マフラーが


Past : Will 2006年07月31日(月)


只今学校のPCから日記を書いています。ピョンコです。

ところでですね、なんと、うちの遠藤和希のマフラーがですね!
めちゃくちゃ臭くてですね!
熱くなるとますます酷くてですね!
もう、私はかなり短気な人間なんですけれど(本当です)もう…もう!
あ゛――――!!!




……はい、恐らく「ピョンコついに頭イカレやがったな?」と思われたと思うんですけれど、頭にきてますがまだイカレてません…?(!?)


ええと、今日朝まですごい絵チャをやって(主催のOさんありがとうございました!カツオ咥えますよ!)、絵チャを終えてから20分後ぐらいから母や田舎からでてきた祖父母を私の車(eKワゴン=endoKazukiワゴン←バカ!)に乗せて乗り回してたんですね…。
そしたら、祖父母とお墓参りに行ったとき、車の下になぜか滅茶苦茶でかいビニール袋があることに気がついたんですよ。あれ??こんなのここに落ちてたっけ?と不思議に思いながらも墓参りを終えて車を出してたら何か引きずってる音がしたのです。降りてみてみると、そのビニール袋を遠藤和希ワゴン(…。)が引きずっているのです!
マフラーの熱で溶けてピッタリくっついてるヨ☆
とりあえず取れるところは引き剥がし、取れない部分はもう今日オイル交換に行こうと決め、そこでどうにかしてもらおうと決めました。

祖父母を駅の近くで降ろし、一人車屋さんへ走っていたら、ビニールが…!ビニールが焼ける香りが激しくする…!!
クッサ!!!(半ベソ半ギレ)と窓を閉めたものの、車内に多少入ってくるわけで。
そこで私は思ったのです。

これ…ダイオキシンじゃねェの…?

死ぬ!!!(早い)と慌てて窓を全開に。しかし、そうするとクッサ!!!(半ベソ半ギレ)と、もう心の中でわーわー喚きながら車屋さんへ到着。


オイル交換と洗車をお願いして、作業が終わるのを待っていると、点検の説明に呼ばれました。

オイルの説明等受け、ちょっとここは今度整備したほうがいいとか説明を受け、そして、「あの、マフラーがですね…」

き…きたー!!!

とりあえず取れるところは取ってくれたようですが、全部は取れずという説明。残念〜と思いつつも、まぁでも取ってくれてありがとう!と感謝していました。しかし、車屋の整備士のお兄さん。

「これ、臭くなかったですか?」

やかましいッッ!!!!!

んなもん臭かったに決まっとるわ!今エンジンかけて兄ちゃんにも嗅がせてやろうか!?アーン!?と、本当に短気な私。(しかし、表面上は困った笑みを浮かべつつ「あ…なんか変だなーって…ははは…」なんて言ってた大嘘つき)

しかも兄さん、2回も3回も「これ、臭くなかったですか?」って聞くんじゃねェ!!んなもん臭かったに決まっとるわ!今(略)アーン!?


そんなわけで、とりあえず洗車してもらって綺麗になった(とか言いつつ、説明のときにちょっとオイルこぼれてバンパーについた…アーン!?←キレ過ぎだピョンコ)車に乗り込み、走ってみると、

あ!臭くない!

お兄さんさっきは心の中で怒っちゃってゴメンネ!すっごく感謝してます!ありがとう!最高!ちゅーしてやろうか!(いらん)…とご機嫌なピョンコ。


しかし…


しばらく走ってまたマフラーが熱くなると、やっぱり臭かった…orz

こ…っ、これ!ダイオキシンじゃねェの…!??


そんなわけで、今このテンションのままに我慢できず学校で打ってしまいました。でもこれ本当酷い日記な気がしてなりません。家に帰って読み直してびっくりしたいと思います。

しかし、家に帰るまでの車中もきっと臭いので、家に着いたころはますますキレているかもしれません(冷静になれよピョンコ!)

あとで加筆修正するかも…です…orz



拍手のお返事はおうち帰ってからしますっ




ぶんぎる


Past : Will 2006年07月30日(日)


昨日は妹と県南までドライブしてきました。父母のそれぞれの実家に行って、お土産を渡してきました。


まずは父の実家に行き、父のお母さんと話をしているとき、うちの兄が今度馬と北海道に行くという近況報告をしていました。丸一日ぐらいかけて馬と北海道へという話をしているときに彼女は、

「そんなん丸一日も走ったら馬が疲れへんの?」

!?

「馬がずっと走ったら1日で行けるんかいな?ほなけどそれやったら馬が大変やし、途中途中で休ませながら行くんかな?」

祖母はどうやら、兄が馬に跨って北海道まで行くと思っていたそうです。馬に乗って行くんじゃないよと慌てて伝えると、「あ、トラックとかに積むん!?ほうか、ほうよな、馬で行く訳ないでな…!」ととても恥ずかしそうにしていました。ばあちゃん可愛いな…!


次に母の実家へ行き、母のお母さんと話をしているとき、彼女は高校生時代のうちの母のことをたくさん話してくださいました。

「背ェは高ーてな、髪の毛がふさふさしとってな、肩幅は広うてな、ぶんぎっとったわ!

!??
祖母はこのフレーズを話の途中途中で10回ぐらい繰り返していましたが、私と妹は(ぶんぎる!?ぶんぎるって何!?)と思いつつ、このフレーズを聞くたび大爆笑(特に妹)
5回ぐらい聞いた時点でとうとう、「ぶんぎるって何?」と聞いてみました。祖母曰く、ぶんぎるの「ぶん」は「分」と書くそうで、意味は「目立っていた」という具合なんだそうです。そんな阿波弁あるなんて知らなかった!といそいそと忘れないようにメモする私。
意味が分かった後も祖母が「ぶんぎっとった」という度妹大爆笑。(お前は笑いすぎだよ!)


今日母に昨日祖母と話したことを伝えてみました。

ピ「お母さん、高校を主席で卒業したんやって?」
母「え、してない」

……。

ピ「お母さん、髪の毛ふさふさで肩幅広くて、ぶんぎっとったんやって?」
母「ぶんぎっとるって何?」

………。

そして最終的に母は、
「ぶんぎるなんて言葉初めて聞いた」
「ばーちゃんの言う事は真に受けんほうがいいで」

………orz(←全部信じてた)



話が突然変わります。
ピョンコ家があるあたりは結構広範囲が番地まで全て同じ住所だったりします。私と幼馴染は住所が同じなので「うちら住所おんなじやもんね〜」と小さい頃はニコニコし合った記憶があります。
ごく最近、同じ住所の範囲内にピョンコ家と同じ苗字の人が引っ越してきたようで、郵便物が間違えてよく配送されてきます。
それだけならよかったのですが、今日昼間に私はキャミソールと短パンといったかなりリラックスした格好で家にいたとき、インターホンが鳴りました。
着替える間もなくもういいやとそのままの格好で出たところ、そこにいたのは若いお兄さん2人。宅配便のおっちゃんか誰かかと思って油断しまくっていたのに…!とやや凹みつつ、何事かと様子を伺うと、「あの、家具の**ですけど…あの、**さんのお宅ですよね…??」と、お兄さんも明らかにあれ?合ってるのかな?といった表情。そして、「あの…ベッドとか買われて…ませんよね?」

今度はベッドが間違って配達されてきたぞー!

購入していない旨と、近所の恐らくその場所であろう同苗字の方が越してこられた場所を伝えると、そのまま帰って行かれました。多分教えた場所で合っていると思うけれど、確証は無いので間違っていても知らん…。
ベッド買われたんだなぁ、どんなベッド買ったんだろう。ちょっと気になりました。どうしよう…馬鹿みたいにでかい天蓋付きベッドだったりしたら…(どうもしませんけど)



さて!今日の夕食は昨日祖母にもらってきたカツオです。丸々一匹あります。
なんと、それを今夜私に捌かせてもらえるらしいです。
生まれて初めて魚を解体します。いやっほい!
フナの解剖もやったことないのにカツオ!いやっほい!(解剖と解体は違います)
私の母は魚から伊勢海老まで何でも捌く人なので、みっちり教えてもらおうと思います。

「失敗しても丸々一匹あるけん、実(み)は残ると思うよ」

私が魚肉の大部分を駄目にすることを予測済みです。よーし!食べれるところたくさん残すぞー!がんばります。





ありがとう。click*clap!

ポチっと押してくださった方ありがとうございますっ!
この嬉しい気持ちをカツオにぶつけたいと思います。





暑い…


Past : Will 2006年07月28日(金)


拍手お返事は一番下です**






馬鹿だ…!ピョンコです。
先程旅の記録の3日目を夕食を挟んで書いたのですが、今日の日付で投稿していました…orz

夕食時に数ヶ月ぶりにビールを飲んでみたら、グラスに1杯だけだったというのに激しく酔ってしまいました。顔が真っ赤ですごく暑いです。ぐらぐらです。
いつもは私は酔うのもそれが抜けるのも早いのですが、久しぶりだったからか、未だに酔っています。
2口ぐらい飲んだ時点で既に酔い始めていて、「酒が回る回る」と言ったら、「お安い女やな」と母に言われました。その通り安上がりです。1杯あれば十分です。

酒も入ってか本当に気付かなかった…。
そしてお酒で思い出したのですが、3日目のやたらハイだった私と春谷さんですが、お酒は一滴も入っていません。ノンアルコールであのテンション。やりますね私たち。ね、春谷さん…(笑)

2・3ヶ月ぶりにお酒を飲んで、自分は酔うとすぐ眠くなる人なのだという事を今ひしひしと実感しています。瞼が重たい…。
「ピョンコ(仮)は飲んだらすぐ寝るからな」と飲み会の度に言われています。それでも飲み会の最中に本当に寝たことはありません。飲み会が終わって泊めて貰うお友達の部屋についたら即寝てしまいます。すみません…orz


そうそう、明日はまた妹と県南へ行きます。どんだけ好きなんだ!という感じですが、私の大阪土産と妹の金沢土産を持っていくのが一番の用事です(笑)余力があればまた色々やらかしたいと思います。





ありがとう。click*clap!

ポチっと押してくださった方ありがとうございました^^*
たくさん回数押してくださった方もいらっしゃるみたいで、あ…ありがとうございます…!
押してくださった方の優しさを胸に、巨人の星を目指して頑張りたいと思います。父ちゃん…!
本当に本当にありがとうございました!


28日20時の方>
わー、例のTシャツをご覧になりましたか!啓太じゃなかったですか!?啓太!(無い)大阪にも売ってたりするのでしょうか?私も激しく欲しいです。あのTシャツを着ている人をご覧になって、私のあの絵を思い出していただけたのかなぁなんて思ってニマニマしています。(普通に真逆でしたら私のナルシストっぷりにドン引いてください…orz)私の絵を気に入っていただけて本当に本当に嬉しいですvい、癒され…!うわー、ありがとうございます(照れ照れ)私自身もかなり楽しんで描いているのでそれを一緒に楽しんでいただけてとても嬉しく思っています。これからも色々描けたらいいなと思います。更新頑張ります!メッセージ本当にありがとうございました^^*






偏平足と絵チャとナルシストの話


Past : Will 2006年07月27日(木)


偏平足でお悩みのピョンコです。(嘘です)

自ら偏平足偏平足言っている私なのですが、私は本当に偏平足なのか…?とちょっと心配になってきたので偏平足とは何かを検索してみました。

偏平足(へんぺいそく)って何だ?
(ピョンコの理解できるレベルはこの程度です)


説明書きを見る限り、どうやら私は本当に偏平足であるようです。土踏まずは左はほぼゼロ、右はちょっぴりだけあります。
高校までに土踏まずって出来るんですねー。へぇ。私の場合、年齢が上がるにつれて土踏まずがなくなっていった気がするのですが、歩き方が変だからかなぁと思いました。

で、分かりやすい内容でとてもよく理解でき、満足した私ですが、最後の最後に見逃せないものを見つけてしまいました。


裸足で歩けば疲れを予防し、頭までよくしちゃうなんて一石二鳥なんだね☆。


一石二鳥なんだね☆。この語尾の「☆」と「。」がいいね☆。私もこれからはこれでいこうかな☆。「☆」と「。」の両方を使えちゃうだなんて、それこそ一石二鳥なんだね☆。


……なんだかだんだん鬱陶しくなってきたね☆。


いらんことはやめようと思いました。



さて、日曜日と火曜日の夜(どちらも日付は変わっていましたが)、こっそりと絵チャを開いたりお邪魔させて頂いてきたりしました!
どちらもすごくすごく楽しかったです。
自サイトでは私の我侭を聞いていただいたり(本当にありがとうございました!)、お邪魔したサイトでは我が母が居間にやってきて居座ってしまうというアクシデントでご迷惑をおかけしてしまったり、絵を塗っていただいたり、本当にお世話になりました!
うわー、もうホント楽しかった!絵チャは絵の制作過程をリアルタイムで見られて大変お勉強になったり、色々な方とリアルタイムでおしゃべりできちゃったり、すごくすごく楽しくて嬉しいです。

そうそう、「YOU「ピョンコ塗り講座」をまた開催しちゃいなよ。」というお言葉をちらほらいただいています…!わー、え、いいんですか!?(ドキドキ)
最近調子こきまくりな私は本当の本当に開催しますよ!?よし!いつにしようかな!また居間を占拠して好き放題やりますよ!気が向かれましたらぜひ遊んでやってください^^

先日お邪魔した絵チャで自分の絵を塗っていただいたとき、自分の絵ではないようで本当に新鮮な気持ちになりました。塗り方次第で大きく変わるのだなぁと感心しました。Oさん、本当にありがとうございました!本当に素敵な色だなぁ…(ウットリ)
色塗りって不思議ですね。



先程ちょっと兄と電話をしました。「私めちゃめちゃナルシストやけん。」と何かの話の流れで兄に言うと、「なんや。ピョンコ(仮)家はナルシストの集まりか。」と言われ、驚きました。
思わず兄に、お前はナルシストだったのか!と問うたら、「鏡とか大好きだろ?俺めっちゃ見るで。」との返事。

ほ…本物だ…!(ゴクリ)

私は鏡はあんまり見ません。朝の身支度のときと、入浴前くらいです。しかし、入浴前は全裸です。(←ほ…本物だ…)
「私別に鏡はそんなに見ないよ…。私は私の内面を愛しとるんよ。」と兄に告げると、「お前…一番性質悪いな…」と言われました。

正直、どっちもどっちだと思いました…orz

というか絶対兄も自分の内面を愛しているはずだ。あと、自分の輝かしい写真を郵送してきて、「飾れ」とか言わないでください。どこに飾れっていうんだ!(笑)
きちんとした入れ物に入った、結構大きな写真なのですけれど、これと同じものを兄は祖父母の家にも郵送していました。一体何枚作ったんだろう…。





ありがとう。click*clap!

ポチっと押してくださった方ありがとうございました^^*
元気をいっぱい頂いています!
ぼちぼち絵の入れ替え等何かしたいなーと思っています。がんばる!






部屋バトン


Past : Will 2006年07月24日(月)


拍手お返事は一番下です**






え、ちょ…私天才じゃね?……ピョンコです。
謙虚な心を取り戻したいピョンコです。がんばれ。

昨日の夜にやっとこ家に帰ってきました!日数にしてみればたいしたことないのですが、神奈川や大阪やあっちへこっちへだったので、たいそう長いこと徳島を離れていたような気がします。
神奈川県についた初日から私はずっと鼻血ばかりだしていました。20日に2度、21日に1度、22日に2度出していました。申し訳ないことに、神奈川で宿泊したホテルのベッドの掛け布団を血まみれにしてしまいました。(鼻血を出しながら寝ていた私)受付のお姉さんが優しくていい感じの人でよかったです…!とか言いつつ、後日クリーニング代が請求されやしないかドキドキしています…(笑)

さてさて、本当に慌しかったけど楽しい旅でした!灯呂さんbasilさんにはそれはもうお世話になりました。お2人のおかげで、一人旅も寂しくなかったです。(うそ!神奈川のホテルで死ぬほど寂しかった・笑)

楽しい事がたくさんあったので、それぞれの日付に旅の記録を書けたらいいなと思います。というか今から順に書いていこうと思います。自分が後で見て「ああ、そうだったそうだった」と思えるように、自己満足万歳!と元気良く書きたいと思います。



夕海たかこたんからバトンが回ってきていたので、回答したいと思います!どうもありがとうねたかこたん!今度一緒に祝い酒飲もうよ。


■部屋バトン■

・実家?独り暮らし?
実家です。川と山が見えます。

・部屋に写真はありますか?
あります。机の上にちょこんと。

・壁に何かかかってる?
CDを入れるウォールポケット、母が作った布製のウォールポケット、スヌーピーのパズル、自分で書いた書道作品…orz
「夢にはきっと花が咲く」と書かれ、下に桃色の花の絵が描いてあります。いいこと書いてるじゃないの、数年前の私。

・ぬいぐるみはいますか?
店が開けるぐらいあります。籠に山のように入っていたり、棚に並んでいたり、1m近くあるミッフィーと1mを越えるスヌーピーもいます。でかすぎる…orz

・まんがはありますか?
そこそこあります。

・部屋にある機械は?
ネット未接続のノートパソコン、外付HD………のみ。
あ、あと、扇風機。

・部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?
散らかっている度合い。
ありえないぐらいちらかっています。最近自分も出入りしていないぐらいです。いい加減片付けようと思います。9月になる前になんとか…!
あとは「お前自分大好きだな」と人に言われてしまう、天井に張った紐に吊り下げたのと壁に貼った書道作品。負けない…??

・寝るとき、周りに必ず置くものは?
携帯、眼鏡

・あなたの部屋は何畳ですか?
四畳半…?正方形です。

・あなたの部屋は全体的に何色ですか?
…………(散らかった部屋を眺めつつ)
ええと、綺麗な状態ならば茶…色…??

・あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
机、ベッド、棚、ラック

・ポスターなどは貼ってありますか?
ポスターは貼ってないけどパズルは貼ってあります。

・あなたの部屋で一番目立つ物は?
汚さ………orz
ええと、物…物なら、自分で書いた書道作品…orz

・部屋についてこだわりはありますか?
これといってないです。だけど、いつか何らかの統一感のある部屋に暮らしてみたいです。

・部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください

ええと、ほんとのほんとにスルー超上等で…!

ルウヒちゃん
AAAさん
・昴流さん
芙〜みんさん
チッチさん

ほんとのほんとにスルー上等です…!「お前なんか私の部屋を想像してハァハァしてればいいわよ、この下衆野郎!」と思ったらぜひ答えていただけたら…!もれなく想像してハァハァしたいと思います。(するな)



大阪のHEPのCDショップでなんとなく試聴した「レトロ本舗」がすごく可愛くて気に入ってしまいました。スカバンドいいですね!楽しそうな雰囲気がいいです。
公式サイトから動画を視聴出来るページに行ったら、「初恋朝顔」は知ってる曲だったので驚いてしまいました。知ってる!知ってるよ!
「みんなの季節」も可愛いなぁ。
検索してたらこちらでちょこちょこ聴けました。可愛いなぁ。
CDショップでの試聴はどの曲もさわりだけしか聴いていないのですが、どの曲も元気で可愛かったです。地元のCDショップにもあるのか、今度探してみたいと思いました。





ありがとう。click*clap!

ポチっと押してくださった方ありがとうございました^^*
元気いっぱいです!

19日2時 Sさん>
お返事遅くなってすみませんでしたー!そして最近お忙しいようで、がんばってくださいませね…!カブトムシは1匹殺してしまいました、ピョンコです。そしてもう1匹も死ぬ前に人様に押し付けた最悪っぷりです。カブトムシは私には無理です…orz 大阪に行ってきました!その時のプリクラは今度いただいたお手紙のお返事に同封しようと思いますのでご期待くださいませv(bさんとの面白プリクラもバッチリ同封します!)今死にたくはありません…!(笑)Hさんたら私をシメて欲しいだなんてご冗談を…ははは…(ブルブル)よし!ビックリするほどハァハァハァハァハァハァハァハァしつつ受け止めたいと思います!「死に近いほど愛しています」って、なんかすごいロマンチックな言葉じゃないですか!?キュンキュンしてしまいましたよ!…しかし、この死が割とリアルなものだと気付き、ブルブル震え出してしまいました…!それにしてもロマンチックな字面だなぁ。ピョンコチャンをいつもご贔屓にしていただいてありがとうございます!あのウサギはますます調子こきますよ。ますます!最近なんだかピョンコとピョンコチャンが自分でも別物に感じられてきたピョンコでした(笑)





旅の記録4日目


Past : Will 2006年07月23日(日)


旅の記録です。
4日目も大阪です!



今日の本当の日付は8月2日!もう4日目に何があったかなんて忘れたぜ!(オイ)でも覚えてる限り何か書きたいと思います。

4日目は大阪での本題の用事がある日です。本題の用事は朝からでしたが、ホテルにて携帯のアラームをセットするのをすっかり忘れていた私。しかし、奇跡的に目覚め、ホテルで朝ご飯。
ホテルの1階に併設されたカフェのようなところでパンと飲み物がセルフサービスでした。オレンジジュースを飲んでいたけど、なんとなくコーヒーも飲みたくなったので飲みました。まったり食べていたけれど、よく考えたらあんまり時間なくない…か…?と気付き、コーヒーをイッキ飲みしてホテルを後にしました。


本題の用事は別に面白くもなんともないので省略します。


用事はお昼までで終わり、別の場所で別の用事をしているクラスメイトに「晩御飯一緒に食べて帰ろうよ。終わったら連絡してネ☆」と連絡を入れて、梅田駅周辺をひとりでうろうろ。

妹へのお土産が、中華街で購入したレターパッドとオッサンが3人並んだポストカードしかなかったので、何かほしいもんない?とメールをしていたらストラップがないからほしいと言う妹。
7月半ばでついに携帯電話を買った妹。ストラップがないのかお前は!よし、姉ちゃんいいストラップ見つけてきてあげるからな!

そしてうろうろ探していたら、HEPのソニープラザで可愛いストラップを発見!よし!妹にこれをやろう!…と思ったけど、一応梅田三番街のキディランドも見てからにしよう。あとでこっち戻ってくればいいもんねっ!といそいそとキディランドへ。

キディランドでうろうろ見ましたが、やっぱりさっきのやつが可愛いなと思ったので、そちらへ戻ろうと思いつつ、三番街の中のアジアン雑貨のお店で足が止まってしまいました。
スカーフと、カエルのコロコロ音が出る木魚のような楽器が可愛くてうんうん迷う私。欲しいなどうしようかなと思いつつも、まぁどうせバス乗り場はこの上なんだから後で戻ってくるもんねっ!とその場を後に(慌しい奴だな)

エスカレーター上ってキディランドの側を通りかかったところ、なんだか見覚えのある人がはらぺこあおむしのぬいぐるみをめちゃめちゃ見ています。あれ…?


やっぱりケイちゃんだったー!!!


回り込んで確認し、やっぱりケイちゃんだったのでハイになる私。ケイちゃんもこの日大阪で別の用事をしていて、でもまさか何も示し合わせてないのに会うなんて驚きました。

ケイちゃんに「さっきスカーフが欲しかったんやけど、でも使い方がわかんない」と言うと、一緒に見に来てくれました。そしてこうやればいいんじゃないの?と色々教えてくれたのですが、どうも私スカーフ似合わないねという結論に至りました…orz
そして、カエルの楽器の方を「これ可愛いでしょ!どうしよう!買おうかな!」とニコニコ鳴らしていたら、「お前これもう2つも持っとるだろ」と止められました。
違うんだ…違うんだよ、ケイちゃん…!私が持っている2つを大と中と表すなら、これは小なんだよ…!大と中と小はそれぞれ音の高さが全然違うんだよ…!というか言ってしまえばこういうものは同じサイズだろうと、1つ1つ音が違うんだよ…!!(きりがないんだよ!)
なんて思いつつも、手持ちの2つもろくに鳴らして遊べてないので、この小さいのの購入は断念しました。

ケイちゃんと2人で、あと2人の友達をバス乗り場近くで待っていたら、また別のクラスメイトや学友がその前を通りかかりました。
ここ…徳島みたいですね…。

今日はうちの学校の人の大半が大阪にいる日なので(笑)仕方ないといえばそうなのですが、なんだか面白かったです。そしてみんなあれこれ買い物しまくっていました。


なんだかんだでストラップも無事購入でき、夕飯も食べてバスに乗って徳島へ。


バタバタと旅が終わりました。
家に帰ってお土産を妹に渡し、「このストラップ!可愛いでしょ!最高だね!」とかなり自信満々だった私だったのに、ストラップを受け取った妹の反応の薄さにちょっと凹みました…orz
うん…ええと、知ってるよ…君が反応薄い子だって知ってるよ…。
そんな妹も22日は石川県に行っていて、お土産に和柄ウサギの手鏡をくれました。また和柄ウサギ増えた!(大喜び)


初めての長い期間の一人旅でしたが、先々にbasilさんや灯呂さんや春谷さんがいてくださったので、寂しくなく楽しい旅になりましたっ!本当に本当にありがとうございました^^*


8月もbasilさんのいらっしゃる県や灯呂さんのいらっしゃる府(県って書きそうになった…orz)に行きます。なんかどっちの府県も好きになりました。




旅の記録3日目


Past : Will 2006年07月22日(土)


旅の記録です。
3日目は大阪へ行ってきました!



大阪へ向かう夜行バスの中でガッツリ鼻血を吹いた私。まだ夜中だったので隣の席の男性(というか4人がけで普通に男女を隣にするんですね…!)も起きなくてよかったです。


大阪へ到着し、灯呂さんと合流!
前回大阪へ来た時は灯呂さんと2人でしたが、今回は春谷さんも私と遊んでくださるということで、ドキドキしました。
梅田のマックで朝ご飯を食べながら、春谷さんを待つふたり。
「もうちょっと時間がかかる」と灯呂さんにメールを送る春谷さん。それに返事をする灯呂さん。お二人のメールのやりとりの間にたまに灯呂さんの携帯を奪い、メールを送る私。灯呂さんが送っていると思われるのをいいことに、「はよ来いよメスブタ」とか送信する本当に本当に人でなしな私。ちなみに、春谷さんは「すみません」とか普通に謝っていた気がします(ゴメン!)

灯呂さんが机に両肘を付いてメールしているのを向かいに座った私は見ていました。その谷間を出来るだけスパムメールの添付の写真のようになるよう注意して撮影し、積載亮さんに送信。「後で触り心地をチェックします」と送信。何を打ったんだと気にする灯呂太郎くんを華麗にスルー。

春谷さんを待っているとき、昨夜吹いた鼻血が服の裾のレースにちょっとついているのを発見。血を落としがてらお手洗いに行く私。
レースを洗ってから個室に入って、ちょっぴりだけまだ血が出てるのかな?と鼻にティッシュを詰めたらまた本格的に鼻血が出てきてしまったのでティッシュを詰めなおし。大分血が滲んだので一回取り替えようとティッシュを抜くと、鼻から大量に出血。そして洗ったそばから再び血に汚れるレース!洗う前よりたくさん汚してしまいました…。落ちてよかった。


お手洗いから戻るとそこには春谷さんが!彼女とお会いするのは2度目で、ちょっと緊張。このときは一切予想していませんでした…春谷さんとあんなにも仲良しになれるとは…!


合流後はまず灯呂さんの通われる学校へ潜入。すごくオシャレなところでした…!ピアノの練習室を借りて、3人でピアノを弾いたりおしゃべりしたりしました。
おしゃべりの内容は、「Quartett!のフィルの**コはビックリするぐらい長い」という話(お前だけだピョンコ)
灯呂さんが少し弾いたとき、どうも弾きにくそうにする灯呂さん。ピアノを弾いている最中に突然、「分かった!爪や!」と灯呂さん。
あまりに突然だったので驚く私と春谷さん。しかし、この発言がいたく気に入ってしまった春谷さんは、それ以降事有る事に突然「ぅ分かったァ!爪やァ!!」とややアレンジを加えて発言していました。それを聞くたび大爆笑してしまう私。

色々おしゃべりしているとき、何かの話のときに(TMRの話でしたっけ…?)、私の中で一時期大ブームだったモノマネを思い出し、披露してみました。
「ぅう゛ぁああぁあぁぁうう゛ぅああぁ」
機動戦士ガンダムSEEDの主人公、キラ・ヤマトの泣き声の真似です。
春谷さんが自サイトの日記で「ごっつい上手かった」と評価してくださった程の出来栄えです。エッヘン!
調子に乗った私はこの後事あるごとにこれをやっていました。

灯呂さんの学校を後にし、バスを待っているときにZAQのキャンペーンを駅でやっているのを発見。風船が欲しくなる私。「風船をもらおう。というかもらえ」と灯呂さんに命じ、本当に貰いに行ってくれる灯呂さん。
お姉さんに風船をもらう灯呂さんの横で、「体が浮き上がるくらいくださいってゆえよ!」と我侭放題のピョンコ。しかし、言わない灯呂さん(そりゃな…)
仕方が無いので、自分で言ってみました。
風船を持ったお姉さんに、「体が浮き上がるぐらいください」と普通に言ってみました。お姉さんは「えっ!?」と笑っていました。春谷さんは「姉さん、本当に漢らしい」と感動してくれました。地元じゃないからこういうことできるのですよ…(笑)


灯呂さんのおうちにお邪魔し、3人で漫画を読んだりスケブを描いてもらったりしました。(春谷さんの貴重な絵を手に入れました!やっほぃ!)
風船が白だったということもあり、灯呂さんにマジックを借りて、ゴルゴ七条さんの顔を描いてみました。3人で大はしゃぎ。

風船であれこれ遊んでいるときに、風船から垂れ下がった紐を「臣チン」(…)と名付け、その紐をスケブを一生懸命描いている灯呂さんの足の指に結び、大はしゃぎする春谷さんと私。

(ここから下品な話しかありません)


これなら腸まで届くね!啓太も大変だね!とか、灯呂さんがゴルゴの**コを足**してるね!とか、本当に人様の家で下ネタばかりで大はしゃぎする私と春谷さん。
ちなみに、風船の下の空気入れる部分は臣チンの本体ということに。(紐の部分は何なんだ!)

ゴルゴ臣風船を使って散々灯呂さんをからかった私と春谷さん。からかわれながらも一生懸命私のスケブに絵を描いてくださる灯呂さん(えらいね!)
描き終えた灯呂さんは、とうとう私と春谷さんによるイジメに耐えかねてしまい、何を血迷ったのか積載亮さんに「助けてください!」と電話をかけたのです…!
最初ちょっとだけ焦る私と春谷さん。テメッ!先公にチクってんじゃねェよッ!!ぐらいのノリです(そうだったか…?)
しかし、その程度でひるむ私たちではありません。受話器に向かい、「助けて!」と訴える灯呂さんの横で、「世界の中心で愛を叫ぶ!!」「助けてくださいッ!!!」と大はしゃぎ(ちなみに私はこの映画も本も見ていません。←お前最低だな…!)。しかも、かなり2人はでかい声ではしゃいでいたのですが、どうやら受話器はあまり音を拾わないようで、灯呂さんが「あ、今ピョンコさんが…」と私たちの言動を説明する様を見て確信。聴こえてないのをいいことに、ますます調子をこく私たち。


とりあえず、灯呂さんが電話中に私と春谷さんがしていたことを箇条書きにしてみます。「ちょっ、それやってたのお前だけだろピョンコ!ブッコロ!!」という春谷さんのツッコミは聴こえないふりをしたいと思います。

・「灯呂さん大胆だね!」「臣チンに足の指からめまくりだね!!」とからかう。
・『灯呂さん、大胆ですね…』と七条さん口調で風船にアフレコ。
・新装版の和啓小説を右手に、左手に水の入ったコップを手にし、「このおぼっちゃんの綺麗な顔に水ひっかけて、水も滴るいい男にしてやるぜ!!げへへへ!!」と、北斗の拳の世界では瞬殺されるであろう悪者を演じる。
・途中積載さんが「ピョンコさんの声思ったより低いですね」と言ったと灯呂さんに聞き、凹む。
・「明日徳島は私の涙で沈むから。徳島沈没だからね。」とぼやく。
・「ぅう゛ぁああぁあぁぁうう゛ぅああぁ」(モノマネ)
・「ここはピョンコの涙の底ですよ。あるのはピョンコの涙と…」と沈没した徳島の上にボートを漕ぎ出した七条さんと啓太を2人で妄想し、爆笑。(もちろんこの2人はその上でいつまで繋がっていられるか試すわけです。)
・BLCDでよくある、キス音のSEのモノマネをする。
・「…ちゅっ…っ…ちゅっちゅっ…っは、伊藤君…」と、よりそれっぽくしてみる。
・風船のヘリウムガスを吸い、声を変える。
・「私の声、低いのかな…」といつまでも引きずると、「低いのいいですよ!私も低いですよ!」と励ましてくれて感動!(正直別に凹んでなかった。←お前、最低だな…)
・ヘリウムが無くなったので空気を吹き入れていたら、「姉さん、臣チンの本体に口つけてますね」と言われ、風船を飛ばしそうになる。
・声の低さアピールから、やたら低い声でゴルゴ風船にアフレコ。
・最初はただ単に低い声だったはずが、だんだんとキモ声でアフレコしだす。
・「愛してください伊藤君」「悪い子だな。お仕置きだ」「七条さぁん」←全部低くてキモい声。啓太だけその中でもちょっとだけ声が高くて芸の細かさに感動。


さ、どれがピョンコでどれが春谷さんの仕業かな!?
他にももっと色々やってた気がします。私たちは最高に馬鹿で最高に楽しかったです。
灯呂さん、積載さん、うるさくしてごめんなさいorz
後ろでこんなに下ネタばかり言って大はしゃぎするのは平気なくせに、途中3回程灯呂さんに「代わるよ、ほら、お話しなよ」と受話器を渡されそうになると「いややめてやめてやめてホントやめて!」とBダッシュで逃げるピョンコ。自分でも一体どうしたんだろうと思いました。


灯呂さんが電話をし終わった後、ゴルゴ風船を使って、キモ声で台詞を言いながらレシーブするバレーボールを楽しみ、しばらくして春谷さんはお帰りに。
春谷さんと大ハッスルし、たいそう仲良しになった私は寂しくてたまりません。バス停で春谷さんをギュウギュウ抱きしめたり握手をしたりしてお別れしました。春谷さん、貴女は最高です!

春谷さんが帰った後、灯呂さんがもらった白い風船に今度は小説の表紙の和希を描いてみました。自画自賛な出来栄えでした。丸い顔に死ぬほど腹が立ちました。楽しかったです。


パソコンを立ち上げていると、メッセにbasilさんが現れました!灯呂さんが打っていると思われるのをいいことに、basilさんに話し掛け、「ピョンコタンもう帰ったよ。ほんと疲れた。」「ピョンコタンちょっと腹立つよね」等打ち、basilさんの反応を観察する私。(お前は本当に本当に最低だな…)
しかし、basilさんは「そんなことなかったよ、楽しかったよ^^」と優しいお返事。さらに、どんな面白い事があったかを打って聞かせてくださいました。
basilさんホント優しいね!流石相方!と大感動の私。

灯呂さんのお母さんに夕飯をいただいたりしながら(本当にお世話になりました)basilさんが打ち出す私の阿呆な行動を読んでいました。すると、「相方がうちの猫に名前をつけたんだよ。M男って。」と猫の話を始めるbasilさん。すると、「苗字もあったんだけど、忘れた。」とおっしゃるので、「M川だよ」と打つ私。
するとすかさず、

「相方…?」「やっぱり相方いるんでしょ(笑)」とbasilさん。

実はこのメッセを始めた頃から「相方じゃないの?」と言っていたbasilさん。それを誤魔化せたと思っていた私と灯呂さんだったのですが、basilさん曰く、「最初から相方だと思ってたよ。そろそろ釣れるかなーと思って。
なんと、猫の苗字を忘れたというのは私を釣るための罠だったのです…!凄い、頭良過ぎ!と灯呂さんと2人で心底ビックリしました。basilさんは相当なキレ者でした。


なんだかんだといううちにもう日も暮れ、私はホテルに行きました。
フロントのお姉さんの目力が…!ちょっと目の周り黒すぎやしませんか…と思いつつチェックイン。ちゃんとカーテンを引いていたのになぜか風呂場の床が水浸しになるというアクシデントを乗り越え、早々に就寝しました。


一日本当に本当に楽しかったです!灯呂さん、春谷さん、ありがとうございました!また会いたいです。






旅の記録2日目


Past : Will 2006年07月21日(金)


旅の記録です。
2日目はあの場所へ行ってきました!



朝だ!今日は眩しすぎるサンシャ〜イ(!?)と、どうにか寝坊せずに起きだして、今回の旅の本題である場所へ。

本題の内容云々は面白くも何とも無いので割愛しますが、1つだけ。


「カエルの5人兄弟がいますよ〜」
「1人目は、しっかりものの“ぴょんいち”くん!」
「2人目は、元気な“ぴょんきち”くん!」


「3人目は、1人だけ女の子v」


「“ぴょんこ”ちゃん!」


ヒ――――――――――!!!!!!!!!!!!!


激しく恥ずかしくなりました。




さて、この本題の用事が想像よりずっと早く終わってしまったので、昨夜「夜行バス乗り場までお見送りしてもいいですか?終わったら連絡ください」とビックリするほどお優しいメールをくださったbasilさんに連絡。

今日お会いする予定を立ててなかった2人なので、どうしようかどうしようかと考えた末、basilさんのおうちに遊びに行く事になりました!
おうちまでの路線を教えていただき、わくわくしつつ電車に乗り込みました。
ちょっぴり疲れてぼーっとしていたのと、早くbasilさんに会いたいなぁとはやる気持ちから、乗り込んだ電車を1つ目の駅で下車してしまったりしましたが(馬鹿だ…)なんとか辿り着く事ができました。

駅まで迎えに来てくださったbasilさんと一緒に彼女のおうちへ。
猫がいました!可愛いなぁとベタベタ触ろうとしたら、とても綺麗に逃げられました。そして私に寄り付きもしませんでした。こ…こいつめ…。
ちなみに、猫は2匹いたのですが、basilさん曰く、1匹はメスでツンデレな性格、2匹目はオスでMだということなので、「ツン・デレ子」「M川M男」と名付けさせていただきました。帰るまでずっとそう呼びつづけました。私に懐かないあんた達が悪いんだからねッ!(勝手すぎる)
飼い主basilさんは怒るどころか、最初「M男」とだけ名付けられたのに対し、「苗字はないんですか?」とかなり乗り気でした。もう、M川M男に改名しちゃえばいい。

basilさん宅のピアノで突然酷い演奏を始める私。「これなら弾けるよ!いくよー」と弾き始めるものの、すぐ「あれ?」とメロディを忘れてしまい、全く演奏になりませんでした。猫も耳塞いでいた程(本当です。本当に耳をペタンと伏せていました)酷い演奏でした。
それなのに、何かやっている合間合間にピアノに向かっては同じように酷い演奏を繰り返し、相当鬱陶しい奴だったことを反省します…orz
なんか弾きたくなっちゃったんですよ…なんか…。

basilさんに彼女の絵日記に絵を描くよう命じられたので、私は自分のスケブを差し出して描いてもらいました。
あれこれしている途中、basilさんの弟さんとお会いしたり、お母さんとお会いしたりしてドキドキしつつも、お二方ともフレンドリーに接してくださったのでとても嬉しかったです。

しかし、

「ああ!ピョンコさんね!」
「いつもお世話になってます、ピョンコさん!」

ちょっ…、お家の人に普通に「ピョンコさん」って呼ばれてるよ!!(笑)恥ずかしかったです…(笑)
途中、basilさんがお母さんに私の本名の方を紹介してくださったのですが、「ああ、でも“ピョンコさん”の印象の方が強い」とさらっとおっしゃるお母さん。恥ずかしかったです…(笑)


basilさんのお部屋にも行きました。勝手にベッドに飛び乗り、「相方〜んvv」と手招きしてみたり、「お前はここで灯呂と寝たのか!」(以前灯呂さんはbasilさん宅にお泊りしたことがあります)と問い詰めてみたり、やりたい放題でした。
ヘヴンの今年のカレンダーを見せてくださったのですが、和希を見てやっぱり爆笑!そして、和希を左手に持ち、他の月を1枚ずつ順に右に並べ、和希総攻は可能かどうかを検証しました。
「これは余裕でイケルな」「うん」と2人で検証していました。何をやっているんだ…!


「和啓が大好きでね、受け和希もすごく好きでね、でも、成和とか中和とかにはチョッピリ嫉妬しちゃってね、でも成和も中和も実は結構好きでね、でもやっぱりなんと言うか和希受けというより受け和希が好きでね、とか言いつつ和希総攻を時々夢見たりしちゃう」

とbasilさんに話したら、

「相方、忙しいね…(笑)」

と言われました。その通りだと思います(笑)


そんなこんなで、雑誌の付録のDVDに収録された花帰葬のデモムービー(ボイスが入っていないので志方さんの曲がよく聴こえます!)を2回見せてもらった後、ときメモGS2の主人公の足が死ぬほど早くてその後自殺するデモムービー(!?)を見て、basilさんのおうちをあとにしました。
途中の駅までお見送りしてくださって、本当にありがとうございました!お別れのときはやっぱり寂しかったです…!
「相方たんとお別れした後泣きそうだった」とメールをくださって、それを読んで私もぐっときました。絶対絶対また会いましょう!早かったら3週間後(!)


無事に新宿へ辿り着き、バスに乗って今度は大阪へ。
バスの中でまた鼻血がでました。どうしたんだ私…orz

翌日は5日ぶりに(笑)灯呂さんにお会いします!






旅の記録1日目


Past : Will 2006年07月20日(木)


旅の記録です。
1日目は横浜に行ってきました!



19日の夜バスに乗り込み、もうじき東京に到着という20日の朝。
バス内のお手洗いにて、鼻血と娘の日に当たりました。先が不安だ…。

東京に到着し、電車に乗り込んで横浜へ!
横浜駅に降り立ち、キャリーバッグのタイヤが上手いこと動かずよたよたしているところへbasilさん登場。しょっぱなから恥ずかしかったです。

basilさんと一緒にカフェで朝ご飯をいただいた後、一緒に関内駅へ行きました。七条さんと啓太はいませんでした…(…。)
早速ゲーセンに行き、プリクラを撮りました。朝と言う事もあり、誰もいませんでした。アホな顔して撮ったり、アニメヘヴン6話で啓太と和希が撮っていたウサギとクマのプリクラを落書きで再現してみたり、大変楽しいプリクラが出来上がりました。プリクラの後はbasilさんがポップンミュージックをされたのですが、あまりに華麗な手さばきに驚きました。普通に目で追うのも必死でした…!君上手すぎるよ!

ゲーセンで遊んだ後は本屋さんで雑誌を見たりして、お昼前になってから中華街へ。とことこ歩いていって、「ほら、着いたよ!中華街。」と言われて驚きました。気付かなかった…!入り口普通に学校とか建ってるじゃないですか…!ああ驚いた。

中華街へ入ってすぐぐらいにアジアン雑貨のお店を発見!早速入店。
そこにはたくさん楽器が売っていて、心ときめきまくりな私。木の実のシェーカーを1つ1つ振りまくりながら音をチェックし、「こっちとこっち、相方はどっちが音いいと思う?」と何度も何度も振りながらうんうん悩んで決めました。(途中、そのシェーカーの柄に付いた紐で「ピョン毛」とか言ってました。)それはもう長いこと悩んで1本選び出しました。

が、しかし。

結局そのシェーカーは購入しませんでした(!!)
かわりに、すごく良い音のする鈴を買いました。鈴がたくさん付いていて、それが本当に良い音がするのです。とてもお気に入りの鈴になりました。店を出た後もそれが入った袋を振っては、「いい音がするね!」と鬱陶しいほどbasilさんに喋りかけていました。

また、そのお店の中で私は妹へのお土産を探していて、ポストカードが5枚買ったほうが得だったのでその5枚をこれもまたうんうん悩んで悩んで悩んで選び出しました。「こっちとこっち、相方はどっちの方が可愛いと思う?」と何度も何度も聞きました。それはもう長いこと悩んで5枚選び出しました。

が、しかし。

結局そのポストカードは購入しませんでした(!!!)
中華街入ってすぐのお店で小一時間ぐらい過ごし(その時間の大半は私がうんうん 悩んでいた時間)先に進みました。私が長いことうんうん悩んでいる間もbasilさんは全く急かすことなく、本当にお優しい方だと思いました。


しばらく中華街を進むと、またアジアン雑貨のお店を発見!明らかに入店したそうな私を見て、「見ていく?」と誘ってくださる本当にお優しいbasilさん。
この中華街の中の雑貨屋さんは皆同じ系列のお店のようなのですが(うち一店の名前が「ネネ」だったのでbasilさんと2人で笑っていました)、売ってるものが微妙に違っていて大変楽しかったです。

このお店でも楽器がたくさん売っていて心躍る私。先程購入しなかったシェーカーがまたあって、やっぱりこれもいいよなぁと振りまくったり。これは私も1本持っているのですがレインウッドを発見して、大喜びで鳴らしてみたり(私が持っているものの3倍は長かった!)テンションが上がって「相方ー!相方ー!」と鳴らしながら呼んでみたら、「なんか聴こえると思ったらやっぱり相方か!聴こえてるよ!(笑)」と笑っていました。
先程シェーカーを購入しなかった貧乏人のくせに、半月型の2本セットのタンバリンを「これいい!良い音がするよ!」と鳴らしまくったり、「これごっついいい!!可愛いなぁ。」とカリンバを鳴らしまくったり(しかし下手だった…)あっちへふらふらこっちへふらふら。写真は見たことあったけど実物を触るのは初めてな、ぐるぐる振り回すとカエルの鳴くようなゲコゲコいう音がする楽器を手に大喜びでぐるぐる。「相方〜!」「聴こえてるよ!!(笑)」というやり取りを何度も何度も繰り返しました。色々な楽器を鳴らしては繰り返しました。私は非常に楽しかった!basilさんは「ピョンコに楽器を持たせちゃダメだ…」と言っていました。

アジアン雑貨のお店で延々と楽器を鳴らしまくった後(その間basilさんは普通にアクセサリーとかご覧になっていました)、とある中華料理店の前に水の張った鍋が置いてあるのを発見!
これは鍋の取っ手を擦り、鍋を細かく振動させる事によって中の水が水しぶきを上げるというものです。
「これ!これ知っとるよ。見よってな!」と元気良くチャレンジ。説明書きの通りに鍋の水で手を洗い、早速取っ手を擦りはじめました。

何も起こらない。

ビックリな速さでゴシゴシ擦っても水はピクリとも動きません。basilさんに買い物袋を持っていただき、息がハァハァ上がるほどゴシゴシゴシゴシ…水はピクリとも動きません。
「ホンマにこれ知っとるもん!科学館でやったことあるもん!」と必死で言い訳しながら何度も何度もチャレンジ。通行人たちが必死の形相で激しく鍋の取っ手を擦る私を何事かと眺めていきますが、そんなことお構いなしに必死で擦りまくる私。
あまりに何も起こらないので、擦り方がいけないのかな?と、今度はゆっくりと強く取っ手を擦ってみました。すると上がりました!水しぶきが。
「相方!な!ほら見ろ!な!できただろ!?」と鍋の取っ手を擦りながら大喜びのピョンコ。「これよこれー!!」と大笑いしながら取っ手を擦る私を通行人たちが何事かと(略)basilさんは子どもを見守るお母さんのように暖かい眼差しをくださいました。


中華街を抜けたところで、basilさんが「ホロリさん家近いんだよ」と言いながら彼女に突然「今から行ってもいい?」と電話!そんな…!いきなりご対面だなんて恥ずかしくて死ぬ!と恥ずかしさのあまり電話中や電話後のbasilさんを蹴りまくる私。膝裏あたりを集中的に狙いながら蹴りまくりました。
しかし、それであきらめる相方ではなく、本当にホロリさんに会いに行ってきました。インターホンを鳴らすと、ドアを少しだけ開けるホロリさん。相方の後ろに隠れつつ彼女と目があうと、突然ドアを閉めるホロリさん!そしてbasilさんがドアを開けると思わずドアの外に隠れる私と玄関の陰に隠れるホロリさん。2人ともたいそうシャイでした。
しばらくして普通に玄関で3人対面しましたが、お互い目を合わせられない私とホロリさん。私とホロリさんはbasilさんを、basilさんはどこかを見つめ、会話をする変な状態。時々私と彼女は2人でbasilさんの頭をはたいたり、蹴ったりしました。そのぐらい恥ずかしがりや(?)な私たち。
しかし、しばらく色々お話させていただいているうちにだんだん慣れてきた私は、相方やホロリさんの乳を触ったり(慣れすぎだ)、「かわいいねかわいいね」とホロリさんの頭を撫でたりすることができました。しかしホロリさんは最後まで私と目を合わせられない可愛くてシャイな方でした(笑)

「ホロリさん可愛かったね!相方と違って。

と、前半と後半を激しく声色を変えながら何度も何度もしつこく呟きながら(そのぐらいビックリしたし恥ずかしかったんだぞ!思い知れ!)、今度は関内駅近くのカラオケ店へ移動。(basilさんのブログに「ブラックピョンコ」と書かれたのはこの部分です)

カラオケ店がとても広くて綺麗で感動しました!お手洗いがめちゃめちゃ綺麗でした。色んなものが置いてありました。とりあえず、ナプキンを大量にお持ち帰りしてみました。(この泥棒め!)あまりにごっそり盗んだ(!)ので、横のトイレのナプキンをちょっと移動させてカモフラージュを試みてみたり、完璧だと思いました。旅の間大変助かりました。ありがとうございました。

お手洗いでの姑息な行いに無い頭をフル回転したので、噂のハニトーを食べる事をすっかり忘れていました…!ああ、また行く機会がありましたらぜひ食べてみたいです。

さてさてカラオケですが、basilさんとも「花帰葬」と「school boys」をハモってきました!それにしてもbasilさんは本当に歌がお上手です。しかも歌声が可愛い!色んな歌を歌っていただきましたが、キュンキュンしました。
5月にお会いした際に聴かせていただいた、杉田智和「bird cage」をライヴバージョンでまた歌っていただきました(笑)音の外し方とか歌い回しとかを忠実に再現してくださって、もう笑いが収まりませんでした。面白すぎるよ!
カラオケで私は先程中華街で購入した鈴を嬉々として振っていました。本当に良い音がするね!と1人大喜びしていました。鬱陶しい奴ですみません…!


カラオケ店の後は横浜へ戻り、アニメイトへ啓太の店内放送を聴きに行きました。ようやく発見した小さなプレーヤーの前で、かわいいねかわいいねとニコニコしながら聴きました。「ばいばーい!」だって!可愛いな!
店内の一角でヘヴンフェアを行っていて(しかし店内放送のプレーヤーはそれとは全く違う階の関係ない場所に置かれていた…笑)、でかく印刷された片手を差し出す和希と啓太なんかが置かれていました。なんとなく和希に目潰しを喰らわせてアニメイトを後にしました。(注・私は和希が大好きです。)


色々一日楽しんだ後、とうとうbasilさんとお別れすることに。ホームまで見送っていただき、「また会おうね!」とガッツリ握手して何度も何度も振り返りながら電車に乗り込みました。すごく楽しかったからすごく寂しかった…!

なんとか無事にホテルに辿り着き、チェックインを済ませた後、今回の旅の本題である翌日行かなければならない場所に電車に乗って下見に行ってきました。ちゃんと迷わず辿り着けたのですが、もう日も暮れていてちょっと怖かったです。徳島より日が落ちるのが早いなと驚きました。
下見に行った場所は、バイト先の先生に「**!?田舎やな!」と言われた場所で、徳島県民に田舎って言われてしまうってどんな場所なんだと驚いて「田舎なんですか?」と聞き返しました。「その辺って、徳島で言うと**ぐらいやわ」と先生は答えました。その場所は一応お店や家は結構ありますが、正直寂れている田舎です。そんなわけないだろー(笑)と全然信じていなかった私でしたが、

先生の言っていたことは真実だったのだと感じました。

こんな場所もあるのだな…とドキドキしつつも、早くも徳島が恋しくなってしまいました。


ホテルに戻り、明日の準備もそこそこにベッドの上でうつ伏せになっていたらいつの間にかうたた寝してしまっていました。
夜中にふと目を覚ますと、目の前が赤くなっていました。
何事かと飛び起きると、掛け布団が血に染まっており、私の鼻からは血が出ていました。急いで鼻にティッシュを詰めて、布団を拭きましたが存分に染み込んでしまっていました。
もう夜中でフロントも営業していないので、まぁいいかと何事も無かったかのようにベッドにもぐりこんで寝てしまいました。フロントのお姉さんごめんなさい。

そんな具合にバタバタと1日目を終えました。






大阪に行ってきました


Past : Will 2006年07月18日(火)


ピョンコは電車に乗って4駅か5駅ぐらい進む事ができた!切符もちゃんと間違えずに、ホームも間違えずに!なんて賢いんだ私。(←…)明後日も頑張るぞー!


そんな訳で、昨日は大阪に行って来ました。
朝からスーツ着込んでバスに揺られて大阪へ。早く着いて、場所も見に行った上でまだ時間があったのでマックで時間つぶし。

中嶋さんにいれて貰ったコーヒーを飲みながら過ごしました。

伊藤さんや遠藤さんはいなかったのかな…(何が不満なんだピョンコ)


そしてそして、昨日は灯呂さんとお会いしてきました!

大阪に赴く本題であった用事が思いの他早く終わったので、予定よりも早くからお会いする事ができました。
そして、お会いした際にまず言われたこと。

「姉さん。日記で物忘れ激しい事書くの、昨日で3回目だよ」

忘れっぽいにも程があると思いました…orz


灯呂さんとプリクラを撮影した後は、夜までずっとカラオケにいました。大阪来て何してんの私!しかし楽しかったです。
志方あきこさんの曲はHyperJoyV2にしか入っていないので、「この機種の店すごく少ないんだよ」という灯呂さんに無理言ってこの機種にしてもらいました。
休日と言う事もあり、この機種のある店の待ち時間がハンパ無くて、これが無い店で「姉さん、ここなら30分待ちだって。ここでいい?」と灯呂さんに聞かれたときも、「私、志方さんの曲灯呂さんとハモりたい…」と我侭ぬかす私(お前…)

「うーん、どうしようかな」とカラオケ店を探し彷徨う灯呂さんに、「灯呂さん、我侭ゆってほんまにごめんね」と謝る私(謝るぐらいなら我侭を言うなよという感じですが…)
そんな私に、灯呂さんはとても優しい方なので「ううん、いいよピョンコタン!」と笑顔で答えてくださいました。

し か し、

「これが春谷なら殴ってるけど

とボソリと呟いた灯呂さんの姿を私はきっと忘れないでしょう。


結局ちょっと路地裏のカラオケに入ったところ、待ち時間ゼロで即部屋に入れました!すごいねー!と喜んだのも束の間、部屋の狭さに目を見張りました。「私たちマジでラブラブじゃない?」と言っちゃうほどの密着感。素晴らしいです。

マイクが2本あったのですが、灯呂さんが持ったマイクは電池が切れかかっているのか、スイッチを入れてしばらくの間や、たまに突然音がでなくなったりしていました。しかも、その突然音が出なくなるのは、何故か大概、曲の一番盛り上がる部分だったりしたので、「何故今!」と思わず笑ってしまいました。

最後の方で灯呂さんが曲の転送に失敗したのですが、その途中まで転送された番号で1曲引っ掛かり、登録されました。その曲のタイトルは、

「 ぞ う さ ん 」

童謡のあれです。責任を持って歌い上げる灯呂さんは限り無く輝いて見えました。


ハモりたいと我侭言って連れてきてもらったこの機種のお店なので、バッチリハモらせていただきました。
志方あきこさんの「花帰葬」、そして、「school boys」
「school boys」のサビを激しくハモりながら、私たち馬鹿だね!と二人で笑っていました。最高に楽しくて、一番最後もこの曲をハモって終わりました。
どちらの曲も私がハモりパートを歌っていたのですが、灯呂さんは流石というか何と言うか、ハモりの声が入っても全く揺らがずにメインパートを歌われるので、非常にハモリやすかったです。綺麗にハモれてましたよね私たち!ね!(はいはい)


カラオケであっという間の4時間を過ごし、夜はスパゲティを食べました。料理が来るまで私が以前妹と海で描いてた着せ替え七条さんの写真を見せていました。きっと灯呂さんは私のことを馬鹿だと思ったに違いないです…(笑)全くその通りだと思います。

とうとう私はバスに乗って帰る時間に。バスターミナルで2人で待っているときに、basilさんに原稿頑張れ!って電話してみようか?といそいそかけてみたところ、留守電に繋がりました。どうしようかと思ったのですが、灯呂さんに言われるがままに、(え?私が自発的にやったんでしたっけ?忘れた。)

「あ、相方?サンシャ〜イ」

と、何かの嫌がらせ以外の何ものでもないようなメッセージを残し、私は帰路につきました。
basilさんはこれを聴いてちょっと元気が出たそうです。なんて物好…。


明日の夜は東京へ向かい、出発です。そして明後日にはbasilさんとお会いして、22日土曜日にはまた灯呂さんとお会いします(笑)
お2人とも待ってろよ!


さて、頑張って行く準備したいと思います。
24日以降いつか日を決めて絵チャしたいしたいです。久しぶりにちゃんと日を予告してできたらいいなぁと感じています。
お時間合いましたら是非是非遊んでやってくださいませ^^





忘れっぱなし


Past : Will 2006年07月16日(日)


拍手お返事は一番下です**






ありえない発汗量、ピョンコです。
本当に私の汗の量はありえないと思います。冗談じゃなく滝のようです!きっと水分の出すぎで私の血液はドロドロになっている筈です。


昨日はunDerの積載亮さんのお誕生日でしたよみなさーん!昨日言い損ねてしまった…orz
積載さんに幸せがいっぱいいっぱい降り注ぎますように。
本当におめでとうございましたv


さて、明日はちょっと大阪へ行ってきます。灯呂さん待ってろよ〜!
1人で電車に初めて乗ります。切符はなくしちゃいけないんですよね?そのぐらいは知ってますよ〜。折ってもダメなんでしたっけ?あれ??
がんばります…orz

というか大阪へ行く本題であることの練習が何一つできていないのですが(オイ)とりあえず100%問われるであろう問題ぐらいはその回答を考えておこうと思いました。今から。(!)

明日1つ終わったら、今度は水曜日の夜からあっちこっちです。明るく、元気に、はきはきと、を胸に頑張ってきます。着席した時脚を開かないようにするのも気をつけないといけません。大股開きは直したい癖の1つです。


ところで、私はもの凄く物忘れの激しい人です。
昨日の夜、明日使うバスのチケットを探して居間を彷徨う私。
「なんでそんな大事なものをちゃんと無くさない場所に置かないの」と言う母に対し、「私は無くさんようにここ(ハムスターのケージの置かれた棚の上)に置いた筈なんよ」と私。しかし、そこには私のお金の入った封筒しかありません。(←これも無くさないようにここに置いてあるのです)

居間を彷徨い、PC周りに置いてないか探したりいろいろ探しても見つからず。うーんうーんと考えたところ、21日に必要な最も大事なものは保険証とかを入れてある引出しに入れたことを思い出し、確か上から3番目だ!と引出しを開けたところ、そこには大事なものもチケットもありません。
チケットはまた買えてももう1つはヤバイ!と蒼白になりながら引出しを探っていたら、上から2番目の引き出しに両方とも入っていました。

絶対なくさないようにと仕舞った場所自体を忘れてしまうので、よく見える場所に貼り付けておく以外もう私が忘れない方法はない気がしました。
さらに昨日は、習い事に行くのを忘れてしまいました。
母と外出する前は確かに「今日行く日じゃ!」と自分で言ってた筈なのに、どうしたのでしょう。きっと外出先で、旅行会社の販売代理店に置いてあったバーバパパのビニール袋をアホみたいにお持ち帰りしたり、「ハーゲンダッツ食べてみたいけど高い」なんて母にぼやいていたりするうちに忘れてしまったのです。
手の甲にメモってても忘れる、それが私です。




ありがとう。click*clap!


16日2時 Sさん>
わー、ご覧になったとのご報告ありがとうございました(笑)ド変態ピョンコです。海辺で姉妹揃って大ハッスルしていました。餌食になった七条さんが可哀相ですが私たちは大変満足して帰ることができました。カラフル胸毛の七条さんをお気に召していただけて本当に嬉しいです!藻にも色々あるんだなぁと感心しました。うちの一家はメルヘンですか!?(笑)ビックリするぐらい普通です、私以外は…orz 利き手の方が乳がでかくなるというのはそんなに確実というわけではないんですね〜!Sさんは左乳の方がでかいんですね…!(忘れないでおこう!)一般的にどうなんでしょうね?すごく気になります。世の中の女性の何割が利き手の方の乳がでかくて、何割がそうでないのでしょうか。Sさん調査なさるんですか!一データとして、私は利き手がでかい派です(笑)今週一杯は本当にワタワタする感じです。体が資本!的な感じなので、本当に体調くずさないように頑張ります!Sさんも原稿等頑張ってくださいね!お誕生日もおめでとうございました!(バトンも楽しかったです^^*)
モザイク解禁、ちょっとアップする勇気がでてきました…(笑)

16日10時 Cさん>
ビ……ビックリしました…!激しくビックリしました。うわー!いらっしゃいませ〜!ポチッと押してやってくださってありがとうございましたvそして、「とっても」!(笑)そうおっしゃっていただいたのは初めてなのですごく照れ照れしています。でも嬉しいです、ありがとうございます^^* …は、初めての経験を私めに…!で…出来るだけ優しくするから…(?)日記も絵も気に入っていただけてすごくすごく嬉しいです。大好きだなんてそんな…(照れ照れ)調子に乗ってもっと頑張っちゃいます!私の方こそCさんの日記やCさんご自身の大ファンだったりします(言っちゃった!)Nさんの日記で、Cさんの喜ばしいお知らせを拝見した時は跳び上がる程喜びました。またぜひご挨拶に伺わせてやってくださいませね^^* ああ、私もこれ何か変な事書いてないかドキドキしながら書きました(笑)メッセージ本当にありがとうございました。驚きよりももっとたくさん、嬉しかったです。







わたわたしています


Past : Will 2006年07月15日(土)


拍手お返事は一番下です**






友達のロッカーに誕生日カードを入れてきました。

「**ちゃんのロッカーに*ーやん(同コースの男・岡田准一似)の脱ぎたてパンツが入ってるぞ!!」

とメールを友達に送ってみました。
すると、

「うわーキタネーよ!!」

と彼女から返信をもらいました。ですよね…(笑)


ええと、本当に切羽詰って忙しい時に限って何か別の事が思いついたりやりたくなったりするのはどうしてでしょう。月曜日から一週間、家を空けたり予定が詰まってたりするので、それの準備や練習をしないといけないのですが、そんなときに限って描きたいものが出てきたりします。
メ…メモだけとって我慢だ…。

来週は本当に色々死にそうな感じで不安なのですが、でも現地でフリーの日にbasilさんと灯呂さんにそれぞれ構っていただく予定になって、それを楽しみに頑張りたいと思います。行き先がそれぞれのおられる県だなんて、本当に縁があるのだなぁと感じます。
basilさんは啓太と七条さんが大晦日に待ち合わせした駅へ連れてってくださるらしく(笑)、中華街で中嶋さんがいないか探したいと思います。北京ダック売り場が狙い目か!?


昨日、9月の前半ワタワタする羽目になるであろう場所に行って来たのですけれど、そこでも色々不安感がいっぱいですorz
というか、自家用車で行くのは望ましくないって…ちょっとキツいぜ!バスか汽車(←徳島に電車はありません)で来た方がいいといわれたので、そんなもん、便があるわけねーだろ!と怒りながらバスと汽車の時刻表をそれぞれ検索してみたところ、1時間に1本あったのでちょっと感動しました。
1時間に1本あるだなんて、学校へ行くバスよりたくさんあるぞ…!1時間に1本あるのなら、折角の機会だから汽車通してもいいかなぁなんてちょっと思いました。駅まで5キロ自転車で行くのが面倒なのがネックなのですが;;駐輪場とか。でも運動になりそうなのでいいかもしれません。
9月17日まで頑張ろうと思いました。17日、まさかその日雨だったら18日に延期とか……絶対晴れてくださいorz


いっぱいいっぱいの中にも、描きたいと思ったものがあったり、人にお会いできる計画があったりと、楽しいものもあるので、それを糧に来週一週間頑張ります!




ありがとう。click*clap!

ボタン押してくださった方ありがとうございました^^
色々がんばります!やる気満々!

14日19時 股間を隠してらっしゃる方(!?)>
へっへっへ、いいじゃねぇか。もっとよく見せてみろ。大丈夫ここなら誰もいない、奥さんの恥ずかしいところを見るのは私だけだから、ほら。…ピョンコです(どんな前振りだ)夢の中ではこんなことを県南の祖母の家で繰り広げていたわけで。嘘です。ごく普通に県南を案内していた私で、海でお嬢さんと激しく戯れていました。よーし!じゃあ今度は私がそちらの夢の中に参上しちゃうぞー☆溺死させたくなったときは、せめてものご慈悲で、ぜひ耳同士を縛ってやってくださいね…。私のイメージはあのピンクのウサギなのですね(笑)実は私人間じゃなくて本当にあんな生き物なので、違いといえば眼鏡をかけてるか否かぐらいなんですよ。だからきっとお会いできたらすぐ分かると思いますよ。あのウサギが眼鏡かけて立ってるはずなので(笑)9月はですね、あ、多分私「行きたい」とは言ってても行くとははっきり言ってないので、記憶大丈夫、大丈夫ですよっ!(笑)9月17日にちょっと恐ろしい用事が入ってしまったのですが、その日の夜に出て18日参上できたらなと考えています。黒焦げになって死んだ魚の目をしたウサギ型の生き物がきっと遠くからニヤニヤしつつ眺めていると思います!シャイなので直接「メスブタぶっ殺す!」と言えないかもしれないので、矢文で!スナイパーピョンコです。
寝起きの七条さんをお気に召していただけたようで嬉しいですv乳首が見えるぐらいパジャマを捲り上げて、自分の腹をかいたりさすったりしてるといいです。珍しく先に目覚めた啓太が「もー、お腹出しちゃって」とパジャマを直してあげると可愛いと思います。もちろんそんな啓太も腹出して寝ていました。お互い腹出して寝てて、先に起きた方が仕方ないなと思いつつ相手のパジャマを直してあげるといいです。(自分のことは棚に上げ気味で)
そして、夢に出てきた方は臣毛の方(!)で間違いないのですが、私がきっとこの方だろうと思ってしょうもないお返事を長々書いてしまった、メッセージ下さった方が臣毛の方でなかったなら、ピョンコ、切腹します。介錯をお願いします!








深夜です


Past : Will 2006年07月13日(木)


拍手お返事は一番下です**






なんか最近夜の早い時間から眠いです。
そんなわけで、今日も夜の11時ぐらいから寝こけてしまったわけなのですが、現在の時刻は7月14日の3時40分。目が覚めてしまいました。
どうせなら朝5時とか6時とかに目覚めるといいのに…!


目覚めてから一番驚いたことは、PS2版「Quartett!」のフィルの声が櫻井さんだったことです。
相方basilさんのblogで「少ない男子キャラで下野紘くんが出てて」と喜ばれていたので、ああそうなんだ!…というかいつ発売されたんだ??と検索をかけてみると。

まだ発売されてなかった上に主人公のフィルの声が櫻井さんでした!(和希ー!)
2004年11月1日に、PC版の公式サイトで「PS2移植決定!」なんて書いてたみたいなので、もうとっくに発売されているものだと勝手に思っていました。まだだったんだ…!
うわー、きっとあのシステムに声がついたらすごく賑やかで楽しい感じになるんでしょうね。シナリオなんかの追加などもあるのでしょうか?言うまでも無く色っぽいシーンはカットだと思うのですが、随所に出てたパンチラはどうでしょう(アウトだろうよ)

あ、今もうひとつ驚いた事がありました。basilさんの誕生日を私は2月11日だと思い込んでいましたが、実際は2月1日でした…orz
惜しい!1が1つ多いんだね、ピョンコタンはおばかさんだなぁっ!こ〜いつ〜!(デコピン)もう間違えちゃだめだぞっ☆(←どこまでも自分に甘い私)


コンテンツ絵のレナを怖いとおっしゃっていただけて嬉しい私です(笑)いつぞや1人で絵チャでお絵描きしていて、なんか薄ら怖いレナを描こうと思って描いたものだったので、本当に嬉しいです。ちなみに、この絵に血がついてるやつも最終的には描いたのですが、それをいきなりコンテンツに置くのは流石にアレなので、今のものに。
私はレナの服装では断然制服派です。ひぐらしを二次創作の絵しか見たことが無かった頃、レナの私服を見て「この子は魔法少女か何かか?」と勝手に思っていました。私服だったんだ…!orz

ひぐらしのアニメは鬼隠し編と綿流し編はそれぞれ終わりまで観ました。それぞれ怖いのですけれど、私が一番好きなシーンは、圭一君が「バラバラ殺人があったのによォォ!!!」と今にも舌を巻きそうな勢いで言うところです。その台詞の言い方が好きでたまりません。(好きなシーンというか好きな台詞…というか、言い方)あったのによォォ!!ぜひ私も会得したいです。あったのによォォ!!!(←練習)


あと、最近嬉しいことは(本当に唐突ですね)燃え尽きるほど勇気を出してお声をかけさせていただいたサイトの管理人さんに、私のことを「存じています」とお返事をいただいたりすることです。アヒャー!と激しく照れ照れしながら、眼鏡には手を触れないようにしつつ両手で顔を覆い、指の間からコッソリもう一度読み直しては、またアヒャー!と激しく照れ照れします。
色々頑張ろうと思いました。頑張るぞー!


なんだかんだでもう朝の5時がやってきました。
だらだら書きすぎだ…。まあいいか!(ポジティブ)




ありがとう。click*clap!


13日21時 Uさん>
Uさんこんばんはー!「愛のメロディー」いいですよねっ。それに収録されている「調和」がもの凄く好きな私です。可愛い系の曲が多いというか、歌声が高くて可愛い感じという感じでしょうか。「so much love for you」は声も曲も激しく可愛いです!ベストアルバムなんかも発売されたりしてて(私は未購入なのですが←オイ)KOKIAさんのますますのご発展をお祈りしたいです。試聴ぜひぜひっ!試聴って短いから余計にワクワクしてしまいます。そして試聴でテンションを上げた上に曲の全部を聴くと、もう大変感動します。試聴大好きピョンコです。レナなんか怖いですか!すごい嬉しいですー!Uさんもっと怖がっちゃえばいいんだ…(!?)上にも書きましたが、薄ら怖いレナを目指したのでそう言っていただけるとすごくすごく嬉しいです。しかも好きになって頂いて本当にありがとうございます^^他のキャラクターも描いてみたいなと思いつつ、制服のレナばかり描いています。よっぽど好きなようです(笑)メッセージありがとうございましたv

14日1時 Hさん>
Hさんこんばんはー!コンテンツ絵のレナにキュンキュンしていただけてすごくすごく嬉しいです!あのレナにキュンキュンしていただけるなんて、流石Hさん!乙ですね(笑)私の絵で癒されてくださってるだなんて死ぬほど光栄です。さらに毎日眺めてくださっているんですか…!あ、毎日眺めてくれてるなんてよォォ!!!(←練習)言っちゃいましたねHさん、言っちゃいましたね?聴いちゃったよ?豚もおだてりゃ木に登る、ピョンコもおだてりゃ「三角座りで韓国ドラマを真剣に見ている篠宮さんと岩井さん」を描く、ですよ。お待たせしっぱなしで本当にすみません…!ノリノリで描いちゃいます(笑)フィーゴ、私も友達にやってみました!結果は、「お前フィーゴなめんなよ」と言われました…orzフィーゴファンの前でやるのは危険なようです(当たり前だ)でもなんだかんだで笑って許してもらえました!Hさんもくれぐれもお気をつけ下さいませね(笑)







とりとめもなく


Past : Will 2006年07月12日(水)


拍手お返事は一番下です**






色々な日程を数えてみたら、来週の今日の夜には脱四国して旅にでています。早い…!まだ全然日があるななんて思っていたのはついこの前だったように思うのに、本当に日が過ぎるのは早いですね。
来週の今日の夜から日曜日の夜まで家をあけます。
徳島→東京→神奈川→東京→大阪→徳島!1人で電車に乗ります!乗れるのか…!?駅員さんにしつこく聞いちゃうぞ。
まだ全然持って行く物を確認していないのですが、私服とスーツが必要なので荷物がゴチャゴチャしそうでいやだなぁと思っています。
こんなときいつも思い出すのは、ドラ@もんの道具の、なんだか忘れましたが針です。その針で刺すと物がなんでもパンクしたタイヤのように空気がぬけて、ぺったんこになるので小さく折りたたんで持ち運べるらしいのです。そして、ちょっと水をかけるともとにもどるらしいです。
これが本当に開発されたら死ぬほど嬉しいだろうなと感じます。今ふと思ったのですが、これ人間に刺したらぺったんこになって小さく折りたたんで持ち運べるんでしょうか?ドラ@もんの道具の限界が色々知りたくなりました。


唐突ですが私はKOKIAさんがもの凄く好きだったりします。
昨夜、久しぶりにKOKIAさんの新しい公式サイトを見に行ったら、ライブの動画がちょっと公開されていて、大喜びで試聴してみました。

スゴ―――――――――イ!!!!

公開されている2曲はどちらも素敵なのですが、特に「il mare dei suoni」がもう…!声が伸びる伸びる!
普段シングルとして出されている曲は大概可愛い感じの歌声で、あまり声楽的な感じがしないのですが(←音楽のことをよく知らない人間が言っています)、この曲は本当にスゴイですね。きっとライブ会場で聴いたら圧巻という感じなのだろうなぁ。こういう歌声をたくさん収めたアルバムとか出ないかなとちょっと期待しています。
KOKIAさんのライブにいつか絶対行こう!と思ったピョンコでした。
KOKIAさんの公式サイト、ハートのアイコン「from KOKIA」から入れますので、興味のおありの方はぜひぜひ!


あと、sprayさんのメールマガジン、私は和希からメールをもらいました!眠くてぼーっとしていた私は、「…へぇ?」という死ぬほど薄い反応しかできなかったのですが(お前…)でもアイディアがすごく面白いなーと、今見返していて思います。若ぶりやがって可愛いな!(失礼)
他のキャラクターのもちょこちょこ見せていただいたのですが(相方ありがとう!)今のところ和希が一番馴れ馴れしい上に偉そうで笑いました。そんなお前が大好きだ…!!啓太のメールは啓太らしくて可愛いなぁ…v(デレデレ)




ありがとう。click*clap!


11日19時 N毛さん>
ハーイ!ただでさえでかい足が偏平足でますます広い表面積をほこり床を踏みしめているピョンコでーす!(笑)もーっ!トップページ大好きなんですねー!(禿げ頭をペチペチはたく)お仕置きされたくてわざとやっているのか?うん?とN嶋さんちっくを気取ってみても、なかなかなりきれないピョンコです。何故って?だって私優しいじゃないですか(死ね!)冗談はさておき、ペロリ舌を出すNさんにちゅーしたい衝動を理性でねじ伏せながら(冗談がさておかれていない)全然気にしてませんので、バンバン貼ってやってください!え?どうしてもお仕置き受けたいんですか?そうですね…じゃあ、いつか私がこの前見た夢をリアルにしてくださることで示談にしましょう。脚を開いてS載さんのあれをイッキなさる様を私が遠くからニヤニヤしつつ見守るあれです(無茶言うな)冗談ばっかり書いてる私ですが、いつか実物のN毛さんに不躾な口をきくのが夢です。「ピョンコマジ死ね!」と思いながらせっせとウィルスメールを送りたくなるぐらいの不躾さでいきたいと思います。(私もいい加減調子こきすぎだと思います、すみません…orz)
娘さんの「(ピー)」(←彼女の名誉のために修正)大変でしたね、ご苦労様でした!オーストラリアみたいな「(ピー)」ということは、四国みたいな「(ピー)」ですね!(キュン)四国は本当にいいところです。毛チャこちらこそまた是非…!私の啓太(なんかあれな表現ですね・笑)にエロい事する七条さん…!ぜひぜひ!心臓が破裂するぐらいドキドキさせてやってください。こちらこそ楽しいメッセージありがとうございました^^*

12日1時 Aさん>
Aさんお久しぶりですー!リンク、ご紹介文等つけられなくて本当にごめんなさいっ!もうAさんのサイトの素敵さはテメェの目でしかと見やがれ!という具合でよろしくおねがいします(笑)リンクページ見てニマニマしちゃう気持ち、すごくすごく分かります(笑)私もAさんのサイトでニマニマしまくっています。私の絵や日記にまでニマニマしてくださってありがとうございます…!うわー、嬉しいです!え、私自身が可愛いのですか!?私自身が可愛いのですか!?え、ちょっとよく聞こえなかった、もう1回お願いします、私自身が可愛いのですか!?(しつこい!)お世辞でも激しく喰いつくピョンコです。え、私自身が可愛いのですか?よく言われます。(お前マジくたばれ…)冗談です、本当に冗談です、その手に握り締めた石はそこらにポイしてください…orz Aさんがウザったかったらさっきからこんなお返事しかできない私はどうしたらいいのですか…!そしてそして、私のほうこそまた絵チャご一緒できたら嬉しいです〜!Aさんの可愛くてどこか色気のある啓太が大好きです。そして、Aさんのサイトで見られる七条さんも大好きです!こちらこそ本当にまたご一緒できる日を楽しみにしておりますv


12日1時 Sさん>
ゴのつく生き物ピョンコでーす!いえいえ、絵はちゃんとできましたし、全然大丈夫ですよー(笑)こちらこそ、基本的に描いてるときは無言になりがちで申し訳ないなぁと思います。こいつ本当に必死なんだな…と生暖かい目で見ていただけると幸いです。マウスの時はタブレットの時の倍以上は必死こいています(笑)デレデレとしまりのない笑顔のピョンコチャンをお気に召していただけて嬉しいです!あの顔がお好きなんですね。私もあの顔は描いてて楽しいです!なんか幸せそうで描いててもほのぼのします。最高に自画自賛ですorz 出てこようとするゾンビ、あれは絶好の打ち殺しやすい的じゃないですか?だから、きっと奴を撃ち殺した瞬間扉がバターンと壊れて、中から大量のゾンビが襲い掛かってきたりするんですよ!あ゛〜〜とか言いながらくるんですよ。とか言ってる私はバイオハザードはほんのちょっとだけしかしたことがありません(笑)愛故の粗暴な扱い…!(キュン)これがSさんの愛…!と思いながらしかと受け止めたいと思います。愛の形は色々ですからね!え、ちょっと、Sさん、私が可愛いから苛めたいんですか?(←自分に都合のいいところは外さない)Hさん曰く、「新種の生き物」の私といつか未知との遭遇できたらいいですね(笑)







誕生日バトン


Past : Will 2006年07月11日(火)


ルウヒちゃんから「誕生日バトン」をキャッチしました!ありがとう!
よーし!これで誕生日をアピールして祝ってもらうぞー!(下心)


「誕生日バトン」
 
●01.あなたの誕生日はいつですか?
2月3日です。だからサイト名が23なのです。
 
●02.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
遅生まれの同級生が誕生日を迎えたら、「私まだ2*歳だもんねー!」と言える(い、嫌なやつめ!)1つ下の後輩が誕生日を迎えたら、「タメだね!私たち若いね!」と言える(鬱陶しい先輩)
ええと、他には…ええと、あ、誕生日を結構覚えてもらいやすいです。「豆喰ってケーキ喰ってだよ」と説明します。
 
●03.理想の誕生日プレゼントは?
あんまり誕生日プレゼントをもらったことがないので、なんでも嬉しいです。ええと、うーん……考えてみてもプレゼントして欲しいものが思いつきません。うーん、じゃあ、その日1日めちゃめちゃかわいがってもらえるとか!暴言はいても許してもらえるとか(笑)

●04.現実は?
質素倹約がモットーの我が家は誕生日プレゼントを物であげません。
我が家は誕生日の特権は、ケーキが食べられることと家族で外食しに行く先を決められることです。(しかし、母と私・父と妹は誕生日が近いのでそれぞれ合同)小さい頃は何か物をプレゼントしてもらえる友達が羨ましかったのですが、今考えると結構素敵なプレゼントなんじゃないかなと思います。
外食先は、回転寿司か近所のハンバーグ屋さんが定番になっています。焼肉食べに行きたいなんて言ってたのは兄だけです。貧乏姉妹め!
あ、でも妹とは全然誕生日じゃない日に「誕生日プレゼントだよ」と言ってプレゼント交換します。今年は妹はヘヴントレカと京都土産の和柄ウサギを、私はオノナツメさんの漫画を3冊あげました。
あ!!ここ2・3年、クラスメイトからは誕生日カードをもらうことが定番です!私以外の人の誕生日カードは私が作ります。みんなでメッセージを書き込みます。これはずっと大切にもっておきたい宝物です。(これだけ書けばよかったな…orz)

●05.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
誕生日カードかなぁ…??定番になってるのでもらえることは分かってるのですが、いざ目にすると、「いつ書いたのー!すごいー!ありがとう!」って嬉しくなったりします。
あ、今年は灯呂さんとbasilさんに絵をいただきましたね!知り合って間もない頃だったのに、お二人の優しさが嬉しかったです^^*
  
●06.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
私自分ももらう習慣が無いので人にもあんまりあげないんですよね(!)さらに、人の誕生日をバンバン忘れます。オーイ!
強いて言うならやっぱり誕生日カードです。彼の彼女のイメージはこんなだなと考えながら表紙の絵を描くのが楽しいのです。そして「ありがとう!」って言われた時がすごく嬉しくて、来年もがんばろうと思えます。
あとは、数年前妹にあげた無印良品の水彩色鉛筆。私が妹にあげたはずなのに完璧に私のものになっています。(思い入れ…?)

●07.人の誕生日は覚えている方?
あ…あんまり…orz 数字覚えるのって難しいじゃないですか(言い訳が過ぎる)覚えられたらなかなか忘れません。でも、今日が何日かをあんまり把握していないので、誕生日は知ってるけど気付けばもう過ぎていたということが多いです。ゴメン!
 
●08.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
薔薇より他のお花がいい(こ…こいつ…!)
あ、でもいつか実物を見てみたいです。最近は薔薇も色が色々だったり大きいのや小さいの、可愛いのが色々出てますよね。
 
●09.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
月の数ってことは2人ですね!これ、12月の人とか大変ですね…(笑)
じゃあ、スルー超上等で…
積載亮さん
伊達めがねさん
いつも色々回しまくりですみません…!華麗なフォームでスルーしてやってください。お二人の美技に酔いたいと思います。

私の次の誕生日であと7ヶ月近くかぁ〜(ニコニコ)
前の誕生日に戻る方がまだ早いんですね…。



さて、今から色々動きます。今日も元気に子どもに揉まれちゃうぞー!先週子どもと見た蓮の花のつぼみは咲いているのか楽しみです。咲いていますように…!(「きっと咲いとるよ」と自信満々に言ってしまったので・笑)
さあ行って来ます。







再びさらば青春


Past : Will 2006年07月10日(月)


つい一週間前、「青春カムバック」と称して、クローバー馬鹿毛(ミスタイプ。普通に驚きました)…畑が帰ってきた!とおおはしゃぎしながら狂ったように四つ葉を収集していた私でした。
毎週月曜日家に帰る前に四つ葉を探す事が習慣のようになっていたので、ヨーシ今日も四つ葉とるぞー!とわくわくしつつ現場に向かったところ、

私の青春がまた刈られてたー!!!

先週、先週大喜びしたところへ…しかも、思わぬところで四つ葉の生えやすい株を見つけたところだったのに…!しょぼしょぼしながらもその場所を散歩していたら、また生え始めた小さな三つ葉や、小さなキノコがたくさん生えていて、ちょっと気分がほんわかしました。キノコも細長いのや平たいの、丸いのなどいろいろあって、すべすべしていてすごく可愛いです。キノコって鉢植えとかにできないんでしょうか?


今日テレビを妹が見ていて、「中田」というナレーションが聴こえたので、「ナカ〜〜タ〜〜〜」とぼそっと呟いたら激しくウケてしまい、大爆笑してしまいました。自分が。
自分で言って自分で爆笑してしまいました。
今思い返してみても、何が面白いのだか全く分かりません。
妹には「ウゼッ!!」と言われました。私も同じ事を妹がしたら「お前イっとんちゃん!!」と絶対言っていると思います。(遠慮なく罵りあうピョンコ姉妹)

ラクガキニッキにも描きましたが、今日妹に面白い話をたくさん聴きました。休み時間にカバンからオニギリを取り出してクラスメイトの男の子が集まって食べるであるとか、小銭や飴で遊ぶだとか。
ヘヴンのキャラたちもそういうことしてたら絶対可愛いと思います。おにぎり食べたり、小銭や飴で遊べばいいじゃない!遊びそうなキャラといえば、俊介と啓太ぐらいしか思いつかないこの現実…あ、でも海野先生は混じって遊べそうです。絶対可愛いぞ。
絵におこした「フィーゴ」のサインは、明日ワールドカップに夢中になっていた友達の前でやってみたいと思います。白い目で見られてこようと思います。

あと、友達が出先で詐欺にあったらしく、メールでそれを聞いた瞬間、大爆笑してしまいました(酷い)その出先へは他の友達も大勢行っていたのに、その報告を聞いたのは彼だけです。ちょっと考えれば分かるだろうにというような内容なので、ますます笑ってしまいました。いくら取られたんだろう…その金額によっては私の笑いも一瞬で冷めると思うのですが、聞けません。大した被害じゃなければいいなと思いました。






美容院


Past : Will 2006年07月09日(日)


拍手お返事は一番下です**






他所事ばかりやってなかなか進まないけど、なんとかかんとか色々片付けてこれてる気がします。ピョンコです。
今朝ふと目が覚めたけれど、休日なんだしまだ寝ようと二度寝しようとしたその時、鼻血が吹き出たので諦めて起きました。ピョンコです。
こういう前振りみたいなのだけを日記に書いてたら、3行日記もできるようになる気がしますがどうなのでしょうか。


12345hitありがとうございました!ちょっとしばらくワタワタしていますが、それが明けたらまた色々やりたいと思っています。(「三角座りで韓国ドラマを真剣に見ている岩井さんと篠宮さん」だって忘れていません・笑)頑張ります!
今回当たった方やニアピンの方のご報告がありませんでしたので、次回はちょっと近めに設定しとこうと思います。
自分のために描くのも好きですが(自分しか喜ばなさそうなものを・笑)、誰かのために何かを描くというのはもっともっと好きなので、お気軽に申し付けてやってくだされば嬉しいです。
ご期待にそえられるかは………分かりませんorz
ピョンコ?そんな奴もいた…っけ?ぐらいでよろしくお願いします。(分かりにくい)


今日やっとこもさもさしていた髪の毛を梳いてもらいに行ってきました。前髪を伸ばしていて、それをしばらく分けていたのですが、思い切って今日は前髪作ってもらいました。
あと、最後のスタイリングの時に、アイロンでゆるく髪を巻いてもらいました。私はパーマあてたらこういう具合になるのかーとなんだか面白かったです。しかし、正直パーマ似合わない人だな私と気づかされました。パーマ似合う人になりたいです。
ところで私は家の近所であるこの美容院に小さい頃から通っているのですが、ここのところ、来店するたびに開店当初からいらっしゃる美容師の先生に乳を触られます。「私はエロババァやけんな!」とお笑いになります。このエロババァ、なんて堂々としてやがるんだ…!!ちょっと尊敬!!(私はこの先生が大好きです)
彼女は私の母に(我が家の女はみんなここのお世話になっています)「ピョンコちゃん(仮)にエロババァが待ってるから早くおいでって伝えておいてね!」と言っていたそうです。…こ、このエロババァ、なんて堂々と(略)私はこの先生が本当に好きです。
若い美容師のお兄さんに「セクハラで訴えてもいいで」と言われました。彼は先生を見かねてよく「いい加減にしときや(笑)」「おい、オバハン(笑)」と先生にツッコミを入れているのですが、どちらかというと私はこのお兄さんの大胆さにドキドキしてしまいます。相手は滅茶苦茶上司ですよ…ね…?そのぐらい皆仲良しな美容院なのかなぁなんて微笑ましくもあります。まだまだ通うぞー!




ありがとう。click*clap!


9日1時 Sさん>
ゴのつく生き物(ゴリラに非ず)は本当にどこからやってくるんでしょうね??なんで冬はあんまり出ないんですかね?冬眠してるのか死んでるのか(!?)…って私の本名って、マゾで幸せって意味だったんですねー!!(爆笑)苗字と名前のそれぞれ一文字をアルファベットにすると、ろくな名前にならないことがよく判りました…(笑)郵便屋さん、毎回同じ人ならきっと覚えてくださるでしょう。私がメルヘン国在住のピョンコタンだということを…(笑)BL占い「クールな数学教師」だったんですねー!うちの妹もそれでした。寸劇、この教師全然クールじゃないですよね…(笑)普段はクールだが…という意味なのでしょうか。今度ドS事務所とHさんを通して生年月日と血液型を割り出し、色々占ってみたいと思います。それにしても色々ご縁がありますよね。ドSの方ならきっと眼鏡が似合う鬼畜でクールな数学教師になれると思います!(混ざりすぎだ!)この占い、一体結果が何通りあるのだか気になります…4種類ぐらいしか見れてないんです。この4種類だけだとしたら、うち2人が文系眼鏡少年と相性がいいわけでかなりの高確率です!激しくどうでもいい話で締め括りとなりましたorz

9日20時 Tたん>
相性ピッタリじゃないかー!(眼鏡を激しく上下しつつ)君は意外と鬼畜だったんですね…(笑)それにしても相性ピッタリですね!やったーい!資料はとりあえず昨日作ったんですけど、発表の練習はもはややりません。そのぐらいユルい授業なんだよ…。来週はお互いいっぱいいっぱいな感じっぽいですけど、頑張ろうねっ!自己PRとか考えとけよッ☆






秋が楽しみです


Past : Will 2006年07月08日(土)


只今、授業で発表するための資料を作っています。ワードがいちいち固まってとてもイラつきながらやっています…orz
伊周がどうのこうのとか、色々知らない事がでてきたりしてちょっとだけ面白いです。だけれども、面白いのはちょっとだけで、大半もう、どうでもいいよ…どこまで打ったら打ち終わるのかな…と思っています。素敵な作品だと言う事は分かるのですが…ですが…orz
知らない単語や名前がいっぱいで、自分が知らなかった意味や内容を見つけては資料に書き添えていっているので、語釈の量が半端じゃないです。え、まさかお前これ知らなかったの?と私の発表を聞く人に思われようとも、知らないことは新しい知識を得るチャンスであって全く悪いことではないので、堂々と書いておこうと思います。(あ、私今良い事言った。かなり良い事言った。)←ぶち壊し
あと、私は本当に漢字を知らないんだなぁと実感させられます。発表の時に読み間違えないようにとルビを資料に振っていっているのですが、その量が半端じゃないです。しかも、ルビを何と振ればいいのかも分からなくて、IMEパッドやネット検索で調べまくっています。
字って実際に書かないと本当に曖昧になりますね。最近はこうして打ってばかりなので、形や雰囲気でしか字を覚えていなくて、人前で「繋ぐ」を「繁ぐ」と書いたり、「淀川」を「碇川」と書いたりして恥をかいている私です。ちゃんと書かないとダメですね。


ところで、志方あきこさんのセカンドアルバムが秋に発売されると聞いてうかれまくっているピョンコです。早く秋にならないかなーっ!アルバムと一緒に去年みたいにライヴがあったりしないのかなともう本当にわくわくしています。あったらいいなぁ、また志方さんの生の歌声聴きたいです。
ああ、本当に秋が待ち遠しいです。早く発売日や試聴曲がでないかな。指折り数えてワクワク待つのも楽しみです。ああ本当に嬉しい!(もう浮かれすぎています)
夏には花帰葬のPDとPS2版のサントラが出るそうで、そちらもワクワクしっぱなしです!4枚組ですってよ、奥さん!4枚組と聞いて、一番に「HAPPY☆パラダイス」を思い出したことは内緒です…orz
それにしても楽しみです。アレンジがいっぱいだそうですよ、奥さん!ああ、楽しみすぎてたまりません。わーい!



さて、日記に書くような事が無かったので(上に散々書いたのに…!)、BL占いでもやってみようと思います。(何故)


ピョンコさんは文化系メガネ少年ですvvvv

● 文化系メガネ少年さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。


あなたは典型的な受けタイプ。
人気の無い図書室や教室でセンパイに襲われちゃうかもvvvv


★相性★
メガネが似合う鬼畜センパイと相性ぴったり。


文「あ・・・や・・・・センパイ・・・」
セ「誰も来ないから安心しろ」
文「でも・・・・あ・・・・・やあんっ」


● ピョンコさんの生き別れた双子の兄弟は、現在インドにいる模様です。



………は……ははは…、へぇ?(←自分でやっておいて…!)
あ、受けなんだ!別の占いでもMネコって結果がでてて、また別の占いでは攻め寄りのリバだったのですが、完璧な攻めという診断にはまだ出会ったことがありません。ということは結構信憑性が高い(笑)ということなのでしょうか。
ちなみに、灯呂さんは「メガネが似合う鬼畜センパイ」だったそうです。相性ピッタリです(笑)





貪欲にいきます


Past : Will 2006年07月06日(木)


首が痛くてたまりません。「ううん」はできるけれど、「うん」が出来ません。つまり、NOは言えるけどYESは言えない状態です。NOしか言えない日本人です。いや、違うな、言うのは何でも言えるんだ…(何の話だ)


やらなきゃならないことがいろいろあるのですが、なかなか手をつけられません。久しぶりに自分のやらなければならないことを書き出して、自分自身に現状のヤバさに気付かせてやりたいと思います。

・発表の資料を作る
・先生の手伝いのデータを作る
・バスのチケットを取る
・21日に必要な書類や道具を揃える・練習する
・勉強をする
・色々練習をする

とりあえずこんな具合か…!思ったよりいっぱいある…orz
そんな訳でちょっとネット関係が色々滞るようなそうでもないような、ガンバリマス…。とりあえず片っ端からやっていこう。



こんな私に夕海たかこたんから電話がかかってきました!なんか色々面白い話を聞いた気がします。なんか色々嬉しくて何を話したのだか…!

以前レツゴーの同人誌とアンソロジー(そういえば持ってたね私)をたかこたんにお貸ししたとき、彼女は私に絵をくれると約束してくれていました。その話題が出たとき、

た「和希まだ描けてなくてごめんねー」
ピ「ううん、全然いいよ!時間空いたらでいいけん。
  でもたかこたん。和希じゃないよ。和啓だよ。
た「!?」
ピ「私、めっちゃ貪欲にいくよ」
た「!??」

今年のピョンコは貪欲にいきます。気をつけろっ!
以前灯呂さんに「ピョンコは三歩歩くとさっきまで喋っていたことを忘れることがある」と言われましたが、それは全くその通りなのですが(!)、忘れない事は絶対に忘れません。例えば、小学生の時にかかってきたセクハラな電話(しかもそれに馬鹿正直に答えていた私)、その他ショックな出来事激しく嬉しかった出来事、そしてたかこたんが絵を描いてくれるという約束!!貪欲にいきます。

それにしても、「ピョンコ、お前今まで友達いなかったんだな…」(←かなり意訳)と言われたことも忘れない事の1つになりそうです(笑)
い、今までだっているよ…いるさ……きっと。
今はいますよっ!いるよっ!………きっと。いや、きっと。(?)
というか君と私は割と長い付き合いになってますね(笑)

私が今度神奈川県にゆく時期に、彼女も用事で東京に行かれるそうで、「日合えば向こうで遊べるのにねー」とたかこたん。しかし、「ていうかお前ら徳島で遊べよって感じよね」とツッコミを入れるたかこたん。全くその通りです!(笑)
結局時期が丁度入れ違いっぽくて断念、でも「YOU、ピョンコんち来ちゃいなよ」としつこく誘う私。「24日以降ならいけるよ!」とウキウキしていると、「そのころ私は夏コミ前で死んでるよ」と、なんとも日程の合わない私たち。なにこのすれ違い(涙)
もう、もう…でもお互いいっぱいいっぱい頑張りましょうね。七夕の笹にたかこたんのお願いも書いてつけておくね。「たかこたんがピョンコと死ぬほど遊んでくれますように」とな。嘘ですよ、ちゃんとしたの書くよ。


というか、こんなに日記に書かれてしまうとは思わなかったろうな…。不都合な点ありましたら遠慮なく言ってやってください(笑)私たちの間に遠慮はいらないぜ?お互い貪欲にいこう。

ちなみに、彼女から電話がかかってきた時私の下半身はパンツ一丁でした。丁度脱いだ時にかかってきたから…!めんどくさかったので電話を切るまでずっとそのままの格好でした。いらなすぎる新事実(本当に)






体中痛い


Past : Will 2006年07月05日(水)


拍手お返事は一番下です**






おはようございます。只今の本当の時刻は7月6日の午前2時47分です。いつもならもう寝なきゃ明日朝起きれないようと思ってる時間なのですが、今日は違います。1回寝てて目覚めてしまって、眠くない状態です。
なんか昨日は9時には寝入ってしまいました!

マット運動の練習を一時間半ぐらいやりまくって、全身が悲鳴をあげている私は(本当に運動不足です)夕方の時点で既に眠たかったのですが、どうにか夜まで起きていました。しかし、夕飯を食べた途端、寝てしまいました。おなかがいっぱいすぎて「もういらん。お腹が裂けそう。苦しい…」と言いながら横になってうんうん唸っていたらいつの間にか寝ていました。

夕飯にスパゲッディが出て、ミートソースとカルボナーラソースの2種類を母が出してくれました。両方食べたくなった私は同じお皿を3つだし、1つはミートソース、2つ目はカルボナーラ、3つ目はレタスの山盛りを入れて、食べ始めました。自分は少なめに入れた筈だったのに、1つ目と3つ目のお皿をあけた時点で結構おなかいっぱいに(2つ目のお皿は美味しかったので後回し)でも自分でよそったものは完食しないとと頑張って2つ目のおさらもあけたところ、お腹がいっぱいになりすぎました…orz
「後から後からお腹がいっぱいになる…!」「めっちゃ死ぬ、満腹過ぎて死ぬ」とうんうん唸っていたら、「死にません」と母に普通に言われました。そうですよね。

そんな訳で、食べすぎで寝て起きて今に至ります。食べ過ぎた上にすぐ寝たなんて太れ、私…。
居間の床でぶっ倒れて寝ていたのですが、目覚めると妹も母も一緒に寝ていました。全員居間の床で寝ていました。私と妹はしょっちゅうですが、母珍しいな。


あ、昨日の3行日記はケイちゃんに「あれは3行日記でもなんでもないよ」と言われてしまいました。わ、わかってるよ…!(笑)


あと、私の兄の仕事ですが、調教本当なのですが、その対象は人間じゃないです。

ちょっと変なとこフォントでかくしちゃったぞ…!

いえ、お分かりかと思いますが、お馬さんです。
写真をもらうまで、私は彼の仕事はエサをやったり厩舎を掃除したりするばかりだと思っていたのですが、どうやら勘違いだったようです。調教も結構していたようです。私は馬に乗った事はありませんが、兄は馬が大好きです。初めて馬に乗ったときからずっと、可愛い可愛いと言っています。私もいつか1回ぐらい乗馬に挑戦してみたいと思います。派手に落ちるぞー!




ありがとう。click*clap!


4日23時6日1時 Kちゃん>
分かってますよー!(笑)しかも学校でまた言ったね?二度も言った!親父にも(略)そんな訳で分かってたんですけど、1日の出来事を3行でまとめるのって難しくないかい?特にあそこでの仕事をさ…(笑)「なんで前の火曜日は来んかったん?」「水泳のね、練習があったんよ」「今度の火曜日はプールない?」なんて言われたら可愛くてしょうがないだろッ!君が一輪車に乗れるようになるまで私はずっと付き合ってやるよ!って気持ちになってたまりません。蓮根畑を眺めて、「あのつぼみ大きいけん、もうすぐ咲くよ」「今度の火曜日来たとき咲いとるの見れるかな?」なんて言われたら可愛くてしょうがないだろッ!!好きだ!!(愛)
そしてBL出版で絵本を出版してるのか!しかも、「どうしよう!!」って言われてもどうもせんよ(笑)検索してみたけど、ぞうのエルマーとかマドレーヌとか凄い有名どころじゃないの!ビックリした…!流石、ベルリバティ出版…鈴菱も手広くやってるなぁ…(絶対違う)






無理じゃない!


Past : Will 2006年07月04日(火)


拍手お返事は一番下です**






先日ケイちゃんに「ピョンコ(仮)に3行日記は無理だね」と言われたピョンコです。何をーッ!?

見せてやる!私の3行日記をな!!


今日は子どもたちと元気に遊んできました。
胸を揉まれたりファスナーを下ろされたり土や何や投げられたりしたけど、
いつも練習に付き合ってる子があと少しで一輪車に乗れそうで嬉しかったです。


どうだ!!
しかもちょっといい話ですよケイちゃん!どうだ!!
今私は激しく誇らしげな顔をしています。

無理じゃないんですよ、やればできる子なんですよ私は(とことん自分に優しい私)
しかし、この日記全然3行じゃないじゃんという苦情は却下します。


せっかくだからもう1つ3行日記を書いてみようと思います。


私の兄は、鞭を使って調教を施す仕事をしています。
毎日背中に跨って、鞭でお尻を叩きながら従順になるように調教します。
そんな兄と兄が調教した彼と他の皆さんの写真が届きました。笑顔でした。


ちゃんと3行で日記を書けて大変満足しました。
今妹に読んでもらってみたら、「馬鹿じゃねェの?」と言われました。きっと明日ケイちゃんに会ったら同じことを言われること間違いなしです。却下します。
というかどこを見ても3行日記ではありませんね……orz




ありがとう。click*clap!


4日21時 Uさん>
Uさんこんばんは!新しい絵を見てくださってありがとうございました。鈴菱のロゴ!(笑)そういえばあれもド@えもん!?と有名ですものね(笑)どんなに凄い会社だとしても、あのロゴTシャツ着用義務は勘弁願いたい感じが満点ですね…!Uさんの勘違いはいじりにいじったところで置いておいて(!?)癒されていただけたようで大変嬉しかったですv啓太によるネタバレは絶対に天然だと考えます。自分が読んで面白かったのを和希に教えてあげたくてたまらなくて、思わず「この次が面白いんだよっ!」とか言っちゃうといいと思っています。私だったら「バラすなよ1人で読ませろよ馬鹿!」と怒りますが(啓太なら許せそうです(!))、和希ならそんな啓太の様子が可愛くて思わず笑っちゃってるんじゃないかななんて。私の勝手なイメージです(笑)メッセージどうもありがとうございましたっ^^*






青春カムバック


Past : Will 2006年07月03日(月)


拍手お返事は一番下です**






イエー!ホテルが予約できたぞー!本当によくできたね私、よくやったね私…!(どこまでも自分に甘いピョンコ)
さて、次はバスチケットだ。

学校の旅行以外でホテルに泊まるなんて、小さい頃の家族旅行以来な気がします。さらに今回は私1人!1人でホテルでバスローブ着てブランデー片手に大阪と神奈川の夜景を見下ろすわけです!(嘘つけ)
それにしてもドキドキです。大阪のホテルは朝ご飯食べれるらしいです!うわー、いっぱい食べちゃうもんねー!(貧乏人魂)

ああ、本当に…ああ……orz
緊張でヘタレています。頑張ります。



さて、6月15日の日記で、私の四つ葉のクローバー採集場所が芝生もシロツメクサも全部刈り取られてしまい、「私の青春が刈られた!!」と嘆いていた私でしたが……私の青春は再びやってきた!
いい具合の日照りといい具合の降水により、またニョキニョキクローバーが生えてきました。そして大きくなりました。


今日も元気に四つ葉を探してみました。

30分もしない間に14本集まりましたー!やったー!


しかし、腕だけで20箇所以上蚊にかまれていました…orz
サンダル履きだったので足もかまれていました。いかん、春でもかまれてたのに、夏はもっと蚊がいるということを忘れていた…。

前に採取した四つ葉で作った栞を渡したクラスメイト(男子)が「あそこで座り込んで四つ葉探しとったんはお前やったんか!」とビックリしていたのですが、そんな彼も今日私が四つ葉を探しているときにちょっと参加し、無事自分の力で1つ見つけてご機嫌で帰っていきました。
「どこらへんに四つ葉あるんや?」と興味津々だったので、「ここらへんの、ちょっと形が他のと違うクローバーのな…」と教えてあげていて(教えてやったけどお前言いふらすなよっ私の青春だぞ!)「私がいっぱい取ったけんもう無いかもしれん。こうやって手でさらさらって探して……あ、あった。」と彼の目の前で1つ見つけてしまいました。
すると彼は「お前、なんか四つ葉見つける鼻があるんと違うか」と言い放ちました。トリュフ探しの豚かよ私は!

しかし、彼が通りかかる前に1人で四つ葉を探しているときに、「今まさに私は四つ葉探しマシーンピョンコタン1号だな!!」と、帰路につく学生や職員の目がちょっぴり恥ずかしくてイカレた頭の中でそう叫んでいたので、彼のいうこともあながち間違いでもないのだと感じました。四つ葉探しマシーンピョンコタン1号は、本日は14本の四つ葉を探し出しました。なかなか優秀だと思いました。



そうそう、ラクガキニッキに載せた、浜辺の七条さん着せ替えの写真ですが、「無修正の臣を見せろ!!」と、S載さんにお声をかけていただきました。(嘘です、決してそんな文面ではありません・笑)
ラクガキニッキに載せたものの右側なんかはいいのですが、左側、そしてカニのはさみのやつは妹曰く、「アホやなー…」(←もれなくクールな目線)なので、公開すべきだかしない方がいいんだか迷ってしまいます…(笑)誰も…誰もいなかったんです、海には…!必死に言い訳しちゃうぐらいアホです。
とりあえず積Sさんにはメールで送っておこうかと思います。それがいい。
ちなみに、灯呂さんには作って即携帯のメールに送りました。「海に七条さんがいたよ!」とか書いて。いつもアホですみません…orz




ありがとう。click*clap!


1日23時 ドSさん>
Sさんハァハァ…!さぁ、Sさんも「ハァハァ」とお打ちください…!(ハァハァ)意外なところにSさんの弱点を見つけ、私はますますハァハァしてしまいますよ!あんまりハァハァ言い過ぎて嫌われたらいやなので(激しく手遅れな気がします)今日はここまでにします、こんばんは!お返事遅くなってすみません;;そして!例のブツ届きましたよー!わーい!本当に届いた。というかここまで書いてりゃ届かない方がどうかしてます(笑)絶対H本だけで大丈夫でしたって!(注:エロ本に非ず)それにしても内容も面白かったです。折り紙につつむだなんて、Sの方は乙女だな…(キュン)と思ったらやっぱりパンチが効いていました…(笑)ちなみに、封筒を一番に見たのは妹でした。「姉ちゃんに手紙きてたよ」という字とネコの絵を紙に書いて、一緒に置いてありました。彼女以外は見ていません(笑)それにしても素敵なお手紙をありがとうございました!ぜひ私もお返事書かせてやってください!先日撮ったプリクラのH呂さんの部分のみ送りますので!多分ちょっと時間かかるのですが、気長にお待ちくださいませ。本当にありがとうございましたっ!写真もいそいそアップします(笑)








もうちょっと


Past : Will 2006年07月01日(土)


拍手お返事は一番下です**






もうちょっとしたらバタバタと慌しい日々が始まります。日々というか、17日〜23日の1週間激しくバタバタ…というかワタワタしますorz
やーだーコワイヨー!(ヘタレ)

そんなわけで、いい加減宿を押さえないといけないよなと思い立ったのでネットで宿泊施設の検索をしています。正直なところ、宿泊施設の検索をするのは初めてです。おおー…色々あるんだな…高ッ!!あ、でもここなんかいいかも…?と、あれこれ見比べながら調べています。頑張って探しちゃうぞーっ!それにしても早く決めなきゃ空室無くなっちゃうぞ。ウーン。

私は自分でも大きな声で言えるぐらい決断力のない人間だったりします。「えー…、でも…どうしよう…やっぱり…あぁ、いやでも…」といつもまごついている感じです。その様を見た周りの人が、迷うぐらいなら行け!と私のケツを蹴り飛ばして押し出してくれることが多いです。こうして私は今まで目の前のチャンスのいくつかを掴んでこられた訳で、自分の周りの支えてくれる人というのはすごく大切でありがたい存在なのだなぁと感じるばかりです。
でも今回は私1人で行って1人で宿泊するのだから、全部1人で決断するんだ…!や…やるぞ…っ。

…ってもう子どもじゃないのだからそのぐらい1人ですんなりやれろよって感じですね。がんばるぞー!


さて、先日某UさんというかTさん(笑)のサイトさんの絵チャにちょこっとだけお邪魔してきたのですが、そのちょこっとだけの間に大ポカをいくつもいくつもやってきてしまいました…orz 己の勘違いに気付いた瞬間、顔から火が出ました。どんだけ焦っていたんだその時の私はという感じでした。めちゃめちゃ勘違いしていました。恥ずかしい…!もう本当すみませんでした。恥ずかしい!恥ずか死ぬ!
ああ、もう、もっと慎重な人間になろうと反省しました。ば…ばかっ…!
しかし皆さんお優しくて感動でした。ありがとうございました^^


ああ、よし、さっさと宿を決めてしまおう。がんばろう。
そして、昨日貰った笹に短冊をつけようと思います。昨日は飾りをちょこちょこ作って笹を飾りました。しかし、貰った時には青々としていた笹の葉が、今は全部くるっと縮こまってしまい、全部針みたいになっています。い…痛い…そして見た目なんか怖い。でも折角なので7日までちゃんと置いておきます。玄関にでも出しておこうかな…。
短冊をアホ程書いて、笹が見えなくなるぐらい付けまくろうか!とケイちゃんに話したら、「また写真とって日記に載せるんだろう?」と言われました。きっとそうします(笑)でもしょうもない願い事書いて、本当のお願いが聞き届けられなかったら悲しいので、大事なお願い事だけ書きたいと思います。あれと、これと、あとあれとこれと……ふと考えただけでも多いです。妹も多いんじゃないでしょうか。選抜して減らしたいと思います。
そんなことより宿だ宿…!雑念が多いから進まないんですねorz




ありがとう。click*clap!


1日20時 Uさん>
Uさんこんばんは!せ…先日はもう本当に…!早々お手数をかけてしまったり馬鹿ばかりやっていた私ですのに、みなさん本当にお優しく、本当に本当にありがとうございましたっ!ドキドキわたわたしながらも楽しかったです^^ところで、…実は、もう終始勘違いをしていた私は、Bチームがエロ絵を頼まれていたということに、Uさんのログを見て初めて気が付きました(!)そうだったのか!!知らなかった!!みたいな(笑)本当に私はどれだけ勘違いをしていれば気がすむのでしょうか。結果的に真逆になりましたよネ☆(ズバリ言うわよ)いやー、ねぇ、うちのチームはご覧の通りですよ、もう最高にホンワカしちゃいました。チームメイトのおかげだと思います!もう片チームはどうだったでしょうね…こう、オーラが妖しかった気がするのですが…Uさんのログをもう一回よく見ようと思います(笑)メッセージありがとうございましたっ!私もお邪魔させていただきます^^*





Index