サイドクロス跳びィィ!!


Past : Will 2007年02月21日(水)


私は本当に心が狭く気が短いなぁと思う今日この頃。ピョンコです。

今日は年末年始にお仕事した分のお給料を受け取りに、久しぶりに前のバイト先へ行ってきました。
案の定ちょっと子どもたちと遊んできました。

3人の女の子に誘われて、彼女らの縄跳び披露を見た後、彼女らと高鬼をして遊ぶことに。
ジャングルジムというか滑り台というか、そういう遊具に登って逃げる彼女ら。ここで遊ぶルールとして(一般的でなく独自の)、滑り台に登るための梯子みたいなものについて、大人は1段だけ登ってよく、そこから手を伸ばしてタッチすることが可能です。しかし、1段登っても手は微妙に届きません。
挑発をひたすらされてちょっとイラつきつつ(笑)も、彼女らがますます挑発して私に有利な条件を出すのを待ちます。
すると、しばらくして「2段上がっていいよ〜捕まえてみろ〜」と一人が発言したのをしめしめと、即2段上がって手を伸ばしてタッチ!

しかしやっぱりここでタッチされた女の子による文句がでました。

S「2段上がったら届きはダメじょー」
ピ「なんでよッッ!!!!」

届き=足は離さず、手をいっぱいに伸ばして届く範囲でタッチ

届きでタッチせずにどうやってやれっていうんだ!!と怒るピョンコ。
それを傍で別の子たちと同じように高鬼をしていたケイちゃんが見ていて、「それはずるいわ〜」「届きは有りだろ〜」と私の味方をしてくれました。
「ほら!ケイ(仮)先生やって言よんでー!」と強気になる私。

S「あっちはあっち、こっちはこっちじょ!」
ピ「同じだろ!!」
S「ほなあっちは何をしよるんか言ってみーだ」
ピ「高鬼です」
S「ほなこっちは?」
ピ「高鬼です」
S「違うよー」
「高鬼だろッ!!!」

先ほど「2段上がっていい」と口を滑らしたのも、2段上がった私にタッチされたのも同じ彼女(S)だというのに、全く聞く耳持たずであまりに理不尽なのでイライラしまくるピョンコ。

ピ「それならもういい!卑怯やもん!」
ピ「卑怯なことするなら一緒に遊べません!やめます!」
S「何が!?誰がよ!」
ピ「何が卑怯かあんたの賢い頭で考えたらどうですか!」
S「やめたらいいでー!もうさしたげんけんな!」
「いいですよー!!」


私……大人気ないな……(笑)


そうそう、年末年始に私のくすぐりの刑の虜となってしまったNは、私を見て近寄ってきました。そして、「あ!くすぐりするなよっ!!」と、明らかにくすぐってもらうのを期待している顔で言ってきました。(本当に)
「N、くすぐられたいんだろう?」と、思ったとおり逃げないNを捕まえて久しぶりにくすぐってあげました。ヒーヒー言いながら「やめてぇ〜!」と叫んでいました。やめてと2回言われたらやめてあげます。やめてあげたらもうニコニコしながら走っていきました。可愛いね!
Nの他にも、Kちゃんという私が施す「ギター」や「ピアノ」といった(脚を抱え上げたり膝の上に横にしたりしてくすぐるだけ)くすぐりの虜の女の子も、「あー!ギター君!(←彼女は私をそう呼ぶ)」と寄ってきたので、ご期待に添えてあげました。

やめてと2回言われたらすぐやめてあげます!
安心の品質。ピョンコくすぐり。


あ、ここで日記を終わろうと思ったけど、タイトルに書いた内容を書くのを忘れていました(笑)
先ほどの高鬼の彼女らと遊ぶのをやめ、別の女の子たちと縄跳びをして遊びました。最初は一緒に縄跳びに興じるだけだったのが、何時の間にか女の子たち3人が運動の先生、私が生徒という関係で遊ぶようになっていました。
まず準備体操。先生役の女の子たちが「1、2、3、4」と言い、私が「5、6、7、8」といいます。

女の子「1、2、3、4」
ピ「5、6、7、…」
「もっとでかい声出せェェェェ!!!!」
ピ「は!!はい!!」

女の子「1、2、3、4」
ピ「ごーろーくしーちはー…」
「変な声出すなァァァァ!!!!」
ピ「は!!はぃぃ!!!」

たいへん面白かったです。
準備体操後はY先生による縄跳びの授業。

Y「じゃあまず、サイドクロス跳びィィ!!!」
ピ「いきなりかよッ!!」

サイドクロス跳びとは、正式名称かは知りませんが、Yが大好きな跳び方。私に与えられた縄跳びは短くて非常にやりにくい跳び方。Yにこっぴどく叱られました。今日のYは非常に面白く可愛かったです(笑)

今度こそ本当にここに行く機会が無いのだなと思うと寂しいです。みんな元気でね。もうちょっと理不尽なルール変更とかは減らすようにね(笑)



旅の記録1日目


Past : Will 2007年02月18日(日)


東京と神奈川の旅の記録です。
1日目は憧れの結巳ゆうさんにお会いしてきましたっ!


■1日目


朝品川について身支度を整え、結巳さんとの待ち合わせの駅へ。
「改札の外にいますよ〜」とのメールにドキドキしつつ改札を出てみると、なんかえらいカッコ良くお綺麗な方がこっちを見ていました。ヤダ恥ずかしいっ!何見てんのよっ!
案の定その方が結巳さんでした(笑)
うわー!結巳さんだ!本当に結巳さんだ!!と思ったら思わず笑ってしまったピョンコ。「そ、そんなに面白い顔してますかっ?!」と心配させてしまった。ごめんなさい(笑)初対面で人の顔見て笑うなんて失礼極まりない行動をとりつつ結巳さんと初めてお会いしました。

朝ご飯を食べに、スープのお店に入りました。すごく小さな店内だったのですが、どこに座ろうかというときに、「いきなり向かい合わせは緊張しちゃうので並んで座りましょう」と結巳さんと二人がけの横並びの席につきました。そうだよね、緊張しちゃうよね〜と思ったけど、距離的には対面よりずっと近かったです(笑)(凄く狭い二人がけのブースみたいになっていた)
さらに、結巳さんはお話しているときにガッツリ私の顔をガン見。激しく目をそらすピョンコ。結巳さんは相手の顔をまじまじ見て喋る派で、私は相手の顔が見られず目をそらしつつ喋る派でした。せっかくちゃんと見てくださっているのにしばらく目をそらしっぱなしでした。ごめんね!

お店も開き始めたので、アサミへのお土産というかプレゼントを選ぶべくソニプラに付き合っていただきました。バーバパパグッズのコーナーにはり付いて離れないピョンコ。私もアサミもバーバパパが好きなので、ここで何か選ぼうとあれこれ探しました。
ここの他にも手帳コーナーでやたら路線図を眺めたりしていたときも結巳さんは一緒に付き合ってくださいましたし、可愛い動物のグッズを前にやたらかわいこぶった(笑)ヒヨコの絵を見てそれの物真似をして見せたときも笑ってくださって(本当は引いてたかもしれない…笑)、さらに以前結巳さんが「私もフリスビーって戻るんじゃなかったっけ?あ、戻らないもんなんだ…と思った」とおっしゃっていたことから、先日アサミに撮ってもらった戻るフライングビューンのムービーをしつこく(本当にしつこく)見せたときもちゃんと相手してくださって、本当にお優しい方だなぁと感動。

で、以前結巳さんがピョンコめにお誕生日プレゼントをくださるとお話してくださっていたので、私もアサミへのプレゼントを選ぶ振りしつつ、結巳さんが何が好きかを聞き出して何かプレゼントしようとあれこれ工作し…ようとしたのですが。
バーバパパグッズの中でパパやピカリやママの顔がついたカップを見ていて、ピカリの顔がなんか腹が立つ(いや可愛いよっ!笑)とかいう話になったときに、「これ私ピョンコさんにあげよ〜っと!(笑)」と逆にお気を遣わせてしまうことに…!
これはいかんと、私結巳さんにプレゼント探してたんです!とバラす私。しかし、結巳さんはこのムカつく顔(笑)したカップを気に入り、結局結巳さんからムカつく顔(笑)したピカリのカップ、私からパパの顔したカップをお互いに贈りあうことにしました。
アサミにもちゃんとバーバパパのティッシュカバーを購入。パパの腹からティッシュが出るよっ!

雑貨屋さんを出てベンチに腰掛けて、先ほど購入したカップの交換。
「Happy☆パラダイスの和啓っぽい…(笑)」「あ、おんなじだ!みたいなね!あはは!」と変な笑いを浮かべていました。

ピ「はいっ、結巳さんっ」
結「ありがとう。はいっ、ピョンコさん」
ピ「ありがとう」

軽くごっこ遊びをしながら(笑)、カップを交換しました。包装紙まで一緒だよとニコニコしました。包装紙の種類2択だったけど(笑)
ぜひ使ってくださいね、氷川きよしのカップもいいけどね!(バラした)


お昼近くになって池袋に移動。サンシャ〜イ!サンシャ〜イ!はどこ!?とウロウロ。そしてたどり着いたらまた雑貨を見たがる私。外国の雑貨がいっぱいだったのですが、しおりがたくさん並んだコーナーで犬とネコの写真のしおりがあり、「どの子が一番好みですか?」とお互いに選んだら同じ子を選び、大喜び。
やたら甘そうな輸入物のお菓子を眺めて「七条さんこういうの食べてそう」と話したり、チョコフォンデュセットを見て「成瀬さん…っvv」と結巳さんがときめいてらしたり(本当にお可愛らしかった)。プレゼント、これにした方がよかったかな…とちょっと後悔。成瀬さんを思いながらチョコフォンデュするといいよってあげたら良かったかなと(笑)

私は雑貨屋さんを見るのが本当に好きなので、やたら雑貨屋さんに入ったのですが、お互いの好みがハッキリしていて相当面白かったです。
私は、シンプルで布で言うなら綿系で、レースが1本入っていたりすると激しくときめいてしまいます。
結巳さんは、赤や黒がお好きで、デザインもハッキリしているものを好み、ネコのモチーフもお好きで、あとやたらたくさん入りそうなカバンを好んで見ていらっしゃいました。
きっとお互い何かを可愛いと言ったり手にとったりするたびに「あ、やっぱり(笑)」と思っていたに違いありません。

私もですが結巳さんもご飯を何を食べるか決められない方で、お互いにうーんうーん…と迷っていました(笑)でもここはリーダーシップ(?)を発揮だ!と、お昼ご飯はうどん屋さんで釜玉うどんを食べました。釜玉だーい好き!な私と釜玉初挑戦の結巳さん。美味しくなかったらどうしようと心配でしたが、大丈夫だったみたいで良かったです。
セルフでネギを盛れたので、「ネギ好きなんですよー」とたくさん入れる結巳さんに対し、「私だってネギ好きだ!」と意味の分からない対抗意識を燃やし(?)、結巳さんよりたくさんネギを盛ってしまいました。なんと言うか、ネギだらけになりました。美味しかった!
私は意味の分からないところで非常に負けず嫌いなので、帽子屋さんでも「自慢じゃないけど私帽子似合いますよ〜」とおっしゃる結巳さんに対して「私の方が帽子似合いますよっ」と意味の分からない対抗意識を燃やしていました。言うまでもないですが、結巳さんの方がずっとお似合いでした(笑)

で、うどんを食べて色んな話をさせていただきました。
和啓女体化アンソロ「ストロベリーvマニアックス」の結巳さんの作品についてお聞きしたかったこととか教えていただけて本当に嬉しかったです。そうだったのかぁ…!素敵!!とますます好きになってしまいました。本当に素晴らしいお話なんですよ。大好きですよっ!
朝ご飯にスープを食べていた時点からそうでしたが、お互いに「好きです」と幾度も言い合い、照れ照れ。結巳さんは「好きです」とおっしゃるのがとても上手でした(?)こう、話の流れとかから自然に。だから余計に照れてしまいました。憧れの方に好きとかおっしゃっていただけたー!!と照れ照れ。
で、しばらくお話してから、ずっとどこでお見せしようと考えていた、挿絵の線画原稿のことをコソリとお話。机の隣に仕切りの壁があったり、壁が無いほうも机の間隔が割と広かったので、両隣の机に誰もいない機会を狙って結巳さんに見ていただきました。
すごく喜んでいただけて私も大喜び!
原稿を描くときに、服装のイメージなどは結巳さんに頂いたのですが、表情などは小説を読んで自分の想像したものを描かせて頂いたので、それが結巳さんのイメージと違っていたらどうしようとドキドキしていました。でも大丈夫だったようで。作品から自分のイメージしたものが、作品を作られた方のイメージされてたものと合うって本当に嬉しいなぁと感じるばかりです。

その後もしばらくサンシャ〜イで遊び、アニメイトを見に行きました。
乙女ロードクッキーってなんじゃー!!(爆笑)と喜びつつ、色んな階を見て回りました。
男性向の階で、平積みされた成人向けの漫画を前に、「この中で選ぶならどれにします?」と選び合いました。あんまりコレ!!みたいのがないなぁと思いつつも、いくつかは絵がたいへん好みなのがあったりして、ちょっと興味深かったです。凄い絵がお上手なのもあったり、色々素晴らしかったです。
女性向の階では「FLESH&BLOOD」を探し、これですよこれ!!と結巳さんにお勧め。「私この人(ジェフリー)がすごい好きなんですよ」「この2人がそういうことするのは7巻になってやっとなんですよ、やっと!」とあれこれお勧めする私。ちゃんと聞いてくれる結巳さん。私たち2人の横に別のお客さんが2人いて、私がやたら薦めているので気になったのか、「FLESH&BLOOD」を見ていました。恥ずかしかった…(笑)

アニメイトであれこれ遊んだ後、晩御飯を食べに行きました。
凄く良いお店でした!美味しかったし、食器も可愛かったし、また行きたいなと思う本当に素敵なお店でした。結構全国に店舗があるみたいで、結巳さんのお住まいの県にも1店あるみたいですよーっ、結巳さんっ!ちなみに徳島…というより四国には1店舗もなかった…。
ジャガイモ食べたいと、単品でジャガイモを注文。まるまる1個!結巳さんとおしゃべりしながらナイフで一口大にカットしていたつもりが、話に夢中になりすぎてカットしすぎてしまいました。「あ、切り刻みすぎてしまった」と言ったら笑ってくださいました(本当にお優しいなぁっ!)
で、私の方が他所事が多くて食べるのが遅かったのですが、最後にジャガイモを食べつつ、結巳さんの口にジャガイモを捻じ込んでやりました。
「でんぶって知ってる?」とか言いつつでんぶと全く関係ないジャガイモを押し込む押し込む。
切り刻みすぎたくせに、1つ大きいのがあって、大きいのお食べなさいと結巳さんの口に押し込む。口からちろっと零れる蕩けたバター。きっと結巳さんは「ピョンコブッコロ!!」と思いながら口元を拭っていらしたのでしょうが、ピョンコはそんな結巳さんを放置し残ったジャガイモを美味〜いとムシャムシャ。

結「もーっ、酷いピョンコさんっ!放置ですか〜っ!?(笑)」
ピ「え、だって(拭いてあげるには)遠かったし」

最悪だなピョンコ……。
お腹一杯なところに無理やりジャガイモ食べさせられた上に口からバター零れるような角度で捻じ込まれて、口を慌てて拭う様も放置され、殺意を覚えられても不思議でないのに本当に結巳さんは寛大な方でした。そして食べさせたときや口を拭われる様がたいそう可愛くて、相当デレデレしました。見たくてつい何度も口に捻じ込んじゃう☆

ご飯を食べて、持っていた無地のポストカードに短いメッセージを書いて結巳さんにプレゼント。とても喜んでくださって私も大喜びっ!
その様を見て私も何か書いてほしくなったので、ペンとポストカードを結巳さんに渡してメッセージを強要(笑)お別れしてから読みましたが、本当に嬉しいお手紙をありがとうございましたっ!感動した!

そしてついにお別れ……の前に、どこのコインロッカーに荷物を入れたのだか分からなくなってしまい、駅の中を走り回る2人(笑)「ここは通った!ここは見た!」というピョンコの中途半端な記憶は役に立たず、結巳さんがロッカーを発見してくださいました。本当にありがとうございました…!

一緒に電車に乗り込み、1駅のところで結巳さんは降りるのでお別れ。
本当にあっという間に過ぎ去った1日で、寂しい寂しい。
この日カバンにつけていた蝶々のヘアクリップを、私だと思ってね…と(笑)押し付けるピョンコ。すると結巳さんもカバンから蝶々のくちばしヘアクリップを取り出して、くださいました。カップといい、ヘアクリップといい、サッカー選手のユニフォーム交換みたいだなと思いつつ、たいへん嬉しかったです。頂いたヘアクリップは翌日の用事に早速つけていきましたっ!本当にありがとうございましたv

もう本当にあっという間の一日でした。凄く色々お世話になりましたっ!また3月にお会いできるのが楽しみでなりません。
私の憧れだった結巳さんですが、実際お会いしてやっぱり憧れの結巳さんだと再び実感しました。そしてもう本当に凛々しくてお可愛らしい方で大変感動しました。お友達が憧れの人ってなんて素敵。また3月イベント会場にてっ!あぁ、楽しみでなりません。


さて、一人ホテルに到着し、お部屋に入って吃驚。
え、ほ、本当に…き……汚……い……よ…orz
ホテルとかに来たらあちらこちら開けてみるのが好きなのですが、備え付けの机を開けたらその中に聖書が入ってたりするじゃないですか。ここもそういうの入ってるのかなと開けてみたら、ちょっと引出しを引いたところで引出しごと抜けました。えぇぇー!??ちょ、オイ!!といそいそ元通りに。
もう二度とここには泊まるまい…と誓いながら就寝。
3月はもっといいとこ探さねば!と誓いました。



オイ!!


Past : Will 2007年02月16日(金)


拍手お返事は一番下です**






ハーイ。ねむたい。ピョンコです。

ところで今日私は日本のユニバーサルスタジオに行って来たのですが(何やってんだ)、詳しい内容は非常に普通なので書きませんが、1つだけ。

USJ2回目のピョンコなのですが、今回初めてE.T.のやつに乗りました。

入り口で「下の名前を言え」とか命じられて、「ピョンコです、ピョンコ。」と言いたい気持ちを堪えて(学友ばかりだったので)(ケイちゃんはいましたが・笑)、「***(←本名)」と告げ、カードを受け取りました。
アトラクションに乗る前にカードを回収され、言われたとおりの順番に並んで乗り物に乗りました。前から2列目。1列目の真ん中にE.T.、いたんだ…ぐらいの印象でたまーにE.T.の後ろ頭が見えました。
で、なんだか意味が分からない(本当によく分からなかった…笑)うちにアトラクションも終盤。ついに、例の名前を呼んでくれる演出が!

こういうのがあるのは知っていましたが、どんな風に呼んでくれるのかは知らなかったのでドキドキしていました。

E.T.「バイバイ、A子(仮)、ケイ(仮)、B子(仮)」

まず1列目。へぇ〜!座ってる順番に呼んでくれるのか!凄いな!と感心しつつ、次は2列目。


E.T.「C子(仮)、ヒデアキ、D子(仮)、E男(仮)………」

「オイ!!!!!!!!!!!!!!」


リアルに叫んでしまいました。
結構でかい声で叫んでしまいました。恥ずかしい…(笑)

ええと、私は2列目に座っていて、左にC子(仮)、右にヒデアキ(本当・笑)が座っていたんですよ。で、D子〜は3列目になります。

ちょっと……「ピョンコ(仮・本名)」は…??

飛ばされた!!!ブッコロ!!!!

私の本名は相当ありふれた、相当普通の名前ですよ、何E.T.スルーしてくれちゃってるのよッ!馬鹿!とおかんむり。
ピ「E.T.なんてもともと別に好きじゃなかったけど今は大ッッ嫌いだよ!!」
友「だから呼んでもらわれへんかっちゃんちゃうの…(笑)」

E.T.に心を読まれたよっ!ピョンコでした。


…ああ!!思い出した!!

今日一緒にUSJに行った学友の1人が、昨年体育の授業でフリスビーを受講していたことが発覚。あれこれ質問攻め(主に「フリスビーってちょっと戻るよね?」)
フリスビーは「フライングディスク」が正式の名前だそうです。

で、フリスビーは戻るか?という質問に対して、彼女は、

「戻るよ。ディスクがちゃんと水平に飛んどらんと風の抵抗受けるしな」

聞いたー?ねぇ聞いた〜?!(必死)
ありがとう、ありがとうTちゃん…!

Tちゃんはこの他にも色々話を聞かせてくれました。

「ディスクをビュッて水平に、戻らんように飛ばす方法を習ったよ」
「真上に飛ばして戻って来るように投げる方法もあるよ」
 (↑先日アサミとフリスビーをしていて偶然こうなった)
「カッコイイ投げ方も習ったよ」
「片足上げてその下から(Cたんのフォーム)は投げるときよりキャッチのときによくやったかな。」

私もこの種目に参加したらよかったなぁとちょっと思いました。
その時私は剣道に参加してスポーツチャンバラのしなる剣に爆笑していました。あれは楽しかった。
でもフリスビーもやれたらよかった〜!私もカッコいい投げ方やら、戻るように戻らないように投げる投げ方を会得したかったです。




ありがとう。click*clap!

ポチッと押してくださった方ありがとうございましたっ!
もうちょっとだけ更新遅れますごめんなさい、頑張るぞっ!

15日23時 Nさん>
ピョンコは馬鹿じゃないんじょ、フリスビーは戻るというか、うん、戻るんじょっ!(?)えぇー!何時の間にか私が謝ることが決定になっていますね!ちょ、ちょっと待って、フリスビーは戻るようにも戻らないようにも出来るんですって…!オンリー会場で謝るってどんな屈辱!(笑)Cたんとのフリスビーも楽しまれたようでっ!カッコイイ投げ方、Nさんは会得できましたか?ぜひ今度は携帯をお忘れなく(笑)フリスビーをキャッチボールみたいにやるのは先日アサミと非常に苦戦しつつもなんとか遊べました。いいところに投げたのに相手がキャッチできなかったら、「オイィィィ!!!」と何度もキレ合いながら楽しみました。アサミは片手でキャッチするのが上手でした。もーっ、本当に3月見てくださいね、見事に戻るフライングビューンや真上に飛んだフライングビューンが真下に落下してくるムービーを!トリックなんて、無い!!(ヒント:向かい風)家族愛の話は先日のやつだと思うのですが、仲良し姉妹!(笑)相当呆れ顔をしながらもムービーや写真を撮影してくれたことでしょうか…(笑)Nさんとのいいはなし…いいはなし……色々あるような、無いような…(失礼すぎる)いや、あった、きっとあった…あったよ…!……多分(!)ボーリングは何にあんなに費用がかかるんでしょうね?何なら自分でピン起こしに行くから安くしてくれ。とか無茶苦茶言いつつピョンコでした。こちらこそ中継ありがとうございましたー!(笑)フライングビューン!





いいはなし


Past : Will 2007年02月14日(水)


拍手お返事は一番下です**






無邪気なセクハラ女、ピョンコです。こんにちはっ!

本当に実にその通りだと思います!ポロリはさくらんぼがいいであります!私のお気に入りの子安は1分25秒の両手でLを作っている子安であります!>K茶さん(笑)


休まないで行こうと思っていた20日も休んでいいと言われた昨日、また予定変更か!?と只今ミクロサイズの脳であれこれ一生懸命考えています。ううーんううーん。

不動産屋さんのホームページをちょこちょこ見ていました。へぇー、色んなお家があるんだなぁと感心。ピンからキリまでですね。ど〜れ〜に〜し〜よ〜う〜か〜な〜……というよりむしろどこに住めば都合がいいのだか全く分かりません。全ては19日にチョッピリだけ分かるという感じです。うーん。
不動産屋さんってポッと行って、何か相談とか乗ってくださるものなのでしょうか?20日行ってみるべきかもっと詳細決まってからにすべきかもうミクロサイズの脳は破裂しそうです(すぐいっぱいになるよっ)


そうそう、連休中のお話を少し。
月曜日、母と2人でちょっと車に乗って出る用事があり、行ってきました。私は運転席、私の真後ろの後部座席にピョンコ母。
小さい頃家族で旅行したりテーマパークに連れて行ってもらった話で盛り上がりました。とはいえ、ニャー・ピョンコ・アサミがみんな小さい頃に、数回行っただけでした。ニャーとアサミは6つ歳が離れているので、ニャーが小さい頃というとアサミは本当に小さかったのです。

母「アサミちゃんはほとんどどこも覚えて無いわなぁ…」
ピ「でもいいんじゃない、滅多に行かないから嬉しかったし」
母「けど皆で行けるうちにあちこち行っとけば良かったなぁって思うこともあるわよ、今更やけど。やっぱり(経験は)お金では買えんよ」

ピョンコ母…!!(じわっ)

母「まぁ、皆が大きくなって各々が好きなところへ(旅行に)行ってくれたらいいと思うんやけどさ」

ピョンコ母……!!(じわっ)


なんだかいたく感動してしまいました。
非常に感動したので、

ピ「時々お母さんのこと人に褒められることがあって嬉しい」
ピ「私もお母さんのこと良いお母さんやと思うよ、歳が上がるにつれて益々思っとるよ」

なんてことをピョンコ母に言っていました。今思い返すと恥ずかしいけどなんだか感動してしまいます(え、自分で…)
前後に座っているのでお互いの顔が見えず、だから言えた気がします。顔は見えなかったけど、ピョンコ母は照れ照れしていたような気がします。
本当に年齢が上がるにつれて思うけれど、自分もピョンコ母のような素敵なお母さんにいつかなれたらいいなぁと思います。ピョンコ母が私のお母さんでよかった。


さー!あれこれやらんと!やべー!頑張ります。
…あ、そういえばバレンタインデーでしたね!西園寺さんのお誕生日。
私は今年は毎年恒例ですがピョンコ祖父にあげるチョコレートを買いました。そごうでロイズの生チョコを売っていて、食べたかった(私が)のでそれを。賞味期限までに祖父に持っていけたら祖父が食べる、持っていけなかったら私が食べます。さぁどっちだっ!

あぁ!あと1つ。「連想バトン」で連想してくださった、ネネさん・カナメさん・灯呂さん・じっぽさん、ありがとうございましたー!
一度回答したことがあるので(2006年11月8日の日記参照)ルールに則って回答は控えさせていただきます、すみませんっ!
で、また総合してみようと思います。

天然で乙女で個性的で可愛い子どもなピョンコです!

文字のでかさは当てはめていただいた回数に従っています。
あ、でも一番最初このバトンを頂いたときは、Rウヒちゃんに「大人」に入れてもらった…ん…じょ……(自分でも信じられない・笑)
で、最後にまたおっしゃっていただけた具体的内容を書き加えて、

右と左を間違い、ズボンを脱ぐタイミングも間違えてパン一になるピュアなのに下心満載のエロ乙女で個性的で行動も調子こいちゃうトコも可愛いよちよちボーリングフォームで漢字が読めず意味も知らない妹!のピョンコでした。




ありがとう。click*clap!

10日22時 Kさん>
ハーイ!おっちんこまおっちんこまー☆メールでもお返事しましたが、あれこれありがとうございました〜!やー、ね!いいですねっ!楽しかったっ!あの時私は相当素(基本的にいつも素ですが)の私でしたね。何故なら、一人称が「私」じゃなかったですもの、本当に自然に「あたし」って言っていましたもの。あぁ私今相当リラックスしとるのかなと感じながらあれこれ喋っていました(笑)色々聞いていただけて嬉しかったです、えへへ。日程のあれこれがなかなか定まりませんが、合いさえすればぜひぜひ構ってやってくださいねっ!飲みましょうねっ、私弱いですけどぜひにっ!

12日14時 Cさん>
うーん、少なくとも私は縦に飛んだりしなかったですけどぉ〜、Cさん横に飛ばせるんですかぁ〜?(←相当ウザい感じに読んでください)いやー!私の方が上手い!上手い!絶対!上手い!「…絶対上手いって…!!!!!」の、「…」に謙虚さを感じました(笑)そうですね、私ももう少し謙虚に行きたいと思います。……それでもきっと私の方が上手だと思…。よーし!勝負だ!首洗って待っててくださいね!私のフライングビューンは結構でかいので(26cm)、本当に一発で首を刈り取ることができそうです。しかしフライングビューンは風の抵抗をもろにうけるデザインとなっているので、割と簡単にブーメランばりに戻ってくることができます。Cさんのフライングソーサーは如何ですか?本当に勝負だっ!私のほうが上手です、多分!

13日1時 Sさん>
お久しぶりですー!わーいっ!凄く喜びましたっ!お誕生日に18歳になりましたよーっ!(…)いや、あの、嘘ですけど…すみません(笑)勉学以外に勤しんでいらっしゃるようで、エンジョイしてますかーっ?うん、やれるときにやらないといけませんよ、何事も。うんっ!え、いや、豆も猟奇殺人の本もいらないですよ、お気持ちだけ有難く受け取っておきますっ!やー、本当にお気遣い無く、おめでとうのメッセージを頂けただけで凄く嬉しいです。ウフフvうわぁ、ドS的愛かぁ、本当に痛そうですね……ハァハァ…(M)そして例の本のご感想もありがとうございますっ!嬉し恥ずかしですよ。…って初同人誌がアレ!!(笑)あ、いや、うん、アレなのは私の漫画だけですけど…うん(笑)あぁ、七条さんが啓太が大好きで仕方ないとおっしゃっていただけて本当に本当に喜んでいます。そう、大好きだからいじわるしたいんですよ。臣のSっぽさ!(爆笑)私は個人的に七条さんはSだと思いますよ。MのふりするS。非常に個人的主観なのでスルーして下さい(笑)この3人にチンコを期待しても難しいですね、今のところH呂さんが最もチンコに近い位置にいると思います。(それにしても伏せない)でも色々細かいところまで見てやってくださって嬉しいです、ありがとうございました^^*色々記念になったなぁと喜んでいます。色々と物凄い期待外れって何がですかっ!?(笑)凄く楽しく拝見させていただきましたよ、いつも通り面白かったですよ、ありがとうございましたvvピョンコチャンもピョンコタンもぜひぜひ仲良くしてあげてくださいね!メッセージありがとうございました〜!





酔っていたので


Past : Will 2007年02月10日(土)


5勝2敗。ピョンコです。


昨日は後輩たちと飲み会をしました。
ビールやカクテルをゴクゴク飲み、後輩の女の子とおしゃべりをひとしきりした後は、同級生の女友達がなにやら密集している席に乗り込んでいきました。
その席に同級生のH君と後輩の男の子がいたのですが、彼らの乳を「いい乳しとるね〜」と触っていたら(酔っ払い)、Mちゃんだったか誰かが「乳首を摘んでやったらいい」的なことを言ったので(多分…覚えてない・笑)、そこからピョンコの勝負がスタートしました。
同級生・後輩男子を席に呼び込んでは、服の上から親指と人差し指で、まさにここが乳首だ!!!と思った場所を摘むという、いたってシンプルな遊びです。

かわいそうに餌食となった7名は、順にピョンコに「え〜っと………、ここ!!!!」と乳を摘まれていきました。
で、結果は5人の乳首にジャストミート。2人の乳首を外しました…。

外した2人は、思ったより乳首が外側についていたという共通点がありました。

ピ「え〜っと……ここ!!!!」
男「ハズレ」
ピ「えー!?負けた!!え、ほんまはどこ?ここ?」
男「こっち」

み、自ら私の指を己の乳首の上まで導いてくれた…!!!

ピョンコを始め、同級生女子は大爆笑。非常に面白かったです。私とMちゃんは特に楽しんでいた気がします。私たち全員、結構酔っていました。ごめーんね!

かわいそうな7人は、チョッピリ恥ずかしそうにしていました。特に、乳首にヒットされた後輩の男の子なんかは特に恥ずかしそうにしていました。そうか、恥ずかしいのか。

今これを打ちながら、啓太はきっとこんなことされたら相当恥ずかしがるだろうなぁと想像できたのですが、七条さんがこの場面に直面したときにどんな反応を取るかが一切想像できず、気になりました。
というかこういう場面に出会うことがあるかと問われると無いと思うのですが(笑)実際いきなり乳首摘まれたらどんな反応をみせるのか興味深いなぁと思いました。

それにしても酔っていました。


「フライングビューン」が今日も遊べませんでした。午前中寝ていたからです。(起きろ)で、午後からは私とアサミの空いている時間が入れ替わりだったので断念しました。明日こそ試したいと思います。

昨日の日記で書いた、構内のど真ん中でフリスビー計画は、「1人でやれ」と言われ、断念しました。えーんえーん!
まぁ、あまりに眠いし寒いしで一刻も早く帰りたくなったので仕方ないですが(笑)
明け方、駐車場に友達と向かいながら空を見上げると薄暗い辺りと空に月が綺麗でした。ヤシの木の向こうに月が光っていて、綺麗でした。
友達は葉も花も無いでいごの木の枝が怖いと言っていました。うん、確かに薄暗い中では不気味だなぁと思いました。でも花がいっぱいのとき、木も木下も赤が散りばめられてる様はとても素敵です。
ヤシにソテツにでいごに、ここは本当にどこなのだろうかとたまに思える素敵な景色です。


2月18日の日曜日、東京もしくは神奈川でピョンコと遊ばなーいっ?
なんて、もう本当に遊びモードです。
ほ…本題だってもちろん忘れてないって…!(笑)
20日も滞在できるならその日はきっと色々調べて回るんだと思うのですが(怪しいな・笑)、20日は帰る方がいいかなと思うので(19日休ませてもらうので)、18日から行くとしたら18日は調べものも調べられないので遊ぶしかない。
電車に乗る練習でもしようかな(笑)19日に日帰りするのもつまらない〜〜っ!やだやだーっ!なんて我儘ぶっこいています。よし、電車に乗ってぐるぐる回りつづける遊びでもするか…(笑)
駅(というか改札)から出なければ、いつまでも乗ってていいなんて凄いなぁと思います。電車に乗るの大好きだったら相当楽しいんじゃないかなぁ。素敵。


昨日今日とアサミはちょっとラクガキニッキにお絵描きする意欲が出てきてるみたいです。素晴らしい!ぜひ描いてほしいです。
パロディもね(笑)


ありがとう。click*clap!
ポチっと押してくださった方、ありがとうございましたっ!
絵チャログ、絵、漫画、ちょっとずつ出していけるよう頑張ります。





今夜は帰らない


Past : Will 2007年02月09日(金)


拍手お返事は一番下です**






今日はバイト後飲みに行って家に帰らないので、今のうちに日記を書いておこうと思います。

昨日購入した「フライングビューン」を早速今日試したいと思っていたのですが、あいにくの雨。相当ションボリしています。明日は晴れたらいいなぁ…。
あ、今日飲み会に持っていくのもいいなと今思いました。飲んだ後、明け方まで学校で酔いを醒ます約束をしているのですが、彼女と明け方に外でやるのもいいですね。
グラウンドや広場まで(これらは構内にやたらたくさんある)出て行くのが面倒くさいので、構内のド真ん中でやりたいです。
よし!持っていこう!
やってくれるかなぁ…Mちゃんなら確実にやってくれると思うのですが(笑)あいにくMちゃんではないので分かりません。やってくれたらいいな…えへへ。

今日習い事に行って、先生が弦に音の高さを微調整するためのパーツをつけてくださいました。うわーい、私の二胡は確実にバージョンアップしていっていますよっ!すごいよ、いやー、似合うよ似合うよ二胡ちゃんっ!(デレデレ)
しかしながら、弾く人の腕の方は……う、うん、酷い…(笑)
こっちもバージョンアップしていきたいなーと思います。頑張る。
どうやったら先生みたいに気持ち良い音が出せるようになるのかなぁと思いつつ頑張っています。
あ、あと、楽譜を必死に読んでいたり、よく分からないなぁと思いながら弾いているとき、私の頭と体はやたら右に傾いてしまうことが分かりました。弾いているときに先生に頭を持って垂直に直されたとき、ちょっと恥ずかしかったです。

誰かに言われたり直されたりして初めて、あぁ私そうだそうなんだ!と気付かされることって多いですね。
最近気付いたことは、先ほど書いた、右に頭や体が傾くこと。
あとは、これは非常に感心したのですが、私は自分で自分を褒めるのが上手みたいです(笑)

以前、ストロベリーvマニアックスの原稿をしているときに、「納得のいく線画が描けました!」とか「綺麗に描きました塗りました」とか書いてたのを見て、某Zさんがおっしゃてくださいました。

「ピョンコちゃんて自分褒めるのがほんまに上手いよね。自分で「綺麗に描けましたー!」とか、あまりに自然に言うから凄い面白いなーって思って。あんまり自然やから、嫌味とかに見えんで可愛いなぁて思えるんやけどな。そこがピョンコちゃんの良いとこやと思う(笑)」

………じーん…。

そうか、そうか私…………

可 愛 い の か 。(そこしか見てないのか)


や、冗談はさておき(笑)、ここ数年前まで正直自分のこと大嫌いだった私なのですが、特にここ1,2年程は自分のことがとても好きになりました。自分を上手に褒められるようになったことから、ますます自分の中の自分で好きだなと思えるところがよくみえるようになったのかなぁなんて思いました。
…うん、まぁ、ナルシストです(ドーン)

さて、お出かけ準備をしようと思います。フライングビューンとか、何か玩具を持っていこう…学校で過ごす夜は案外長いのです。




ありがとう。click*clap!

8日23時 Cさん>
わ…、笑ったな…!?私の「フライングビューン」を笑ったな!??(笑)ちょ、何故CさんといいNさんといい、目頭が熱くなったり涙を浮かべたりなさるのですか。フライングビューンだって頑張ってる、頑張ってるんだから…っ!ただ残念なことは、「フライングビューン」と書いてあるシールが貼ってあるのはフリスビーが入ったビニール袋なんですよ。なので、袋から出したら全くの無地の蛍光オレンジの皿なんです。本当に無地!これはシールを袋から剥がして、皿に貼り付けるべきなのだろうかと割と真剣に悩んでいます。あと気になるのは、私が購入したのは「フライングビューン」の「1タイプ」なのだそうです。ということは、2タイプ3タイプがある様子です。どうしよう、他のタイプがやたら凝っててカッコ良かったりしたら…。ちょ、Cさん、「フライングビューン」に対して3回も「ブフッ!!!!」って言ったなーっ!しかも全部正しく「!」が4つ…。「フライングビューン」が泣いてますよっ「無念…」とか言ってますよ(意外と古風なフライング〜さん)やー、早くこれで遊びたいと思います。Cさんより上手にやれる筈です。だって…ねぇ…(ニヤニヤ)あと、本当に素敵なものをありがとうございましたっ!割れてません、バッチリ!志方さんトークも嬉しかったですv私も「〜せせらぎに」大好きー!あそこの音の重なりとか凄く好きです。わーい!本当に本当にありがとうございました。大事に大事に使いますーv




買っちゃった。


Past : Will 2007年02月08日(木)


昨日アサミと一緒に風呂に入り、ケンカして出てきたピョンコです。


お互い本当に気が短いねッ!
どちらが気が短いかといえば100%私の方なのですが、でも一度気分を損ねるとやっかいなのはアサミの方です(少なくとも私はそう思っています。)我慢強い子かもしれないのですが、一度臍曲げてしまうとあとは相当態度が悪くなります。
そんなアサミにもっとキレる姉ピョンコ。
「お前ホンマに態度悪いなッ!!」と連呼しながら風呂を出ました。
きっとアサミは、お前よりマシじゃと思ったに違いないです(笑)

そんな私は昨日最大の山を越え、今日はダラダラと昼頃まで寝たり起きたり「おおきく振りかぶって」最新刊を読んだり(昨日やっと購入)しました。
あぁ…幸せ…。
昼過ぎてからアサミと自分の分のオムライスを作り、ムシャムシャ。
アサミが私の分もグラスを出してお茶を注いでくれたことに何故だか非常に嬉しくなってしまいました。ありがとうー!
バタバタとバイトに出かけ、今日は男の先生(先生の旦那さん)と洗剤とかを使って机を綺麗に拭いた後、ひたすらに万華鏡の鏡の部分を作っていました。3枚の鏡を横一列にセロテープで貼って、内側になる部分の鏡に貼られたフィルムを剥がし、ピカピカの鏡を内側にして三角形に折ってテープで止める。これをいくつ作ったか分かりませんが、相当作りました。地味ですがこういう作業大好き…!
明日もあと余っている12個ぐらいを作りたいと思います。

バイトが終わって、家に帰ったら鍵が……見付からない。本当に学習能力が無いなと、自分にウンザリガニ…。(2007年1月30日の日記参照)

でも今日はゆっくりできるからと、眼鏡屋さんに行きました。子どもにタックルされたりしてユルユルになっちゃったので締めてもらわないとな!

………あ、今日休みなんだ…。眼鏡屋さん…。

シャッターの閉まった店の前で物悲しさを噛み締めていたら、すぐ傍に大きな100均ショップを発見!
徳島だって100均ぐらいあるんだからっ!というかやたらたくさんあるんだからッ!(笑)徳島駅前の商店街が死ぬほど寂れてしまってそこの100均が潰れただけなんだからッ!
……それにしても徳島駅前の東新町商店街………昔はあんなに栄えていたのに…。映画館が3つもあって、ダイエーだってあったし、ゲーセンだってあった。私がよちよち歩きの頃はマルシンだってあった。だのに今は、映画館は全部無くなり、ダイエーも無くなり、ゲーセンはUFOキャッチャーのみの小さい店舗が1つだけになり、マルシンは相当昔に無くなり…。何より大きな駄菓子屋が知らぬ間に潰れていたことがショックでした。
映画館で思い出したけれど、今現在徳島県の中で常に上映している映画館って、北島町のフジグランのシネマサンシャインのみなのだそうです。
ええと……県南や県西の人は…どうしたらいいんだろう…??
もっと色々頑張ってもらいたい徳島県です。

懐かしさや空しさに想いを馳せたところで、100均に戻りますが、やー、ここの100均は広いです。かなり広い。
眼鏡屋さんのところに駐車して、そこから歩いて行ったので寒くて、温かい店の中に入ってほっとした瞬間、自分が何をしにこの店に来たのかをしばらく思い出せませんでした。
あれ?ええと…「七条」のシャチハタがあるか(笑)調べに来たんだっけ…?とあれこれ考えていて、ようやく目的を思い出しました。
スポーツ用品(とか言いつつ小学生の縄跳びや小さいバトミントンのラケット)を売っているコーナーをまず見ましたが、…無い。
ちょっと不安になりつつ、子どもの玩具のコーナーを探すと、ラックに掛かっていませんでした、下に置いてありました。「フライングビューン」が!!

そう、私はフリスビーを探してこの店に入ったのです。そして見つけ出せたものは…「フライングビューン」
あまりのションボリネーミングに購買意欲がぐっと下がりました。
ど…どうしよう。
しかもこれやけにシンプルです。シンプル過ぎるほどのシンプルさ。本当に只の円盤だもの。こう、穴が開いていたり、中央部に盛り上がりや凹みがあったりもせず、外回りがゆるくカーブしているだけで。うーん…。
ラックの下を物色していたら、もう1つ発見しました!「SPINDISC」なんて書いてあります。カッコイイ!デザインもなんか真中が出っ張ったり凹んだりしていて、外周に穴なんて空いてるし!うん、こっちか………な……と思いつつも、うーん…。

結局「フライングビューン」を手にレジに行き、購入しました。

ピョンコ、お前ごときには「SPINDISC」なんて勿体無い、「フライングビューン」で十分だよこのピョンカスめ。という天からの声が聞こえた気がしました。
よし、明日にでも実験だ!明日雨だったら明後日実験だ!フリスビーは10センチも戻ることは無いのか。実験したいと思います。
アサミは付き合ってくれるでしょうか…。

ところでシャチハタも一応探してみました。
伊藤・岩井・海野・遠藤・滝・篠宮・七条・丹羽・中嶋・成瀬・河本はバッチリありました。品揃えが良い…!流石大きな100均!
西園寺・鈴菱・久我沼は見付かりませんでした。ションボリ。
他に、水飲み鳥も探しましたがありませんでした。ションボリ。
ブーメランもありませんでした。ブーメランぐらい置いとけよ!(!?)

帰宅したら家に電気がついていました。ピョンコ母が帰宅しているようで、今日はバッチリだ〜♪とご機嫌でした。
しかし、唯一残念なことに……………鞄の中から家の鍵が出てきました。
………orz


急遽来週末に遠出の予定が入って驚いています。急すぎる…!もうっ!夜行バスのチケット買わなくちゃっ!もうっ!(本当に金が無いな!)
お陰で前から入っていた、子どもたちと工場見学に行く予定が潰れてしまいました。行きたかった…工場に…何工場だったか忘れましたが…。漬物工場…?漬物…食べないな…。

どうせ遠出するんだものっ!と私の頭の中は何して遊ぶかという算段で埋め尽くされています。何をしようかウキウキしています。(本題の用事だってもちろん忘れてはいませんが…!笑)
3月も然り。
あっち見てもこっち向いても楽しみだらけ。ピョンコでした。




偶然って面白い


Past : Will 2007年02月07日(水)


拍手お返事は一番下です**






前の日記で「本当は20歳です」としれっと書いていますが、もちろん嘘です。ピョンコです。

あまりにしれっと書きすぎてて、Zお姉さまにしかつっこまれませんでした。みんな騙されたのか、それとも呆れ果てて何も言えないのか(恐らく後者)
誕生日絵チャの絵チャタイトルを「ピョンコ、お前本当はいくつなんだ?」と「ピョンコ18歳」と相当悩んだのですが、前者だとその通り聞かれるかもしれないと思い、やめました。内緒です(笑)

先日鈴菱和希さんから薔薇の花束と電報を頂きましたと日記に書きましたが、どうやら多忙な和希が石塚さんに手配しておくように頼み、それを石塚さんからじっぽお姉さまが請け負って手配してくださったようです(笑)石塚×じっぽ…じっぽお姉さまのブログ参照です(笑)

や、でもね!うん!和希が理事長しながら「手配しておいてくれ」とか言ったならそれだけでたまらないっ!(…)

電話で、じっぽお姉さまの電報武勇伝をお聞きしたときはでっひゃっひゃっひゃ!!と大爆笑してしまいました。
復唱してくれるんですね!そりゃ普通すると思いつつも、復唱した内容があの文面だと思うと非常に面白いです。
「BL学園」って書いてあるんですよ、内容に。きっとお姉さまが「アルファベットで、B、L、…Bです、B!B!」とかおっしゃっていたんだろうなぁと思うと本当に嬉しいやら面白いやらありがたいやら何と言うやら…(笑)
そうそう、文面の一番最後に「鈴菱和希」って書いてあるんですが、このときに「役職名などはお付けしますか?」みたいなことをオペレーターのお姉さんに聞かれ、「理事長…ってつけるのもなぁ…うーん…」と非常に迷ってくださったそうです(笑)
やー、本当にありがとうございましたっ!私もいつかやってみたいなぁと思いました。
どうせなら、お姉さんが復唱するのが非常にし難いような内容にしたいですね。
「舐めてくれませんか?」「君に愛されたいです」
あたりは巧みに入れたいと思います。

あと、電報と共に届いた薔薇の花束…なんと偶然だったそうです!
和希だからかな?とか、色が赤と黄色の薔薇に白のカスミソウなのはマリみてカラーをイメージしてるのかな?とか、そう思っていたのですが、なんと違う。
どんな花束かは全くお任せの形式だったそうで、例えばガーベラの花束だったかもしれないし、全然違うお花の花束だったかもしれなかった訳で。
偶然って凄いなと思いました。
やっぱり一番は薔薇の色かなと思います。赤と黄色が10本ずつ入っていて、1色じゃないんだ2色なんだ〜面白いなぁと思っていて、あえてそうしてもらったのかな?と思っていました。もしこれで、赤と黄色と、あと白い薔薇も入っていたなら、きっと花屋さんはマリみてファンなんだと思います(笑)
それにしても偶然って凄い。
じっぽお姉さまのブログで「ヘヴンキャラで誕生日に年齢分の薔薇を渡すタイプは〜」なんて記述が私の誕生日の前日にあったので、薔薇を見たとき、「これか!!」といそいそと薔薇の本数を数えちゃいましたYO!(笑)20本……あれ?お姉さま私の年齢ご存知の筈なんだけどな??とふと疑問に思っちゃいましたYO!(笑)
偶然って面白いなぁ。


今日、久しぶりにそごうに行きました。ハムスターを見に。
新生活始まったらきっとまた私はハムスターを飼いますよっ!ゴールデンの女の子を!…あ、でも男の子もいい…啓太…(!)和希より啓太の方がいいです。恐らくけーちゃんって呼びます。あーでもゴールデンの女の子も久しぶりに飼いたい…っ!
昨日、「けいた」君を発見し、あまりに嬉しかったので、彼が別の子どもとケンカをした時にとっ捕まえて叱りながら「けいたくん!!」と苗字でなく名前呼びしてしまいました。けいたくんって響きが可愛いですよね。
数ヶ月前には「伊藤」君15歳と出会いました。彼は友達と「ツンデレっていうのが流行っているらしい」という話をしていて、「ツンデレって何ですか?」と突然質問してきました。知らないフリをしました…。というか彼らは意味をなんとなく知っている様子でした。「伊藤君はツンデレなんが好きなんかな?」とその後逆に聞いてやりました。

啓太はツンデレなのが好きなのだろうか…?(??)

そして話はそれましたが(それ過ぎた)、ハムスターを見ていたんです。やっぱりゴールデンは可愛いです。今まで主に茶色や茶色と白の混じった子を飼っていたのですが、灰色と白の混じった子がいてあまりに可愛くてたまりませんでした。また、真っ白に真っ赤な目の子もいて、ハツカネズミみたいだなと思いながらも可愛いなぁとデレデレしました。灰色と白の子か…白に赤い目の子か…迷ってしまいます。本当に本当に可愛かった!
ハムスターを割と長いこと飼っていたりしたのですが、今まで一度もジャンガリアンハムスターに懐かれたことがありません。
常に逃げるわ噛み付くわ鳴くわで、ジャンガリアンは眺めるのは好きですがもう飼わない…もう飼わないぞと決めました。
しかし、ジャンガリアンハムスターを飼育している友達にこれを言うと、うちの子は手を入れると自分から乗ってくるだの、よく懐いているだの羨ましい限りなことを言ってくれます。
しかし我が家の人は誰もジャンガリアンに懐かれたことが無いのです。まぁ、うちの家族は世話が雑なので仕方ないとは思うんです、ハムスターに恨まれたとしても(…)。しかし不思議なのは、相当大事に甲斐甲斐しく世話をする祖母も昔ジャンガリアンを1回だけ飼っていたとき、その子に逃げられ鳴かれ噛み付かれていたことです。ウチの一族はジャンガリアンハムスターに嫌われる何かがあるのでしょうか…?オナラ臭いからかな……

そうそう、久しぶりに駅前に行ったので駅ビルでお洋服などを見ていたのですが、この春はもしかして…あの、アンミラのような、胸を乗せるタイプの肩ひも付きスカート(ちゃんとした名称なんて分からない…)が流行るんですか?
マネキンが思いっきり胸を乗せてスカートを履いていて、驚いてしまいました。しかも2タイプもあった!
試着してみようか…(ゴクリ)と思ったのですが、そのお店はサイズがMしか置いてありませんでした。何やっているんだっ!
それにしても本当にこのスカートが流行るならば、世の女性たちが乳を強調しまくるわけですね。凄いなぁ…。流行るんですかね?どうだろう?(気になりすぎだろ)




ありがとう。click*clap!
ポチッと押してくださった方、ありがとうございましたっ!
拍手漫画(?)もそろそろ変えたい…よっ!

4日16時 Cたん>
ありがとうございますーっ!今年は色々楽しみであり不安ですが、来年の誕生日も良い気持ちで迎えられるように頑張ろうと思います。素敵な1年にします!(自主的に・笑)本当に素敵なメッセージをありがとうございましたvしかも愛が込められている!愛が!わーいっ!そして私こそ遅ればせながら、絵日記に描かれていたE藤K希氏にキュンキュンしました。凛々しいー!いや、もう、バッチリです。眉毛と目元のあたりに特にときめきを感じました。いやーっ、なんか…好き!非常に…好きっ!決定打…ええと、分け目…?ここに色々書くなよって感じですね、ごめんたん。(←久しぶりに)ちなみに卓球は別に私は強くは無いです、チョッピリ好きなだけです(…の分際でさも自信が有り気に…。)本当に素敵なメッセージありがとうございましたv

5日0時 Tたん>
私は君のときにフライングしたが(あれは実に恥ずかしかった・笑)君は逆だね、遅れたねっ(笑)うん、非常に分かる、そうそう、1ヶ月前とか1週間前は覚えとるよね。でも当日とかは忘れちゃってるんよね(笑)私もよくあるよくあるーっ!和希から(笑)花束、すげーでしょっ!素晴らしいでしょっ!(笑)大喜びですよ、大興奮です。君のお誕生日にはルルーシュからチェスの駒(どの駒かは選べません←何かの景品の如く)でもプレゼントすべきか…、仮面とマントのセットをプレゼントすべきか。ゼロごっことか出来るって!私壁走るからさ!(監視カメラだって蹴り落としてみせるよ!)ありがとー!**歳!(笑)お祝いメッセージありがとうね、また遊ぼうねっ!何すっかな、ドライブでもしようかeKでっ!あ、ヘヴンやろうぜヘヴン!君とやって以来また触ってないんよっ。中嶋さんとか一緒に攻略しようぜ!(笑)




12和希


Past : Will 2007年02月04日(日)


拍手お返事は一番下です**






2月3日は、ピョンコのお誕生日で…した!

前回の日記に、「しないかもです。」とか書いてたくせに、やっぱり…やっちゃいました、お誕生日絵チャ。
遊びに来てくださった皆さん本当にありがとうございました!無事に18歳になりました(…)ありがとうございましたー!

そう、本当にしないつもりだったんですよ、恥ずかしいし風邪もアレだし、しないでおこうと思っていたんですよ。だけど、金曜日にバイトが終わって携帯を開いてみると、H呂さんとYちたんから「お前誕生日絵チャやんのかよやらねーのかよ白でもない黒でもない俺たちはGLAYみてーな態度とってねーではっきりしろよやるなら今日だろボケタレ」というような(内容はちょこっといじってます、えへ☆)メールが届いていました。
え、何、来てくれるのっ?えーでもどうしよう、恥ずかしいなー…なんてお返事したところ、

「羞恥プレイですよ(´ー`・)」


…と、Yちたんが言うものだから(ドーン)(ちょ、引用しちゃダメとは言ってな…)(しかしここだけ引用するとアレだね・笑)
それにしても羞恥プレイか…………いっちょやってみっか!


そんな具合に開催させていただきました、ピョンコのお誕生日を祝う絵チャ。「ピョンコ18歳」(…)

たくさんの芸人の皆さん(本当に面白い方ばかりでした)が誕生日を祝ってくださいました。めちゃめちゃ嬉しかったです!わーい!

面白トークを楽しみつつ、絵を描いていただこうとアミダを作る私。和希をたくさん描いてもらえるように、和希をたくさん入れておかないとなー、ウフフといそいそ作っていました。
そうこうしているうちに0時がやってきてピョンコ、18歳になりました(…)
リアルタイムでおめでとうを言っていただけて大感動!わーい!

…そんなことよりアミダ、アミダだよ!!!(目が血走っている)

丁度アミダを引く頃にナイスタイミングで遊びに来てくださったNネさん用に強制的に「和啓エロ」を引かされるアミダを1本用意し、皆さんに引いていただきました。
うわーい、皆さんたくさん和希を引き当ててくださいましたよー!

……何故なら、本日絵を描かれないH呂さん用に用意した「スベる」以外、「和希」と「眼鏡和希」しかなかったのだから…(笑)
「どれ選んでも和希だ!」と皆さん大喜び(…)


そうして、私は朝までに12和希ゲットしました!!12和希!!


途中、Zっぽお姉さまが、
「こんなに和希見たのほんと初めて・・・圧巻やね」
「ウンザリガニ」
とおっしゃるぐらいに、和希!本当に和希ばかりでした。
最初にNネさんに描いて頂いた和啓と、最後にKネナリさんに描いて頂いた七vs和啓(これを描いて頂いている間、私は何度寝オチたか分からない…orz)以外は本当に和希。和希でした!
凄い、私もこんなにたくさん見られるとは相当驚きました…!
お腹一杯……と思ったけどまだまだまだまだ私は「他の方が描かれた和希を見たい見たい病」なのでした。自分以外の方が描かれた和希で悶絶するのがたまりません。
特に、普段あまり和希を描かれない方の和希とか、相当喜びます。貴重だ!なんて貴重なんだ!と涙ぐみます。あ、でも普段から和希を描かれている方の和希もかなり喜びます。やっぱり描きなれてらっしゃる…!いつも拝見させて頂いている和希だ…!と。
あー!でも今回だいぶお腹膨れました。ありがとうございますっ!

この12和希本当に素晴らしい。ログも早めに作業します!



そして、2月3日のピョンコの過ごし様など。

絵チャ→寝る→起きる→ウトウト……
……ピョンコ母「ピョンコ(仮)さん、起き!」

何よーう、まだバイトまで時間あるよーう……と思いつつ顔を上げると、
花束抱えたピョンコ母がそこに。

!??

何事かと思ったら、なんと、某方から薔薇の花束とドラえもん電報が送られてきました!一気に目が覚めた。

こ、これがドラえもん電報…!いいともとかでしか観たことない!これが本物…!とドキドキしつつ、説明書(笑)に記載された通り開封すると、

「Dear.ピョンコ」

ギャハハハ!なんか電報でピョンコっていいな!とニヤニヤしながら読み進めていき、最後に差出人の名前が。


「鈴菱 和希」


何事だァァァァァァァァァァァ!!!!!!??

ちょ、両親の前で床に突っ伏して笑いました。か…かかかか、和希から薔薇の花束と電報もろた…!!!(爆笑)

紅薔薇(ロサ・キネンシス)と黄薔薇(ロサ・フェティダ)(ありがとう、「マリア様がみてる」)が凄く綺麗な花束…!20本の薔薇…!!
18歳は嘘です(知ってるよ)、本当は20歳です。

は、花束なんて本当に……っ!本当に…!!
ありがとうございました、最高に嬉しかったです、ありがとうございました!この胸の高鳴り…、誰かロマンティック止めてロマンティック胸が胸が苦しくなる。

ちゃんと本名で「鈴菱」なところに悶絶しました。せつなさは止まらない(もういい)
しかも、なんたる偶然、この電報を読んだ直後に、携帯に和希からのお誕生日メールが届きました(笑)
「忙しくて何も用意出来なかったけど…」なんてばかっ!嘘ばっかりっ!素敵なもの今届いたわよっばかっ!…ありがとう(ベソベソ)

バイト後に御礼の電話を入れよう(和希に・笑)と思っていたのですが、夕食後寝こけてしまい…明日というか今日!ぜひ…!


お花を抱えて写真を撮ってもらい(携帯の扱い方が本当に分からないピョンコ母に頑張ってもらいました・笑)、感動もそこそこに大急ぎでバイトへ。
バイト先で、子どもにいやらしく「私今日実は誕生日なんじょー」とアピールしたところ、小学5年生の女の子が、「えっ!おめでとう」と言ってくれて大満足。そのとき一緒にいた保育園児の男の子は作業に夢中で聴いていなかったようです。いいんだ…いいんだよ、今日の課題楽しかったよね…(笑)

バイトの後はピョンコ母と2人でお買い物。SATYで。
お洋服とか試着しつつもあまり良い物が無く、なんでLとLLの中間の服は無いんだ!とピョンコタンおかんむり。痩せろ。
晩御飯は好きなものを作ってくれるということで、何にしようかと思ったのですが、せっかくなのでアレに……ハンバーグ(笑)俺好物なんだ。
他にいちご味のカルピス(前にピョンコ父が飲んだそうで私も相当飲みたかった)と、アイスを買いました。嬉しいー!いつ食べよう。

お買い物から帰宅→寝る→習い事→夕ご飯(ハンバーグ)

夕ご飯を食べて、しばらくだらだらしていたら、そのまま何時の間にか寝てしまっていました。目覚めたら3時。

3日の明け方に寝オチしないように(したけど…)と絵チャをしつつサイトを巡っていたら、2月3日開設のサイトさんを発見し、しかもカウンターが1!たいそう嬉しくなって思わず拍手でメッセージを送る私。
目覚めてから再びサイトさんにお邪魔すると、ななななななななんか…!!お誕生日おめでとうの絵を頂いてしまいました…!!!ちょ、13和希!!!
お邪魔して初めての拍手で自分の誕生日を告げるいやらし過ぎた私でしたが、自分のいやらしさに乾杯っ!後で本当に反省した…いやらし過ぎた…でもヤッター!ばんざーい!13和希。

Kネナリさん、69和希まで、あと56和希です(笑)


携帯にお祝いメッセージをくださった学友の皆さん(100%ここ見てませんが・笑)、Y巳さん(めちゃめちゃ喜んだ…!!)、凄く凄く嬉しかったです。ありがとうございましたっ!

お誕生日ってすてき。
お母さん、本当に産んでくれてありがとう。お父さん、育ててくれてありがとう。ニャー、R子ちゃんと仲良くね。アサミ、いつもいつもありがとう。
お誕生日って本当にすてき。




ありがとう。click*clap!


3日22時 Fさん>
わーい!賢者Fさーん!(笑)お祝いメッセージありがとうございます、凄く嬉しいですっ!いえいえ、絵チャはもう、本当に突然始めたので全然(笑)そして目覚めたのが3時だったせいで私もFさん絵チャ逃しました…わーんっ!今度Fさんに和希描いてもらうんだ…和希…(誕生日でもないのに・笑)そうなんですよ、bさんとお誕生日が非常に近くてビックリです。bさんと私が本当の姉妹なら、確実にケーキとか合同にされると思います(笑)(ピョンコ父とアサミは1日違いなので常に一緒、私とピョンコ母は同じ2月ということで一緒)絵チャはですね、上に書いた通り、Zお姉さまのブログ通り、マジで和希まみれでした。本当の本当に(笑)ピョンコチャンも描いていただいたりして、相当喜んでいましたっ!うちの家族の話にまでいつも耳を傾けてくださってありがとうございますvすごく嬉しいので別に聞いてねェよと言われそうな話まで漏らしてしまいます(笑)ちなみにニャーは5月生まれです(早速)。素敵な大人になれるといいなー、なんたってついに20歳なんだモン♪…年齢詐称ピョンコでした(笑)駄目な大人度では負けないぞ☆メッセージありがとうございました、嬉しいですv

3日23時 Hさん>
わーいわーい!ありがとうございますー!お誕生日絵チャのログはできるだけ早めにアップしますねっ!これはもうちょっと凄いんですよ…(ゴクリ)本当に凄いです、相当貴重な絵の数々が揃っています。なんて期待させておいてあまりお待たせしてはいけないと、出来るだけ早くアップできるように頑張りますね^^* お祝いありがとうございました、すごく嬉しいですっ!




盛りだくさん。


Past : Will 2007年02月01日(木)


水飲み鳥欲しい。ピョンコです。


ここ2年程、私は何かをやり終えると必ずといっていいほど、鼻血を出すか風邪をひくかします。今回は風邪でした。学校でブルブル震えていました。
明日には治ってるといいなぁと思います。明日のバイトは忙しいらしい上にバイト先には受験生だらけなので(笑)アサミに「明日風邪ひいてたらバイト行くなよ、受験間近なんやけん」と言われました。頑張ってほしいですね。
そんなアサミは明日から3日間いません。寂しい〜!

なので今日一緒にお風呂に入りました。
湯船につかって歯を磨き、コップの水を口に含んで、笑うフリをしながらアサミに水をひっかける遊びをしていました。「汚ッッッッ!!!!!!」とアサミに殴られながら怒られました(笑)
また、アサミに口に水を含んでもらい、面白い話をして水を吐かせようとしたのですが、口に含んだ量が少なかったのか、アサミは相当笑っていたくせに吐きませんでした。ずるいぞ!
気持ち悪い顔をしながら水を口からダラダラ流して見せたり、「マーライオン」と言いながらアサミに水をひっかけようとして失敗したり、かなり遊びました。最終的にあの、鳥の形をしたコップの水を飲んでは起き上がるあの、水飲み鳥という名前だそうですが、あの鳥のオモチャの真似をしながら水をひっかけてやったら「汚ッッッッ!!!!!」と怒られ、叩かれた上に洗面器のお湯を顔面に引っ掛けられてむせました。なんて酷い奴だ!(どっちがだ!)


そうそう、昨日、和啓女体化アンソロジー「ストロベリーvマニアックス」の原稿を終えました。

2枚描いたのですが、2枚目が昨日の夜出来上がり、あわててYさんにメールを送りました。挿絵なのでやっぱり原作を書かれた方にチェックして頂いてGOサインがでたら提出しようかと。で、急を要するので、携帯の方にもその旨をメールしたのですが、そのすぐ後に携帯が激しく震えだしました。
Yさんに頂きましたっ!GOサイン。電話で!(笑)

そんなわけで、結巳ゆうさんの生声を初めて聴いてしまいました。
素晴らしく可愛い方でした。本当に可愛いんですよ、ちょっとビックリですよ!(?)
メールの文面等がいつも綺麗で丁寧な方なので、大人っぽい方なのかと思っていたのですが、凄く元気で若々しい方でそのギャップにデレデレしっぱなしのピョンコでした。
結巳さんも丁度アンソロ原稿の小説を書き終えられたところだったそうで、ヤッター!!終わったー!!ヒュー!!という具合の、良い感じのはじけっぷりがお声に表れていて、非常に可愛かったです(笑)それにしてもお疲れ様でしたっ!大作!早く全文読ませなさいよっ(嘘です、私めに拝見させてやってくださいorz)

私はというと、珍しく結構まともに喋れていた気がします!(笑)
「えぇー、あー、ウフフ」も言ってましたけど、「えっひゃっひゃっひゃ!!!」って具合にでかい声でよく笑っていた気がします。
さっきから「気がします」ばかりなのは、なんだかんだでかなり舞い上がっていて何を話したのか詳細に覚えていないからです。だって結巳さんじょー!?ヘヴンサイトさんを拝見し始めた頃から密かにしかし相当憧れていた結巳さんじょー!?と、今私は夢を見ているのではないだろうかとドキドキしました。

しかしながら、覚えている限りで私は、

「テッカテカじゃないですか」
「相当テカテカで」
「キモい系じゃないですか」
「カマキリみてェ…って思って」
「いやぁ、アホだなって…」

……ろくなことを喋ってはいませんでしたorz

凄くお聞きしたかったことを今日の昼間にやっとこさ思い出しました。そうだ、私聞きたいことあったんだよ!!何がテカテカだよ馬鹿め…!!と自分にウンザリガニ。またすぐ忘れちゃう気がするので忘れないうちにメールでお聞きしよう…。
本当に素敵な時間をありがとうございましたっv

和啓女体化アンソロジー「ストロベリーvマニアックス」、完成がとっても楽しみです。
結巳ゆうさんの小説、途中までしか拝見していませんが(全文〜!全文〜!)(チンチンチンチン!!←お碗を箸で叩く音だよ☆)、非常に素晴らしいです。お楽しみにー!
私の挿絵は…うん(笑)
あ、でも自分で言うのもアレですが、後で3馬鹿合同七啓本「caldo」の自分の漫画の絵を見たら、ショボ過ぎて恥ずかしくなってしまったほど、相当綺麗に線引いて綺麗に塗りました。そこだけ見てやって下さい。


そしてそして、本日2月1日は…
basilさん、お誕生日おめでとうございまーす!

昨日のお誕生日絵チャにもお邪魔させていただきました。たくさんの方がいらしていましたね。良かったね相方たーん良かったねっ、おめでとうv
幸せがたくさん降り注ぐ1年となりますように。

絵の他にも色々お話もさせていただいたのですが、その時相当印象深いことを某方に言われました。

ピョンコ家は、 ア ッ ホ ホ ー ム 

そりゃアホですが…みんなアホですが…!!(爆笑)


昨日の日記で「しれっと自分の誕生日主張してるー!!(爆笑)」とbasilさんに爆笑された訳ですが、本当にもうすぐだ…。
basilさんや灯呂さんやじっぽお姉さまのお誕生日絵チャを拝見して、ピョンコも絵チャで祝って頂きたいな〜いいないいな〜。なんて思ったわけですが、誕生日前日の夜からならば、金曜の夜フライデーナイト…。
折角の翌日が休みの一番良い夜になんでピョンカスの誕生日なぞ祝わにゃならんのじゃボケタレェェェイ!!!
…という感じが非常にするので(笑)しないかもです。
…なんて言いつつしてたら笑ってやってください(笑)
別になんでもない日に「ピョンコタンお疲れ絵チャ」(個人的に一山越えたので慰労して下さいという無茶苦茶な内容)なんて突然開催するのは平気なくせに、誕生日とかだと異様に恥ずかしいです。
産んでくれてありがとね、ピョンコ母ー!

ギャッ!!誕生日で思い出しましたが、sprayのメルマガに登録してたアドレスが1月で終了しちゃっていたんだった!登録しなおさねば。お誕生日メールをもらい損ねるところでした。思い出して良かったぁ…!



Index