TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

(3:00) Hey you stay away♪&昔から巨人ファン? - 2005年02月28日(月)

<3:00>

また睡眠不足だよ(めそめそ)

予想通り、2:50頃、お知らせの最後にa.b.sキターーー!!
西ちゃん、バンドマンとしてまた1からやるみたいな感じで。

西川貴教のバンドプロジェクト、abingdon boys school「stay away」
西ちゃんは「アビングドン」と発音してましたな。

T.M.Rデビュー後、西川貴教としてはじめて発表するオリジナル曲、だよね。
カバーならあるけど。

曲は・・・

イントロと間奏はかっこいいな、うん。
たぶんライヴだとかっこいいと思うな。

ぶっちゃけCHASEの初聴きの方がときめいたのはひみつ(笑

英語詞だしちょっとすぐにつかめないー。
発音つたないしさ・・・( ̄ー ̄;)
なんか、結構、普通かな(笑
ヘイユーステイアウェイ♪

a.b.s終わってから電波が乱れた。。。。

どうも本格的に風邪をひいたようです・・・ゲホゲホ
おやすみ・・・

星に願いを、はなにげに好きなコーナーです( ̄ー ̄)


*****

今日は土屋レオがゲストでした。
聞き流してたけど、ゴスペラーズはゴスペルを歌ってない!ってのがちょっとツボに(笑
あと押尾とか(笑

西ちゃんの地元のマンモス校、1学年13クラスあったとか言ってるが、
うちにもそういうのあったよ(´д`)
姉のときは13、私は11だったかな。人口多かったんだよ、まだ。

土屋れおとけっこう楽しそうだったな。
アレグリアとか白木屋とかエクレアとかハルンケアとか結構笑ったよ。
西ちゃん、ハルンケア内服液=頻尿、尿漏れってすぐ言ってたけど、なんでそんなことばかり詳しい(笑
かーんじ、飲み会しよ…ってこれ物真似?( ̄∇ ̄)

そのうちしぐれにで集まるのかな。懐かしいね。



<1:20>

ラジオOA中。とりあえずMDセットしとこ…

南セントレア市なんて中途半端にするより、
いっそブランキージェットシティーみたいな(笑
愛知県出身だし(よく知ってるな…)

AIR-Xの翌日が小さいイマジンスタジオでのライヴで、
右脳と左脳が別々になって、MAGIシステムが…(エヴァ?)

ポップジャム初の総合司会、挙動不審もいいところです(爆
俺もうダメになるもん ←爆
もうやばいですから
毎年喪中みたいなもんですから(笑
自分への挑戦(笑笑

つか、今日a.b.s初OAっすか!!!!(汗
寝れないじゃんよ(つд`;)バカバカ西川。


==============================================================

肝臓がんで亡くなった那須監督ってどこかできいた名前だと思ったら、
昨年のワーストワンと悪名高き実写版デビルマンの監督だった…;

*
別に、フジテレビがライブドアに支配されようがそんなことどうでもいい。
だが、ニッポン放送の価値はラジオ局としてではなくフジの株主であることだと言い切る人が
トップになるのはイヤ。
西ちゃんが音楽のほうでしんどいときに支えてくれたのはラジオの仕事だもの。
古い体質のままでいいとは言わないが、なんでもかんでも変えればいいとも思えない。

*
レノントリビュートライヴの話、芸能コーナーで流れるかなと思ったけど見なかった・・・
いまグループとしては活動自粛中のダパンプのISSAがいるしそっちが主体か。

*
気がつくと、NANAトリの発売まであと2週ちょい。
そろそろフルで流さない?やっと試聴できたくらいだからまだ??

実質1曲めあてにアルバム買う酔狂な人たち(うちら)。

*
こないだひさびさに西川好き友の会(←固有名詞じゃないよ)で集まって喋った。
が、こういうとき西川ネタは実は1割も出ない(笑
もはや語る必要もないほど「あたりまえのこと」になってしまってる( ̄ー ̄;

一時期、各地でおともだちと交流するのがマイブームだったけど、
最近はめんどくなって、どこでも一人で行って一人で帰ってくる。
(待ち合わせとかで時間が拘束されるのがうざいのと、
 決まった相方持つと一人で行動するとき五月蝿く言われてイラつくので)

ものすごく数少ない西川友達の中には一回り年下の子もいる。
この子たちがたくさん稼いで西ちゃんに貢ぐようになるまで好きでいてくれるなら、
まだまだ将来安泰だ(´ー`)と思ってみたりして(笑

10代〜50代くらいまで(もっと上もいる?)のファンに、
ひとしく「かわいい」「かっこいい」と言われる34才…不思議だー(笑

*
風邪気味なのでラジオは自粛…したいな…(寒い)



◇◇◇

新世界。昨日はサビ「awaking」と書いてたけど「awakening」かな( ̄ー ̄;
自分では後者のつもりで書いてたんだけど(笑

今日は朝から日テレの録画三昧〜

ズームイン、7時30分頃の芸能コーナー。
「僕野球大好きでいつも見ているので」
「僕やるのはダメなんですけど見るのは好きなので」
「なんだかんだ言って昔から巨人ですかね」
hydeさん、それダウトや(笑
え?メンバー全員が野球好き?!Σ( ̄д ̄;)うそん
kenだけは本物の野球好きみたいだけど(笑

「監督兼キャプテン兼ファースト兼ラルクのken

………スタジオが受けてたからいっか( ̄ー ̄;

情報ツウ
どれもUSAの映像流れまくりだなー( ̄∇ ̄)
yukihiro、小さい頃はお父さんに球場に連れて行かれてたと。
hyde(憧れの選手は?→)「オレの世代は王貞治さんとか…」
うわっ年を感じる発言っ(つ∀`)
ナレーション「根っからの巨人ファンというhydeさんとyukihiroさん」
情報操作だ!(笑
「どこまでも飛んで行くホームランをイメージ」
ユッキーがすごく嬉しそうなのは自作の曲がシングルになるからかな( ̄∇ ̄)

<描く軌跡は空を貫いていく 終わらない上昇>

なんかこの感じ↑アジカンっぽい(笑


ザ・ワイド
「番組のために特別に書き下ろしたもの」ほぉ?
「中でもボーカルのhydeさんは大の野球好きなんだそうです」(えっ?)
…そういえば嫁さんは元木の元カノですね(笑

hyde、取材仕様でメイクも髪もバッチリ決めてたな(笑
tetsuが一度も喋ってない(笑
野球の話振られても困るだろうしな(笑笑

今回はhyde詞じゃないはじめてのシングル?
ぱっときいたらhyde作と言ってもおかしくない疾走感のあるキャッチーな曲だー。
イメージと違って意外。
前に「シングル狙いで作ったけどボツにされた」って言ってた曲かな。

今度のアルバムには、去年夏発売の自由、
1月のきりん、4月の新世界に5月のシングルと最低でも4曲入るのね。
(7月のハガレン曲は次回?)
もともとそういう予定だったのかなぁ・・・
5月に先行出すなら1月か4月のどっちかは余計のような気がするんだけど。
なんとなく、新世界はあとから来た話のような印象。

タイアップだから、野球に興味なくてもとりあえず巨人とか言っちゃう(笑
大人の対応だねぇ・・・(´ー`)
あまりくわしい話振られないといいね(笑

そういえば誰ぞも阪神びいきなのに、巨人戦中継のテーマをやってたっけ(笑
大人ですから〜。


...

(0:30) 君がくれた声を抱いて(新世界!!) - 2005年02月27日(日)

<0:30>

岐阜の無理心中?事件、「はらたいらさん」って名前が気になって(つд`;)

□□□■■■

西ちゃんは今日はジョンレノントリビュートライヴだったのね。お疲れ〜

7のつく日はNANAトリ公式が更新!というわけでstay awayの試聴ができる!
ぱっと聴いた感じは嫌いではない…でも正直よくわかんない(笑
たとえば何の前情報もなくこれを通りすがりに聴いたらどうだろうなぁ。

私は西ちゃんの声は好きだけれど、
たとえば座ってじっくり聴きたいタイプかといえばそうでないので、
AIR-Xみたいなお祭りライヴの方が好きだな。
もし全曲バラードなツアーがあったら、大半の子は大喜びだろうけど、
私は参加数が減るかもしれない( ̄ー ̄;
-eのプレミアツアー、私は1個しか行かなかったけど特に惜しいと思わなかった(笑
西ちゃんのもんのすごく気持ちが入ったバラード、たくさん聴くと胃にもたれる体質(汗


デス種第3期OPはわりと普通のアニソンかなぁ。(上手い下手は横においといて)
EDの子はよくわからん。
このへんになるとハガレンでも種でも変わらん感じ。
それよりEDのCMの線画のシンちゃんの方、ヘルメットかついだやつ。
ポーズかっこえー( ̄∇ ̄*)
(でも本人の性格があれだからな…;)


◇◇◇

うるぐすに「プロ野球withラルクアンシエルついに実現」!!( ̄∇ ̄)
USAライヴの映像じゃん。
日テレやりすぎだよ日テレ(笑
最新インタビューだーーー!!
…あ、終わった。一瞬だった(汗

「気持ちがね、こもっている素晴らしい曲だと自負しております」by hyde
横でyukihiroが「はい」とうなずいてます。すんごい、嬉しそう(笑)
hyde、ぼそぼそ喋らず、こうやって歯切れ良く喋ってくれるほうが良いなー。
hydeとyukihiroが真ん中なのはやぱし作詞作曲だから?( ̄ー ̄)
tetsuあんなはっきりした金髪だったっけー
hydeの髪の分け方が違うよー。
kenの服がやっぱりすげぇ( ̄∇ ̄)

本日は、New World OAの部分と、下弦の月特典DVDを交互に見てました( ̄ー ̄)
新世界とCAPEが交互に鳴っています(笑

新世界のサビのラスト、何度も聴き直してみた。
「I'm awakenin' in the new world」ってきこえるね。うーん、どうかな。

最初聴いたとき「hitomiみたい…」と思い、
ほかの人が「DAIみたい」と言ってるのを見て、確かにそれっぽい、と思った( ̄ー ̄;
売れ筋王道POPって感じなのかしらん。
またとびたいって歌ってるよ…と思ったがこれユッキーの詞だっけ(笑

ライヴでは♪君がくれたー のところですでに声がひっくり返ると見た(笑

姉も偶然巨人戦OA見てたらしく、「ラルクと野球ってイメージちがうね」とメールが来た。
夜中の番組にくらべて偶然遭遇する率は高いよね。
きりん組よりは売れると思うんだな。

きりん組の歌詞は、hydeが下弦に出演して、輪廻とか永遠の愛について考えてできた詞。
いろんな仕事をするとその分曲にも反映されるのね。



<16:40>

なんで日曜の昼間から巨人×楽天戦を録画してるんやろ〜♪るる〜♪

昨日日記書いといてよかった。
今日も起きるなりネタがメールでやってきた(´д`)

ラルク大型タイアップ(?)の正体は、日テレ・プロ野球中継のテーマソングでありました。
いきなり今日の午後の番組で初OA。家にいる日で良かったぁぁ!!
どうもラストで放映みたいなので録画セットして洗濯干しておやつ食べて。
正座して待機。こぉい!!

きたー!短かった。
ほんのちょっぴり流れただけだけど、
抜けるように明るくて、疾走感あって、カッコイイ!!!
ライヴで聴きたい!!( ̄∇ ̄)

  君がくれた声を抱いて
  高く高くはばたく
  こぼれる未来眩しいくらい注ぐ



***

番組の後で、ポルノのネオメロドラマティックのCM流れたけど・・・
やっぱりTMさんっぽ(略

***

あらためて。

★2005年第2弾Single「New World」、4月6日ON SALE!
 〜日本テレビ系 プロ野球中継「THE LIVE 2005」イメージソング〜
 KSCL-822 ¥1,020(tax in) / 初回仕様有
 ※c/w P'UNK〜EN〜CIEL「花葬 平成十七年」収録


プロ野球テーマといえば、
うちの西川ちゃんが2000年頃BLACK or WHITE? version3にて
当時の日テレ「劇空間プロ野球」のテーマやってましたがな。
確か一度解説席にも座ってた(笑)。
たいして売れなかったけど、評判は良かった、BorW。
そういえばあれのジャケットは史上最高に手抜きだったなぁ・・・笑

ラルクとスポーツってイメージ合わないけど、
HONEYはスーパーサッカーのテーマ、flowerはプロ野球ニュースのテーマだよね。
うちのご本尊はLOVE SAVERでスーパーサッカーやったなぁ( ̄ー ̄)大好きな曲。
なんだかんだといろんなタイアップ経験しとる。

hydeさんの殊勝なコメント
「普段、野球中継を見ることも多いので、この曲がテレビで流れるのを楽しみにしています」
何かこの人野球嫌いそうなんですが(笑
でも競馬とかするし結構おっさん体質なのかしら( ̄ー ̄;

それより、作詞yukihiro、作曲yukihiro&hydeって逆ではないのか(笑<日刊スポーツ
ユッキーのシングル初めて( ̄∇ ̄)!!

「花葬 平成十七年」がなにげに不安で楽しみです(笑
私の好きな曲をパンクに・・・(涙
このタイトル、林檎がつけそう(つ∀`)

プロ野球のテーマのいいところ…ゴールデンで流れる、日テレが大プッシュしてくれる
(すでに明日までの録画予約10chばっかり←よみうりテレビ)
試合がある日は毎日流れる、スポーツファンも聞く

イマイチなところ… この視聴率が落ちまくった巨人戦のテーマに今更されたところで・・・(遠い目)

それでも、マシューのエンディングや音楽戦士よりはましであろう(−−
たくさんの人に聴いてもらえますよーに( ̄∇ ̄)

とりあえず音楽番組はポップジャムが決まってる。
新世界の高音のサビ、ちゃんと出るかなぁ?


***

今日は昼前まで寝て、悪夢で目覚めました;
うちの会社は事業所間の連絡専用のメール便があります。
私がなぜかそれの発送を担当してて、荷物の中に、ずっと送り忘れてひと月くらいたった
郵便の束を発見してあわてまくるという(汗
それも、一度遅れて謝罪文入れたやつをさらに遅らせたという(汗汗
夢の中で「捨ててばっくれようかな…」とまで思っていた;;
夢でよかった(−−;

メール便を配り忘れて捨てたり隠したりする宅配業者の気持ちが少しわかった。

目覚めたらせきが出て、熱っぽい。
あの寒いドームと、朝方まで日記書いてたのがまずかったのか( ̄д ̄;)
しばらく安静に過ごします・・・

でも、起き抜けに友達から「住所使っていいよん」メールが来てたので、
いそいで観覧応募はがき出しに行っちゃう私(苦笑
ミーハーは眠らない(笑笑


...

(27日17:20追記) [Event] Air-X-天空の勇者- in 大阪ドーム、僕らの音楽、HONESTY、ハイネ登場 - 2005年02月26日(土)

<<27日夕方、追記。>>

そうそう、AIR-Xのイベント全体のオープニング。
「天空の勇者」のイメージなのか、旗持った若武者みたいなのが
馬乗って出てきたりしてた。
金色ヘソだしダンサーズとか、正直先が思いやられた(笑

CHILD CROSSつって、10才以下の子供がレースするコーナーかわいかった( ̄ー ̄)
ちっこいバイクはじめて見た。

いやほんと昨日のタカノリかっこよかったっす。
会場が広いからはりきってるのか、かなりアクション入ってた( ̄ー ̄)
棒につかまって車で歌ってるときも、リフトに乗ってTimeless歌ってるときも。
私の近くにいるときもかがんで首振ったりしてて、
あれは一般客的にはどうよ?と思ったりした(笑
(そういえばエイネ神戸でも座りヘドバンやってたな奴は・・)
「大阪!!」とか煽ってたよーな気もでするが、詳細は思い出せない(笑
ファンは全力で答えてましたがな( ̄ー ̄)
でも見た感じ一般の人も「珍しいものを見れて良かった」って空気ではあったな。
タカノリ頑張ってるのは伝わったかも。

アリーナをぐるりと移動する車の上で。
棒につかまって立ったりかがんだりしてるタカノリンという
珍しいものを見れました(笑
自分の前を通ると、思いきり手を振っちゃった( ̄∇ ̄*)ノ゛
たまにはでかい会場も面白いね。

私の角度からはサポメンが3人しか見えなかった(笑
画面で淳士だけは確認したが、あとの区別がつかんかった(笑笑
サポメンの衣装は白一色だったな。


<4:20>
やっと全部見終わりました・・・はぁ疲れた;

【長い西川強化デーの感想】

・デス種… ハイネはまだまともだったが、この回全体の作画と演出が最悪orz
・今夜は見せまっせ… 期待値が高すぎて、そんなに感動せず。
・僕らの音楽… そもそもフジでTBS/MBSの番組の宣伝をするな(苦笑
  インタビューはガンダムファン的に問題ありだったが、
  ライヴはカットありとはいえ3曲、嬉しい( ̄ー ̄)
・AIR-X… ナマ歌サイコー!!( ̄∇ ̄)v


<0:10>

AIR-Xが19時くらいに終わり、梅田でのんびり友達とごはん食べて、
23:30に帰宅し、リアルタイムで僕らの音楽見てました。
フジ、他局のアニメの宣伝するなよなぁ(苦笑
重大発表って第3期OPのCMのことか!!

福ちゃんインタビューにつっこんでればきりがないのでおいといて、
AIR-X感想、僕音感想、ハイネ&見せまっせの録画チェック&感想…
たぶん全部書き終わるのは4時回ると思う(苦笑

ひさびさのナマ西ちゃん(3週間ぶり:笑)、予想外に近くで見られて幸せでした(* ̄ー ̄*)


=================================================
<0:50>

とりあえず僕らの音楽をリアルと録画で2回見ました。
私も一応デス種視聴者なので言いたいことは山ほど(笑

《僕らの音楽》

テーマ:「ガンダムの音楽」
正確には、ガンダムSEEDの音楽だが・・・

いきなりタイアップとヒットについて語る鳥越氏。
これって僕らの音楽のコンセプトとはずれてそうな気がするのは気のせいか。
1stはテレ朝系、SEEDはTBS系。フジ、情けなさすぎ。

全般に、1stとその後のシリーズに喧嘩を売ってるように思えるのは
私が1stの影響を受けたせいでしょうか(苦笑

カイとイザーク、ブライトとアスランの顔を比べてどーすんねん!!(怒

フジ…他局の映像流しまくっとる…悲しい……

ハイカラ、ラップ君に愛着が持てるようになるとわりと楽しく見れます( ̄ー ̄)b
デス種OPではラップはあまり目立たなくされてますが(笑
今回客の大半が西川ファンなんですが、がんばってハイカラのときも踊ってるやん、えらい。

このスタジオ、シャンデリアがすごい・・・
帽子かぶったスタッフが気になる(笑

福ちゃんインタビューは、全国のガンオタのツッコミ入りまくりですね、きっと。
なんでこんなに西ちゃんを持ち上げるの(汗
西川ファン的には、アニメやガンダム駄目な人もいるので、あまり持ち上げられると
ちょっと迷惑な面もある。
映ってるのオレンジザクかな?

ソニー「ハイビジョン・ハンディカム」で撮影しています(笑

西ちゃんもあまり持ち上げなくていいから(つд`;)
鳥越さん、頑張って合わせてくれてます・・・

INVOKEだ!バックに種映像が・・・・・・・ニコルのアップに笑った。
「キミにあるから…」でカメラ目線、笑った。
しかもその後キラがアップになっててもう(苦笑

INVOKEとイグナイは、私にとってはやっぱり種のテーマソングであることが第一で、
西川曲としてはちょっと違う場所にいるんだ。
Zipsはゲームの曲なのであまり意識しないけど。ライヴではZipsだけ好き( ̄ー ̄;

福ちゃん、アニメの曲がトップ10入るんだ!って失礼な。
TMRのシングルは97年頃から全部10位に入っとるわ!!

たまたまバカ売れしたからソニーが色めきたって力入れだした、て風に見えるんだよね。
「主題歌を大事にしたと意味では自分が最初か」って、
富野監督やほかの監督に相当失礼( ̄皿 ̄)

Zipsだ!これ全国ネットの地上波では初めてじゃん!
(フジ深夜に放映された七天ライヴ映像は関西では流れてません)
バックにラクスorz
ああ、でも掛け合いがライヴ仕様でグーよ( ̄ー ̄)b
「欲しいだけ欲しくなる!」を叫んでるのもええわー。

福ちゃん、「作品のイメージをつかみきれなくて」
ファンとして言わせてもらう、あんたいまだにシンのキャラをつかんでねーよ!!!

「イグナイがテーマにおさまるためにはいろんなドラマが・・・」
いったい何があったんよ、西ちゃんΣ( ̄д ̄;)

「この曲が残っている以上SEEDは残っている」
それは嬉しいんだけど、頼むからアニメの力で残ってくれよ(泣
視聴率落ちてんだよ、デス種(つд`)

イグナイ途中からか〜・・・でも流れただけいいのかな。
このテーマじゃないと西ちゃん扱ってくれなかったろうな。きくち氏があれじゃ(苦笑
わーい、上着脱いだーヽ( ̄∇ ̄)ノ

バックでシンが種割れしてるのが気になりました(笑
赤い瞳がシンの特徴( ̄∇ ̄)

タイアップについて、西ちゃん「抱き合わせ」とか「宣伝効果があるから」とか、
「安易にタイアップという形を利用しすぎている」
……西ちゃん、それソニーの典型的戦略ですけど(汗
そして、種タイアップのおかげで売れたような西ちゃんがそれを言っていいのかと。
コラボレーション、てきこえはいいけど、はたから見ると同じだよう。

玉置ちゃんがトリかぁ。ゴージャス衣装はいいけど、
いつものように踊った方が彼女らしいのにね。
生音にこだわったせいだろうが、本来の姿じゃないよね。

そういえばインタビューのBGMがピアノのミーティアだったね。

COMING NEXTが高橋瞳ちゃん(新人)の第3期OP。
きっと普通に売れると思うよ。
でも他局でデス種の絵流すなよ・・・・(苦笑
TBS的には「どうもわざわざ宣伝ありがとうございます」って感じですかね。

は、OPに気を取られてたら、その後にED担当も!!Rie fuは初耳!!

種は、西ちゃん以外の男性ボーカルは売れないと決めてるのかしら。全部女子ね。
(前回石井竜也で大失敗したから…)

ラスト、「すごい髪の毛、僕もやってみたい」と西ちゃんの頭をポンポンした鳥越さんが
ちょっとよかったです(笑
西ちゃんって、昔から妙に司会やってる系のおじさんにウケがいいような・・・(笑


=================================================
<3:15>

姉と1時から1時間近く、電話でAIR-Xの報告と「ガンダムの音楽」について語っていました(笑
姉はリアルタイムの真の1stファンにして現在はアスラン大好きです( ̄ー|


とりあえずこれは書いておこう。

《AIR-X》

ドームに着いたら雪が降ってましたorz
友達とゲート前でこごえてました。
そして中入ったら入ったで、広いドーム内もかなり寒く…足元冷えるぅぅ
私はコート着たきり、薄着の友達にはカイロをあげました。
もち、タカノリ出てきたら上着脱いだけど(笑

客は、女の子は西川ファン多し。
ライダージャケットを着た男性や、親子連れなど、明らかにモトクロス好きの人も大勢。
あまり見ない客層で新鮮。ほとんどの人が「ライヴ」自体、未知の世界だろうな…
スタンド1階でかなり空席ありました。2階は正面にしか人はいらず。
かなり少ないな…

イベントの開始時にチェイスのイントロがかかったため、一瞬ファンが歓声をあげましたが
それだけでした( ̄ー ̄)

タカノリ(←ライヴなのでこう書きますね)の出番は、2種類の競技が終わってから、18時頃から。
準備中、あきらかにそれまでとは違う警備体制が敷かれてたのに笑いました。
私は前の方にいたんだけど、今までいなかったコンサートスタッフが客の前に陣取ってた( ̄ー ̄)
ONE TO ONEのウィンドブレーカー着た人ら(笑 見慣れてる。

まず照明が落ちて、SEとともに、エイネのときに流れたのと近い感じの、
PVを編集して合成していじった映像が流れました。
白バーニン(笑)とかちょっと笑った( ̄ー ̄)
終わって「T.M.Revolution」の文字。大歓声!
私の友達は立つのをためらってたみたいですが、私と隣の子は迷わずライヴモード起動(笑

今回、私はホームベース近くの3塁の前の方でした。
アリーナはすべて競技用につぶされて、スタンド席のみ。
私の視界には競技用の土で作られたでっかいスロープが2つ、
後ろに小さくアンプが置かれた台が見えて、
タカノリあのへんで歌うのかな、だったらスロープで見えないね(つд`)と友達と嘆いてました。

ところが、タカノリさん、車に乗って登場!!!
グランドを走る車にステージくっつけて、その上で歌ってるという(驚
一瞬呆然としましたよ(笑
ぱっと見、髪型が変わってるように見えて目をこらしたら、
向かい風で後ろになびいてるだけだった(笑
そのままぐるっと会場をめぐり、私らのすぐそばの正面でストップ。びっくり!!
結局、予想外に近い距離でかぶりつきで鑑賞。嬉しかった!!( ̄∇ ̄)

服は黒の上下、ネクタイもしてたよね(自信がない)。
当初、車の上でつかまってる棒はマイクスタンドだと思ったんだけど、
そのわりにかがんで位置が変わっても声がきこえてるので、
よく見たらインカム使ってました。走ってるとき何かにつかまらないと危ないもんね( ̄ー ̄;
最近のライヴでインカムは珍しいわ。


曲は、SEがvertical infinity
ignited
HIGH PRESSURE
WHITE BREATH
Web of Night -English version-
Timeless -Mobius Rover-
CHASE/THE THRILL


イグナイは私はライヴ版自体ナマで聴いたことがないので新鮮。
上で書いたように、インカム使ってることに気づかず、一瞬口パクかと思った(笑
ハイプレは選曲にびっくり。エイネと同じく一般の人向け?
しかもイベントに出てた、金色のへそ出しモモ出し衣装の女性ダンサーズが出てきて、
タカノリのまわりで踊ってた( ̄∇ ̄; うわあ。
フリつきで踊るのはエイネ以来( ̄ー ̄)楽しい。
ホワブレのときはバイクが出てきて曲に合わせて横のスロープを飛んでた。
WofNあたりでうちらの前から車で移動したのかな。
で、TMRoverのイントロが始まると、意外な選曲に驚きの歓声が。
今までのアップテンポな曲はある意味予想の範囲を超えないけど、
ここでアルバムのバラード初出しとは( ̄∇ ̄)
TMRoverのときは、リフトみたいな、車で上にあげる奴に乗って歌ってました。
感情たっぷりの両手の動きがタカノリらしかった!
友達によると、タカノリが陶酔しきって歌ってるとき、後ろの一般女性客が
「色っぽい…」とつぶやいたそうです。
キモイじゃなくて本当によかった(つд`)
TMRoverは予想以上に力強い曲って感じ。
(実は私はこの曲はあまり聞き込んでないので、タイトル忘れてました。笑)
どの曲も、タカノリ、本当に普通のライヴのモードで歌ってて、
イベントの余興って感じはちっともしなかった…。
そして最後は予想どおりのあのイントロ。
AIR-XテーマCHASE/THE THRILL!!
また車で場内を回るタカノリ。
今度もダンサーが大量に出てきてスロープにのぼり、手拍子とかしてた。
確かバイクもまた出てきてたな。タカノリ、バイクの人に手を振ってた。
ラストのサビのところ、かけあいみたいな感じになる?
タカノリが1フレーズ歌っては1フレーズ休んでた。私らに歌えと?

最後に皆にまじめに締めの挨拶して、また車ではけていきました。
この間30分くらい。私は200%楽しめて良かった( ̄∇ ̄*)

ドームって音が悪いって印象あったけど、タカノリの声はちゃんときこえたなあ。
(オデッセイのラルクのときはすんごく割れてたが…)

私はかなりの時間タカノリが近い位置で歌ってたので、周囲の状況など気にならなかった(笑
普通に歌ってフリして手を振って名前呼んでました( ̄∇ ̄)
こういうのは楽しんだもの勝ちだしー。
前にいたので後ろの状況は見えず。通路通るときにけっこう西川ファン見かけたな。
さいわい私の相方とその隣も西川ファンで、1列ぜんぶファンだったのでやりやすかった。
前列にはモトクロスの熱心なファンのおじさんたちがいて反応気になったけど、
ちゃんとタカノリ歌ったあとまめに拍手とかしてくれてたみたい。よかった。
中にはいらんこと言う人もいたみたいだけど、私の周囲は平和。。。

別の友達は、周囲が一般人だったため、遠慮して立つことすらできなかったとか。
私はアウェー戦も慣れたかも。
エイネ神戸なんて非西川ファンに嘲笑されたりして、
それにくらべたらAIR-Xのお客なんて優しいもんだ(´ー`)

肉眼で見える位置だったため、あまりスクリーンは見えず、
遠い人の方が細部がよくわかったかも( ̄ー ̄;)
タカノリが目の前にいるとどうしてもそっち向いてしまうから(笑

うちのファンは行儀の悪い人もいたのかな。
曲の間にふと近くを見ると、コンサートスタッフと警備員が客の隣に立ってなんかしてて、
携帯で撮った写真とかを消させてるのかな、と思ったけど、なんだったんだろ。

***

その他のモトクロス競技は、素人が見ても凄いってわかって結構面白かった。
飛ぶときにバイクをひねったりバイクの上で倒立みたいになったり手を離したり…
人間って凄い!と素直に皆拍手してました。
決まった時間で何回も飛ぶFREE STYLEと、3回のジャンプで技を競うBIG AIRってのがありました。
FREE STYLEの1位は日本の人、BIG AIRの1位はアメリカの人。
アメリカの人は首までタトゥー入っててインパクトあった。
それに私が見ても派手でハイレベルなジャンプしててかっこよかったー( ̄∇ ̄*)
競技、タカノリのライヴのあと、エキシビション的なコーナーがあり、
全員のライダーが次々スロープを飛んでジャンプを決めてて、すごい派手で迫力あった!!
ライヴもだけど、爆発、花火、いっぱい使ってて、
土を大量に使って作った競技スペースとともに、さぞ費用かかったんだろうな、と…。
来年もやるって言ってたけど、大丈夫か( ̄ー ̄;と心配しちゃう。

パンフにディーゼルのマネージメントとして山田さん、久保田さん、橋川さんって名前と、
ON THE LINEの鈴木さんの名前が載ってたー。

***

見終わってしばらく、ドキドキがおさまりませんでした。
タカノリは世界一カッコイイぜ!!といまだに本気で思っている自分(笑
予想外に近いところで、いつもと違う「ショー」に徹して力強く歌うタカノリの姿に、
また惚れ直しちゃった(* ̄ー ̄*)

ガンダムのテーマを歌うタカノリ、
ラジオで喋るタカノリ、
慣れないバラエティに出るタカノリ、
全部好きだけど、
一部しか見ないでタカノリを語る人には、ちょっと待てよと言いたい。
ステージで歌うタカノリが私にとってはやっぱり一番輝いているから。
ライヴで頑張ったって一部にしか伝わらない、非効率的だなんて言う人とは、絶対気が合わない。

彼と同じ空間にいて、その瞬間にしか聴けない歌を聴くこと。
それが私にとってはずっと最高の贅沢なのです。

***

帰りにひさびさに西川ファン友達とごはん。居酒屋で、どれも美味しかった。満足( ̄∇ ̄)
四国人なのに誰一人として高知公演に行こうとしない(苦笑
皆、ライヴが寒いことになったら同じ四国民としてトラウマになると思ってる(笑笑
ライヴが少ない地域は複雑なんだよ、タカノリさん・・・。
(私は、高知行ったら翌日京都に戻るのがしんどいから、行かない。)


=================================================
<4:20>

《今夜は見せまっせ》

西ちゃんの出番だけさっさと見ました。

実は綾戸智恵、というかこういうストレートな関西オバチャンノリが駄目な自分。
(もともと非関西人…)
別に西ちゃんと抱き合おうとくっつこうといいけど(苦笑

そしてかんじんのHONESTY。
英語の発音は単に練習不足として、
えらい気持ち入ったHONESTYやな(笑

うーん、僕音のライヴの方が好き( ̄ー ̄)やっぱ聴き慣れてるから?


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-19 見えない真実】

リアルタイムで見てた姉から
「今日のはツッコミどころ満載!」という情報をきいていたので楽しみに見ました(笑
姉の感想は「ハイネ、ひとことだけなのでわりと普通」
「グフイグナイテッド映りすぎ」(笑

友達の妹の感想は「レイがきもい」…( ̄ー ̄;

私の第一印象は「作画と演出が悲惨」(苦笑

・いきなり衝撃のミーアザク登場(笑
・「あんじょう頼むぜ!」誰この関西人(笑
・前回の予告の、少女漫画ポーズのとんでもないアスランのわななき顔は、
 ミーアを見て驚愕する表情でした…( ̄ー ̄;
 なんてビビリ方(笑
 何この作画…椛島、鎌田どっちがまずいの(汗
・わああ、何このハロプロコンサート!!(爆笑
 こんなもんで励まされるザフト軍のセンスをマジ疑います(苦笑
 作画が崩壊してるうえ、意味ない振りと揺れる乳…
 これは本物のラクスが気の毒ですね(笑
・シンちゃん的には彼女の魅力はわかんないようですね。
 というか顔見てオーブで出会った子をなぜ思い出さない?!
・ルナマリアvsメイリン、なんてわざとらしい戦いやねん(苦笑
 アスラン、メイリンの腰に手をやってないか?!
・ああ、シンちゃんの顔が崩壊してるぅぅぅ(つд`)
・アーサーはミーア(ラクス)好きなんですね〜。
・あっ、連合トリオにミリアリアまで!いっぱいいるやーん。
 連合トリオの冷めっぷりが爽快です。
 オクレ兄さんかっこいー( ̄∇ ̄)
・ステラやアウルの正面顔も崩壊してる…_| ̄|○
・レイのキャラが違う!!!
 なんで頬を染めて議長に抱きついてんねん!!!Σ( ̄□ ̄;)
ハイネたんのセリフだ!
 「失礼します。お呼びになったミネルバのパイロットたちです」
 確かにプロの仕事ではないが、現時点ではまだそんなに浮いてない(^^;
・シンが頬を染めている!!キモーーー(笑
 全般に今日の作画キモチワルイよ・・・
・議長が腹黒そうで怖い〜〜笑
・ハイネがちょいちょい映るよ( ̄ー ̄)o
・デス種さぁ、「戦争がなくならないのか」なんてでかい風呂敷広げて大丈夫か・・・。
・わ、グフイグナイテッドの説明まである!大サービスやな〜。
・議長の戦争講義、うざーい(苦笑
 結局ロゴスが悪いって言いたいの?(´д`)
・思い切り「ミー(ア)」と叫びかけるアスラン(苦笑
 まさに女難(笑笑
・呆然と見つめるシン(笑
・議長、アスランに根回ししてAAの場所をつきとめて、
 平然とラクスを消そうとしてるよ〜怖いよ〜〜


...

(2:40) 司会&レギュラーキターー - 2005年02月25日(金)

追記。
デス種DVD発売記念イベント、ニュータイプとガンダムAのはがきで応募してたけど、
はずれはがき到着ヽ(`д´)ノ
明日は、ピンクにLOVEのミーア専用ザクも出るぞ!!
(てっきり、本編には登場しないものと思ってた・・・福田監督・・・)
そして、予告で目をうるうるさせておびえてたアスランは一体(笑


もうきょうAIR-Xなのにまだ風呂も入ってないよ(2:00…)
なかなか日記書けなかったのはライヴ帰りで23:30すぎ帰宅だったのと、
さっきまで姉に電話で↓の状況を説明してたから(苦笑


今日は(無理やり)休んで、ライヴだったのです。
用事を済ませ、電車乗る前に腹ごしらえしながら携帯チェックしたら……
今年最大級のショックでライヴを休みそうになりました(汗

<西川貴教、4月からのNHK「POP JAM」司会に決定!>

ΣΣΣ( ̄□ ̄;)
マジっすかぁぁあ!!(心の叫び)


こないだ、「つんくは司会より歌いたいだろうな〜、微妙だなー」とか思ってたら、
まさか自分ちに火の粉がふりかかるとは(汗
最初は喜びよりショックが大きかったっす。
けさたぼウェブに、ろくに寝れない書き込みしてたばかりなのに、
まだ仕事増やすのかよ!!ツアー中に!!!と。

一緒に司会するのはアンジャッシュ、村上由利子アナウンサー。←どんな人だっけ…

NHKってつくづく関西人とお笑いが好きやねんな(笑
爆笑問題、堂本光一、つんく…( ̄ー ̄;
だがしかし、光ちゃん出せばジャニーズが、つんく出せばハロプロが取り込めたかもしれん。
西ちゃんには何の特典もないぞ(汗
うちの姉なんかは「ギャラ安いからいいんじゃない?」と。笑えん・・・

むろんいい面もある。
初テレビレギュラー、毎週確実に西ちゃんが見れる。
そして、新曲出したらたぶんPJで歌える( ̄ー ̄)v
いいほうに考えることにしよ…。
今以上に「タレント」「芸人もどき」のイメージがつくとか、
「そういえば西川って歌手だったっけ」と思われるんじゃないかとか、
考えないようにしよっと・・・。(後ろ向き)

関東にいる人は毎回収録応募するかなー?
光ちゃん司会時代は、誰が出てきてもこーちゃん!こーちゃん!!と叫ぶ
迷惑な客が多かったけど(汗
私はトークだけならちょっといらないかなぁ。

第1回目の観覧ゲストは、と・・・

木村カエラ、鈴木亜美、BUCK-TICK、BoA、L'Arc〜en〜Ciel ほか

!!!!!!
ラルクNew Worldのプロモか!!!(つд`)いいいい行きたいよぅぅ
誰か連れてってぇ〜〜〜

それより、西ちゃん司会っていうと、トークもあるのかな?
西ちゃんとhydeさんが並んでるの見たいo( ̄∇ ̄)o頼むぞNHK!!
むろん、身長を比べるために(笑笑
どーせ素の高さじゃないからわかんないだろうけどさ〜。
けっこう話題になるんだわ、どっちが背高いのか(笑
私の周囲ではhydeの方が高いだろうという意見で一致(笑

そして、ルシエルからは、
「観覧枠ないから自力で応募してちょ」とまたメールが(笑
オークションでは西オタとラルオタが戦うんですかね( ̄ー ̄;頑張れ。


******

神戸ポートピアランド、来年3月で閉園だって。
もう閉めてるのかと思ってた(´д`)
こないだ近くのホテルから見下ろしたけど、人けなかったし。
できた頃には流行ったはずなんだけどなあ。
ポートアイランド自体、人の流れが少なくなったしね。
ハーバーランドとかの方が便利で人が多い。これも時の流れか。


僕音、福田監督との対談とかもやるのな。
今放映してる他局の作品の魅力をインタビューするのかよ(汗


明日はハイネ登場、綾戸さんとの共演、ガンダムの音楽と西ちゃん3連発。
そして関西組はむろん大阪ドームでAIR-Xです( ̄ー ̄)v
初ナマCHASEを堪能してくる!!


それ以前に、ライヴで体中がバキバキです…はぁ……


******

今日のライヴは、ROSSO@神戸チキンジョージ。
私にとってロックスターといえばこの人!!な
チバユウスケ(ex.ミッシェル・ガン・エレファント)のバンドであります。
ミッシェル+ブランキー、というかつてのカリスマバンドのメンバーがいる凄いバンド。
私はナマで見るのは初めてでした。

行く前は、もしかしたらこれがチバを見る最後かも…とか思ってました。
CDもPVもかっこいいけど、やっぱり私の好きだったミッシェルとは別物だから。
もしかしたらライヴ行ってもなじめないかもしれないし、そしたら行くのやめよう、と。
でも行ってみたら、チバはあいかわらずロックンロールしてるし、
ほかのメンバーの演奏もカッコイイ。30代後半以上の渋いロック!
4つの楽器の生音のみで構成されるシンプルで力強いライヴはやっぱり気持ちよかった。
狭いチキンジョージのフロアで、皆楽しそうに踊ってた。
定員いっぱい入ってても、無理に押し合ったりすることもなく、
しんどかったら自然に抜けてまた戻ってくる、平和なライヴ。
(日頃行ってるライヴだと女の子が多いからどうしても前に押せ押せになってしまう)
MCは基本的になし、ただ演奏して、アンコールは1曲だけ。
客は汗だくでヘロヘロになっても満足そう。
ミッシェルよりは渋くてじっくり聴ける曲が多いけれど、基本スタイルは同じ。
チバの乾いたロマンチシズムに満ちた歌詞、
轟音にも負けない力強いシャウトはやっぱり好きだなあ。
また次のアルバムが出たら見に行こう、と思った。

ミッシェルや、うちの西ちゃんみたいに、ライヴが大好きって人たちばかり見てたので、
どのミュージシャンもライヴやるのが好きなのかと前は思ってた。
(西ちゃんなんて、ライヴやるために音源出すとか冗談言ってたし。普通、逆やろ:笑)
あとでどうもそうじゃないらしいと知った。
私はやっぱり、ライヴがカッコイイ人たちが一番好きだな。
たとえどんな完成度の高い音源を出してたとしても、
その通りにライヴで再現できないとしても、ナマで聴くのが好き。


******

ついでにもう1つ。
PJの出演者に木村カエラの名前もあります。
いま流れてるボーダフォンのCMソングかな?
この曲、今日知ったんだけど、ドラムはクハラカズユキ(ex.ミッシェル・ガン・エレファント)。
まさかPJのウソ演奏には出て来ないと思うけど・・・( ̄ー ̄;

今日キュウがカエラの曲叩いてるの知って、PJが西ちゃん司会なの知って、
PJにカエラ出るのきいて、
今日はチバのライヴで、なんかいろいろあった〜。

カエラの曲のカップリングは、NANAトリにおさめる曲のオリジナルバージョンだそうで。
ほんとにいろいろつながる。


...

せめて枯れたい - 2005年02月24日(木)

かなわぬ想いなら〜せめて〜枯れたい♪

枯れるのかよっ!とついツッコミたくなる(笑
さっきまで珍しくキューンのインターネット生ラジオ聴いてまして、
「flower」がかかったのでつい(笑

♪いつでも君の笑顔に揺れて太陽のように強く咲いていたい〜
なんて甘い歌詞かと思ったら、
最後に「せめて枯れたい」なんて暗い言葉で締めてるバランスが良いと思うの。
透明で、切ない曲ですね。


今日は西川ちゃんについてネタもなく書くことも思い浮かばないのでパス( ̄w ̄)
休憩。


*********
あ、デス種DVD1巻出ました。
昨日のフラゲ日のオリコンデイリー、DVD総合部門で見事、1位です(呆れ)
このDVDレコーダー普及時代に、放映したのと同じDVD買うかぁ?
あっ、セブンアンドワイの2/14-20の売れ筋DVDでも1位だっ
(セブンアンドワイは22%オフでやすーい)

ところで平井さん画のジャケットのシンちゃんはかっこいいですね。
喋ると別人だけど(苦笑
初回特典コレクションジャケットつきってのは、要は2つケースがくっついてくるってことなのね。

……買いました。御免(−−;全話録画してるけど……
*********


話を戻して。
「イカせてキューン兄弟!」毎月第2&第4木曜22:30〜23:15。
インターネット生配信なんてめんどくていつもほかのことしてたら忘れてしまう(笑
たまに聴こうか、とかけたら、いきなり「今日で最終回」(苦笑
次回からリニューアルするみたい( ̄ー ̄;
ジングルがhydeのになって間もないのに・・・汗

昔、まだブロードバンドなんて言葉もきかなかった頃、
ブチブチ切れるナローな回線と戦いながら、
今はなきアンティノスのネット配信を見てたの思い出した( ̄∇ ̄)
懐かしいあの頃・・・今はウソのように快適ですよ。
そしてあの会社はもうありません・・・。

今見てるののいいところは、パーソナリティの映像をいちいち流してないところかな(´ー`)
PVとCMだけちゃんと映像出る。
アンティのとき、知らん人ばっか映っててうざかったん(笑

今日仕入れた情報。
・ラルクNew World、今日アメリカからマスタリング帰り
 (担当者、アメリカ1泊3日の強行軍。弱ってても誰もねぎらわず、
  ひたすら曲を聴かせろと迫られる。笑)
「ポジティブで前向きな曲」と紹介

……これまでの路線と同じようですね( ̄ー ̄;
このへんでちょこっと傾向違うの出してくるかなと思ったんだけど〜。

本日はリクエスト特集だそうで、ラルクがめちゃめちゃかかってた。
なんだこのレコード会社は(笑

かかった曲…きりん組、ウィンターフォール、虹、フラワー、ステイアウェイ

スーパーカーってキューンだったのか。そういや解散ですね、と。
電気グルーヴとかHOME MADE家族とか、ゴスペラーズとか…よくわからん(笑

最後にやっとユッキーコメント。

要約すると、
《新曲きりん組は、hydeくん作詞作曲、とてもええ感じ。
 きりん組の入ってる新しいアルバムを作っていますので楽しみに待っててください。》みたいな。
短かったな(笑

最終回最後の曲は「Pieces」でした。
で、終わったら「あなた」が流れるのね。ラルクまみれ(笑


やっとツアー先行DMが来た(´∀`)
L'Arc〜en〜Ciel TOUR 2005。東京ドーム2days!
下の方にこっそり上海、韓国も書いてる。
ネットで「TOUR FINAL」と書いてたのは、ワールドツアーの最終って意味なのか、
日本でもどっかでやるのか…気になるわ。

予約方式は、電話・ネット・携帯で、抽選で確定後払い込み。
こないだturboのオフミで使ってたっけ、ファンナビってやつ。
いくらなんでもFCでドーム2日は楽勝だろう…
そんでどーせスタンド席で、メンバー豆粒なのよ(−”−)



****** いろいろ ******

ダパンプ、春の新曲が白紙になってる・・・( ̄д ̄;) ファンかわいそ。

*
ニューオーダーの新作にアジカン後藤(この人もキューン)が作詞で参加だって。
ボーナストラックに日本語詞を入れてみたらどうかという先方の希望らしい。
あちらの方がわざわざ日本語で歌うなんてちょっとおもろい。

*
朝起きてめざましの6時台、ランキングのコーナーをぼーっと見てたら、
最後に「NANAの…」って単語がきこえて、お、と注目したら、
蝶ネクタイが同じ矢沢あい作品の「下弦の月」DVDプラチナボックスの紹介をしていました。
そっちか!

9000円以上するプラチナボックスには映画本編に出てくるEVIL EYE(バンド)の
VHSビデオがついてきます。(※発売されたのが昔という設定なのでビデオ)
今、うちビデオつないでないので見れないんですけどね;
どう考えてもHYDEファンにしか受けない特典です(笑
そもそも試写会の客の大半がHYDEファンだったし・・・
二階監督はラルクのPVを撮ったこともあり、「2ch的に言うとハイオタ」な人(笑。
映像は美しいが、マニア向けになってしまった(笑笑
ほかにもMOONLIGHT EDITIONとか、よくわかんない特典で水増しされてる初回限定BOXでした・・・。

*
こないだ本屋でかかってた有線で、たぶんTAKUIの新曲が流れてた。
私が昔考えてたイメージとかなり違う〜。
1stアルバムしか持ってなかったしね(^^;
歌うまいんだけどね。でも歌がうまくてもあまり売れなかった人いっぱいいるからな…
男性ソロといえば前に堂本兄弟で1ヶ月ほどギター弾いてた雅くんはどうなのか。
けっこう音楽雑誌の表紙とかにもなってる注目株だけど。
(男性ソロってことで、ガクみたいな役割を期待されてんじゃないかと思ったが)
さっき届いたぴあ会員向け冊子に、雅カレンダーの宣伝入ってた( ̄∇ ̄)

*
ファンが自分の好きなアーティストをほめるのは当たり前。
そうじゃない人が、ファンの見てる場所じゃないところで
ふっとほめてくれてるとなんだか嬉しくなる。
自分の好きな人とは明らかにジャンル違いで
つながりのなさそうなミュージシャン(作曲メインかな)の日記で、
なにげなく「〜はいい曲を作る」みたいに書いてあった。
プロからいいといわれるのは特にうれしい。
(↑作る、という時点で主語が西ちゃんでないのがわかる…)

同じ人が、ソニーのガンダム種のCD戦略に感心していた(^^;
ほとんど無名の新人をトップ3に押し上げるんだから確かに・・・
デス種第3期OPも新人という話。EDはきかないなあ。


...

急転直下 - 2005年02月23日(水)

今日は報道ステーションにかじりついてました(´д`)
フジがニッポン放送を子会社化ってニュース、帰って報ステではじめて見たの。
亀渕社長の決然としたフジの子会社になる宣言はちょっとかっこよかった。
けど、やり方かなりえげつないぞ、おい。
私は野球でもめる前からライブドアは好きじゃないし、
ホリエモンみたいなタイプは正直キライですが、
迎撃方法があまりフェアじゃない印象なので、あとあともめそう。

このニュースが終わったあとは西武問題。株株株だあ。

業界の裏カルテルを告発したために30年間窓際で草むしりしてきた社員が、裁判に勝訴。
…勝利かもしれないが、その間、よそに移ってちゃんとした仕事をしてた方がよかったんじゃないの…
と思ってしまう私です。ごめんよ。
結局会社に勝ったとしても、その間自分の能力を発揮できなかった損失を考えるとね。
だって社会正義より自分の働きがいの方が大事なんだもん。小市民だから。

あれ、この運輸会社…
今日私、職場でここ使って荷物送ったけど( ̄ー ̄; え、え゛えぇえぇえ゛?!
前にも出入りの業者が捜索されたりしてたな…運送業界はいろいろあるな。


***
えっと。
韓国の美人女優さんが自殺しました。
松たか子系でもっと妖艶な雰囲気かなぁと思った。
私から見れば、若くて美人で才能があって、たとえ今こけたところでいくらでもやり直せるのにな…
って感じなんだけれど。
精神的に追いつめられてるとそんな余裕ないんだろうな。
映画で濃厚なラブシーンがあったり露出があったりしたのを後悔してたとかいう話。
相当ドロドロしたストーリーだったそうな。
だが今の日本の24才ならそんなんで悩まねぇよなあ。

でも、首吊りって…せっかくの美貌がきっと台無しだったんだろうな(汗
想像しちゃう自分が嫌。


□□□■■■

こないだの僕音の録りのとき、
きくち氏が西ちゃんに関してあまり感じのよくない発言してたってのは知ってるが、
ハイカラや玉置ちゃんに対してもいらんこと言ってたそうで。
業界の人ってうちら一般社会人の常識やマナーが通用しないのねえ(イヤミ
「音楽を作り出す人は、特殊な、そしてかけがえのない人…」みたいにHPではうたってるのに、
アーティストに対するリスペクトをあまりしてないように見える人が制作してるとは、ね。
(たぶん、自分が認めた人しか持ち上げないってタイプね。)

>玉置成美 さんは『HEY!』で2回お仕事していますが、
>彼女は今回が生涯初!完全生演奏!
>まぁ いい経験だったでしょう(笑)。


↑この「まぁ」と(笑)ってのは、あまりいい印象受けません。完全に上から目線。

>『ガンダム』は「シャア専用」関係しかわからないので、
>『SEED』は今、お勉強中です。
>登場人物も機体も多くて似ていて(笑) たいへんですが、
>カガリ(さん)あたりを足がかりに、がんばっています。


種のキャラも機体も似てるのは同意するけど、
この人明らかに旧作しか知らないし認めないってタイプじゃない?
なんか、茶化して書いてるつもりが、わざとか自然にかバカにしてるように見えます。
(自分らで文句言うのはいいけど、よそから言われるとカチンと来るのよ)

音楽関係の仕事してる非・ミュージシャンな人たちでも、
ツアーのスタッフやプロモーターと、テレビの人じゃ全然違うんだろうな。
自分のかかわったアーティストを支えるために汗水たらして頑張って、
けして日のあたることのない、そういう人たちのことを何度もきいてるから、
表の世界で数字ばかり見てる人たちのことをけして良くは思えない。

私の好きなアーティストがフジ系の音楽番組に出ることって今本当に皆無。
(かろうじてFACTORYにはたまに出るが。)
今後、西ちゃんが出るとしても、あんまりいいイメージはないだろうなあ。
フジに出れないのがダウンタウンと喧嘩したからとかそういうんではないっぽいのはほっとしたな。


***
CDショップで流れてるアスタリスクを聞いてたら、
うっかり好きになりそうになったので、出た(笑


◇◇◇

ツアーDM来ないなあ。

New Worldのタイアップ、何だろうな〜。
こういうとき必ずガンダムの名前が挙がるんだけど、
デス種にしては時期が早い。むしろ5月発売の新曲の方が可能性としてはあるな。
ゲームとかでもいいかも( ̄∇ ̄)

「ray」の中にはミリオン売れてる曲が3つもあるんだなぁ・・・(HONEY、花葬、snow drop)
その他でミリオンいってるのはarkに入ってるHEAVEN'S DRIVE、REALに入ってるNEO UNIVERSE。
…いい時代だったなぁ。
自分が一番音楽番組を見てたのは20世紀の終わり頃だから、この頃の曲聴くとなつかしいの。

この人たちの曲(というかhydeの詞?)の世界観は、白と黒、善と悪、明と暗、
どちらでもないグレーゾーンに在るような気がする。
完全に正しいものも、完璧な幸せも存在しない。
この世界は見たままのものじゃない、と言ってるような。

宗教的なモチーフを多用するのはあまり好きじゃないんだけれど、
(日本人がわざわざ神とか語るのはなんかリアリティがないから)
一見甘い歌詞でもどこか突き放したような、皮肉で冷静な視点が入ってるのは好きだな。


...

I want to fly - 2005年02月22日(火)

今日も前半は西川ちゃんにまつわったりまつわらなかったりする(笑)エトセトラ。
後半は、趣味(笑笑

*
連日ニュースでニッポン放送が出てくる…( ̄∇ ̄;
BGMまでオールナイトニッポン風だった(笑
亀渕社長、6月で任期終了らしい。
体制が変われば、方針も変わるかも??
いちパーソナリティである西ちゃんに影響あるかどうか・・・。(それだけが気になる)

*
なにげにチャンネルかえたら、ロンドンハーツの格付スペシャルにイザムが出ていたΣ( ̄◇ ̄;)
「あの人は今」って感じや…
・・・たとえゴールデンでも、こういう番組に西ちゃんには出てほしくないなあ。
「抱かれたくない男1位」とかに選ばれたら凹むじゃーん。

*
パフィー、キューンレコードに移籍するらしい。いつのまにー。
ロキノンジャパンの巻末のキューンの宣伝ページ、社長のインタビューで書いてあった。
キューンのアーティストリストにも載ってる。
なんでもキューンはKi/oon Overseasとかいうのを海外で展開するらしく、
アメリカのアニメのテーマやってるパフィーや、
同じくアニメのテーマやってるPOLYSICSとかをどんどんプッシュするらしい。
もう何回きいたかわかんないが、アニメとか映画とかゲームとかにからめて云々っていう
あのお題目を言ってた。
そしたら西ちゃんは元嫁とレーベル分かれるんだ。世界にはばたく元嫁コンビ。
だが、売り上げはともかく知名度は抜群のパフィーがいなくなったら、
エピックがさびしげな状態になるのでは・・・
そしてキューン。海外展開って、やぱしラルクもガンガンいく?( ̄ー ̄; ←それが気がかり
オタコンライヴをわざわざ映像化したり、今年はついにアジアツアー。
きっとアニメ・映画・ゲームのタイアップも引き続き来るんだろうな。
ソニーいわく「ブランド力のあるアーティスト」だし(笑

*
進藤アナが松嶋ななこの兄と結婚ってのが見事な事実誤認だったそうで・・・
朝のTVとスポーツ紙で訂正してた。
いったいどこから出たネタなのか(笑。
これで日頃出てるスクープの何割かはろくに検証しないで報道してるってのがまるわかり。

*
ケツメが「さくら」で初めてオリコン1位、だそうな。
この人ら、いつも上位にいるのに、1位はなかったんだね。
「さくら」ってつくと売れるのか?日本人の心??
西ちゃんもさくらのついたタイトルでアコースティックでメロウな曲を出して、
ニッポン放送で流しまくれば大ヒットしたりして(笑
(だが教科書に載せられるような曲は、少なくともTMさんのコンセプトにゃ合わないわな・・・)
アルバム1位は2週連続でデリコベスト。
この人らはシングルよりアルバムが売れるタイプらしいね。

*
ダパンプ、SHINOBU活動自粛だね。酔っ払い運転で事故っちゃあ・・・
ジョンレノントリビュートに出るのはISSAだけだっけ。
ISSAってあびる優とつきあってるって噂あったよーな。こっちも自粛( ̄ー ̄;

事故といえば昨日、中学生の列に後ろから軽自動車がつっこむという、
いったい何をどうやったらそんなことに?な事故がありました。
西川ちゃーん、事故だけは気をつけてくれ〜〜〜

*
カミングダウト3月で終わるそうで。(一瞬テレビに映った新聞記事より)
例の事件とは関係ないのかもしれないが。谷原さん残念。

*
あーこんどはスガシカオがインフルエンザで大阪公演延期してる(汗

*
障害者施設での虐待例は、半数が女性入所者への性的虐待なんだそうだ。
昔、「聖者の行進」というドラマがあったの思い出した。
雛形ちゃんがそういう役やってたっけ。

*
NANAトリの参加アーティスト、
女性はNANA世代の若い子ばかり、
男性はすごい大御所と、イロモノ…じゃない、オタクしかおらん気が・・・(笑



◇◇◇

帰宅してラルクのツアー告知DM来てないかと郵便受けをチェック。
何か来てる!!
……HYDEISTの会員証だった(苦笑
私、7月入会なんですけど(笑笑
それでもまだましな方で、ひどい人になると入会して1年経っても会員証が来ず、
会期切れで退会になってももらえなかった人もいるんだね(汗
私は、郵便物は来ないらしいというのをきいていたので、別に文句も言わなかったけど。
HYDEにチャットか大富豪中に直訴したファンがいて、それでようやく改善されたらしい( ̄ー ̄;
キング、事務処理にはノータッチだったようだ…。
今回、退会済みで会員証送ってなかった人にも発送。
退会してるのに会員証が届いた元会員の人たちは驚いたろうなあ(笑
しっかし、ルーズなFCだこと( ̄ー ̄;;
会員証そのものは赤地に金でなかなかキレイ。


そんでラルクのツアーの方は今んところ東京ドーム2days以外は出てないらしい(つд`)
大阪………_| ̄|○
hydeはラジオで来るって言った〜(泣)。あきらめないぜ。
むろんドームも行くけど。2回目の3連休のうち2日らしい。行きやすい(^^

8月の日程がぽっかりあいてるのが気になる。
ここでかるーく国内回りましょうよ。。。

いまどきドーム2daysというのもなかなか完売しないだろうな。
ドームのめどがついてから地方公演を発表する可能性、ありそう・・・(苦笑


ひさしぶりにラルクのアルバムを交互に毎朝聴いてます。
今は「ray」。一番売れてた頃、99年のアルバム。
死の灰〜Sell my Soulまでが特に好きだな。
一番好きな曲は、一般的ながら「HONEY」だったりする。
確か一番売れたシングル。122万枚くらい。
(ちなみに2番目に売れた曲はsnow drop、3番目はHEAVEN'S DRIVEらしい)
曲も詞も好き( ̄ー ̄) 明るさと切なさがまじりあった感じがいい。
いきなりギター+歌から始まる曲のアレンジも好み。
勢いがある時期に作られた曲の輝きがある。
歌詞では、サビはだいたい全部好き、特に好きなフレーズは「この世界が嘘でも」ってところ。
ロマンティックでいて、同時に突き放した目で現実を見つめる視線。
まばたきひとつで騙し絵のように切り替わる世界。
輝きに満ちた生と、隣り合わせの死と。
フィクションの中か、終わりの瞬間にしかつかめない純粋な自由への憧れ。
そんなイメージを勝手にふくらませる。

歌詞が抽象的だから、勝手に解釈し放題なのがいいな( ̄ー ̄
昔は意識しなかったけど、これって死ぬ前の光景って話。そう思うと凄い歌詞。
疾走感があるのになにか泣きたくなる曲だと思ってたら、そういうテーマかよって。
なんも知らずに好きになった曲がこれっていうのも、自分の性格に合ってるなと思った。

<I want to fly, waitin' for sunrise>
ここのところきれいだなあ。
hydeの詞はいつでも翔ぶことを夢見ている…。

Killing Meも、愛と終末のイメージが共存する独特の世界観をもってる。
甘いけれどせつない。
こういうのがhydeの持ち味なんだろうな。

こうやって交互にかけてるうちに次のアルバムが出て、
そのうち9月が来るかな。…長いな。


...

(0:45更新) はかなく散った光がー - 2005年02月21日(月)

♪僕らをいまーよびさますーー、と。
スーパーでもインストかかってた。「PRIDE」

ハイカラはCDより映像を見なければ( ̄ー ̄)b
最初は激しくいらねーと思ってた男子ラップ君、
むしろこの人がいなければ何の特徴もないバンドになっているに違いない(笑
女性ボーカル・マーキーが普通に歌い、その横でまったく脈絡無く叫ぶラップ君!!(名前おぼえる気なし)
 ♪いくぞwake up to go 未知なる未来へ
  さぁ迫る 風に羽ひろげて(略)不安プラスPRIDE 胸にfly

ほんまにこんな歌詞言ってるかぁ?笑
せっかくだからこれからもあの左右まったく別物のカオスな世界を続けてほしい(笑

えー、僕らの音楽では西ちゃんのときだけ背景がガンダムだったらしいですが、
それについて本人はいったいどう思ってるのか・・・笑


(0:45更新)

さっきサルヂエで、「コンサートでファンがミュージシャンに売るものは」って問題がありました。
「ミュージシャンが売る」じゃないのよ。
しばらく悩みましたがヒントをきいてわかった。
真面目にやらないとご本尊がキレるあれです( ̄ー ̄;
アンコ「売る」(笑

Lほんとに死んじゃったんですか・・・
デスノ、最初はすごく面白かったのになぁ・・・(TxT)

(更新終)

おお江角マキコが出産。なんかイメージに合わん(笑
その上に、DA PUMPのSHINOBUが酒酔い運転だと。
あののっぺりした顔の人ね。ダメじゃ〜ん


職場でお気に入りに入れてるテキスト翻訳のサイトのタイトルが、
Babel Fish Translationであることに気づいた今日。


うちの自宅にはWORM_NETSKY.PやHTML_NETSKY.Pがぼんぼん届くのですが、
職場には新種のMYDOOM.BDが続けざまに届きました。
一応会社のサーバで対策してるので添付ファイルは削除されて届くのだけど。
ウィルスはいやだ・・・;


元ヒスブルメンバー、懲役14年だって。
自分も2度ほど生で見たことあるが・・・
しんどくても黙ってがんばってる人たちも世の中にいっぱいいるのに、
こんな卑劣な犯罪に走った人にはやっぱり同情の余地はないと思う。
同じ子を何回も呼び出すとか悪質だ。
悪いけどこれは、ストレスのせいにできない。
何か根本が腐ってるとしか思えない。
きっちり刑に服してほしい。(更正とか償うとかいう言い回しはきらい。
被害者の心の傷には償いなんてできないと思う)


今回のツアー日程で自分が行ったことのない会場は、座間・盛岡・新潟・栃木・高知。(参加日に非ず)
NHKホールもPJ以外では行ってないな。
仙台以外の東北、北陸、南四国…とうちからは不便なことこのうえない会場ばかりなので、
今後も行くことはありますまい…。
逆に言えばここ以外は行ってるわけだが(笑
追加で北海道入るかね?


ラジオは最初だけぼーっと聴くかも。でも早めに寝る。


◇◇◇

わーい、ルシエルからツアーDM発送メール来たヽ( ̄∇ ̄)ノ
もう9月のドームの先行か。
て、ほかでも8月まではもう予定入ってるからおかしくないか〜。

ドーム、いつだろう?
9月は3連休が2回もあるけど、野球の日程とかありそうな…
うちのご本尊のお誕生日も祝日☆(敬老の日…)


今日、会報バックナンバーBOXの受付最終日でした。
1冊ずつ注文できればいいのに全部まとめて+Tシャツつきとは・・・
なかなか容赦のない商売っぷりです(笑
新規入会者にはありがたいけどね( ̄ー ̄)v


これから新曲ラッシュでテレビいっぱい出るかな。
MステとPJとCDTVと歌の大辞テンくらいで見れるといいなあ。
(音楽戦士はこないだ結局関西はとばされたまま…藤井ちゃんの特番さえなきゃ…)


大辞テンのスペシャルにラインナップされてる「名曲」リストに、
毎年のようにラルクの曲が入ってる。
その頃からもうずいぶん経つのに、まだ音楽番組に出れるのって、すごいのかもしれない。
音楽抜きの中途半端なバラエティに出るのは勘弁してね(−д−;


...

オンシーズン - 2005年02月20日(日)

さむかった〜。外に出ると一瞬雪がちらついてた(−−;

僕音の公開録画よかったみたいですね( ̄∇ ̄)
あの番組は生音なんだー。客入れてライヴ仕様ってFACTORYみたいな感じだろうか?
ガンダム関係の曲複数演った上、放映しないGoin'もやったってね?
すごいな〜いいなーーー(羨)。
関東にいれば、年食ってても当たったかもしれないのに(´д`)ざんねーん
(私より年上の人が、同じチームきくちのFACTORYの観覧当たったって前に言ってたからー)

*
昔、ミッシェルがHEY!に出てた頃、せっかく集まってくれたファンのためにって、
放映しないの承知で2〜3曲はやってたってのを思い出した。
彼ら、フジには気に入られてたみたいで、FACTORYにも呼ばれてたっけ…
生音でやれる番組にしか出ないのがモットーの人たちでした。。。

*
西ちゃん、今までさんざん無視されたフジにもいよいよ出れるのかな?
ほんとにきくちさんとなんか確執があったのかな・・・微妙だったみたい。

どの世界も結局、人どうしの好き嫌いで決まるようなところがあるから。
芸能界なんて特にそうだろうな。
ものすごくバックアップがしっかりしてりゃともかく、そうでなければ
気にいってる人、使いやすい人を出すのが当たり前だもんな。
私は別に、キャラばっかり全面に出されるフジの音楽番組なんて出なくていいんだけど・・・
Mステはできたら出てほしいけど。
でも、普通の人の目に触れるには、やっぱり地上波の番組が一番効果があるんだよなぁ。
西ちゃんは事務所のトップでもあるから、「売れなくてもいいよ」と開き直るわけにもいかん。
好きな音楽をやるためには、好きでない仕事を受けることもあるでしょう。
たまに愚痴ってもいいから、あまりストレスためないでくれ( ̄ー ̄;
愚痴られたら愚痴られたで文句言うけれど、ファンは(笑

「今後のスケジュールが白紙」って言われたときの恐怖を思えば、定期的に仕事がある今って、
全然未来がある状況だな〜。

*
昨日、NANAトリについて書いたことについて、ちょっと自分でも思い違いがあったみたい。
実写の映画版と違って、トリビュートは別に原作をなぞる必要はないんだよねぇ。
それぞれのアーティストの得意な音楽で、自分の好きなNANAへのオマージュを!
みたいな感覚なんだろうね。
同人誌のアンソロジー本みたいなもんか、と(笑
私は、たとえばパロディ同人誌のアンソロジーの元ネタ作品には興味はないが、
描き手の同人作家が好きだからその本買う、て人?( ̄ー ̄)
映画版は中島美嘉ちゃんが頑張ればよいのだ。

別にNANAはどーだっていいが、これをきっかけに「西川貴教」の音楽が聴けるのはラッキーだと思う。

a.b.sの曲をTMさんライヴでやったりはできないのかな。カバー扱いで(笑)
そのへんはきっちり分けるか(笑笑
同じメンツなんだけどね〜。

そういや、サポ変わるらしいねー。
私の好きな人ばかり去っていくわ・・・
IKUOさんの写真が淳士に似てるよーに見えます( ̄ー ̄;

気がついたら今週はAIR-X。
来週からはいよいよ∞ツアー開始。1年で一番盛り上がる時期だなー。
しばらく話題が尽きないね、と。

*
歌の大辞テン3時間生放送スペシャルのリクエストでラインナップされてる「名曲」には、
当然といいますか西ちゃんの曲はありませんでした・・・
年間で上位に入れるような曲ないもんな・・・


◇◇◇

今週は、ラルクのツアーDMが発送される予定なのでまたお祭り騒ぎや( ̄∇ ̄)
アルバムタイトルが何なのかが気になるなぁ。
タイトルがアルバムの方向性をあらわすんだよね。
前回がSMILEだから、今回は全然違うかなー。
新世界のタイアップはさすがにきりんよりは効果ある奴だろうな?!

あの人たちも近頃フジの音楽番組には出ないんだった。
番組での扱いに不満があって断ったとかいろいろ噂はあるけど、この手の話ってわかんないな。
あれだけもめたNHKとは良好な関係だし…。

事務所は弱小、ドラマタイアップに適した一般向け曲は少ないし、
そりゃーアニメタイアップにも頼らなきゃダメだわ。ハガレン(つд`)
業界で生き残るのはいずこも大変だと思う。


...

(1:40) ローエングリンを討て! & 潜在意識の見せた夢 - 2005年02月19日(土)

下のほうのメントレのゲスト、さいしょ東野って書いてたけど今田でした(−−;
なんか自分であとで読んで違和感あるな〜と思ったんだ・・・

あ、AIR-XまだCMしてる。ほんま人が入らなさそう(汗


<おまけ>

スペシャ恒例のMVAで、過去の映像が流れてるの見てました。
ラルク3回も出た( ̄∇ ̄)
97年のBEST GROUP VIDEO「虹」のライヴと、99年のベスト作品「Pieces」のコメント、
00年ベスト作品「STAY AWAY」のコメント。
特にコメントは悪ノリしてておもろかった。hyde山田(笑
ほんっとーに売れてる人たちだったんだな・・・と感心。
最近の作品のPVはあまり目新しくないのよねぇ。
それでもBEST YOUR CHOICEでREADY STEADY GOが8位くらいに入ってた。
中間結果1位がバンプって、一般の感覚とは違うような・・・。


<夜>

ホリプロ、あ○る優のマネージャーを処分してる(つд`)
カミングダウトもえらい番組やっちゃったなあ。
当然放送作家とか関係者は処分だなあ。

西ちゃん、ラジオで昔の悪事(ほんとかウソかわかんないけど)を一時期ポロポロ言ってたが、
テレビで言わなくて良かったなぁ。
ミュージシャンの貧乏時代って、けっこー皆悪いことしてたみたいだけど(笑


エンタの神様を珍しく見てたらながいひでかずがグレイのTERUネタやってた。へー。

実はいまスペシャでグレイのライヴ映像かけてる。次の番組見ようと思って・・・
映像ほとんど見てなかったり。


昨日半分寝ながらメントレ見てたら、藤井ちゃんとYOUと今田が出てた。
藤井ちゃんの好きなメニューはオリガミコーヒーハウス?のパイコーメンだった。。。
んまそう( ̄∇ ̄。)


うちの近所の中古CD屋さん、TMさんはけっこう売れてるのか、在庫が入ってもよくなくなってる。
アニメ関係強い店だから、イグナイで興味持ってくれた人が買ってるのかな。
新譜で買ってくれるほうがいいけどね( ̄ー ̄)
中古で売ってちょっとお金入ったので、
やたらめだつTETSU69のフィギュアつきシングル初回盤を買おうかと思ったんだけど、
やっぱちょっとセンスが・・・汗


お、いつのまにかNANAトリの曲順が。

● 01. BEAT 7 〜The Theme of LOVE for NANA〜 / 高見沢俊彦
● 02. GIMME ALL OF YOUR LOVE!! / Tommy heavenly6 for BLACK STONES
● 03. Twinkle / 木村カエラ for BLACK STONES
● 04. REVERSE / TETSU69 for TRAPNEST
● 05. stay away / abingdon boys school for BLACK STONES
● 06. I miss you? / Do As Infinity for BLACK STONES
● 07. バンビーノ / 布袋寅泰 featuring もりばやしみほ for TRAPNEST
● 08. Sleepwalking / GLEN MATLOCK and The Philistines featuring Holly Cook(From SEX PISTOLS) for BLACK STONES
● 09. Sugar Guitar / SKYE SWEETNAM for TRAPNEST
● 10. 黎明時代-レイメイジダイ- / ジャパハリネット for BLACK STONES
● 11. BLACK CROW / SEX MACHINEGUNS for BLACK STONES
● 12. Two Hearts / ZONE for TRAPNEST produced by 高見沢俊彦
● 13. Cherish / 大塚 愛 for TRAPNEST


a.b.sはてっちゃんの次ですねん( ̄ー ̄)
REVERSE、一度聴いたのに覚えてない(汗
TETSU69は確かワーナー所属だったはずだけど、もう契約切れてるという噂。
NANAの企画物とかじゃないとなかなか音源も出せないんじゃないかなぁ(−−;
それはa.b.sも同じか・・・エピックがそうそう喜んで出してくれるとは思えないんだが。
レーベル的にはぱっとしないよなぁ、あそこ。あまり大ヒット出るアーティストも居ないし。
めったに見ないエピックのページを見たら、アーティストリストに「武豊」があった(笑

NANAトリ、そこらの新譜よりよほどネットでも店頭でも宣伝が多い。
「西川貴教」の名が告知に書かれてるの見ると不思議な感じ。
(HMVの店頭告知には、大塚愛、木村カエラとかそんなんしか書かれてなかったな…)

だがこれ、レコ社やワイドショーでは騒いでるけど、本来のNANAファンにはたいして受けなさそう。
漫画の世界の音楽をリアルで表現するのは事実上不可能だよ。
ましてこのメンツ、NANA好きかもしれないけどかなり無茶苦茶だし。
私のまわりはNANA知らなくてもa.b.sめあてに買う人多いけれど、
みんながみんなそんな人じゃないだろうな。

同じ矢沢あいの「下弦の月」の興行成績は相当悪かった。(二階監督、ふててた)
HYDEもイメージ合わないってかなり言われてたし(実際、合わないと思う…)
漫画好きとしてはヘタにいじるな!て気持ちです。



【機動戦士ガンダムSEED DETINY PHASE-18 ローエングリンを討て!】

うん?討てってこの字でいいのかな・・・
あっそうか、ローエングリンは敵側だから討てなのか。
ついアークエンジェルの感覚で( ̄ー ̄)ゞ 「ローエングリン、てーっ!!」

予告でついにハイネたん登場!おお、えらそうな感じ。OPよりニヒルでいいかも( ̄∇ ̄)
えらそうで性格が悪いキャラ、好きだよ(笑
∞のCMは1週おきに流れてるかんじ。

・なんかまた絵の感じが違うなぁ〜
・シンは思ったことを口にしないではいられない性格ですか( ̄ー ̄;
 さっそくアスランとレジスタンス小娘と喧嘩してる(笑
・アスランが自分でやればいいじゃ〜ん( ̄д ̄)と私も思った。
・アーサーがなにげに間に入っていい味出してます。
・ルナのアスランを持ち上げる態度がいやね〜「予防線張られた?」だって( ̄ー ̄
・シンは学校時代もあちこちにつっかかってたのか。なのに赤服ってことは実力はある?
・ゲルズゲーって結構すごいネーミングだよねぇ。形も変!
・シン、もう完全にアスランに喧嘩売ってます。コドモやなぁ(笑
 最初は尊敬してたのにぃ。
インパルス、コクピットの中のパイロットの首をナイフでじかに切ってる!!??
 いちおう子供向けアニメで何やらかすかデス種!!!
・ナイフがフォールディングレイザーというの、検索してはじめて知った・・・。
・連合軍の軍人を後ろから撃ってるシーンとかは必要なんかな・・・
・シンちゃん調子に乗ってる乗ってる(苦笑
・アスラン、「できたじゃないか」って子育て中の親じゃないんだから・・・
 すぐキレる上コンプレックスの強いめんどうなお子さんを育ててるみたい・・・
・予告、ミーアたん、ハイネたん、腹黒議長!! 急展開!!
 リアルで見たいけど、ハイネの中の人を見に行くから無理(笑

種、ハガレンのプロデューサーは平気でグロいシーンを出させる、という定説があるんだよね・・・
たまに「そこまでやらんでも」と思う。



<お昼>

珍しく真っ昼間にネット。
先ほどまでウィルス対策ソフトのアップグレードをやってました。
ゆうべは残業して疲れ、パソの電源すら入れられずに寝ていた…(ノд`)

*
三菱UFJ、略してMUFJ。赤いマークがあまりカッコよくない…
統合されてもうちの近所の店が残りますよーに。たぶん片方しかないから大丈夫のはず。

*
バベルの一部アイテムが今日からネットでも再入荷なので一応チェック。
だがやはり私には着こなせないので買わない(苦笑
ライヴに行くと着てる人いっぱいいるけど、見事に似合ってない人もかなり多いので、
Tシャツくらいに留めておこうと思った( ̄ー ̄;

バベルのお店サイト見るたび、HYDE公式HYDEISTに雰囲気が似てるな〜と思う。
特にディストの会員専用ページに。
イラストのタッチとか、暗い画面に光が浮かび上がる雰囲気とか。

*
昨日は残業が9時回ったので、オリコンスタイルをいつもの本屋に取りに行けず、近所で立ち読み。
今回は服ネタ。バベルの客にTMRファンは少ないと書いてますが…ほんと?(笑
オリコンおすすめ100人のアーティストのアルバム、みたいなので、西ちゃんは∞が挙がっています。
オリコンと仲のよいアーティストの新作を挙げてるだけのようだ。

*
けさはひさびさに西ちゃんの夢を見ました。
ナマで見たい〜という潜在意識の叫びだろうか(´д`)
そういえば明日は僕らの音楽の公開録画ですね。さすがに地方では当たらんかった(当然じゃ)
フジから応募するとけっこう当たるみたいだけど。FACTORYの観覧とかも。むろん関東の人だけだが。

西ちゃんの夢は、私がなぜか大学に再入学してて、
その学校のイベントに西ちゃんが来るというものでした。
京都のD大という設定。ここ受かったけど行かなかったん( ̄ー ̄)
で、ファンがあまり来てなくて意外と前で見られそうだったんだけど、
まだ待ち時間が長いというので一度宿に帰っていて(なぜ宿に泊まっているのか)、
そこでテレビをぼーっと見てたらなぜかもう西ちゃんが出ていて、
「出かけなきゃ!」と仰天するという。
こないだのPJの観覧の記憶とまじっているような(笑

*
ラルク新作、さっそく各CDショップサイトに載ってる。
またC/Wはパンクか(つд`;)今度はどの曲…

*
配達記録を受け取ったら出かけなきゃ。
大阪のチケ、早めに着くといいなー。無理だろうなー;


...

新世界へ!!! (Are you ready?) - 2005年02月17日(木)

アー・ユー・レディ?は一語ずつ力を入れて読んでほしい( ̄ー ̄)

(23:25追記)

ラルクFCルシエル、
さっきサイト見たら「大型タイアップ」の「大型」と
「詳細は2.27に発表」の日付を消して「近日発表」にしてんの( ̄∇ ̄;
メールにはちゃんと書いてあるし、昼間保存したときはきっちり書いてあったのに(笑
大きく出たはいいけど、「それほど大型でもないか…」とひっこめたのかな?笑
こっちは、「ダイハツのCMより、ハガレンのテーマより大型?!」とドキドキしてたのに(笑笑

昼出した情報が夜消えてたり、あわてて付け加えたり、ネットってリアルタイムすぎて笑える・・・


□□□■■■

Music Japan TVの[15min.](A)って番組で西ちゃんインタビュー流れてた。
関西に来たときインタビューしたのかな。本社が神戸で、大阪放送センターはWTCじゃん。
グラサンかけて、柄悪そうなヴィジュアル(笑
インタビュー相手がガンダム好きみたいで、けっこう楽しそうに喋ってた( ̄ー ̄)

テレビでイグナイとかCHASEとかちゃんと流すと、シャカシャカうるさいのね(笑

TMさんを「彼」と三人称で呼ぶとわけわからんよ(笑


===

うちの日記の内容は、
西川60%、ラルク(おもにhyde)30%、SEED DESTINY 5%、
その他音楽・アニメ・本などの話題5%くらいで構成し…たいです。希望では(笑


ラルクさん次の予定が出ました!!!! 今日の昼、FCよりメール到着!!


4/6 シングル「New World」(大型タイアップつき、詳細2/27発表)
5月 シングル
6月 アルバム&SMILEツアーDVD
7月 シングル(劇場版鋼の錬金術師OPテーマ)



おいおいおいおい(汗
なんだこのリリースラッシュは!!!!!(仰天)
在庫一斉処分セールじゃないだろ(笑
シングル3枚同時、アルバム2枚同時とかむちゃくちゃやってた全盛期じゃないんだから!( ̄∇ ̄;


まだあるの。


2005年ツアー決定!!

==============================
6月 韓国オリンピック体育館
7月 上海スタジアム
9月 東京ドーム[TOUR FINAL]

==============================


!!!!!
アジアツアー&ドームですか!!!!Σ( ̄□ ̄;)



このもろもろの情報を見て考えたこと・・・
 ◆ニューワールド→ネオユニヴァース?(似)
 ◆新世界って、、、通天閣とかがある地域(違)。
 ◆8月もあるの?hydeさんツアー大阪もあるようなことを言ってたのに…
 ◆hydeさんのハローコリア!やハローシャンハイ!!
  あるいはニイハオとかアンニョンハセヨとかがきけるんかしら(笑
 ◆この時期にドームって、いよいよ解さ(略


大型タイアップってなんだろ?
ドラマやアニメは放映してしばらく経ってから出すことが多いし、デス種ではないような(笑
アニメならハガレンだって大型だし( ̄ー ̄)

スマイルツアーDVD、出るんだ!USAライヴのが出たから無理だと思ってた(つ∀`)
またスマイルくんが見れる!!!
アルバムには自由、きりんと合わせて4枚分のシングルが入るのかな?
ハガレンはリカットor新作? どういうスケジュールになってるんだ!

さらに、ツアー
上海とドームは噂ではきいてたけれど、マジか!!
嬉しいけど、こんなにいろいろやってて大丈夫かっ!?
東京ドームはTMRでしか行ったことないや。6年ぶりだわ。
むろん行きますわよ8( ̄ー ̄)8
もう先行予約の案内が来るらしい。。。早いな・・・
ドームでやる以上、たくさん活動してファンを増やさないとやばいってことかな?
今、東名阪はともかく地方だとアリーナクラスでも空席が(ぐはっ)。

ただ、ドームっていうのがちょっと。
通常、大きな区切りがあるときにやるもんだよね。
前回西ちゃんライヴで行ったときは、
ドーム公演やったあと「封印」(ファンでも意味不明)なんてのやられたしな・・・。
終わらないとしても、これやったらまた当分休むんと違うの。ソロやるとか。

海外は、グレイやルナシーはやってたけど、
意外とラルクはあまり国外に目を向けなかったんだっけな。
だが国内ではもうブームも過ぎたし、海外を開拓したいのかな。
一般人も多かったオタコンと違って、中国韓国には濃いファンが集まってるんだろうな〜。

でもうきうきしてきた。新作が聴けるのもだし、またお祭り騒ぎができるのが楽しみ。
新曲オンエアを聴いたり、セットリスト予想したり。
お金はかかるけどな(つд`)
アジアはさすがに私は行かないが、熱心な子は行くだろうなー。
感想見たいな。
ドームは、前に行ったのが3月の週の真ん中で、休むのに気をつかったから、
今回は週末だといいな。


昨日、昔のDVD見てて思った。
アーティストがシーンのトップを走れる時期、
万人に見てとれる輝きを放っていられる時期はそんなに長くはない。
いつかは飽きられ、まぶしい輝きも落ち着いた光に変わる日がくる…。

どんなに過去をなつかしんでも、もう二度と戻ることはできないし、
同じようなことをしたとしても同じものを見ることはできないんだと思う。

彼らがかつてドームに立ったときのことを私は知らない。
夢中でただ走るばかりだった時代を乗り越えた、もう若くはない人たちが、
あの天井の高い場所でどんなに美しい虹を見せてくれるか、
それが見たい。



*****

ニフティがパソコン通信サービスを終了するそうです。
いまどきの世代には存在すら知られてないかもしれないが、
インターネットが普及する前には重要なコミュニケーションの場だったのです。
一部のユーザー対象とはいえ…
私の仕事にも多少関係ありました。
こうして時代は変わっていくのだなと感慨をおぼえます。

*
ネット通販でうっかり、シンやアスランのVoice dollを申し込んでしまいました(汗。
声が出るやつ。アホや…
たぶんいつかグッズ類をまとめて廃棄する日が来るんだろうなぁ(−−;
ハイネの喋る人形が出たら、西川ファンが買いそう(笑
まだどんなキャラかわからないが、印象的なセリフを言うといいんだが。
ミゲルの「生意気なんだよ!」みたいな。

*
ハイカラや有坂さんがデイリー20位前後まで落ちたなと思ったら、
ネギま!が10位以内に2つも入ってて、邦楽好き非アニメファンを嘆かせてそう(^^;


□□□■■■

そういえばニッポン放送の偽ビー○ルズライヴがあるんだっけ。
自分が行かないからぜんぜん気にしてなかった(笑

関西の直近の予定はAIR-X@大阪ドーム。
会場がどんな状態になるのか見当もつかない。
人が入らなきゃ関テレとか協賛企業の招待者がいっぱいきてるかも。一般人多数だぁ。
モトクロスめあての人は、ライヴなんて別に要らないだろうしな・・・
エイネとかオデッセイはジャンルが違えど音楽好きばっかだったけど、これは未知の世界だなあ。
フォーミュラニッポンの開会式みたいな感じか?一部だけ客大騒ぎ。
CHASE1曲かもしれないから、思いきり楽しまなくちゃ。


◇◇◇

けさ起きたら、ワイドショーで麗奈ちゃん出てました。
ほかにニュースがないのかズームインもめざましもトップ扱いで。
きっぱり交際を認めててオトコマエだぞ!!( ̄∇ ̄)
麗奈ちゃんはTVドラマに出ない、映画とCM中心の女優さん。
あまり私生活の話はしない感じだなあ。
いい交際をしてほしいです。でもファンは嬉しくないかも…(笑

西ちゃんだって、肌フェチにこだわるのなら、
次の相手は20代前半くらいじゃないと…ひとまわり下だな。
12才差のkenたちはひとごとじゃないですわ。覚悟をしとかな(汗。

ken、サンスポで「バンドでは作曲を担当」と書かれていたが、
メンバー全員が作曲してるんですけど・・・(笑

*
クロニクル2は、hydeとtetsuの髪型カタログみたいでした( ̄ー ̄)
ダイナミックに変えてるなぁ。最近は落ち着いてるけど・・・。
次は髪切ってくるかな?hyde。

春先はいっぱいテレビに出てくれるかな o( ̄ー ̄o)


...

昔はよかったなんていわないで - 2005年02月16日(水)

今日はなんにもネタ無し。
呪怨忘れてた! 毎週見てる「世界仰天ニュース」で殺人事件の話見てた(笑

*
関東で地震あったんですね。ニュースで知りました。
冬場の未明の地震ってやっぱり阪神を思い出す。うちも物が落ちたっけな。

*
足のツメってのびるの遅いのかな。
9月にワイハのTURBO SURFに行ったとき珍しくペディキュアしてたのを、
そのまま取らずにほっといたら、1月まで親指に残ってました(^^;
しばらく思い出として眺めていました。

*
髪を切ってからよくクセがつきます。うつぶせ横向き寝なので寝方のせいもあるかも。
が、PJ神戸の翌日(宿で)にかぎってクセもなくきれいになってました。
(PJの当日はダメだったのに・・・)
実家に帰ったときも何もしなくてもちゃんとしてました。
思うに、早めに入浴して充分乾燥させると大丈夫のようです。
(髪の量が多めで、水を吸って乾きにくいと何度か言われました)
早めの入浴・就寝を目標にしてますが、いまだ実行できません…今日も…うがぁ

*
2chに寝屋川の事件の少年の実名削除要求出てるね。
おかげで、あれが本名だってよくわかった(笑 ←昨日のうちにチェック済み
もう広がりすぎて消すのも大変だろうに。

*
ジャンヌの「月光花」継続的に売れてますねえ。確かに耳に残るメロだ。
あのバンドはいま上り調子だな。
こないだhydeさんがチャットで「ヤス」って名前出してた。
ヤスはライヴにラルクあてでなく名指しで花贈ってくるhydeファン…( ̄ー ̄)
2chで言うところの「ハイオタ」(笑 
やはり影響受けてるのか、歌詞やメロにところどころラルクっぽい部分が見られるそうだ。
前に聴いた曲はLies and Truthにちょっと似てたな。

ハイカラも安定して売れてる…まだトップ10にいる……
もしかしてイグナイより売れるんじゃ。レンジの弟分・・・(−−
あのラップ君は歌うの見たらかなり衝撃受けるけど。(インパルス?)

*
近所の本屋さんは写真集のコーナーがなく、レジの後ろに展示しています。
こないだから正面にRAY OF LIGHTがどーんと置いてあります(売れてまへん)。
おととい見たら、その隣に、去年から売れ残ってるSMILE TOUR 2004写真集が
またどーんと飾ってありました。
これ、ほかの店でも山積みのまま全然減ってなかった(−x−;
(RAY OF LIGHTは他店には入荷すらしてない。笑)
ふびんなので両方買いたくなりました。いかんいかん。

*
HMVのポイントカードが3枚目のゴールドに突入。なんか特典あるんだろか?

ゴールドカードになると名前やアンケートを書く。
「好きなアーティストは」という欄に、
「T.M.Revolution、ラルク アン シエル、東京事変」と書いてきた( ̄ー ̄;
さすがにこの次にROSSOとか書きにくいのでやめた(笑

お店には予想どおり、多めに入荷した∞初回盤がいっぱい残ってました(汗
近所の店では1週間で通常盤になってた。初回紙ジャケの方がいいな。


◇◇◇

こないだからREAL聴いてたので、そういやライヴDVD買ってないわ、と「REALIVE」買いに行って、
Anemone聴きたいな、とCHRONICLE2も購入。
まだ全然揃ってないから、まだまだ金かかるー( ̄× ̄;)
Anemoneの映像はヴィンセント・ギャロ監督とのことですが、凄いの…?(汗
私はサブアングルの映像の方が好き。hydeさんアイメイクばっちり(笑 きれいだけど。
最初このレコーダーでどうやってアングル切り替えるのかわかんなくて悩んだ。

ラストに流れるメイキングの映像、楽しそうで良いな( ̄ー ̄)

昔のPV見ると、最近のがなんだかめっちゃしょぼく見える…_| ̄|○
昔のはお金かかってるって感じ。重厚で、凝ってて。
きりん組はエキストラ集団に意表をつかれたが、重みはないなあ。

LOVE FLIESとfinaleはちゃんと見たことなかった。finaleのロケ地、いいなあ。きれい。
ラブフラ、サイケな映像でちょっとキモチワルイ(笑
STAY AWAYはさすがの私でも覚えてる。CMすごいインパクトあった。<踊るラルク
CM集が入っててなつかしいどす( ̄ー ̄)
昔はこんなに大量にCM作ってたんか!とびっくり。めちゃめちゃ凝ってるし。
今は・・・・(涙


...

低血圧な朝 - 2005年02月15日(火)

グーグルのトップのバレンタイン仕様のタイトル(もう戻ってるけど)
下に血だまりができてるように見えた私です。笑

*
フジ「とくダネ」が寝屋川事件の加害者の実名をうっかり報道。
…わざとやったと思う(苦笑

*
氷川きよし新曲がオリコン1位!こないだPJで聴いたやつ。
めざましでも大々的に取り上げてました。
蝶ネクタイ的にきよしはプッシュか。ふ。(きよし本人にはうらみはないっす)
愛ちゃんの黒毛和牛が売れるかと思ったんだけどなー。

アルバム1位はデリコのベスト。
昨日HYDEさんが聴いてると言ってたのはこれですねー( ̄∇ ̄)

*
そういえばガクがイブに東京ドームなんだ。
「カップルで来てください」ってことか。抜けめないな(笑
たいして興味のない一般層でも男が彼女にチケットあげたりとかしそうだもんな。


<読書日記>

「オルファクトグラム」(上・下)井上夢人
「01年度このミス4位」の帯にひかれて読んでみた。
怪我がもとで?イヌなみの臭覚を持った主人公が姉殺しの犯人を追いつめる話。
すごく読みやすかったし面白かった。
でもずっと手元に置いておかなくてもいいってレベルでした。
(大好きな作家さんのは何度も読み返すけど。)


□□□■■■

よく考えてみると今日は書くことないや。
昨日、fm osakaで西ちゃん「生放送です!大阪にいます!」と言い張ってたなぁ(笑

CD先行(ここだけねっと)無事落ちてましたー( ̄ー ̄)ゞ
電話でキャンセルできなかったのは、受付番号の聞き間違いのせいみたい(苦笑
ネットと同じく10番台にしてみたら無事きけました。
(e+のシステムは、申込者ごとに受付番号が連番になってるシステム。
 前回申し込んだとき13番だったら、次は誰の公演でも自動的に14になります)

今回は帰省でバタバタしててe+関東プレオーダーも忘れた。
ぴあの会員用エントリーボックス先行(関西)も来たけどもう必要ないし( ̄∇ ̄)
追加もあるかもしれないので、当分参加公演は増やしません。
それに、余ったチケなんとかしないと(汗

去年の七天アルバムに続き、
∞も約2週間で聴くのやめてます…苦笑
私、ほんまにファンなんだろうか……(笑



◇◇◇

昨日はHYDEさんオフィシャル降臨のため寝不足です_| ̄|○
参加者200名+ROM300名以上の大所帯チャットにずっと張りついてた(笑
リアル遭遇に弱いんだー;;まさかあんな長時間居るとは。
オフィシャルに本人が来てたらトップ見てわかるようになってるけど、会員にしか中味は読めない。
チャットしたり、ゲーム(大富豪)したり、BBSに書き込み(血文字)残したり…。
私はゲーム興味ないし、チャットも別にしたいと思わんけど、せっかくだから観戦はしたいタイプ(´д`)
そのために会費払ってる。りっぱな金ヅル(笑

ラルクのデモCD持ってたらしいから、いよいよアルバム発表かな( ̄∇ ̄)
ツアー、東名阪1つずつは行きたいなぁ。
新規ファンだからまだ新鮮(笑

ラジアンリミテッドではhydeさん
「餃子の出前を頼んだのに売り切れててショック」なんてクイズ出してたとか。


CDTVでwinter fallが流れてたので、これと虹とShout at the Devil(ぜんぶ好き)の入ってる「HEART」を
目覚まし用に聴いてます***
winter fallは、前に見たJ-pop/rockの名曲紹介みたいな本で取り上げられてた。
いまあらためて聴いたら、みずみずしさを感じる、いい曲だと思う。

(その本、私の好きな大半のアーティストの曲が入ってるにもかかわらず、
 一番好きな奴だけ見事にシカトされてたが・・・汗)

朝は毎日仕事行きたくない病でかったるいので、
hydeさんの低血圧っぽい影のある歌声をダラダラ聴いて、
よっこいしょって出かける毎日( ̄ー ̄)
けして好きな声質じゃないはずなのになぁ。音はずしてるし(笑)。慣れかなあ。


...

(2:00) バレンタインスペシャル? - 2005年02月14日(月)

2:00

今日は早く帰って早く風呂はいってゆっくりする予定だったのにめちゃくちゃ(苦笑

本日はANN、西ちゃんの声だけきいてます。
内容じゃなくて、笑ったりバカなこと言ってる響きだけきいてるの。
元気そうだと安心して眠る( ̄ー ̄)
すでに、母のような気分(笑


23:50更新。
やっとごはん食べた(つд`)
まだHYDEIST、籠が光ってる?HYDEさんいつまで接続してんのん(笑

声の入らないウェブカメラを前に、数時間仕事したりものたべたり、
たまに持ってる物をカメラに向かって見せてくれたり・・・
これって、ネットで女の人がやってるバイトと似てるような(笑
ウェブを通して、選ばれた数百人のファンがかぶりつきで見てます(笑笑

もし見た目が並かそれ以下の人だったら、ウェブカメラなんて企画自体なさそう(笑
やっぱり、画像・映像系に自信があるのかしら〜( ̄ー ̄)

HYDEISTはラルクとは別の、ソロの会員組織。
いつかバンドが分派することがあっても、
自らの支持者はがっちりつかんで連れて行こうという、気合いが感じられます(笑
トップで籠が光ってる(本人が来てる)のを見ると、
なんか入らなきゃいかんのかな〜とあせってしまったの(´д` )


□□□■■■

fm osaka、追加。
西ちゃんはこないだタワレコで出てた「Radio On The Street」を
「J-Land Shuffle」かなんかと間違えました(笑
それ昔の番組名では・・・?

バレンタイン。turboとニッポン放送に貢ぎ物がいっぱい届いたかしら?( ̄ー ̄)
実際に本人の口に入ることはまずないだろうと思うけれど、
「モテてる」だけで嬉しいんじゃないかという、ファンの心遣いだったりして(笑


22:50

今日は荷物受け取るのと、西ちゃんゲストのfm osaka聴こうと思って早めに帰ったのですが、
たまたまHYDE様公式に寄ったらご本人が降臨してて、
張り付いてるうちに2時間が経ってましたorz
まだ繋がってるみたいです(笑 ←繋がってるとトップの籠に灯りがつくため
ウェブカメラで本人の様子が見られるはずなのですが、先着200名の定員の中に入れず、
途中で割り込むこともできず☆
そのうちチャットにご本人があらわれたので、まざってしまい(笑
最高で参加者200名、ロム360名くらいいたかなぁ(笑 全く会話になってねー(笑笑
カメラ見れる人がチャットで中継してくれるおかげで一応様子はわかったけど、見えないのは切ない( ̄ー ̄;
デリコのベストやお友達のmonoralのCD聴いたり、歌詞見ながら歌ってたり、
ラルクの新曲とおぼしき歌詞?を持ってたり…
たばこいっぱい吸って、ノンシュガーのカフェオレ飲んでたみたいだ。
ソファに転がったり、仕事しながら貧乏ゆすりしたり(笑 リアルだなー☆
最後は「さいなら〜」と書いたのを見せて落ちたっぽい。
見たかった(つд`)うぇぇえ゛
バレンタインの大サービスのつもりだったんだろうか(笑
現在レコーディング地獄中!です。

CDでーたによると、ラルク表紙の前号は完売らしい・・・
店頭にはあったけど、出版社に在庫がないってことかな( ̄ー ̄)?


□□□■■■

で、すっかりお留守になってたfm osaka「pop up inc」の西川ちゃんの放送(笑
・パーソナリティ(女性)に「レボレボ兄さん」と呼ばれてた
・デス種出演に関し、なぜハイネかの由来を説明させられていた
・アフレコごっこで、ミゲルの演技をやっていた(笑
・関西弁でパーソナリティ姉さんに「アホの子か!」と言ってる口調がちょっとかわいかった(笑

雑誌は、
CDでーた
ワッツイン(公開取材)が出てます。ちょっとだけ。
食い意地がはってしまい、ちょっとやそっとじゃ満足してくれないファンを
「仏」に対して「餓鬼」扱いされてますな( ̄ー ̄;
言わせてもらえば、ファンはアーティストを映す鏡なんだから。西ちゃん(笑


ほんとはもっと長くいろいろ下書きしてたんだけど、
2時間チャットに張りついてカメラをリロードしまくってたので疲れました…
22時半過ぎなのにごはんもまだです・・・(汗
僕らの音楽の観覧募集来てるね。私は地方だし2回ほど観覧行ったから無理だなヽ(´ー`)ノ
PJ見れたからいっか☆


...

(2/14 0:45) 出血大サービス?!&ガンダムの音楽 + (2/12深夜) 大晦日生まれがラッキー(携帯より) - 2005年02月13日(日)

<2/14 0:45>

バレンタインデーだ( ̄ー ̄)

BUZZ ROCKのラルクコメントわすれてた;
明日のfm osakaはうちのご本尊のコメントあるはず。

足りないチケを探したら1時間であっさり見つかった(笑
今回ほんとに関東の一部以外は楽勝〜〜
追加公演の予定が出たらまた戦わなくちゃ(笑

PJ神戸を見ていた母に、
私の見たかったバンドはレンジでなくラルクだと訂正すると、
「あの、出るとき(ステージが)ぱーっと光ってたバンド?」と。
覚えてるんじゃん( ̄ー ̄;

PJ、自分の後ろ姿もちーーーさく映ってた。
自分らにしかわからないレベルで(笑


<2/13 22:20>

帰宅して当落見たんだけども、
13公演中11公演当選って、当たりすぎ(苦笑
今回はすんごい当選率いいのね。こんなのプログレホールツアーぶりだぁ。
おかげで、予想外に余るし・・・どうしよう(ノд`;;)
座間は申し込んでないし、市川は落ちると思ってたのでまあいい。
なぜファイナルが取れているのか…
まぁ追加があってファイナルじゃなくなる可能性けっこう高いけど(笑

当選率上がった理由…
・会員が減った → どうだろう・・・
・申し込み数が減った → うーん
・turbo枠が増えた → 今までもけっこう多いと評判だったんですが;

わかりません。
足りなくてオークションで価格が高騰したり詐欺が増えてるのはどうかと思ってたので、
これでいいのかもしれんが、正直拍子抜けだぁ。
足りない公演もたぶんなんとかして行けるだろうから、
参加公演は10ちょいってところかなーと。


それより、「僕らの音楽」に出るのですね。
私の好きな番組ではないけれど、
メインで取り上げてもらえるのは嬉しい( ̄∇ ̄*)
…と思ったら、

「ガンダムの音楽」

出演はT.M.R、玉置成実、ハイカラ。

……さすがにちょっとカチンときました。
この番組って、今まではほとんど1組でじっくり取り上げてもらえたんじゃなかったっけ?
だいたい、「ガンダムの音楽」じゃなくて「ガンダムSEED DESTINYの音楽」だろーが。
ガンダムの音楽を語るんなら、1st以降の全体のシリーズから語れよ。
SEEDを語るなら、ビクターの歌手やロングヒットした挿入歌「暁の車」も重要だけれど、
ソニー提供だからそれはできないみたい。
だいたい、種はTBS/MBS系で、フジじゃないだろ・・・おかしいよ。

きくちさんは、番組で取り上げるアーティストが偏ってるような気がしてならない。
今はあまりこの人の番組に出してほしいと思わないなあ。
(フジ721でやったミッシェルラストライヴ特番はすごく良かったし、
 昔この人のコーナーの懸賞でグッズもらったことあるので、その点では感謝してるが:笑)

人に「最近西川くん音楽番組に出ないのはなんで?」ときかれるが、
出ないんじゃなくて出られないんだろうと思うよ。
アーティストが出たいから出れるんじゃなくて、
番組と、事務所やメーカーの意図がからまり合って決まるんだろうと思う。
明らかに今が旬か大物で、視聴率を見込めるアーティストか、
売れっ子のいる大手事務所とかのアーティストじゃなきゃ、
地上波ゴールデンに出るのは厳しいんだと思う、今日このごろ。
だからいつも同じよーな人ばっかり出てる。しょうがない。

西ちゃんは確かにタイアップなしじゃ大して売れないアーティストだ。
ガンダムSEEDのおかげでもう二度とないと思ってた1位が取れた。その点では感謝してる。
だが、これから先ずっとアニメとセットでやってくわけにはいかないし、考えてしまう・・。

放映日は26日。
AIR-X出演、デス種にハイネ登場(TBS)、今夜は見せまっせ(NHK)、そして僕らの音楽(フジ)。
まさに西川満載デーになりそうです。
番組全部見る人はいなさそうなラインナップだ(苦笑



<2/13 1:00台>

土曜の日記です。

CDTVライブラリー99年、3位はジャンゴーでした。
1位はGLAYのWinter,Again。
冬のラブソング特集に西ちゃんが出れないのがよくわかった( ̄д ̄;)サルやんけ(笑)
あ、今週の10位はROSSOや。チバーーー
4位の有坂さんはサラッと流された…

次回CDTVランキングは「校長・社長になってほしいアーティスト」
西川社長に入れとくかね。よっこらしょ。


さっきTAKUIのシングル?のCM流れた。移籍効果はあったのかな。
なっちシングル一度ぽしゃったし、運悪ぅ。


実家で一日ゆっくりしました(´д`*)
恒例になってる京極夏彦読み返しなどをしつつぼーっと。
陰摩羅鬼の瑕、あまり人気ないみたいだけど好きです。


家族名義で申し込んでた∞ツアー、第一希望の京都と第二希望のフェスが通りました!
あと厚生年金も( ̄∇ ̄)v満足。
自分名義ははたしてどうなってるやら…


CDTVスペシャル見ました。
冬のラブソングにTMさんが選ばれるとははなから思ってなかった(´ー`)
一般受けのいいしっとりしたラブバラードのシングルなんてないわい(笑)。

恋人にしたいアーティストの方は30位には入るかなと思ったけど、
「38位」……orz
び、微妙。ゴッチ(アジカン)(42)や翼(41)やTERU(51以下)よりは上だったが、
ウルフルズトータスや山崎まさよしやみっちーよりは下。
組織票の常連ういんずとかもあまり高くなかったな。
世間の評価は厳しいざんす。スペシャルじゃないランキングでは10位に入ることもあるんだけど。

なお1位はキムタク。女の子では大塚愛ちん。
19位に玉置ちゃんが入ってた。
林檎ちゃんは39位。
男子2位以下はマシャ、香取慎吾、平井堅、ぽるのアキヒト、ミスチル桜井、ガクト、中居、V6岡田、B'z稲葉でした。
ところどころ不思議ながらまあ理解できる。
西ちゃんはもともと一般受けするタイプでなし、曲もマニアック(苦笑)
97〜99年くらいならかなりモテたんだが( ̄ー ̄;)
この手の特集で曲が出ないのはさみしいな…。

西ちゃんと相性がいいのは12月31日生まれ。大晦日生まれの人ーーー(n ̄∇ ̄)n



◇◇◇

CDTV歴代2月TOP1、98年winter fallきたーーーヽ(´∀`)ノ
若い!カッコイイ!!

母がPJ神戸見てて、私がバンドが好きだというのを覚えてて、
「2曲歌った人たちが好きなのかと思った」
母よ、私はレンジのファンじゃない(つд`)
CDTVSPやってたので「この人たち!」と恋人にしたい14位hydeさんを指差しておきました。
「小さい人が好きなの?」まあ、気がついたらそういうことに(-.-;

PJといえば、昨日喫茶店で、隣の席のおばたま二人が、
氷川きよしの顔つきマグカップと顔つきトレーナーを嬉しそうに見せ合ってました( ̄∇ ̄)
親は「あんたもあんななのね…」と呆れてました。
母よ私は顔つきの服は着ませんよ。いくらなんでも。

hydeさんCDTV恋人にしたいアーティスト14位、なかなか健闘ですp( ̄ー ̄)q
誕生日は不明、相性のいい人も不明(笑)
冬のラブソングではwinter fallが流れた。若い…(ため息)

風呂入りながらCAPEを口ずさんでました。もうすぐ下弦DVD出るのね。



【機動戦士ガンダムSEED DESTINY 戦士の条件】

今日の絵あまり好きじゃなかった…
一番衝撃だったのは偽ラクス/ミーアのライブ映像!!
きわどい衣装で踊りまくり、L・O・V・Eとかコール入ってるの。
お前はあややかΣ( ̄□ ̄;)
ヨウランとヴィーノはミーハーなファンだな(笑)
ラクスは内心腹ワタ煮えくりかえってそう(苦笑

ホーク姉妹のシャワーシーンあり。こういうところだけはきっちり押さえるな(笑)

アスランはまたシンに説教…
シンも、説得力ないんだよなぁ。ふて腐れるより、理屈合ってなくても反論したらいいのに…

今日の待受はひさびさにシンだった。活躍しますよーに(´人`)


...

くりぃむ(携帯より) - 2005年02月12日(土)

金曜の深夜、12日の午前2時台であります。本日二回目です。

先ほどぼーっと携帯を眺めていたら、TVからきりん組が流れてきてちょっと不意うち( ̄ー ̄)ゞ
ABCのくりくりぃむとかいう番組のEDでした。PVつき。
これって関西ローカル?前にハイカラが流れてたような…

きりんといえばこないだのPJスペシャルは特に売り上げには影響しなかった模様。
曜日も時間帯も通常とちがうのでファンすら見逃してたくらいだから(苦笑
固定ファンがしっかりしてるので急に上がり下がりはしないけれど、タイアップ効果がないとやはり厳しいな。
ハガレン劇場版主題歌はいつ出るんだろ( ̄w ̄)ブランドか…

ツアーはアリーナかな。東名阪は普通に代々木・レインボー・城ホールくらい?
行きやすい日だといいなあ。

iPod買おうかな。帰省と遠征にも便利そー。


...

ブランド力(携帯より) - 2005年02月11日(金)

帰省してます(´∀`)
西日本JRバスのキャラクターは青木さやかなのね。
パッシュパドゥパドゥ♪(てきとう)
姉にきりん組シングル聴かせたら、パンクのランダランの方が印象に残ったらしい( ̄ー ̄;)

途中で渋谷郵便局の私書箱あてにブツを発送(笑)。
時候のあいさつみたいなもんです( ̄∇ ̄;)
ああいう貢ぎ物って事務所の人で分けちゃうのかな?(笑)


夕方の番組で私のきらいな井上こーぞーが今週のワイドショーネタを総括してた。
金曜は朝から晩まで関西の番組にいるな(今も出てる…)
奴は西ちゃんに関してはろくでもないネタしか言ったことないような( ̄皿 ̄)
麗奈ちゃんは純粋一途なタイプで、舞い上がると周囲より彼氏の言うことをきくようになってるとか、
最近の女優さんは下手に注意すると事務所をかわると言い出しかねないので、
事務所は黙って冷めるのを待ってるとか(´д`)
そういや彼女、最近ダイハツのCMに出てたと思うんだけど広告主は気にしないのかな。
ラルクも昨年ダイハツのタイアップだったね(笑)
コーナーのBGMがSTAY AWAYだった( ̄∇ ̄)


7日の日経にSMEのネタがあるというので実家で読みました。
そういや日経エンタでも鋼やガンダムの話題よく載るな。
「メディアしかけ人」(実際は漢字)ってコーナーでSMEの篠原プロデューサー(39)の記事あり。

「鋼の錬金術師」では「ラルク・アン・シエル」らを、「ガンダムSEED」では「TM・Revolution」(←縦書きだから)らを起用しました。
ソニー・ミュージックエンタテインメントの中でもブランド力の高いアーティストです。
…歌詞にはアニメの内容を直接表現する言葉ではなく象徴的な言葉を使用。
アニメの世界観を視聴者に考えながら感じてもらえるようにしました。
鋼は八組の曲を順を追って聞くと物語を思い出せるようになっています。
主題歌全曲を収録したアルバムがオリコン初登場一位になったのも、
その点が評価されたからだと考えています。

こんな感じ。結果出せたらなんでも言える(笑)
ブランドっていうと聞こえいいけど、アニメにだけ特別強いんだ。
タイアップあるとないのとで売り上げが大幅に違うよ(つд`)
ガンダムじゃなきゃ1位は無理だったろうな…アニメのブランド力のおかげ?
普通のCMとかのタイアップも欲しい。
メーカー的にはどんな方法でも売れれば成功だが、ファンとしてはイメージとかも気になる。
まあ昔からアニメ向きなのはわかってるし、同じやり方でも皆が結果を出せるわけじゃないから、
実力も評価されたのだと思うけど…。


種はすっかりソニー新人のデビューの場と化してる。
シングルはどれもよく売れてるけど、コンピアルバムは1位取れるかな?
今年はデス種フェスあるかな(´ー`)ハイネ…


...

♪maybe happy maybe happy -熱愛&ツアー発表- - 2005年02月10日(木)

♪causes stain stay away〜( ̄∇ ̄)♪♪
3連休ですねー。


USJにハガレンのアトラクションが登場することについて、USJの広報室より。
「『ハローキティ』や『鋼の錬金術師』は今や、世界的なキャラクター。USJにもぴったり。」

いや、全然(−−
あれだよ、ひらパーみたいだよ(苦笑 ←注:ひらかたパークです
全然ハリウッドじゃねーよ。

で、ついでに告白します。

ついこないだまで、錬金術を「練金術」だと思っていましたorz
生まれてからずっと・・・とほほ。
変換できるソフトだと合ってるけど、たまに自力で誤変換してる…

なのでたまに間違えていても生温かく見守ってください(−−;
ちなみに中学高校時代の国語の成績は、100点評価中90点台でした…


□□□■■■

∞ツアーの当落はがきがまだきません。うちは土曜日だな、こりゃ・・・。
留守なので日曜の晩まで見れません。どきどき。

MBSラジオがあったのすっかり忘れてた(笑
友達とごはん食べて帰ってゆっくりしてた(^^;

本日は、アリーナオリコンスタイルをチェック。
アリーナはゴージャスなソファに座った写真(笑
背中に巨大なヒヨコの霊がとか、もうわけわかりません(笑 ←読んでない(笑

オリコンスタイルでは、異種コラボレーションの特集。嫁いびりとかの紹介してます。
嫁いびりにSMITI、次は確か磁器なんだよな・・・
うちもなんか業界にコネがあればよかった(笑
滋賀県って地味なんで少しでも愛していただける県にすべく頑張ろう、とか言ってる。
「ぷりぷり県みたいに」吉田戦車かえ(笑

市川哲史さんは酒飲みだから、嫁いびりをもらえて嬉しいであろう( ̄ー ̄)


◇◇◇

本日。
フライデーどころかYahoo!のトップにまでなってしまった、
ラルクken&田中麗奈熱愛報道(笑
12才差のカップルであります。
別に、去年から名指しで噂されてたしさ( ̄w ̄)意外でもなんでもない。
仙台2days、ほかの人が泊まりなのにひとりだけ急いで東京に日帰りしてて、
彼女と?とか言われてたっけ。けっこう信憑性あったんだな(笑
まぁバツ2のうえDV疑惑まであった人だから、平和だといいな。

……とか思っていましたら、

午後にとつぜんFCからメールが届き、ラルクツアー2005が発表されました(!!!!!
詳細はまだなし。2月下旬に発表とのこと。

アルバムの発売日も、タイトルすら発表されてないのにもうツアーかよ!!(汗
自由ときりんの2曲で判断しろと?!( ̄∇ ̄;
このタイミング、kenの報道をうやむやにしようとしてないか?笑
実際、ツアーが決まったらファンは熱愛どころじゃない(笑笑

2月下旬ならちょうど西川ちゃんの返金をそっちにつっこめばいいんじゃないかしら(笑
詳細出たらまた皮算用開始っす。ウキウキo( ̄∇ ̄)o

それより前に、∞ツアーのチケ確保の算段の方が先か。忙しい・・・


□□□■■■

フライデーかぁ。
西川ちゃんに関してはいま独身なので
ほっといても熱愛とか結婚の報道はいつか出るに決まってるので、覚悟してます(−w−)
同棲、熱愛、電撃結婚、破局、離婚とひととおり通ったしー☆(汗
身をかためた方がいいとは思うけれど、
まったく業界に関わりないほんとの一般人とか、中途半端なレベルの芸能人だといやかなぁ。
でも前みたく知名度ありすぎなのはやっぱりしんどい(苦笑
離婚報道後 「モテまくんべ〜」と言ってましたがモテてるんだろうか?(笑


*****

先日のデス種、PJの観覧の前にホテルで身支度しながらリアルで見て、録画見てない〜

【インド洋の死闘】
一応戦闘シーンあったし連合トリオも出てたし、絵もまとも。まぁまぁ見れた。
アウルいっぱい出た!( ̄∇ ̄)
シンが命令違反するのはどうかと思うけど、
それより前作で散々無茶したアスランが先輩風吹かして
「ヒーローごっこ」とか言うのにはけっと思いました( ̄Θ ̄)
ヤキン・ドゥーエ以後も軍にとどまったイザークたちならともかく、
あんたこないだまでオーブにいたくせに偉そうにシンを「修正」したりして〜
Zの真似ですか?
アニメ誌見てたら、キラは無条件に「正しい」キャラとして設定されてそうで、
ばっかみたいと思いました。
いち戦艦で世界を救うとか登場人物(とスタッフ)が思ってるらしいのが頭痛い。


明日からちょっくら帰省します。
ネット環境ありません。DVDすら見れない。一休み。


...

ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE - 2005年02月09日(水)

<朝 9:00始業前/携帯より>

おはようです。
うたた寝して夜中に目覚め、しんどいので朝方まで寝てました(´д`;)
残業疲れた。いまから仕事します…

めざましのお天気の千佳ちゃん変わるんだー
「傘はどっチカ?」とかけっこう好きなんだけど;
あとライブドアはニッポン放送をどーする気?
西川ちゃんのだいじな活動拠点だから気になる(´д`)

今、頭ん中をbraveryが回ってます(ラルクの)
♪昔はよかったなんて言わないで〜



<夜 10日 0:30>

今日は暖かかったです。
朝起きたら気温上がってるせいか濃い霧が出てました。


日本、サッカー勝ったのね。やたーヽ( ̄∇ ̄)ノ
私あまり興味ないんで、残業して買い物して帰ってきてTVつけたら大騒ぎ。
ゆうべは残業して、帰ってたこやき食べて転がったら寝ちゃってて、
途中で起きたけどそのままめんどくて寝てました( ̄ー ̄;
メールチェックも忘れてた。


めざましのランキング紹介で、蝶ネクタイによる有坂さん4位の紹介は
「ガンダムのエンディングテーマ」ときっちり言っていた。
TMさんも玉置ちゃんもガンダム主題歌だと言われてたのに、
先週のハイカラだけ、アニメ主題歌であることすら言わなかった…。言えよ。

こないだCDTVのゲストでハイカラ見たけど、
右側のラップ担当の男性ボーカルがある意味おもろくて凝視してしまった(つ∀`)
なんか血管切れそうな暴れっぷり(笑


□□□■■■

(↑ご本尊の髪の色はこんな感じ)

今日はご本尊は福岡にキャンペーン行ったのかな?

雑誌チェック。

パチパチ。インタビューありです。
ライヴについて語ってみたり。
T.M.Rのエンターテインメントはボロボロになって命を削ってるさまだと(笑
もう、T.M.Rとか西川とか名前は関係ない感じね〜

ちょっと気になったのは、
「知り合いのアーティストと話をして、彼もすごく自己表現の塊みたいな人間なんですけど、
 彼がライブを観に来てくれて、
 “曲にはまったく感動しなかったけど、あなたの生きざまには感動した”って(笑)。
 なんでそこまで自分をいじめる必要があるんだ、と。」

という話。

アーティストっつっても内容書いてないから、音楽の人とは限らないけど。
冗談かもしれないが「曲にはまったく感動しなかった」ってどうかと思った( ̄ー ̄;
曲に感動されなきゃミュージシャンとしてはダメな気がする・・・(苦笑
TMさん曲は好き嫌い分かれるからな〜。

もしかして私も、T.M.Rの曲が聴きたいからというより、
西川貴教の在り方、生きざまが観たくてライヴに行ってるという面がなきにしもあらず。
純粋に曲が好き!と言うことが最近は減ったし…
CDも買ってすぐ聴かなくなるしなあ……(ごめん)

まぁ生きざまで魅せるのもひとつの形かな?


ニュータイプ。
おまけの「ザクウォーリア・アスランモード」(ネコミミモードを歌ってしまう…)が
気になって買ったら、
ああら西ちゃんのインタビューが!(笑  ←まじでチェックしてない
アニメージュは大貫さん作画のアスラン表紙が気になって買ってしまった。あああ。

ハイネ西川ちゃん、バンダイからオレンジのブレイズザクファントムも出ます。
そのうちグフも出るでしょー。
ハイネの最後についてはグフに乗ってるから決まってる、とのこと。
…自爆?( ̄ー ̄;
とにかく死ぬんだろうな、ハイネ。
そして役回りとしてはシンとアスランを結びつける接着剤だそうな。
陽気な人だそうだが。
19話登場で、その日は私は大阪ドームで中の人を見てると思う(笑

∞コーラスの有坂さんは、ディレクターに曲をこういうふうにしたいと言ったら
探してきてくれた、偶然とのこと。

平井画のハイネイラストは結構かっこよかった。


ニッポン放送の名前がニュースに頻繁に登場しますね。亀渕社長〜〜
ホリエモンはニッポン放送の株主になって、ラジオをどうインターネットに結びつけてくつもりかな。
西ちゃんならそういう新しいこと大好きそうだ(^^
もともとネットと親和性の高い人だし。
だが、無理に進めたらいきづまるぞ〜。ライブドア〜〜


AIR-X、チケ売れてないみたい・・・
ずっと関テレ深夜でCM流れまくっていたのだけど、こないだめざましのときにも流れてたな・・・。
チケットの案内がまた来て、1人10枚までOKだった(汗
だいたい気楽に行くにはチケット高すぎ。一般の人を誘うにしてもちょっとね。
ライヴのチケだとしたら、そこそこ大物な人か対バンイベントの価格だよなぁ。
バイク好きは別に歌は要らんだろうしなあ。
あの企画、失敗の予感( ̄ー ̄;

いくらなんでもアリーナスタンディングだったロックオデッセイよりは
スタンド席に人がいるだろうな(苦笑
アリーナはいっぱいだがスタンドは寒々としていた昨夏の大阪ドームでした。
あそこ、もう通常のロックのライヴは無理らしいから(グレイはNG)、もう行く機会ないかも。


ツアー初日1ヶ月前を切ってチケどころか当落が来てないって、
さすがにちょっとしんどい。問い合わせ殺到してそー。
今回は来場者先行もあったし、事務処理遅れたんじゃ?

e+大阪プレ、はずれましたー(予想どおり^^;)
大阪フェスや厚生年金の土日祝公演を抽選先行で自力で取れたことない。
平日のならばたまに取れるけど・・・
なんだかんだとturboが一番枠多いと思います。


◇◇◇

フライデーに載るってほんとかな??…熱愛かぁ。
年の差けっこうない?

REAL聴いてたらほかのも聴きたくなったので、
しばらく目覚ましCDをラルクで回していこうかな(´.`)
iPod買って、持ってるCDを片っ端から入れようかなとぼんやりと思う。
いつまでも曲覚えないので・・・(苦笑
夜に「ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE」を聴くといい感じ。

  春が来たなら花をあげよう
  でも夏が来たなら きれいな花火をしよう


ひそかに今、hyde曲がマイブーム(笑

ニュータイプとアニメージュ買ったらハガレンフェスレポが載ってた。
写真は決まったやつだしインタビューなんてあるわけないけど(笑。
こないだの日経エンタにもハガレンの商業的成功の特集記事があって、フェスのレポもあった。
劇場版のテーマ曲はどんな感じだろう・・・( ̄ー ̄)


先日の日経新聞に、タイアップに成功した例として、TMさんとラルクの名前が出てたらしいので、
実家でチェックしてみるのだ。
アニメタイアップばかり取り上げられるのはちょっと不本意なんだけど。


ちょっと最近手を広げすぎで、支出が増えまくってる・・・
音楽系では西ちゃんとラルクが一番金かかるし、
アニメではデス種、原作のグッズ系ではハガレン・・・
ソニーやバンダイに貢いでるヽ(`д´)ノ


...

(2:15) 解散 & ありえねぇ!!(携帯より) & 謎の歌君ランキング。 - 2005年02月07日(月)

<2:15>

ラジオイマイチだったので音消してネットしてたんですけど、

ZONE春ツアーで解散ですと。<公式サイトより

土曜日に神戸で見たばっかりなのにね(´`)

まぁ、売れないから仕方ないね。(ふ…)


なんか時間めちゃくちゃですが。
<23:15>

オリコン速報きましたね。
トラジハイジが2連覇っぽい( ̄ー ̄)ファンタスティポ〜♪
ごくせんテーマが2位、あいのりが3位。
1位じゃなくていい気味!<あいのり
で、有坂さんデス種EDは4位。
もし早くからCMしてたらもう少し売れたかもねー。
バークリー音楽大学行って、ゴスペルやジャズも学んだ実力派らしい。
どおりでいい声してると思った( ̄ー ̄)

なにげに、日曜のデイリーチャートで∞が再び20位に上がってきたそうな(* ̄ー ̄)
PJ効果、ちょこっとはあったかなぁ?
うちの歌君(笑)、PJではカッコよかったー。


<7:10 携帯より ありえねぇ!!>

めざましで歌姫ならぬ「歌君ランキング」投票結果を伝えてて、
投票なら西川ちゃんも10位以内かなとぼーっと眺めてたら、
平井堅とか稲葉とか早々に出ちゃうし…あれ?

2位がHYDEで、がんばったなー人気あるじゃんとニヤニヤして、
じゃ1位は誰よと思ったら、

T.M.Revolutionでちたorz

2位に4倍の差って悪いけどありえない…
組織票にも程GIRL(苦笑

コメントもあったけどあまり嬉しくないなー。
ランクインしただけならすなおに喜べたのに。

歌唱力はあるけど同じよーな曲ばかり、てのがよくきくTMさん評価です( ̄ー ̄;)
あーあ。


<22:25 謎の歌君ランキング…>

今、ラルクのアルバム「REAL」を聴いてます( ̄w ̄)
なんか、夕方、きりん組を思い出してたらふと聴きたくなって。
いろんなタイプの曲があって飽きないー。
THE NEPENTHES(ken曲)とかSTAY AWAY(tetsu曲)とかROUTE 666(hyde曲)とか、
get out from the shell(yukihiro曲)とか、結構まんべんなく好きだな。

めざましの「歌君ランキング」(変な言葉…)2位のhydeさん、
「とにかく10代の支持が圧倒的!迫力があるのに艶もある!男の色気を感じさせる歌声!」
じゅ、10代?!と一瞬引いた、今朝(笑
映像はHELLOのPVだった。メイク濃くてスーパーモデルみたい(笑

会員サイトHydeistにおいては、
「2位でも私の中ではHYDEが不動の1位です!」的コメントが溢れております。
ファンとして正しい態度だと思います(´ー`)
私は最初はそんなに好きな声質じゃなかったんだけど、聴き慣れると味が出てきました。
きりん組はちょっと勢いまかせだけど、好き( ̄ー ̄)


そのめざましテレビ「歌君ランキング」は以下のとおり。(やっぱり変な言葉…)

1位 T.M.Revolution

 「なんと2位のHYDEさんに4倍もの差をつけてランクイン!」

!!4倍って( ̄Д ̄;)

・・・・あからさまに組織票にしか見えない(苦笑
ファンだけど(汗

私は携帯サイトあまり見ないが、ウェブかメールで回ってたんじゃないの?
そう思うほど、ダウトなランキングだわ(苦笑
歌についてのコメントは無いんか!めざまし!!キーーーッ
大塚さんには驚かれるし、蝶ネクタイは「ファンががんばった」などと、
誰がどうきいても組織票じゃんってコメント言いやがったみたいだし(←聞き流してた)
「ビジュアルが強いから」的なコメントもあったらしい。
ビジュアルだったら2位とか7位とか9位にすごいのいますけど・・・
なんか1位なのにやな感じぃ(−x−;
案の定、蝶ネクタイにはファンの非難が集中してます(苦笑 知〜らない。

このランキングやってんのは知ってました。
前の歌姫ランキング見たから。
あゆが1位だったんだよ…(笑)
そんな客層でTMさんが1位取るわけないと思う( ̄へ ̄;)
まぁ西ちゃんはこのくらいで舞い上がるほどおめでたくはないからいいけど。

イグナイPVとコメントが流れました。何言ってたっけ(苦笑

2位 HYDE
コメントは上にあるとおり。何か異常に気合い入ったコメントがこわひ(笑
4倍差…なんかむかつくっ(矛盾)

3位 堂本剛
つよちゃんはこのままソロになっちゃうのかな〜
「ファンタスティポ」売れてますね( ̄ー ̄)

4位 平井堅
この位置にいるのがおかしい(笑
1〜3位は固定ファンがめちゃめちゃ強い人たちですから…

5位 岡野昭仁(ポルノ)
この人たちのファンには組織票についてどうこう言われたくありまっせん。
CDTVランキングの常連やないかえ。

6位 稲葉(B'z)
どう考えてもこんな下にいるわけないんですが(笑
「高音でシャウトさせれば右に出るものなし」だって。
愛のバクダンってどんな曲だろ(笑

7位 ガクト
コメント略(笑
知名度の割に、ネットの投票物でトップに来ることが少ない気がする。
ライトが多いのかな。

8位 氷室
30代の男性ファンが支持。そんな人らがめざましランキングに投票するのかぁ。

9位 福山
デビュー15周年?!なんでも祝うんだな・・・

10位 ASUKA
ランクインするのが凄い・・・


ここは一般的な堅ちゃんあたりに取ってもらって「やはり流行だな」と納得するか、
ガクトとかに取ってもらって「やはり顔なのねー」と笑いとばすかしたかった。
1位って意外と笑えないし、ほかのファンに「なんでTMが」「組織票だ」と言われるのは
結構せつない・・・。
まぁ朝の情報番組なんか適当に流しとけばいいんだけどさ(´д`)
あ、CDTVのランキングは投票しといたから、西ちゃんに(←やはり。)


一般の人気はともかくとして、西ちゃんは歌はちゃんと上手いです。
声量も表現力もあると思う。
ただ、「上手いけど、どの曲も同じにきこえてつまらない」
「歌唱力あるんだからもっといろんな曲歌ったら良いのに」

こういう指摘が一番痛い・・・。音楽聴く人に言われると特に。
一番耳に触れるシングルが、同じ系統ばかりなんだもんなー・・・


PJ見に行って思った。
そろそろ王道路線じゃないシングル出してほしい。
もっとミディアムテンポなのとか、TMRなバラードとか。けっこう重めのやつ。
確かにお祭り的王道シングルは必要だけれど、全部それだとファンだって飽きる。
a.b.sはマイペースにやってくんだったら、TMさんの方でも変化つけてほしい。

「何やっても文句ばかり言われる!」と西ちゃんは思ってるんだろうな(笑
期待してるんだよー。


...

(1:20更新) [TV] 2/5(土) ポップジャムスペシャル in 神戸 - 2005年02月06日(日)

1:20

珍しくネタが繋がった−。

T.M.Rのサポートドラマー担当、淳士の日記によると、
ヤツはPJ遠征によりにもよってスティックを忘れ
音合わせとカメリハではyukihiroに借りたそうです…

(つ∀`)…ユッキーいい人だ。

西ちゃんは大笑い&「おまえ…旅行じゃん…。」とコメント。

まったくだ(苦笑

正直、なんとはなしに淳士は苦手なので、ライヴのときもドラムはほとんど見てません(苦笑
好き嫌いなのでしょーがない。
あ、yukihiroは大好きです。なんとなくだけど(笑


0:40 一番下の画像追加。


神戸から帰ってきました( ̄∇ ̄)ノ
今日は、ホテルの朝食をのんびり食べて、昼からはひたすらチョコを買っていた(笑
神戸牛は、薄切り肉を焼いたのを食べただけだけど美味しかったー。


PJがほんっと楽しくて、ゆうべは寝るまでずーっと喋りっぱなしでした( ̄∇ ̄*)
行く前に、ホテルの特別フロアのラウンジ(カクテルタイムで飲み放題)で、
スパークリングワインをちょこっと飲んでたから余計気持ち良かったのかも?!
ひさしぶりの生で、いろんなお客がいる中で、
自分の好きなアーティストのとき盛り上がるのは気持ちよかった( ̄ー ̄)v


15時からはがきを指定券に引き換えて、18時に開場。
チケ引き換えのとき、駅にも会場前にも「譲ってください」のボード持った人や
ダフ屋がいっぱいいました。
引き換えてひとりでウロウロしてたら、
「お1人ですか?一緒に行かせてくれませんか」と声かけられました。
開演ちょっと前に会場に戻ったらそういう人がだいぶ減ってたけれど、入れたのかなあ。


17時台にポートライナーから煙が出て止まってたそうで。
チケ引き換え後いったん三宮に戻ってた人たちはやばかったらしい(汗
会場には早めに着いておくに越したことないな( ̄ー ̄;


私はアリーナの一番後ろのほうだったので、高さがなくてステージ見えなかった;
静かに聴けるケミや氷川きよしのときは双眼鏡ではっきり見えたんだけども…
ラルクとか西ちゃんのときは客が腕あげて跳んでるから、視界が完全にふさがってる(苦笑
また、すぐ前がオレンジ色の西川ファン集団とラルクのファンだったので見えるわけが…☆
それでも、ステージ左右の上にある画面をじっと見てりゃある程度はわかるんだろうけども、
ライヴで斜め上を見ながら固まってるなんてつまんないもの( ̄× ̄)
結局、好きな人のときだけ見えんかったという(笑

hydeさんは、髪を自然におろしてたのと、黒い服着てたのと、
ken方向に動いたのだけかろうじてわかった( ̄ー ̄;


◇◇◇

ラルクは3番目。レンジの大ヒット曲「花」、BoAに続いての登場でありました。
イントロのドラムの音がきこえた途端すごい歓声が起こって、
まるで代々木体育館か大阪城ホールにいるようでした( ̄∇ ̄)
hydeの「Ha!」という声とともに爆発の特効あり。派手な演出だわー。
見るからにラルク好きだとわかる人だけじゃなく、
ほかのアーティストのファンも一緒に跳んだりサイリウム振ったりしてたので、
すごい盛り上がって見えました。
近くの西川ファン集団も盛り上がってたなぁ。条件反射かも( ̄ー ̄)

私は今回の出演者の曲の中でKilling Meが一番好きなんですが(←hyde曲が合うみたい)、
タイアップが弱く、ファン以外への曲の浸透度は低いので、
盛り上がるかな…?と思ってたんだけど、杞憂でしたね。
スピード感があってライヴ映えする曲だから、曲知らなくても大丈夫かも(^^
今回はフルコーラスで良かった。えらいぞPJ。
「決して君が傍に居なくなる前に」のフレーズ、切なくて好きだから、省略されてなくて嬉しかったな。

録画見てはじめて、tetsuの髪の色が薄くなってるのとか、
全員が黒い上着で統一感あったのとかに気がついた( ̄∇ ̄
kenのインナーは青いシャツ。私は花柄とかよりこっちがいいな!
hydeは黒いタンクトップでしたねえ。

hyde、マイクスタンドを後ろにひきずって歩いてたんだー。(気づいてなかった)
2番のサビでマイクスタンドを勢いよく放り出して、振りつきで歌ってるのがいい♪
「この世界をとめて」のところで左手つきだす動きと、Kiss Meのところで軽く投げキスしてるところ。
次のライヴではちゃんと見なくてはo( ̄ー ̄)o
力が入りすぎて、目の下にしわができてたり、
髪が汗で顔にはりついたままで歌ってんのとかかっこいー(´д`*) ←ミーハー…
歌は、やっぱり力入れると音がはずれるし、高音で声が出きってないのね。
でも、生だと気持ちよくてあまり気にならなかったなー。
私は正確にきれいに歌うタイプの人より、パワーとノリで押すタイプがいいのかも( ̄ー ̄)(笑
スタジオで丁寧に歌ってるのより、客を前にしてその場の勢いで歌ってる方がいいわ。

歌い終わったあとのコメント、なぜユッキーに振るんだ(笑
機嫌よさそうだったから?( ̄ー ̄)
hydeは満足そうな笑顔で良かった。「堪能しました!」それは何より。
あんだけ会場が盛り上がれば嬉しいだろうなぁ( ̄ー ̄)

ラルクはトークなしで曲だけですぐひっこんだけど、なんか納得した。
トーク苦手そうだし、歌だけで盛り上がるから十分仕事してる( ̄ー ̄)
下手にダラダラ出るより存在感を示せたかもね。


曲が終わったあと、センターステージにツートンカラーの頭が見えたので、
今度はそっちが気になって(笑 忙しい…


■■■

センターステージで円陣になってのトークのときは、西川ちゃんの後ろ頭を見ていた。
こっちを向いてればよかったのになぁ( ̄w ̄)
滋賀、自慢できるものが何一つないって(笑
いつも言ってるけど滋賀人は怒らないのか?!(愛情の裏返しだけどね。)
映像で見たら、西ちゃんいい感じにメイクも決まってて、男前じゃん( ̄ー ̄*)(ひいき目あり?!笑)
笑顔も自然で良いわ。
しばらく関西にいる間に、ちゃんと食べて寝たかな?笑
黒い服はいいんだけども、首まわりや耳にダイヤ系の光りもの合わせるの、そろそろやめないかな。
ちょっと飽きてきた(笑


トークのあとなかなか出てこないので、トリかと思った(笑
トリは兵庫県出身のあややだったね。
NHKは西ちゃんを盛り上げ要員と考えてるのかしら、終わりぎわに出てくることが多いな( ̄ー ̄)
炎の特効が派手だった!けっこうお金もかかりそうなのに( ̄ー ̄)。扱いいいなー。

アリーナにオレンジTシャツ集団がけっこういただけあって、かなり盛り上がってました。
センターステージ後ろに、ブラックジャック色の頭のファンもいた(笑
PJはだいたいいつの撮りでもうちのファンが大量にいるから、アウェーって感じがしない(´ー`)
はじまる前に友達に「イグナイって、振りとかないよね?普通のこのリズム(手を振る)だよね?」と
思わずきいてしまった初心者な私でした(笑
ほかのアーティストのファンもいるからおとなしくしてようと思ったんだけど、
周囲がライヴと同じように歌ってたのでついのせられてしまいました( ̄ー ̄)楽しかった。
歌は、あとで聴くとちょっと力技なところもあるけど、勢いあって好き。
やっぱり西ちゃんのナマ歌は最高です(* ̄ー ̄*)
最後「運命に届けーイエーイエー」と入れてるのがライヴっぽい!素敵(喜
公開放送はカラオケ使用だからCDのアレンジどおりで聴けるのが貴重といえば貴重だな。

西ちゃんの歌い終わったときの気持ちよさげな顔を見るのが好き。(PJはきっちり撮ってくれるからOK)
だが今回思った。「前髪切れよ…」(笑



***その他のアーティスト***

神戸SPだけあり、関西人が持ち上げられてた気がするー( ̄ー ̄)
ガガガSPとあややは兵庫県で、大塚愛は大阪?
西ちゃん、ラルクの3人も関西出身だし。司会のつんくもか(笑

レンジは唯一2曲で出演。
「花」から始まったので、トリが新曲かと思った。
花はよく知られてるけど、アスタリスクは新曲なので馴染みがなかった。
やたら曲調が変わるのでいっしょに動いたりしづらい曲。
CDの売り上げはすごいけどライトファンが多いのか、会場の反応はさほどって感じでした。

これってアニメ「BLEACH」のオープニングだそーで。
大塚愛の黒毛和牛なんとかはブラックジャックだし、ガガガSPの曲はNARUTOの曲なんだね。
エイベとソニーに所属する限りアニメは避けられないのね( ̄∇ ̄;)

BoAはきれいにまとまってたな。
ケミはちょっと存在感薄くなった…後ろにウインズが控えてたし(汗
w-inds.はセンターステージに長身の人影が見えたらファンが大騒ぎ(笑
あいかわらず歌ってる最中でも声援すごいねー( ̄ー ̄;
男性のアイドル系はこの人らだけなので、たまにはいいか・・・
大塚愛はアニメで聴いて知ってる曲なので聴きやすかった。
氷川きよしは、衣装とファンのノリがほかと違って面白かった( ̄ー ̄)
あの右手のポーズは何をあらわすのだろう…

ラルク、ウインズ、きよしあたりのファンは出番が終わるとすぐ帰る人が多くて、
なんだかなぁって感じでした。そりゃポートライナーは帰り混むから不便だけども;

ファンの質問会はいつ見ても別にいらんって感じです(笑

イ・ジョンヒョンはバックの人の格好の意味がわからんかった…笑
会場もぼーっと見守ってる感じ。あの小指のポーズは一体?
外国の人はBoAがいるから十分かと。

ZONEは完全に聞き流しました。あんまり好きじゃないので(笑
nobodyknows+はちゃんと皆で手拍子してた( ̄ー ̄)
レンジのアスタリスクはちょっと地味で、
ガガガはボーカルの人がステージ降りてセンターに向かったり、
「受信料払え!」て叫んだりで結構うけてたなー。
ゴスペラーズは上手かった。ミモザは耳なじみある曲だしね。
あややはおとなしい曲だから、ラストにしてはしんみりしちゃったかな。
でも震災10周年SPだからこんな感じでいいのかも?

そういえば、優香の存在を感じなかった…笑
つんくはほんとは自分も歌いたいとか思わないのかな( ̄ー ̄)
トーク1個とばしちゃったのね(笑

客は目的があって来てるだけあって、司会へのレスポンスは良かった。
要所要所で盛り上がってたし、まあまあいい映像撮れたんじゃない( ̄ー ̄)
他の番組に比べると、事前にあんまり指示を出さないので、
盛り上がらないときはほんっとに盛り上がらないんだけど、
今回はまあまあノリのいい人らが周囲には多かったな。

関西での公開録画なんてめったになくて、
そのうえ自分の好きなアーティストが2組も出るというまたとない機会、
私も「堪能しました」(笑
PJは年1くらいで行ってるので、有名どころのアーティストもたまに見てるんだけど、
長いこと休んでたラルクにはずっとご縁がなくて。(グレイは1回だけPJで見たことあるー)
今回見れて楽しかったな〜
次はアルバム&ツアーかなぁ。いつだろう( ̄ー ̄)楽しみ。

住所貸してくれた職場のお友達にはお土産買って来ました。
行けてよかったー。現実に戻りたくなーい(汗


引き換え場所。



指定券はローチケでした。幕張SPのときは小さい紙だったな。




...

生放送が一番!(携帯より) - 2005年02月05日(土)

市民広場のお宿にいます( ̄∇ ̄)
予定の部屋が準備できてなくてグレードアップしてくれたーきれいでうきうき。

PJ行きましたよ!西川ちゃんめちゃめちゃカッコよかったあぁあぁ(ノ∀`)
どうしよう!!きゅー(笑)
席はアリーナ後部だったのでトークタイムの西ちゃん以外肉眼ではほとんど見えなかったけどね(汗。
出番は後ろから二番目。待ちかねたぞ!
イグナイのイントロが聞こえた瞬間、私の何かが壊れました(笑)
特効、炎だっけ?派手派手。
5か月ぶりの生たぼのうえ、イグナイも初めてなのでのりきれるか不安だったんだけど、
近くにツアーT軍団もいて、気がついたらいつものごとく歌い踊ってた( ̄∇ ̄)
みんなの歌がよくきこえた。あはは。
西ちゃんはやっぱ生で客の前で歌ってこそですね!
正直なに着てたかすらろくに見る暇なかった(笑)でも声はばっちり届いたわ( ̄∇ ̄)
西ちゃんにまた会いたくなりました。次は大阪ドーム、CHASE/THE THRILLや!!


その他。
PJでは注意事項は「基本的にスタンディング」「盛り上がれ」「トークに野次禁止」「機材に触れない」くらい。
客の盛り上がりはほぼ素の状態です。
こないだ行ったハガレンフェスと違い、さすがライヴ慣れした人たちなので誰が出ても反応はいいですね。

私は2時間並びでアリーナ40列台、友達は6時間並んでアリーナ28列。
席はほんとにランダムだったのか( ̄ー ̄;)
私が着いたときには室内で並んでたのでらくちんでした。
ぱっと見て服や持ち物でわかるのはw-inds.、ラルク、西川ファン。
レンジとかは普通の子が多いと思うのでわかりにくい…
おっちゃんやおばあちゃんもいました。

ういんずやきよしファンには目当ての人が終わるなり帰る人が目についた。
近くのラルクファンは出番終わると座っちゃって見るからにやる気なかった…
私のまわりのTMオレンジ軍団は誰が出てもわりと盛り上がってて、こういうつきあいいいところは好き( ̄w ̄)
ライヴは参加するもんだという西ちゃんの教えのたまものです。

ラルクは思ったより早く出てきて心の準備がまだ( ̄∇ ̄;)
特効の派手さとまわりの客の反応のよさはすごかった。
一緒に盛り上がっちゃったのでhydeさんをゆっくり眺める間なぞなく(汗
でもカッコイイ…( ̄∇ ̄*)
出番終わったらとっとと日帰りしたのかしら?(笑)

レンジ新曲はいまいち盛り上がりづらい。ガガガSPの方が盛り上がった(笑)

ケミは次がういんずだったかな、次の人への声援が多くてかわいそう…

氷川きよしのファンはじめて見た( ̄∇ ̄)
ハート型のライトを横振りしたり、ハッピ着てたりして独特!

連れがセンターに出て来たゴスペラーズの小さい人を西ちゃんと見間違えた(汗

途中で気がついたが、センターステージは楽器使わないダンス系やラップ系用だよね。
バンド使う西ちゃんはメインステージに決まってる(笑)

幕張SPは時間足りなそうでハラハラしたけど今回はゆったり構えてました( ̄∇ ̄)
西ちゃんのファンはけして多数派じゃないが、元気いいし動きがわりと揃うから並ぶと壮観。
ひさびさにナマ歌聴くとダイレクトに響いた。幸せだったー
私って骨の髄まで西川ファンだと気付いた今日(笑)
西ちゃんが見れると思えばレンジだろうがノーバディだろうが気持ち良くサイリウム振れました( ̄ー ̄)

西ちゃんはやっぱ生放送で客を前にして歌うべきだわ。
ステージにいるときがいっちゃん素敵だ。輝いてる。

つんくにタカ、タカと呼ばれててちょっぴり不思議でした( ̄ー ̄)


...

ピンクのパスタを作ろう - 2005年02月04日(金)

さっき、アリゾナを見ていた姉から、
「昔の西川ちゃんと今のとどっちが好きだ」と言われ、
「そりゃ今は今にきまってる」と言ったら
「ブラックジャック頭でも?」ときかれた( ̄ー ̄;
……あのオセロ色はちょっと変えてほしいかな(苦笑

口が大きな人が好きなので、
西ちゃんがでかいお口でパスタ食べてるところでうっとりしてしまった(笑
西ちゃんのお食事のときに横にいたい(笑
お酌したいぃ( ̄∇ ̄*)


今テレビのスポーツコーナーで鳴ってる曲、種シリーズのBGMだなぁ。
聞き覚えある。


ふと思ったのだけど、NHKの受信料支払い拒否増えて、財政苦しくなって、
PJとかやめようってことになったりして;
西ちゃんの定期的に出れる音楽番組がなくなる_| ̄|○それは困る
とか思ってしまった。(←ばか


昨日は、ABCでミューパラかけたまま寝ちゃった(´д`;)当然うたた寝…
しかも電波状態が悪くて全然聞こえなかった。ううう
豆まき…忘れた_| ̄|○

昨日の梅田の公開放送、待ち時間は寒かったかな〜?
去年よりは少なかったっぽいね。前多かったのは3月だったからかな。

えぇ処、さっぱり興味ないので全然気にせず寝てた。
録画予約しといてよかった。
今日は見る暇なさそー。


今日はひさびさに残業。
帰りにオリコンスタイル取りに行きました。
レジに行って店員さんと目があったとたん、口をきく前に予約棚から出してくれました(−−;
また顔おぼえられた…。
今月のマンスリーアーティストは西川貴教ですから〜。
そんで、最初のエンタメニュースコーナーにNANA記者会見載ってるかなと思って見たら、
NANAより先に、スペイン坂で笑顔で手を振る
西ちゃんのあやしいグラサン姿が目にとびこんできた(笑
見開きの左にスペ坂写真、右にNANAのセンター記念撮影写真が載ってました( ̄ー ̄;

マンスリー企画では
オリコンスタイルで市川(哲史)さんが
『今売れてる男性ソロアーティストとなると、平井堅くらいしかいない』
と書いてるの読んで凄いショックを受けてる西川ちゃん(苦笑
てっしーは「男性ソロバンド部門」と言って逃げてます(笑
ソロバンドって何じゃい( ̄ー ̄)(そろばん度と変換されるぜ)


帰ったらfm osakaかけてBUZZ ROCKをチェック。
今月のマンスリーコメントゲストはラルクであります。
本日はhydeコメントでした( ̄∇ ̄)
きりん組の歌詞は、現在の状況と自分の考えてることがまじって出来たとかなんとか。
で、アルバム出たらまたライヴで大阪にも来るから暴れてね、と。
曲はKilling Me。
明日は生で聴けます(* ̄ー ̄*)ぽっ
( n ̄∇ ̄)n <はいどーー(←声かけ練習中)


終わったのでMBSに切り替えて、
きつねうどんを食べながら西ちゃんの生トークを聴く( ̄w ̄)むぐむぐ
パーソナリティはそんなに西川ちゃんのこと知らない感じだったので、
わりとフツーのテンションのフツーのトークでした〜〜
ライヴが基本、みたいに西ちゃん言っててほっとした。
バラエティいくら出ても音楽さえちゃんとしてればね、いいから。
もしほかの仕事にはまっちゃったりして、音楽をあんまやらなくなったら、
さすがにファンは続けられないと思う。
曲はMBSだから、イグナイでした(笑
なんと私は明日が初の生イグナイっすよ(苦笑
(*n ̄∇ ̄)n <<<タカノリぃぃぃぃ(←しばらく呼んでないから照れる)


さっき西川友達、いわゆるタボフレ(笑)からメールが来て、ラル友に誘われたからPJ来ると( ̄ー ̄)
趣味が広いとお友達多くてうらやましい。


で、アリゾナの魔法。(以下見ながら書いてます)

うわわわわ過去シングル映像の嵐!!はずいはずいはずいいいい!!!(叫
HL!バーニン!ジャンゴー!!!ヒィィィ(悲鳴)
そのうえプライベートからめるか!!!!!

私、アリゾナの出演者も嫌いなんですが…飯島直子もダメなの。
成宮だけわりと好きなの。ほも疑惑あるけど(笑

結婚話笑った(つ∀`)
「全部終わったことなんですけどね」とほほ。

人気占い師に占ってもらう。
2005年、仕事運は◎、海外も活躍。よしよし。
だが体力が弱めΣ( ̄□ ̄;)なんてこと。

温泉で体あっためて、童心にかえって遊ぶの…??

「独身でございまして」とほほほほ( ̄∇ ̄;

恋愛運、前半はイマイチ、11月あたりから急上昇?!
皆、秋が狙い目だぞ!!
「家事を一生懸命やる」
「料理を作る」
「インテリアをキレイにし部屋を清潔にする」
……これ、男に対するアドバイス?笑
パスタを作るといいの?(´∀`)

「肌フェチ」ってしつこいねぇー。
西ちゃん、若い子好きすぎ( ̄∇ ̄;

あの、たまにさわやかに喋る成宮がすんごく気になります(笑

温泉だー
西ちゃん胸あるーーー( ̄∇ ̄;
温泉でいちご牛乳…変な画……(笑笑

すまん、幼稚園児コスがけっこうツボにきた(笑
子供泣いてるし(笑

リストランテ アルポンテのお店の人もすんませんねぇ。全く…
20分も麺を揉むの?( ̄∇ ̄;)
パスタを手に持って「揖保の糸!!」よっしゃー!!( ̄∇ ̄)b

「独身が長いので…」「一度失敗してますし……」
うわ、痛っ(爆
やっぱりバラエティはこの自虐キャラでいくのね(´∀`; おもろいけど。

あっクリームサーモンパスタ旨そう!!
ラッキーカラーのピンクかぁ(笑
西ちゃん口でけぇー(笑
ワイン飲んで僕自身がピンク色になってどーすんだ!

飯島直子さんの占いは…写真集?脱ぐ??笑

あ、やっと歌( ̄ー ̄; ないかと思った。
柴ちゃん映ったー

飯島さんは「年上の方」が◎だって。

なんか、よくわからん番組だった(笑
いったい何を見せたいんだーアリゾナーーー


この番組普段見ないんですよね。
1回目のゲストがラルク、ロケはhydeさんONLYで、それ以後あまり見てないなー(笑
最初だったからよくわからん企画だった・・・
もう少しこなれた頃に出たらよかったのに(ーー;


★☆★☆★

明日は泊まりで神戸でゆっくりしてきます( ̄∇ ̄)ノ
友達みたく始発で並ぶ体力がないので、午後から〜

PJ、西ちゃんで気になるのは「露出度」かな(笑
今日みたくフツーに黒に白シャツ?( ̄ー ̄)
西ちゃんは生放送得意だしPJは慣れてるから心配はしてないな。

あとはhydeさんの髪型。トサカかナチュラルか?笑
イントロの「ハッ」も楽しみだ( ̄∇ ̄)
で、回ってよろけたりこけかけたりしてくれると嬉しいんですが、
アーティストイメージ的にはまずいかしら(笑
声の調子が良いといいんだけど(−人−)生放送は厳しいね。
楽器隊の皆さんはあてぶり頑張ってください(笑


...

(1:40) Life Goes On - 2005年02月02日(水)

<おまけ>

タワレコの予約チャート、LOVE for NANAのブラストバージョンが1位だったよ( ̄∇ ̄)
トラネスのが7位。
@tower.jp、こないだトップにバナー貼ってたもん。
私は、店頭で「どちらのジャケットにしますか?」ときかれ、
「両方!」と答えた、コレクター気質です_| ̄|○ いいの1枚保存用にするから…


いま、音楽雑誌売場に珍しく自分の好きなアーティストの表紙が並んでます。
(アリーナとか、でーたとか、SNOOZERとか)
アリーナが売れ残ってるとゴメンって思います(汗


本日の話題いろいろ。

1.デス種EDフラゲ日デイリー1位(!)
2.大辞テンにハイカラ
3.tetsuはみどり組、hydeはさくら組( ̄∇ ̄)
4.めざましで∞、アルバム3位流れたよ


1.有坂美香「Life Goes On」初日デイリー1位ですって、びっくりです。
なぜかvertical infinityにもコーラスで参加してたと思われる人。
私はタワレコ通販で今日到着ー( ̄∇ ̄)ノ
ビクターな彼女はハイカラと違ってデス種枠内ですらCM流してもらってません(見たことない)
そのかわり、シン&ステラのジャケサイズのステッカーとレイのIDカードとなかなかいいおまけつき。
そんな、アニソン以外ではほぼ無名のお方をデイリー1位にしてしまう
ガンダム種の力あなどりがたし。
(同じ発売日のは、種第4期EDも歌った中島美嘉、ごくせんテーマ、あいのりテーマなど)
初動8万出るかな?

シン&ステラのステッカー、太眉と富士山口で有名な森下さんの絵だよ(つд`)
なんで平井さんが描かないかな。

曲は、実は意外と気に入っております(汗
このイントロ、なんだか懐かしい感じがするよー( ̄∇ ̄)
作曲は梶浦由記、編曲にはヤイコや北出ななを手がけた西川進さん。
私にとっては林檎嬢の横で初期にギターを弾いてた人、て印象だ。
この曲でもギターを弾いておられます。
声もわりと好きなタイプだわ。

サビに入る直前が好きー。
♪何の為 誰の為に 君は 戦いつづけるのだろう 今…のとこ。

♪Life Goes On 生まれ変わり いつしか 出逢えるなら
 これ以上 もう二度と失いたくはない でも


これってシン、またはシン&ステラのイメージ?それとも全般なのかな。
(キラとは思いたくない…)
自分で詞を書いてるのは良いと思います。
そんなひねった詞じゃないけど、デスティニーには合ってるかと。


2.HIGH and MIGHTY COLOR「PRIDE」ウィークリー2位

朝、めざましとズームインで見ました。ズームインはコメントあり。
めざましはデス種にはふれず、ズームインは「アニメの主題歌」とだけ。
そして大辞テンでもアニメタイアップには一切触れず。
西ちゃんと玉置ちゃんは他局でも「DESTINYの主題歌」とはっきり言われてたのに・・・。
明らかにタイアップ頼みで売ってるのに、それに一切触れない姿勢が気に入らないわね。
まぁ私も買ったけど(苦笑
はっきり言って、IDカードコレクションのためで、中味は一切興味なしです。聴きもしない。
こういう人がいるから売れるんだろーな(−−

で、大辞テンの映像見たけど、、、
女の子はまあ、普通に歌ってるんだ。だが、あの横のラップの男性ボーカルは…(苦笑
なんだあのキ○○イは(笑
いやぁ、ある意味おもろかった( ̄ー ̄;あれは驚く。

奇しくも昔の2位は米米クラブ。石井竜也氏の「River」は種なのに唯一売れなかった…つд`)
そして昔の1位は踊るポンポコリン。これもアニソンやんけっ!

1位はトラジ・ハイジ!♪ファンタスティポ〜
♪花が咲く〜のとこの振りが好き!( ̄∇ ̄)


3.みどり組とさくら組

ラルク、大辞テンに10位で登場( ̄∇ ̄)
さっすが、早く収録してるだけある(苦笑 ほんとは10位入ってないよ…
Killing Meはけっこう普通にみなキリン組とか麒麟とか呼んでるんだが、
(HYDEISTでもよく見た)
tetsuが「幼稚園ではみどり組」
hydeが「ボクさくら組…

ほのぼの( ̄ー ̄)


4.めざましで∞ 3位流れる

朝から見てたのはむろんアルバムランキング( ̄w ̄)
2〜5位に新譜がほかになかったせいか、バックでイグナイのPVがずっと流れてた!
蝶ネクタイの紹介では「8枚目のアルバム」「ignitedも入ってます」でした。

∞発売週のYahoo!ミュージックの投票。
あれ結局、数時間経つと投票数0に戻るのを繰り返してたので、
結果は全部「0票」になってました(^^;
期間中、あまりに変なのでYahooに報告メールしたぞ(笑


梅田行けない〜。
明日西ちゃんをどっかで見かけたら、
超かっこいい、超ステキ、超うっとり、超好きと言っておいてください(笑
欠乏症でのーみそ煮えてますわ( ̄ー ̄;
今週会える♪と思うとテンション上がってきた(笑笑


雑談>>>

ファナティッククライシスが解散だそうで。
氷川きよしと組んだりして、大変やなと思っていたらやっぱり煮詰まってた?
私は一度うっかりシングル買って後悔したことあり。好みに合わなかった・・・。
V系を中心にしたバンドが売れてた頃、名前が出てた中で、
いま10位に入れる人らはもうほとんどいない。
ピエロとかディルとかは地道にやってるのかなあ。
天嘉にはV系のバンドが出てたけれど、一般で広く受けるとは思えなかった。
あと5年くらいしたら、また音楽の流行が激変してるんだろうか。
どんなバンドであれ、「解散」という単語には切ない気持ちになってしまう…。


4月から始まるアニメ「エウレカセブン」の記事をまじまじと見てしまった。
日曜朝7時ながら、毎日放送とバンダイ、ソニーミュージック、角川等が組んだ
ビッグプロジェクトみたい。4クール放映。制作はハガレンをやってたボンズ。
OPはキューン所属のFLOWですね。
ゲーム展開があるから力入ってそう。
プロデューサーは種、ハガレンと同じく竹田さん( ̄ー ̄)話題になるかな。


...

(2:20) マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ - 2005年02月01日(火)

<おまけ>

Barksのメルマガに、音楽トリビアで西ちゃんのNANA記者会見での発言が載ってた。
「このアルバムはナナがヴォーカルを務めるブラストか、
 超人気のトラネスのどちらかをイメージして音を鳴らすという企画。
 でも、西川さんは自分が男性なので、本当は男性ヴォーカルのブルートのために
 曲を書きたかったらしい。」


これ言ってたね( ̄ー ̄)
結局ブラスト向けで書いたんだっけね。TETSU69はトラネスで。


今日も林檎ちゃん(東京事変)にメロメロ( ̄∇ ̄*)
ほんとは昨日・今日と大阪厚生年金行く予定だったのだけど、
先週倒れてもう有休取る余裕がないのと(※終業後だと遅刻します)
無理して遠出して風邪引いて、PJのとき体調崩したら話にならないから、昨日は我慢( ̄ー ̄)
今日は昼、銀行と郵便局行ってからライヴ行きました。

厚生年金のまわりはダフ屋いっぱい。「ゆずってください」の子もいて意外。
私、今回2日とも余ったのに( ̄ー ̄; あるところにはあるっすよチケット。
東京事変のライヴはわりとおとなしいけれど、
6月には警備が倍、「通路は走るもの」、ときどき救急車が来るTMさんライヴがある(笑
ロッピーで見ると、6/25も厚生に追加公演入ってるよ( ̄w ̄)

林檎ちゃんは動きがほんとかわいい!!
ヒラヒラのひざたけドレスのすそを軽やかにひるがえしてステージを左右に動き回る姿には、
女の子にしか出せない可愛さがあります(^^
自分が女っぽくないので、かわいい女の子大好きだ〜
女の子は顔はメイクでどうにでもなるけど、動きの可愛さは個性だから。
ドレスにヒールでギターを弾きまくる姿が好きー( ̄∇ ̄)v
「遭難」で人差し指をチッチッとしたり、「丸の内サディスティック」で左右にステップしたり、
いろんな動きを見てるの楽しいです( ̄ー ̄)
動きばかりじゃなく、むろん、歌はデフォルトで上手いです。説得力あります。
ピアノに合わせて歌う「同じ夜」で涙ぐみました。

昔、2ndツアーでも厚生年金で見たけど(ものすごい超プレミアチケットだったらしい…)
今はそのときより経験値あげて、気分も安定して、いい感じ。
前はいつ砕けてもおかしくないガラスみたいな不安定さがあったけれど、
今はどっしり構えて続けてくれそうです。

彼女はソロでデビューしてバンドに移行した珍しい人です。
もともとバンドでやるのが理想だったそうなので、今はほんとに楽しそう。
女王様+おっさん4人、MCもひとりずつきっちりあって(皆、喋りが下手…笑)
曲も作れる人が作って、
ギターの人のソロ用の曲まで、ギターの人のボーカル(+林檎コーラス)でやっちゃう懐の深さ(笑
これからも、ぼちぼちやってってほしい( ̄ー ̄)

本人達はロックフェスもけっこう出てるし、客ももっと盛り上がってもいいと思うんだが、
不思議なくらいいつも静か・・・。
曲は結構激しいの多いんだけどな。ほとんどじっと立って見てる。なんでだろーー。
暴れるより、見たり聴いたりの方に神経がいっちゃうみたい。
このツアーでは、腕を左右に振って客に真似させることを覚えた林檎ちゃんでした( ̄ー ̄)


***
今日は、コンビニ入ったらデス種ED「Life Goes On」が流れてて、しばらく頭から離れなかった(笑
明日届く予定。けっこういいと思うんだこれ( ̄ー ̄)
シンとステラのステッカーついてるの。でも私の好きな人の絵じゃないなー(がっかり)。

***
事変ライヴ行って思った。
私がライヴ行くほど好きなミュージシャンって実はそんなに多くない。せいぜい5組かそこら。
ツアーに2回ずつ行ったとしてもせいぜい年10回くらいのはず!!
なのになんでこんなに忙しいんだろう( ̄Д ̄;)

……それは西川ちゃんだけで10回以上行ってるからです。行きすぎです。
しかもツアーってどこも重なるんだよなあ〜〜〜


■■■

西川っち、少なくとも木曜から関西入りですね。
やっぱり木曜はRadio On The Street出るのね(´д`)
梅田行きたいけど、この寒波の中外に並んだら、ポップジャムの前に倒れる(苦笑
去年4時間くらい並んだけれど、寒い日だったのでかなり弱りました…。
それに休みももう余裕ないしー。
おとなしく待機して土曜に備えます。
802も応募したけど当たってないなこりゃ☆
ラジオはだいたい平日の夕方が多いので、午後から並ぶとするとめったに行けませんー。
その分ライヴ行く( ̄ー ̄)

木曜の夕方梅田タワレコ行く人は、騒がしいのでご注意(笑

∞、七天より売れてますね。枚数的にも。めでたい!
七天は6位、コーディは9位だったんだよね。まあ3月は決算期で競争率高いから低めに出るんだが。
初登場3位はprogress以来です。じーん。
1位のtj、2位のフォースに続きます。
Suite Seasonも2位だったんだぁ。
七天はCCCDだったせいもあるのか、あの微妙なコーディより売れませんでした…
七天から10ヶ月しか経ってない∞の方が売れてるのは嬉しい。宣伝は七天より下なのに。
先着順のおまけポスターついてたり、1位のイグナイが入ってるのも多少は影響したんだろうか。

西川ちゃんのゆうべの口ぶりだと、いきなりa.b.sメインでやろうとかは考えてないみたい。
その前に∞ツアーあるしなあ。
a.b.sは潰さないよう、無理させないよう、大事にやってくんじゃないかなあ。
でも、いよいよT.M.Rをやめられないな( ̄ー ̄)

T.M.Rは浅倉氏・井上さんあってのプロジェクトだから、
どんなに西ちゃんが自分色にしようとしても、アレンジくらいしかいじれないと思う・・・。
とことん好きなことやろうとしたら、TMさん以外のフィールドが必要。
a.b.sがちゃんと機能してくれることを祈ります。

バンドの人がソロやったりしてほかに好きなことやる場を持つと、
本業の方のテンションが落ちてくような気が( ̄ー ̄;
同じ力関係で両立!!とか考えず気楽にやる方がよいんじゃないかー。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail