TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

今日は文字通りの「日記」 - 2001年05月31日(木)

本来はタカノリネタメインだからネタがない日は書かないんだけど、
たまにはもっと淡々とした日常の「日記」を(笑)。

今日はひさびさに仕事で必死だった。
ここんとこわりとのんびりやってることが多かったので、
〆切目前にバタバタするのってほんとひさしぶりだ。
以前の職場では自分で何でもやらなきゃいけなかったのが、
今んとこでは自分より慣れた外注さんにおまかせ状態だったから、
ついついのんびり構えがちだった。
ところが今やってる相手は慣れた業者さんじゃなくて、勝手が違う。
最後まで気が抜けない。
海外の取引先からの催促メールにドキドキしたり。
定時過ぎて、パン買ってきて、充実野菜の缶のフタをプシッとあけて
パントリーでぱくつきながら、
ちょっと昔に戻った気がして嬉しかった。
もっと忙しくて、いっぱいいっぱいだった頃に。

あの頃、いっしょに働いていた友達も異動してバラバラになって、
状況も変わってなかなか遊べなくなってしまった。
でも私はあいかわらずマイペースにやっている。
周囲の流れがどうであれ、自分のやりたいことしか出来ないたちだからさ。

数年前より今のほうがいいこともある。
それは、タカノリの歌に出会ったこと。
仕事以外でも、出会うはずのない場所に友達ができたりしたこと。

今はこうして真面目に日常を重ねていくから、
疲れて、胸が熱くなるものがまた欲しくなった頃に、
またタカノリのライブに行きたいな。


*********
今日はふと思い出し、昔の知り合いにメールを出してみた。
私のこと、おぼえてるかな?と思いつつ…。返事、来ると嬉しいのだけど。

5月ももう終わり。



...

今日もフラット - 2001年05月30日(水)

昨日の日記のカタカナの意味不明タイトル。
なんか、ミッシェルの曲のタイトルみたくない?!
・・・・冗談だよ(笑)
好きなんだけどねー。あのカタカナ表記の絶妙な組み合わせ。
「ロデオ・タンデム・ビート・スペクター」
荒馬二人乗りビートの亡霊、て響きが凄いわー☆ 感心しちゃうー。
(アルバムの感想書こうと思って忘れてる。汗…)

さて。今日、友達の掲示板めぐっていたら、
あちこちで昨日の晴彦コムの話題が。
北川さんゲストって聞いたの2週間前だから忘れてたわ。残念。
Love Story見てないからよくわかんないんだけど
ハルとミポリンのラブシーン?は、
ロケをたぼと見に行って、たぼがしゃがみこんだ姿がかわいくて
思いついたんだってねえ。
そんなとこでインスピレーションを与えるとは。面白い( ̄ー ̄)
いつも思うけど北川さんほんとたぼ好きだよねえ。

昨日ラジオで行ってた静岡というのは新聞だったそうだ。
友達が静岡出身なんだが、なんとかならないかなー?


昨日も寝る前に昔のたぼビデオを見た。
(2000年頭のDA's Party。たぼの髪型がなんともいえない:笑)
今日も見るかもしれない。
さみしいというより、単に動くたぼ映像を見ると和むのだ。
日本中のたぼファンは今、手持ち無沙汰のあまり昔のビデオを交互に見てる模様。
あちこちでそういうカキコを見かけるぞ。負けるな私たち。


...

スモークチキン・ダービー・カルマ - 2001年05月29日(火)

annSネットにてリスニング中。
静岡放送のキャンペーンって何じゃ?おいおいせめて東京でやれよー。
今日はどーでもいい企画を楽しげに話しているので
今のところわたし的には合格だな(笑)。

さてさて。今日はこのまま機嫌を損なう前に、
あまり愚痴らないように、本日の私のたぼライフをつらつらと…


☆☆会報☆☆
例の裏表紙裏の右下のwithヤマダ写真について、
相方から感想が届いた。

> 最初、どっちが誰なのかわからなかった。
> スモークチキン隊(笑)

スモークチキン隊!! ( ̄▽ ̄) なんか笑っ


☆☆ダービー☆☆
先日のダービーでは、テイエムサウスポーは最下位、
♪夢幻の風の誘惑に〜♪なジャングルポケットが1位であった(爆)。
「まあ、どっちもTMつながりといえなくもない」と
一般人の友(競馬好き)にメールしたらば

> あ、私もそう思った。一瞬TMとジャングルとで買おうかとおもったもん。
> なんでかというと、飲み屋のおっさんで、「勝ちウマの名前には関連がある!」って言い
> 張る人がいて、例えば前回のオークス、「ローズバド」と「レディパステル」だったけど
> 、「パステル(カラー)」と「ローズ(色)」とがつながる、とか。でも、競馬ウマは大
> 抵つながるんだよねむりやり。意味無いじゃん。

ほほう・・・と思った瞬間です(笑)
競馬わかんないので面白い〜( ̄∇ ̄)


☆☆カルマ☆☆
そして同じ子から、「JRA西川・ひなの採用。若い子が増えることを狙ったのかな」という
指摘に、つい、

> >いや、違うんじゃない?(笑 両方とも人気落ちてる「過去の人」だし・・(自分で
> >言うな)
とメールを出したら、

> うはははは、きびしー! シビアなファンだな。それでも好きってのが、もはや業に近いな。
と返事が。

業か。そうだなあ・・・業だよなあ(苦笑)。
ときどきマジやめようと思うもんなあ。
お金はいいとしても、気力と健康の消費がいちじるしい。こうやって日記書くのも
実はかなりのエネルギーを消耗するのだ。
平日帰ってきて、グズグズしないで寝りゃいいのに、つい・・・。
しかも書いてる内容が愚痴だったりして、救いようナシ。

彼という人間の中にものすごい好きな部分と嫌いな部分とが共存してて、
ついつい振り回されてしまう。
やめたい けど やめません、やめられません。
私の中の何かがあの声を求めている限り、
身体を壊さぬように、仕事を失わないように(汗)、やれる範囲で続けます。
これが私のファン道じゃ。
ていうか、業(カルマ)だよな、すでに、マジで(笑)。

最後に。

☆☆氷川?☆☆
上の競馬ファンの子に出したメールとその返事より。
テーマは「最近のニシカワさん」。上のが私の発言。

> >あああの頃は今いずこ。色白で細いのが売りだったのに、
> >ハワイで真っ黒に日焼けしてジムで腕と胸に筋肉つけまくって・・・
> >何かイメージをぶちこわそうとしてるとしか思えない。

> ってとこを読んだ時ふっと思った。「氷川きよし」とだぶるのがいやだったのでは。

一般人の発想って新鮮だなあ!(驚&笑)
(でも、一瞬否定できないわたくし。)

なお、上のメールの書き手は全員、違う会社の立派な企業人(表向きは)です。
業界1位とか、幹部候補生とか・・・とほほ。私はまだ気楽だけどー( ̄ー ̄;




...

初心に還る - 2001年05月28日(月)

出勤して、習慣となっているYahooのニュースチェック(経済とか、いろいろ)をしてたら
JRAのCM話ちゃーんと夕刊フジの記事になっているのを発見、ちょっと嬉。
スポーツ紙とか、いちいち見てられへんからね。ネット便利ー。
ひなのの名前が前なのがちょっとイヤだけど、まあ、おやじ向けだしね…(笑)。

そして帰宅すると、待望?の会報が到着している!!!
なんか、初心に戻ったみたいだよ( ̄ー ̄)turbo封筒あけるのこんなにワクワクするの。
今回の表紙の写真(アリーナツアーの軍服姿)はかなり好みなの。
下から見上げるような角度、好きなの♪♪♪
後ろのアミを荒くして1色印刷してる雰囲気がまたいいねえー。ウフ。

内容は特に無いよう……と、ついダジャレオヤジになってしまうけれど(苦笑)。
裏表紙めくった瞬間右下の写真に目が吸い寄せられたのは私だけじゃないよね?!
前に集合写真見せてもらってなきゃ、ショックで眩暈起こしてるとこだよ(笑)。
黒光りしすぎ…この筋肉はいったいぃぃぃ
隣の山田くんより明らかに黒い!!!!(汗)
インタビュー写真も黒いけれど、少し落ち着いた感じだなー。
このまま小麦色の肌に金髪の人として定着しちゃうのかしら(苦笑)。

目についた記事は「DVD夏頃リリース決定!!!!!」(おっ、中止じゃないのねー、よかった^_^;)
「CM出演中、6/24までバージョンを替えてオンエア」(TVもバージョン替えすんのかいな?)
「PERFECT GUIDE単行本化決定!」
どーせボリボリやでぇ…そのへんの同人誌よりはるかにショボい作りだと予想(笑)。
JT2のツアーガイド本も楽しい出来だったもん。あれどこに仕舞ったかなぁ?(忘れた)。

あとは冒頭のインタビューとワイハ報告。
インタビューはいつものとおりよくわかりません(笑)。
「せいぜい皆さんにLIVEに飢えてもらえればと思ってます(笑)」
焦らすなよぉ〜〜!!( ̄□ ̄) って思っちゃった。
学園祭感覚はいいとして、
チケット50枚「売ってきて」って渡さないでネ( ̄ー ̄;
どこにあるかわかんないような地名のアリーナツアーっていうのは楽しそうだね(笑)。
ウチの実家の近く、来てくんないかなあ?でも有名な会場だしなァ(笑)。
「ファンクラブ国勢調査(アンケート)やりたい」はあ、是非やってください(笑)。
年齢層とか、地域とか、音楽の趣味とか、TMRファンの傾向って奴をものすごく知りたいでやんす。
「ファンクラブの国内イベントもやりたいし」
Σ( ̄□ ̄;;; 国内は安いけど人数多くなるんよねぇ〜・・・
嬉しいんだかなんなんだかわからん☆
でも今の状態なら飢えすぎてついつい行ってしまいそうで怖い(-_-)

うーん、、、やっぱ小さい情報でも嬉しいなぁ( ̄ー ̄)
憶測とかじゃない、オフィシャルの本人発の分だものなあ。

はじめて会報が届いた頃、
まだライブも行ったことなくて、チケット取れるアテもなくて、
「一度でいいから生・西川くん(←まだ丁寧)が見たいー!」と
じりじりしていたのを思い出しました。
(最近、あまりにしょっちゅう見過ぎたのかもしれん。また反省)

やっぱりこのインターバルは大事なのかもしれないね( ̄ー ̄;
こういうお馬鹿なファンの頭を冷やさせるためにも(笑)。

タカノリの気まぐれ発言がどーとか、事務所がどーとか、セールスがどーとか、
ほんとはそんなんどーでもいいんだよな。
タカノリの歌が好きでturbo続けてるだけなんだよなあ。

安心した。
自分はまだちゃんと、この人のファンなんだ。


...

on the stage - 2001年05月27日(日)

今の自分ってちょっと嫌だな〜って思う( ̄ー ̄;
タカノリさんがメディアに出ない間、ちゃんと生きてくぞ!と決意しつつも、
日記、毎日愚痴と回顧の繰り返しヤン(汗)。
しかもツアー中より頻度上がってるしィ。
決意と行動は違うんやね。くくく……

今日は、なんとはなしにLIVE REVOLUTION1のビデオ見ちゃいました。
もともと、昔の映像に興味なかったのでろくに見てなかったのですよ。
自分の知らない頃のライブなので、画面の中の奴がどんなに若くて
ピチピチしてても、細くても、腰が低くても、別に泣けてきたりしない(笑)。
JT2以降の映像だとけっこ、グッと来るもんがあるけどね…。
いま見ると、若いだけじゃなくて路線が違うのよね!
今よりも細いから、トランスジェンダー的なお色気が強い。なんかクネクネしてるし(笑)。
下半身ピチピチなんだからアップにするのやめろって(爆)。
最初はこのお色気系路線でいこうとしてたのが、キャラがブレイクしちゃって
カワイイ系(イロモノ)に路線変更、てとこだろか。
この頃のファンの人はそりゃ、HOT LIMITとか見たらクラクラするわなぁ(苦笑)。
私ははじめて見たときすでに雨の中で「♪カラダをっ♪」と歌ってたからさ、
98年頃も比較的平気なほうだったけど…昔のファンはなぁ…。

MC入る。
「今日、ここ東京に、天使が舞い降りました」 (パタッ) ←リモコンを取り落とす音
今、これ言われたら絶対爆笑だな!!!はぁ、時の流れを感じる( ̄ー ̄;;

この頃の楽曲は、わりと好きだ。
「IMITATION CRIME」「LIAR'S SMILE」「PIN UP LADY」「URBAN BEASTS」。
どれも素直に曲がカッコイイと思える。
まともに生で聴いたのはイミクラくらい。かなり残念だ。
そしてたいがいの人と同じく「夢の雫」も大好きだ♪
荒削りで直球勝負なバラードだよねぇ。。。
はじめて見たライブビデオがハイプレ・ツアーのWOWOWのだったの。
そこではじめてタカノリがバラード歌うのを見て、うわー新鮮!って思ったもんだ。はふ。

最後に流れるHEALING MY SOUL。やっぱり声が若い。
この頃はまだ、彼は手の中になんにも持ってなかった。
ほんとにゼロに近いところからはじめてた。
それから5年、失ったものもあるけど、手に入れたものもたくさんあって、
荷物の重さに走れなくなってる。そんな感じ?
たくさん持ってたら失うのが怖くなる。でも、怖がってると先に進めない。
この5年(&その前の5年)で、彼は、私たちの想像できないような
境地を見ちゃったんだろうなあ…。

でも、あの頃と変わらないものもあると思う。
ステージで浴びるスポットライトの熱、ライブが始まる前の緊張した空気、
皆の歓声、一気に上がる温度。
音とリズムの奔流に目が眩むほど酔う、あの瞬間。
何年経っても好きでしょう?<タカノリ
いくらでも悩んで、自分を見つめ直して、周囲を見回して、
道が見えたら、また戻ってきて。ステージの上に。


<本日の新情報>
競馬場でタカノリコメントが流れたという噂だが、
そんなとこで流れたってファンの大半は見られへん( ̄皿 ̄;; うぉぉ。


...

motto - 2001年05月26日(土)

きのうJAPANのレビュー読んでたらむしょうにJAMが聴きたくなった。
こないだNHKでライブの模様やってたのちらっと見たし。
特に「motto」の映像がよさげだったので、
ベスト2枚組「The Great Escape」を購入。
私は1枚目が好みだな。「ラッキープール」や「くじら12号」とか好きなのだ。

JUDY AND MARYが特に好きだったわけじゃない。
出会いは月並みだがアニメ「るろうに剣心」。
原作ファンの私は、オープニングに高らかに流れる「そばかす」に度肝を抜かれた(笑)。
あのとき見ていた人はみんな同じだったろうが、
これほど本編と関係ない主題歌、アリか?!と思ってね(笑)。
でも聴き慣れるとYUKIの声がけっこう心地よくて、シングル買っちゃったなあ。
このときのオープニングアニメの影響もあるかもしれないが、
彼女の声は私には、晴れた日の青空のイメージがする。
歌詞があまりにも女の子してるので、私は照れ臭くてあまり踏み込まなかったけども、
今聴くといいなあ。なんだか、懐かしくて、ほろ苦くて、胸が痛いくらい女の子の世界…。

そんなJAMもついに解散してしまいました。
自分の好きなバンドにはずーっと続けてほしいって思うけれど、
バンドである以上終わるのは仕方ないことなんだろう。
それぞれの関係や、音楽性の方向が違っちゃったら、もう続かないんだろう。
去年から今年にかけて、数々の大物が解散していった…。
ひとつの形でずっと続けて行くことの難しさを感じたよ。

「愛をもっと 自由をもっと 思い通りなんていかないものだわ」
「あせらないで それよりも 今を愛してね ね!」
YUKIの高らかな歌声が胸に響く。バンドがいなくなっても歌は聴いた人の心に、人生に残るんだ。
「想い出は いつも キレイだけど それだけじゃ おなかが すくの」
JAM万歳。


************
「るろ剣」関連のアーティストで休止中といえば、
第1代目EDを歌ったイエモンとか、
OPを歌ったCURIO(不祥事のため休止、今どーしてるの?)とかいるね。
あの番組はソニーが梃入れしたいアーティストを投入してたんだよな。
かなり売れた人も多かったのに、数年経つとさすがに状況も激変してる。
私は、「そばかす」と川本真琴「1/2」となぜだかBonnie PinkのED曲を買ったりしてたなぁ。
女の子好き…(笑)

そして。るろ剣EDといえば、忘れちゃならない
我らが西川貴教「HEART OF SWORD〜夜明け前〜」。
白状しますと、私はるろ剣ファンにもかかわらずいっこも興味ありませんでした(笑)。
なんか何歌ってんのかわかんなかったんだもん〜〜
最近だよ、ライブで聞きこんで、やっとなんとなく歌詞に馴染んできたの…。
そういう西川サンもプチ封印&プチメディア雲隠れ中。(無期限)
それなりに一世を風靡した(と信じたい)人であっても、
時の流れに変わって行くのは止められないんだ。
逆に変わらなきゃ、続けられないんだ。

TMRも、ソロとはいえ、実質はプロデューサーとの共同作業だから、
解散(とはいわないかな)する日もいつか来るのだろう。たぶん。
そんな日がきたら、大騒ぎするとは思うけど、以前よりは落ち着いて
受け入れられるんだろうな。

永遠に続くものなどなにもない。
だからこそ、ステージの上で見せる一瞬の輝きは美しいと思う。
今、目の前にいる彼と、この瞬間を共有できる喜び。
そんな気持ち、忘れたくない。絶対に。


************
今日、JAM以外に買ったものたち。
「video 維新LEVEL→3」(中古)とリンキン・パークのデビューCD。
なにげに西川関連グッズだな。(汗)
ビデオは、「初回版」のシールがあったんで、
もしかしてステッカー入ってたりしないかな〜と思ってあけたら、
なんとステッカーのほかに、生写真(違法)だの使いかけのシール(違法)まで
入ってた!!!びっくり&得した(笑)。


...

まったり週末。 - 2001年05月25日(金)

帰りに美容院で気を失いかけ、美容師さんの失笑を買った社会人(汗)。

今日給料日♪だったんで、ロッキングオンジャパン買って帰った。
(お金あんまりないんで我慢してた…いい大人なのに……)
目的はもちろんミッシェル特集だけれども、
パラパラと全体を読んでいたら、THE MODSの記事があった。
トリビュートアルバムについてふれたくだりで、
「西川貴教」の名前を発見してちいさな幸せ(* ̄ー ̄*)
名前載ってただけだけど(笑)
「こんな幅広い人達がトリビュート作ってくれるなんて
モッズってスゴイね」って話なのさ。
名前載ってるだけで嬉しくなる自分って、ピュア?(笑)
TMRじゃなくて西川だけで載ってるのってやっぱり嬉しいな。
自力では絶対名前すら載せられない雑誌だから…(苦笑)。
(少なくともセルフプロデュースしないと無理。)

今ならば、どんなちっさい記事でも喜ぶよ(笑)。
飢えさせる作戦かね(笑笑)

働いていたら、体壊して休職目前?!な友達からメールがきた。
「苦悩全開!ヒート・リミットな○○です!」
なのでお返事を出した。
「ハイプレッシャー(←意味そのまんま)・ヒート・リミットな○○ちゃんへ♪」
(注:二人とも会社のPCで打っています。私用で使わないようにby社長)

そう、夏なんだよねえ。昨日まで雨が続いてたけども、今日は晴れて暑かった。
思わず「都会のビルの海じゃ感じなくなってる君に〜♪」とか
口ずさんでしまうわけよ。無意識に。
(HPじゃなくてHLなのは、HPリリース時はまだファンじゃなかったからだね。
 会社なんで「空調の効きすぎたこの部屋じゃ〜♪」てのもはまるね)
私自身は冬の曲からTMRにはまったのだけども、
やっぱ夏になると自然に気持ちがたぼモードになる。
一般の人には3年前とかの曲でも、こっちはライブで結構聴いてるしな。

夏だからといってT○BEの曲聴いてればいいってもんじゃなし…(←私は嫌いです。あしからず)
タカノリの歌が聴きたいね!思いきり熱いヤツ。
汗かきすぎていっそ気持ちがいいくらい暑っ苦しいのがいい(爆)
うーん、やっぱ年に一度、野外ライブやってくれればいいのに( ̄ー ̄;
TMR夏祭り。ごちゃごちゃいわず楽しもうってスタンスでさ。

次に見るのは大きなハコでか、小さいハコでか、見当もつかないねえ。。。


...

かえりみる - 2001年05月24日(木)

今日は己を振り返ってみる…(笑)。

手の届かないものが好きだ。
叶わない夢が好きだ。
絶対手に入らない、絵空事が大好きだ。
追っても追っても掴みきれないもののほうが楽しい。
いつでも見られるものなら、あまり気合いを入れようとは思わない。

タカノリの東京ドーム公演の帰り、すごく感動していた。
でもあのあと『封印』しなかったなら、
すぐに次の全国ツアーが始まっていたなら、今の私はなかったに違いない。
もう2度と同じ瞬間は味わえないかも、と思ったときに、
必死になった自分がいた。
あの日の感動を思い出せる、どんなわずかな機会でも、欲しかった。
封印してなきゃ、たぶん、ミュージカルに新幹線で3往復とか、しなかっただろうなぁ(苦笑)。
あれで完全に移動慣れしちゃったんだよな。
遠征なんかしないで、地元でのんびりファンできただろうに…。
はめられたわ、奴に(爆)。

だからある意味、今のいつ見られるかわからない状態、
私はけして嫌いじゃないんだろう。
数ヶ月に一度必ず見られるとわかっていたら、そんなに一生懸命にならないだろう。
次にいつ見られるかわからない、
いつ会えるかわかんない。
「また会おう」の期限を知らぬまま、その日を待っている。
忘れていた記憶を掘り起こしてみたり、あらたに発見したりしながら…。
存在感が薄れるどころか、逆に重くなってる。ナンテコッタ。

燃え尽きそうで燃え尽きない、
とりとめないこの感じがいいの。
叶わない夢が好きなの。
(だからー、らぶせば好きなんですよ、私ィー)

てことで、気長に待つから、存分にローゼしててくれたまえ、タカノリくん。(ウソウソ)


...

エネルギーチャージ中(か?) - 2001年05月23日(水)

けさ見た、田中長野県知事の、外国人記者クラブ?での講演。
英語で田中革命=Tanaka Revolutionって言ってた。
Tanaka Makes Revolution...(笑)
・・・・・ふう。

と思わずため息をついてしまうほど最近はせつない。
昨日のタカノリラジオでも、要は「次の活動のためのエネルギーをためたい」という
話だった。やっぱりしばらく動かないのか・・・。
聞かなくてもだいたいわかっているんだけども、ついつい毎週のラジオで何か言わないかと
期待してしまう自分がいる。
彼も、はっきり「活動準備のため数ヶ月休む」って言えばいいのに、
水面下で動いてる、とか言うから、期待しちゃうんだよね・・・。
フタを開けてみたら自分ブランドのアパレルのデザインだけだったりして(笑)。
どーなってんだあっちのほうは?
冷静に、ほんと冷静に考えると、数ヶ月予定がないくらい、
そんな心配することじゃないのだろうとは、思うけど。
何もないって言って実は、て経験は過去にもあったんで、裏読みしちゃうのさ。
毎週、ラジオのレギュラーがあるのも逆効果っていうか。発表待っちゃうじゃないか。
でも、なかったら、彼の体調とか機嫌をうかがう場がなくなるから困るしなあ。

昨日のT.M.Revolution5周年おめでとう企画は企画倒れだった(苦笑)。
去年の「僕誕」がなかなか派手だっただけに、今年の静けさが身にしみる・・・。
(PV撮影会、懐かしや。)
かつて、「革命を起こそう!」とか言うたびに「どうせ口ばっかだよねー」とか
笑い合ってたもんだが、それすらなくなってしまうと寂しいもんだとわかった。
口ばっかりでも、現実には何も変わらないってわかってても、
おバカなことを言い続けてくれる彼が好きだったなあ。
今、こんなにテンションが低い状態でまたTMRを始められても、困る気がする。
始めるんだったら、また熱くならなくちゃ。あの頃と同じでなくていいから。
なんか、「発展的解消」って言葉が浮かんでしまふのは何故……(汗)。
会社で、プロジェクトや部署が解散するときよくそういうのよねぇ。
実際は失敗して潰れる場合でも、最後は前向きな表現を使うのだ。
ひとりプロジェクト、ひとり封印、ひとり解除、で、ひとり解消………ありえそうでイヤ。

うーん、私ならば、
ドームのTwinkle〜の涙と、名古屋レインボーのLMFの思い出があれば生きていけるよ。
今までに、いろんなイイモノもらってるからさ。
革命つーのは単なる芸名だと思っちゃえば、今後どうなろうと平気なはずだけど。
あまりにも彼本人の、TMRに対する態度がクールだからさ。。。
なんか切ないねぇ。

あの人、なんでもわかっているようでいて、意外と周囲のことが見えてないのでは?と
感じることがある。
みんなに問いかけはするんだけど、結局は一人で決めちゃう人なのだ。
だから待つしかないんだ、けど

変わってほしくない気持ちと、どうせなら完全リニューアルしてほしいという気持ちが
両方ある。アンビヴァレンス。
でもどっちも本当。
これだけ気をもませて、次の曲がどうみても今までと同じ路線の
浅倉曲だったりしたら、許さないぞ。
(でもそういう選択もアリはアリ〜♪なのねん)

負のエネルギーをチャージしてプラスに変える、
言ってることはわかる。
TMR-eの1年はストレスがかなりたまったらしいが、
あれくらいのエネルギーじゃまだまだ足りなかったのかな。
次にスタートするためのエネルギーは、
さらに時間をかけて貯めないといけないんじゃない?いやだあ〜〜〜(泣)


...

も〜なんだかなぁ〜っ・・・(西川風) - 2001年05月22日(火)

毎週のラジオが終わるとどーーっと脱力するのはナニユエだろう
だろうったらだろう。。。(涙)


もう別にレポするほどの内容ないしー(笑)
以下、私がラジオ聴きつつ打ってたメモ(まんま)。
ラジオ聴いてたら意味わかるやろーー(笑)

********************************
負のエネルギーがチャージされてプラスに。
負と負でさらにマイナスになることも(大汗)

あえて人と会ったりあえて人のライブ見たりして
ふつふつふつ???→爆発???(ホントか?)

2年分の負のエネルギーがスパートに?!

目標は「3ヶ月働いて9ヶ月お休み」……………
はああああ。

もっとじっくり待って……って
次の次のレイティング…………8月めどかな、って(涙)

「さびしくないよ〜〜」
さびしわい!!!!!!(←わし)
********************************

↑私のリアルタイムな叫びが入ってゐる(笑)
ええねん、もう翻訳なんてしなくても。要は仕事の予定ないねんな。

ここまでくると、わざと焦らしてるんだかやる気がないんだか
干されてるんだか、もうどうでもよくなってくるなー(苦笑)。

しかし、カルトクイズへの応募者に対して、
冷たすぎやしないかい???>>>西川ちん
スタッフとかに対して吐く毒より、
リスナーに対してのがキツく聞こえるんよね、どーしても。
ちょっとこれはマズイんじゃないの?
毒が強いのは昔からだけども、今は痛い感じ。

コメントの剛・氷川…いいねぇみんな売れてるねぇぇ。
なんか憎くなってしまいそう(苦笑)

キンヤとのトークについては……
なんだかのぅ(笑) まあ、楽しそうなんでいーや。
をを、キンヤはバーニンが好きか!!Jokerも好きか!!!
好感度アー−−−ップ(←単純)

そしてラストはJoker!!!!
これをリクエストするとはキンヤ、好感度さらにUP!!!!!(笑)
tjの中で、WB、O.Lと並んで好きな曲なものでねぇ。(ほろり)
もう1度生で聴きたいが、今聴いてももう昔の彼じゃないものね。いいや…


...

会報を整理 - 2001年05月21日(月)

本日のコタニキンヤさん@HEY!×3については、
一応浅倉プロデュース仲間のファンとして、ツッコミたいことが山ほどあったのですが( ̄ー ̄;
とりあえず、吉本移籍の影響として、浅倉プロデュースを強調しない、
当然西川先輩(?!)には触れない、という方針なのかしらん。。。
でも、別にストリートライブでのし上がってきたわけじゃないんだから。
ラジ語りしてるうちにデビューしてたような発言はちょっとどうかと(笑)
アイドルやるにはちょっと顎、長すぎなんで(←はじめてDA's partyで見たときより目立つぞ)、
別の路線がいいと思うの。
TMRぽいって言われないように頑張ってほしい、他人事ながら。

本日は、turbo会報を、クリアーファイルに移し替えたりしてました。
なぜだか林檎の「愛妻家の朝食」あたりをリピートしつつ(笑)。
私は98年4月入会なので、ちょうど3年分の会報。
(バックナンバーも以前取り寄せてどっかに仕舞い込んだままだ…)
98年、最高で48000名ほどいたFC人数は、封印あたりから目に見えて減り始め、
4万を切るあたりで掲載されなくなりましたとさ( ̄ー ̄)
たった3年、されど3年。表紙写真だけでも雰囲気の違うこと…(遠くを見る目)。
しんみりするのは、奴の変化だけでなく、自分のこの3年を思うから。
変わらなかったものもあり、激変したものもあり。
とりあえず3年前より死ぬほど物が増えた部屋をなんとかせにゃ。

今日、気づいたが、私がFC入ってるアーティスト、
みな私がFC入って2年以内に入籍した( ̄皿 ̄;)年代バラバラなのにっ!
なんかねぇ…。プライベートは関係ないんだけどさあぁ。

そうそう、今日は林檎姫のビデオも見返していたのでした。
(もちろんFC入ってます。ついに入籍どころか妊娠まで…彼女……)
去年、林檎名を伏せ、一応シークレットという形でバンドを組んでやった
「御起立ジャポンby発育ステータス」。
ちゃんと自分も参加したのだ!チケット探すの苦労した☆
林檎ちんは、大阪城ホール(1万人以上)を3日くらいやっても
かーるく売り切れるクラスのアーティストなのに、あえてキャパ1000ちょいのライブハウスで
やっちゃうところが凄いと思った( ̄ー ̄)
しかもそのときは林檎名義じゃないから全新曲!みっちみちのライブハウス、
たまにダイブが起こったり(…対バンのときだったかもしんないけど)。
はじめて私が林檎ちん見たのが心斎橋クアトロ、ライブハウスだったから、
彼女は絶対オールスタンディングで暴れ倒すのがよい!と思ったのでした。
でも、その前のホールの全国ツアーでは、かなりの客がしずかーに見てて、
寂しかったんだよなぁ…。
もっとブレイクが遅ければ、ライブハウスでじっくり経験積んで、コアな人らも
もっといっぱいいただろうに。と残念でし。

ハイここで本題に戻って、と。
要は、発育ステータスみたいなのを西川にもやってほしいのだ(笑)。
TMR曲はやってもやらなくてもいい、やってもアレンジを一新するとかさ。
たとえいっときの遊びでもよい、自分のやりたいようにやってみないか?
音楽評論家が怖いか?西川!!(なワケないよな〜笑)

歌唱力を浅倉曲以外で披露する機会を是が非でもお願いしたい!今日この頃です。


...

『DRAGON VOICE』 - 2001年05月20日(日)

今日は1日家にいたので、CM鑑賞も兼ねて競馬中継見てたのです。
もともと暇なときはけっこう、見てること多いのだ( ̄ー ̄)
でも、馬の調子がとか血統がとか、さっぱり???わからん(笑)。
この調子ひとつに生活かかってる人もいるのねぇーー。

テイエムオーシャン3着。すこし、寂しかった(笑)。
オークス勝ったら、牝馬で3歳までに3冠?は初めてとか言ってたのねー。

ところで、昨日の朝、西川の夢を見ました。
どっか外?で、無料イベントみたいなのやってました。人いっぱい。
ひさびさに聴く奴の歌にドキドキしました。
なんでこんな夢見たのか、の理由はだいたいわかる。
前日に読んだマンガの影響や(笑)。
西山優里子著「DRAGON VOICE」少年マガジンコミックス。
書店の新刊コーナーでなにげに見かけ、ふと惹かれて買って帰ったのさ。
少年誌の芸能モノって珍しいもん。

私自身は芸能系少女マンガってたいてい好きじゃない。
主役脇役が美形ばっかでカユいし(笑)、なんか笑っちゃうので…
(TMR好き、同人出身な私ではあるが、芸能系とはまったく縁はナイのだ)

でも今回のはよかった!
少年誌で、バスケマンガ描いてた人とあって、ノリがスポ根で、あまり女々しく(失礼)ない。
動きの絵に迫力がある。
あくまで「夢」に向かって突き進むという、少年誌的なストレートなアプローチが
熱くて、私的にはツボです( ̄ー ̄)♪
「凄い悪声の持ち主がその欠点を長所に変えてのしあがる」という
リアリティのない設定も、少年誌であればオッケーですvv
作者の方も、洋楽邦楽とも聴くかなりの音楽好きである模様。
マガジン連載なので、取材もかなりきっちりやるでしょう。
第1巻の初版のみトレカつき(!!)という、コストのかかるお遊びもよいですな。

渋谷Q-FRONT前で歌い踊るシーンとか、けっこう好きだったので、
夢に直結して現れた模様(笑)。
まだ1巻なので今後も好みの路線で行くかどうかはわかんないけど、
わりと期待しております。

西川ネタは増えてない。誰か、ください(笑)。


...

『昔の男』 - 2001年05月18日(金)

そっ、紀香の出てるドラマね( ̄ー ̄)
なんか重そうだからチェックしてなかったんだけどね、
実家帰ったときに姉と見てたら、なんか面白くなりそうだったのさ(笑)。
週刊誌によると、30才前後の女性に受けてるらしい。
「昔の男にフラッとくる気持ち、わかるー」だって。
私はノリカじゃなくて、夫をさらわれてはらわた煮えくりかえってる、
富田靖子の味方なんだけどなあー(笑)。
あの人演技が上手いから、鬼気迫るもんがあるのさ。

昔の男とどうこうしたいもんなのか、世の皆さんは?
私は長い期間付き合ったのって一人だけだが(少なっ)、
今出会ってもどうこうしたい、とは思わんよ。
終わるときはもめて、かなりトラウマが残ったんで、
今度会ったら覚えてろ、とは思うけれど、再開したくはないな。
だって、私も変わったもん。
あの日の彼を好きだったのはあの日の私で今の私じゃない。
思い出の中の人と今の人を比べたくないから…。
(とかいいながらたまに夢に出てくるところがちょっと痛い:苦笑)

それでちょっと思ったこと。(ここからはいつもの話題へ。やっぱりな)
タカノリさんの97年頃の映像を見ると、とても懐かしいし、
今より絶対ビジュアル的には勝ってるんだけど、
あの頃の彼を大好きだったのはやっぱりあの頃の私で、今じゃあない。
昔の映像を見ながら、そのときの自分に一瞬戻るんだ。
けして今より昔がいい、てわけじゃないんだよな。
もし「あの頃の彼と今の彼とどっちがいい?」と言われたら、
やっぱり、今だなあ。
苦しいことや楽しいことを経験して、強くなったり悟ったりしたたぼがいいなあ。

昔を懐かしみつつも、離れずに居られるのは、
まだ私の中の彼の姿が輝きを失ってはいないから。
ときどきそんな気持ちを再確認して、ほっとする。

PBのインタビューもPATiPATiのインタビューも好きだな。
「昔を振り返らない」が信条だった人が、自分の10年間を見つめ直してる。
苦い挫折と、華やかな成功と、両方を見たからこその、現在がある。
「疲れた」「日和った」と言われたって、いいじゃない。
走るためのパワーが、今は必要さ。

西川貴教の、ステージ上の姿だけじゃない、生き方そのものを
見守っていきたいなと思う、今日この頃。
タフでなきゃ、ファンはやってられません(笑)。


...

リーの舞台裏 - 2001年05月17日(木)

DVD告知情報を店頭で見つけて早速予約。
いつも無表情な生意気な店員(私が思うに、THE MODSトリビュートの紹介文で
西川???をけなしたのは絶対コイツだ。くそーー私かなりここで買ってやってるのにっ)が
黙々と予約票を書きかけたとき、
店の奥に引っ込んだ別店員(茶髪好青年、アイソいい、好印象)が紙を持って出てきて
「すみません…TMRのDVD、7/25から延期になってます。発売日も未定です…」
Σ( ̄□ ̄;;; ちょっとしょーっく。
なんでアンチでこの情報が出ないのかなーと思ってたら、延期か!
…プレーヤー買うのも延期さね( ̄ー ̄;

なんで延期なのじゃろ。なんか生産とかプロモの都合か?
友達が「レコード会社を移籍すると半年は新譜リリースできないけどね」とか
言うし( ̄ー ̄; いやーまさかなぁ…

新生になってPV集とライブビデオ(DVD)出てないのもなんか微妙。
出したら確実に小金が稼げそうなもんなのにさ。
なんかプロモ上の理由だろうか。ほんま業界はわからん。

気を取り直して。
POP BEAT出てたんだ。先月からGackt表紙の雑誌多すぎで、
音楽雑誌コーナーの前通っても全然気づかず(笑)
珍しく、SMOKERで横原さんと一緒にインタビュー。
化粧も濃くないし、すげー普段っぽい(^-^) これはこれで嬉しい。
撮影前に近くでラーメン食ってから行ったそうな(ポラのページ参照☆)
…自然体すぎ(笑)。

話の内容は横原氏との出会いから、再会→浅倉氏との出会いまで、
周知の話題とはいえ今の視点でフラットに語られているのでよいです。
テンパってる大ちゃんの「ボーカルが〜! いないのよ〜!」という悲鳴(笑)、
口調まで想像しちゃいそう。(再現は横原氏:笑)

そして追加情報はボーのトサカ髪の件。
スタッフにかなり反対されていたとは聞いていたが、
賛成したのは横原さん(…イヤイヤかも)と高堂さん(スタイリスト)だけだとか(汗)
ていうかなぜほめるのり子〜?!(笑)
ボーの最後の出演「HEY!MUSIC AWARD」でも西川がゴリゴリ押しちゃったらしい。
新幹線乗って見に行っていきなりリー食らったわたくしの立場は……(汗)
この件で、高堂さんへの信頼感がマイナス30ポイント(笑)。

そんで、「BOARDINGの最後の最後の出演」って書いてんだけど、
時期が時期だけにTMRラスト出演、みたいに読めて仕方ない(汗)。
いや、万が一そうだったらやだなーと思ってムリして行ったんだが私。。。
意外としぶとく続きそーだけどね。
最後の出演がリーじゃあんまりだもんね(笑)。

とにかく、フルモデルチェンジ、だそうな。
フルモデル…ねぇ。
野猿見てたら、やめるなら今かと思ったり、
もうタイミング逸したかもと思ったり。
アリーナツアー大盛り上がりの中で解散宣言したらそれはそれで華々しかったかも。

あぁ、しかし、ナチュラル肌荒れおっさん西川でもまだ好き…(死亡)


...

if - 2001年05月16日(水)

<本日の私の肖像>
帰りのバスの窓際の席で、窓枠にガッツンガッツン頭をぶつけながら
それでも熟睡してました(^^;
人が少なくてよかった。。。
働くお姉さんって大変、て思われたかもしれないけど、
遅くまでネットして寝不足なだけなのだ・・・・(自爆)

なにげにカウンタが3000を超えていました(^^
まあ、毎日のように自分でも2〜3は回してるからな。
自分の書くもの継続的に読んでる人がいるってフシギだのー。
西川ネタは最速ではないし裏ネタも知らないけども、
まあリアルタイムで追ってはいるから情報源にもなる?(笑)
(でも公式BBSとか読まないから、たまに非常識なこともある…笑)

さて。今のこの状況では忘れがちなことだけど、
西川貴教は東京ドームでライブをやった男なんである。
洋楽アーティストならいざしらず、邦楽の男性ソロで東京ドームを
制覇した人物は意外に少ないらしい。
長渕や氷室みたいな大物に並んで名前を連ねるというのもスゴイ。
ドーム当日に撮影した日程表では、すぐ前にGLAYの4daysがあったのを思い出す。

西川が福山'sドームライブを見た感想で
「こんなに穏やかな(表現忘れたけど、まったりした、とかそんな感じ)
 東京ドームは初めて見た〜。自分のときも含めて(笑)」
と言っていたので、思い出したのだ。
アンタもやったんやんか…キャパ5万の会場で……。
1999年3月17・18日。ホントにあの会場は日本一熱かったと思うよ。シミジミ。

デビュー後わずか3年ほどでドームを極めたのは大したもんだが、
これほど急激に下降線たどったのも珍しいのでは(苦笑)。
下降線といっても、発売1週目にはまだオリコン10位に入れてるレベルではあるが。
あくまでコアなファンによるものだから、一度に大人数を集めるのはムリだ。
そう思うと、あの頃は凄かったんだなぁとしみじみ思う。
ファンクラブの人数も、一時期は5万近くいってて、その後封印あたりから
減り始め、気づくと会報にも書かなくなっていた…(みっともないから)。
サマクラ時点で3万強はいたような話を聞いたから、今も3万前後はいるのかな。

あのとき「封印」せずにポップス王道路線を行っていれば、あと1年はもったかもしれん。
入籍しなければミーハー女性ファンが離れるのももう少し先だったかも。
(当時、「恋人にしたいアーティスト」の上位5位に入ってたのが今となっては嘘のやう)
今のこの状況、西川&浅倉氏は果たして予想できていたかどうか。
これほど時代の流れが速いとは思わなかったんじゃないか?
でもこれは彼らが選んだ結果。チェスの駒を打ち間違えたのだとしても、
「もしも」はしょせん「もしも」のままだから。

最近、ラジオをつけても「T.M.Revolutionからのお知らせ」はない日々が続く。
でも西川は案外楽しそうで(ヤケ入ってるのかもしれないが)、
私らは諦めたり、深読みしたり、ぼやいたりして日々を過ごしている。
このプチ封印状態がいつまで続くか知らないが、
早くステージで「ほら、スゲーだろ?!言ったとおりだろ??なっ」な
笑顔を見せてほしいもんだ。

さみしくなってはJRAのCMの録画を見返してみたりしてる(苦笑)。
飢えてるときはどんなちょっぴりな食事でも美味しいのよー。く〜っ

…なんか、知らない間に移籍とかマジされてそうでちょっと落ち着かない日々である。
あみ〜ゴ公式FC今月で解散らしいしさ………。


...

今週も脱力継続中… - 2001年05月15日(火)

ラジオ聴いたさ。野球中継延びたら困るんでパソを準備して(笑)
でも、あんのじょう「何も決まってません」って言ったとたんに脱力(苦笑)。

いろんなライブ行ってる話聞くのは楽しい。
(リンキン・パークも行ってたのかー)
でもでもでもでもでも、人様の予定告知する暇があったら
自分のをして欲しい!!!って思うのがファン心じゃない?(汗)
毎年この時期は、TMR夏ソングのプロモ中だったはず。夏ツアーあったり。
今年はなんか力抜けまくりやわ〜……。

あっ、CMやはり西川だという声多いのね。
でもまだ誰も告知してないよねぇ??
相手役、ひなの?なんてアリなの??
ラジオ版のCMもなんとか聴けたので、まあ、よし( ̄ー ̄)

来週はTMR5周年スペシャルだとよーーー。
・・・遅ぇんだよっ(苦笑) やる気ないじゃんよーーー。
そんでゲストがキンヤって、めっちゃ身内だっつーーーの(笑)。
浅倉Pよりいいのかもしれんけどもさ。
いいのに、晴彦で(苦笑)。

帰り、イマドキの流行りを見ようと女の子向け雑誌をのぞいてみた。
ハルはこれからの注目株なのだな〜…いいにゃーこれからの人は……(愚痴)

;;;;CM話もなかったぢゃん;;;;;

最後に
「タカノリ心配(はぁと)」とか「ター坊ちゃんもうたたないかどうか心配」に
追い討ちをかけられた感あり…
                         止めろよ、誰か。


...

昨日の補足(&more-ver.2) - 2001年05月14日(月)

昨日書き忘れたコト。

5/13、僕等の誕生日は目の覚めるような晴れ。
そのせいかなんなのか、リアルな夢を見た。

憧れの人がなぜかウチの家(実家?)に来ている。
ドキドキしつつお話するわたくし。
私「いつも応援してます…頑張ってください!!!」
彼「ありがとう」(その後いろいろ会話したと思われる)
(ああ、こんな近くでお話できるなんて!!と舞い上がりまくるわたくし。
かなーりしあわせ♪♪♪)

で、ドキドキしつつ目が覚めて、我に返る。
・・・・・・・・・・・・なんで、hyde(ラルク)やねん??(汗・・・・)

僕等の誕生日の朝なのに、hydeにドキドキしてる場合か、と凹む私。
(わたくし、ラルクは嫌いではありませぬが、CDは1枚しか持ってないし
 彼のタイプが特に好みというわけではなく、ナマで見たことも無し……謎)
「関西出身でサイズが小さめのボーカリスト(既婚)、るろ剣のテーマ歌ったことあります」
って条件で検索でもかけたのか、神様(苦笑)。
あと、「剣心役をやらせたいタレント」てアンケートで上位に来てた人?(笑)
フクザツな気持ちで誕生日を迎えたわたくしでした(笑)。


*********************
祝5周年。と軽く言うけど、5年とはけっこう長い時間です。
個人的には、4〜5年というのは、人生の1サイクルにあたり、
どんな深い恋もちょうど落ち着いて、冷めるくらいだと思う。(これは実経験に基づいて言うが)
学生だった子も社会に出てたり、結婚してたり、出産してたりする。
変わらずにいるってことはまず、ない。
TMRデビューからのファンもそろそろ卒業するか第一線をしりぞき、
世代交代なのかな、と思うこと多し。
昨年後半みたいにライブが続くと、気持ちが冷める暇がないけれど、
皆が新しい出発をする春を迎え、タカノリ本人が立ち止まって考えている状態なので、
よけいにそう考えてしまう。
しかも、最新シングルは「BOARDING」。
聞きようによっては「みんなそれぞれの道を歩いて行こう」と取れなくもない曲なので。

「一番天井の高い場所へ行こう」と笑い、
皆にキラキラした夢を見せてくれた人。
私はその頃、まだファンではなかったので、昔を思い出してしんどい、てことは少ない。
さいわいにも。
それに、私は基本的に「今のあなたが一番好き」というのが信条だから。
たとえ黒豆でも(笑)。
当時の彼に恋をしていた子たちは、今、ちょっと疲れているだろう、と思う。

毎日彼の動向を気にしたりすることもなく、リリースのときとライブのときだけ
はしゃぐくらいの、ほどほどなファンでいられれば、楽だろうに。
なんでこんなにのめりこんでしまうんだろうね?


<HEY!見て追記>
パフィーが出てるの知らずにつけた。
パフィー、今年は外国行ってたんやって?という質問に
「年明けにロス、サイパン、、、」などと数え上げる。
松ちゃん、由美っぺに「旦那は?」
嫁「家に…」
松ちゃん「カギっ子か」
・・・30歳でカギっ子呼ばわり(爆)あーあ次出たら突っ込まれるぞー( ̄ー ̄;
嫁も、「首からカギぶら下げる」ってフォローするし(笑)

ていうか新曲欲しい!テレビ出てくれ、やっぱ!(涙)
・・・あ、でも、黒豆を国中にオンエアしちゃまずいか・・・( ̄Д ̄;


...

5周年んんん♪ - 2001年05月13日(日)

さて、とりあえず。
T.M.Revolution、デビュー5周年おめでとう!

ってわけでございます( ̄ー ̄)
オフィシャルにもちゃーんと本人メッセージ入ってました。
よかった、大事な日を忘れてなくて(笑)。

日頃いろいろ申しておりますが、これも愛ゆえ。
あの人の実力と、歌に対するプライドは深く尊敬しております。
常にひとこと多くて誤解されやすい性格もまた、
攻撃しつつも惚れております(笑)。

T.M.Revolutionというプロジェクトそのものには、
アリーナツアーの名古屋ファイナルを機に、いったん見切りをつけました。
嫌いになったとかじゃなくて、もう昔とは同じじゃないのわかってるんで、
これからは肩書き抜きの素の西川貴教を見つめていきたいなと思ってます。
私たちが彼に望むことと、彼がやりたいことのあいだには
思ったより距離があるかもしれず、それほどの差がないのかもしれず。
フタをあけてみないとわからないので、まだなんとも言えません。

とりあえず、今は静観。
でも、推測やら心配やらで頭は一杯(笑)。
ファン人生とはやっかいなもんです。


<最近の西川さん>
B'zのライブと福山氏の東京ドームに来てたという話を聞きました。
刺激されて早いとこ、ライブを計画してほしいものです。
今日はファンのメッセージ見ながらラジオを聴いて、
自分の曲がかかんないか確認してた模様(笑)。カワイイ( ̄w ̄)

<あれは…?>
JRAのオークスのテレビCM。
馬が2匹でしゃべる奴の遊園地バージョン。今日初めて見たのですが、
男のほうの声がたぼに似ています。特に後半。
PUFFYが出演してた奴だから、出ててもおかしくはないのだが…うーん

現役最強馬といえばテイエムオペラオー。
オークスにはテイエムオーシャンが出るの。いま、時代はTMなのか(爆)


...

浮上〜 - 2001年05月12日(土)

今日(金曜)もまた鬱文載せようかと昼間文章考えていたんですが、
夕方になると、週末で途端に明るい気分になりまして(笑)
ローゼ文はボツにしましたぁ♪ たまには明るいこと書かないと。
いや、タカノリネタはないっすけどね(笑)

あれですね、マシャ兄は「桜坂」の歌詞で賞をもらったんですよね。
晴彦はカンヌですね。嫁はツアー始まりましたね。
そろそろタカノリさんも休職に飽きてくれないかなぁ?(爆)

今、心の底から彼に叫びたい。

アンタの本職はラジオのパーソナリティでも
ヤン車乗りでも、黒豆ロックアスリート(?)でも
むろん晴彦の彼氏でもないんだよっ!!!(爆)


ぐだぐだ考えてないで、さっさと歌ってくれ!!(切実)

今日しみじみと思ったのね……
タカノリさんは、私が今まで出会った中で一番いい男だと(爆)
ふだん、悪口7誉め言葉3くらいの私ですが、
ライブのあととかはもうメロメロですからね(* ̄ー ̄*)
今週はちょっと軽く鬱だったりしましたが、基本にあるものはやっぱり『愛』ですっ!(爆)
結局文句言いながらでも最後に戻ってきてしまう何かが彼にはあるのさ〜♪

今日は職場のトイレの個室の中でなんとなく「I.D.」踊ったりしてました(笑)。
ああっ、たぼったらマイクスタンドでそんなコトを〜♪フフフ♪(←白昼夢)
社会人にもひとときのやすらぎを(笑×2)

日が変わったら「僕等の誕生日」だよねぇ。ウフフ。


<ひとつ賢くなりました>
パチパチのインタビューで、口パクのことを「アテブリ」と言ってますが、
語源は何なのかね?と、芸能界に詳しく、ボーカルスクールにも通っていたミーハー師匠の友(笑)に
メールしましたら、さらに別の友達にきいてくれました( ̄∇ ̄)

あてぶり【当て振り】 舞踊で,歌詞に即してその内容を身振りで表すこと。
また特に,詞章の内容には無関係な音の相通する別語をあてる,
生野暮振(きやぼぶ)りをいう。


そっかぁ〜。口パクおよび演奏の振りをすること、をこういうわけね。
私はテレビ・芸能・音楽関係に弱いから、助かるワ( ̄ー ̄)


...

走りたい - 2001年05月11日(金)

まだ日がずれてます。木曜の夜です。
思うがままに記す駄日記とはいえ、ときには書いたあと「しまった・・・」と
反省する日もあり。そのときの感情に忠実に書いているゆえ、あとで
「やっぱりあれは違う」と思い直すこともあるのだ。
でもその翌日にはまた180度逆の気分になったりするので、まあ仕方がないか。
これ読んでる奇特な方、たぶんほぼ確実に重度の西川フリークと思われるが、
ローゼの書く文だと思って許してたも(笑)。

昨夜日記をアップしたあと、友人と携帯メールで会話してたのだ。
「福山と西川の色気の質の違いについて」(爆)
えー、『福山は元々の持ち分(ホスト系とナチュラル系を併せ持つ稀有なタイプ)の余裕と、
安定感の中も微妙なブレを醸し出せるアルファ波のような色気』
『たぼはオトコとして足りない部分をカバーして、さらにオンナノコを魅了するために
ギリギリな部分から出てる過剰なまでの危うい色気』
……だとな。そのまま引用しちった♪えへっ(* ̄∇ ̄*)
友よ、そんな難しいことを考えていたのか、すごいぞ!なんかそれっぽいぞ(笑)
私がたぼに参ってるのはまさにこの「ギリギリ」感がオイシイからだと思うのさ。
余裕があるカッコイイ人には興味な〜い(笑)
(もともとは私が「私は福山の写真じゃ××××なぁ(爆)」とか書いたのが
悪いのだ。ここに何が入るかは各自類推すべし。ヒントはたぼのラジオ発言 vv)
ましゃ、昔「ホームワーク」とゆードラマで唐沢と共演してた頃は好きだったよ。
て、古すぎるな私(汗)。

その話の流れで友が書いた言葉が気に入ったの。
「今のたぼに足りないのは、”恋愛の初期衝動”みたいなパッションじゃないの?」
(妻がいるのに『モテたい』発言してることも踏まえて)
初期衝動…同じ様な表現をアリーナ37℃の代々木レポで見ましたよ。
これは音楽に対する第二の初期衝動、て表現でしたが。

恋愛の初めの、相手を求めるパワー。足りないものを必死で欲しがる気持ち。
そんなものが今の彼には足りないのかも。

そう思いながらパチパチを読むと、彼がデビュー前にライブをやった
新宿リキッドルームでのインタビューで、はっきり書いてあった。
「目標を決めてから走りたい」と。
ドームでもライブハウスでも同じことだと。
あぁ、そうか、てちょっと目から鱗が落ちた。

彼は今、走りたいんだ。昔のように。

あらためてラジオの録音を聞き直してみると、中盤のマジな話のとこで
繰り返し言ってるのは「諦めない」って言葉だった。
走りたい、諦めない。そうか、そうだよね。
ビッグウェーブを起こすことは無理でも、コアなファンはいて、
ライブもまあ成功で、そこそこ安定して惰性だけでも走れそうな今日この頃だけど。
小さくまとまってしまうのを誰よりいやがってるのは彼なんだ。

今まで見たライブを思い出す。広いステージの端から端まで走り抜けて、
ガンガンヘドバンしながら驚くほどのパワーで歌い続ける彼。
ほかの人のライブもそれなりに見てるけど、あれだけ走り回って暴れてるのに、
最後まで歌のクオリティが落ちない人ってそうそう居ないと思う。
いつも走っていた。走る姿が好きだった。
彼のライブを見た人で、次はもう行かなくていいと言うのなら、
その人はファンであっても私とは違う人種だ。それくらい最高。

「大きい会場でやりたい」発言も、何も今すぐドームとかでやりたいわけじゃない、
「走ることをやめない」「高みを目指すのをやめない」という
意思表示だったんじゃないのかな。
新宿リキッドから東京ドームまで、無限とも思える距離を走り抜けた人だからね。
みんな、その姿が好きだったんだもの。

ドームでもライブハウスでもいい。どこであろうと彼の歌は同じ。
走ってほしい。諦めないでほしい。


<こんなことも思った>
先週のラジオで物議をかもした「メディアにあまり出ない」発言について
(私は直接聞いてないんではっきりとはわかんないんだが)
T.M.Revolutionでは、テレビというメディアを最大限に利用してのしあがってきたから、
同じことをまたやるのはつまんない、て思ったのでは?
と、私がふと感じただけ。

<おしまいに>
彼はときどき言葉が多すぎて、私なんかは逆に裏を読み過ぎてしまう。
あまりメディアに露出しない今のうちに、私もちょっと距離をおいてみたほうが
いいのかもしれない、脱・タカノリズム。なんて。
・・・できないだろうがな(笑)



...

ラヂオ話とかインフォとかパチパチとか…(わけわからん) - 2001年05月10日(木)

日記が1日ずつズレているため、10時には書きあがってたのに
夜中0時までアップを待っていた( ̄ー ̄; 未来日記は書けぬらしい(爆)調整せんとー。

********************
けさ(水曜)通勤時に突然思い出して携帯でturboのテープインフォを聴きました。
本人の肉声で、「予定がない」ことを言い換えただけのもんでした(笑)。
これからはしばらく?本人の声でいくそうですが、「キャー嬉しい」というより
「turboリストラで人手不足?」と思うのは私だけでせうか。
前回の会報なかなか届かなかったり(うちはすぐ届いたけど)
事務所大掃除してたり・・・ほんと、どーなってんねん。

昨夜(火曜ね)ラジオの録音に失敗したかと思われたが、
一部録音できてました。ので、子守歌代わりに聴いてから寝た(笑)。
最近、コーナーを忘れて語っていることが多いねえ。いいのかニッポン放送。
途中、「名前を聞いたらわかるような若手バンドの人と話した」あたりのとこ。
一体どちら様だろう・・・おそらく、「T.M.Revolution」とは全然違うジャンルの人なのだろうが。
J-ポップシーンで一大ヒットを巻き起こしたものの、今は過去の人と(半ば自主的に)
化しつつある彼のことをどう思ったやら・・・。

彼が1人で語り出すと、もはや何言ってるんだかわかんないんでいつも
聞き流してます(笑)。今回も真意ははっきりしないや。
私の印象では、「わかる人にだけわかればいい、知ってるのがオシャレ的な
アングラやサブカルにはなりたくない(デカイハコでやれるような
メジャーでいたい)」けれども
「邦楽シーンの流行に踊らされたくない」って感じか??
派手な衣装と踊りだけで知られた昔の状況はイヤだ。だけど好きなことをやって
アングラに徹するのもイヤだ。ないない(否定)ばっかできりがない現状はこんなで〜♪
こういうときすぐに彼は洋楽のビッグな人らを引き合いに出すのだが
その手の世界に詳しくない私には正直サッパリ・・・。
ラジオは彼のストレス発散場、そして独り言を全国発信する場…(笑)。
嬉しいような痛いような。。。

最近、とみに「自分のほんとにやりたかったことと今までやってきたことは違う」と
強調してます。昨日もかなり言ってた。
「T.M.Revolution」を語るときまるで他人事のように突き放しているのが特徴。
プロジェクト名口に出すのもちょっと抵抗があるんじゃないかってくらい。
私は別にいいんだがね、昔「みんなで作ろう」的なスタンスに惚れ込んでた人らは
痛いだろうね。。。ビジュアルの変化以上に。

でもね。今あらためて聞き直してみると、97-98年頃の曲はいいよ。
本来やりたい路線ではないんだろうけど、ポップスとしては完成されてるようー。
リズムが気持ちいいし、イントロやギターソロ部分の歯切れ良さは打ち込み系ならではだと
思うんだ。あのキレのいいサウンドにタカノリのパワーボーカルがのっていたからこそ
ヒットしたんだわよー。浅倉P万歳。井上サン万歳。ビバTMR(創生期)。
あの頃の曲がパワーありすぎるから、今も当時の呪縛から逃れられないのかも・・・。
アリーナツアーのセットリストに、派手派手系まっしぐらだった
HL、BX、WRが入ってないのは意識的なのか無意識なのか。
(WBはマフラーさえ回さなきゃギリギリセーフてとこか。フリもないし。
 雷鳥は本人的にはOKでしょう。紅白の衣装さえなかったら<苦笑)
ダイスケ的にはOKだったがタカノリ的には大変だったと・・・トホホ

話はそれるけど、DA's Special Valentine Partyを見て思った。
当時はまだWBもCDどおりに歌ってたのだな、と。(私も参加してたはずなんですがね…)
今はフェイクに慣れちゃってー(笑)。

今のこの状況(近い予定がほぼ白紙)、奴の精神状態ともに
2年前の封印時に酷似してると思う。アリーナツアーのときからそう感じてた。
もしかして数年に一度のサイクルで奴のローゼが悪化するのかね(苦笑)。
こっちは一度経験済みなので前よりは気楽に「なんとかなるさ」と構えてます。
や、心配でしょっちゅう仲間と語り合ってんだけどさ(笑)。


<PATiPATi買った?>
タカノリさん自然な笑顔がいいカンジ♪
私も持ってるクロムのドッグタグもちゃんと写ってるしねー。
BOARDINGのFUNの口パクの話もあって、
「はー声が出ないほど弱ってたのか〜」と、納得するやら、かわいそうになるやら(:_;)
でもよかった。そんなでもない限り、あのタカノリんが口パクするわけないものネー♪
5年ぶりの新宿リキッドルームでの写真は、あくまで自然体でありました。


...

最近毎週ラジオきいてる真面目な私(ver.2) - 2001年05月09日(水)

水曜の日付になってるけど火曜の夜中を回ったところです。なかなか調整できん。

月曜の日記に追記だが、シノラーの本、写真はたいしてツボではないのだが、
97年のタカノリくんのアイドル笑顔&ポーズにちょっと頭を抱えたのだった(笑)。
今はテレビに映ってもあまり笑ってないんだよねーーーー。
昔の自分の映像見るときの冷たい目ときたら・・・(苦笑)。

今日は美輪様とミッチーの「毛皮のマリー」見てきたんです。
寺山修司作品。美と俗悪さと崇高さがまじりあってるような感じ。
私の見慣れたお芝居とは違い、息をひそめるような静けさの中、
腹が鳴らないかとドキドキしてたのは私です(笑)。
劇場の9列目、すごい近い!これがライブだったらなぁ…とまた考えてました。
(あ、でもミッチーは前も10列目ちょい後ろくらいで見た。チケ運いいのだたぼ以外は:汗)
行く前に昨日買ったDA'sバレンタインのビデオ見てたから、
気持ちの中ではじゃんごー!って頭振ってたので、芝居に入るのに苦労した(苦笑)。

ふと気づくと今日は火曜日。10時に帰れないのわかってたんでタイマーセットしてったのに
帰ったら失敗してるし(涙)。
でも、ラジオつけると丁度タカノリさんが語ってるところでした。
ていうか毒吐いてんじゃん(汗)
音楽評論家に向かって「死にやがれ!」を連発してるΣ( ̄□ ̄; 何事だい?!
口調は冗談めかしてるけど、そんなに繰り返すなよー。心臓にわるぅーー。
12チャンネルあたりのメガネかけてるような評論家って、具体的に誰か対象者がいるのか?
心配しなくてもTMRは今や話題にものぼらないって…とととっ(笑)
自分で作らないヤツにどうこう言われるのは、アーティストならば誰でもやでしょうがね。
あまり毒々しくなんないでね(笑)。ファンはそのたびビビるんよ。
ローゼ進行中なのでしか??

でも11時過ぎ、「俺でヌケる奴、居る?」発言に
焼きそば吹いてしまった( ̄ー ̄)ワタシ的にはこれで今までの帳消し(笑)
居るかもしれんよ、ヌイてる奴…(爆) ワタシ女の子だからわかんなぁ〜い♪(笑)

・・・下ネタになっちゃったじゃんかよぅ(苦笑) たぼのバカ〜〜〜!!!

<!!!>
なにげにスイッチ入れたらハルのコムにまで出てるし(汗)
いくら暇だからって、晴彦とばっか遊ぶのはどうかと・・・・・( ̄Д ̄;)


...

GWの私(5/7深夜記す) - 2001年05月08日(火)

別に人が読んでも面白くないGW中のわたくしの日常。
だって日記だもーん。

せっかくだからその日の「血中たぼ濃度(笑)」を★の数であらわしてみよう( ̄ー ̄)
3が平均値。5が最高。5のときは完璧にたぼにかまけてるってな状態で(笑)。

4/29  帰省。録画してもらったBS2さいたまスーパーアリーナ映像を見る。
     蛇革テンガロンハットを見ながらじーんときている自分。いとをかし(笑)
     fragile見たかったなー。MFSもなーーー。
     魔弾はマスクつけてる絵が欲しかったーーー(笑)。
     この日はかなり歌詞間違えたはずだが、そういう曲はうまく避けて撮ってたなぁ。
     ライブビデオ出ないのかしら??最近PV集も全然出ないんでお姉さん心配。
     B-PASS購入。名古屋ファイナルのレポあり。写真は少ないが個人的に思い入れ。★★★

4/30  BS、SSTV等の映像をまとめて見る。
     2月・3月の内容もあるので「ツアー中!」とか言ってて不思議。 ★★★

5/1   ラジオの日。地元はannSがネットされていない。聞こえるかどうかあやしい。
     でも、なんとか10時30分を過ぎたあたりでたぼの声をゲット☆(喜)
     ニッポン放送の放送開始よりやや早かったのでは?
     「踊りはもういい」「自分のライブビデオ見たらいやになる」とか言ってたなー。
     ドームのビデオとか見たら、別人だもん(笑)。もうお姉ちゃんと踊るのイヤなんだろーね。
     河村隆一氏とのトークはおもろかった。「黒豆」発言には笑いが止まらず( ̄ー ̄)
     「ふたりで曲出そう」「レコード会社作ろう」という意見はまあええが、
     「原盤100%河村隆一」「隆一52%西川48%」とはーーー(爆)。
     録音できなかったのが惜しいような楽しい会話でちた。
     「西川の声が地割れなら、僕の声は春のそよ風」
     「いや、隆一の声が熱帯雨林の雨ならば俺の声はスコールの中のひとひらの風だ」
     「西川のは風が吹いたら実はカマイタチだったー!!みたいなの(爆)」
     個人的には隆ちゃんの言ってることのが事実に近いかと( ̄ー ̄)
     カマイタチのような声ってのは的確な表現かと!(笑)
     でもリスナーのおたより「二人で作ったらものすごく濃い曲になりそう!」が正解だろな(笑)。
     面白いんでやってほしいなー。…なんか、おいしいとこは全部隆ちゃんに
     もってかれそうだけどな(笑)。
     でもさあ、たぼ・・・「恋心を忘れちゃダメ!」てのはいいけど、きみ、
     ときどき妻帯者だってこと忘れてないか?最近私はスポーツ新聞早出し見るたび
     ドキドキするんだけど……
     河村・西川のお二人は10年前と変わってないそうでやんす。「××の頃からずっとこうだった!」って
     固有名詞のオンパレード。よくわかんないけどたぼの「YANTAの頃からずっとこう!」ってのは
     わかった。確かライブハウスの名前だよね。。。時は流れたのだな。

     たぼが一人で喋って石川の不自然な大笑いが入る回より、ゲストが来たほうが好きだなー。
     仲良すぎると内輪ネタに走ってしまうので、隆ちゃんくらいが好みですね。
     最近のタガのはずれ具合、気に入ってます。頑張ってください、隆一さん( ̄ー ̄)
     夜1時間半で出しきって、この日の血中たぼ濃度は★★★★★(笑)

5/2   さいたまスーパーアリーナの映像とドームの映像と封印解除ライブの映像を
     比べてみたり。1999, 2000, 2001年の全部春先なのだが、時の流れは人を変えるのだな…。
     お友達からたぼのアンチへの書き込み内容が携帯に転送されてきて★★★★

5/3   お友達とカラオケパーティ。「心ゆくまでTMRを歌ってよい!」と言われたので
     6時間中4時間以上はTMR/TMR-e曲でとばした(笑)。
     私はたぶん15曲くらい、4人でのべ50曲はいったな。2回歌ったのもあるしなー。
     お友達にライブでのたぼのフェイクを再現するのが上手い子がいるので、
     私もうろ覚えながらライブを再現しつつ歌ってきましたー。楽しいのう♪
     かなり曲数あるカラオケだったが、なぜかみんな避けて通ってたのが
     「Trace Millenium Road」(長いからか?)「翳り」(意外と歌いにくいかも)
     「True Merry Rings」(ドームのみの幻の曲…)等々。
     ネタが尽きると「るろ剣テーマソング集」(そばかす、1/2、Tactics、虹etc...)だの
     「タカノリカバーソング集」(初恋、GET WILD等。太陽のグラヴィティーやTROUBLEにも挑戦)
     だのにも走りました。モトリー・クルーはハードル高すぎて(笑)。
     「THE MODSのはないねー」とガッカリするお友達でした。
     次回はもっとワザを磨いて(?)行かねばのう…
     ゲーセンでたぼをモデルにしたというキャラを見てこの日は終わり。可愛いのじゃ。
     CDでーたも買いました ★★★★★

5/4-5 出かける予定が2日ともポシャる。ざんねん。
     てことでまたライブビデオを見て気分を慰める。★★★

5/6   自宅へ帰還。あーめんどくさい。なんとなくザッピィ購入(代々木レポ有り)。
     &留守の間のネットチェック。
     ダーウィンHPが一新されてて、いよいよ浅倉氏・伊藤氏・たぼだけに…
     たぼもファンクラブ以外のコンテンツないしー。てことは「Feel Now!」画像もないのか。さみし。
     そもそもたぼはまだダー所属なんですか?キンヤみたいに実はよその籍になってるのでわ。
     謎多し。 ★★★★


と、ネットから切り離されてるわりにやっぱりたぼ的日常は変わらないのであった。
カラオケんときに撮影した写真見たら、WB歌いながらすごい楽しそうだった自分…。
ライブ、行きたいっっっっ!!たぼ切れじゃーーーーー。

カンケーないけど、Jrの今井翼くんは来年ソロデビューできるのか??
目と眉がすごい好みの顔♪♪♪だから、応援してるぜ!!!(笑)


...

アンタ誰?! - 2001年05月07日(月)

休みあけ、ぼんやり街をフラフラしてたらまたいらんもんを買ってしまいましたのこと。

その1 「篠原ともえのハッピィ・トーク」
・・・B-PASSに載ってた対談を集めたもの。97年掲載分を今頃出すんじゃねーよ☆
買ったら…買ったら……
        97年初頭、ピチピチ売れ筋のレボレボくんの写真がっ!!!(号泣)
何よこれ!!可愛いじゃないのよぉ〜〜!!!
思わず、ハワイ集合写真の黒豆ちゃんに向かって「アンタ誰!一体?!!」
指差したくなるくらいだよ〜〜。だーーーーーっ(涙)。
わたくしは昨日「昔より今のたぼが好きだなー」とか書いてしまいましたが、
昔の写真見るとやはりまぶしさにクラッときてしまいます…可愛いやんけぇ〜。
この子は何処に行ってしまったの?たった4年じゃないの。詐欺よ、詐欺だわ!!!
あのキラキラしたわれらがター坊を返してよ!!(←これは本人に言っている)
・・・ハァハァ(汗) ま、ま、こんなことくらいでは負けないぜーー。
写真もカラーは表紙と中の1枚だけだし、この薄さで1500円はお高いっす〜。
アーティストの数だけ入ってるから多いといえば多いんだけどな。
(白黒がほとんどでよかった。カラーだったらさらにクラクラきてる…)

12組アーティストが載ってて、「私が見たことある人もいるじゃん!!」と思って
数えてみたら、あら、生で見たことあるの8組もある。いつの間に。。。
◆お金払ってワンマンライブ行った人
  TMR(20回は超えた)・ミッチー(1回)・CASCADE(1回)・TRICERATOPS(3回くらい)
◇お金払って見たイベントにたまたま出てた人
  スーパーカー・コタニキンヤ
☆無料イベント見に行った人
  SEX MACHINEGUNS
@テレビ公録で見た人
  山崎まさよし(ポップジャムに出演)
最近でこそタカノリにかまけてましたが、本来はちょこちょこ見に行ってたのだ。
そろそろまた新しいの見たいなぁ。本命が休んでるスキに(笑)。


本日の衝動買いその2 「DA's Special Valentine Party!!!」のビデオ
以前、サマースペシャルの分が割引で売ってたので不憫になって買ってしまったが、
別の店でバレンタインのもワゴンセールになっていたので、買ってしまいましたー。
この店、Video Suite Seasonも大量入荷してて、当時から「大丈夫かよ」と
思ってたら、やっぱり1年経っても売れ残ってて、セールになってるしー(泣)。
バレンタインパーティのはスカパーで録画してもらったビデオがあったので
買わなかったのだがなー。つい不憫でのう・・・
どっちかというと1999年-2000年のDA's Partyカウントダウンのときの映像が欲しかったな。
黒田くんやキンヤもまじえて仲良く歌ってるやつ。
「浅倉ファミリーもいいじゃん」って、ちょっとだけ思ったもんなー。
…もう2度とないもんね、あの絵は。(しんみり)

今日もどーでもいい西川系買い物で無駄遣いしてもーた。世間は不況でデフレだというのに。反省。
GWの私の生活は明日の日付で書いちゃおう(今から書く)。


...

待てば海路の日和あり…だといいね(笑) - 2001年05月06日(日)

帰ってきましたー。
・・・仕事したくないよう。たぼ用ナシで夏まで持つかなあ・・・(遠い目)。

GW中何してたかはまた明日書きとめるとして、
オフィシャルで緑汁(誰が言い始めたんだこの表現)を2つ見てきたのですが。
いいね、特に2つ目。タカノリさん、イラついてる(笑)。
結局、どんな書き方したって、ファンを納得させることは無理だってばよー。
マスコミに出てたら出たで発言を逐一モニターされるし、
出なきゃ出ないで裏読みするの。そういうもんなのファンって。
ヘタに口出したらさらに変な方向に行くよー。それがネットなんだからさ。
噂が噂を呼んで、主観が気づくと事実になる。そーゆーもん。
言わせとけばええねん。て思うけど、黙ってられない性分なのかねえ(苦笑)。
まあ、、、発言自由、ファンの間にヒエラルキーが存在しないのが、
ネットという媒体を利用して膨らんだTMRという形式でして。
ご本人が参加できるのもいいとこです(笑)。
みな好きなようにタカノリを論ずるがよろし。私もやる。ただしあくまでこっそりとな( ̄ー ̄)

メディアに出るのを抑えて、人気がさらに下降してもしゃーない。
メディアをガンガン利用できるほど事務所にもレコード会社にも力がないのはわかってる。
こっちが「こうしてほしい」と願ったところで、戦略を立てるのはあちらさんだもん。
機会があれば希望は伝えるけど。

GWで、見る番組も読みたい本もないとき、
さいたまスーパーアリーナの映像を延々見てた。ついでにドームや封印解除ライブの映像も。
私が好きになったあの頃(97-98年頃、封印前)よりも老けた。逞しくなった。色黒になった(笑)。
数年前の「少年っぽさ」なんてほとんど感じられない。
でもやっぱりカッコイイと思った。
ひとりで2時間以上のステージを支配するあの歌声。
ていうより、私はほんとに世間で人気があった頃、多少の影も平気で覆い隠すくらい
まばゆい光の中にあったあの頃より、今のほうが好きみたいだ。
ドームライブ・封印・入籍・TMR-e・封印解除。速いペースでの革命だか進化だかは、
想像以上に本人を疲れさせたに違いない。
失ったもの、得たもの、落としてきたもの、見つけたもの、
そんな光と影を垣間見せてくれた気がする、「BOARDING」と、アリーナツアー。
走り続けることに疲れた、立ち止まって考えてる、今の君が好きだ。
だから、楽しみだ。この後に来る何かが。

タカノリを好きな人にもいろんなスタンスがある。皆どんどん語ってしまえ。
ファン同志のまとまりのなさも、我の強さも、君というアーティストの個性なんだから(爆)。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail