銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


親父の死後  2002年01月31日(木)


我が家の親父は不健康王者(爆)

勤めている会社内の定期人間ドックにて、毎年再検査にひっかかり
担当の医者に「あ〜去年と同じね〜」と顔を覚えられるほどに常連さん。
悪玉コレステロール値が通常の2倍あるらしい、まさに典型的成人病!!

そんな親父はいつ死んでもおかしくないので(ヒド)、
母と≪親父が死んだ後≫について、ミス○ードーナツで語ってみたり(なんて親子・・・)

しかし、アレで、もう自分はいつ死んでも良いと思ってるらしいです。マジで。
タバコも飲酒もやってるんだから、まぁ、仕方ないでしょう。
こっちは困るが(ボソ)

とりあえず、まだ稼いで下さい(爆)
とのことです。働き盛りの40代ですし。

遺伝的にガン家系だからなァ・・・
店主も死ぬとき苦労しそうでイヤだなぁ(そーいう問題か?)


何も無い日  2002年01月28日(月)


最近、何も無い日が無いッス(意味不明)

休みでも何かあるんですよ、用事が。
いっそのこと全く何も無い日が一日くらいあっても良いと思うんですけどねェ。
(でもきっと、無駄に終わるだろうがネ)

休みの日、遅く、午後1時ごろに起きると、
何か、損した気分になりませんか?(笑)
ちくしょー、何で寝てたんだ、自分・・・!
午前中の時間に色々出来たのに・・・! とか。

思いませんか?(ヘッ)

店主は常々そう思います(笑)
で、休みの日は早く起きようと思うのに、これがまた起きれないと来た(不毛)
寝てしまうんですよねェ。

あぁ・・・「時は金なり」とドラクエ4のどっかの街のじいさんも語ってるのに。
こんな湯水のような時間の使い方は、どうも・・・。
昔から計画性の無いヤツですから(自慢じゃ無いッス)

スケジュール上は、”何も無い日”は3月まで来ないんですよ・・・(笑)
あッ、大雪降って休講になればいいんだ!!(ガキか!)

ウソです(オィ)

ま、明日から3日間は、天気予報・雪マークでしたけどネ。
いくら何でも、そこまでは降らないでしょう。
当分、雪休講は・・・ないッス。


ハイです。  2002年01月25日(金)


テンションが。

哲也(※漢字間違い)明けってヤツです。
最近、ものスゴイ睡眠時間減ってきてるんですが、
本人は至って丈夫です。
何故でしょう。

ふと時計を見たら、もう午前4時過ぎ・・・
今から眠ると起きれなくなりそうな予感。
でも寝ます(エ)
寝るのは好きですから。エエ好きですとも(壊)

明日のプレゼン用のカンニングペーパー(ってそんな堂々と;)を印刷したいのですが、
隣の部屋の弟にボコボコにされそうなので止めましょう(笑)

では、おやすみなさい(やっぱし寝る・・・)


友人Nの奇妙なランチ  2002年01月23日(水)


ヒトが一生懸命宿題やってるときに限って寒い!!(笑)
相変わらず空調器具の無い部屋で、気を失いかけながら宿題やってます。
雪降りましたねェ。
もうあまりに降らないから、今年は雪無いのかと思ってたのに(※北陸在住)

寒い寒い〜・・・身も心も財布の中身も寒い(フッ)

こんなにも『目指せ進級』(哀)に向けて切羽詰ってる時期に、
性懲りも無く漢字検定を受けに行きます★(笑)
キャイーンのウドちゃんに負けたのが悔しくて(本音!?)

ちなみに周りの皆は現在、工業英検の勉強の真っ最中。
何か一人だけ浮いてます

ところで・・・友人Nのお昼ゴハンはとっても奇妙だと最近思う(ヒド)
ホットケーキ(手作り)持ってくるし、
スコーン(イギリス産・ホットクッキー)持ってくるし、
この間なんて港のお土産・マス寿司をタッパーに入れて持ってきたし。

イヤ、普通のお昼ゴハンも持ってきてますよ。
でも、友人Nが持ってくると、たとえ人外魔境のブツでも、
普通のランチに見えてしまう、慣れって怖い★(笑)

・・・そんな毎日(変な毎日・・・)


勉強をするわたくしは変ですか。  2002年01月20日(日)


俺が勉強してると皆に変な目で見られるんですけど(乾笑)
・・・やっぱり変ですか。
物理を一生懸命やると雪が降ってきそうですか。
だって本当に留年しそ・・・(爆死)
いや、今年は雪が降りませんから(何故)

テスト前とか、1分たりとも机に向かわないヒトですし。
宿題は〆切前日にやりますし(遅)

あッ、電子回路の宿題、今しがた思い出した(阿呆!)
もう無理です。ゲフ。

でも今ものすごく勉学に励んでますよ。
木曜日のプレゼンの資料作りの真っ最中です。
なのに何で日記書くヒマがあるのかとかは・・・(黙)

パワーポイントとかいうプレゼン専用ソフトを使ってます。
まだ5枚しか出来てません(※タイトルページ含め)
(↑普通は12枚くらいですか)

これに伴い、外国の会社のHPを閲覧したのですが。
読めないんですよ・・・(フッ)
英語ならまだ良かったのに(いや英語も読めなかったが)
さすがにスペイン語は無理でしたね。

あぁ、こんな調子で、今日も切羽詰ってます。
漢字検定の勉強したいのになぁ。ってゆか漢字なら勉強するのか。


■FF10クリアしちゃいましたヨ。  2002年01月19日(土)


やれば出来るもんだね店主★(何)
今日付けで見事(?)FF10クリアです(遅い・・・)
おめでとう御座います(自分に対して)

最終的には5人に七曜の武器と、
あとの2人(ワッカとルー)には自作七曜武器を装備させて挑戦。
手に入らなかったんです。雷200回も避けられません(泣)

シンの右腕左腕、突っ込んで、もう戻らずに一気に。
道端の宝箱なんかに目もくれずに(エ)
・・・途中モルボルに全滅させられたり(エ〜)
・・・操作を間違ってユウナに向かってアルテマ(byルールー)を放ったり(エエ〜)
・・・アーロンの必殺技を都合よく失敗したりしましたが(エエエ〜)
気にせずに!

無事ラスボスを倒しました。あぁ良かった。

世の中には、『全てを超えしもの』とか言う、桁外れに強い敵がいるそうですが。
無理でしょう。そんなのは無理です。このヒトには

FFシリーズのエンディングは秀作ですねェ。
近々ストーリーテラーに新作が来るでしょうねェ(裏)


ところで次は何のゲームにしましょうか。
う〜ん、ちょっとグランディアを遊んでみたいですねェ。
良いRPG無いかなァ。

エ、今週、何かの発表の宿題があるって?
・・・今からやります(遅!!)


水戸光圀さんのお付の人  2002年01月14日(月)


うっかり八兵衛。
・・・イヤ、そうじゃなくて。

あの”くのいち”のヒト。

水戸黄門がリニューアルされたときに、
レギュラーメンバーも一新されてましたから。
水戸光圀さんは勿論のこと、スケさんカクさん、周囲の人々。
・・・で、どうかなと思ったワケですよ。どうでしょう(何)

(新)水戸黄門の第一話かそこらへんで、
”くのいち”の中にも若い衆が居て、頭領(※例のヒト)が居て。
「あ、きっとこの若い娘たちが活躍するんだ」とばかり思ってたんですよ。

違うやん。
いつものヒトやん。


・・・・・

別に悪口じゃないですよ(ケケケ)
ちなみにウチの母は、「きっとプロデューサーとデキてるのよ!!」
・・・と、おっしゃってますが。
実際のところ、どうなんでしょう。

水戸黄門最大の謎です。


何かに追われてます。  2002年01月09日(水)


別に犯罪沙汰とかそう言うんではなくて、
学業(?)に追われてるんです。
このヘンな時期に俗に『切羽詰ってます』。

課題とか、課題とか、課題とか、レポートとか。
で、明日は追試と来た!
今から(って今から!?)勉強しないといけません。
マジでこの教科、ヤバイんで(フッ)
↑店主のヤバイ教科はたくさんありますが(笑)

漢字検定の勉強もしないとなァ。
最近、忙しいッス。
でも充実して無いですネ(エ) 忙しいから充実していると言うわけでも無いと。

関係無いですが、最近、アニメ専門チャンネルで始まった
ポポロクロイス物語を見てみたいですねェ。
でもビデオ録画するほど見たいというわけでも無し(どっちや)
時間があれば、見ることも有るでしょう、きっと。

この分だと、忙しさは来週辺りが限界線でしょうねェ。


■雪面走行  2002年01月05日(土)


雪道に慣れろという名目で(名目・・・)
最近、家族の足代わりとして運転手に駆り出されております。

今日も祖父を実家まで送ってきました。

大きな道路は融雪装置があるので、まだ良いんですが。
特に細い道に入ると、もうダメですね。
何とか車輪の跡が残ってるんですが、曲がろうとするとハマる。

こんな調子で5、6回ハマりました。
仕事始めに、バイト先の駐車場に停めたときも、ハマりました。
ハマったときは、エンジンふかして、一気に抜けます(笑)
おかげでガソリンが大量に減っております。

毎回、除雪車の出動が遅いと思うんですけどねェ(ボソ)

雷がゴロゴロです。天気最悪です。
ついさっきまではドガーンピシャーンとものすごい勢いでしたが、
今は治まっているようですね。

・・・今日も課題やらなかったなァ(オィ)


FF10、現在、飛空艇で各地を探索しております。
ユウナレスカは案外弱かったです。その前のガーディアンの方が強かった。
もう少しでラスボスですねェ!


■新年ですねェ  2002年01月01日(火)


そうこうしているうちに、2002年ですよ。
スゴイ早かったです、今年・・・じゃなく去年は。

ってゆか課題もレポートもやってませんヨ!!
追試の勉強なんて、やるほうがオカシイですヨ!!(壊)

年賀状も全く。イヤ、全く。
2枚くらい滑りこみで、
1日の午前2時に出したんですが(死)

今から書きますv(阿呆)

しかし・・・今年はどうしましょう。
久しぶりに人生の岐路に立つ年ですよ。
あぁ、こんなんで、就職できるんでしょうかねェ(ヤバ)

3月には早々にN○K(某国営放送)の入社試験を受けることが決まってしまいましたし。
ってゆか、ものすごく、場違い(本音)

しかも、あんのK担任(匿名)が情報をバラまくものだから、
いつのまにやらクラス全員に知れ渡っているじゃないッスか!
(K担任も「まぁ、社交辞令だから」とか言われてますが(フッ))

落ちるんだから!! 100%落ちるんだから!!(断言できる自分が哀しいネ)
落ちたときに、周りに励まされるなんて構図、イヤですよ!!(笑)

今は漢字検定の方が優先なんですって(笑)
就職と漢検をハカリにかける俺。
マジで地元新聞社にアプローチしたいと考える阿呆な俺。

家族からは「道を間違えたな」と言われる日々(実話)
でも前進あるのみさ。だってイノシシ生まれだし(関係無)

今年もフラフラ頑張りましょう♪


ちなみに、FF10は、現在エボン・ドームにおります。
ガーディアンと戦って3回全滅しましたが、からくも突破〜。


パト / 宇宙書店

My追加