銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


はっきり断れないのが駄目か・・・  2005年04月10日(日)


軽く、いや重く、グチ週記。
最近多くなってないか(笑)

面倒くさーい面倒くさーい的なノリです。
お送りするのも疲れる感じです。

何て言うか駄目です。
同じフロアにいると苛々してくるんで駄目です。
こう・・・にじり寄ってくるのが駄目なんです。
人の顔色覗ったり計算してるようなのがダメなんです!

たぶん(この日誌にも)気付いてるはずなのに言わない辺りもダメです。

はぁ、ちょっとスッキリした。
意味のわからない文章になりましたが、それはそれで。

あーもう不信になりそうだ。


早朝に歩いてみる  2005年04月03日(日)


日曜日なのに、朝6時に起床して、
散歩してみました。

・・・え、これって老化現象?

まぁ、そんな経緯はともかく、
雨でした。どざっと降っておりました。
コンビニの100円傘(ホワイト)差して歩いてみました。
そのまま歩き続け、24時間営業の店まで朝食を買いに行って、帰りました。
所要時間1時間30分。あぁ寒かった。

朝は早く起きると1日が長くなる感じがしてお得だと、
どこかで聞いたような気がしますが、
そんなこともありませんでした(素直すぎますね)

朝が早いと午後3時ごろに急速に眠気が襲ってくるんですよねー。
これ仕事だと一番ツライ時間帯ですねー。
睡魔と日々戦ってます。
しかし、人間寝不足が続くと身体が慣れるもんです。
もう日が変わるころに寝るのが当たり前になってしまいましたが、
起床時間を変えるわけにはいかないしなぁ。

結論。
日曜日はやっぱり寝ましょう。
(土曜日はたいてい夜更かしするので意味ないのですが・・・)


最近、『ショートショートの広場』を何となく読んでます。

監修さんの好みが出ているので、ネタに点数つけるのもどうかと思いますが、
作品によって上手い下手がモロに読者に伝わってしまうという恐ろしい短編集。
いっそ同人集?
読んでて「つまんねぇ!」と悪態吐くようなSSが、おそらく確実に1本はあります。
(酷評/※そんなもん言える立場じゃない凡人の場合)
プロの作家さんじゃないんだけど、中には巧い方もいたりして、いなかったりして、
でもそこが良いんだなぁ!(笑)

何巻まで出てるんでしょう、これ。
今度探してみよう。


パト / 宇宙書店

My追加