銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


年明けて初の日記が7thDRAGONて。  2009年03月18日(水)


ひっそりとセブンスドラゴンはじめました。

初見は世界樹の迷宮ぽいかなと思いましたが、
(ウルティマかウィザードリィかと言われたらウルティマな)
基本ドラクエユーザーなので、取っ付き易かったです。
3D苦手なんですもん。持病の3D酔いが・・・。
狙った感のあるキャライラストは別に気になりませんでした。
うん、素直にカワイイ。
しかも、どっちかと言うとドット絵(操作画面上でのちっこいCG)で選びましたし。

早速フィールドに出たらザコ敵の攻撃2、3発で死にかけて、
戦闘難易度が結構厳しいのかとビクビクしてましたが、レベル上げたら安定しました。
始まりの町周辺でのせこいレベル上げ、というヤツです。

ちなみにパーティー編成は取扱説明書の王道・・・を微妙に外す(?)
サムライ、ローグ、ヒーラー、メイジ、の前衛2名+後衛2名で。
ピンク髪のネコ耳ファイターを入れたくてかなり迷った末に、結局ローグの弓を取りました。
弓好き。
攻略サイトを見てない(なるべく見ないようにしている)ので弓の今後の性能は謎ですが、
たとえ弱いと言われていたとしても、弓でクリアしてみせるぜ!!(笑・もうほとんど気合)

プリンセス・・・も職業的には惹かれましたが(キャライラストに惹かれなかったので)(待てややめときました。
何故プリンセスがあるのにプリンスが無いんだ、バード造れとか思った私はもしかして萌え負け組ですか。

まだまだ序盤なので攻略もへったくれも無いです。
とりあえず王道RPGぽい。長く遊べそうで良かったかな。

・・・DSで遊んでるタイトル、RPGか推理アドベンチャーしか無いかもしれない。


パト / 宇宙書店

My追加