銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


■何故テスト中に新桃伝を・・・  2002年09月26日(木)


ふぅ、ようやく復活しました。
テスト続きは大変です。

でもテスト前日に新桃太郎伝説(SFC)を始めたりしてるあたり、
もうあきらめてるみたいです。エエ、本当に。

今回はゲーム日記らしく(?)、ゲームの話題です。

久しぶりにスーファミ(もはや死語!?)のコントローラを手にとりまして。
わ〜懐かしいなぁとか思ってたら、電源を入れてしまいました・・・
しかも半分壊れてるので、ロゴマーク出すのに10回くらいやりなおしましたよ。
始めたら始めたで、オープニング途中でフリーズするし。

いつセーブデータが消えるか解らないので、もう毎回ドキドキです(笑)

そんな店主は銀次さんがお気に入り。
イベントで彼がパーティを抜けるたびに、「何でだ銀次〜!!」と叫んでいます。
よって、彼が抜けて、また仲間に入るまでの間は一切レベル上げをしません(!)
大江山なんて”おによけ”を駆使して、途中、技数がゼロの状態でも戻らず、
地蔵さんの忠告を無視して1回で登りきりましたv(これも愛ゆえ・・・って違う!

現在、夜叉姫が寝込んでるとこです。
銀次さんは当然、パーティにいます(笑)

あきらかにマイナーパーティ(桃太郎・銀次・浦島・ましら)
打たれ弱いですよ〜(でも愛で乗り切ってますけどネ★)

スターオーシャン3とデスティニー2を買うまでの辛抱ですから。


プロジェクトY  2002年09月10日(火)


つ・・・疲れた・・・

まさか朝イチで卒研データ持って来いと言われるとは。
と言っても、これっぽっちも仕上げてないんで★(エッ)

パワーポイントとか何とかっていうソフトが、
先日の全消騒動(騒動!?)以降、消えてしまいましてね。
学校でしか編集できなかったんですよ。

起床時間AM6:30。
持ってこいと言われたのはAM8:00です。

頭の中でプロ○ェクトXのテーマ曲(例の曲)がBGMとして流れております。↓ドラッグしてみますか?
 ♪ か〜ぜのなかのす〜ばるぅ〜
そして国道を一発免停の勢いで爆走・・・エッ、何のことやら?(笑)
  す〜なのなかのぎぃ〜んがぁ〜・・・♪
40分の道のりを20分で走って見せました。フフ・・・
制限速度は守りましょう

自家用車登校生の中では、学校いちばんのりでしたよ。
ちょっとスゲェぞ(笑)

でも結局、データ出来てない上に、
時間に遅れて、某Y教官にこっぴどくお説教されたけどネ。
※意味なし!!

朝6時台の国道は心臓に悪いです。おぇ。←いまごろ車酔い?


WJ40  2002年09月05日(木)


バカなーーー!!!

・・・と叫びそうになった週刊ジャンプ40号です。
今回も立ちながら読みなので、内容が曖昧ですが、あしからず。

■碁
いつのまにか中3だったのねヒカル。
どうりで最近フケてきたと思ったら(ゲホ)
この顔のままで、ヒカル20歳くらいまで行きそうな予感です。
あかりちゃんとのカップルが好きなので私的に嬉しかったですがね(笑)

■鳴門海峡 (また無理な略しかたを・・・)
真の主人公はガマです※大嘘
ナルト主人公っぽいです。いいなぁ、最近の回は少年マンガらしくて。

■金髪に染めて下さい (ブリーチ)
ルキアさんがいっぱい出てます。カッコイイです。
その裏でにーさんと名前違いすぎだとつっこんだり。
あれ? この調子で行くとルキアさんとメガネくんのカップルか?

■平和が1コ (ワンピース)
久々に面白い展開ですね。まさかあのヘンテコな偽ドンキホテが・・・
どうでもいいが、天使の女の子がビビに見えるなぁ。

■思いっきりスイング (昼の番組か。・・・ミスフルです)
夏向けちょっと遅いホラーサスペンスでした。
最後の方、黒ベタでいっぱいです(笑)

■黒猫
キョウコさんナンバーズに拉致される!(副題)
※嘘です。

■ぴー (ホイッスル・・・ってゆかいよいよ擬音語!?)
絶対、狙ってるって!
このマンガは同人のためにある!(エッ)
最後のページを見てそう思ったヒトは、数知れずでしょう。


今回はそんなトコですね〜。
話の内容も曖昧ですし。

以上でした。


タチの悪い冗談ですか?  2002年09月02日(月)


いやァ、まいった・・・

まさか、夏休みギリ(ってゆかもう終わってるし)の課題で、
そりゃもう切羽詰ってる最中に、マイパソコンが暴走するとは

コトの始まりは9月1日深夜0:00。
店主の荒い使い方(真似しないように★)のために、
フ○ツーのデスクトップは御陀仏と相成りました。

明け方5時ごろに復元終了して、
アプリとかプリンタとかスキャナとか・・・諸々。

そして、座った目のままバイトへ直行(課題もやらずに金を稼ぐヒトです)
で、今しがた、ようやくネット接続完了・・・と。

長かった・・・!! 
長かったが、流石に4回目(エッ!?)ともなると慣れたものです。

おまけにバックアップデータも取れないから、
課題のデータホームページのデータも消えちゃいましたヨ。
ウフフ・・・(スイマセン、逝っちゃってます意識が)

ホムペのデータは現在復元中ですので、ご安心をば。

それにしても、年に1回(多すぎです)はリカバリしてるよなァ。
もっと丁寧に使わないと(と何度思ったことか・・・)

よし、今日の講義初日はサボろう!止めぃ!!

ちぇ。わかってますよぅ。エエ、逝きますよ(?)、行きますよ・・・。
1時間目だけ行きます。危ないから(いろんな意味で)

夏休みに何回も学校行ってたから、久しぶりって感じはしないですねェ。
エッ? 課題? 
・・・・・も〜うま〜んた〜い。
(↑95%出来てません★)


パト / 宇宙書店

My追加