライブゴールド一やばかったゲストはラルクですね…(苦笑
悪気はなくてあれがあの人らの素なんだけどもー
もうこの際、どんどんつっこんで嫌われちゃえ、西ちゃん( ̄∇ ̄)←無責任

あっ、やっと村上アナ登場。
またえらくカジュアルな服で(笑
西ちゃんが表情であそんでるー(笑笑
アンジャッシュ「あんた自由すぎるぞちょっと」(爆

デス種OP、来たーーーー
この服、ジャケやアー写と同じだ( ̄∇ ̄)

わ、声がすごく響く!上手いねこの子。
見た目はアー写ほどじゃないけど、歌はいい感じ。
たぶん次回のOPもこの子にするんじゃないかな。頑張れ。

きゃー、この子西ちゃんより小さい!!よかったねー(´∀`)
うちわがすげえ赤になってる!!
ついに80%超え。固定ファンが全然いない子なのにこれは凄い!!

COOL JOKEが80%超えてたというのが意外です(笑
あの人らハガレンだけだよ(笑 性格はよかったけど。(ハガレンフェスで見た)

西ちゃんがペコペコお辞儀してるぅ。

ゲントウキ、CDジャケがアジカンと同じ中村佑介さんなのだ( ̄ー ̄)
素朴だねぇ。

うわ、全然うちわの数がちがう(汗
PJはほんとに仕込みがないみたいで、けっこージャッジきついっすよ( ̄∇ ̄;
おぎやはぎって言われてる!!(笑

新コーナー「西川のツボ」……それはどうよ(笑
「要は一発ギャグですけどね」プレッシャーかけるのやめてよ!!!

西→ゲントウキ「今日1日着てたでしょこのシャツ」西ちゃん、そうくるか(つ∀`)

村上アナ「衣装もいっしょって…」こら村上!!(爆
この人天然だなぁ〜苦笑

わー、はじめて大抽選会にアーティストが!!
でもラストも西ちゃん出てほしーい。それかアーティストのコメント欲しい。

オレンジの玉はEDテーマ権!!
デス種のテーマがPJのEDに!!短かったけどよかったね( ̄∇ ̄)


*****

瞳ちゃんがまたデイリー、リュに抜かれてる(つд`)
ほかのアーティストならともかく韓流はやだな。


やっと見ました。
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-25 罪の在処】

新OP…
意味なく裸のキャラ(つд`)
ムウとマリューをあの位置で出すか。
カガリ、脱いでる意味わかんねぇー
ああまだOPにアウルがいる!よかった(泣
曲は意外といいんだけど、もともとアップテンポな曲に合わせてきたので、
今回のはサビ以外合ってないよーな。
主役が誰なのか全然わからねえー(涙
提供のバックだとキラ中心でアスランとシン。シン好きとしては泣ける…

でも、ストーリーは意外とおもろかったです。
(とか言いながら、ネットやりながら見てたのでちゃんと見てない)
キラ、前半しか出てないし(笑
アスランがキラにつめよるシーンでは、「その通りだ!」と一緒に応援してしまった(笑
やりたくない〜とか言いながら出てきて、率先して被害与えてんじゃん、奴は。

アウルのブロックワードが発動・・・
この子たちの過去をちゃんと語ってほしい(´д`)結構好きなの。
しかしこの話だと、ほんとに連合側(ブルーコスモス)は悪って感じだなあ。

ラストシーンのステラのところ、Life Goes Onの入り方よかったなあ。
次でリエフに変わるのかな?

作画は米山さんか。シンがちょっと繊細な感じがした。
この調子でサクサク話を進めてほしい( ̄ー ̄)

次の予告、守りぬけフリーダム!かよorz

オフィに載ってる、最後の切り札、「スーパーフリーダムガンダム」
キラが最後の切り札・・・・・・
さっそくスーフリガンダムと呼ばれてるし( ̄ー ̄;

私はガンダム史上初の当て馬主人公・シンを最後まで応援させてもらいます(つд`)


◇◇◇

ラルク、ワッツイン撮影裏話をHPで読みました。
差し入れのプリンのスプーンがなくて、フタをU字型に折り曲げて豪快に食べるken、
コーヒーのマドラーで端から几帳面に食べるyukihiro。性格出すぎ(笑
スプーン到着をおとなしく待つhydeに、自分が使ってたフタを差し出すken。それはいくらなんでも(笑
あの撮影のhydeの柔らかいシャツは私服。
終わったあとTVの収録だったそうな。音楽戦士だな。
tetsuはピンクの長〜いマフラーをしてきて…あっ、newsmakerのやつ?


*****

今日は実は倒れていました。
名古屋でかなり心身とも消耗し、休みたくてしょうがなかったけど
月〜木は打ち合わせや予定が入っていて・・・
今日起きたら大変しんどくて、考えても何も急ぎの予定ないので、休みました。
そのままダウンして夕方までほんとに目が覚めず・・・。
夕方起き出したけども、あまり食欲がないのでパンとフルーツしか食べてない。
こんな休めるのもたぶん今月までだなあ。

そしてうとうとしたのでイヤな夢を見ました。
昔好きだった人に会う夢。
結局夢の中でも、言いたいことは言えずに終わりました。リアル。

目覚めて落ち込んだけど、よく考えたら実際にあったとしてもあんなもんなんだろうなー。
そんで、PJの当選連絡と、ラルクFCからの出演予告が来て、
また現実に引き戻される私です(´ー`)
Life Goes On...


...

(4/14) 雑誌いろいろ・・・ - 2005年04月15日(金)

4/14分の日記です。
今日は何も書くことないよね、と思ったが、月刊誌の発売日だった…。
明日はポップジャム、あさってはデス種(←西ちゃんもう関係ないけど)
なかなか休めない(−−;


昨日、画像を携帯で見れるようになったのに設定変えるの忘れてた(汗
↓再び、ドア開けるとかえってあやしい西ちゃんトラック(しつこい)





うわっ、矢口が娘。を脱退してる!!
熱愛報道くらいでだらしない(苦笑
この子は上昇志向の強い子だと思ったけど、しくったねぇ。
普通にやめたら派手に卒業イベントしてもらえたのに・・・
あややだって慶太とフライデーされてるんだから別にいいんじゃ?( ̄ー ̄;)
小栗旬のオフィシャルBBSメンテナンス中だ(笑


セブンアンドワイの4/4〜10の本の売れ筋ランキング、
清春の「NUDE BOX」が1位( ̄∇ ̄)
CDはリュ・シウォンか。ふっ


今日出たプラ速、1位は高橋瞳「僕たちの行方」22,400ポイント!
だが2位のリュ・シウォンは20,200ポイント、しかも初回盤のみ。
逆転は可能かな。
売り上げペースは今までの西川、玉置、ハイカラ、有坂よりも低いと思う。

オリコンデイリーでは2日目にして瞳ちゃんが1位。だが、予断を許さないって感じ。
今までのOP/EDは、変わってから数週間後に発売されてたのに今回は変わってすぐ翌週の発売。
TVの露出は明日のポップジャムからだし、ちょっと宣伝不足?!
しかも、デス種、1週遅れの地域ではまだOP流れてないらしい。
ちょっと、計算違いでは?!ソニーさん。大丈夫?
まぁ、2位だとしても、新人だからすごいけどね( ̄ー ̄)

今日、ワッツインに瞳ちゃんのインタビューあって、
いちばん影響を受けたアーティストが「椎名林檎」
好きな曲が「月に負け犬」となっており、
私もこの曲は大好きなので、断然応援してあげようという気になりました(単純)。

もともとはバック・ダンサーになりたかったらしい(笑


携帯たぼウェブのタボ君は、かわいい顔してけっこうリアルです。
こないだ電話かけたら、
「もしもし、タボ君だよ。寝ても全然寝足りないね。」
と、ご本尊が乗り移ったかのよーなことを言ってやがりました(笑


デフでいいカットソーかなにかないかなと思って何度かHPチェックしたが、
春コレクションには好みに合うのがないorz
背中があいてるバックスリットのマルボロもどきを着てる子がこないだいたが、
私はもっと普通のがいいなぁ・・・
ボトムは着こなせる人が限られそうなので最初からいらない・・・


昨日のミンテレ(ミンナのテレビ、をそう略してた:笑)、
西ちゃんも、「自分の曲+カバー曲」で出てくれるならおいしいが、
カバー曲だけだったらちょっと切ないだろうな(´-`)
「歌唱力はあるけど今は売れてない人」がそういう扱い受けることが多いよね。

カバーは普段歌わないジャンルの曲も歌えるから好きです。
ビートルズとビリー・ジョエルは、イマイチ微妙だったけど・・・
日本語の歌や、歌い慣れてるジャンルのものならうれしいな。
LOVE×2の「初恋」とかは良かったねぇ。


◇◇◇

雑誌その1、ワッツイン
これは西ちゃんは載ってません。
「僕らの音楽」鳥越俊太郎対談集がそのうち出るらしい。
そういえばこの雑誌、ソニマガ発行だった。
ソニー系のくせに、パチもワッツインも西ちゃんを表紙にしてくれない。いけず。
(ここ数年、第2はあっても第1表紙はないよね?)

今号読んだら、僕らの音楽の記事があって、
あれ、先月号も載ってたっけ?と探してみたら、あった。<ガンダムの音楽
短いやつだし別にチェックする必要ないけど…。
先月号はラルクめあてに買ったので、ほかんとこ読んでなかったー( ̄ー ̄)ゞ

さて、ワッツイン。今回の表紙はピンク系。
ラルク、Wピンナップ!!
しかもhydeさんがウェービーヘアでヒゲ!!笑 音楽戦士のときの路線だ。
見慣れたらこれもアリかな〜という気に( ̄ー ̄)

インタビューはけっこう読みごたえあり。
インタビュアーは長谷川誠氏。
この方、今度出るミッシェルの本を書いたのと同じ人かな・・・(遠い目)。

ユッキーに作詞させたのは、アルバムでは全員1つずつ作詞をしてほしかったから。
ユッキーは新世界1曲だったので必然的に書くはめに( ̄∇ ̄)
「なぜメンバーに書いてほしいと思ったのですか?」
hy「詞を全部、ひとりで書くのはしんどいから(笑)」

そういえば、作詞のほうが作曲よりつらいって言ってたな( ̄ー ̄;

ユッキーによると、アルバムはSMILEがあったから今度はこうなるっていうアルバムだそうな。
……全然わからん(笑

メンバー全員への30の質問も、性格が出ててたのしい。
hydeが最近読んだ本は「NANA」12巻( ̄ー ̄)
心のアイドルはデヴィッド・シルヴィアン(やはり…)

メンバーの中でお兄ちゃんにするなら誰がいい?という質問には、
kenは「誰でもいい」
yukihiroは「みんないいんじゃない」
hydeは「teっちゃんかな。一番面倒見てくれそうだから」
tetsuは「hydeかな。いちばんしっかりしてるから」
最後の二人のコンビネーション( ̄ー ̄)だてに長くつきあってない?



□□□■■■

雑誌その2。CDでーたは西ちゃんの連載が載ってます〜
今回は、清春、ソフィア充ちゃん、柴田淳さん(西ちゃん面識なし)の
おすすめグルメスポットを紹介。
充ちゃんは直系の後輩だから嗜好が似てるかも(笑)、だって( ̄ー ̄)


*****

雑誌話のついでに。
今日、注文しておいたロッキング・オン社の「激刊!山崎」が届きました。
元ロッキングオンジャパン編集長、現ロッキングオン編集長の山崎洋一郎氏のコラム集です。
93年からのものなので、拾い読みでもかなり時間がかかりそう( ̄ー ̄)

パチパチの編集長が誰かなんて知りませんが、
ジャパンの編集長が古河さんで、前が鹿野氏、そんで山崎氏だったのは知ってる。
パチとかが編集者で大きく内容が変わるとは思えないけど、ジャパンは影響されるもんね。

山崎氏といえば、私もファンだったミッシェルをジャパンで思いきりプッシュしてた方。
当時のインタビューを読んでも、この人ほんとにミッシェルが好きなんだってわかる。
とりあえず誰でも持ち上げておくほとんどの音楽雑誌の記事とは違う、
ほんとに好きなものを誉めたり、ダメだと思ったら批判する、そういう空気が好きでした。

雑誌をいろいろ読んでていろんなライターの名前を目にしますが、
私が気に入るのは、音楽バカって感じのおっちゃん( ̄ー ̄;
山崎氏、元ジャパン、音楽と人編集長の市川哲史氏…
音楽と人の青木優さんはまだ若いかな?
同性から見て書いた記事の方が、自分と視点が違っておもろい気がするの。
オリコンスタイルの市川さんはBUCK-TICK、ルナシーなどの
ヴィジュアル系バンドと仲良しなので、西川ちゃんともわりと話が合うし。

でもって、前にも一度書いたけど、
なにげなく古本で買ったジャパンをふとめくったら、
この山崎コラムにT.M.Rのライヴの話が載ってて、ほんとに驚いたのでした。
まさかあのジャパンの編集長が全盛期のTMさんのライヴ見に行ってるとは(笑
もっともT.M.R的なイメージとは無縁な気がしたので。
実際、レコ社の担当者に招待状くれって言ったら本気で驚かれたそうで。
そりゃびっくりするだろうな(笑 水と油みたいな雑誌だし。

ちゃんとしたライヴレポの記事じゃないし、インタビューとかもあるわけでなし。
逆にそれだからこそ、フラットな視点で見たままを書いてる感じがします。
前にも書いたことだけど、こんな内容でした。(文は多少変えてます)
KING OF JOKER@武道館だと思われます。


  僕はT.M.Rってもっと踊りがバリバリにうまくて、
  トークも技のある人だと勝手に思い込んでいた。
  でも実際は、踊りというよりもキメのポーズを連発するというパターンの人だ。
  ホワイトブレスのクリップでもお馴染みの、
  片手を上に、もう片手を下腹に当ててのけぞり、
  前から吹き付ける風に髪がシュバシュバとなびく、あのパターンだ。
  (なんとなくわかるよーな…)
  トークも、練り上げたネタを器用に繰り出すというより、
  むしろぎこちないくらいの話術でひたすらファンに向けて
  自分の事を一生懸命に喋るだけだった。

  歌も下手ではないが異常に上手いわけではない。
  (このへんはファンとしては異論もありますが、当時は今より荒かっただろうし、
   洋邦多数の非アイドルなアーティストを見ている人からすれば、
   飛び抜けてるわけではないのかもしれない)
  ただ、一時も手を抜かずに一生懸命歌う。
  楽曲も超名曲など一曲もないが、歌謡曲的なツボを突いたスピーディなアレンジで
  快感ボタンを必死に押してくる。
  (これは全く同感であります)

  特に取り立てて「凄い」ところはひとつもないのだ。
  なのに視覚的にも聴覚的にも一瞬のゆるみもなく、見る者に満足感を与えている。
  西川貴教が一生懸命にポーズをつけて歌って喋るだけで全てが成り立っているのだ。

  ファンではない僕でもきっちり満足感を得られる何かを、
  西川は特別な必殺技を使わずにその身体から放っていた。
  僕は「偉い!」と思わず拍手してしまった。


全くジャンル違いの雑誌を出してる人からほめられると嬉しいな( ̄ー ̄)
多少は点数甘くしてくれてるのかもしれないけど。
西川ちゃん本人や、T.M.Rの音楽がロッキンオン系の読者から支持されることはまずないし、
別に認めていただきたくもないが(むしろ載せたら雑誌的にマズイから…)。
パフォーマーとしてちゃんと伝わるものを持ってるってことは嬉しい。

昔も今も、西ちゃんは特に凝ったことをしてるわけじゃなく、
ただひたすらまっすぐに歌って、そのとき思ったことを喋ってるだけ。
それだけなのに、何回も行きたい気にさせてくれる。
不思議だな。

なお、このコラムの後半は、1週間前に見たというミッチーのショウの感想。
98年頃なら、まさにHEY!のような音楽バラエティ全盛期ですもんね。

ミッチーは話術も巧みなら踊りもショーの構成もきっちり練られていて、
あのルックスの良さは反則ってぐらいのもんだ…と書かれています。
私の好みから言えば、西ちゃんのルックスがど真ん中( ̄ー ̄)


  だがコンセプトに頼りすぎというか忠実すぎて、
  笑いながらも若干の息苦しさを覚えたのは否めない。
  このコンセプトからはみ出したときにミッチーの裸の芸とパワーが見えると思う。
  その人の説得力さえあればコンセプトなんかむしろいいかげんぐらいの方が生き生きするし、
  もう、なんか、そういう時代だ。


実際、のちにミッチー自身が王子のコンセプトをやめてるもんね。
たぶんそうやってなんでもありにしてからの方が素の彼が出てよかったんだろうと思う。


奇しくもこのコラムの次の回は、
大好きだったミッシェルのライヴの話でした。
アベフトシ(ギター)のことを鬼と呼んでる、名コラム。
ほんとにいいバンドでした。

こないだ1年半ぶりにアベを見たら、すごく楽しそうにギターを弾いてて、
昔の何かに衝き動かされる狂気のようなプレイを思い出しながら、
若干さみしく、そして嬉しかったです。

ジャパンの売り上げについて、「パチパチやB-PASSには全然負けている。
ワッツインやCDでーた等の情報系誌には、もう全然負けている。」
と書いてます(笑
山崎さんぶっちゃけすぎ( ̄ー ̄;
これ1999年の話だから、今はどのくらい違うんだろうなー。

ジャパンも、ミッシェルやブランキーやイエモンや、カリスマバンドがいた頃は良かったが、
今はちょっとしんどそう…
次はいよいよレンジが初表紙だ。笑


...

(4/13) 何この“夜もヒッパレ”!?&何度何回繰り返しても… - 2005年04月14日(木)

こばわ。今は13日の夜でございます。
毎日、長文を書いてしまうのでずれた日を直せないでいます(汗

昨夜は携帯で自分の日記をちゃんと見れなくてあわてました。
「次のページ」とかを選ぶと、ぜんぜん知らない特定のIDの日記にとばされてしまうの。
朝から何度もリロードして直ってないか確かめてしまった。
帰りのバスの中で確認したらやっと直ってました。ほっ

運営側がプログラムをいじったとき、テスト中の機能をテストサーバと間違えて
運営サーバにアップロードしちゃったんだと。
んもう、びっくりした(´∀`;)
ていうか間違えるか・・・普通。

※ついでに日記内検索をもくじに追加。
 もっと早くつけときゃ良かった。自分が便利。


**********

フジとライブドア、和解の方向?
ようやく落ち着くのかな。亀渕社長は辞めるけど(−−;

**********

歌の大辞テンの後番組、「ミンナのテレビ」見ました。

ん?これは…

……夜もヒッパレじゃないか(汗)

ジャニーズやお笑いの人や素人がメドレー歌ったり、コントしたりする。ナマで。
しかも司会が和田アキ子。

………
………………(汗)

なんとも言えないなあ。

無駄に出演者がてんこもり(苦笑
アンジャッシュもコントとかやってんですけど…
お前ら、PJの司会なのに( ̄д ̄;)
はなわが歌ったり、青木さやかがあゆ役でコントやったりしてる。さぶい、果てしなくさぶい。
あゆが歌だけじゃないと知って素で困惑していた(笑
B'z、最近なんでこんなに露出するんだろ。しかもこんな微妙な番組に。

あややが松田聖子を歌っている…やっぱりヒッパレ。
しかもナマなので歌詞まちがえた( ̄∇ ̄)

今週バースディの芸能人にちなんでその人たちの持ち歌メドレーとか(笑
いろいろ詰め込みすぎてわけわからんわ(苦笑
西ちゃんの誕生日までこの番組もつかしらあ?( ̄ー ̄)

B'z…札幌で外から中継……気の毒に(−−;
断れよ………
あぁ、またお笑いのさぶいコントが(つ∀`;)
稲葉、今日は怒ってええよ☆
しかも、ナマで感想求められて「すごく面白かったです」…涙。
松本も、怒ってええよ。
寒い中で待たされて、さらにさぶいお笑いのコント見せられて、さすがに気の毒になってきたわ。

上半期ヒットシングルNO.1…
まだ4月ですけど(笑

6位「月光中」!!??(爆
月光花やん。ジャンヌかわいそーーー( ̄∇ ̄;
しかも月光花、日テレ系ブラックジャック先生のテーマやんか(笑

ラグフェアがケツメのさくらとか歌ってる(苦笑
カバーじゃなくて本家ケツメが歌えばええやん。あの人らテレビ出ないんだっけ?
プロが今売れてる他人の歌を歌うのってけっこうせつないね(−x−;

ジェニファー・ロペス……無駄に豪華な……(涙
この番組バランス悪すぎ。
歌を聴かせたいのかコントさせたいのかはっきりしやがれ!!

私は青木さやかとカンニング竹山のコントじゃなく歌が聴きたいな〜(ぼそっ)
トークが得意な人誰もいないのにナマなんて寒くて〜。
嵐も松潤じゃなく歌える大野の方がまだ・・・。

こりゃー、西ちゃんが呼ばれる気はしないな(苦笑
呼ばれてもコントとかさせられたりして…痛ぁ( ̄ー ̄;
新曲紹介だのランキングのコーナーがあるので、PVとかは流れるかなぁ。
でも大辞テンと同じで、果てしなく偏る予感。
しかも、昭和何年のランキング、みたいなのもあって、
大辞テンとCDTVライブラリーを足したような(苦笑

ヒッパレ自体、土曜の晩にぼーっと見てたからそれなりによかったわけで、
週の真ん中の早めの時間なんて〜

すげぇ金かけて生放送してるクセにすべっとる(笑
これなら司会グダグダでもPJの方がまだミュージシャンをバカにしてない分いいわ(苦笑

なんでこんな番組を録画してまで見てたかというと、
KAT-TUNが新世界をカバーするって言うから(苦笑

4/13が巌流島の決闘の日だから、殺陣をやりながらウィークリー1位の新世界歌う…。
何その中途半端な企画。アホらしくて、物も言えんわ。

はじまった。
………
安っぽい音ですね。
このマイクスタンドの使い方とか、もしやhydeを本気で意識してる?!

キーがえらく低いな・・・
これ違う、新世界と違うーーー(涙
曲いらんやん、殺陣だけやっとれや…

あー、まだ歌う気か!!やーめーてーーー(涙
アレンジがーーヒィーーー(悲鳴

これは、、、自分の好きなアーティストが出るのも、
曲を使われるのも激しくイヤですね(汗

和田「かっこいい」
松潤「テレビの向こうにも伝わってるんじゃないですか」

寒さがね…orz

殺陣やりたいならやれ、曲を使うなああああ

演出が、さぶい(−−;

まれにみるグダグダな生放送でした、とさ。
貴重なゴールデンの歌番組なのにね…(苦笑


◇◇◇

ラルク、めざましとズームインのCDランキングにも登場。
それより、ネギま!が5位にランクインしてるのにびっくり( ̄ー ̄;
さすがに朝の番組も無視はできず(笑

中国情勢がかなりやばそうなんですけど…
ラルク、アジアツアーやめといた方がいいんじゃ…?
9月までにおさまればいいけども〜


**********

通販で、高橋瞳ちゃんの「僕たちの行方」届きました。
聴いてないけど(笑
アスランのIDカード+替えジャケットはシン・アス・キラのトリオにガンダムまで。豪華!!
もはやCDよりもおまけの方がメインのようだ(笑笑
まだ先週の録画見てないから、見てからにする。

PJで見た人によると、ナマ歌上手いらしい( ̄ー ̄)
西ちゃんよりちっちゃい貴重な子(笑
ハイカラのメンバーに西ちゃんのファンがいたとか、
他局のくせに村上アナがデス種話を振ってきたとか・・・おもろそうだなぁ。
PJ、開始4週はまさにガンダム種三昧(笑
西→玉置→高橋→ハイカラ(笑笑
これでリエフが出てきたら完璧(笑

瞳ちゃん、今週なら敵いないと思ったのに、
リュ・シウォンがデイリー1位・・・・(驚愕)
韓流に負けるなんてorz むかつくーー!!

そもそも、今までのOP/EDは放映開始後1ヶ月近く経ってから出してたよね。
変わっていきなり翌週に出しても、出ることすら気づいてなかったりして(汗
たぶん1位取れそうな週を選びに選んだんだろうけども・・・・

瞳ちゃんはスターダスト所属だって。レンジ関係(笑
ハイカラはドンピシャでレンジの事務所・・・
結局ソニー系でも、力のあるところにタイアップが来るんだろーな。


**********

仕事のとき、上司が「しばさきさんとうえすぎさんが…」と言ったので一瞬ぴくっとした。
柴ちゃんの関連で、ワンズ話に参加しすぎたか;
全然関係ない人たちのことでしたけど(笑

けさは頭の中をstay awayがぐーるぐーる。
a.b.sの次の作品はどんな形で聴けるのやら・・・。


**********

この日記を読んでいらっしゃる方から、メールをいただきました。
誉めていただいてありがたいやら恥ずかしいやら(−−*

西川系サイトはもともと日記・レポが充実してるところが多いです。
それだけ、あの人に何か語らせるものがあるってことでしょう。
皆さんちゃんとライヴの記憶もばっちりで、文章も論理的。
私は思ったことをその日中に書かないと気がすまないのでぐちゃぐちゃ( ̄ー ̄;
それでも、継続は力でぼちぼち5年くらい書いてます。

今でこそ西川LOVEモード全開ですが、過去にはいろいろありました。
ラジオの発言に激怒して1週間くらい怒りの日記を書き続けたり、←いまだに許してない
ほかのアーティストにはまりこんで、行く予定だった西川ライヴを欠席したり(ラルク…)
アンコールに出てきてからひっこんだ、いわゆる北風ライヴにカチーンと来て、
アンケートに文句書きまくって出したり(苦笑
西ちゃんにとっては、うっとーしいタイプのファンだろなあ( ̄ー ̄;

でも、何度何回繰り返しても戻ってきちゃう愛だから〜♪ で、
上がったり下がったりしながら、また戻ってしまうのでした。
タカノリが魅力的だと思えるときの文章が、自分でも一番力が入ってるなーとわかる。

ちょっとした春の嵐になった名古屋ライヴにて、
タカノリの「無力」という言葉に翻弄されつつも、
西川貴教の歌を同じ空間で聴く幸せをあらためて噛み締めてきました。

傷の痛みを知っているから、彼の歌は聴き手の心の深いところまで届く。
倒れてもきっといつか立ち上がる。だから大丈夫。

これからもタカノリが歌うとき、その場に居たい。
そう思えるうちはまだまだやめられませんね。


☆☆☆
ついでに画像をアップ。
大阪国際会議場最終日に撮影した、
ドアを開けたら顔が隠れておしりの側が見える西ちゃんトラック(はずかしい)。
わかりにくいけど。





...

(4/12) 惹かれる理由 - 2005年04月13日(水)

(4/13 1:40更新)

私の携帯からこの日記にアクセスすると、表示がおかしいです。
不具合かもしれませんので、おかしかったらできるだけパソで読んでくださいませ。


(4/12 23時半記入)

昨日(月曜)は、うっかりラジオ全部聴いちゃった(はーと)
2日間で合計5時間しか寝てない♪ははは(やけ)
ゲストが仲良しの清春さんだったし、名古屋の件があったから、
心配でナマ声聴きたかったんだ…
おかんじゃあるまいし、34の男を心配してもねえ(苦笑


記入日がずれてるので、念のため更新履歴を。
原稿用紙20枚以上も1日の日記に書くなよな…
(※超えるとエラーが出ます。11日に追加でラジオ話を入れようとしたらダメでした)

4/10(日)夜 T.M.R名古屋ライヴ当日感想
4/11(月)夜 T.M.R名古屋ライヴ補足+ラルク新曲
4/12(火)午前3時(11日の続き) ANN西川+清春トーク
4/13(水)12日23時台 この日記


〜本日の内容〜
◇ラルク「叙情詩」印象
◇Hydeist Times1号発行
■名古屋でスイッチが入ったらしい西川語り(笑


◇◇◇

「スーパーテレビ」EDのラルク「叙情詩」を聴こうと録画を再生するたび、
「結婚するまでたった13回しか会っていないのよ」という
ダイアナ元妃の赤裸々なインタビューをリピートする羽目に;
(バックで曲が鳴ってるから)

スーパーテレビ、巨人戦より視聴率高かったようだ(笑
さっすがダイアナさん特集。
暗い特集にはこのEDは合ってたかも。
「女性の幸せとはなんだろうか」ううっ…泣

メロディの感じが何かに似ている…よくあるタイプの曲なのかも。
わざと低く太く歌う歌い方が特徴的。好き嫌いありそう。
本人は自分の細い声はあまり好きじゃないらしい。
人は自分にないものを求めてしまうんだなあ。

作曲は誰なんだろ?
yukihiroは1曲しか書いてないそうなので、違う。
tetsuもバラードは書いてないと言ってるのでおそらく違う。
とするとkenかhyde?
私には曲では判別つきません(^^;
復活後1度もシングルを書いてないkenの登場を望む声が多いね。
でもHYDEソロっぽくもあるなあ〜

詞は切ない愛の歌って感じだろうか?
「夢なら夢のままでかまわない」ってところが一番耳に残る。

鋼劇場版EDの流れるCMも、再放送枠で流れてるそうで…
再放送始まってたの気づかなかった(つд`)
タイトルがわからないので、空耳で聞き取った英語のサビをもとに、
一部で通称が「ブサイクヘブン」になってることは本人たちには言えません(苦笑
Killing Me→ キリン組はかわいかったし、
本人たちも知っててテレビで言ってたけど(汗
CMで流れてる部分カッコイイから全部聴きたいわ。

*
Hydeist Times(電子会報)が更新されてる。
30分かけてだいたい読破。ふー
やっぱり会報は印刷物で見る方が嬉しいかも・・・

ソロの準備も進めてるようだ。
流行とか全然関係なくやりたい音をやるようですね。がんばれ。
スケジュールどうなるかな〜(* ̄ー ̄*)
…イヤカンと重なりませんように(汗
ソロとラルクではいろいろやり方が違うんだなー。
お仕事の友はコーヒーとチョコとタバコ・・・とりすぎるとよくなさげ(汗

HPのインフォメーションで、会員の不正行為について注意されてるのを見てちょっとびっくり。
ゲームをプレイして年間の上位者には賞品が出るんだけど、
それを目当てに友人と協力しあって点数を稼いでる人たちがいるらしい。
他の会員から苦情があったとか。
私はゲームにも賞品にも興味がないのでそんなこと思いもよらないけど、
いろんな人がいるんだなぁ。はあ。
わたしゃコンテンツが見れて、まれにあるじにリアルタイムで遭遇できりゃそれでいいや…

そういやこないだ、うるぐすで使われてた音楽が「残酷な天使のテーゼ」だった。
アイアムエヴァンゲリオン!( ̄∇ ̄)(笑



□□□■■■

名古屋で板東英二を見た。
全然嬉しくなかった(苦笑

やばい、さっきスタジオパークのタカノリンをちらっと見直しただけでドキドキが(笑
正視できない(笑笑
これって、いまさら、恋??!!(爆)

今日下書きしてて、ふと思い出しました。
この日記を書き始めた動機は、
誰をはばかることなく西川語り(妄想含む)がしたかったからだと…
名古屋2daysが刺激になって、いま基本に立ち返っております。

やっぱり2列目センター席の効果は絶大…(´∀`*)
いままでの記録は、自分で取った指定席では、3列目が最高記録かと。
(プログレの神戸と、コーディの大阪ファイナルかな。)
5列目や7列目ならほかにもあるんだけど…
人がとってくれた最前も同じ名古屋センチュリーでした。ご縁がある?

タカノリの歌う姿、大好きです。
バラードのときなんか、見てると泣きそうになる。
頭の中に焼きついた映像を再生してはじーんとしてます。
今日も「白い闇」が頭の中をぐるぐる回っちゃって…

今回のツアーの気に入ってるところ。
・アップテンポ→バラード→アップテンポ で、
 本編ラストにバラードがない(私は盛り上がったまま終わる方が好きらしい)
・MCがアンコールまでなく流れが途切れない
・好きな曲が本編最初、終わり、アンコールときれいに分散している

ただしタカノリ的には休む暇が全くないしんどいメニューのような…
バラードは私たちは休憩できるが本人は大変だし。
バラードパートとアンコールのアコースティック曲以外は動き回ってるもんなぁ。
本編ラストかアンコールで使うクラスの激しい曲が最初から最後まで入る(汗
あらためてあの人、凄いわ。


***
彼のことは理解したり解釈したり推測したりする必要はないんだと思う。
ただまっすぐに好きでいればいい。
そこにいちいち理由をくっつけちゃうのは性格・・・。
しょうもない御託ばかり並べてすみませぬ(苦笑


***
きよっぱるさんとはほんとに仲良しですね。
チャームカルトの服ももらったみたいで。
いつか一緒に仕事できるといいね(´ー`)

PJの司会になったから、ほかのアーティストと知り合う機会も増えるね。
それがきっかけでいい関係が築けたらいいんだけど…

もううかつにラジオでアーティストの悪口ネタとか言えないよ( ̄へ ̄;
奴は暴言大王だからな〜; 2、3度トラウマになってる(ノд`)よよょ
ファンにとってはすごく優しくて気ぃ遣う人なのに、
ひどいこと言われたアーティストのファンからしたらサイアクなのよね…


***
名古屋2daysは後をひくライヴでした。
2日間通してのキーワードは「無力な俺」。
1日目はタカノリ自ら限界寸前まですっとばし、
2日目は途中まで気持ちよく盛り上がって、アンコール以降いきなり重くなった。
落差が激しすぎ。
口ごもるタカノリを直接問い詰める客と、普通に答えるタカノリ、という
今まで見たことのない状況もあり。
あとで文字だけ見ればいろいろ推測してしまいそうだが、真実はタカノリの心の中だけにある。
昨日のラジオの最後で、
「無意味なことだと思っても、与えられた状況でせいいっぱいやるしかない」ということを
リスナーに向けて言っていたので、少し浮上したかなぁと思った。

タカノリ、けして明るい性格じゃないから、
たまに泥沼にはまりこんでそう(汗
仕事では毎日のように腹立つことやくやしいことがあるって言ってたし・・・
ラジオでイライラしてることもあったし。(最近は減ったな)

まぁそうやって悩むのも人間らしいっすよね。
とたいていのことなら棚上げしてしまえるのがファン(笑
こないだのライヴは、私らがどうこうというより、
本格的に凹んでるタカノリが心配だったので、元気になればそれでいいや。
自分のしんどい気持ちに客を巻き込んだのはどうかと思うけども( ̄× ̄;
楽しい気持ちが一気にしぼんじゃったものね。
こんなとき、ご縁の薄い方は去っていくのだな…残念。

でもあれがあの人の性格なのよね。
友達に報告したら皆が皆、
「それがタカノリだから仕方ない」と言うのに笑った。


***
なんでタカノリのライヴにはこんなにリピーターが多いのかとふと考えた。
私の友達はたいていファン歴7〜8年で、少なくとも1ツアーで3〜5回は行く。
10回以上の人もたくさん、全通した人もいる。
FC入ってない友達も2回以上行きたいと言ってくれる。いいことだ。

・1公演ずつほんとに違うから飽きないこと。
・歌が上手いので、激しい曲もバラードも魅力があること。
 (あれだけ動き回っても安定してるのはさすが)
・音楽だけでなく西川貴教本人の人間性が好きなこと。
・MCは世間のイメージよりは流暢じゃない(笑 けっこうグダグダ( ̄ー ̄)
 が、たいていのアーティストよりは喋れるし、臨機応変に対応できる。

それに加え、こちらも叫んだり歌ったり踊ったり…
日常じゃまずないくらい自分を解放できるのが良いんだと思った。
タカノリのおかげで、確実に声が大きくなった(笑

好きな人を見て、好きな音楽を聴いて、
好きな歌をいっしょに歌って(バラードはやめてね)、
体を動かして、MCで大笑いできる。

気持ちいいことをすべてやれるのが西川ライヴの魅力だと思います。
そこまではまりこんでなくても、歌が好きならじゅうぶん楽しめるし。
あの宗教的な雰囲気に適応できなければ、
1回目でドロップアウトしちゃうという欠点はあるが(笑

昔みたいに人気があってアリーナ・ドームクラスだったとしたら、
ここまで濃い雰囲気にはならなかったと思う。
マイクなしでも声が届く距離でライヴできるからこそ、熱が最前から最後列まで届く。
大きいところでやりたいという野望もなくはないが、
ホールやライヴハウスにもこだわり続けるだろうな。

それ以前にこないだの名古屋みたいなライヴをやる性格では、
大売れすることはもう無いだろう(笑
広く浅く売れたいなら、もっと誰にでも優しく、どんなときも均質なサービスを提供しないとね・・・
ま、そんなタカノリいらんけどな。笑

すごく優しくて、どんな客にでもいつも笑顔でいてくれるアーティストもいっぱいいるけど、
感情のままに煽ったり怒ったりするタカノリの方がいいと思った。
そういう人がリピーターになりやすいんだろうな。


***
タカノリのこと、ソロの先輩だと清さんが言ってました。
だが彼は本来ソロがやりたかったわけじゃない。
もともとはバンドでデビューしたけど挫折。
雌伏期を経て、一度はソロで事務所に入る話になり、デモも作っていた。
(市川哲史さんがそーゆうのを聴いたことがあるらしい)
その頃、オーディションのことをきき、たまたま受けたら合格。
1曲だけかと思ったらそのまま継続に・・・。

本来やりたかったバンドでなくソロでデビュー。
しかも自分の目指してきた音楽とは毛色の違う路線。
ブレイクしたはいいけれど、
自分の音楽をやりたいという夢と、
喋りのできるアイドル扱いの現実との差に悩んでたんだろうな。

全盛期といわれる頃のT.M.Revolutionは、
人に求められると応えずにいられないサービス精神と、
本来やりたいことじゃないという鬱屈との間で戦ってるせいか、
売れれば売れるほど満たされず、
満たされぬ飢餓感が強ければ強いほど鮮やかに輝く、
奇跡のような存在でしたね。
(当然、こんなストレスのある状態が長続きするはずはなかったが…)
(落ち着いた頃、「飢えてないタカノリなんて魅力がない」なんてファンやめる人もいた。
 わかってないなと思ってた。)

「メンバー」なんて甘ったるい言葉だなと思いながら、
止まることなく頂点まで駆け上がる彼を見ていたのは、いい思い出です。
私は全盛期のファンだから、それより前は知らないんだけど。

のちにそういう諸々を思い出しながら
本人作詞のLIGHT MY FIREをライヴで聴いたときは、
ちょっと泣けました。

何度もリセットしようとして、できなくて、
たまにファンからも批判されて(私も…;)
それでも自分にできることだけをただまっすぐにやってきた。
今、やっと念願のバンドも作れたし、
看板であるT.M.Rの方も自分なりに満足する方向にもっていこうとしてる。
まだまだこれからだ。

自分が無力だと思うからこそ、必死で生きてる。
何も持ってなくても、その歌声と言葉だけで私たちを惹きつけてきた。
だから私たちはあの人のライヴに飽かず通うんだ。


...

清西 in ANN - 2005年04月12日(火)

実は日がかわっております。睡眠不足です。
昨日のに足そうとしたら原稿用紙20枚突破してはじかれました(汗


◇こっそりラジオ感想◇

ラジオはじまった。声は明るいようだ。よかった。

今週はレーティング!と大騒ぎ(笑
確か月曜に移った頃は、レーティングって単語自体言わなくなってたような…
なっつかしーノリだなぁ。
本日のゲストは清春、音楽業界で悪い噂しかきいたことがない?!
歌う地回り( ̄∇ ̄;
西ちゃんが、生き生きしておる(笑
(↑ライヴの話じゃないので呼び方が通常モードに。)

モーニング娘。に入る前…ぼあ、DO THE MOTION(笑
ウソ紹介大好き。

「人の心の闇の部分だけを集めて…(忘れた)西川貴教のオールナイトニッポン!」
囁き声のジングルサイコー(笑

清春さんの好きなサンリオキャラクター?!Σ( ̄□ ̄;)

踊るダメ人間日記!!
ANNと間違えて彼女あてにメールを送り続けた(笑

ZONEの解散話(笑笑
「西川さんあなたのZONE名場面をきかせてもらえませんか」
「俺にかかわるな!」(爆

西川先生の音楽ネタが炸裂しているようですが・・・

曲紹介 スキマスイッチ「全力少年」
西「まさに俺だよ!」 (…そうか?)

この曲さぁ、最近CMでめちゃくちゃ耳に残るんだけど( ̄∇ ̄;
どうしようスキマスイッチにはまったら(笑笑

よくわかんないけど、これほど清春がゲストで喜ばれる番組ってあるのかな(笑
いつも彼が来るとお祭りなんですが(笑笑

有楽町のまわりにカラスが…(笑
きよっぱる到着!!1:38。

東京到着、NHKホールに移動する車の中で清春さんから電話あり( ̄∇ ̄)
清「俺のチンピューターが」( ̄∇ ̄;

生肉しかたべないロックミュージシャン、清春(笑
どんどん誤解が広がる(笑笑

PJで、ギターのストラップがはずれてギターを捨てた清春…
その映像を見ていた西ちゃん(笑
バファリンと同じ、清春の7分の4は優しさでできてる〜笑
長良川で産湯を使った男(つ∀`)
どうして西ちゃん、こういう表現だけは泉のように湧いてくるんだろ(笑笑

狭いところが苦手なもんでずっと暴れてた(笑

え、大事なところに刀の刺青入れるの?!( ̄∇ ̄;
「血が見たいだけでしょ?!清春くんは」
西ちゃん・・・あくまでそれでいくのな(笑

清春氏は白い服。
西ちゃんはグリーンの服?自然?
…あ、ほんとにグリーンだ(HPより)
ほぉ、これが「HORIZON」ですか。
意外と、普通の曲ですな・・・笑

「清原さん!」いきなりきましたねリスナー( ̄∇ ̄;
知らんぞ〜清春怖いぞ〜〜笑

清春、SADSやめたんだね〜
栃木公演に西ちゃん飛び入りしましたね〜〜〜なっつかしー
「あぁ、真面目な話?!」と突然醒める清春・・・笑

西ちゃん清さんが真面目に語っているぜぇ。
なにかわかりあってるみたいだ(笑
清春ファンには嬉しい内容だろうな。

今度はJの話してる。
ソロは前からだけでなくケツの穴まで見られてるような感じ(つ∀`)
清「西川くんははじめからソロで出てるから覚悟してるところがある」
西「俺が思ってるソロの流れはバンドがあってソロになる形。
  俺みたいなのは絶対あっちゃいかん」
西「大成できなかったコンプレックスってけっこう大きいですから」

すげーぶっちゃけてるわ・・・
これ、レーティングの効果はどうなのよ(笑
この番組いつから音楽対談に(笑笑

清「楽しいね」
楽しいですか(笑

「バンドを長続きさせるには」
それ、よりにもよって西・清にきいてどうするよ!!!??(爆
もっともそういうのに向かない人たちじゃん( ̄∇ ̄;

西「バンドは大いなる妥協で成り立っている」
深い、深いな〜。

私はひとりが曲書いて全部渡して…てバンドがあまり好きじゃなくて、
全員作曲できるor曲を全員の名義にしてるバンドが好きね。ワンマンじゃないの。

西「自分がバンマスだからって全部ひっぱろうとするといけない」
……それでこけたのがルイマだと認識してますが(笑
音的な面はおいといて、西ちゃんとやってける人は、
西ちゃんが安心して甘えられる人だと思うー( ̄w ̄)

清春曲。アルストロメリア。

ツアータイトル「天使の詩」?!
西「誤字ですよね」(笑
西「放送倫理委員会とかJAROとかあってー、
  確実にひっかかるんですよ(笑)」
西「だって天使だもん。(ふわふわした)オーガンジーみたいな」

西「あそびたーい」
東京の日が重なるようで。

清春、子煩悩なのねぇ。。。え、昼間起きてると思ったら入園式(笑

私は仕事のインタとかで家庭の話出すミュージシャンあんま好きくない〜( ̄ー ̄;
どんないい人でも。笑
だからhydeさん大好きなんだけど笑

西ちゃんによると、清春は禊をおこなってると(笑
清春好印象のメールははじめから読まない(笑笑

1時間近くいた?!
適当にプレゼントをくれようとする清春(笑
西ちゃん楽しそーだった( ̄ー ̄)

それは何か、ぽっちゃりしてたらなんでもかんでもソニンちゃん似か?
ってジングルなのかな(´∀`)

西「いかにマシュマロくさい男かをアピールしたかった」
ましゅまろ・・・?( ̄ー ̄;

清春との会話はほとんどお互いのブランドの話( ̄∇ ̄;

検索結果ゼロのコーナー。

「休日 黒夢 献血」…?
23件?!

「赤木はるえ 見よう見まね グレーシー柔術」…
西ちゃんのツボに入ったようです;

ロックと金、ロックとメディア、
俺とお前と大五郎…?

「まずはどっからいこうか、
 T.M.Revolutionちゃんからいこうか。」

いつのまに、T.M.Rにちゃんをつけるようになったのでしょうか( ̄∇ ̄;
自分のツアーでウソ告知をするようになったのでしょうか笑笑

すべての会場が入り口が狭いと苦情が・・・
急遽入り口の広い会場で追加公演を( ̄∇ ̄;
そういう細かいウソつかないように!!

「ポップジャムのジャムはGUMじゃないから!」そうね( ̄ー ̄)

ああ、今週もstay awayかけてる(笑

石川ラジオになってから、細かいギャグが増えたな(笑

なんか最後にええ話してますよ。
最近バンドを抜けてひとりになってるリスナーに向けて。
自分のやってることに意味があるのかなって悩み続ければ…とか言ってるわ。
与えられた状況でせいいっぱいやるのもすべてだから、と。
これって西ちゃんがここ2、3日言ってたことにつながりそう。

まぁあまり抱え込まないでね。
普通の人と違って、西ちゃんの言うことには影響力があるので。

 ルーシーはムーンフェイス
 あたりはすべてポーカーフェイス
 街中をひとりだけで塗りかえるほどの



結局聴いてしまった。
おやすみなさい。


...

引き続き名古屋あれこれ&スーパーテレビ! - 2005年04月11日(月)

4/11の誕生花はオレンジのバラで花言葉は愛敬だって( ̄w ̄)

今日、けっこう大きな地震あったのね。こっちはなんともなかった。

*
ダイアナ元妃特集のスーパーテレビ見ちゃった。
ラルク新曲の初OAが目的だけれど、面白かったぞ。
ダイアナ妃のインタビューの甲高い笑い声が怖いよー(つд`)
ウィリアム王子ってこんな顔だったっけ?なんか昔の方がよかった・・・。

結局、生き残った者勝ちか。
ダイアナさんだけ、かわいそうだったな。
「生きてたら二人の幸せを心から祈ったのではないだろうか」
そんなきれいごと信じられないな。

わあ、新曲「叙情詩」だーーーヽ(´∀`)ノ
ゆったりした曲やね。♪木漏れ日のように〜

*
余ってた大阪と京都のチケの行き先がひょんなことからあっさり決まって、ほっとした。
やっぱ知り合いに譲るのが一番安心。

名古屋レポ見せようと思って、お友達にここのURL教えたんだけど、
これで友達なくしたらどうしようか(苦笑
携帯で読むと長すぎるのでパソ使用をオススメ( ̄ー ̄)b
気が向いたら1日3回くらい更新してたり…(笑。



□□□■■■

アリーナ、昨日は荷物になるので買わなくて、本日購入。
a.b.sとTMさん両方載るのかぁ。変なのー(笑
veartical infinityって、思いきり間違えとるぞ(笑笑

a.b.sは部活みたいに純粋に楽しくやるもの。
てことは商業路線は狙ってないんですね…
T.M.Rはもっと商業的、エンターテインメントかな。
T.M.Rは曲こそ他人の作品だけれど、タカノリのパフォーマーとしての個性やエゴを
前面に出すことができる場かなと思う。

TMさんのインタでは、ボルネオ帰りの名古屋公演は貴重だよね、という話になってて、
複雑な気分。(確かに貴重だったな…)


***
土曜午後2時台の土曜スタジオパークでPJ司会陣の短いコメントあった( ̄ー ̄)
タカノリ、名前一番に言うんだよね…(汗
人嫌いを克服したいんだって(笑
リハビリじゃないんだってアンジャッシュからつっこまれてた。
まだまだ慣れないけど、司会どうし仲良くなってほしいなあ。
ライヴ映像は、タカノリ、BoA、ラルクのが流れました。


こないだのPJのvsラルクトーク、あとでじっくり思い出してみた。
もともと公開収録では緊張するタチで、トークはさらに苦手らしいhydeさん(36)。
歌はあるわサンタみたいな赤い服着せられるわ、
別室で、素人の司会とトークさせられるわ(苦笑。
きっと内心しんどかっただろうと推察( ̄ー ̄;
ほんとはtetsuと司会が勝手に喋っててほしかったのでは(笑
tetsuもトークが得意とは思えないし、あとの二人も気合いは微妙。
一応メイン司会(ほんとかよ)のジャム男くん(34)は
初回収録で人見知りモード発動ドッキドキ、
投げたボールをちゃんと打ってくれない打つ気もないゲストにドウスリャイインダ状態(笑
それでも「次回も来てください」ときれいにまとめたものの、
ノーリアクションに思わず「いやなん!?」…お疲れちゃん。

私はこの噛み合わなさがけっこう楽しかったですけど。
参観日で出来の悪い子のおゆうぎを見ているようで(こら)。
hydeさん苦手なりにバンド代表でがんばって打ち返してたなって(笑

次は企画なしでジャム男に勝手に仕切らせてみたらどうだろう?!
…きっと消耗するだろうな(笑

ハウンドドッグ、SOPHIA…もしやライブゴールドは常に男バンドゲスト?
(※そもそも、ベテランのソロ歌手も女バンドも少ないか…)


***
昨日はかなり動揺してしまいました;
終わるの早いからちゃっちゃと帰って駅で名古屋土産でも買う予定だったのに
ぐずぐずしてたらギリギリだったし。
ぼけてて指定の座席勘違いして、あとから来たその席の人に迷惑かけたり。
朝食のパンを買うのを忘れる、夜は2時間しか眠れない。(仕事かなりやばかった;)
ライヴ行ってこんなガタガタになってたら世話ないわ。

以下、ダラダラと思うことを書き連ねてます。我ながらまとまらないな。


昨日、始まる前は、2日目だから丸くおさめてちゃっちゃと終わるかなと思ってた。
フタをあけたらとんでもない予想外の展開(汗
帰り、きつい気分にはなったものの、
「ああ、T.M.Rのライヴって感じだな〜」・・・とも思った(笑
終わったあと、ファンが喧々諤々(←けんけんがくがく)語り合うこの感じ、いいじゃない。
1回きりしか見ない人と違って、何本も見れるから余裕あるんだろうけど。笑

MCの重苦しい部分はおいといて、歌うタカノリはほんとにカッコよかった!!
近くで見てて、ドキドキした。
顔も、引き締まった体のラインも、エネルギッシュな動きも、全部好き。目が離せない。

近くで見すぎて、まるでDVDの映像見てるみたい(笑
上半身脱いで、両脚を大きく開いて歌ってるところとか、
目を閉じてバラードを歌い上げてるところとか、
指1本立てて腕を高々と上げてるところとか、
苦しそうな顔で髪の毛くしゃくしゃってしてるところとか、
客の声にあわせてHEY!HEY!!って叫んでるときとか。
間違えてIKUOに向かって照れ笑いしてたり。
つねに視界にタカノリがいるので、IKUOとかSUNAOとか全然見てる余裕なかった(苦笑
毎年見てるのに、何度見てもカッコイイんですけど、
この症状はどうしたら治りますか(笑

アンコール以降があまりにきつくて、ほかの印象が薄れちゃったのが残念。

去年の七天が個人的に合わなかったのとは逆に、
今年の∞ツアーは自分的にいらない曲がなく、全然飽きない。
七天本編後半の白スダレ衣装は何度見てもがっかりだったが、
それに比べれば白いエリマキや、暖炉わきのおばあちゃんかアンデスの少年みたいな
謎の網&羽根ストールなんて全然OK(笑
白と黒の衣装の露出具合にドキドキしました。
お腹がきれいだった〜(^-^

時間が止まって、ずっとタカノリを見ていられたらいいのに、と思ったなぁ。

あと…皆さん必ずチェックされる場所…
お元気でした(にっこり)
あの席だとどーしても目に入るね(苦笑

*
最初の方で、マイクを手のひらにバンバン当てて煽ってた。
音がするから怖いんよあれは。
昨日は本編終わり頃にマイクを胸にぶつけるあの仕草も見たな。

気持ちが伝わらないのがもどかしいのか、
アンコールでは髪をくしゃくしゃにかきまわしたり、苦しげなしぐさがいつもより多かったな。
それがまたしびれるんだけどね・・・

MC後の恋ニモはすごく真剣な表情。
Goin'は何かを振り払うように思いきりイントロで跳んでるように見えた。
「Goin' now, Easy go」はちょーっと雰囲気に合わないぞ、と。

柴ちゃんと淳士は2年目でだいぶ慣れただろうけど、
IKUO氏はどう思ったかなぁ。
SUNAOはよくつき合ってくれるなあ、あのややこしい人に・・・。

*
昨日すっかり忘れてたが、オービットの後奏だったかな、
日本語の歌詞つけて歌ってた。
思いを届けたいとか伝えたいとか、そういうニュアンスだったような。
私の斜め前くらいに出てきて歌ってた。気持ちをこめて。
全然思い出せないのが悔しい。

*
客席。INVOKEやオービットのHEY!コールは完璧に揃うのに、
CHASEやイグナイはまだ出始めで、前できいてたら声がずれまくってて、
合わせられなかった(笑
私はこの2曲はあんまりヘイヘイ言いたくないんだが、
きっとそのうち定着するんだろうなー。
Goin'の手拍子、名古屋ではほとんどなかったんだけど、なぜ大阪ではあんなに揃ってたんだろ。

*
浅倉曲もう飽きたーって声は定期的にきくけれど…
ZipsやアークやCHASEの客受けの良さを見る限り、皆、浅倉曲大好きやん(笑
a.b.sが始動したから、とりあえずバンドで曲が出せる場所ができて落ち着いたかも。

*
名古屋って、ほかの地域より客の年齢層が高い気がしませんか。気のせい?
車で来る家族連れがいるのかとか、
東京大阪に比べて見た目が年齢より老けてる人が多いのかとか、
昨日の北海道人みたくお金ある人が遠征してるのか・・・謎です。
東西からの遠征組を除いたら地元民は正味どれくらいだろ(笑


***
昨日は、タカノリのいいところと悪いところが如実に出た感じでした。
いいところは、感受性が豊かで生真面目なところ。
悪いところは、感情をまんまぶつけてしまうところ。
必ずしも受け手がそれを受け取れる覚悟ができてるわけじゃない。

たぶん、心身ともに疲れてるんだと思う。
慣れない司会やらボルネオロケやら、神経張りつめてたから、
きっかけがあると一気にマイナスに振れたような気がする。
その亡くなった人ってのがただのファンなのか、
状況がどうだったのかによっても違うと思うけど、
それはプライバシーだからきっとわからない・・・。

私のきいた感じだと、
「名古屋のライヴに来るかもしれなかった人が亡くなったと、
 ファンクラブにメールが届いた」というニュアンスだったかな…?
ライヴに来る人、だけなら知り合いだと思っただろうが、
ファンだという印象が残ってるので。

昨日、タカノリが言うべきか言わざるべきか口ごもってる沈黙が
ものすごく負担で、怖かった。
「うーん…」って言いかけては、黙り込む。その繰り返し。
あの張りつめた空気は、その場にいた人にしかわからない…
どんなに大変なことを言われるのかってドキドキした。
本人の話かと思ったらそうではなくてほっとしたような、
でもきつい話ではあるので、すごいしんどかった。

あのまま黙ったままだったら、掲示板とかもっともっと荒れたと思うので、
言ってくれてよかったとは思う。
でも、タカノリが話すまでに客席からおこった声が、
必ずしもあたたかいものばかりじゃなく、
野次としか思えない、きつい言葉もあったのがいやだったけど。


昨日でファンを続けるのいやになった人いるかな?
ある程度長く彼のライヴに行っていると、
帰りに、泣いたり、怒ったり、黙りこんだり、ファンどうし大反省会になったり、
そういう経験が絶対ある。
それを乗り越えるか、目をつぶるかしないと続けられないです。ほんと。


きっと昨日はアンケートやメールがたくさん届いたと思う・・・。
大事なファンの子達をあんなに泣かせて、ダメじゃん。


T.M.Rはよくも悪くもファンとの心理的距離が緊密になりすぎてるのかも。
ほかのアーティストは、たぶんファンをあれほど泣かせるような話は
めったにしないと思う。
自分の傷をさらけ出してもついてくるファンがいるからできるんじゃないか。
でもそうやってさらけ出すことでお互い傷つくんだなあ。両刃の剣。


彼が自分のしてることに意味がないと言うのは、
彼の歌を必要としてる私たちを全否定することになりかねない。
そんなこともわからないほど鈍くはないと思うんだけど。

私たちを好きでなくてもいいから、否定しないで。


タカノリが無力なら、
私なんて彼の100万分の1以下の価値しかないだろうな…。
あんなにスポットライトを浴びて生き生きとして、胸を打つ歌を歌えるのに。
めちゃくちゃ素敵なのに、自分ではわかんないんだなあ。
ファンは彼の弱いところや不器用なところを含めて大好きなのにね。


アルビの、

  どうせみんな自分の選ぶ軌道(みち)でしか走れない

って歌詞が響いたな。
不器用でも痛くてもタカノリはこんな伝え方しかできないんだと思った。

あと、オービットの、
「疵のつかないものこの世にない」とかも好き。


あなたは私ではなく、
私もあなたにはなれない。
だから、歌うんでしょう。伝わらないことを伝えたいから。
いくらでも迷っていい。ただ根っこにある大事なものは見失わないで欲しい。



◇◇◇

昨日から考えすぎたので、ちょっと気を抜いてみる〜。
ラルク新世界、1位は当然確定。
プラ10万3200枚、オリ13.1万枚ってまあ妥当か。13-14くらいと予想してたので。

週末はメディアの露出もあったけれど、ライヴに集中してたので後回し。
宿ではライヴの余韻を味わいたくて、テレビのスイッチすら入れず、CDTVも見ずに、
珍しくあっさり寝ました。
(あとで夕刊チェックするとCDTVがなかった。曜日が違うのか?)

そして日曜昼は宿のチェックアウトをのばし、@サプリッ!を見てました。笑
関西では映らないんだもの・・・
おかげでせっかく節約した旅費が宿の追加料金でかなり相殺(汗

終わったら、うちの男前くんをナマで見に行くんだもんね!とはりきって出かけたんだが( ̄ー ̄)
ちょーっと重苦しかったぞ〜


《@サプリッ!》
男前ニュース2にて登場。

その前に、ハンサム兄弟(バンド)が出てたので笑った。
全然かっこよくないのになぜハンサム兄弟?ときかれ、
「ミッシェル・ガン・エレファントはエレファント(象)ですか?」
って言うなよorz
しかも日テレ、ミシェルって表記してたがな…苦笑

「球界を陰から盛り上げる男前たち」としてラルク紹介。
映像はズームインうるぐす他で流れたコメントのときのもの。
このときのhydeの美人メイクは素晴らしい(笑
hydeが昔王選手が好きで朝起きてマネをしてから出かけてたとか、
kenのチームが上島竜兵のところと対戦したとか…
「男前とは?」との質問に
hy「眉毛が濃い感じ」
te「靴下はかない人。石田純一をバカにしてるわけじゃなくて」
yuki「イタリア人」(笑
ken「千円札でジュース買っておつりをパーッと捨てる人」(←?!)


《スポーツうるぐす》
エキサイトシートの紹介で欽ちゃんに続きhyde&kenも登場。
さすがに、「股間がキュッキュキュッキュ」のところは流さなかった(笑
「いつ打順が回ってくるかと…」の方を使用。無難だね(笑笑


《CDTV》
どうしてみんなコメントのとき揺れてるんですか(笑
tetsuとyukihiroのトークっておもしろい( ̄∇ ̄)
シングルコレクション映像まであるんだ。
…7th「虹」以降ってところが限りなく作為的ですね(汗
黒歴史…

うん?歌、微妙かな。
Aメロからすでに不安定・・・
♪終わらない上昇 が・・・orz ああ、サビまで・・・
ほんにコンディションが定まらないお方だこと(^^;
まぁだいぶ慣れたが(笑


《スーパーテレビ 》
わざわざ英国から生中継してる(汗
チャールズ・カミラご成婚グッズ(つд`;)

ED!hydeの声だー( ̄∇ ̄)
なんか最近の疾走系の曲とちがう。新鮮ー
♪夢なら、夢のままで〜


...

(0:35) [Live] 4/10(日) 名古屋センチュリーホール -ちょっと痛かった- - 2005年04月10日(日)

<0:35>

23時に帰宅しました。
節約のため新幹線でなく近鉄を使ったのでちょっと時間がかかりました。
お弁当買う暇もなかったので、おにぎりを帰ってから食べました。
あちこちが痛い。昨日以上に叫んだのでときどき咳が出ます。

今日のライヴについて。
おそらく行った人にとっては、いろいろ考えたライヴだったと思う。
通常なら「盛り上がった」「楽しかった」「イマイチだった」みたいな分け方で語れるんだけど、
今日のは盛り上がったのになんだかもやもやしたものが残った。
帰り、いつもなら「楽しかったね!」みたいなやりとりで結構にぎやかなのに、
妙に無口になってる人が多かったし…
アンケートを書く手も力が入った。

いちおう私なりに今日の感想を書いてみますが、

※ライヴの感想はひとりずつ違います。
 3000人いれば3000通りの感じ方があるから。
※細部はうろ覚えです。
※2列目ほぼ正面で見たので、タカノリの表情はバッチリ見えてます。
 だが、その表情をどう解釈するかはやっぱり主観だと思います。


以上、「あくまで私ひとりが感じたこと」として、
これ読んで先入観を持たないようにしてくださいませ・・・


帰りは何か胸につかえてる気分だったけど、ライヴ自体は良かったと思う。
タカノリのやり方は必ずしもベストじゃないが、そんな不器用な彼が好きだ。
ある意味ものすごいT.M.Rらしいライヴだった。
「ライヴは人生そのもの」というタカノリの気持ちをそのままあらわしてるような。

ステージで笑って、怒って、泣いて。
過去、そういうタカノリを何度も見た。
今日のライヴも、きっとvertical infinityツアーの中でも忘れられない1つになるでしょう。

今日の重苦しい雰囲気にくらべたら、
「お前らのやる気が足りない」と言ってひっこまれた方が、
10倍ましだと思いましたが・・・


*****

今日のライヴの流れは以下のとおり(主観入り)

最初:ちょっときつい表情で出てきた。煽りの多いライヴの予感
途中:けっこう笑顔になってたので安心。
バラード:気持ちこもってる。じっくり聴く。
後半:煽られつつ盛り上がる。
   タカノリも笑顔になってる。
   INVOKEあたりでは「きこえるぜ!」と言ってたし、安心。
   イグナイで立てなくなることもなく、ぶじ退場。
   特にいつもと違うって気はしなかった。

アンコール:出てきた瞬間、険しい表情に気づき、不安になる。
   スナオにアイコンタクトしたので、「まずい」と思った。
   「アンコールはもっと見たいという気持ちが伝わったときにやるもの。
    本編で満足みたいなのでもういいです」的な発言。
   全員、退場する。必死のターボコール。
再登場&MC:「機嫌が悪いとかいろいろ言われるけど、
   自分はよその会場と比べたり、機嫌でライヴしたりしない」といういつもの発言。
   この時点では、「客の盛り上がりが水準に達しなかったのか」としか思わない。

   この後、どういう流れだったかは思い出せないが、
   何か言いたいことがあるみたいで、言おう言おうとして、
   やっぱり言えなくて沈黙、というのを繰り返す。
   今まで見たことないくらい長い沈黙。プライベートなこととか言われて、皆、不安になる。
   「言ってー」「言わないとわからない!」という声が多くかかる。
   迷った末、「やっぱりやめときます」と言ったのでさらにブーイング。
   (※こちらとしては、いったい何がそんなに本人の心にひっかかってるのか知りたいわけで。)

   どのタイミングかは忘れたけど、前列の客がタカノリに大声で話しかけ、
   タカノリが真面目に会話するという珍しい場面あり。
   女性で、男のお子さんを連れてました。(近かったのでよく見えました)
   話の流れからいくと、北海道から来たようです。
   私の想像ですが、北海道に公演がないので遠くまでわざわざ見に来たのに、
   なんだかわからない理由でタカノリが渋い顔してて、アンコールでひっこむわ、
   盛り上がりが足りないみたいに言われるわ、そりゃたまらんだろうな。

   結局、タカノリが最終的に言ったことというのが、
   「名古屋ライヴに来るはずだったファンが亡くなった、とメールが来た」ということ。
   理由、性別などはいっさい触れず。
   そのことにより、自分がその人に何をしてあげられるか、
   自分はいかに無力か、
   自分のしてることに意味なんてないんじゃないのか、
と考えてしまった。
   昨日は立てなくなった。などなど。
   この話の間、客のすすり泣く音がきこえていた。
   結局、いつものような冗談まじりの楽しいMCは出ずじまい。
   そのままのノリで曲に突入。

アンコール続き:恋ニモ以降、いつもなら笑顔の多い曲なのに、ものすごいシリアスな顔。
   ウルワシキ〜も、柴ちゃんとちょっとじゃれてたけど、いつもより少なめ。
   楽しいMCのあとの笑顔がはじけるようなライヴではなく、
   胸のうちを吐き出すような、真剣さがありました。

アンコール2:やっぱり、必死な感じ。
   笑顔も見れたけど、ちょっと痛々しいような…
   こちらのかける声も、名前をよぶだけでなく、
   「ありがとう!」「大好き!」みたいな、いつもと違うトーンになった。
   いつものようにサポメンとみんなで手をつないでお辞儀して、
   いつものようにマイクを通さずに「また会おうぜー!!」って叫んだけど、
   袖に入るまぎわ、手を振ったりとびはねたりするでなく、
   ぺこっとお辞儀して去っていったように思います。真面目な感じで。

私がひっかかったのは、「自分の無力さを感じた」と言ったとき。
亡くなった人はほんとに気の毒だけれど、タカノリに何ができたろう?と。
できることがあるとすれば、その人を思って歌うことしかないんじゃないか。

アンコールでひっこんだのは、単に客の反応が足りないと思ってなのか、
その亡くなった人の話と直結するのか、よくわからなかった。
たぶん、いつも以上に盛り上がってほしかったんだろうなとは思う。
本人も、自分の気持ちを整理できないまま吐き出してるみたいな、
歯切れが悪い感じがあった。

もし、タカノリが、「今日の会場に来れなかった人がいるから、
その人のために今日は盛り上がりたい、気持ちをひとつにしたい」
と言っていれば、
全然違う流れになってたと思うんだけど。
自分には何もできない、無力だ、なんて言うから、こちらは反応に困った。

タカノリが何もできないと言うなら、
私たちファンはもっと無力だと思ってしまった。
タカノリがその人のためにできることがないように、
私たちはタカノリの痛みをかわってあげることも、やわらげることもできないじゃないか。
こんなに近くに見えるのに、みんな彼の名前を必死で呼んでいるのに、
ぜんぜん届いてないような気がして、つらかった。

亡くなった方は、ただ気の毒としか思えない。
私やほかのファンにだって、いつ同じことが起きるかわからない。
そのたびに消耗してたらタカノリの身がもたないと思うんだけど…
たまたまボルネオに行ったりして自分に自信をなくしがちなときに
そういう報を受けて、混乱したのかな…。
PJの司会もけっこうストレスかもしれないし。

席が近かった人(どうも、そんなに深いファンじゃないっぽい感じ)が、
「無力だとか言っても、その人が死ぬ前に何ができたのか」
「私たちに何を求めてるの」
「出てきたくなきゃ出てこなきゃいいじゃん」
とか言ってるのがきこえて、
実際そう感じて当たり前の状況なので、痛かった。

どうしようもないことで痛みを感じて、
その痛みを事情を知らない私たちの前で吐き出して、
みんなをどうしようもない重い気持ちにさせたこと。
それをyesととるかnoととるかはその人次第で、どっちも間違ってはいない。
軽い気持ちでライヴに来た人、
タカノリの笑顔や楽しいMCを楽しみにして来た人もいっぱいいるはず。
その人たちが今日終わってどう感じたか、私にはわからない。

タカノリのファンをやってて、もどかしかったりしんどかったりすることもあるが、
それを上回る喜びがある。
タカノリが歌うことで確かに喜ぶ人が大勢いる。
だから無力なんかじゃないよ、と言っても、慰めにはならないのかな。

今頃、絶対言った本人が落ち込んでると思う…。
誰かタカノリの大切な人、いまこそ彼を支えてあげてほしいです。


*****
以上、アンコールがあまりに強烈でその前の印象が薄れつつあるけど、
その他メモ。

・ジャグの決め台詞は浮かばなかったらしく、「あっ…」みたいなので終わり。
・CHASEかな、スナオといっしょに楽しそうに頭振ってて、
 今日は楽しそうだな、と思ったんだけどなあ。
・ラブセの前だったか、上着脱ごうとして片袖がひっかかり、スタッフが脱がしてあげてた。
 暗転してたときだったので、後ろからは見えなかったかも。
・イグナイあたりで上半身裸に。適度に筋肉がついててうっとり。
・アンコールのタカノリツアTは黒の背中に歌詞→白のt.m.r。昨日はたぶん色が逆。

ひさしぶりに間近で見たタカノリの歌う姿。
気持ちに合わせて自然に動く両腕や、きれいにくびれた細い腰の動き、
マイクスタンドを自在に使う姿、
バラードで全身で気持ちをこめて目を閉じて歌う様子…
ほんとにカッコよかった。
MC以降の、痛みをこらえるような表情で歌うのも、痛いけどステキだった。

もともと容貌が好きだというだけじゃなく、
歌ってるときのタカノリは、ほんとに生命力にあふれてて、特別きれいだと思う。
私の目には内側から輝いているように見える。
たぶんこれは一生変わらないような気がする。

怒ったり泣いたりするタカノリもいいけど、
やっぱり笑顔が一番見たいなと思った、今日。

とりあえず今日の参加者はみんなおつかれでした。
私は5月下旬までライヴ参加予定ないので、
私の行けない次回のライヴはすっきりしたものになることを祈る。
関東組、頑張ってくださいな。
そして、名も知らぬファンの方のご冥福をお祈りします。



<▼21:30頃、携帯からアップした速報です>


帰りの私鉄の中です。空腹だけど食事する元気もない。
夜中にPCから書き直します。なんかもやもやする。


名古屋二日目、2列目センターで見たんです。
もうタカノリすごく近くて、カッコよくて。
ノーテンキな感想入れる気満々だったんです。…アンコールまでは。

もうね。
馬鹿だなって。
タカノリ。
自分の感情に正直すぎて、
自分も他人も痛い思いさせてるって。

本編はかなり盛り上がってたと思う。
なのにアンコールで出て来てから
「たぶん皆さん本編で満足してると思うから」て引っ込んだ。バンドも。
え、なぜ?!と皆で必死でターボコール。

再度出て来てもまだきつい表情で、そんなにもの足りないのか?と皆が困ってたら、
自分がいかに無力かって話になって、
理由はプライベートに近いから言っていいかどうか…て長い長い間口ごもった。
(びっくりするほど長く)
やっぱりやめます、なんて言って。
おさまらないから皆がききたい!言って!と何度も叫んで、やっと話してくれました。

名古屋に来る予定だった人が亡くなったというメールが届いたんだそうな。

自分はその人に何ができるのか、自分のやってることなんてなんの意味もないんじゃ…と
ぐるぐる考えるうちに昨日立てなくなったと。(イグナイのとき?)

じゃあ私らには何ができるんだろう。
タカノリが何もできなくてつらい、今やってることに意味がないかもと言うなら、
ここでタカノリの歌で癒されてる私たちの気持ちは?
私たちの楽しいと思う気持ちは届いてない?
どうしたらいいかわからなかった。ただ名前を呼ぶしかできなくて。

タカノリは自分の機嫌でライヴの良し悪しを決めてるんじゃないと言った。
私は今日のライヴが盛り上がらなかったとは思わない。
その人のことが頭にあったからつらくて、
私らにその人の分まで楽しんでほしかったってことなのか。
だがそのMCのあと、空気は確実に重くなり、帰りは妙にひっそりとアンケート書いてました。
タカノリの言葉は私たちを元気にするのと同じくらい、私たちに重くのしかかるんだな。

タカノリにつらい気分で無理に楽しんでるふりされても困るが、
今日の日を楽しみにして来て、どうにもならないことで落ち込んで帰るのもきびしい。
本編まではすごく気持ちがいいライヴだっただけに。

自分のいまの気持ちに正直な人なのだ。
初めて見た頃から変わってない。
デジャヴーを感じる。昔からライヴでいろいろ言ったらしいもの。

たった一度のこの時間を大事にして、目の前の人たちを楽しませること。
いっしょに楽しむこと。
タカノリもそうしたいのに、
私らも笑って感想語り合いたかったのに、
なかなかうまくいきません。

厄介な人のファンになったなあて思う。
もっと安定してる人を好きになったらどんなに楽かって。

あんなにつらそうに歌う恋ニモ、はじめて。

自分の痛みを聞き手と分かち合わずにいられないのはプロとしてどうか、
ともちらっと思うけど…
あれがタカノリだから仕方ない。

今日行ってよかった。
煽るタカノリ、気持ちよさそうに頭を振るタカノリ、
MCで厳しい顔で黙り込むタカノリ、絞り出すように歌った恋ニモ。
退場するまぎわ、袖近くでまた頭を下げて。
近くで全部見られてよかった。

自分の気持ちをうまく消化できない、馬鹿正直な人だと思う。
だがそこが愛されてるゆえんでもある。

明日のPJとANN、ひきずらないでほしいな。無理か。

読んでる方がいたら、まとまりなくてすみません…
タカノリの気分にひきずられたかな。


...

[Live] 4/9(土) 名古屋センチュリーホール -無力な自分-(携帯より) - 2005年04月09日(土)

今日は名古屋に泊まり。誰か友達と会えるかと思ったのに珍しく一人も見なかった…
宿でひとり感想書き。他人の感想見てないので間違ってたらすまぬ。

今日はなんだかしびれました。
昨日のPJのトークが微妙なことなどどうでもよくなった。
西川貴教はステージの真ん中で歌ってこそ輝く人なんだから、とまたまたまた再確認(笑)

スリリングなライヴでした。叫びすぎて喉がしんどい。膝がガクガクする(汗
2階前方から見たので照明がきれいでした。WofNってあんな模様だったのか。

・日替わりは剣心
あのシャカシャカ鳴るのを持ってるからすぐわかる。
・ジャグ決め台詞は「なんでもありだがや」(笑)
・煽り多し
INVOKEのあたりで聞こえねぇ!と言われた。
客の声がイマイチだと首を横に振ったり、マイクを胸にぶつけたりしてたような。
かかってこい!も少なくとも三回はきいた。
柴側花道で飛び降りたかな?客がダンゴになってた。
大阪では行儀よかったのにもうダメだな(笑)
・コンディションは悪め?
白い闇でサビの音はずしたり。
声が全体にかすれ気味で、後半は歌わせる率が高かった。
・歌詞がボロボロ
INVOKEは客の歌と違う歌詞になってたような…
CHASEとオービットもごまかせないくらい派手に間違えて笑ってた。
・出し切りすぎ
イグナイの後奏、座り込んでうずくまり、ずっと立てなかった…
退場時、スタッフが背中に手を回してるのが見えた。
アンコールは結構熱心にやったけど、なかなか出てこなかった。へばってたらしい。
INVOKEの前かそのあたり、命削っていく!とかなんとか叫んでたのが洒落になってない。
・アンコールMCは妙なテンション
喋りかたもスロー。
出し切りすぎるのは「プロとしていかがなものか」と言っていた(笑)
小粋なMCを予定してたが頭振り過ぎてぜんぶ落ちたらしい(笑)
・森山直太朗の「さくら」の物真似あり。
私の記憶が確かなら、Goin'の終わりでも♪さくらーさくらー って歌った(笑)
・ボルネオ行きはすごい日程。
PJの初回とANNのあと荷物をとりに帰って朝10時には飛行機に乗ってた。
帰りは成田から荷物持ったままANNに直行。
180メートル?の天井の高さがある洞窟にコウモリが大量にいて地面はフンとゴキだらけ(つд`)
タカノリが手振りで地名を説明してるとき「わかんないー」と叫んだ客をボケ呼ばわり(笑)

あちらで出会った住民のかたは日本とは全く違う価値観で自然に溶け合った暮らしをしてるらしい。
タカノリはそれを見て、自分がなんて無力なのか、
自分のやってることなんてなんの意味もないんじゃないかと悩んだ。
いつもより真面目に長く語ってくれた。皆一心に聴き入ってた。

その話きいて思わず「あまーい」感想をアンケートに書いてしまった…
タカノリは無力なんかじゃない、私ら何万人もを歌で勇気づけることができるじゃないか、て。
少なくとも今日集まった約三千人?のほとんどは彼の歌で元気になれてるはず。
だからわざわざチケット買って来るんだもの。

私たちはタカノリの歌声が好き。
壁にぶつかっては悩む不器用さが好き。
彼がただそこで全力で歌ってくれるだけで幸せになれる。
私たちの声が「聞こえるぜ!」て言ってくれたときは嬉しかったあ。
タカノリがくれる喜びに見合うだけのものを返せたらいいのに。
私たちのこの声が、気持ちが彼に届いて、いつかタカノリがまた仕事で迷ったとき、
タカノリをほんの少しでも暖められたらいいな。
そんな馬鹿なことをときどき思う。

・今日は萌えなシーンもかなりあったかと。
柴ちゃんの前でなんか楽しそうだったし(笑)
ウルワシキのスナオ絡みには注目。

自分のズボンをちょっと下ろして見せそうなしぐさをして、
わざわざ後ろ向いて今度はおしり側で同じことしたのに笑いました。

明日は前の席なんだけど今日ので疲れて短くなりそー(苦笑
しんどーーっ


...

ジャム男2回戦(vsラルク)はかなりの苦戦(笑 - 2005年04月08日(金)

いま1時半・・・
明日遠征なんだけど、準備も風呂も後回しにしてPJ必死で見ちゃったよ(´д`;)
心臓に悪いよ、西ちゃんー
ラルクvsTMR…確かに緊張感は漂っていたが。つらかったね。笑


大奥スペシャルかけてたけど、やっぱ松下由樹がいっぱい出ないとイマイチ〜。
瀬戸朝香、最近ワイドショーをにぎわせてたね( ̄ー ̄)
そこで「完」かよ!!と思わずツッコミを…


たきつばが「マスク2」の日本語版テーマソング歌ってるのね。
そういうタイアップ多いんだな。


スーパーテレビ情報最前線のEDテーマ、HPで見たら新世界になってて苦笑。
叙情詩の立場は…


オリコンスタイル、表紙はマシュー(!)、
表紙をめくると、デス種新OPの高橋瞳の見開き広告。
裏表紙の裏(表3)は玉置ちゃんの広告。このCDジャケ、なんだかなぁ(笑

ラルクは新世界の紹介あり。アー写、インタなし。
「今こそ音楽でセンスアップ!」とかいう意味不明の特集があり、
「異性にセンス良く思われるアーティスト10」
男性→女性の7位がラルク(1位はaiko)
「同性にセンス良く思われるアーティスト10」
男性→男性の10位がラルク(1位はミスチル)
ん?これって男ファンが意外としぶといってことなのかな。


今日は朝からそわそわしてました。
PJオンエアが楽しみで(笑 子供かわしは(爆
テレビ欄に「ラルクvsTMR」って書いてるし(戦うのか?!)。うきうきですわ〜。
慣れないトークにいっぱいいっぱいな西ちゃんが見れるのか、
微妙な表情のラルクの皆さんが見れるのか、と(笑

私なんて、ラルクのスタンバイ中に、
ステージの右端で見守ってる西ちゃんと、
中央に出てきて待機してるhydeさんが同じ視界に入ってるだけで、
交通費3万遣って観覧にきてよかったー(つ∀`*)って舞い上がってました(笑
曲がりなりにもhydeファンだもんね。
大好物を同時に出されて食えって言われてるような(笑笑
しまいに味がわからんくなってたけど(笑

そういえば、スケブに大きな字で「まとめて」って書いたのを持ったスタッフが
最前の前のスペースをうろうろしてたっけー( ̄ー ̄)観覧はいろいろ見れて楽しいなー。

番組、始まったー。

あー、番組最初にいきなりユッキー来たーーー( ̄∇ ̄)
西ちゃんの笑い声がする!!

ゆうこりんは上で歌ってたので、まともに見ないで済みました(苦笑
もう別にどーでもいいや、こういうキャラだし(笑

西ちゃん、右上見てる(笑 ゆうこりんの真似ー( ̄ー ̄)
妖精とか死んだおじいちゃん見てるのか(笑笑
あー早くボア出てこないかなー(´∀`) ←逃避中
西ちゃんの座り方、えらそうやで(笑
…いや、まっすぐ座ったら身長差がわかりすぎるか(笑

玉置ちゃん、やっぱこの服好きくないです…
かえっておばさんくさく見えるのです。髪に飾った花も(つд`)
普通に踊った方がいいような気がします(−−

先週が西ちゃん、今週が玉置、来週が3期OP高橋瞳で再来週がハイカラなのかな?
おそるべし、ガンダムの輪(笑 ソニーめ。

あ、坂本龍一(笑 なぜにコメントだけ(笑笑

ぼあだー。この人顔変わったよなー。
西ちゃんが大口あけて笑ってる。嬉しいなー(´∀`)
意味不明の企画きたー笑
しかし、玉置ちゃんの方がおばちゃんに見えるよ・・・汗

この衣装はいいと思うんだな。

ぼあ、トーク長いな・・・笑
西ちゃんは笑う係?

西ちゃん、ほしいものに「幸せ」って書くなー!!笑
ぼあの色紙をぽいっと取り替える西ちゃん笑笑

西ちゃん、かわいいか?かわいいか??(汗

3B.LAB…ほんとにどういう傾向なのかよくわからん人たちです。
音楽の感じと衣装がちっとも噛みあわない。
イヤではないですが。笑
ボーカルの人、お笑いっぽい…
右の長髪の紫スーツの人が気になってならんかった、収録のとき(笑

ドラムの人まで笑顔だあああ(驚

ライブゴールドきたああああ!!!
あれ、会場で流れたラルクの過去映像が無い。見たかったのにー

「今夜のライブゴールド、ゲストに来てくださいました。
 からむ気、ゼロです! ラルクアンシエルの皆さんです!」
いきなりな紹介ですね西ちゃん(笑

西(困惑)「どうしましょうかー」
hyde「かわりましょうか、席」hydeさん気を遣わないでー(つд`)
西「むしろその気遣いが、非常に痛い」
いやほんまにそうですわ(笑

yukihiro話聞く気なし笑
CDきかないhydeさん(笑 でもこないだデリコベストきいてたやん(笑
西ちゃん、オタ人生を告白しないでよろしい(笑
ああ、普通にhydeさんと喋ってる!!感動!!

hy「若い頃はしてました」
西「若い頃っていうてもですよ、そんなにさして変わらないじゃないですか」
まっことそのとおりであります( ̄ー ̄;

kenとyukihiro…無反応や(笑
今回はきっついなー西ちゃんなー笑
「空気みたいな存在ですねー」ははは。

「kenさんはなぜタバコを吸いながらギターを弾いてるのか」むー。
それは確かに誰でも思う(笑
西ちゃん、フツーに話をきいている(笑

hy「kenちゃん、大丈夫なんあのタバコ、熱いでー」
hydeさんおばちゃんの真似うまい(笑

30代になって変わったこと。珍しくyukihiroの方からきいてるぞ。
西ちゃん何リラックスしてるん(笑
yukihiroがいっぱい喋ってる!!すげー。
食べれるようになったもの「お寿司のガリとか」(笑
ユッキー!!( ̄∇ ̄*

hydeさんは焼酎・・・笑 毎日でも飲める。
tetsuも焼酎。笑
意外と右二人が飲まない・飲めない人。イメージと合わないよね。

西ちゃんがぜひ次回も来てくださいって言ってるのに無反応な4人。
西「いやですか?いや?いやなん??」(つ∀`)
なかなか解り合えないね…
ラルクの皆さんはトーク苦手なのです。
こーりゃ西ちゃんもきついわ(笑

新世界始まった。hydeさんの赤ジャケとtetsuの赤いベースが映えるぜ!!
トークのときは赤脱いでたのね。
tetsuのパンツがピンクだということすら気づかなかった私。ごめんね死角だったんだうちから。
hyde回ってる回ってる( ̄ー ̄)

この2回の観覧で一番金がかかってる特効きた!

うーん、前半はまあまあだけど最後の方のサビはきついね。
「この瞬間つなげー」のところ。
でもカッコイイから許す〜。
Mステより聴きやすかったな。やっぱナマと収録の違い?
ライヴ行きたいなーーー。

客席のテンションが、ラルクとそれ以外でおそろしく違うから、
ラルクのとき以外はほとんど客席うつさねーの。笑

あれ、今回、ブレイクレーダーの方が後なのな。構成の都合?
村上アナの顔を見てなかったことに気づいた。

この謎の時そばのときは私半分意識とんでました( ̄ー ̄;
収録ではブレイクレーダーのあとがラルクですから・・・
先にラルクだとみんな途中でテレビ消すよ?苦笑

33%でも数字出たほうかと(苦笑
同じ画面にいる「ジュエミリア」の観覧のときいました。あの歌はひどかった。苦笑

ブレイクレーダーは、必死で喋る西ちゃんを見れる貴重なコーナー。笑

ビアンコネロ、「小吉、きいてください!」がカットされてる。
タイトルきいたときの客の不審そうなどよめきがあったのに(笑笑

あー西ちゃんがまた並んで谷底状態になっている(笑

ラルク楽器スタンバイで客が騒いだところ、うまくカットしてました(笑
ビアンコネロのトークの途中だったの。
西ちゃんが微妙なコメント言ってたんだけど笑

んー、もう終わり?
40分ラルクでもよかったのに(笑笑
未公開映像を総集編で流してくれ〜〜〜
(きっとおそろしく微妙な空気が流れているに違いないよ。)

結論。PJは微妙な番組(やはり…)
西ちゃんはこれからも喋らないゲストが来るたび胃が痛くなることでしょう。笑
SOPHIAならきっと協力的に喋ってくれるにちがいない。頑張れ。


***

ルシエル会報BOXXのhyde日記の気に入ったエピソード。
「(98年のアジアライヴのとき)隣の楽屋にT.M.レボリューションさんがいて、
 目があったら挨拶しようと思ったけれどずうっと目があわなくて、
 結局ひとことも喋らなかった。」


…西ちゃん、緊張してきっと周囲を見るどころではなかったに違いない。笑
この人に司会なんてさせるNHK、すげー度胸。笑
大人になったね(´ー`)


明日は名古屋!!ボルネオ帰りの西ちゃん初公開( ̄∇ ̄)
たぼウェブモバイルで、イバン族の精霊見たよー。


...

not pure - 2005年04月07日(木)

今日は湿気が多くて暑かったですー。


近所で愛用していた中古CDを扱うお店が買い取りをやめ、
新品CDを買うとき用のポイントカードシステムも廃止になります(´д`)
余分に買ったTMさんのCDをけっこういい値段で引き取ってくれてたのにな〜
切ないっす。
ポイントカードが使えないのなら、新品も売れなくなるだろうな…

はじめて西ちゃんのCDを買ってポスターを貰い、
X'mas Party Boxなどを買った思い出のお店はとうに閉店し、
愛用していた量販店系のアニメに強いお店が郊外に引っ越し、
うちから一番近いお店もこれですか。私が気に入った店はつぶれていく〜;
でも、最近よく使うちっこいお店のポイントカードシステムが変わって、
割引率が良くなったので助かる( ̄ー ̄;


日本は平均寿命が82歳で世界最長なんだって。。。
一番短い平均寿命35歳、スワジランドってどこにあるんだろう。
と思ったら南アフリカの横? …大変そう。


雑誌を立ち読み。
某アーティストが、「うちのファンは純粋な子が多い」とか語ってた。
私はこの人のファンにゃなれないなぁ(苦笑 不純物だらけよ( ̄w ̄)
ファンと一言で言っても、そりゃーいろんな人たちがいるよ。
日々移り変わる音楽シーンの中、ずっとついてきてくれる人たちってだけで、
特別だと思うのかもしれないね。

同じ人が、「不自然な音楽をやってるアーティストのファンも不自然な顔してる」とか言ってた。
同じよーな雑誌に載る人のことらしいが、誰のことやらね。
西ちゃんじゃないのは確かだ。だってお友達だもんね(笑


◇◇◇

朝、支度しながらぼーっとめざましの芸能コーナーを見てたら、
蝶ネクタイが「ラルクアンシエル」と言ったので、びっくりする。
デイリースポーツにラルク初海外ツアーの記事が!!!(報知じゃないのね)
ファン的には新鮮でもなんでもないネタだが( ̄ー ̄)(笑
韓国のチケの一番いい席は10000円くらいなんだが、
これって日本なら洋楽の大物並みらしい。大きく出て、大丈夫かしら(笑


新世界、入荷日・発売日のプラ速は、
1位 63,100ポイント でした。
妥当かな…?
オリコンは高めに出るから、1週間で13〜14万ってとこかしら( ̄ー ̄)
タイアップあるからって特に高く出るわけでもなく、手堅く固定ファンが買ってる感じ。
次の叙情詩はアルバムの1ヶ月前だから、ちょっと落とすかも。


□□□■■■

昨日、銭金でFMのDJのビンボーさんが出てくる場面、
BGMにビタースウィートサンバかけてた( ̄ー ̄)

先ほどライブドアの取締役が、
「AMラジオなんてききませんよね、音質悪いし」と言ったらしいと報道してた。
……大丈夫かねえ(苦笑

そのうちニッポン放送の社員も続々辞めるなんて話あるが、
西ちゃんはどうなるのよー。番組あるのよーー。


***

今週末の名古屋公演のチケ、1階うしろと2階3階は定価の半額以下とかで売られてるな。
大阪で余らせた身なので、ざまみろとか思ってる(セコイ)。
これ見る限り、ファン増えてねぇなあ(´-`)
今までこれほどひどく余ってることってあったっけ・・・?
前はそういう後ろの席は一般枠だったように思うんだけど。
★ツアーで一般チケの2階後ろで見たことがある。

とりあえず、チケ譲ってくださいの内容が
「切実です」「○○と一緒に行くのでどうしても前の席で見たいです」
(○○、は一般の友達だったり外人だったりする)
座席を1階の前の方とか指定してたりするのは、無視。

チケ譲りますの方は「空席をつくりたくないので」が気に障る。
テンプレあるのかと思うくらい同じ言い回しなんだもの(苦笑
余ったら金銭的に損が出るから困るだけやん。
もし空席がどんどこあったとしてもそれが西ちゃんの実力だ(−−

地方は1年に1回ライヴがあるかないか、(当然イヤカンや野郎ライヴは他人ごと)
関東関西東海の人はリピーターが普通で、たまに余らせてしまう。
この格差はいかんともしがたいねぇ。
自分も恩恵をこうむってる方だからあんまり言えないんだけども(´-`)

北海道も1回くらい行ってあげなよ、西ちゃん…。(スケジュールの都合?)

去年は四国がなかったのでマジでDUKE(イベンター)とケンカでもしたかと心配した(苦笑



<読書日記>

「犬夜叉」33〜38巻

中古で買ってるので、思いついたときにまとめ買い。
38巻はじーんときました。神楽がいいキャラだったなぁ。
高橋留美子はやっぱりストーリーがすごくしっかりしてる。


...

(0:00) ひとやすみ - 2005年04月06日(水)

(0:00)

いまムーブカスタムの新しいCM見た。
今度はガクトか!!
ポルノのがいい〜〜ぶーぶー( ̄皿 ̄)

タイアップ曲は、デス種EDリエフと同じ日に出る奴か。
Zのテーマはもっと後に出るんだな。


□□□■■■

ボルネオ帰りのジャム男くんは金曜までネタ無さそうです。
PJで笑わせてくれればいいんだけど( ̄ー ̄;

追加公演の申し込みをしてきました。
ATMで手続きするとき、間違ってないかちょっとドキドキする☆

週末の名古屋のチケ、余ってるのがほとんど2階3階。
こういうの見ると、複数取ってるリピーターばかりなんだなあって思う。
たぶん自分はもっといいチケを持ってるんだろうな。


こないだのMステSP、視聴率一桁だったそうな。3時間SPなのに。おそろしや。
ハロプロ、エイベ、レンジ(?)を出さないとまずかった?!
ジャニももう1組欲しかったな。
各アーティスト2曲ずつって、そのアーティストのファンじゃないと意味ないもんなぁ。
あまり低空飛行だと番組の方向性が変わるかも(´д`;)
今でも歌とトークじゃ間が持たなくて、CDTVと大辞テンを足したみたいなことになってるが。
これからどんどん西ちゃんは出にくくなると思うなあ。(今でも出てないけど)
出て視聴率が上がるアーティストじゃないし…
いま出れそうなのはPJと音楽戦士くらい?どんどん減るよ〜


今日職場で読んでた3月の新聞に、ニッポン放送vsライブドアの記事があって、
アナウンサー出身の亀渕社長が、地震のときもラジオをじっくり聴いて、
マシャ兄に、
「言葉遣いは乱暴だったけどリスナーとのやり取りに心がこもっていて良かった」と
声をかけたって書いてあった。ええ話だわ。


自分のページにジャスラックからのアクセスがあって一瞬悩む。(ここではないけど)
検索で偶然ひっかかっただけらしい(−−;


花粉症用の、顔の大半を覆うマスクがまるでキャシャーンみたい・・・。
街中、戦闘モード(^^
(ウタダ夫のオサレで眠い映画じゃなくて、昔夕方にしょっちゅう再放送してた
 タツノコプロのアニメを思い浮かべてます)


名前や住所がわかる郵便物は破るかパーソナルシュレッダー(電動の小さいの)に
かけてから捨てます。
DMや名前入りのレシートがたまってたのでまとめて裁断したらちょっと気分すっきり。


夏までの仕事のスケジュールについてのミーティングをやりました。
終わる頃には涙目になっている私。
5年ぶりくらいで本気のピンチかもしれん(−−;
仕事量だけでなくストレスが自分史上最高になる予感・・・。
残業・残業・休日出勤になる!?
7、8月のライヴ、行けるだろか(TxT)

2ヶ月ほど、命に別状のない不調で入院か療養したいです…無理。


◇◇◇

今日寄ったCD屋では、ちょうど花葬 平成十七年のtetsuless ver.が流れてました。
「どっかで聴いたなこの曲」と思ったら。笑
新世界たくさん展示してたけど大丈夫か〜売れ残らないか( ̄ー ̄;

ルシエルからメールが来て、叙情詩初OAは来週月曜のスーパーテレビだと。
きょう新世界発売したばかりなのに、なんて流れが速いの( ̄∇ ̄;;

週末はPJ、CDTV、@サプリッ!があります。
最後のは関西では放映しない。
当日は名古屋滞在中だけどたぶんチェックアウトした後だし・・・ショボン


去年の分の会報のhyde日記をぱらぱら読んでいたら、PJの収録がけっこうしんどいようでした;
Mステはやっと慣れたけどPJはまだ・・とか書いてあった。
おいおい、何年あの番組に出てるのよ(笑
どうやら、歌以外に間でMCみたく喋れとか煽れとか言われてたらしく、
ほかのアーティストのファンもいるのに何喋れば…、みたいに書かれていた。
心配しなくてもたいてい8割くらいはあなたのとこのファンだってば(笑。

こないだの収録は1曲だけで、喋る間もなかったので、
本人的にはやりやすかったのでしょーか( ̄ー ̄)
新しい会報の日記に感想が載るとよいなあ。

PJのナマで見てないトーク部分、期待半分不安半分ですよ。
ホストがうちの西ちゃんだから。
どうしてこう参観日に行く母のような気持ちにさせられるのか( ̄〜 ̄:)


...

I'm awakening in the new world!(入荷日です) - 2005年04月05日(火)

今日は朝起きて休みの連絡して夕方まで寝てました(−−; しんど。
追加公演の郵便振替をしに行けなかったな〜。

HMVの予約オーダー4位にラルクのツアーDVDが( ̄∇ ̄)
HMVも最近、予約DVDは20%オフのようです。アマゾンと同じ。
DVD買うなら22%オフのセブンアンドワイがオススメ。

最近、デス種のDVDとかCDとかあちこちで予約してるので、
どこで何を予約したか忘れてる(苦笑

昨日見たとき、HMVのサイトではシングルは「抒情詩」の表記になってたけど、
今見たら「叙情詩」に変更されてる。直したな( ̄ー ̄)

そして今日はいよいよNew Worldの入荷日です。
食料買い出しついでに取ってきました。
その店ではB'zのアルバムが一番目立つ展示で、次が新世界でした(^^
愛のバクダンが流れまくってて、ちょっとイヤ( ̄ー ̄;
特に強力な同発もいないようだし、順当に1位が取れると思われます・・・
きりん組が初動12万だから、それくらいはいくかな?
6月にアルバム出るのがちょっと気になるけど。

次週は順当に、デス種OPの高橋瞳「僕たちの行方」が1位でしょう。
レンジと同じレーベル名だなぁ。(gr8 records)
まだ番組でも流れてないんだけど、
IDカード欲しいから注文してる( ̄w ̄)←こんな人ばっかり…
EDのリエフも、ライバルいなきゃ1位かな。
デス種、ハガレンより視聴率は低いが、CDの順位の平均はあきらかに上だなあ。

で、新世界。
何度も聴いてるしナマでも聴けたので、新鮮味はないですが( ̄ー ̄)
やぱし、アジカンっぽくきこえる(笑 狙い通りですか〜。
イントロ、Aメロ、間奏がすごくそれらしい。
明るい曲で、ファン以外にも聴きやすそう。
開幕戦視聴率が過去最低を記録した巨人戦のタイアップでは、
そんなに劇的に効果があるとは思えないが、ないよりはましかしら( ̄ー ̄;

そしてはじめて全部聴きました。「花葬 平成十七年」
私はまあOKかなあ。
最初だけ一瞬原曲のイントロが鳴るのね。
パンクっつかメタルっぽいアレンジで、洋楽っぽい。hydeプロデュースといえばいかにも。
ドラムがドコドコ激しいのに、tetsuの声の細さがやっぱ負けてるかなあ。
もうちょっと声に効果入れてもよかったかもー。
「なっはーん」はやっぱり言うんだなあ(笑
コーラスはhydeなのかな?
yukihiroの声がアクセントになってる( ̄ー ̄)

今回はドームの先行予約の紙が入ってる。
どうもやっぱり国内ツアーがあるっぽい(オリコンスタイルより)が、
発表までにどんだけドームを埋められるかな(笑

ジャケはいつものMOTE SINABELさん。
私はこういう抽象的なタッチ好き( ̄ー ̄)
これは人の横顔なんでしょうか…

次は叙情詩のOA待ち。アルバムのタイトル他も気になるー。


<読書日記>
「DEATH NOTE」6巻
最初は面白かったのに、ヨツバ編になってから全然おもろくない(汗
この後の展開もネタバレできいてるし、新しい章に期待かな。


...

来週のゲストはあの方が! - 2005年04月04日(月)

いま3時過ぎです・・・
たぶん明日はしんどいから休みます( ̄ー ̄;
今日時点で仕事をちょこっとキリよいとこまで片付けておきました。
帰ってごはん食べて気を失ってました。
昨日の夜うたた寝してあぶなく大惨事になるところだった。
多い日は注意(笑

ラジオできるだけ聴こうと思ったのに、しんどくて気づいたら2時半orz
ボルネオ帰りの西ちゃんの疲れたお話ききたかった。
またBSフジですか・・・
映像悪いけどいちおう実家で録画できるからいっけど。
またツアーでDVD出したりして。笑

次回、きよっぱるさんゲストですか!!ひっさしぶりぃぃぃ
スタッフかわったとたん昔みたいだ(つд`)
変な芸人ゲストとかの時代を耐えてよかった。来週はできるだけ聴こうっと。

清さん、こないだストリーミング放送で、
サン○マスターとかロキノンジャパンに対して実名で毒吐いてたの聴いた( ̄w ̄)(笑
あいかわらずだねぇ〜

西ちゃん、毎週stay awayかけてる?笑
もしやアビングドン(グは要るらしい。笑)の新曲出るまで毎週?爆

ちゃんと3時前に起き抜けテレフォンやってんだ・・・笑

クリエイターの投稿少ないみたいなので、ステッカーとウェブデザインに自信のある方、
「今すぐタダでやれ!」と言ってます。笑

ラスト、ルーシーとWofNと西ちゃんの笑い声はいってるね。(´∀`)


◇◇◇

明日は新世界のフラゲ日。動けたら買いに行ってきます・・・

それよりHMV。
昨日DVD2枚発売のメールニュース寄越したばっかなのに、

※同時リリースを予定しておりました映像作品(Part 2)は発売中止となりました。
 あらかじめご了承くださいませ


ぬか喜びさせんなよぉorz
フライングだの誤情報多すぎ・・・
お財布には優しいけれども。苦笑


...

(1:05) [Play] 4/3(日) 荒神〜Arajinn〜@厚生年金会館芸術ホール - 2005年04月03日(日)

<1:05>

関西はスケジュールの都合で今日CDTVをやってます。
その前に、デス種新OP、高橋瞳のCMはじめて見たー( ̄∇ ̄)
(僕らの音楽でやってたのとは別。)
やっとハイカラのラップ君になじんできたところなのに、もうお別れか〜(´ー`)

さきほどHMVから来たメール。
ラルク、スマイルツアーDVD、いつのまに2枚出ることになってるの(つд`)
4515円、ツアーDVDにしてはお手頃!と思ってたら、
実は2枚あったのか(苦笑 品番違うし・・・

全国の映像を集めるっぽいが、2枚はどういう分け方なんだろう?
リリース、多すぎ(苦笑

あ、新曲EXPRESSでトップが新世界( ̄∇ ̄*)
もうあさって入荷だ!!


*****

昨日、おとといとテレビに釘付けで疲れた…orz
今日はさすがに何もありません。ふうう
次のヤマは金曜のPJだな。心臓に悪いわ(汗

*
次回のPJ、オクで見てみたら相場低すぎて笑った(つ∀`)
前回の1/5くらいじゃないかなあ(笑
ラルクはやっぱすごい人気だったのね。
当日NHKホール前ではがき探してる人、だいたいラルクファンっぽかったし。
今回の出演者、悪いけど固定ファンほとんどいそうにないもんなあ。
こないだまで自粛中だったなっちもいる。
文春のほんとかわかんない記事で「盗作くらいでガタガタ言われてむかつく」とか言ったとか書かれてて、
ありそうだなぁと思ってしまった。

*
今日は観劇。その前に難波でクレープ食べてきました。んまんま。
今、貧血ぎみで、甘いものがめちゃくちゃ食べたい・・・
帰り、弱ってたので料金払って特急乗って、フルーツサンドをもしゃもしゃ食べながら帰宅。

*
電車の中で、20代中盤くらいの女性たちが会話してる内容をきいてました。
大辞テンの話をしてる中で、「さとし」という単語が何度も出てくる。
その回は私も見てたはずなんだけど、誰だっけ・・・?と考えてて気づいた。
嵐の大野智くんか( ̄∇ ̄)!

*
そして偶然なのですが私も今日はジャニの子を見てきました。
FCに入ってる劇団☆新感線の「荒神〜Arajinn〜」
主演はV6の森田剛。
V6といえば今、岡田准一がめちゃ支持されてますが、ちょっとはずしたところで( ̄ー ̄)
…といっても私は劇団の方のファンなのでこの人にはさっぱり興味がない(笑
V6の若い方、小さめな方(笑)として覚えてるだけ;
79年2月20日生まれ…もう26才?いつのまに。

会場は、厚生年金芸術ホール。いつも西ちゃんで行ってる大ホールの上。
階段あがって入場するの珍しい( ̄ー ̄)
客層、違うなあ。いつもの新感線より若い、あまり劇場で見ないタイプの女子が多い。
(いつもはもっと年齢層高めで落ち着いたファッションの人が多い)
着いたら、パンフ売り場が大混雑。
いつもの新感線の渋いパンフとは違う、蛍光ピンクに黄色い文字のパンフ。
おまけに、袋がついてこない!!!
新感線はだいたいパンフ買うと袋をつけてくれるのに( ̄皿 ̄)
それに、入場時にもらえるか椅子においてあるチラシセットもない。
もしかして森田くんよんだから経費削減してるんでは・・・と邪推(笑

会場は狭いです。
キャパ1100、1階席中央は14列しかない!びっくり。(前行ったことあるけど2階だった)
私は新感線FC枠で1階の後ろ、前10列くらいはジャニ枠らしい。
それでも肉眼で余裕で見れる位置。

いつもなら、初日楽日以外ならFCでは1つはチケ取れるもんなんだけど、
今回は会場小さいうえジャニ枠があったので落選続出だったらしい。
私はたまたま初日1つ取れて良かった。

芝居の内容は、新感線に関してはハズレはまずないです。
脚本、演出大好き( ̄ー ̄)v
音楽好き(ロック・メタル好き推奨)、漫画好き、しょうもない笑いが好きな人にオススメ(笑
展開速いし、笑いがあるし、飽きっぽい私でも寝ずに済みます。
(これ以外の静かな芝居やコンサートでは、座るとまず80%くらいの確率で寝ます…;)

今回は若い人向けだそうで。
いつもは休憩を入れて3時間はある上演時間が、今回は2時間くらい、休憩もなし。
キャラの数も少なく、ストーリーもすっきりしてました。
歌もないんだな。テンポはいいんだけど( ̄w ̄)

森田くんの第一印象は「小さいな…」でした(笑
とはいえ164cmあるので、日頃私の見てる人よりゃ確実に大きいですが(笑
野性的で元気な魔神という役柄で、私の好みのキャラ設定です( ̄ー ̄)
小さいのが元気に暴れていたらそれだけでOKだったりする(笑 偏ってるぞ、わし。
赤いコートの衣装、かっこよかったな。

新感線はアクション多いし、殺陣大変そうだけど頑張ってこなしてた。
こんなもんでしょう〜〜(あまり役者にはうるさくない私です)
田辺誠一が悪役で出てたんだけど、正直そんなに印象がない(笑
ほかの脇役のキャラが濃すぎて( ̄ー ̄)

ストーリーはあいかわらず、恋あり夢あり笑いありのいつもの新感線の芝居でした。
アラジンというタイトルでわかるように、壷にとじこめられた魔神のストーリーなのですが。
(中味はあのアラジンとは別物っす)
私はもっと長くてシリアスな話が好みですが。
これから劇場版が放映される「阿修羅城の瞳」はすごい感動したな。

ギャグもいろいろあって笑わせてもらったが、
森田に向かって
「三宅健と並ぶときは(身長高く見せようと)つまさき立ちになってる〜」とか言ってやるなよ(笑
ちょっとウケたじゃない( ̄∇ ̄;(むろんギャグっすよ:笑)

アンコールのとき、前の客の反応が明らかにうちらと違ったので、
「ジャニーズの客だな」とあらためて確認しました。

ラスト、出演者のお誕生日組をお祝いしました。
たなべくん(田辺誠一)、インディくん(インディ高橋)おめでとう。
ケーキも出てきてろうそくを吹き消してました( ̄ー ̄)
森田くんの合図で「ハッピーバースデイ、ディア、お二人〜♪」って歌ったわ。
田辺誠一は「トリ年生まれで年男です」って言ってたな。
36才。hydeお兄さんと同い年ー( ̄ー ̄)

終わったあとロビーで今頃公演のチラシ配ってて、
森田ファンの娘さんたちが群がっててこわかった(苦笑
係員さんが「ひとり1枚ですー」と叫んでた(笑
私らは別にいらんからそのまま通りすぎた( ̄ー ̄:

今回、えっ?!って思ったこと。
ジャニの客は、たった2時間の公演時間なのにトイレに立つ奴多すぎ(苦笑
確かに主役つっても出ずっぱりじゃないから、出てないときに立つのはOKなのかもしれないが、
前で芝居やってんのに・・・
普段の新感線の芝居は、休憩はさんで3時間くらいの長丁場が普通だけども、
休憩時間以外に立つ人なんてほとんど、いません。
あらかじめ時間読んで先にトイレ行ってるし。
私だけじゃなく友達も気になったみたいで、
「まージャニーズの客はうちらと常識が違うんだろうね」と納得しましたが。

面白かったけど、森田ファン以外は2回見る必要はないって感じだな( ̄w ̄)
次回の公演に期待しよ。


□□□■■■

そーいや昔、西川ちゃんもミュージカル主演したなぁ(´ー`)
今思えば、よくあんな暴挙(おっと)に出たよなあ(笑
原曲のキーを変えちゃいけないとかで、西ちゃんの本来の歌唱力があんまり生きてなかったし。
(キーを変えてライヴで歌ったら上手くて驚いたっけ)
芝居は妙なコントが長くて、西川ファン以外には苦笑いされるものだった。
それでも頑張ってたなー。でももう二度と出てくれるな(笑


...

(3:20更新) テツ西対談(newsmaker) & キュッキュ?!(野球) - 2005年04月02日(土)

<3:20>

関西、音楽戦士やりました。
やっと寝れる(つд`)~

音楽戦士録画してたら新世界のCMゲット!!
カッコイイーーヽ(´∀`)ノ

ラルクアンシエルの明るいニュース。
ken「今年も花粉症にならずに済みました」
tetsuが体調悪くて「花粉症か風邪なのかわからない」と言ったら、
端っこから「明るいニュースですよ」と高い声で言うhydeさんが良い(笑
なんか手の動きがおばちゃんみたいだ(笑笑

hydeがヒゲグラサンだった・・・(汗
アップになったとき、偶然映像が乱れたわ(苦笑
kenはメガネ(笑
あのヴィジュアルで堂々と外に出てくるhydeさんすげぇ(笑

て、曲のときもヒゲつきか!!
髪もちょいウェーブさせてるし。別人ぢゃん( ̄ー ̄;

お、歌上手いね!戦士。よくきこえる。
サビの前半、CDかと思った(笑
でもヒゲ面は歌んときはちょいときついかな(笑
hydeさん美人なのに男くさいヴィジュアルに憧れてるんね・・・
というかああいう外見だからないものを求めるんかな( ̄ー ̄;

この黒くて長いマフラーかストールだか、PJのと同じかな。
最近流行りなのかな。newsmakerでtetsuも長いの巻いてるが。


*
野球中継の発言のせいでしばらく「股間」と呼ばれ続けるであろうhyde…
2回も言うか、2回も(笑 ゴールデンの巨人戦で。んもー。
今日帰ったら巨人の元木の元カノだった恵ちゃんに怒られてるかも( ̄ー ̄;
あの空気の読めなさ、おバカだけど憎めないキャラだわ(笑
ちょっとズレてるせいで礼儀を知らないとか思われるんやね、きっと。
観戦しながら、あの短い指でぽむぽむ拍手してるところを想像するとなごみました(笑


うちの西ちゃんも巨人戦だのフォーミュラニッポンだのスポーツ中継の仕事は何度もやったが、
あの人はそういう場所では非常に真面目なので、あまり妙な発言は無い。
そーいう人だからNHKの司会なんて仕事が回ってくるんだろーな。
ラジオでは滅茶苦茶やるのに(笑

社長さんだもの 世渡りも大事( ̄ー ̄)


<23:30>

昨日はPJのあと日記アップして、MステをDVDにダビってるうちに寝てしまいましたつд`)
不自然な姿勢で寝るから肩が凝ってる・・・親指の根元のツボが痛い〜;
今日は深夜に音楽戦士でラルク待ちです(汗

ちなみにこの日記、入力に2時間くらいかかりました(汗
夕食も食べず何やってんだか・・・_| ̄|○

*
ギターウルフのベーシストが38才で心不全のため亡くなりました。早すぎます。
ミッシェルのメンバーと同年代なので心配です(涙)皆酒飲みだし。
というかhydeさんですらもう36才か…皆、たまには健康診断してください。
ギターウルフはラルクと同じキューン所属。
ご冥福をお祈りします。


※※今日の内容※※

◆昨日の補足
◆R&R newsmaker「tetsu×西川貴教」対談
◆デス種感想
◆巨人戦ゲストhyde&ken


<PJ一夜あけて>

ピンでのB-Tとのトークは頑張ったと思うのです( ̄ー ̄)
どうやら、めったに笑わない人たちが素で笑ったみたいで。よかった。
後輩、必死だったんよ(笑

来週はどうだろうな。
よく考えたら来週のPJもいっしょに撮ってるので、トークも服着替えるくらいだよな(−−
あんまり映りよく見えなかったんだけど…
まぁどう頑張っても文句は言われるのわかってるので、
とにかく失礼のないよう自然にこなしてくれれば( ̄∇ ̄;人)
その次の撮りはSOPHIAで充ちゃんとは仲いいし、
あっちも司会やってるくらいだから大丈夫。

歌ってるところは文句なしでカッコよかった。
イグナイ、最初にPJ出たときより絶対よくなってる。

西川ちゃんはやっぱり歌ってナンボの人です。
私はるろ剣で知ったけど、最初は興味なかったし、
テレビで喋ってるの見ても「変な人だなあ」くらいしか思わなかった。
音楽番組でスタジオライヴを見て、迫力にやられてすぐCD買いに走ったのでした。
そう思うとテレビもバカにできない。

ラジオは、全盛期は今より人気あったが、イマイチノリについてけなくて…
たまに他アーティストについて失礼な発言をするので、心臓にきてました(−−;
ネタのつもりでも、悪口にしかきこえないの。
グレイ、ラルクとかは売れてたのでけっこう毒吐いてたんだけど(苦笑
いまだに覚えてて「西川嫌い」って言う人がいるので申し訳なく思う(−人−)
(言った方は忘れても言われた方のファンは覚えてるもんです。
 西川ラジオでは私もいまだに根に持ってる件が2、3。苦笑)


<Mステ一夜あけて>

あとで見直したらそんなに悪くなかった、歌。
ヘブドラはやばかったけど、新世界は思ったよりまともだった。
高音なのでどうかと思ってたが、見た目より歌いやすいのかな?
hyde、歌ったあとテンション上がってタモリにペラペラ喋ってる(つ∀`)
純正ファン100%に囲まれて歌ったので、楽しそうだったな。
プシューっと煙を出すやつ(なんていうのあれ)を客に向けまくってたし。
客にからむの好きな人だよね。



□□□■■■

R&R newsmaker。
今回は本誌がtetsu×西川対談、
別冊でPHOTOGRAPHSってのが出てます。
西ちゃんもラルクもHYDEも載ってる。未公開があるかどうかはわからない(苦笑
newsmakerの写真はわりとキレイだから好き(* ̄ー ̄*)

tetsu×西川貴教、初の対談企画。
読みながらツッコミ入れまくってしまった(笑

二人とも、修正かなり入ってそう(笑 お肌キレー。
わざとなのか、二人とも白いジャケットでまとめてます。
西ちゃんは白1色、tetsuはグレーのジーンズと合わせて。
ピンク好きなtetsuが長ーいピンクのマフラー巻いてて、
一緒に西ちゃんも巻いてる背中合わせの写真があり。
おいおい、すごい身長差なんだけど(笑
tetsu、160cm台で小柄な方だよ?西ちゃんどんだけ低いの(笑笑
ラルクはken以外は小粒なバンドだね( ̄ー ̄)

あっ、編集後記に二人でマフラー巻いて正面向きで並んでる写真が!!(笑
30も半ばの男二人がもう( ̄ー ̄;

ピンクのポルシェを2台乗り継いだほどピンク好きなtetsu。
西ちゃんもソックスとサングラスがピンクで、
二人ともクロムハーツをつけてる、と、
まるで女子高生のように共通点を見つけて喜ぶ人たち(笑
PJ神戸のあと、西ちゃんが合流できなくてメールで「またね」と連絡したのに、
ぴたっとメールが来ず、
西「ほんっと薄情な人ですよ。この人(笑)」
どうやらtetsuはかなりめんどくさがりで、マメな西ちゃんとは対照的( ̄ー ̄)
西ちゃんも慣れて、「しゃあない、こういう人なんやから」と。笑

そして出会いの話。前にMステでやってたやつ。
西ちゃんがよそのバンドのギターの人にバンドを組まないかと誘われ、
ベースとして推薦されたのがtetsu。
一度tetsuのバイト先で会ったけど、ギターの人が連絡つかなくなり、立ち消えになって、
その後tetsuはラルクでデビュー。
tetsuによると「その頃西川君はすでに売れっ子でしたから」
思い切りLuis-Maryって名前出してる(笑笑
西ちゃんは直接言わないのにね( ̄ー ̄)
tetsu「この人、テレビで見たことあるで!でしたからね(微笑)」
西「うわ〜〜アンタ、きっついな(笑)」

ほんま、キツイ( ̄ー ̄;;

西ちゃん、tetsuとバンドを組む気でいて(←冗談だと思うが)、
「今思えば、もしかしたらtetsu君の横に僕がいたかもしれないんですよ。
 でも今からでも遅くはないんでね(一同大爆笑)。
 僕、虎視眈々と狙ってますから。横のポジションを!(笑)


西ちゃん、西ちゃん(汗汗 ちょっとちょっと。
冗談だとは思うけど、あまり言うとラルオタに嫌われるから( ̄□ ̄;)
西川ファンとしては微笑ましいな〜って感じだけどさ。
tetsuがソロONLYならいいけどね、まだバンドやってるから(苦笑
tetsuの横のボーカルは、hydeじゃなきゃやだ( ̄ー ̄;ファンだもの。

前に、ルナシー解散したとき、Jに一緒にやらないかって言って、断られたって(笑
好きな人にすぐ一緒にやろうって言うんだからもう(笑笑

一応二人とも会ったことは覚えてたけど、
相手が覚えてないだろうと思ってずっと言わなかったそーです。おもろいね。
そういえばソフィアの充ちゃんはルイマの機材運びかなんかでバイトしたことがあるんだよね。
世間は狭いなあ。
バンドブームを乗り切った数少ない友人知人は大事にしませう。

tetsuたちが作ったラルクのチラシをライヴハウスで見かけて「うわ〜っ」ってなってた西ちゃん、
ルイマのベースの子が持ってきたチラシをバイト先のレコード屋に貼ってたtetsu。
ほんと、狭い(笑笑
確かラルクと対バンしたこともあるんだよね(^^;
西ちゃんちは全然売れなくて崩壊したのに、ラルクはブレイク。
今やアーティスト総売上14位ですよ(汗 この差はね・・・

tetsuがNANAのアー写で着てるガーゼシャツを青山で買ってるとき、
偶然その場で西ちゃんも買い物してたという…好みも似てるのか?笑
二人とも、外ではあまりオーラを出してないのでバレないそうで( ̄ー ̄;
tetsu、ラルクでは一番、外でバレないらしい(笑笑 ホントかなぁ。

西「この人、音楽のこととかはすごい前向きやのに、
  私生活になるとすごい後ろ向きなんですよ〜(笑)」
tetsu「俺、自分には全然自信がない人やから。」

え?…ホントかな( ̄ー ̄;
本見てるととてもそうは思えないんだけど(笑

西ちゃんが送ったメールの5通に1通返信が来る(笑
西「最初の頃は不安を感じてて、友達じゃないんかなと
tetsu「なにを言うてんのよ!俺の唯一の友達やのに(笑)」

冗談だとは思うけど、なんかせつないよてっちゃん( ̄∇ ̄;
ここのバンドは個人主義で、いっしょに遊んだりしないのは知ってるけど。

西「損してるよ。これはね。
  すごく僕が切に、外に向かって言わないといけないと思いました。」


西ちゃん、tetsuのことを理解してくれて、喜んでいいのやら・・・
バンドのインタを読んでると、ほかのメンバーあんまりtetsuの話しないので(つд`)ううう

tetsuによると西ちゃんはすっごいマメで、自分がやりたいなと夢みてることを
ぜんぶ先にやっちゃう人
だそうな。
趣味も似てて、HPのウェブデザインが同じ人だったとかいうのはきいたことがある。

tetsu「ソロのバンドのメンバーもかぶってるし。
 あのね。メンバー取るの、やめて?(笑)

爆笑( ̄∇ ̄)!!
去年の天嘉とイヤカンの日程かぶってたけど、今年かぶったらどーすんだ、IKUO(爆

西ちゃん、tetsuの連載のページ見て、「コレ俺も欲しい」とか思っちゃうそーです。

西「前世では一緒にバンド組んでたんですよ(一同笑)」

それは前世の話で、今とは別ですから!残念!(きっぱり)

tetsuいわく「(西ちゃんバンドに)参加するならヴォーカリストがいいな〜(笑)」

それは断る(きっぱり)
・・・いや、やったらやったでおもろいから見るけど(苦笑

tetsu「ツイン・ヴォーカルでってね。男版t.A.T.u.でどう?(一同爆笑)」

そこまでやるならやってみろ( ̄ー ̄;

tetsu「西川君は俺から見たら完璧に近いですよ」

・・・そうかぁ?

tetsu「頑張ります。そうしないと愛想つかされちゃうから」

いや、大丈夫だって(笑

西「自分がやったりやろうとしていることが、tetsu君的に『面白いな』って
 思ってもらい続けられるように頑張ります。
 お互いライバルだと思いたいし、思われたいですね。いつまでも。

いい心がけですが、ライバル、か・・・( ̄ー ̄)
TETSU69、これからどーすんですかね。
ラルクが今全開だから、終わったらやるんでしょーか。
tetsu、作曲者としても、ベーシストとしても優秀な人ですが、歌だけはちょっと・・・
「花葬 平成十七年」をちょこっと試聴して、hydeが恋しくなった(笑

彼はソニー系だから、一緒になんかやろうとすればやりやすい人ではありますけども、
ラルクのファンとしては微妙です。
まあ、言うのはタダだから(笑



【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-24 すれ違う視線】

今日はリアルで見ましたよ〜、もう見直す気力もない・・・

・アバンタイトルで無残に真っ二つにされるハイネたん。
 空に映像が浮かぶ演出、いったい何年前のセンスだよ(失笑
・新OPのCMが流れる。売れるんだろうな。
ミネルバ、実はいっぱい死んでる。死体袋の山(汗
 どっかのバカがタンホイザーをぶっ壊したりするから…
・ハイネは遺体すら残ってない。遺品を引き取りにくる人たち。
「だいたい何だよ奴らは、戦闘をやめろとか。
  あれが本当にアークエンジェルとフリーダム?!
  本当に何やってるんだよオーブは。馬鹿なんじゃないの!」

 シンちゃんの言葉がものすごい正論です( ̄ー ̄;
 憎しみがハイネを殺したガイアでなく邪魔に入ったAAとか混乱するオーブに
 向かうのがシンらしい。
・ひさびさにニコルの死を思い出すアスラン。
 彼はアスランがキラと仲良しであることも知らずに逝きました…
・ミリアリア登場。
噂のアークエンジェルの温泉「天使湯」登場。
 こんなもの作る余裕があったのかよ!!!(呆れ)
 こういう描写だけ力の入るスタッフにあきれます・・・
・シン、アーサーに対し言葉遣い悪すぎ(苦笑
ルナマリアがアスランのストーカーになってる!
 部屋をのぞくなんてっΣ( ̄□ ̄;)
・インパルスの合体シーン・・・主役だということを忘れそうです(汗
 シン、やる気なさすぎ(苦笑
・ルナ、アスランのあとつけて話をきいてる。
 それは任務なのか、私情なのか?!
・キラお前、ラクスを攻撃したからプラントが嫌いなら、
 戦いを止めたいとか言わずに普通にザフト軍と戦えよ(つд`)
 ややこしいこと言うなよ!!
・連合の施設に入って様子がおかしくなるレイ。ん?
 「レイが死んでもかわりはいるもの」という言葉が頭にうかんだ。(違うだろ)
隊長が死んでるのに隊員募集しても・・・orz<ザクザクキャンペーン
予告で流れたユウナの寝姿。この方はデス種のギャグ担当として重宝しています(笑

もうハイネたんも死んだし、微笑を浮かべて事態を見守ります。
なんだかなぁ。何がしたいんかなあ、このスタッフは。

こないだPJのとき、アニメ好きの友達と語って、
「デス種、誰が悪いんだと思う」ときいたら、
即座に「脚本家と監督」と答えたのに苦笑い。みんなそう思ってんのか(苦笑

「銀英伝風にいうと、デスティニーの戦闘は、戦術はあっても戦略がない」
と言われて目からウロコ。
要は、その場その場での勝ち負けしかなく、戦争の全体を見渡してないってことで。
結局、場当たりに戦ってるだけで、戦局全体の中でこの戦闘がどういう意味を持つかとか、
全然考えてない人がストーリーを作ってるってこと。
これだから半分素人な脚本家は(苦笑
メイン脚本家は、ロボットアニメや戦争ものに強い人にやってほしかったよ(−−

ほんとに、腹立つ作品っす。(見てるけど…)



◇◇◇

今日は東京ドームの巨人戦でhyde、kenがゲスト。
17:45〜の15分はデス種の録画を優先してしまいました(-.-;)
ごめんなさいぃぃ

巨人、負けてるし(−−;

今年から新設された、ファウルボールも飛んでくるエキサイトシートにて観戦するお二人。
hydeは普通の黒のTシャツに、黒地にストライプのジャケット。
あのTシャツってもしかしてセクシーダイナマイトとデビルズオウンのやつ?( ̄ー ̄)(服にはうとい)
kenはノリノリで巨人のユニフォーム着てきてる(笑

録画してないのでうろ覚えだけど、
二人が野球好きだって振ろうとする西尾アナ。(kenはともかくhydeは違うだろ…)
そのうえ好きな選手まできこうとするので、
あわてて「清原選手です」と答えるken。ナイスフォロー。
最後に、「ハイドの…」と呼び捨てにしかけてあわてて「ハイドさん」と言い直す西尾アナ。
おいおい呼び捨てかよ(爆
もしかしてファンだったとか( ̄ー ̄)

次は18時40分台に登場。
hydeさん、「感情移入しやすいですね、ここ」
「股間がちょっとぐっときますね」
!!!!!!
オッサン、ライヴじゃないんだから下ネタはよせ!!!!(ノ∀`;)

ken「めったに拍手しないhydeが拍手してましたからね」
拍手しないのかよ!!(苦笑

んもう、やらかしてくれるわhyちゃんたら( ̄ー ̄;;
kenがいてよかった。それなりにまともな野球向けコメントもできるし。
hyde1人だったら大変なことになってた(汗

19時40分台。
ちゃんとNew Worldの発売日を宣伝してくれるアナウンサー。
hyde「いー試合ですねー、かなり興奮してきましたねー」
「ここ座ってるといつ打順が回ってくるかなって」( ̄∇ ̄)(笑
kenは頑張ってコメントしてます。…が「なんちゃって」と(笑

20時10分台。
今回もNew Worldの宣伝アリ。さんきゅ。
kenが頑張ってコメントしてます。「監督って大変そうですねー」
「そしてkenさんですけれども…」と言いかけて「hydeさんですけれども」と言い直すアナ。
こらこら。
hyde「もう、やばいっすね、股間が(笑)」
「キュッキュキュッキュいってますね(笑)」

おいおいオッサン、飲み会じゃねーんだよ!!( ̄∇ ̄);;
ken「もう酔っぱらってますからねこの人」
ナイスフォローkenちゃん!!

てか、ラルクのイメージが(笑
場所をわきまえなさいよおっちゃん(笑笑

トークが不得手で、ライヴのMCでも何かっちゃせっくすだのシャセイだの言い出すhydeさん。
すぐ下ネタに走るのやめなさーーい(笑
でもこのおバカなところが憎めないんだなあ(笑笑

いつでもどこでも乳首に話をもっていくおバカのファンなので、免疫がある( ̄ー ̄;ふっ

これからは、間のハイライトシーンでも歌なしインストの新世界がかかるのね。
きりん組よりは売れますように( ̄∇ ̄


...

(1:00) ドキドキ・ジャム男デビュー! - 2005年04月01日(金)

今日は上半分がポップジャム、下半分がMステ(汗
音楽番組特集( ̄ー ̄)


<1:00>

終わった・・・
一度ナマで見てるのにドキドキした(汗

*
PJ感想の前に雑談。
カレンダーは卓上のみ使ってます。
4月の西川ちゃん。上半身小さい(汗
こないだ友達と喋ってたけど、別にこの人、顔がめっちゃ大きいわけじゃなくて、
肩幅狭くて首が太く、上半身の面積が小さいからでかく見えるだけなのよ。
ワイハでいっしょに写真撮って、自分より顔が小さかったらどうしようとひやひやした(´д`;)
なんとかセーフだった(汗

*
昔よく見に行ったサイトが終了してました。
楽しかったね。
こうやって皆、趣味がうつりかわってゆくのです。

私は抜けるタイミングを完全に失った(笑
情報サイトとかやってるわけじゃないので気ままなもんだし、しがらみもない。作らない。
ダラダラとファンを続けていく。飽きるまで。
ラルクとかアニメとか気分次第で織り交ぜつつ( ̄ー ̄)

*
オリコンスタイル、a.b.s4人のインタビュー入り。見開き2ページで短め。
コンピアルバムに1曲入っただけのバンドを、こんなに載せていいのか(笑

スクールボーイ風のヴィジュアルは変えないらしい(笑
西ちゃんはともかく、岸さんはきついと思うのだが(笑笑

音楽のルーツを語ってるのでチェックして〜( ̄ー ̄)
今まで西ちゃんがいくらルーツを語ったところで、やってる音楽がTMさんじゃ、
なんか繋がらない感じだったけど、
a.b.sだったら、「ああこういう道を通ってこういう音楽なんだ」って
もう少し繋がりが見えやすいかもね。

このバンドは商業的に勝負するんじゃなく、ほんとに楽しんでやってほしいなと思う。
前に失敗してるから、今度は満足できる活動してほしいんだよね。
メジャーのアーティストとしては難しいかもしれないが。


******
さて、いよいよ4/2ポップジャム男くんのデビューでございます( ̄∇ ̄*)
私、現地で見てるんだけど、トークのときは反対側だったし、
どんな感じか楽しみだー。
本人、いまどこ?海外??

トップ、亜美かよ!!

わぁ、いきなりイグナイだ!!
私はこれを下から見上げてたわけです( ̄ー ̄)
けっこうすごい歓声。だがラルクのときはもっと凄かったよ。
そうそう、横に足かけて歌ってたっけ。うふふ
ファンの「たかのりー」の声拾いすぎ、マイク(笑
誰かすんごい高い声がひとりいるよ(苦笑

あー、安心して歌を聴けるなぁ、西ちゃんは(笑
ラストの届けーイエーイエーってのが好き(喜
西ちゃん、歌ったあとだから満足げ。アニキ!!!(笑

HOME MADE 家族のとき、皆わりと反応薄くて、ちょっとかわいそうだった( ̄ー ̄;
いっしょに踊ったもんね。これアニソンなの?

見てる人が皆「西川小さい!」って思ってる(つ∀`)
私らもあらためて驚いた(笑笑

わー、トークコーナーだ!!トークゲストカエラだ!!ヽ(´∀`)ノ
カエラ、顔が小さいよ!!
左半分がサイズ小さい人たち、右半分が大きい人たち(笑
トーク、思ったよりナチュラルでいいや。
ヴィジュアルはイマイチかな…
来週がちょっと心配だあ。ラルクに比べてあまり見劣りしませんように(つд`)←心配性
歌ってない西ちゃんは、変なおばさんみたいになってることも多い(汗

鈴木亜美トーク…
西ちゃんが疲れている(笑
メール送ったらアドレス変わってた(笑笑
ちゅーかあんた亜美のアドレス知ってたんか(爆 油断もスキもないな。
ひさしぶりだ亜美のアヒルぐち(笑

西ちゃん、座ってるだけのようなんですが(笑
MCって何(笑笑
この番組、どこの深夜ローカル音楽番組ですか、て感じ(笑

亜美曲のとき、客はポカーンとヘルメットダンサーズを見てました・・・
しかも翌日、サビ覚えちゃってすごくいやだった(苦笑

で、間で入るマライアとかアヴリルとかのコメントは何なの。

何度も言いますがムックはラルクの事務所の人なので、今回の客層だと有利。
80パー出るかと思ったよ。(私は投票してません…)
普通の客には知名度ありませんって(笑
雑誌の写真とメイクが違うよぉー
会場にいてもなんて歌ってるかわからなかった・・・
ムックのボーカルと並ぶと段差が凄いよ、西ちゃん( ̄∇ ̄;親子か。
北出ななの上の50位(笑
ムックだから赤を基調(笑
村上アナ、レスポンス遅っ(笑

たぶん、ムックが売れるよりエイジアエンジニアが売れる確率のほうが高いかと(笑
西ちゃん必死(笑

バクチクの映像が流れたとき、「おー」って感じだった。
ナマで見ることがあろうとは思わなかった(笑

あえぇぇえ、バクチクとのトークは西ちゃんだけだ!!
全員黒ずくめ(笑 いやなホストクラブ(笑笑

西ちゃんつらい(つ∀`)
みんな口が重い〜〜
先輩に対して緊張してる西ちゃん・・・つらっ(笑
椅子につっぷして悶絶しないの(笑笑

西ちゃんいまフル○ンって言った?!( ̄д ̄;)こらっ

西ちゃんの嘘タイトルシリーズ、ANN以外ではじめてきいた(爆

BUCK-TICKは貫禄ありました。ポンキッキーズとはやっぱ年季が違うね。

なんだ、ブレイクレーダー大抽選会?!
皆のボード出すやつの方がいいなー。

締めがアンジャッシュってのはちょっとorz
来週のトークはスムーズでありますように。
西ちゃんがあまりおばさんくさく見えませんように(つд`)
hydeさんグラサンはずしてほしいなー( ̄ー ̄)



<23:05>

※※ただいまPJに向け待機中。あとでまたきます( ̄ー ̄)ノ※※

金曜です。
いつもなら、帰ってパジャマに着替えて本読んだりウダウダしてるあいだに、
うたた寝しちゃうのですが( ̄ー ̄;
今日はMステにポップジャムがあるので寝れない(汗

*
今日はエイプリルフール。各サイトの企画がおもろかった( ̄∇ ̄)
イソプレスうおっち(インプレスウォッチ)のドメイン「.orz」のとか。
「ホワイトナイト版」「オウンゴール版」なんてのも(タイムリー)
TSUTAYA ON LINEのもよかった。
支払方法が
《口座振込「56513」
 スイス銀行口座「565(ゴルゴ)13」にお振込下さい。》

だったり、
配送方法が
尾崎配送
「盗んだバイクでお届け!
 「ワレモノ」は夜中にバットで破壊活動の後にお届けしますから。》

だったり。
尾崎ネタなら西ちゃんもウケてくれるかも( ̄∇ ̄)
ライブドア、ソフトバンクに開幕5連勝!のお遊び記事もおもろかった。いい度胸だ。

*
日本テレビがソニー系列の配信会社に資本参加。
いちおうレコ社もソニー系ではあるから、目についた。


◇◇◇

ラルクオフィシャルが更新されて、アー写がB-PASSのになってる( ̄ー ̄)

Mステは3時間SPで19時開始。リアルで見ようと思えば見れたのだけど、
力尽きて帰り道のサンマルクカフェでチョコクロ食べながら
西原理恵子せんせいの「毎日かあさん お入学編」を読む私。んー面白い。
あまりに金欠なので、大槻ケンヂのエッセイは諦めました・・・。
給料日当日にお金を下ろしたら残高がマイナスだった。ありえん(苦笑
(なのにPJ遠征してる自分のバカバカバカ。)

帰ったらポルノが出てた。テレ朝の屋上で歌ってた。皆が客入れて歌うわけじゃないのね。
ラルクは確かFCで観覧枠430人募集してたと思う。

このメンツ…ハロプロなし、エイベなし、珍しいなぁ。

hydeさん、グラサンはずしてほしい(´д`) トーク苦手だからかなぁ。
PJでは髪を下ろしてたのに、またMステでは上げている…
tetsuが薄色の金髪だから、hydeと並ぶと白黒になっている(笑

なんかマライア、えらく白いな。光ってるぞー
中島さんのメイク好きじゃないなぁ。

ラルク、タモリさんの後ろに座っててめっちゃ映るんですけど(笑

「上京したときの思い出は」
ken、ラルクに入るため大阪に出て文化の違いに驚く( ̄ー ̄)
ファンレターをもらって、「ありがとうございます」じゃなくて、
「あ、ありがとう」(カッコつけて)みたいな。
就職は1次面接だけだったのかー。受かってたのを蹴ったのかと思った。
明け方にtetsuから電話かかってきて「今決めて」て(笑
エクステつけたらラーメンマンみたいになるken(笑笑

ポルノ、アゲハ蝶がリクエスト1位なんだ。
私、これだけ買ったことある( ̄ー ̄)

あややのUFOの新しいCMがものすごく耳障り・・・。

今年1〜3月のシングルランキング、Killing Meが12位でした。
なお、ハイカラが9位、ジャンヌが6位です。アニメ強し。
EDの有坂さんも22位に入ってた。
ハイカラはイグナイより売れてるからねぇ(´ー`)
最近、ハイカラのラップ君に妙な愛着を感じるようになりました(笑
1位はケツメのさくら。2位がレンジのアスタリスク、3位がファンタスティポ。
なんかわかる気もするな。

CM前、「マライア・キャリー登場!」とか出てたのに、
次はラルクだった(笑

*
ラルクMステ秘宝館。
ん、ミリオン10枚もいってたっけ。100万枚ってのが多くて微妙だなぁ。
確実に超えてるのはHONEY、花葬、snow drop、HEAVEN'S DRIVE、NEO UNIVERSE。
リクエストランキングは
1.HONEY 2.snow drop 3.HEAVEN'S DRIVE 4.READY STEADY GO(子供達にも大人気?!)
5.NEO UNIVERSE(hydeの髪型が!)6.花葬 7.浸食 8.瞳の住人 9.DIVE TO BLUE 10.虹

ぜんぶMステの映像。
メンバーが笑いをこらえて見てるのがよかった( ̄ー ̄)
あとで見たら恥ずかしいんだろうなー。
snow drop、フランダースの犬に感動してつくった曲・・・と思うと笑える。

ヘブドラの頃は忙しすぎて、毎月7のつく日を休みと決めたと(笑

ポルノやaikoは1位の曲歌ってるのになぜ3位のヘブドラ?
HONEYは歌いすぎてるからかな。
濃いファンには評判イマイチかもしれないが、HONEYは普通にいい曲ですよ。
勢いがあって、気持ちいい。とっつきやすいし。

歌う会場、LIVE ARENAっていうんだ。
通路も電飾、スタジオに2階席まであるのか( ̄∇ ̄;凝りすぎよ。
すごいファンの歓声。嵐の人がきょとんとして見てる。

ファン、サイリウム持たされてる( ̄∇ ̄)
ヘブドラは暗い中で、新世界は白いライトに包まれて歌う。
距離近いなー。ファンをおさえてる係員が大変(笑

新世界のギターのフレーズ、やっぱアジカンっぽい(笑
ん、あのシューって噴き出す兵器はなんだ(笑
hydeが手に持って客に吹き付けてる( ̄∇ ̄)

歌は…んー、hydeのナマ歌としてはこんなもんなのかな。
不安定なのはいつものこと。音がはずれるのも(笑
叫んでる割に声が響かない・・・。
ライヴ会場だと大音響でごまかせるところもあるけど、テレビ(ナマ)は補正できないなあ。
サビ、高音は出てるけどもう少しのびてほしいなー。

hydeさんはCDと印象が違うのがデフォルトなので、あんまり多くは望まないの(´ー`)
もともとわたくし、けして歌唱力重視ではないので・・・
でないとアジカンなんか聴けない(笑
上手けりゃいいってもんでもないしな(´д`)

私の好きなアーティストの上位2組までが、
とにかくライヴが好きかつ得意な人たちだったので、
ついすべてのバンドがライヴが大好きなのだと思いがちだが、
CDで音を作りこむ方が得意って人たちもいますわな。

*
hydeさんは、飲み屋でカラオケがおいてある店で普通にラルク歌ってるそうだ(笑
店に行ったら曲がかかると(笑笑
そんな店、行ってみてぇー(爆

tetsuも友達とカラオケ行くと請われてラルクを歌う。
「本物や本物や!」って言われるけど、本物じゃないし(笑
ボーカルじゃないじゃん( ̄ー ̄;

*
アーティスト総売上ベスト50、ラルクは2576万枚、14位。すごいなー( ̄∇ ̄)

1〜10位はこんな感じ。(n ̄∇ ̄)n<大半が私の嫌いなアーティストーー

1.B'z(7164万枚)2.ミスチル(4622万枚) 3.サザン(4468万枚) 4.あゆ 5.ドリカム 6.ユーミン 7.GLAY 8.ZARD 9.ウタダ 10.チャゲアス

個人的には、ビーズよりはミスチルに売れてほしかったですー。
WANDSも入ってた。柴さんすごい(笑

*
マライア・キャリーにおそろしくキツイ真っ白なライトあててるんですけど(笑笑
なんだかなー( ̄ー ̄;

hydeさん眠いの?笑 ときどき縦に揺れてる。

B'z、ねーちゃんが大量に出てくる演出が変だ・・・
Mステってときどきはりきりすぎる(苦笑
♪愛のバクダンもっとたくさんおっことしてくれ

…私の好きなアーティストがこういう歌シングルで出したらいやかも( ̄ー ̄;

ZONEがラストって、別にいらない。と思う一般人。

あ、ラスト、ラルクアンシエルありがとうございましたの前に切れた(苦笑


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail