おしまいまであと1日


Past : Will 2007年03月22日(木)


拍手&メールフォームお返事は一番下です**






明日で23とお別れします。ピョンコです。

閉鎖か休止か迷っていたのですが、やっぱりひとまずは閉鎖という形をとらせていただくことになりました。

じ…実は、閲覧のみの休止にするにあたってそのためのページを編集したかったのですが、時間が取れず無理で…した……orz
ので、ひとまずスパッと閉鎖という形にしたいと思います。
だけどちょっとした足掻きをしてみているようないないような(笑)です。明日の夜閉鎖予定です。みなさんごきげんようっ!


ところで昨日、布団屋さんにいってきたのですが、矢作そっくりの店員さんが私と母に布団を購入してもらおうと必死でした。
私は何か買い物をするときに死ぬほど迷って、「うーんうーん」とか言っててなかなか色好い返事をしたりすることができないのですが、最初布団を選ぶときに店員さんは料金が高いから私が渋っていると思ったようで、別の布団(セットで無いもの)を引っ張り出してきて電卓をはじいては、「これとこれで大体このぐらいになります」「た…高いですかね…?」と私の顔色をうかがっていました。
違います、確かに高いのですが、別にこの値段で無くたって私は迷うから気にしないで下さい…(笑)
あちこち走っては戻ってきて勧める店員さんを見て、彼がいないときに何度も「店員必死やな」と母とボソボソ喋っていました。本当に彼は必死でした。

カバーを好きなものを選べるということで、うーんうーんどれにしようかな〜とまた迷う私。というかダサいカバーしか無かっ…た…(笑)
私があんまり迷ってうーんうーんとウロウロしているので、店員さんは私の好みが掴めずに、あれこれ勧めては却下されていて、そのときも彼は必死でした。
ピーターラビットの掛け布団カバーを発見し、手にとりましたが、絵柄のサンプルが載っていませんでした。

店員「え、キャラクターものですか?」
店員「ますます好みが掴めません…」(かなりハッキリ言う)
ピョ「これってどんな柄なんですか?」
店員「あ、じゃあちょっと開けてみましょうか」
店員「これ手に取った人、お客さんが初めてです

えぇー!!マジでか!!

で、必死な店員さんはわざわざ袋を開けて中を見せてくださいました。
しかし、思ってたのと違う…そして、ダサい………

店員「どうでしょう」
ピョ「なんか……思ったより可愛くない
店員「かっ、返してくださいっ!」
店員「今めちゃめちゃ裏切られました…

別に裏切ってないですよ、開けたのは君だ!(笑)

最後に枕カバーを選びました。なんか、「地球に優しい枕カバー」みたいなことが書いてある枕カバーを発見。
白くて、凹凸があって、なんかまさに……

ピョ「なんかこれ、布巾みたい」
店員「布……、そんなこと言ったのはお客さんが初めてです」

最終的に、薄桃色の敷布団カバーと枕カバー、桜の柄の掛け布団カバーを選びました。

店員「ちなみにこの掛け布団カバー選んだ方も、ここ最近ではお客さんが初めてです」

これもかよッ!!!!(笑)

というかこの店員さんは必死なくせにかなり失礼なことをズバズバ言ってくれます(笑)
「センスが変わっている」だの「あんまり明るいのじゃなくて、影がありますよね」(←多分選ぶ色がという意味)だの、最後に毛布を選んでいるときもうーんうーん言っていたときに「いつもこんなペースなんですか?」とか言ってくれました。
「矢作め…」と彼がどこかに言っている隙に何度も母に呟いていました。
しかしここまでズバズバ言うなんて逆に気持ちいいです。素直な店員さんだなぁと面白かったです。

そして彼は天然でした。
送り先の伝票を書け書けと指示しながらもペンを出してくれなくて、自分の書く伝票(領収書?)に必死になっていたり。机の上にあったペン立てから「お借りしていいですか?」とボールペンを取ろうとしたらやっと気付いてくれました。
また、ポイントカードを渡すのを忘れていて、別の店員さんに言われてやっと気付いていたり、色々面白かったです。
私も大概アレだけど、矢作さん(仮)もかなりアレだと思うよ…(笑)




ありがとう。click*clap!

ポチッと押してくださった方ありがとうございましたっ!
嬉しいです〜!!(べそべそ)

20日1時 Cたん>
うわーい!Cたんも行きましたか!あのハーバーランドのお店っ!お肉が次々やってきて、目の前でスライスしてくださいますよね。陽気な店員さんが歌いながらやってくるんですよ、何度もふいてしまいました(笑)うわー、私の方こそテンション上がっていますよっ!だって何年も前でもCたんがあそこにいたんだなぁと思ったらますますあのお店が面白くなってしまいました。また行きたいですvしっかしあそこは何料理の店と言ったらいいのか迷います、店員さんの服とかバリバリカナリアカラーでしたけど(笑)いやー、いいですねっ!あのお店にCたんが…と思い返すと本当にあのお店がますます面白いです(笑)いつか一緒に行けたらいいですねっ!えへへ。陽気な店員さんが奏でる太鼓と一緒に踊りましょう(笑)

21日17時 Kさん>
ありがとうございますーっ!巣立っちゃいました☆あっという間でした、早いですよね。お仕事が始まってみないと自分の時間がどのくらい持てるかとか、ネット環境とかも全然わからないのでサイトはひとまずおしまいになってしまいますが、私もなんだかとっても感慨深いです。うぅぅうぅぇえぇぇ…(嗚咽)わ、私だって悲しんだりしないんだから…っ、勘違いしないでよねッ!嘘です、相当寂しいです。色々大丈夫かなぁ寂しいなぁと不安でいっぱいですが、新生活、とりあえず健康第一で元気に頑張っていけたらいいなぁと思います。頑張りますっ!飛躍の年としたいと思います。頑張るじょー!そしてトースター頂きに行きます!(マジか)本当に本当にありがとうございましたーっ!

22日メールフォーム D。さん>
Dか。先輩ー!!!!!!!!うわぁー!!覚えていますよー!!覚えています、懐かしい、うわぁ〜!!嬉しい!Dさんだー、うわぁ〜!(大喜び!)サイト見てくださっていただなんて嬉しいような恥ずかしいようなっ(笑)いや、でも本当に嬉しいです、うわぁ〜、テンションが上がりまくってしまいました。絵のみならず日常話も楽しんでいただけていただなんて本当に嬉しいです。自分の楽しかったことが人にも楽しんでいただけて大喜びっ!23でヘヴンについて理解するのはちょっと難しいかもしれません、9割が冗談やノリでできています(笑)でも、そ、そうですね、和希はそのとおりだと思います(笑)遠藤のときはっ!えへ。門出を祝ってくださってありがとうございます、私も笑顔で手を振ってお別れしたいと思います。こ、これは涙なんかじゃないんだ、汗だ汗…!(ベソベソ)新生活が落ち着いて色んな環境が整ったらまたひょっこり戻ってきているかもしれませんので、そのときはまた見てやってくださると嬉しいです。嬉しい驚きを本当に本当にありがとうございましたっ!またいつかお会いできますように^^*




遊び歩く


Past : Will 2007年03月19日(月)


拍手お返事は一番下です**






ここ数日の私。

16日**
綺麗なおべべを着せていただいて、髪型も綺麗にしていただいて、大喜びでした。ひたすら写真をとりまくりました。
花束とか頂きましたが、ウッカリ落としてしまい、2本ぐらい首を折ってしまいました。ションボリ。でもありがとうっ!
帰宅後、夜の内輪の飲み会まで随分時間があったので、綺麗なおべべを着たまま県南へドライブ!祖父母に吃驚していただきました(笑)
行って、居なかったら困るので事前に「今日これから家におる?」と電話し、「アサミのお土産持ってくけん」と連絡しておいたのですが、私がこんないでたちで登場するとは言っていなかったので、祖父母共に驚いてくれていました。ありがとうー!ここでも一緒に写真を撮る。
祖父母にひとしきり見せた後は、髪型はそのままに服を着替えて駅に集合!沖縄料理の居酒屋さんに初めて行ってきました。
結構高かったのであまりたくさんは注文できませんでしたが、初めて食べる料理の数々に「おいしー!おいしー!」と大喜びしました。カルアミルクと抹茶ミルクを飲みました。こっちも美味しかった!
その後はラーメン屋へ。徳島ラーメンに舌鼓。やっぱり甘いなぁと思って、店を出た後「甘かったね〜」と言ったら、愛媛出身の子に「そうか!?辛かったぞ」と言われました。おかしいな、同じラーメン食べたのに…。
ラーメン屋の後は6時間カラオケで過ごしました。歌うわ踊るわ遊びまくる私たち。しかし、流石に疲れがでてきて死にそうになってきました。
死にそうになりつつも、カラオケ店が閉まる朝6時まで過ごしました。
なぜかというと、汽車の始発で帰ろうということになっていたためです。(私は一応最寄駅なのでピョンコ母にお迎えにきてもらいました)


徳島駅から他の子たちが向かう先の始発。

7時34分……。


他県出身者の子は「ありえねェェェ!!!」と嘆きつつ、死にそうになりながら時を過ごしました。最後の最後にオールするとは思わなかったね。でも楽しかったねっ!


17日**
朝の7時半に帰宅し、12時までグッスリ。起き出してからバイトに向かいました。このバイトも今日を含めあと3回でお終い…。さびしいさびしいです。子どもたちにからかわれて、コンニャロー!!そんなんどうだっていいから冬のせいにして温め合おう手を動かしなさい!描きな!とお小言いうのもここではお終いかぁと思うとさびしいさびしいです。
バイトを終えて帰宅し、また2時間半くらいグッスリ。
夕方から、再びバイト先へ。バイト先の先生が私とあと2人のバイトがこの春で一気に卒業なので、ご飯に連れて行ってくださいましたー!えへへ。
私の家からも割と近い(けれど全く知らなかった…)、無農薬栽培野菜を使った和食料理中心のバイキングのお店へ連れて行ってくださいました。
すっっっっっごく美味しかったです!!鳴門金時がめちゃめちゃ美味しかったです。鳴門金時の甘煮と、鳴門金時の天ぷらが特に気に入ってガツガツ食べました。あと、ジャガイモ系のものも大好きなので、お皿の上はイモだらけになっていました。相当美味しかった…!
デザートは私が取りにいったときは丁度いっぱい無くなっていて、残念と思いつつもわらびもちとイチゴ味のソフトクリームをガツガツ食べていました。わらびもちはチョコレートの粉がかかっているのと抹茶の粉がかかっているのとあって、前者がとても気に入りました。
イチゴ味のソフトクリームは、先にデザートを食べていた先生や友達が「氷イチゴの味がする!!」と言っていたのを聞いていて、本当かなぁと食べてみたら、本当でした。まさしく氷イチゴでした。

大 好 き … !!!

凄く凄く美味しかったです。くせになってしまう。

先生は手ぬぐいの専門店で色んな柄の手ぬぐいを集めるのにハマっていらっしゃるそうで、私たちにそれぞれ2枚ずつ手ぬぐいをくださいました。みんなそれぞれ柄が違うのですが、私がいただいたものは、

アスパラガス柄 と 昆布巻き柄 …!!

いや、それがとっても可愛いというかオシャレというか、すごい可愛いんですよ!吃驚しました。私も先生みたいにこういうの収集したいなぁと思いましたっ!素敵な趣味ですね。

帰宅後、18日がお誕生日でいらっしゃるAAAさんの絵チャにちょっぴりだけお邪魔してきました。お祝いだというのにろくに絵も描かず、翌日お出かけなので早々に落ちてしまってすみませんでした〜!でもお話できてとっても嬉しかったです。またお話できたら嬉しいですv
AAAさんお誕生日おめでとうございますーっ!


18日**
神戸にいました。ハーバーランド!お店がいっぱいあってとっても楽しかったです。ピアスやお洋服を購入しました。アサミへのお土産に、素敵なデザインのポストカードやカードを購入しました。

何より印象深かったのは、お昼ご飯に入ったお店。
ブラジル…の、店…?よく分からないのですが、バイキングとあとはでかい串に刺して焼いた大きなお肉を持って外国人の陽気な店員さんが席を渡り歩き、目の前でスライスしてお皿に載せてくれました。何の肉かよく分かりませんでしたが(私は本当に疎い)相当美味しかったです!ガツガツ食べてしまいましたっ!
何の肉かたまに店員さんが説明していましたが、

「アナコンダー!アナコンダー!ヘビー!マズーイマズーイ!」
「クロコダーイル!ワニー!マズーイ!」

嘘つくなよ!(笑)

食事が終わりそうなお客さんにはでかい串にパイナップルを刺して、それを肉と同じようにスライスしてデザートに振舞ってくださいます。

店員「バナーナーバナーナー!」
友達「あ、パイナップル!」
店員「ノーパイナップル!バナーナ!」(嘘つけ!笑)
ピョ「おいしそーっ!わーい!」
店員「マズーイよー」

どんだけ不味いもん客に振舞う気だ!(笑)

また、Mちゃんが「写真とりたーい」と、一番陽気な(笑)店員さんに「写真いいですか?」とお願いしたら、

「シャシンイチマイ5000エン!」

と言われていました(笑)そして、別の店員さんがシャッター押してくださって、みんなで1枚パチリ。「オブリガード〜」とお礼を言っていたら、陽気な彼が「**!(←カメラ押してくれた店員名)5000エン!」と店員さんに伝票につけさせていました(笑)
伝票には食事の注文と、「FOTO 5000」と書き込まれていました。
お会計のときに領収されはしませんでしたが、いろいろサービスの凄いお店だなぁと感心しました。
ついでに、Mちゃんはもう1人お肉を持ってきてくださった別の外国人の店員さん(この人は別に陽気でなく大人しい)にも一緒に写真をお願いしていましたが、彼には「イチマンエーン」と言われていました。大人しいと思ったらこの人…!(笑)

相当楽しかったです!また行きたいと思いました。お腹も本当にいっぱいになります。本当に良かった、はまってしまいそうです。


そんな具合に過ごしていました。遊び回りすぎでちょっと疲れ気味です。贅沢過ぎる悩みだなぁと思いつつ(笑)明日はずっと前に移動された先生が手料理を振舞ってくださるそうなので行ってきます。何食べさせてくださるか楽しみですっ!




ありがとう。click*clap!

ポチッと押してくださった方ありがとうございましたっ!
本当に幸せ者です…っ(つω`)べそべそ

16日15時 Nさん>
Nさんこんにちはーっ!こちらこそオンリーお疲れ様でしたvブッ!私に会うと意気込んでいらしたとか!(笑)うわぁ、如何だったでしょうか、親しみ易い不細工の名のに恥じない生き物だったでしょうか(笑)私の方こそ、お話は伺っていましたが実際お会いするのは初めてだったのでたいそうドキドキしていました。そして見つめられて照れ照れしました、えへへ。それにしても目に力のある方だなぁと思いました。う、美しすぎる…!ピョンコチャンは喜んでいただけて幸いでしたー!「ブッコロ!!」とか遊んでましたが、愛故、愛故なのですよ…!サイトは新たにネット契約するまで閲覧すらできない感じなのでひとまずお終いという感じになります。「第一部 完」みたいな(笑)ただ、漫画でもよくあることですが、第二部がスタートするかは誰にも分からないという…(笑)「(´・ω・`)」の多さに爆笑しつつ(し…失礼だな…!)、本当に寂しがってくださっているのだなぁとしみじみ感じました。本当に本当にありがとうございますっ!いつかそのうちひょっこり戻ってくることができたらいいなぁと思っています^^*嬉しいお言葉を本当にありがとうございましたっ!またそのうちにお会いできたら嬉しいでーす!

16日21時 何度か拍手で〜の方>
うううぅぅ…(嗚咽)嬉しいメッセージを本当に本当にありがとうございました…!23を見て楽しんでいただけたと聞いて、本当にやってきて良かったなぁと思うばかりです。私も楽しくやっていたので、他の方にも楽しんでいただけたことがとてもとても嬉しいです。さみしがっていただけているなんてますますもうっ…!はい、私の楽な形でいきたいと思いますっ!私の好きなようにがモットーのサイトなので(あ、そうだったんだ…)、頂いたメッセージにもあるように、私の楽な形を取らせていただきますね。応援も本当にありがとうございますっ!頑張ります、まずは料理から!(笑)素敵なメッセージに、ぐっときてしまってチョッピリだけ目頭が熱くなったことは内緒です。本当に本当にありがとうございました、またいつかお会いできますようにっ!

18日2時 Aさん>
いえ、あのタイミングで落ちるかー!と吃驚しました!(笑)失礼すぎる私でごめんなさい(笑)えへへ、こちらこそ構っていただけて嬉しかったです〜!本当にAさんは多才だなぁと感心しっぱなしでした。私もあんなにセンスがあって面白い絵を素早く描けるスキルを手に入れたいです。左手でマウス握って和希とか描いてる場合じゃないと思いました(そりゃそうだ)あのベソベソ中嶋さんやゴロゴロ和希は私のものなんですね!?イエーイ!ヤッタネ!!体調の方も病院に行かれるそうで、本当にお大事になさってくださいね。お粥作りに行きますよ(嘘、作れません。ちょっと雑炊でいいですか)早く本調子に戻られますようお祈りしていますねっ!ありがとうございましたー!





知らないものは知らない


Past : Will 2007年03月15日(木)


拍手お返事は一番下です**






今朝目覚める直前に見ていた夢で、私は素麺作りと素麺を茹でることの天才という設定でした。
何かの料理勝負のための準備中、私は、ドラえもんの映画のアニマルプラネットで彼らがチッポの星に行くときに乗った白い簡素な宇宙船に、AAAさんとルウヒちゃんの3人押し込まれて、宇宙に飛ばされました。猛スピードで空へ打ちあがっていっているのに、何故か3人とも体が浮かんで天井に押し付けられていました。
そして、宇宙に出て一息ついたら、AAAさんとルウヒちゃんが「あ、どうもはじめまして、AAAですっ!」「あぁっ、はじめましてっ!ルウヒです」と照れ照れしながら挨拶し合っていました。その様子をニヤニヤ見守っていました。ピョンコです。

私は埃や動物にアレルギー(鼻水がズルズル出る)は持っていますが、花粉症ではないことが自慢(?)です。
しかし、今日は朝から鼻水がズルズル出まくってくしゃみも連発で仕方なかったです。ティッシュの消費量が半端無い感じでした。
まさか、私もついに花粉症になってしまったのだろうか、ただでさえしょっちゅう鼻水がズルズル出ているというのに、これ以上出ることになるなんてどうすればいいのだろうと不安を覚えました。
けれどきっとそれは私の杞憂だと思われます。
何故なら今日は一日中雨模様だったので。

明日はどうか雨でありませんようにっ!と思うばかりです。晴れがいいけど、贅沢は言いません、曇りでも構いません。雨だけは嫌だ…!
明日は素敵な衣装を着るため、雨だけは避けたいです。
これを着るのをとてもとても楽しみにしていたのでどうか雨が降りませんように。今天気予報を見たら、一応明日は雨ではないようです。あぁ、楽しみだっ!
私信ですが、Zお姉さまも楽しみにしててくれよな!(笑)私はレポを読んでその後日記を拝見して相当ぐっときてしまいました。私が読める環境のうちに……うぅっ…!(感涙)好きだ!!

で、さっき明日の準備をしていて、「裾よけ」とは何か分からなくて、「裾よけって何?どれ?どれ?」としつこくピョンコ母に聞いていたら、「裾よけも知らんの…!」と呆れられてしまいました。し、知らないものは知らないんだ…!

ピ「そんなん知らんよ!」
ピ「お母さんがナントカって言われて分からんのと一緒よ」
ピ「えぇと…なんやったかな……」
「姉ちゃんも分からんのやん…」

す、すまない……(笑)
ジェスチャーでアサミに伝え、「レギンス」であると教えてもらいました。

ア「あー、レギンスだろ。レギンス。」
母「知っとるよ。レンギス」
ピ&ア「レンギス!!!!」

母は「レギンスだろ。レギンス。知っとるよ」と繰り返していました。思わず言い間違えてしまっただけのようです。可愛いお母さんです。
そうか…知ってたのかピョンコ母…。

私は知らなかったよ(ドーン)




ありがとう。click*clap!

ポチッと押してくださった方ありがとうございましたっ!
嬉しい気持ちを胸にこれからいろいろ頑張りますっ!

14日19時 Nさん>
すみません、不要って書いてあったのにちょっとお返事させてネッ!ハハッ!(ネズミー)凄い、最後にMッキーの笑い声入れるだけで全てが冗談に見える…(笑)いえ、あの、ちゃんと真剣に読ませていただきました、もちろんっ!私も寂しいです、ションボリ…。いや、ちょ、拍手は10回が限界ですかっ!や、知ってたんですけど、某Cたんの拍手は10回超えても全然押せたのでもしかしてそのように変わったのかと思っ……orzや、そんなに惜しまれても無(え)どちらかというとやっぱり応援みたいな、嬉しい限りです。アサミの絵に関して、言われて初めて気付きました!そう、これがお返事したくて!本当に、言われて初めてそうか!!と気付き、ぐっときてしまいました。本人に直球で聞いてみたら(私はこういうところがダメなんだと思いますが・笑)、「無い」と即答するのでなく、「え…うーん…別に」的な返事をくれたので、彼女なりに色々込めてくれたのかなと思いました。泣ける…!アサミの可愛いところを教えてくださって本当にありがとうございました。我が妹のことながらデレデレしましたvそして色々ありがとうございましたっ!

15日22時 Rちゃん>
Rちゃーん!!いやーん!(?)お久しぶりっ!元気にしていますか、研修とか色々お疲れ様でした〜!そうなんよ、向こうで契約せんといかんくて、それまではできん感じでね。すぐにも導入できたらいいんやけど色々始めてみないと分からないなぁって感じでね。吃驚させてごめんよーっ!また繋いだらしれーっと舞い戻ってるかもしれんけど、それまでしばらくさよならです。うぇえぇぇ…寂しい。しばらくなのかすぐなのかは分からないけど(笑)うんっ!手紙も携帯もガッツンガッツン!住所とかすぐお知らせしますよっ!(必死だよ・笑)なんだか分からないけど、Rちゃんは本当に安心感というか、きっと大丈夫。お互い夢に向かって頑張るじょー!ヘヴンに幸あれー!ほんとにその通りだ…vもう本当に本当に本当にっありがとうねっ!大好きだよっ!




しみじみする


Past : Will 2007年03月13日(火)


拍手お返事は一番下です**






したいことが山ほど!ピョンコです。

閉鎖か休止かまだ決めかねているピョンコです。
でもどちらにしろ、絵チャログや頂き物等、私でない方が描いて下さったものの展示は控えさせていただくようになりますので、そちらは今のうちにガン見しておいてくださいませ(笑)

今日バタバタとお誕生日絵チャの時の絵チャログをアップしました。
編集しながらなんだか凄く感慨深くてしみじみしてしまいました。素晴らしかったなぁと思い返してはしみじみ。
ついでに(オイ)ヘヴンページの下にあるメモも更新してみたり。大きい画面じゃなかったらわざわざスクロールせねばならないような位置にあり、やたら不定期に替えていたコレを、チェックして下さっていた方はいらっしゃるのかしら?と思いつつも、切り取った元絵(例えばストvマニの挿絵等)を見て「あ、これ見たよ」とおっしゃって頂いたのが嬉しかったり。(Zさん、おっしゃってくださいましたよね・笑)
やー、本当にしみじみ。

今回更新の絵チャログは閉鎖もしくは休止まで閲覧できます。しかとご覧下さいませ12和希!(笑)本当に凄い凄いですよ!

色々することがいっぱいあるけど一向に進まない感じです。役所とか行ったり図書館に本返しに行ったりせねば。明日明日ー!(なんでも明日にまわす人)いけないなぁいけないなぁと思いつつ、ついつい明日明日です。




ありがとう。click*clap!

ポチッと押してくださった方ありがとうございましたっ!
あとちょっとでお別れですが、よろしくお願いします^^*

12日13時 Kさん>
うえぇぇぇうええぇ…(吐いていません)Kさんありがとうございます、寂しがっていただけて私は本当に幸せ者です…!私のほうこそたいそう寂しいです…(涙)ピョンコチャンも折角描き慣れたというのに(え、やっと…)、本当に寂しいです。より良い生活のため(?)ネットはそのうち環境整えたいと思っておりますので、そのときにひょっこり戻ってきたらまた構ってやってくださると嬉しいです。というか構ってください…(必死だなピョンコ)応援もありがとうございます、凄く凄く嬉しかったです。胸の大きさに爆笑しました!そ、そこで頑張るんですね…!(笑)色々頑張るぞ私…!「いってらっしゃい絵チャ」!!また色んなお茶の方がいらしてくださいますかっ?隙を見つけて開催したいと思います、えへへ。飲み会よりも、絵チャをやりたい。あ、余談ですが私も「帰れ」コールより「帰らないで」コールの方がいいですっ!「えぇ〜、じゃあもうちょっといます…」とか思わず言ってしまって、参加者の皆さんに舌打ちされたいと思います(笑)本当に本当にありがとうございましたーっ!

13日12時 Cたん>
とうとう宣言してしまいましたっ!うえぇぇええぇぇぇ!(泣き声泣き声!)あの場所にどのプロバイダのネットを導入するのがベストかをよく調べねばならないなぁと思っています。はやく整えたーいっ地図とか調べたい(そこかよ)桃色ウサギももちろん描きたーいっです。頑張るじょーっ!日参とか本当に本当にありがとうございますっ!嬉しいです、めちゃめちゃ嬉しいです。そして相当寂しいです。うえぇぇ(泣)大人になりきれないCたんは素敵です(笑)私だってまだまだ大人になんかなるもんかー!っていうかなれねェェェ!と突っ走っていきたいと思います。本当に早々に情報を仕入れてネット導入したい気満々です、地図とか天気とか調べたいのです。テレビ無いし(ドーン)やー、でも本当にこうして惜しんでいただけるなんて私は本当に幸せだと思います。ありがとうございますっ!ビルダー、使ってくださいね(笑)




■お知らせ2


Past : Will 2007年03月12日(月)



■お知らせ。ちょっと追加

「23」の復帰未定・閲覧のみの休止、もしくは、
閉鎖の日程は、3月23日を予定しています。

まだ休止か閉鎖か決めかねているのですが、
閲覧のみの休止としても、絵チャログやいただきもの等
私以外の方の作品の展示は差し控えさせていただきます
ので、そちらの作品は23日までお楽しみくださいませ。


直前の告知となってしまってすみません…っ!
23日までよろしくお願いいたします。




■お知らせ


Past : Will 2007年03月11日(日)



■お知らせ。

3月末からインターネットから離れた生活になります。
それに伴ってサイト管理が出来なくなってしまいますので、
「23」は復帰未定・閲覧のみの休止、もしくは、閉鎖
とさせて頂くことにしました。

今まで本当に本当にありがとうございましたっ!



……「23」は復帰未定・閲覧のみの休止、もしくは、閉鎖…ってまだ決めてないのかよッ!!って感じですみませ…!
優柔不断すぎて今の今まで決められていないのですが、それでも管理できないことははっきりしましたので先にお知らせしておきます。

うぅううう…うえ………と、リアルには流しませんが心の中で物寂しさにベソベソしています(←吐いてたんじゃなくて泣き声です・笑)
サイトのことだけじゃないけれど、色々なこととお別れなのが物悲しいのと不安なのとで、うぅううう…うえ………ってなります。うえぇ……(←打てば打つほど吐いているようにしか見えない)
がんばります。


金曜日の夜、会えなくて残念だった某Y様(笑)と突発的に始めた絵チャに遊びにいらしてくださった皆さん、ありがとうございましたっ!
久しぶりで大喜びしました。
偽名が入り乱れていたり、帰れコールが起こったり、色々面白くて本当に楽しかったです。ありがとうございます!
またこそーっとやってたら笑ってやって下さい。


身辺整理とかお片付けをしないといけないなーと、昨日アサミと2人で漫画本の整理とかしていました。思わず読み始めてしまう私と、淡々と整理してくれるアサミ。2人で本当によかったね。

廊下に置いてある本棚から、ニャー・ピョンコ・アサミ3兄妹の、幼稚園のときにもらったお誕生日おめでとうの本を発見しました。
好きな食べ物とか、将来の夢とか、先生からのお祝いのメッセージとかが書いてあり、大喜びで読むピョンコとアサミ。

ピ「好きな食べ物、アイスクリームとたまごやきとスイカやって。」
ア「うち、ぶどうとカレーライスとりんごやって。なんでぶどうだけ色が違うんだろう」

ピ「将来の夢、ようちえんのせんせいって書いてある」
ア「……うちも」
ピ「おんなじかよッ」
ア「ニャーのやつ、でんしゃのうんてんしゅになりたいって書いてある!」
ア「徳島電車ねェェェ!!!(爆笑)」
ピ「ゆ、言うてやるなよ!(笑)」

ア「(ニャーのを読んで)…家族は4人です……」
ピ「し、仕方ないやろっ!お前生まれてないよ(笑)」

最後に先生からのお祝いのメッセージを読んでいたのですが、その隣のページはお家の人からのメッセージを書く欄になっていました。

ピ&ア「何も書いてない………」

愛されてねェェェ!!と爆笑するピョンコとアサミ。
それに対しピョンコ母は、

母「うちはそんなんは書かん主義です」

主義なんだ!!そうだったのか!!と爆笑。知ってました(笑)

でも一番目の子どもニャーなら別なんじゃないのかとニャーの本を開いてみました。
やっぱり書いてあった!そらそうですよね、最初のお誕生日だもんねっ!


「おたんじょうびおめでとう」


ピ&ア「おざなりだァァァ!!!(爆笑)」


おざなりに見えるけどきっと考えて書いたんだろうなぁと思うと、たいへん母が可愛く見えました。あぁ、面白かったっ!





イライラされた…!


Past : Will 2007年03月09日(金)


拍手お返事は一番下です**






久しぶりの徳島は、あまりに寒くて驚いた。ピョンコです。

今朝徳島に帰ってきました。徳島駅、久しぶり……とか思うより、眠い寒い眠い寒い…。本当に寒くて驚きました。明日からも寒いみたいですね(今テレビで言っていました)

毎日あれこれ盛りだくさんな旅でしたっ!
ちまちまレポを書いていけたらいいなぁと思うのですがどうだろうか…。が、がんばり…ます…。


帰宅してから、今日は朝に習い事昼にバイトがあるので朝寝てはいけないと思っていたのに、やっぱりちょっぴりウトウト。
夢の中で私は車に乗ってどこかから帰宅したところで、いつものように駐車しようとするのですがどうもうまくいかず、さらに右も左もぐらぐら分からなくなっていて、あれ〜〜???とどうしてかしらと思ったら、あぁーそういやさっき飲んだんだった〜と思い出し、やべー警察に見付からなくてよかった〜でも昼のバイトどうしよ運転できないな〜とだらだら考えていました。そして目覚めたとき、非常にカルアミルクを作って飲みたくなりました。夢の勢いでウッカリ飲まなくて本当に良かった…。


習い事から戻ってきてまたウトウト。上手い具合にバイトの前に目覚めて、バイトに行きました。
最近バイト先で子どもにいじられています。て…テメェ…(心狭い)

9つの小さな立方体を並べて、それに絵を描いて6面のパズルを作っていました。パズルとして遊びやすいようになるべく隣の四角にも跨るように絵を描くよう指示をしていたのですが、I君は描く絵が小さい…。
先生にOKをもらったら次の面に絵を描いてよかったのですが、なかなかOKが出ずにだんだんイライラしてきたI君。

I「先生(←ピョンコ)が言うとおりにしたのにアカンし」
ピ「いや、ちっさく描いたんはIだろ」
I「先生めっちゃイライラする」

イライラされた!(笑)
いや、うん、確かに最初は私が悪かったかもしれない。けど、それから彼はもう明らかに言いたいだけだろお前!(笑)と思うほど私に対して何かとイライラすると発言していました。

I「もう先生の言うことなんか信じん」
ピ「いいよ、じゃあIの思うとおりにしなさい」

(とりあえず描き終えて先生に見せに行き、OKが出なかったI)

「あー隣におる先生イライラする」

またー!(ムキー!!)

あまりにイライラするだの先生の言うこときいたら不幸をもたらされただの言うので、いい加減私もイラついたので、

ピ「ほな違う先生の横に行きな。今日は2人もおるよ。どっちの先生でも選んで行けばいいよ」
I「えー、いい」
ピ「いいのかよッ!!」

そんな具合にIは他の先生のところには行こうとせず(私がいいのか、他の先生のとこに恥ずかしくて行けなかったのかは分かりませんが)、あれこれ言いながらも作業をしていました。
Iがあんまり「イライラする」というので途中しばらく何も喋らずに自分の作業をしていたのですが、Iが机に身を乗り出して彼から遠い私の前にあるペンを探しつつその足や腕が割と長いこと私に当たっていたのでちょっと驚きました。
本当にイライラしたり腹の立つ相手だったらこうして触れるなんて絶対嫌だよなと思ったら、やっぱりIは甘えたかっただけなんだろうなと感じてとても愛しくなりました。
特に私がIの相手をしなくなったら触れてきたので、やっぱり甘えたかったんだろうなぁと(…と、思いたい・笑)

甘えてくれるのは嬉しいけど、あんまりいじると大人気ないピョンコは結構簡単にキレるぞ〜☆…と思いながらも、やっぱり甘えられると嬉しいです。でも素直に甘えて欲しい…(笑)複雑です。

あ、あと何か喋ってるときに、Iと彼の妹のSちゃんに「先生キモい!!」と言われました。な…何をォォォ!!!?(心狭い)

I「キモい!」
S「せんせーキモい」
ピ「先生はキモくないよ、普通だよ」
S「普通ちがうよ、キモいよ」
ピ「先生は普通だよ」
ピ「先生がキモかったら、世の中の7割の人がキモいんじょ

…………。

3割とかにしといた方がリアルだったかしら…(!?)



ということでゆち様と会えなくて残念でした。



……突拍子が無さ過ぎて面白いです、ありがとうYたん…(笑)




ありがとう。click*clap!

8日17時 ピョンコさんと妹さん〜の方>
私のほうこそ大好きです!!ありがとうございます、私のみならず妹アサミの方まで可愛がっていただけて幸いです。私もアサミは大好きです(堂々と姉馬鹿)メッセージを拝見してとっても嬉しくなってしまいました。好きって本当にいい言葉ですね。本当にありがとうございましたっ!




感動!


Past : Will 2007年03月01日(木)


拍手お返事は一番下です**






おめでとーおめでとー!ピョンコです。

明日の夜から1週間ぐらいの旅に出るのに、キャリーの新調もまだ、お洋服の準備もまだ、差し入れの用意もまだ(もし出来なかったらごめんなさ…orz)、正直何の用意もできていません。なんか、準備の手が進まない…(これいつもです)
日記をサボってる間に3度あった飲み会やご飯会に出たり、お勉強に行ったり、学校に篭って宛名書きや署名を入れる作業を延々とやっていたり、現実逃避気味です。でも最後の作業は正解だった…1日で終えれて本当に良かった…(笑)

特にすることが無い日に現実逃避したいと思ったら、引きこもって寝ているかどこか出歩くかどっちかなのですが、今日はお外に出ました。
昨日ふと思い立って、私も行こうかな〜と思っていたところなのですが、今朝になって急遽当初から行くはずだったピョンコ母が行けなくなってしまったので、代わりに私が行くことに。
本当に急遽だったので慌ててシャワー浴びて髪乾かして化粧して、駐車場が無いので大急ぎで自転車こいでこいでこいで………


行ってきました、卒業式!!


アサミー!こっち向いてー!!写真とらしてー!!
………って遠すぎるわ生徒も保護者も多すぎるわで正直何も見えませんでした。あ、でも一番後ろで演奏していたオーケストラ部はよく見えました。しかし知ってる子なんていないよ、アサミはどこだ。

何も見えない上に話が長くて、何度も頭ガクガクなってしまいました。寝てしまう。起きていられません、寝てしまう。

ピ「式寝た」
母「周りのお母さん方に白い目で見られんかったん?」
ピ「いける」
ピ「隣の保護者の人のが先に寝とった

本当に絶対あのお母さんは寝ていらっしゃった!(笑)
ついでにお腹がすいてらしたのか、腹も鳴っていた。ちなみに腹は後ろの方も鳴ってた。私も鳴った。どんだけ私の周りは腹がすいていたのでしょうか…。

最後の方でやっとこ「蛍の光」等の歌になり、いやーこれぞ卒業式だねーと私の目も覚めました。
しかし、在校生(2年生のみ出席)の「蛍の光」、歌声が小さすぎてほとんど聴こえませんでした。おかしい…私の座っている位置はオーケストラと在校生の間が見えるぐらいの壁際だったのに…。

ピ「2年生もっと声張れよって感じよな」
ア「いや、今日はまだ出とった方だった」
ア「昨日(予行)は完璧に伴奏しか聞こえんかった

もう少し頑張りましょう(笑)

ちなみに「仰げば尊し」と校歌は良かったです。いやー、卒業式だね!
なんかこの2曲のとき、やたら男性の良い声が聴こえました。こう、テノール歌手みたいな歌声。そういう子もいるのかーと感心しながら聴いていたのですが、

ア「後ろあたりの子がさー、やたらエエ声なんよ」
ア「うちらの周りみんな毎回笑い堪えるんに必死

コラー!!(笑)お前ももっと頑張って歌えよ!


卒業式、正直面白くはなかったですが(…)、でもやっぱり最後の卒業生退場のところは感動してしまいました。本当に遠くてアサミはチラっとしか見えませんでしたが、でもオーケストラの演奏と共に去っていく卒業生の姿はなんだか感動的でした。一生懸命拍手しました。あれは良かった。


だけどあれですね、やっぱり小学校の卒業式とかのが面白いし感動的ですね。

この前ある小学校の卒業式で歌う歌の練習を聴いたのですが、かなりじわっときました(予行演習でも何でもない単なる歌の練習なのに)
知らない曲だな、でもいい曲だなと思いつつ聴いていたのですが、

「さようなら さようなら
 忘れないでね
 共に過ごした日々を いつまでも」

じわっ!!!

忘れな〜いでね〜♪でじわっときました。
多分子どもの歌声で「忘れないでね」って言葉を歌うのが余計に感動的なんですよ。卒業式のための歌だったのですが、私自身もその日と翌日で彼らに会う機会が終わってしまうので、余計にぐっときてしまいました。忘れないよ、忘れないよ…っ(ぐすん)

本当に良い曲です。1番は巣立ちの日を迎えて大空へ羽ばたきゆく姿を見送る歌詞で、それに続く2番は羽ばたいていった後贈る言葉という感じ。私はやっぱり2番がぐっときてしまいます。

「あの大空を 見上げながら
 力合わせ 助け合い わたしたちも続く
 さようなら さようなら 忘れないでね
 共に過ごした日々を いつまでも」

あぁー、良い歌だった……!
………あれ、伴奏まだ終わらないな…?

「さようなら さようなら 忘れないでね
 共に過ごした日々を いつまでも」

まだあったー!!!!しかも一番泣けるところ!!(じわっ!!)


今調べたのですが、「大空がむかえる朝」という曲だそうです。
私は印象深いのは自身の小学校の卒業式のことですが、「さようなら」という曲を毎年、卒業生がメインパート、在校生がコーラスパートを担当して向かい合って歌うのが毎年の恒例だったことです。
児童数が県内でも2番目ぐらいに多い大規模の小学校だったので、人数も多いし小学生だから歌声もでかいしで体育館に響き渡る声が素晴らしかったことだけ覚えています。
「共に過ごした喜びを いつまでもいつまでも 忘れずに」

本当に素晴らしいですね。

アサミちゃん本当におめでとーうっ!大きくなったねぇ…(じわっ)





ありがとう。click*clap!

ポチッと押してくださった方ありがとうございましたっ!

24日22時 Yさん>
お返事遅れてしまってごめんなさいっ!いやでも本当先日はこちらこそ最高の一日をありがとうございました。もう本当に嬉しくて嬉しくて舞い上がりまくりです。今思い出してももう、あぁやっぱり好きだ!!と思うばかりです。プレゼントはもうっ嬉しい可愛い嬉しいー!と大変感動しました。クッキーとか美味しそうだなぁでへへといつ食べようかワクワクです。ちなみにチョコレートは家族総出で食べました(笑)私用のが私も母もお気に入りでガツガツでした!美味しい!カップはまだ大事大事にしてます。でも絶対これ向こうに持っていきますっ!アサミは「可愛い」って言ってました(笑)あと引いてませんよ、大丈夫!薄い反応でしたが多分喜んでいます。アサミちゃん良かったねー!ブフーッ!(笑)いや、私が優しかったら結巳さんはもう聖母です、私からすると(笑)ありがとうございます、ぜひ教えてやってくださいねっ!よーし、お泊りっこしようぜ!一緒にカレーとか作りましょうか!(遠足か)例のブツの件は本当に本当に構いませんよっ!ちゃんと忘れずに持っていきますね。わ、私のほうこそYさんの大大大ファンなんだからねッ!(本当に!)おかわりっ!おかわりっ!一休みしてまたおかわりっ!毎日3食いただきたい感じです(?)本当にお互いバタバタしそうですが良いところが見付かりますようにvそしてカレー作りましょうね。4日お会いできるのを楽しみにしていますねっ!あぁー、楽しみすぎるっ(デレデレ)本当に色々気にかけてくださってありがとうございますっ!本当、無理なく頑張りましょうね。ありがとうございましたv P.S.氷川のカップはその後も大事に使っていますか?(ニヤニヤ)氷川!しかし彼は可愛いですね。



Index