将来の夢


Past : Will 2006年06月29日(木)


拍手お返事は一番下です**






書き終えた日記がエラーで消えたー!!
暢気にお好み焼きとか食べてる場合じゃなかった…さっさと投稿すればよかったね。

でも折角なのでもう一回同じことを書き直したいと思います。



昨日はバイト先で七夕飾りを作っていました。先生と飾りを作りながら私は「去年はまだ字が書けない子の短冊を代筆したのを覚えてます」と話をしていました。「“なんとかレンジャーになりたい”とか書きました。可愛いですよね」と話していたら、先生が何か思い出したらしく話して聞かせてくださいました。


先生が娘さん(3歳)の幼児教室へ授業の見学に行った時のことです。

その日は幼児教室の先生が絵を見せながら「これが、消防士さん」「これは学校の先生」「これはコックさん」と、職業を教えていました。そして子ども達に問いました。


「大きくなったら何になりたい?」


子どもは3人。男の子が1人、娘さん、もう1人女の子。まず男の子が答えます。


「お兄ちゃん!」


それを聞いてバイト先の先生は、(ああ、絶対娘は真似して「お姉ちゃん!」と答えるぞ)と思ったそうです。さて、娘さんが答えます。


「お姉ちゃん!」


全くもって先生の予想通りの娘さんの回答に肩を落としつつ、あと1人の女の子の回答に耳を傾けます。


「***ちゃんは何になりたい?」

「牛!」



ふきだしそうになるのを必死で堪える先生。その日見学に来ていたのは先生と、牛になりたい女の子のお母さんの2人きり。笑いを堪えながら横目で彼女のお母さんを見ても、全く笑っていなかったそうで、ますます笑うわけにいかない先生は手で顔を覆いプルプル震えながら必死で笑いを堪えていたそうです。

まさかの牛チョイスという、あまりに衝撃的な将来の夢だったためか先生はその後10分に1回は彼女の発言を思い出してしまい、その度必死で笑いを堪えたそうです。

この話をしている最中も先生は腹を抱えて笑っていました。「牛は無い…牛は無いわ…!」と爆笑していました。私も話を聞いて先生が笑っている様をみていたら涙がでました(笑いすぎて)
「“なんとかレンジャー”とかまだいいよな、一応人間やもんな…!」と爆笑する先生。確かに…!
彼女の将来牛になりたいという夢は本当に斬新です。ウサギやネコならなんとなく判るのですが、まさかの牛チョイスです。よっぽど乳製品が好きなのでしょうか。それとも牛でも飼っているのでしょうか。ルーツが何なのか気になります。

それにしても彼女が大人になった時本当は何になるのだか気になりました。まさか本当に牛に…。また、先生の娘さんが彼女の次に回答していた場合、何と答えていたのかも気になります。

先生の娘さんは幼児教室にて、「1から6まで数えてみましょう」と指名された瞬間、いびきをかいて寝たふりをしたというつわものです。



先生、いつも面白いお話をありがとうございます!





ありがとう。click*clap!

押してくださった方どうもありがとうございました^^*
本当に嬉しいです!がんばりますっ!


28日・29日1時 Sさん>
ピョンコチャンは可愛いですよね、ピ ョ ン コ チ ャ ン は…!(嫉妬…!笑)水泳しましたよー!いえ、もう、水着といっても競泳用のセパレートですよっ、黒とか紺とか、下はスパッツみたいな水着です。さらに水泳帽もバッチリ被ってます。泳げる子も泳げない子も、格好だけは一人前です(笑)ドSの方は絶対水着似合いますよ!なんなら私がお見立てしましょうか…!きっとエライもん持ってきますよ(笑)そして真っ赤になってしまいました…相変わらず痛いです。肌白いんですかね!ヤッタ!運動会は去年酷い目にあいました…もう焼け焦げました。こげぱんならぬ、こげピョンコでした。ドSの方は白いですよね…!きっと恐ろしく赤くなられるんでしょうね。お気をつけ下さいませね;;我が家のPS2はモノマネ中も妹に感想を無理やり言わせようとしているときも揺さぶってやらないといけないんですよ(笑)もう壊れかけなんですかね…。ゴキ!よーし!堂々とドSの方でハァハァしていい許可が出るなら殲滅させに行っちゃいますよ!(といいつつ、ゴキ殺傷能力は私より妹の方が格段に高い)バル@ン!バ@サン!ゴキブリ@イホイは偶然が生んだ画期的発明品ですよ!(興味がおありでしたら今度教えます!(無い))そしてそして、ネタ手紙はいつでも構いませんので(笑)暇で暇で仕方ない時にでもぜひ!ピョンコタン=ゴルゴタンのイメージを忘れていただくべくこれからもノートの隅っこにメルヘンな落書きを施してはラクガキニッキにアップしていきたいと思います(笑)ありがとうございました!ホンワカしていただけてすごくすごく嬉しかったです^^*

28日23時 Uさん>
UさんというかTさん(こちらの方が呼びやすくて・笑)絵チャログようやくアップできましたー!それにしても1回の絵チャで5ページ作るとは思いませんでした…(笑)アップの仕方上手ですか!?わぁ、ありがとうございますっ!かなり面白材料がたくさんだったので、その空気を伝えようと保存した文字ログを読みながら思い出しながらいろいろ書いてみました。UさんとTさんの絵が面白かったおかげです!そして明け方のバニーも見てくださってありがとうございますっ!気になさってくださっていたのですか…!わぁ、もっと早くアップできたらよかったのですが…でも素敵和希と並ばせていただいて私も感激でした。「ちょっとだけよ」和希、掲載許可もありがとうございます!(笑)堂々と置かせていただきますね。あの和希が成仏するまで(!?)使わせていただきますっ!メッセージどうもありがとうございましたv

29日1時 Kちゃん>
私は明日は行かないよー!(知ってるよ)もう来週から始まるんですね。色々頑張ろうね!落ち着いたらまた一緒にたこ焼きでも焼こうよ〜。お好み焼きでもいいぞっ!ほんとがんばろう!また来週(早ければ明後日・笑)会おうねっ!






普通の日記


Past : Will 2006年06月27日(火)


拍手お返事は一番下です**






日焼けが痛い…ピョンコです。

今日は先日摘んだ四つ葉で作った栞を忘れず持って行ったので、学校で会ったクラスメイトにあげました。喜んでもらえたみたいですごく嬉しくなりました。どうかみんなに幸せが訪れますように。


昨日のパンツバトンにbasilさんやたかこたんが早速回答してくれていて、どうもありがとうございましたっ!2人とも面白いよ、ナイス回答ですよ(笑)
「Q3.好きなキャラもしくは人物のパンツが目の前に!どうしますか?」が面白いですね、このバトン。みなさんそれぞれ個性が出るというか、いいですね。


なんだろう…ええと、プールで水泳を練習した後、無性にアイスが食べたくなって友達と売店でアイスを買って食べました。なんか練乳とイチゴのやつでしたが、結構美味しかったです。友達と「ホントはガリガリ君が食べたかった」と言いながら食べたのですが、結構美味しかったです。でも本当はガリガリ君が食べたかったです。(どっちなんだ!)


今回すごく普通の日記ですね…。いつもがアレなので、こんな普通でいいのかなと思いつつ。普通逆ですね(笑)




ありがとう。click*clap!


27日1時 Kちゃん>
Kちゃんからのメッセージを読んで一番に思ったことを言っていいかい?「Kちゃん可愛いな!!」そうですよね、学校で顔合わさなくてもここ見たら私がどんな生活してるんだかわかるよね、良いよね、日記!可愛いなぁもうっ!そんな君のためにもちゃんと日記書くよ、読んで私の日常を垣間見てください(笑)月曜日は私は大ポカやらかしつつ登校して、級友と学食で喋ってから帰ったんですよ。ああ、読み返す度に可愛いなぁっ!直に会った時絶対「可愛い」って連呼するから覚悟しておいてねっ☆そして、私も君の日記が読みたい。読ませてくださいよーっ><








馬鹿とパンツの話


Past : Will 2006年06月26日(月)


大ポカやらかした――――――!!!!!!


ピョンコです。
最後の最後まで馬鹿!ピョンコです…orz

今日は2限が休講になってヤッタネ☆と浮かれていて、3限ギリギリぐらいに登校しようと昼過ぎに準備をしていました。行く前に放り出していた携帯をチラっと見ると、着信が4回にメールまで!何事かと驚いてメールを見ると…

「今どこ〜?写真撮るよ〜☆」

!!?

…??!!!!!
そういえば今日は 卒業写真 の撮影の日だった!!!
大慌てでスーツを着込んで道路を爆走、結局50分遅刻して参上しました…。し…死んだ…。
クラスメイト男子に「お前短時間でよく顔作ってきたなー」と言われましたが、何を言っているの?私はいつも通り(…)スッピンですが何か。と思っていたら別の友達にも「ピョンコ(仮)今日白いね?」といわれました。

驚いて焦りまくって顔面蒼白になっていただけでした…orz

結局、顔面蒼白で引きつった笑み(本当に自分でも判る位顔が引きつりました)を浮かべ、髪の毛も変な具合に跳ねている、めちゃめちゃスッピンの私が卒業アルバムに載ってこれから残っていく事になりました…………orz

もう、本当に馬鹿…馬鹿…(ベソベソ)
でも、写真屋さんもクラスメイトもみんなすごくすごく優しくて、また自分の馬鹿さ加減に泣けてきました。みんな本当に優しい子たちなんです。もっといつものように(!?)「このアホッ!」ってどつかれると思っていたのに、「おっ、来たんか。お前やったなぁ(笑)」と迎えてくれたり「ほらっ、写真屋さんに謝ってきなさい」と背中押してくれたりして、本当にみんな良い奴で泣けました。彼らに出会えて級友になれただけでも、本当に今の学校に来て良かったなぁと感じます。大好きすぎる!離れたくない。
そんな彼らに今日渡すつもりだった四つ葉の栞も慌てて家を出たので忘れてきました。もう本当馬鹿…。これ喜んでもらえたらいいなぁ。

そんな訳で、こんな馬鹿の顔が載ったアルバムが製作されますよ。ケイちゃん、乞うご期待。これを読んでいる人でこのアルバムを目にするのはきっと君だけだ(笑)




さ!!気を取り直してバトンです!「パンツバトン」です。
誓史さんありがとうございました!しかし、他に回してらっしゃる皆さんに本気で勝てる気がしません!(笑)
しかし私も元気イッパイ回答します!


■パンツバトン

Q1.あなたの好きなキャラはどんなパンツ(もしくは下着)を着用しているのか、存分に妄想を書き連ねて下さい。

啓太の下着はですねー(はい、啓太チョイスですよ!啓太!)
トレカの情報は知らないので勝手に自分の考えのみでいきます。

うーん、トランクスとか。パジャマもなんかチェックなんで、同様の柄のトランクスとか履いていたら可愛いなぁと。
でもボクサーパンツもいいです。
小学生時代に「チキンラーメン」とか「出前一丁」とか描かれたトランクスとか履いてたら楽しいなぁ……そういうのは俊介が自ら履いて自らみんなに自慢してそうでいい。絶対可愛いぞ、柄パン着用小学生俊介。(あれ?啓太の話…?)


Q2.クラシックパンツ(ふんどし)が似合うと思うキャラや人物を挙げて下さい。

王様!
「王様」とか「漢」とかでかでかと書かれたやつがいいです。
いつもの海岸の岩場でそれ着用して波の飛沫を受けている様が目に浮かぶようです。いい…!


Q3.好きなキャラもしくは人物のパンツが目の前に!どうしますか?

目の前…って道端ですかね?
とりあえず手に取る。
そして、その側のどこかよく見えるところに引っ掛けておく。
ハンカチとか落ちてたらそうします(笑)

パンツが1枚落ちていてどうしてそれが啓太のパンツだって判るんですか…!啓太の匂いがするのですか!?(そもそも啓太の匂いってどんなだか知らない…)
しかし、「伊藤啓太」って名前書いてあったのだとしたら良い…!そしたら記念に持ち帰るかもしれません。記念に。もしくは、側のアパートに啓太が住んでて洗濯物が落ちたのか!?と周りをキョロキョロするかもしれません。
持ち物何にでも名前を書く高校生。良いなぁ…!


Q4.好きなキャラ、人物がパンツ一丁もしくは水着を着て目の前を歩いています。どうしますか?

「へ…変態!!」と思う。(どんな場所を想像しているんだ)
いや、大概の場所で変態扱いされるんじゃないですかね…(笑)

変態扱いされない場を想定して言うなら、多分上半身をガン見すると思います。この前テレビでウォーターボーイズをやっていたとき、ひたすら上半身を見ていました。乳首とか、お腹周りの締まり具合とか。乳首とお腹周りが非常に気になるお年頃です。啓太の上半身をまじまじ見たいです。啓太の乳首とお腹周りをまじまじ見たいです。「乳首とお腹周り」を打ちたいだけみたいですがそのぐらい見たいです。


Q5.この人のパンツにかける熱い思いを聞いてみたい人を、五人と言わず何人でも挙げて下さい。

よーし!いろいろ聞いてみたいからいろいろ回しちゃうぞ!
ついでに、誰のパンツで考えてくださるか勝手に予想してそれも一緒に書き添えておこう…。ハズレだったら笑ってやってください!

夕海たかこたん…ガイのパンツ。きっとガイのパンツ。
ネネさん…七条さんのパンツ。賭けてもいい程七条さんのパンツ。
積載亮さん…きっと七条さんのパンツ。あれ…でも中嶋さん…?
伊達めがねさん…啓太か滝のパンツ!あれ…でも七条さん…?
basilさんあえての成瀬さんのパンツ


スルー 超 上 等 です。
というか、過去に回答されてたらごめんなさい…orz
そんな気がしてなりません…。


このバトンを回答するにあたり、下着の通販サイトを見ていて爆笑してしまいました。女性用みたいに薄ピンクとかのフリフリレースのTバックとかいっぱいあるんですねー!これを着用しているヘヴンキャラはそんなに見たくないかも…(笑)あ、でも見たい気も…どっちなんだ私。どうしたんだ私。








Quartett!とか色々


Past : Will 2006年06月25日(日)


オルビスのCM、「オッパイボーンオッパイボーン」と聴こえるのは私だけでは無い筈だ!!ピョンコです。

聴くたびにハッとしてしまいます。
まさか私だけではあるまいと、検索してみたら結構引っ掛かってホッとしました…(笑)よかった、私だけじゃないんですね…。


夕海たかこたんのサイトで「見た人は全員やること!」と書かれたバトンを見ました。のでやりたいと思います。以前別のサイトさんでも拝見したのですが、質問量に挫折しました…orz でもこれは短いのでやってみます。


「見たら必ずやるバトン」(バトンの名前…??)

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対だから!嘘つきはだめ!

●今、どこに居る?
居間(駄洒落じゃないですよ…)

●今、一番近くに誰が居る?
妹。床に転がって寝ています。

●今どんな服装?
水色でギンガムチェックのパジャマ。本当は紺色のチェックのパジャマを着ていたのですが、カフェオレ零して着替えました。熱かった…!

●今、何食べたい?
カキ氷のイチゴ。

●今、何飲みたい?
さっき零したカフェオレ。

●今、真後ろに何がある?
床に転がって眠る妹。

●今、まわりを見渡していちばん目についたものは?
妹の京都土産の「ぴょん屋」の袋。

●今、誰に会いたい?
うーん、今は別に誰にも…ええと、強いて言うならたかこたんかケイちゃん。

●その人に今伝えたいことは?
ヘヴンの素敵さを説きたい(本当に迷惑だなピョンコ)

●今一番歌いたい曲は?
歌うより聴きたい(…)

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
……本当に何も浮かばないorz

●今の体調は?
健康です。

●今どんな気持ち
ぼけーっとしています。

●このバトンは回す物じゃなく見たらやってください
今回は挫折せずにできた…!が、死ぬほど回答内容がつまらない…!



ラクガキニッキにQuartett!の絵ばかり描いていたら久しぶりにやりたくなったのでさっきちょっとやってみました。やっぱり面白いシステムですね。漫画やムービーを見てる感じで。
さっきプレイしたときは軽く流し見る感じだったのですが、その時見たストーリーで、8人で一緒に演奏をするシーンがすごく好きだったと思い出しました。バラバラになってた人たちが心を一つにするっていいですね。また、Finaleも好きです。みんな幸せそうだっ!
主人公のフィルが凄く可愛かったりカッコ良かったり、こいつ好きだ!と思いました。「わはは!」って笑う様がいいなぁいいなぁと眺めていました。女の子も可愛いけど、フィルが一番可愛いくていい奴だと思いました。カッコいい!可愛いしカッコいいぞフィル!
あと音楽が本当に綺麗です。本物のヴァイオリンやヴィオラの音って素敵ですね。
絵の色も大好きです。ふんわり柔らかくて素敵。

ラクガキニッキにも書きましたが、Quartett!みたいなシステムのヘヴンが見たいです。絵が次々くるくる入れ替わりながら吹き出しがでて台詞がでて、絶妙な効果音やBGMが入って、ムービーみたいに展開する場面があったり、すごく見たいです。Quartett!でシャルとメイが言い争うシーンを見ていて、「これを中嶋さんと七条さんで見たい」と真剣に思いました。こういうシステムのゲームもっと出ないかな…むしろ、Little witchさんがBLゲーム作るといい(…!)1作品ぐらいどうですか…!「フローティング・フレーム・ディレクター(略称FFD)」システムのBLゲームどうですか。(こういう名前だったんですね…)
ああ、見たい見たい。






ありがとう。click*clap!

押してくださった方ありがとうございました^^*
頑張って色々やりたいと思います!いろいろっ!







寝すぎた


Past : Will 2006年06月24日(土)


拍手お返事は一番下です**






11111を取り損ねました!昨日予想通り妹に冷たい目線をもらいました…(笑)ちなみに、彼女が一番好きな数字は8だそうです。やっぱりか…!

今日は一日中眠くて、死ぬほど寝ていました。居間の床に父とバッタリ倒れて寝ていて、たまーに目覚めては母と一言二言交わし、また眠りに落ち、また目覚めては…を繰り返していました。そして夕方習い事に行くべく起き出して出掛け、すぐ帰ってきてご飯を食べて。ここ最近土曜日は常にこんな感じです。もっと頑張って動こうぜ自分…!ドライブしたいな、ドライブ。「school boys」をガンガンに鳴らしながら、県南へ向かって(本当に県南が好きだな私)でも多分すぐCD変えちゃうんですよ。このCDを買ってすぐぐらいに、「school boys」と「帰り道」の2曲のみで何分間楽しめるかを学校から家への道で試してみたところ、家までもたなかったです…orzでも確実に30分はいけた!
もしかしたら来年はここにいないかもしれないと考えると、いるうちに地元の県を回りまくってみたいと感じています。北と南はほぼいけたのであとは西です!東はありません。よし、行くぞ。いろいろ!


そうそう、ルウヒちゃんが素晴らしいものをくださいました!可愛らしさとあったかさに寝起きから大感動しました。ありがとうー!早くお披露目できるようにしますっ!
それにしても彼女はヘヴン未プレイで原作を全く知らないというのに、本当に素敵なヘヴン絵を描いてくださいます。今でこんなに素敵だから、もし彼女がヘヴンをプレイしてハマったとしたら、ますます素敵なことになるのではないかと密かにドキドキしているのですが、どうですか。ルウヒくん。アルトネリコはどうなっていますか…(笑)

そんな私もPS2版ヘヴンは残すところ、王様・中嶋・七条・成瀬・遠藤です。全然進んでない…!





ありがとう。click*clap!


24日9時 Rちゃん>
11111は君かー!じゃあ、Rちゃんがうちの妹に何か描いてもらうかい?(笑)絵チャは本当に来てくれてありがとうね。私もすごくすごく楽しかったです。またぜひご一緒してくださいねvみなさん本当に良い方ばかりですよね…!君もめちゃめちゃ良い人ですよ、Rちゃん!ヘヴンオンリーだったけど全然ヘヴン未プレイだとは思えない素敵な描きっぷりでしたよ。今回もアニメ版公式(こだわり・笑)を見ながら描いていたの?ピョンコ塗りはもう本当に君は勉強する必要ないですよっ(笑)色鉛筆チックに塗ったというあれと基本同じだと思うんですよ。だから、あれをもっとぐるぐるっとしたり、色馴染ませる感じにしたりしたら、私の塗り方と同じです!ホラ免許皆伝!(早)そして塗りの順番を変えるというのには同意。けどまた色もらってRちゃんと一緒に厚塗りしたいです。しーたーいーしーよーうーよー(我侭)そしてそして素晴らしいお祝いをどうもありがとう!!朝起きて即幸せになったよ!カラ回ってないよ!本当にいいものを…是非展示させてねっ!ゴルゴフィオはきっと返すよ(笑)ウサギ型の方を!私も君のサイトに時参しちゃうもんねっ(笑)メッセージとお祝いをどうもありがとう!嬉しかったよ^^*







1が好きなはずだ


Past : Will 2006年06月23日(金)


拍手お返事は一番下です**






もうちょっとちょっとしたらカウンターが11111になります。11111自分で踏めたら、妹に何か描いてもらおうと思っています!イエイ!

「お前は1が好きだろう?1日生まれだもんな。1が好きだろう?ホラ見ろ。1が5つも並んでいるだろう?たまらないんじゃないのか?うん?嬉しくて泣けてくるだろう?泣かなくていい、そんなに嬉しいならお姉ちゃんに何か絵を描けばいいじゃないか。そうだな…七条さんなんてどうだ?嬉しい気持ちを七条さんで表現すればいいだろう?さあ、涙をふきなさい。そして絵を描きなさい。」

これを全部噛まずに言えたら、妹は何か描いてくれる気がします。帰宅した妹がこの日記を読んで私に冷たい目線をくれる様が目に浮かびます。しかし、お前は1が好きなんだよな?

…妹は本当は数字で何が一番好きなんだろう。(知りません)


昨夜はサッカーの日本対ブラジル戦が始まるまで、某サイトさんの絵チャにお邪魔させていただいてきましたっ!(お名前を挙げるのが恐れ多い…というかいいのかな?リンク貼らせていただいたらガッツンガッツン挙げます・笑)突然お邪魔させていただいたのに、YさんもAさんもとてもお優しくて感動でした。
そしてそして、お二人とも描かれるのが速い速い…!次々可愛らしくて動きのある絵を描かれていて、デレデレ眺めながら必死でスクショを撮る私。その枚数は過去最高を記録しました…!お2人とも本当にすみません!心の宝箱に納めたいと思います。
主だった絵は掲載許可をいただきましたので、ページの作成が出来次第掲載させていただきます^^しかし、あの膨大な絵の中で主だった絵って、私の描いた中嶋さんと七啓啓の、ふ…ふたつ…(笑)
それにしても本当に速くお綺麗に描かれるのでビックリドッキリでした。どうしたらこんなに速く可愛く綺麗に描く事ができるのかと激しく疑問に思いながら眺めていました。練習ですか…!やっぱり練習ですか。私が素早く描けるものといえば、ピョンコチャン(ウサギの自画像)ぐらいです。

速く描くにはやっぱりタブレットは便利ですね。4月まではマウスオンリーで絵チャに参加していたのですが、もう当時どうやっていたのだか思い出せません…。やっぱりお借りしているのをお返しする前に自分のを買おうかな…なんて思っていたりします。


昨日今日と、Liberaの曲を聴いているのですが、心洗われますね!このまま私の邪な思想も浄化されるといいと思います(教養云々は既に浄化済みです)
今日聴きながら作業をしていたら、丁度テレビでもLiberaの曲がBGMとして使われていて驚きました。心臓移植についての番組でした。やっぱり心洗われるなぁと聴いていました。海外で心臓移植手術を受けるのにしめて6000万円かかるために、その費用を出す事ができないという番組の内容を見ていて、母は「みの*んたがちょっと働けばそのぐらいのギャラでるだろ。出してやれよみの」と言っていました。全くその通りだと思いました…。というかその番組の出演者のギャラ全部合わせたら結構お金作れるのでは…。テレビって凄いなぁ。

本当にコーラスとか大好きです。音の重なりが綺麗です。映画のコーラスも大好きです!ぐっときました。DVD出てたんですね。また見たいなぁ。





ありがとう。click*clap!

ボタンを押してくださった方どうもありがとうございました^^*
本当に本当に嬉しいですっ!

22日14時 Sさん>
カルボナーラですよっ、召し上がれ!あの写真は結構白くなってるので(プリクラばりに)美味しそうに見えるだけですよ(笑)ああ、ぜひぜひご馳走して差し上げたいです。わしっと手掴みで!え、手からってそういう意味ですよねっ。そしてそして、私の夢を実現させてくださるんですかー!わーい!本当にみんなで飲み会したらきっときっと楽しいと思います。私は調子こいてガブガブ飲んでしまって、すぐ潰れて寝てしまい、起きた後わんわん後悔して嘆くと思います(笑)もしくは、自分の胸を無理やり触らせて、「今触ったんだから私にも触らせろ」と鬱陶しく絡むと思います(本当に鬱陶しい)夢の中って不思議ですよね。実際にお会いした事が無い人や知らない人でも、あの人は誰々だって自然に認識できてしまいますものね。こちらこそまた遊んでください^^*後でメールしますっ!

22日21時 Nさん>
可愛い子ちゃんはNさんですよ!夢の中でニヤニヤが止まりませんでした。何が「だろうと思った」のかと思えば、S載さんの黄金水だったからだったんですねー(笑)S載さんも大胆ですね!「もー!(これビールじゃなくてやっぱりS載さんの黄金水だった!)だろうと思ったー!」だったんですね。凄い謎が解けた気分です!清清しい!そして、奥さん良い脚してるじゃないですか…もっと開いて…。そう、よく見えるように…って夢の中の私は大興奮でしたよ!嘘です。お分かりかと思いますが、風呂上りのコーヒー牛乳一気飲みのポーズです(笑)しかし北村弁護士を連れてこられたら勝てる気がしない!ラクガキニッキに賄賂を用意してみました…どうか…どうか見逃してください…!夢の中でハァハァした私めをお赦しください…。あぁ、今夜こそNさんを全裸にして全身に筆を走らせながら「ピョンコ塗り講座ですよ…ハァハァ…」と言う夢を見たいと思います。(これを読んでドン引いているお姿が目に浮かぶようです)

23日20時 Aさん>
Aさんいらっしゃいませっ!昨夜(というか今朝・笑)の絵チャではこちらこそ仲良くしていただけて本当に嬉しかったです^^*しょっぱなから調子こいてしまってすみませんでした…!Aさんがお優しい方で本当に良かったです(感涙)スクショも個人的にコッソリ宝物にさせていただきますね(け…消すもんか…!涙)そして、サイトアドレスも教えてくださって本当にありがとうございましたvPCサイトの本オープンを心より楽しみにしております。激しく通います!私のサイトもお褒めいただき本当にありがとうございます。もう照れ照れしています。Aさんたら…っ(キュン)こちらこそまたぜひご一緒できたら嬉しいです。可愛らしいお話の絵や素敵な啓太をまた拝見したいです。またぜひぜひvメッセージありがとうございました!







夢の話


Past : Will 2006年06月22日(木)


昨日一昨日と、午前1時頃には寝入っていて、かなり寝ています。ピョンコです。かなり健康です。

そして今は朝でこれから朝ご飯を食べて登校するわけなのですが、夢を見たのでその内容を忘れないうちに日記を書いておこうと思います。


たくさんの人と広いお座敷みたいなところで飲み会をしていて、覚えている限りでも、basilさんと灯呂さんと積載さんと伊達さんとネネさんがいました(!)
ワイワイ喋ったり色々していたのですが、その時に積載さんがネネさんにビールをジョッキで飲むよう煽り(「ネネさん!イッキ!イッキ!」みたいな具合)、「よーし!任せとけ!!」と腰に手を当て、足を開いてゴックンゴックンとビールを飲み始めるネネさん。
半分ぐらい一気したところでネネさんは、「もー!!だろうと思ったー!!だろうと思った!!」と言いつつ大爆笑しながらジョッキを卓上に戻して積載さんとじゃれ合っていました。何がだろうと思ったのかはわかりませんでしたが、子猫のようにじゃれ合う様が可愛らしくて微笑ましくて、私はお二人から7メートルぐらい離れたところからニヤニヤしていました。

以上、夢の話でした。

こんな光景が本当になったらいいのになぁと夢見るお年頃です。きっと楽しいと思います。きっと!


また、途中1回起きてまた寝たら違う夢を見ました。


その中で私は、ケイちゃんに、「膀胱のトレーニングになるよ」と熱弁していました。側にいた別の人が同意してくれていました。ケイちゃんもうーんと言いながらもなるほどといった感じでした。私はなかなかに良い事を言ったようです。


見た夢を思い出してたらもう時間になってしまいましたっ!行ってきます。






管理人の輪を作ろうバトン


Past : Will 2006年06月21日(水)


拍手お返事は一番下です**






ピョンコ。頼む…お前がいないと場が締まらねぇんだ(殺し文句)


ちょっとー!!(キュン!!!!)

もう、たかこたんっ!私をキュン死させる気か!
なによっ私だって目と鼻の先に居る君と遊べなくて寂しいんだからな…っ!遊びましょうよーうっ!お話しましょうよーうっ!そして和啓を描いてよ(←まだ覚えていたのか)七啓でもいいぞっ(笑)


度々記していますが(笑)
ピョンコにお世辞は通じません。
何故なら、全部本気にするからです。

非常に鬱陶しい奴です。気をつけろっ!
ちょっとは大人になれよ、ピョンコ…。


「ピョンコ、お前は本当にチョロイ女だぜ。」というたかこたんの心の声が聴こえますが(注:夕海たかこさんは素敵な漫画を描かれ、本人もとても素敵な女性です。そして私は妄想癖があります。)無視して、バトンに回答したいと思います。


■管理人の輪を作ろうバトン

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。※

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→榎さなき→朔風→影→ティン→カズラ→柊和泉→飛沫悠亜→望月幸→とうか→夕海たかこ→ピョンコ

【1】貴方のHNを教えてください。
エクセレントピョンコJr、略してピョンコです。
嘘です。ただのピョンコです。
ピョンコタンです。(死ね!)

【2】貴方のサイト名を教えてください。
「23」

【3】いつからサイトを運営し始めましたか?
23はいつからだっけ…?2004年8月28日だそうです!(お前…)
結構長いことやってたんですね…
ヘヴンの部屋を作ったのは2006年3月4日です。

【4】管理人歴はどれくらいですか?
サイト管理人はええと…??
2000年12月3日に書いた日記に「HP開設」と書いてありました。
そこから単純に数えると5年半です。
このサイトは2代目になります。

【5】サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
割と詳しく…(笑)
開設当初は「マリみて」中心女の子絵中心サイト
…だったのですが、
今やほぼ学園ヘヴンサイトになっています(笑)
ヘヴンは和啓・七啓中心で、あと他に色々なキャラや組み合わせを描いてみたいなぁと思っています…が、現時点ではご覧のとおりです。描くよっ岩井さんとかきっと描くよ…!

【6】サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

リンク貼らせていただいているサイトさんは全てお勧めなのでぜひぜひなのですが、今回はそれ以外で5つ挙げてみたいと思います。

ナチュラルセンス
見てるだけでも楽しいアジアンファッション。
私も3着購入してます。まだ色々欲しいなぁ。

ぴこのスコア
PCゲームのBGMの楽譜がたくさんあります。
ご本人演奏のピアノ曲も聴く事ができ、とてもお上手です!
ぴこさんの日記を読んで、ヒライケンジがジョン・レノソだったということを今日知りました…!驚いた!

魔法使いマールの冒険
面白すぎて何時間でも読んでしまいます。
「過去の名場面」の★がついたテキストはもう…!

長宗我部元親の部屋
これは妹が腹抱えて笑ってたサイトさんです。私も腹抱えました。
「はっちゃん」がヘヴンのクマちゃんをちょっと髣髴とさせる(すみません…!)可愛さがあります。笑いすぎて歴史勉強できない…(笑)

変ドラ
私は「白ドラ」が大好きです。こういうのに弱いです。


この項目を書くにあたって、自分のブックマーク(ごっちゃり沢山あります。整理整頓…)を色々見ていたら、ちょっとエロい女の子の絵のサイトさんがいっぱいあってちょっと笑いました。どこもかしこも可愛さとエロさがありました。素敵…!

【7】貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。

ええと、では、いつもいつもごめんなさい、そしてありがとう!basilさんへ!
この前の成瀬由紀彦指定バトンも面白かったです(笑)


今回のバトンの6番目を回答するのに数時間を過ごした私です。ブックマーク久しぶりに回りまくった…!よかったです。かなりよかったです。
6番にVAGRANCYさんも入れたかったです。もう志方あきこさんの歌が好き過ぎて好き過ぎてたまりません(←知ってます)
1年近く前のライヴの情報サイトのバナーをトップページに貼り付けたまま外しません(笑)試聴があるよっ!ぜひぜひっ!
今年はライヴ無いのでしょうか…。あるなら是非是非行きたいです。


そうそう、先日basilさんと夜お電話でお話させていただきました。
元気よくたくさんお話してくれる声を聴いて、ほのぼのさせていただきました!まるで横にいるようでした。たくさんたくさんお話してくださるので電話しながら彼女が何をなさっているのかとてもよく分かりました(笑)
そんな私はというと、ちょっと眠気がきていたのもあってかただでさえ少ない口数が(嘘じゃないですよ…!)さらにさらに少なく、

「うん?」
「うん。」
「へぇ〜^^」
「ウフフ」

基本この4つしか喋っていませんでした。すみません!
とくに4番目が多かったです。眠たさで気分がほわーんとしていたのと、あぁbasilさんだぁ〜というほのぼのした気持ちとで、彼女が何をおっしゃっても大概「ウフフ」って笑ってた気がします。話をちゃんと聴いてなかった訳ではないです、すみません…!
またぜひお喋りしてやってくださいね^^*


最後に、夕食時に母と会話をして、「日記に書くよ」と宣言したのでちょっと書いておきます。(母は100%読みません)

母「なんで棚のコップ取らんの?」
ピ「取っ手がついとうやつが使いたかったけん」
母「とっても?
ピ「うん、とっても。」
母「Very?」
ピ「ウフフ。So.Too much.」(←適当)
母「ふーん」

うちの母は駄洒落をよく言う人です。「ちょっとお手洗い行ってくる」と言うと、必ず「いっトイレ!」と言ってくれる人です。もはや寒いなんて言いません。逆に微笑ましいです。
今、妹に他に何か母の定番の駄洒落はなかったか訪ねたところ、帰宅時に「ただいま」に対して「お帰りんご」と返事をしてくれると答えました。こ…これは駄洒落か…??





ありがとう。click*clap!

21日0時 Sさん>
純真無垢は本当に恐ろしいですよっ!以前話したと思うのですが、「お****がおっきくなっちゃった☆」とか凄い良い笑顔で言ってくれますからね(笑)ご両親の交尾!!(爆笑)それは…もう…ね…(笑)虫とか爬虫類は私もホントは基本的に駄目なんですよ、でも極小のバッタやカエルは大丈夫でした。カエルの置物とかそういうのは結構好きでちょこちょこ収集してるのですけど、置物大のカエルが出たら絶対絶叫しますね。あまちゃんはグッタリと大人しかったのでそれで大丈夫だったのかもしれません。絨毯に横になるドSの方を想像してハァハァするのは禁止ですか…!?(当然です)ドSの方が無意識で絶叫して飛びついてくださるのなら、私がドSの方の家専用殺ゴキブリマシーンになってみせますよ!?頑張って新聞紙で叩き殺せるようになってみせますよ…!(一時期はできたのですけど…)カエルについては私も同意です(笑)そして相談事ですが、私なら、「君がお嫁に行く時にあげようと用意して、大事に保管していたんだね、きっと」と答えます(!?)Sさんの回答が一番的を得ている気がします。100点!






片思い


Past : Will 2006年06月19日(月)


今、小田和正の「大好きな君に」を聴いています。

サビで「大好きな君に早く会いに行こう」っていうフレーズを聴くたびに、なんだかキュンキュンしてしまいます。…ちょっと和正!私のこと大好きなの!?(無い)

冗談はさておき、この歌、大好きな人に歌ってもらったら本当にキュンキュンしちゃうんだろうなぁなんて柄にも無い事を考えています。まぁリアルにそんな人いないんですけど(終わった…)

しかし、これを聴いていると数年前にめちゃめちゃ片思いしていた頃を思い出しました。当時の私は若かった!そんな若かりし日の思い出を日記に書きたくなったので書きます。ドン引いてください。














……………。











………途中まで書いていて、自分でドン引きしたのでやめましたorz






これきっとケイちゃんに「お前ホント引くよ…」とかツッこまれるんだろうな…(笑)ドン引いてくれたまえ。

…なんて、内容打つ前に先に打ってましたが、自分で自分に引いたので、君のツッコミは聞くことができなくなりました。ごめん。



このまま日記を終わるのもなんかあれなので、何か何か…ええと、最近気付いたことがあります。
この前歌の講習会を学校で受講したときに、大きな大きな鏡の前でレッスンしていたのですが、その鏡に大して直角に、つまり真横を向いて立った自分を見てビックリしました。

お尻がオムツばりに出っ張っていました…!

本当にオムツはいてるみたいにお尻が出っ張ってました。これは…orz
自分の尻がこんなにも出っ張っているとは知りませんでした。最近気付きました(遅い)
尻を小さくする運動法とか検索しようと思います。




ありがとう。click*clap!

ボタンを押してくださった方どうもありがとうございました^^*
あんまり嬉しいので何かしたくなりました!何がいいですか!脱ぎますか…!…ですよね、いりませんよね…ですよね…。
いえもう、しょうもない冗談は抜きで、本当にありがとうございましたv








ありがとうございましたっ!


Past : Will 2006年06月18日(日)


拍手お返事は一番下です**






昨夜の超超超突発絵チャに、入れ替わりは様々、合計9人の方が遊びにいらしてくださいましたー!!もう嬉しすぎてどうしようかと思いました。そして皆さん面白すぎてどうしようかと思いました(笑)

unDerのお二人とbasilさんと私とで、私の妹の話(笑)や他にも色々お話させていただいていたら、灯呂さんや地守つかささんや、川茶さんが遊びに来て下さって、突発的にピョンコ塗り講座3限目開始!
過去2回の講座のダメダメだった説明の反省をいかし、色々順序良く説明でき……てたらいいなぁ…;;相変わらず分かりにくい説明でしたが、伊達さんとつかささんと川茶さんの3人は無事に免許皆伝卒業していきました。皆さん本当に優等生でした…!今日のピョンコ塗り講座は3限目だけで終了だったので、遅刻生ルウヒくんは講座を受講し損ねました(笑)また今度教えてあげますからねっ!そして君の塗り方も教えてもらいますからね!!(こっちが重要)

次の絵を描くにあたり、なんと、すごく久しぶりにアミダクジで描くものを決めてそれぞれ描いたりもしました!色々面白いリクエストが並ぶ中、川茶さん、地守つかささんのお二方が私のとんでもないリクエストを引き当て、素晴らしい絵を描いてくださって本当にありがとうございました!どちらも死にました…!
さらに、5枚並んだ絵を見て、順番に川茶さんが素敵面白台詞をつけてくださって、もう本当に笑いが堪えきれませんでした。掲載許可をいただいておりますので、台詞とあわせてアップしますね。川茶さんありがとうございました。先輩…!(笑)

明け方にbasilさんとルウヒちゃんと3人で〆に合作しようと描いてた最中に、私が駅まで妹を車で送迎することになって半時間程席を離れたりしちゃいましたが(私が居ない間、私は昴流さんに相当イジられていた・笑)その絵も無事に完成して、なんだかんだで3枚の絵を描きました。

できるだけ早くログをアップできるよう頑張ります!もう本当に本当に色々素晴らしいですよー!



急遽開いた絵チャでしたのに、皆さん遊んでくださって本当にありがとうございました^^* 自分は限り無く幸せ者だなと感じました。またいつぞややりたいと思っておりますので、お時間合いましたらぜひ遊んでやってくださいませね。

今回参加できなかった方も、また次回はちゃんと日程の予告ができたらいいなぁと思っておりますので、その時にお時間合いましたらぜひお気軽に遊びに来てやってくださいませねv ピョンコが小躍りしながら大喜びします!
色々な方とお話できたら嬉しいなぁ素敵だなぁと思っておりますので、初めましてな方もお馴染みの方もぜひぜひ構ってやってください^^

ああ、それにしても素晴らしかった…!またぜひぜひ…(すっかり味をしめた私)





ありがとう。click*clap!

ボタンを押してくださった方どうもありがとうございました^^*
死ぬほど喜んでいます。がんばるぞーっ!

15日22時 Kちゃん>
そうか…!時期が違うんですよね。私は9月には落ち着いてる予定だ。その頃君はオロオロしてる頃なんですねぇ。そうか、その頃は私が色々君を楽しませてあげれるよう頑張るよ。そして超暇だったんですね、昨夜!(笑)子守りって誰か来てたの?というか君の子…いや、なんでもない。Kちゃん頑張れがんばれー!






超突発的に


Past : Will 2006年06月17日(土)


拍手お返事は一番下です**






明日妹が京都にお出かけするらしくて、私も行きたい行きたい行きたいよーっ!とアピりつつも、「お前が私を必要とするなら連れて行きな」と妹に言ったら、「別にいいよ」とスルーされてしまいました。キィィィ!!(ハンカチ噛み締め)

そんな訳で居残りピョンコです。


悔しい気持ちから超突発的に絵チャがやりたくなってきた…!けど今日は居間を確保する算段をしていないのですがいけるかな…どうかな…。
超超超突発的なので、今回は講座とかしっかりした枠は考えてないのですけれど、もし本当にチャット開いていたら、遊んでやってくださいませ。
隙あらば講座もしますよーっ!

…とか言いつつ、本当に突発的にも絵チャ開けてなかったらすみません…orz
やるとしたら、23時前後に入り口を開いていると思います。



先日、生まれて初めてカルボナーラを自分で作ってみました。なんというか、色々残念な感じの出来栄えでしたが、結構美味しかったです!
しかし、何より残念だったのは、出来上がり直後は一口しか食べられなかったことです。なぜかというと、お昼ご飯を作りながらなんだか頭がグラグラして視界がぐるぐる回って、ものすごい吐き気に見舞われてしまい、何度もお手洗いに駆け込みながらやっとこ作り終えました。生クリームをフライパンで熱している時が一番まずかったです。
なんとかかんとか作り終え、折角作ったのだからとグラグラする頭で一口だけ食べました。パスタのかたさがめちゃめちゃ良い!これは良い!と思った瞬間、また吐き気に襲われたのでもう食べるのをやめました。カルボナーラは冷蔵庫へ。

あまりに頭がグラグラするので、その後1時間と半ぐらい眠ったら元気になり、バイトへ行きました。それが終わってからお腹がすいたので冷蔵庫のカルボナーラをレンジでチンして食べてみたのですが、もうあの良かったパスタの硬さはありませんでした…。できたてを…食べたかっ…た………(ガクリ)

生クリームがまだ残っているのでまた作ってみたいと思います!
こういう、手軽に出来て美味しい料理とか色々出来るようになりたい私です。手が込んでいるのは途中で飽きちゃうので無理です…と言いつつ、手が込んで無くても手際が死ぬほど悪いので時間がかかり、途中で飽きてしまう事が多いです。もっとがんばりましょう。





ありがとう。click*clap!

ボタンを押してくださった方どうもありがとうございました^^*
たいそう喜んでいます。がんばりますっ!

15日23時 Kちゃん>
私からかー!そうかぁ、なるほど。じゃあ今度かけるよっ!いつか。けど、多分、学校で無理やりKちゃんを捕まえて車内に連れ込んでおしゃべりしちゃうことの方が多そうな気がしますね(笑)またおしゃべりしようよーっ!例のやり方も今度教えますよ、ヒヒヒ……また落ち着いたら遊んでね!

17日16時 Dさん>
Dさんの愛人ピョンコですっ!世間公認の愛人関係ですよネ!(イイ笑顔)恐れ多いです…いいのかな…!でも別れるもんか…!(縋り付きます重い女です)妹の絵を褒めていただいてどうもありがとうございます^^*早速妹に報告いたしましたよっ!「乳首…」と呟きながら薄い反応でしたが、心の中ではきっと大喜びしています。彼女はそんな子です。どうもありがとうございましたvそして私の啓太乳首に癒されていただけたそうで…!(笑)わぁ、もう本当にありがとうございます!嬉しいです。最近毛の良さに気付いたピョンコですが、同時に私の絵では毛が浮く事にも気付いたピョンコです…なのでせめてもと乳首を描きます。そんな感じの絵ですがお褒めいただきすごくすごく嬉しいです。
二回目の色塗り会はガッツンガッツンやる予定ですっ!遅刻しても先生怒りませんよ、お時間があえば是非是非遊んでやってくださいませね。私も遅刻魔なので一緒一緒ー!(ダメ講師)






そ…そんな…!


Past : Will 2006年06月15日(木)


拍手お返事は一番下です**






先日やったばかりだというのに、「(前略)地獄の絵チャット(別名:ピョンコ塗り講座)」第2回の日程を本気で考えているピョンコです。土曜の夜…とか…!いつにしようかなぁ、でへへと締まりの無い顔で考えています。ああ、本当にいつにしようかな。お時間合えばぜひぜひ遊んでやってくださいねっ!

それとは関係なく突発的にラクガキニッキの方とかに絵チャのアドレスを出している事もあるかも無いかも……もしウッカリ見つけてしまったら覚悟を決めて私の胸に飛び込んでいらっしゃい…!大丈夫、ピョンコさん怖い人じゃないですよ…ヒヒヒ…(!?)



今日帰宅してポストを開けたら、中身がバサバサっと地面に落下しました。漫画でよくある、下駄箱を開けたらラブレターがバサバサっと落ちるような具合です。うちの家のポストの中身もラブレターだったらさぞ楽しかったろうにな…(いや、無い)

こう、中身が落ちることはよくあることなのですが、今日は雨だったので地面ももちろんビショビショで、濡れちゃうっ!と思いながらも、まぁ私宛の郵便物など無いと、大して焦らず拾っていたのですが(お前人の事はいいのか…)なんとありました!拾って、差出元を見てたまげました。ちょっと濡れたよ!馬鹿!私が馬鹿!

で、その郵便物はとても大事なものでして、ちょっと県外に出ないといけない日程が書き込まれているのですが……なんだこの日程は!!



「信心の絆で死を恐れぬなら・・・・・・
 絆から断ち切るのみ。ククク、見ものぞ」


と、戦国無双の織田信長に言われてる気分ですよ!(例えが分かりにくい)
ちなみにこの台詞の続きは

「退くは地獄。進むも地獄。さあ、どう出る」

となるわけですが、もうなんと言うか、進むしかない…。がんばろう。


7月の21日から色々慌しく始まるのですけれど、それは当初の予定では21日は本命じゃないはずだったんです。で、本命は早くても8月頭だと思っていたのに…!今日の郵便物で予定が一変したよチクショウッ!そんな訳で、7月21日は大大大本命です。死ぬ…!
色々申し込みを出したのできっと進むにつれていつかどれかは被っちゃうんだろうなぁとは思っていたのですが、しょっぱなから、しかも一番近いところから被るとは夢にも思いませんでした。絆を断ち切られた気分です、信長様に(例えが分かりにくい)地元よさらば。

そんな訳で、その日に向けて本当に頑張ろうと思います。がんばるぞー!




ところで、前回の日記でケイちゃんと電話をして「重い女だなお前は」と言われたと書きましたが、その時ケイちゃんは「お前ホントに重いよ。絶対付き合いたくねェ!」と言っていました。

翌日、ケイちゃんと、先日道後温泉に一緒に行った和希と同じ誕生日で非オタクのS子(説明長…)と、私とで3人で話しているときに、「昨日ピョンコ(仮)に電話したんやけどさ、もう重いの!」「電話切ろうとしたら、切りたくないオーラを出すの!」とケイちゃんがS子に話しました。
すると、それを聞いたS子の第一声が、


「うーわー…。コイツ付き合いたくねェ…


どんだけ付き合いたくない女なんだ私は…!!


…フ、フンッだ!別に貴女達と付き合いたくなんかないんだからッ!私のほうから願い下げなんだからッ!勘違いしないでよねッ!!(突然のツンデレ化)

………。(ベソベソ)
いえ、嘘です、嘘です。ベソベソしていません(当然だよ!)
ああ、でもきっと私がケイちゃんの立場だったら、「ウン…」とか言われても「残念だけど、切るね。またね(ブチッ)」と普通に切ってそうなので、切りにくいよと言いつつ切らないでいてくれた彼女は相当優しい子だと思います。ありがとう!懲りずにまた電話しようね、「絶対嫌だ」って声が聴こえるけど気のせいですよね…。



ここ最近、今日の郵便物のように呆然としてしまうような出来事がちょこちょこ起こります。
例えば、先日から四つ葉や五つ葉を採っていた芝生の広場のようなところが学校の中にあったのですが、ある日登校したら、白詰草だけを残して全部芝生や雑草が刈られていました。もうそんな季節なんだなぁと思いながらも、クローバーは残してくれたんだ、良かった嬉しいなとすごく喜んでいました。

しかし、

翌朝登校したら、クローバーも全部刈られていました…!
ええー!!ちょっと、2段オチやめてよ!

友達に「私の青春が刈られた!!」と嘆いたりしつつも、刈られる前に四つ葉に気付いてたくさん採取できて良かったなぁと思ったり、複雑な気分です。良かったがしかし…。またこういう場所を発見できたらいいなと思います。






ありがとう。click*clap!

14日1時 ドSさん>
ツイてないんですねー!絵チャまたきっと…というか確実に次回ありますので(笑)お時間合いましたらその時にでもぜひぜひっ!お…お手柔らかに…!ビクビクし過ぎてチビりながら待ってますからね(笑)お友達のヘルプは大丈夫でしたか?色々頑張ってくださいませねっ!
「メルヘン国ピョンコタンへ」の手紙マジでいいんですね!?ヤッタ!下の名前はいらないです!絶対いらないです!(笑)きっとなくても届きますよ、大丈夫ですよ…!(笑)あ、届いた暁にはラクガキニッキに本当に写真載せたいと思います。というか確実に届くと思うので、写真撮る練習しときますよっ。リターンアドレスは中に記載なんですね。もし私の手元にこの住所で届かなかったら、手紙は闇の彼方へ葬り去られるか、もしくは局員さんが開封してその中に記載された住所へ送られるかもしれないですね。いや、確実に私の手元に届くと思います(笑)そして、きっと彼女や彼女も真似する気が私もしますよ!やるがいい…やるがいいさ…!(笑)郵便の人から手渡しで手紙をもらう世界じゃなくて本当に良かったと思います…。よし、心の準備はバッチリですので(むしろ早く届くか試したい…!)メールさせていただきますね!キモ可愛いピョンコチャンは笑うせぇるすまん系だったんですね(笑)ちなみに、ケイちゃんには「あんたは悦ってる顔が一番ヤバイな」と先日言われました。その顔もいつか描きたいと思います。しかし悦っている自分を鏡で見たことがない…!いつか、いつかです。







電話


Past : Will 2006年06月13日(火)


現在の時刻は6月14日午前3時41分。眠い…(寝ろ)


今日はちょっとした飲み会が終わった後、ケイちゃんと2人で我が愛車の中でオタクな話をしていました。日付が変わるまで私の色々大興奮なお話(スッゴイスッゴイですよ…!)を聞いてもらったりしていました。

ずっとずっとお話していたかったけど、私が非常に眠かったのと翌日は遅刻したらまずいので(私はかなりの遅刻魔です)もう帰ろうとお別れしました。


帰宅後、ラクガキニッキに乳首を描き込んでいたら(!?)、ケイちゃんから携帯にメールが来ました。

「やべぇ!!ちょー萌える!!寝れないかもしれない…!!」とか書いてあります。こんなメールが彼女から来るなんて珍しい…!というか彼女からメールが来るなんて珍しい(笑)

そんな彼女から続いて電話がかかってきました。ちょっと、ホント珍しい!

彼女が何に対してどれほど萌えたかを色々話してくれていたのですが、私は私でもう乳首やら改めて見直したスッゴイスッゴイやらでそれどころではなく、お互いになんか熱心に話してますけど全くかみ合っていませんでした。ついでに私は眠かったので何を聞いたのだか話したのだかあんまり覚えていません…(笑)ごめん。

また、「**さんは優しいんよっ!もう、すごい優しいにゆうてくれるんよ」「ほんま優しい!もう好き!」と熱弁する私に対して、「こんなM女に優しくしてくれる人がおるなんて…」とケイちゃん。

こんなM女ですがこれからも優しくしてやっていただけると喜びます…!


私もケイちゃんもオタクですが(反論は許しません、ケイちゃん)萌えのベクトルが全く違うので、本当に話がかみ合いません(笑)しかし、いいのです。お互い話して聞きあうだけでいいのです。本当に眠くてあまり覚えていないのですが、お互いに「ヘヴンにハマらなくてゴメンね」「ううん、いいよ。私こそ***にハマれんでゴメン」とか謝りあってたような気もします。


お互いにうんうん相槌を打ちつつもあんまり話を聞いてなかったのですが、途中、ケイちゃんが「じゃあ切ろうか」的なことを言ったときに、私はケイちゃんからの電話の貴重さから、「え、切るの?なんか寂しい…」と言ったところ、「お前重い女やな」と言われました…!

また、本当に電話を終えるちょっと前あたりでも、「じゃあ切るから。早く寝なさいね」と言う声に対し、「うん…」と返事をしていたら、「お前切りにくいよ!!」と怒られました。「うん…」という返事に、切っちゃうの嫌だけど仕方なくうんって言っている感が強く感じられるらしいです。

どうやら私は重い女なようです。電話とか滅多にしないからなんかお喋りしていたいんだよう…。これが重い女ってことなんでしょうか…!もっとアッサリした人になろうと思いました…。


今本当に半分寝ながら打っているので何を打っているのかよく分かりません。明日の朝起きて見直してビックリしたいと思います。おやすみなさいませー!









指定型バトン


Past : Will 2006年06月11日(日)


拍手お返事は一番下です**






夕海たかこたんから「指定型バトン」をいただきましたっ!
指定の内容が面白すぎました…(笑)しかも、「これしか思い浮かばなかった」そうで、非常に光栄だと思いました!「和啓」にしちゃうときっと思い入れが無いように見せて非常にあったりしてでも無かったりして、かなり鬱陶しい回答になってたと思うから、丁度よかったと思います(笑)よーし!パパがんばっちゃうぞー!


■■■ 〔指定型★バトン〕のルール ■■■
◆廻してもらった人から貰った『指定』を『』の中に 入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う「BLゲーム」
色々バラエティに富んでいるなー!と思います。シチュエーションとかも様々で、あとそういう色っぽいシーンもどんどん大胆になってきていますよね。そんなことまでやっちゃうのか!と笑ってしまったりドキドキしたりします。これからもどんどん新しい展開を見せるといいと思います。
え?最近BLゲームと聞くと思い出すって意味かな…?だとしたら、言うまでも無く学園ヘヴンです。もう赤い制服の彼らに狂わされています。

◆この「BLゲーム」には感動!!
感動!!(笑)えー、なんだろう。「帝国千戦記」かな…?貴沙烙のED「最後の嘘」なんかはちょっと感動した…かな??基本的にネタバレとかを拝見して、自分に合うかなと思ってからプレイするので大概の感動は薄いんですけど、やっぱりこういうシチュエーションには弱い気がします。あと、「ぷり・プリ」でもアラビア風の国の主従がお相手だとお別れのシーンとかもありましたよね、こういうのも感動とは違うかもしれないけどぐっときます。
神無ノ鳥とかも色々感動的だった気がするのですが、如何せん随分前のなので忘れてしまいました…orz すごい物忘れです。

◆直感的「BLゲーム」
直感的BLゲームってどういうことだと思いながら、やっぱりパッと浮かぶのは「学園ヘヴン」です。色々ちょこちょこゲームしましたが、ここまで色々な二次創作が見たくて私も描きたいと思ったのは初めてな気がします。今までは「すげェ赤い制服だな」とか「私はやらないなぁ」とかずっとスルーしていたのに、一度手をだした途端、コレです(笑)もう愛しい愛しいです。

◆好きな「BLゲーム」
さっきから言ってるだろッ!ヘヴンだよ!学園ヘヴン!(逆ギレかよ)
基本的に最後までやりきったBLゲームはみんな好きです。そんなにたくさんやったわけでないけど、色々やったと思います。
「好きな」というのがタイプの話だとするなら、基本的な空気が明るい作品が好きです。ルートによって暗くなったり悲しくなったりするのもいいんですけど、大きなルートが、「あぁ、よかったね!」「お前らずっとそうやって幸せにしてるといいよ!」とニッコリしてしまうような話だとやっていても楽しいです。「咎狗の血」もああよかった!と思えるラストがいっぱいなので楽しかったですね。シキEDは色々面白かったですけど…(笑)
ヘヴンはそのあたり嬉しくなっちゃうぐらい前向きで明るいですね。啓太がそういうキャラクターだから余計にかなぁと思ったり。啓太が好きで好きでたまりません。

◆こんな「BLゲーム」は嫌だ!
ええと、なんだろう…。思いついたものを箇条書きにしてみました。
・全員攻もしくは全員受で、話が全く進まない「BLゲーム」
・いきなり出会っていきなりやることやって、事が済んだらいきなり別れて終わる「BLゲーム」
・特定のキャラクターと結ばれるわけでなく、相手をとにかくとっかえひっかえしてそのまま終わる「BLゲーム」
基本的に色っぽいシーンよりもそれまでの過程を楽しみたいタイプなので、色っぽいシーンばかりだと私的にあんまり好ましくないかもしれません。前提が知りたいです。あと、その後も知りたいです。

他に何かないか妹に聞いてみたら、
・実はクラスメイトが理事長な……

イイよ!!!馬鹿野郎!むしろイイよ!!(笑)
こんなベタなボケいらないよ…(笑)

◆この世に「BLゲーム」がなかったら?
ヘヴンに出会ったりハマったりすることはなかったです。「BLゲームがなかったら生きていけない」とかそういうのは無いですが(笑)たまに思い出したようにちょっとやろうかなという気分になります。色々楽しいですね!

◆次に回す人(「指定」付き)
basilさんに、「成瀬由紀彦」で!
あえて。あえての成瀬さんチョイスです。色々期待してます!(笑)



なんか、相変わらず曖昧で分かりにくい回答ですみません…orz でもバトン回答するのは大好きです。たかこたんありがとう!


今日はバッティングセンターに行って来ました。私はソフトボールでちょっと振ってきただけですが、相変わらずのダメバッターです。でも1回だけいい感じに当たって、高く遠く飛んだのには嬉しくて嬉しくて、大はしゃぎしてしまいました。
その後またもや卓球をやったのですが、1回戦は私が勝利し、2回戦はボロ負けしてしまったので「よし、じゃあ次は左手でやれ。」と対戦相手は左手で3回戦。ボロ勝ちしました。大喜びです(私は本当に自分勝手です)今度右手に持ち替えた相手に負け、「よし、じゃあ次は2人とも左手でやろう。」とまたも勝手な提案をし、ギリギリで勝利!なんだかんだで相手が4勝、私が3勝したところで残り時間は10分、最後は互いに利き手で真剣勝負し、デュースで何度も延長しながらも私が勝利しました!もう嬉しすぎて大爆笑していました。結果的には同点でも、最後の最後で勝ったということが気持ちよくていいのです。
それにしてもよく私の我が侭な提案に付き合ってくれるものだなぁ。

バッティングセンターの後はゲーセンで遊んできました。今日はシューティングはしませんでした…(笑)太鼓の達人(私はこれが大好きです。ド下手ですが)でPOP STARを難易度ふつうでノーミスで叩けたことが嬉しくて嬉しくて、「やったー!!できた!勝った!勝ったよ!!」と大はしゃぎしました。(基本的に相手のほうが上手なのでいつも私が負けています)私は勝っても負けてもうるさい奴だということに気がつきました…!
同ゲーセンでまさしく太鼓の達人を見ました。すらっとした綺麗な女の人が1人プレイしていて、難易度の高い曲をもうビックリするぐらい上手に叩いていました。バチの動きが速い…!なめらか!そして疲れた様子は無く、すっとなさっててかなりカッコ良かったです。私も彼女のようになりたい!(無理です、このド下手め)
また、UFOキャッチャーに挑戦したら、ルパンと次元のフィギュアが取れました!私はこれもド下手なので、大概何も取れないのですが、今日は取れました。ビックリしました。連れはこれのルパンは既にもっていたので、残りの3人を嬉々として取っていました。2人してアホみたいに取っていました。やっぱりやるだけでも楽しいけど、取れるともっと楽しいですね!

あぁ、ヘヴンもこういうフィギュアとかでないかな…というか、クマちゃんのぬいぐるみがUFOキャッチャーに入るといい…。1プレイ¥200のでかめの機械に、ボタンを押すと「ブッブー!」とか喋っちゃうアニメ版クマちゃんが入るといい。もしこれが現実になったら、私はきっとアホみたいに金をつぎ込んで取ろうと奮闘するものの、取れなくてベソベソしては、店員さんが哀れんで良い位置に動かしてくれるんだと思います。しかし、どんなに良い位置にしてくれても取れないのが私…。店員さんに「え、なんで!?」って目で見られた経験があります(笑)






ありがとう。click*clap!

11日1時の方>
初めましてっ!メッセージありがとうございました^^* ゴルゴ絵やパロディ漫画を楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです!いつか怒られやしないかとヒヤヒヤしつつも、私も妹もかなり楽しんで描いていたりするので、「笑った」と言っていただけて本当に嬉しいです。普段の絵柄もお褒めいただき本当にありがとうございますっ!センス…!わぁ、照れ照れしながらすごくすごく喜んでいます。嬉しいお言葉を本当にありがとうございました!またぜひ遊びに来てやってくださいませね^^*








イメージ置き換えバトン


Past : Will 2006年06月10日(土)


拍手お返事は一番下です**






ルウヒちゃんから「イメージ置き換えバトン」をキャッチしました!どうもありがとう^^


■イメージ置き換えバトン

※名前を挙げられた人はバトンを受け取ろう!!


+色+
黒…夜
白…雲
赤…信号機
青…空
黄…星
緑…徳島
紫…伊達様(なんとなく最近のイメージカラー・笑)
桃…尻(…)

+数+
0…無
1…一等賞
2…誕生月(私も一番好きな数字です)
3…誕生日
4…新学期
5…連休
6…オーメン
7…七条さん、第7夫人(笑)
8…妹(誕生月)
9…009

+文字+
愛…いっぱい!
心…ルウヒちゃん(あったかくて豊かな心)
真…灯呂さん(理由は…笑)
迷…先
生…頑張ること
死…行き着く先
喜…basilさん(嬉しいことをこいつめ!好きだ!)
怒…私は短気です
哀…涙
楽…絵

+単語+
運命…「自分で切り拓くものだ」という台詞
奇跡…出逢い
必然…偶然
変化…心模様
恋愛…ハート(え、北斗の拳のハート様じゃないですよ!←…。)
優美…志方あきこさんの歌
壮麗…あ、これも!志方あきこさんの歌


上手いこと置き換えられなかった…!これって人名を主にするべき(というか人名オンリー?)だったのかもしれないのですが、ますます難しいので思いついたものを書かせていただきました。すみませんっ!ルウヒちゃんどうもありがとうね^^*



先日、絵チャで私の講義を受けて卒業していった面々が、それぞれのサイトの日記でそれぞれに塗り方を復習されていて、勉強熱心な生徒達に先生は心の中で涙しました。そしてその上手さに焦りを覚えました…が、がんばろう…!本当に皆さん覚えが早いと言うかお上手で、私ももっと色々描けるように塗れるようになりたいなぁと思いました。
がんばるぞ、色々頑張るぞ!

ところで、もう本当に本気でいい加減に先生にお借りしているタブレットを返却しないといけないという気分になってきました。あと1週間もすれば、3ヶ月お借りしていることになります…!ギャー!ごめんさい!!
CGを着色する時はやっぱりマウスで相変わらずやるのですけれど、絵チャのときとかラクガキニッキを描く時なんかはやっぱりタブレットが便利ですね。(とか言いつつも、ラクガキニッキはやっぱりマウスが多いです)速さが求められるというか、速く描きたいときはタブレットがいいですね。字が素早く書けるのが楽しいです。
使用度は五分といった感じなんですけど、お借りしているタブレットを返却したら、自分で自分用を購入したくなるのかなぁ…、買うとしたらどれにしようかななんてちらちら考えています。とにかく早くお返しできるようになんか真面目な絵を描こう…。「何かいい絵ができたら見せてください」と言われつつお借りしてきたので、これだけ長期お借りして見せないのも…。現時点でお借りしたタブレットで描いた絵といえば、ヘヴンの絵しかありません。見せられるか…!!orz





ありがとう。click*clap!

10日21時 Rちゃん>
+α!ちょっと、完璧にメモったんだからっ!忘れないんだからっ!(ツンデレ…?)Rちゃんの愛情が込めまくられてるという時点でもう絶対私は大はしゃぎですよ、例え啓太の顔がゴルゴだったとしても、私は大はしゃぎしてると思います。むしろ、そっちの方がはしゃいでる気がします(笑)よし!ウサギ型でゴルゴ顔で「かゆができたぞ」って言ってるフィオね!?承りました!(?!)フレッドが「喰いたくねェェェ!!」って言ってるんだね、きっとね(笑)「真」の理由は恥ずかしいことなんだね?ほら、恥ずかしがらないで、その恥ずかしい本心をおじさんにお話してごらん…ハァハァ…………とか調子こいてRちゃんにドン引きされたら嫌なので(手遅れ)無理に聞いたりしませんよ、レディー。(ここで使うんだね!)絵チャ、公開でも逢引きでもどっちでもOKなんですね。よしっ、じゃあ、公開のやつの方、まだ全然未定やけど日程とか合えば是非是非来てやってくださいねvアニメ公式(こだわり・笑)観たら大概大丈夫さ!そして、私めにもまたぜひご指導よろしくおねがいします。R先生ー!








ありがとうございました!+補足説明


Past : Will 2006年06月09日(金)


拍手お返事は一番下です**






和希お誕生日おめでとうー!
ああ、本当にいつまでたっても変わらない和希でいてください。大人な部分と、子どものようにハッスルできる部分とをどうぞずっと持っていて欲しいですね。

ちなみに先日道後温泉旅行に一緒に行っていてホテルで一緒に酒を飲んでいたS子も6月9日誕生日です。おめでとう!ヘヴンにハマってから、貴女の誕生日もなんだかドキドキしてしまうよ……(ゴメン!)


10000hitもありがとうございました!
なんというか、本当に…アワワワ…、あの、ありがとうございます!申告者様はいらっしゃらなかったのですが、(某方が「もしかして私か…?」とおっしゃってましたが・笑)前の分がまだ出来てないので丁度いいかななんて思いつつ(笑)
開設当初はマリみてサイトだった(気がする←!?)23ですが、もう最早ヘヴンサイトです(笑)リリアン女学園からBL学園です。ガラッとチェンジしましたが、基本的に私が描きたいなーと思ったものを描くというスタイルはきっとこの先も同じだと思うので(そんな訳でチェンジがあって申し訳ないですが;;)よろしければお付き合いしてやってくださいませ^^*


そしてそして!

「自らの素晴らしい塗り方をかなぐり捨てて、ピョンコの適当すぎる塗り方を強制的にやらされる羽目になる地獄の絵チャット」(別名:「ピョンコ塗りに挑戦してみよう絵チャ」)ですが、

無事に終了しましたありがとうございましたー!
いつもの面々や初めましてな方が遊びに来て下さって(全員のお名前を挙げてよいやら迷ったので一部だけ挙げています;;)、本当に楽しくあっという間に時間が過ぎていきました!

本当の本当に説明の仕方等々考えていなかったために、もう特に1限目はグダグダですみませんでした…!今回はロム参加だった灯呂さんが「水彩は使わないんですよね?」とか、「姉さんの使うペンは細いですよね?」とか声をかけてくださって、それを聴いて「あ!そうですそうです!すみません!!」みたいな具合に説明していました。ダメ講師ピョンコ…orz 本当に灯呂さんがそこにいて良かったと涙しました。本当に本当にありがとうございました!

ダメ講師の指導の元、ネネさんbasilさん伊達さんが免許皆伝で卒業していきました。というかもう、お三方ともはなから私が教えることは何もない素敵絵師さんばかりで、自分のおこがましさにブルブル震えながら色を作ったり色々言ったりしていました。けど何かしらためになったところがあったなら嬉しいなぁと思うばかりです。


ここでちょこっと補足説明をしておこうと思います。

私は水彩を使わないで仕上げるのですが、それのいいところは、保存したとき軽いことです。GIF保存するとき、使用中の色を全て振り分けて保存しても、大した色数ではなくて随分軽いです。
あ、でもサイズを縮小したりするとそれはその通りにはならないので、その場合は私はGIFかJPEGかどちらかで保存しています。絵チャログでやたらサイズがでかいものは、縮小しないでGIF保存した方が軽いし綺麗だったものだと思ってください。

あと、今回やってみたのは基本的に1つの部分(例えば肌を塗るとき等)は3段階色を乗せました。そして、薄いものから濃いものへと塗っていったのですが、逆やランダムに塗っていくこともあります。薄い色→濃い色→中間ぐらいの色と塗れば、色合いも随分滑らかになってくれたりします。滑らかにするべく3段階じゃなくて適当に次々微妙に色を変えて乗せたりもします。なんとなくこのぐらいかな?と思うまで塗ればいいと思います(!)

あとは何だ…えーっと…なんだろう、何か質問があればいつでもどうぞ(笑)返答は、「身体で感じるんだ!!」です。


ところで今回は1枚目はbasilさんとネネさんの素敵七条さんを、2枚目は伊達さんの素晴らしい和希を描いていただくことができました!もうもう…!見せびらかしたい!というか出来るだけ早く見せびらかします!また絵チャログをためています…はよせなっ。1枚目と2枚目だけでなく、墜落する七条さん(ネ*さん画。最高ですよこれ!)なんかもしれーっとスクショ撮ってあるので、それもしれーっと見せびらかしているかもしれません。しれーっと。*ネさん、ダメな場合は「何がピョンコタンだ!引っ込めこのメスブタめ!!」と罵ってやってください。私は「あああああああ…っ!!!!!!」と絶叫します。
さらに、知らなかったのですが、伊達さん×ピョンコは公認CPだったようです(笑)ダテピョンです。いやーん恥ずかしいっ!……す…すみませ…!石を投げないで…!(ベソベソ)


ああ、本当に、今まで絵チャは人様の御宅へお邪魔させていただくばかりだったのですけれど、自分で開いてみるというのもなかなかまた違った楽しさがあるのだなぁと感じました。
ダメダメダメダメ(略)な主催者ですけれど、誰か思い切って参加して、このピョンコめと握手してみませんか?握手したが最後、握ったその手は離さない!(!)


11時ぐらいに起きだして、母と昨日約束していたカレーを作りました。タマネギを切るのは好きではありません。目は痛いし鼻は痛いし涙は出るしいやいやっ!ぐわーっと洗面所で目を洗うのですけれど、その前にタマネギに泣かされた自分の顔を見ては、「ああ…私絶対人前で泣いたりしないぞ…」と毎回決意を新たにさせられます。そのぐらい酷いです。
自分でカレーを作ることのいいところは、具を自分好みのでかさにできることだと思います。私が作るカレーは、タマネギが小さいです。出来上がりは溶けてほぼ消えています。ジャガイモが大きいです。ニンジンが薄くて小さいです。
今、母と妹に「私の作るカレーのニンジンは薄すぎますか?」と訪ねたところ、2人とも即答で「うん」と答えました。ゴメン!喜んでいるのは私だけだったんですね…!!でもやめない!(笑)

また、洗濯物が干されず置いてあったので(「干せ」というオーラがでています)着替えもせずに甚平で家の裏で干していたら、お隣さんの塀(低い)の中にタオルを落としてしまい、慌てて拾っていたらポロリもあるよっ!という状態になってしまい、いけねっと思いながらもまぁどうせ誰もいないからいいかと思っていたら、裏の家の人の後姿が見えました。………ずっと後姿であったことを祈ってなりません…orz 母にこのことをヤッチマッタヨーと話したところ、「だらしねェな」と呆れられてしまいました。その通りだと思います。もう少しズボラな性格を直したいと思いました。




ありがとう。click*clap!

6日22時 Hさん>
うっかりお返事をし損ねていました!本当にごめんなさい!H太郎くんで良かった…(笑)ウッカリピョンコタンだよ!ハムハー!さてさて、Hさんは4Hの方をご存知だったんですね。私は日本版をヘヴンの某方の同人誌で知りました…(笑)宝塚でそれに関わる演目があったんですか?私は宝塚は一度も観に行った事がないんですけど、どうですかHさん、素敵ですか?(きっとHさんは嬉々として素敵だと答えてくださると思いますが・笑)一度ぐらいは観に行ってみたいなぁ。あと、昨夜は参加してくれてありがとう!Hさんは私の助手でしたね、そのぐらい助けてくださってありがとう!楽しんでいただけましたか?懲りずにまた遊んでやってくださいね!

9日0時 Mさん>
初めまして、ピョンコです^^メッセージありがとうございますっ!そして、絵チャ覗きにいらしてくださっていたのですね…!Mさんのお気持ちがもう死ぬほど分かる私です。私も参加者様を眺めるだけ眺めて結局「無理だー!」と帰ってしまうタイプです…;;また近いうちに絵チャをやりたいなと思っていますので、生きてる間とおっしゃらず(笑)お時間が合えばその時にでも。もうぜひぜひお気軽に参加してやってくださいませねっ!体調面までお心遣いありがとございます…(じわっ)またぜひお気軽に覗いてやってくださいね^^*本当にありがとうございました。

9日5時 Kさん>
Kさーん!!お嬢さんの寝かしつけお疲れ様でした…!そしておはようございます。実はKさんの拍手をいただいた丁度その時ぐらいに完璧に終了した感じでして、メッセージを見た瞬間、今!今いらっしゃい…!ああもうっ絵チャ下げずに置いとけば良かった!と激しく後悔しました(笑)いえもう、朝なんてまさしくKさんお忙しい時間ですよね…!もうもう機会ありますあります作ります(既に本気です)Kさん(の絵)も私(の作った)色に染まるといいです!()の中は抜いて読んでください。もうぜひぜひ次回お時間が合えば…!3限目ということで説明も随分マシになっているはずですので(笑)

9日22時 Rちゃん>
ギャワー!いやいやいやいや、もう、Rちゃんには私の講座なんかいらん!(どーん)とか言いつつ、お優しいお言葉の数々になんかじわっときたよ…!私の塗り方を好きとか合ってるとかゆってもらえて私嬉しくてもう、泣くよ!近いうちにもっかいやりたいなーなんて密かに思っているので、Rちゃんも俺んとここないか!密かに素晴らしいヘヴンの絵を描かれるRちゃんなら全然大丈夫!…しかし、私がRちゃんの立場ならいきなり行きづらいかもしれんので、また今度逢引きするかい?私もRちゃんの水彩テクをもう1回じっくり教わりたいです。そしてそして、10000HITのお祝いもありがとう!YATTAYO☆ええ!?お祝い!!ちょっと、聴きましてよ。しっかりメモりましてよ。絶対忘れませんよ。(賤しいぞ私は)へヴンフィーバーし過ぎでゴメンって感じなんですけど、ガンバリマス!私もRちゃんをストーカーしつつなのでお互い頑張ろうぜ!メッセージありがとう、嬉しかったよ^^








我が家の居間は占拠した!


Past : Will 2006年06月08日(木)


拍手お返事は一番下です**






「自らの素晴らしい塗り方をかなぐり捨てて、ピョンコの適当すぎる塗り方を強制的にやらされる羽目になる地獄の絵チャット」(別名:「ピョンコ塗りに挑戦してみよう絵チャ」)は

本日23:00〜でーす!

トップページにリンクを貼ります。よろしくお願いします^^



今日は存分にハッスルできるように、明日の夕ご飯のカレーを作ることを条件に、今夜我が家の居間は私が占拠しました!

ピョンコ家のネット環境は居間!居間というかLDK!!
つまり、丸見え!!!


私がちょいちょい絵チャやメッセの最中に姿をくらませるのはこれが原因だったりします…(笑)覚えがある方々、本当にすみません…!

しかし、今夜は居間(というかLDK!←しつこい)は私のものなのです。妹は多分そこらへんにいますが、彼女はまぁいい。
カレー作るぐらいで居間が占拠できちゃうなんてチョロイぜ…。というか私以前からカレーしか家族の夕食作ってないですね…カレーしか作れないみたいですね……ほぼその通りなんですが(!)

さてさて、あと1時間もしたら絵チャの時間!居間は私のもの!甚平着込んでお祭り気分!(←浮かれすぎです)ああ、楽しみです。





ありがとう。click*clap!

7日1時+8日1時 Sさん>
交換日記!ホントですね(笑)「お姉さんらしくなった」ピョンコチャンは錯覚ですか…!しかし、私自身も自分がそう大人になったように思わないので錯覚で合っていると思います(笑)わぁー、私の描く動物達(?)に心安らいでいただけるなんてすごくすごく嬉しいです!どんどん調子に乗ります。…って私の勘違いにギスギス!(爆笑)すみません、もっと勘違いしないように頑張ります。確実に空回りしそうですが(笑)そしてお粥編。なるほど、後ろから抱っこしてる人がふーふーしてあげるんですね!そして確かに溢したら背景が地獄絵図になりますね…(笑)七条さんはそれでも耐えるんですね!(爆笑)そして和希を始め、他の面々は確かに無理だと思います。七条さん以外無理だと思います…!(笑)ああ、いいですね…いいですね…!耐える七条さんはいいですね…!(そこか)そしてそして、Sさんが好きなのはピョンコチャンであって、私ことピョンコは好きな物なんですね!!(笑)でもいいの…物でも愛されることは幸せなの…(キモイ!)あと、宛名を「**様方 メルヘンの国 ピョンコタンへ」と書いて本当に届くのかちょっと気になりますね!あえてやってみませんか!?(乗り気)多分本当に届くと思うのですが、多分それが家に着たら私大爆笑して妹にしつこく見せびらかしていると思います。さらに日記に書いてそうです(笑)えー、ホントちょっとやってみませんか!ここ最近私生活に描きたいことがよく起こるので、これからもピョンコチャンは度々出てくると思います!あのキモイ顔のやつは妹やケイちゃんに散々「キモイ」「怖い」と不評もいいところでしたが、あれを愛してくださるSさんのためにも私はまだまだ描きますよ、キモイのを!(!?)そしてレス長々でごめんなさい!(笑)







school boys


Past : Will 2006年06月07日(水)


「自らの素晴らしい塗り方をかなぐり捨てて、ピョンコの適当すぎる塗り方を強制的にやらされる羽目になる地獄の絵チャット」(別名:「ピョンコ塗りに挑戦してみよう絵チャ」)は、

6月8日(木)の23時〜

ですよー!死ぬほど宣伝です(笑)
初めましてな方もお馴染みの方も、ぜひぜひ構ってやってください。ピョンコは寂しいと死んじゃ…(死んだらいい)

当日の段取りを何も考えていません!(どーん)もう本当に私はその場のテンションでしか喋らない気がします。「覚えるんじゃない!身体で感じるんだ!」と本当にきっと言います。
これ…、チャットの題目を「ピョンコがワタワタしている様をみんなで指差して笑おう絵チャ」とかにした方が嘘偽りがない気がします…。


ところで、今日地元で唯一のオタク的本屋さんグッズ屋さんへ行ってきました。
先日妹にヘヴントレカを1つ買ってもらった御礼に、プレゼントする漫画を購入するためです。以前、「お返しにBL漫画をプレゼントすると約束しました」と書きましたが、勘違いでした…。普通の漫画のようです。しかし、この作者さんは別名義でBL漫画も描かれているそうで、なぜそちらではないかというと、妹が既に入手済みだからです。妹は随分ご満悦です!
そんな妹は私が寝ている時に私の財布から2千円抜いています。早く返してください…(笑)このまま私が忘れ去ってしまいそうです。

そしてそして!私はついに購入してきましたよ!「school boys」を!!
実はシングル買うの、これが初めてかもしれません…。専らアルバム派な私。

そして早速聴いてみました。ナニコレー!!!!!!!(爆笑)
なんて楽しくて愉快な歌なんですか!もう!ある意味電波ソングですよ!絶対病みつきになります。(私は)
明日の朝学校へ行く車内でガンガンにかけてみよう…(笑)ああ、楽しみ!もとい、楽しみだらけ!(早速洗脳されています)


ところでですね。この歌に関してぜひ世論を調査したいんです。

「昨日までは夢さえ観た」に続く言葉は、「ボーキデーイ〜♪」だと思った人ハイハイ挙手挙手立って立ってー!!(し―――――――――ん……)

実は私は「ボーキデーイ」とか「ボークデー」とかずっと聴こえていて、きっとここは「僕(ぼーく)でーす」「僕(ぼーく)でー」と歌っているんだな!と自信たっぷりに思っていました。………orz
「夢さえ観た僕でー」と…、へぇ〜そうなんだ〜みたいな感じで聴いていました。………orz

灯呂さんにそれを話すと、「私普通に『day today』って聴こえてた」といわれ、絶対「ボークデー」って聴こえるって!と力説してみても聴こえなかったようです。そこで私は問いたい!「ボークデー」と聴こえた人はいないのかと!

試しに、私が今日献上した漫画本を読み終えてご満悦な妹に聞いてみました。曲を流し、何て聴こえた?と問うと、「夢さえ観たeveryday〜♪」と言いました。そして、「ボーキデー」って聴こえない?と散々言いつつ聴かせてみたら、「聴こえない」とクールに言いました。しかし妹、お前も間違ってるんだからな!!(負け惜しみ)

パソコンのスピーカーの性能が悪いからかな?とコンポに移して聴いてみました。
「ボーイトゥデーイ」と聴こえました。(ちょっと進化した!)
何度も聴いてみました。
「ドーイトゥデーイ」と聴こえました。(もうちょっと進化した!)
しかし、そこまででした…。明日車のステレオにぶち込んで聴いてみます。多分これが一番はっきり聴こえるはずです。

また、これは私が勝手に思っていただけなのですが、「ダンダン弾む胸の中」の、「ダンダン」は、「DAN DAN」だと本気で思っていました。

だって…!「美味しんぼ」のOP曲は、「DANDAN気になる」じゃないですか…!(!?)

灯呂さんにこれを言うと、「それ姉さんだけだよそんなこと思ってるの!(爆笑)」と言われ、妹にも「バカじゃねェの!?」と言われました…。うん…、自分でもちょっと馬鹿だと思う……orz

誰かいないでしょうか…同じこと考えた人……(いないよ…)





すみません…!拍手お返事は明日させていただきます!どうもありがとうございました、大喜びしています^^*









クローバーとウサギの話


Past : Will 2006年06月06日(火)


拍手お返事は一番下です**






「自らの素晴らしい塗り方をかなぐり捨てて、ピョンコの適当すぎる塗り方を強制的にやらされる羽目になる地獄の絵チャット」(別名:「ピョンコ塗りに挑戦してみよう絵チャ」)の開催日時ですが、

6月8日(木)の、23:00〜

にしてみようかと思います。何時からの参加もロムオンリーも全く構いませんので、ぜひお気軽にいらしてくださいませ^^

私の塗り方に挑戦してみよう!と言いつつ、本当にまともに説明できるか不安だったりします…(笑)フィーリングだ!覚えるんじゃない、身体で感じるんだ!とか絶対言ってそうです。すみません…!私のダメダメっぷりを生暖かい目で見て楽しむのが乙な楽しみ方かと思われます。ぜひぜひお願いします(笑)


ところで今日、「昨日また四つ葉探しよったら、五つ葉見つけてしもたんよ!」と友達に嬉々として報告したところ、

「五つ葉って、不運になるんよな?」

との絶望的なお言葉!3本も採っちゃったよ!!!
1つ葉っぱ千切っちゃえば?とか言われましたが、そんな可哀想な…!(既に株から千切り採ってることはいいのか…)

と言うわけで、本当に不運を呼ぶものなのかどうか調べてみました。

どうやら、五つ葉のクローバーには「不運」と「富と繁栄」の二つの意味があるらしいです。でもあまり前者に関しての記述は発見できず、大体は後者の記述が多く発見されました。よかった!
ちなみに五つ葉以上のクローバーにもそれぞれ意味がありました。

五つ葉のクローバーは金銭・収入上の幸運
六つ葉のクローバーは地位・名声を手に入れる幸運
七つ葉のクローバーは九死に一生を得るという最大の幸運


というわけで、五つ葉を3本も入手しちゃって、もんのすごいお金持ちになれちゃったりするかもしれないですねー!!いひひひ!(これが「不運」の方なら3倍の不運が……orz)

ちなみに、四つ葉のクローバーには一つ一つの葉っぱにそれぞれ意味があります。
アメリカでは、四つ葉のクローバーの4枚の葉はそれぞれ、名声(Fame)、富(Wealth)、満ち足りた愛情(Faithful Lover)、素晴らしい健康(Glorious Health)を表し、4枚そろった葉は、真実の愛(True Love)を表しています。花言葉は「私のものになって(Be Mine)」。
また、4Hという考え方もあり、希望(hope)、幸福(happiness)、愛情(heart)、健康(health)を表すそうです。
日本では三つ葉を、「希望」「信仰」「愛情」を表し、4つ目が「幸福」を表すそうです。

最初のと日本のは聞いたことありますが、4Hという考え方は初めて知りました。日本の考え方は、三つ葉だけでも素敵だなぁと感じました。夢がありますね。


今日の日記はえらく乙女ちっくだ…!
こんな内容の日記ですが、今現在私は甚平を着て椅子の上で片膝立てて打っています。(…。)

甚平は去年の夏に部活で旅行に行く時に購入しました。これを着て夜の長野県を大はしゃぎしました!いい思い出です。
この甚平は紺色で桜とウサギがあちらこちらに描かれています。私はウサギ柄が大好きなのです。以前ウッカリ無くしてしまった扇子も紺色でウサギ柄、その後新しく購入した扇子も紺色でウサギ柄です。以前日記で書きましたが、浴衣も赤でウサギと桜の柄です。
ウサギのぬいぐるみとか雑貨はそんなに持っていないのですが、和柄ではウサギを好んで選びます。赤や紺の上に白いウサギがすごく可愛いです!それを知っている妹は、以前赤に白いウサギ柄の小さながま口をお土産に買ってきてくれました。勿体無くて使えない…!
以前から欲しい欲しいと思っていた和柄のベルトを、5月頭の大阪旅行の前に購入したのですが、それは紺に赤と黒の金魚が描かれたものでした。たいそう気に入っているのですが、これにもしウサギ柄があったなら間違いなくそれを買っていただろうなぁと今日記を打ちながら思いました。
和柄の、白くてちょこんとピョコンといるウサギが本当に本当に大好きです。




ありがとう。click*clap!

6日2時 Kさん>
Kさーん!!わぁわぁ、いらっしゃいませ!絵チャ、参加したいとおっしゃってくださって凄く凄く嬉しいです!時間は先日の日記よりもちょっと遅れめになっているのですけれど、いつ来て頂いてももうあらいざらいお話いたしますので(塗り方を・笑)ぜひぜひいつでもお気軽にいらしてくださいませ^^まともな説明できないかもしれませんが、ぜひどうぞっ!そしてそして、Kさん009ご存知なんですねー!私が009にハマりまくていて購入したコミックスを妹が見ながら描いたようです。後の漫画はベル@イユのばら・トー@の心臓・ギャグマン@日和でした。妹は最後の作品のパロディが大好きなのでまた登場すると思います(笑)面白かったとおっしゃっていただけて私も妹も大喜びです!本当にありがとうございました^^

6日2時 Kちゃん>
携帯でメールしつつレス!(笑)明日は13時だよ、お忘れなく☆そしてそして、食堂ではキワドイ会話をしてごめん!もう我慢できなかった。幸せすぎて心の中の幸せが溢れすぎて口からこぼれてしまった(あ、なんか素敵な言い方じゃないかい?)(言い換えれば、ダダ漏れ・垂れ流し)オンとオフが最近曖昧になっちゃっていかんね…(笑)ケイちゃんはどちらも知ってる貴重な人ですね。また色々喋らせてね!なんというか、俺の話を聞け。ボランティアは元気に蹴られたり殴られたり服を脱がされたりしてきましたよ!奴らめ…!けどやっぱり可愛いんですよね(愛!)







「(略)地獄の絵チャット」の日程について


Past : Will 2006年06月05日(月)


拍手お返事は一番下です**






「自らの素晴らしい塗り方をかなぐり捨てて、ピョンコの適当すぎる塗り方を強制的にやらされる羽目になる地獄の絵チャット」(別名:「ピョンコ塗りに挑戦してみよう絵チャ」)の開催日時ですが、現時点では

6月8日(木)の22時以降
6月9日(金)の22時以降

のどちらかでどうかなぁと考えているのですが……


……和希の誕生日!!(笑)

8日なら絵チャしながら誕生日をカウントダウンで9日なら誕生日の終わりをカウントダウン…!(笑)しかも和希を描くとかが目的でなく私のしょうもない塗り方講座…!なんかいいですね(!?)


もうワクワクしすぎて今さっき絵チャのレンタルを申し込みました。あれ?メールが来ないぞ…あれ…??きたらちょっと早速何か描いてみようと思います。こないな…。


ここ最近本当に嬉しい事がたくさんたくさんあったので、今日学校で「私嬉しくて仕方がない!」と友達にニヤニヤしながら話をしました。深くは話せないので(笑)、ネットでお友達がとてもよくしてくれるんだよとだけ言いながら、「もう私嬉しくて仕方ない!」と大はしゃぎしていました。実に鬱陶しい奴だったと思います…!
しかし、友達は「よかったね!ピョンコ(仮)、前はいっつも『あー…、なんかいいことないかな…いいこと…』ってゆっとったでぇね!」と喜んでくれました。確かにそうだった!!(笑)以前は口癖のように「いいこと起こらないかな」とか言っていた気がします。けど最近言ってません!そのぐらいいいことが周りにいっぱいです。嬉しくて仕方がありません。
気分がとても嬉しいと、ほんの些細な事でもなんだかとてもとても嬉しく感じるのでますます嬉しくなりますね。

今日の私はすごく幸せでした。また四つ葉探ししたら四つ葉も五つ葉も取れたり、学食のメニューの豆腐の野菜あんかけが最後の1個食べられたり、母が勧めるインスタントのカフェオレを飲んでみたらものすごく美味しかったり、もう嬉しすぎて嬉しすぎて頬が緩みっぱなしです。

今日は楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよっ!ねっ!灯呂太郎っ!
(最近携帯で灯呂さんの呼び名は灯呂太郎くんです。ハムハー!)


口癖で思い出したのですが、私の口癖は「なんかな」と「なんか」を会話の最初や中に入れまくってしまうことです。
しかし、最近それだけではないことを自覚しました。

最近の口癖は、

「スゲェ!!」と「えー、ほれヤバイな!」です。

おお……orz
どちらも「すごいね」という意味で使うのですけれど、ちゃんとそう言えるよう直したいと思いました…。





ありがとう。click*clap!

5日1時 超ド(笑)Sさん>
超ドSさんがお好きだとおっしゃってくださるので(え?私のことですよね?←妄想は止まりません)私もあれこれピョンコチャンを描きたくなってしまいます(笑)トドメを刺してくださいませ…!『背面座位でゴハン』の内容、ハチミツと生クリームの後に「せいぜい」お粥が続いたのに爆笑してしまいました。多分火傷しちゃって舐め取りプレイを楽しんでる場合じゃない気がします!(笑)しかしワザと…!ドSの方も悪よのう…(萌)ええ!お手紙くださるんですか!うわぁ、そりゃもう!よし、「メルヘンの国 ピョンコタンへ」で送っていただけたら!ドSの方の下へ戻ってくると思います…(笑)(差出人住所があればですが)えー、ちょっと本気で検討しますよっ!万歳ー!そして、「キモさには慣れましたから大丈夫です」とのお話に爆笑してしまいました。その続きでフォローしてくださってる優しさの前に私は大爆笑してしまいました…(笑)ええ、慣れてくださらないと私の相手はしてられないと思います!(笑)そしてフォローのお優しさに感動です。アメとムチを巧みに使い分けなさる様にもう…!私も大好きですよー!

5日19時 Nさん>
死――――ぬ――――――!!!!!!!!!!!!
ああ…!何と言うか、まず!あの激可愛い2人は私のものですか!お名前書いてありますもんねっ私のための激可愛い2人ですか!(嬉しすぎて思考回路がショート済みです)光速でマウスの右側を押しました。返してって泣かれても返さないっ!返すもんかァ!!(泣)
そしてそして、メッセージを読んで私はもう照れ照れしちゃってもう…っ!わぁもうもうっ。Nさんの中で祭が開催されているんですか…!きっとそこで私は褌一丁でトマトを投げたり丸太に乗って坂を下ったり神輿を担いだりあやしい踊りを踊ったりしているんだと思います(照れをネタで隠す生き物、ピョンコ)ラクガキニッキは本当に盲点だったみたいで…(笑)自分としてはなんて堂々と置いてあるんだと思っていたのですが、逆に分かり辛かったみたいで、1人でニヤニヤしています。チャット後に描いた某絵に自分がどんな記事をつけてたかはあまり覚えていないのですが、多分「勇気を出してよかった…!」とか書いていた気がします(笑)私の人柄はもうあれやこれやとんでもない感じですよ…おお…恐れ多い…!しかし死ぬほど喜んでいます。お褒めいただけて調子付いて、ここ最近自分好き度に磨きがかかっています。完璧にナルシストと化しています(笑)人柄でいうならば私の方こそNさんが好きすぎて憧れまくっているのですよ…!もうっ、好きすぎてどうしてくれる!(逆ギレ)養女!もうっ危険ですよ、既に本気にして家を出る準備をしていますよ!(!?)揉みくちゃに愛して欲しいがためにさっきまで元気だったくせにNさんがいらしたらわざとベソベソしちゃいますよ…!さらには娘さんを私のようにしたいそうで!(…とは言っていません)私は常々Nさんの娘さんを教育することを夢みています。危険ですので娘さんを早く安全なところへ…!
絵チャの日程はまだ案の状態なんですけれど、ご都合よろしければぜひぜひ…!ベソベソしながらいらっしゃったら、五つ葉の生えるクローバー畑にお連れしちゃいますよ!
そして読みづらさ125%なレスですみません(笑)でも愛はいっぱいですよ、まだまだ溢れますよ、止まりません!飲み放題です(?)







絵チャの企画と占い


Past : Will 2006年06月04日(日)


拍手お返事は一番下です**






「自らの素晴らしい塗り方をかなぐり捨てて、ピョンコの適当すぎる塗り方を強制的にやらされる羽目になる地獄の絵チャット」(別名:「ピョンコ塗りに挑戦してみよう絵チャ」)に参加したい!とおっしゃってくれた猛者が現時点で2名様もいらっしゃいましたー!わーいわーい!私は完璧に本気にしました。
さ、何曜日がいいかな〜♪週末とかの方が都合よかったりするんでしょうか?ああ、もう、ああ…っ、楽しみ!(笑)



日記のネタを探そうと、テレビ欄占いをしてみました。
これの結果はテレビ局名と視聴率は固定なのですが、細かい内容はランダムでした。私的に興味深かったものをチョイス!

8 テレビピョンコ

5:16 日本ピョンコ話(再)
5:30 朝もはよから元気ピョンコ
7:00 おはようピョンコです お得!激安ピョンコ▽今すぐ食べれる新宿のピョンコ▽雀が生ぬるい?
8:00 モーニンピョンコ 小橋賢児、東京都知事に立候補▽一色紗英さんのパソコン盗まれる▽リモコン
10:25 (S)それいけ! ピョンコマン(再)「ピョンコマンと府知事マン」ほか (声)大塚寧々
11:28 ONLYピョンコ
11:32 ピョンコかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 おもいきりテレビ キョンシー完全撃退法▽携帯電話料理が中性脂肪減らす
1:00 矢部浩之の料理
1:20 谷啓の部屋 藤崎奈々子星空を語る◇おかず
2:00 必殺仕事人間(再)「ビフテキを見た女」◇(N)
3:00 (S)ライター探偵!(再) 浅野ゆう子ほか
4:00 母と子のテレビターイム ピョンコさんといっしょ▽50ピョンコー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまピョンコ太郎
5:54 スーパーニュース神保町▽丹波に激震が走る烏法案の行方▽うるさいバンジョー 松本幸四郎 堺正章ほか
7:00 ピョンコのまんま 「今でも南野陽子と一緒にお風呂入ってるやて?」 稲垣吾郎
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 倉敷縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽めんこを探せ!▽徳川埋蔵金は山口にありと泉谷しげる絶叫藤崎奈々子大慌て▽大阪温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…坂木優子感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「ピョンコランド」(1990年茨城・徳島・多摩合作) 黒柳徹子監督 窪塚洋介 高橋由美子 金城武 内村光良
10:54 (天)
11:00 (S)11時の音楽ショー 柏原崇vs松嶋菜々子!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツピョンコ 山口のエース初登板…▽0:07ピョンコッコ 爆笑新企画小ぎたないMD他▽42ピョンコ24時間全裸でトーク!
1:25 ピョンコのエロスぎりぎり 石黒彩感激菅井きんと
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

ピョンコさんの平均視聴率は、6.6%、
テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!

フジテレビ系列さんの性格
見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもします。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます。


6.6%って…多いのか少ないのか…。性格診断に関しては妹曰く、「当たってないだろ」だそうです。ウーン、残念!また何か占い探しに励みたいと思います(お前…違うことしろ…orz)

あと、あの人からの手紙で和希からピョンコ宛て(……お前…)に手紙を書かせてみたら、やたらリアルな内容が出来上がったり、啓太からピョンコ宛て(……)に書かせてみたら、なんか可愛いのが出来上がったりしたのですがこれはまたいつか。


私と妹はよく意味の無い会話をします。今も、蟲師の次回予告を見た後、次回の話の内容がどれだか分かった妹と意味の無い会話をしました。

妹「あ〜。あの話や。」
私「アーハン?」
妹「アーハン?」
私「アンダースタン?」
妹「パードゥン?」
私「コロス…!!(笑)」

妹に「パードゥン?」と言われると無性に腹が立つ私です。なぜかは分かりませんが、思わずコロスと言ってしまいました。そんなやり取りで2人笑い合います。傍から見ると異様な光景だと思うのですが、私たち間では最高に楽しんでいます。最近仲いいね、妹…(笑)






ありがとう。click*clap!

4日1時 Dさん>
ウザイことなんてあるもんかァァァ!ピョンコです。某地獄の絵チャットに参加表明第一号の猛者はDさんですよーっ!わぁ、もう、やりましょう!私が何かためになることが言えるかは分かりませんけど、ぜひぜひやりましょう。本気で何日何曜日にするかを考えています。私の色の塗り方を好きだとおっしゃっていただけて本当に嬉しく思っています^^照れっぱなしです!もう、Dさんたら…(キュン)あ、メールもありがとうございましたっ!サプライズ成功だったようでよかったです(笑)

4日21時 bさん>
全裸の応援に喜んでくれてありがとうっ!オーケーイ!(HGばりの腰つき続行中)お母様はオチャメな方ですね(笑)けど本当に私と同じ学校だったなら、偶然ってすごいなって本当にビックリでした。何だかんだで巡りあわせってあるものですよね。地獄の絵チャット参加してくれるんですねっ!(笑)チャレンジしたことあっても、復習としてどうですかっ。意地でも参加してくれるんですね、嬉しい!けど原稿もがんばって…ね…!(き…禁句…?)でもでも声かけるのでぜひぜひ^^







バトン2つと着色の話


Past : Will 2006年06月03日(土)


拍手お返事は一番下です**






今日はこれと言って日記に書くネタがありませんでした。

夕方、お稽古事の帰り道で自転車をこぎながら、「和希受もいいけど、和希総攻とかないのかなぁ」と考えていたぐらいです(!?)

和希×啓太!和希×丹羽!和希×中嶋!和希×西園寺!和希×七条!和希×篠宮!和希×岩井!和希×成瀬!和希×滝!和希×海野!和希×双子!和希×保健医!

総当り!!(ありえねェ〜…な組み合わせがいっぱいあることは百も承知です…orz)

個人的に和希×中嶋、和希×七条あたり結構気になります。どうやって…!
そして、違う意味で和希×岩井が気になります。何故…!(笑)

あ、いけない!総当りだというのに、和希×久我沼と和希×木田、和希×河本、和希×柔道同好会、和希×食堂のおばちゃん(!??)を忘れていました。(ありえない度は上がる上がる)


………………。

………………やっぱり和希×啓太がいいで…す……(ガクリ)



くだらない話ばかりしてこの時点ですでにドン引かれていることは目に見えているのですが、灯呂さんから色々バトンが回ってきたので(ありがとうございます!)答えたいと思います。


まずは「自己紹介バトン」です。


・次に回す五人を最初に書いておく。
ええと、こちらのバトンはアンカーで…!

・お名前は?
ピョンコです。

・おいくつですか?
2*歳です。

・ご職業は?
学生です。

・ご趣味は?
2006年6月3日現在、学園ヘヴンです。
普通に答えるなら、のんびりだらだらすること(つまらん!)

・好きな異性のタイプは?
なんだろう、かわいいひと…??

・特技は?
絵や工作が得意です!…と、面接の練習では言っています。言うだけなら自由だー!!(サバンナ高橋君)

・資格何か持ってますか?
普通車運転免許ぐらいです。MTもいけますが、教習所以来乗ってません…orz
毛筆と硬筆は某本の審査では段をもらいましたが、公的な資格ではない上に今現在は酷い酷いくせ字なので人には内緒にしています(笑)

・悩みが何かありますか?
色々あると思うのですが考えないようにしている(というか忘れる)ので特にありません。よく凹んだりベソベソしたりしますが復活も早い人です。

・お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は、ハンバーグとか、カキ氷のイチゴ味、チョコレートです。(関連性が無さ過ぎる…!)
嫌いな食べ物は、トマト…こればっかりはどうしても…orzあと、梅干やあおじそやワサビや味噌の味付けの濃いのや酸っぱいもの辛いもの苦いもの、ほぼダメだったりしています…ウンザリする程の偏食家です。
けど、嫌いでも食べられないわけではないのであまり苦労はしません。
好きな食べ物でも、味付けによっては全然ダメだったりするので、外食とかでもあまり冒険せずに同じ物ばかり食べています。回転寿司なんかに行っても、ワサビ抜きが食べたいけれど度々注文するのが面倒臭いので玉子やシーチキン巻きばかり食べていたりします。え?回ってない寿司?そんなものがこの世にあ…(省略)

・貴女が愛する人へ一言!
好きすぎます!どうしてくれる!(逆ギレかよッ)

・回す五人を指名すると同時に、その人の他己紹介を簡単にお願いします。
アンカーなので省略なのですが、「他己」紹介ってなんか面白い言葉ですね(笑)



続いて、「お前の後ろを体育座りで泣くまで追いかけたいくらい愛しちゃってんだよバトン」です。スゲェ名前だ…!

・一番初めに道を外した具合に変態的な愛を送ったキャラは?
ええと、恐らく、「封神演義」の太公望です。好き過ぎた…!

・こんなもので妄想爆発してしまった…!という苦い経験を語っていいではないか!
うーん、これと言ってない…とは自分で思っていますけど、妄想は常に爆発していると思います。苦い経験だとは思っていない!(どーん)

・今までのオタク人生で「あ社会復帰とかもういいわ」と思った瞬間はいつですか?
このまま脱オタかも……と思っていたけど思わず返り咲いちゃった1年少々前。ヘヴンが完璧に私をオタク人生にどっぷりと引き戻してくれました。もう抜け出せない。

・実際妄想の世界に何泊可能ですかね?
一生いける…気もしますが、多分考えっぱなしは疲れるので日帰りで毎日通うスタイルでお願いします。

・普通に異性の話をしていると恋人候補に二次元の方があがってきますよね?
これつい最近ケイちゃんと話しました!(笑)そのとき私は、「二次元は二次元だよ」とかなり普通な返答をしていた気がします。しかし、その後すぐに「二次元は二次元同士で絡ませたい」と、やはりオタクな発言をしていた気がします。でしたよね?ケイちゃん?(笑)

・確実に行き遅れると自信のあるヤツァ開き直りの一言を述べよ!!
独身貴族万歳万歳!!…ホントはいずれ我が子が欲しいんですけど(笑)

・バトンを押し付けられそうな素敵なおホモ…ノン!お友達を二人でも五人でも…もう何人でもいいから挙げようぜ!
ええー!
えと、えと、うーんと…、何人か聞いてみたい方はいらっしゃるのですが、今回はアンカーとさせていただきます、すみません…!




某方や某方にちょっとだけお声をかけていただいたことがあるのですが、絵チャ等での私の着色の仕方って何か独特な点があったりするんでしょう…か…??
昔(と言いつつ数ヶ月前ですね・笑)灯呂さんbasilさんと絵チャしだした頃、「ピョンコ塗り」(なんて名づけるのもおこがましいですが仮の名前として表記します)にチャレンジしてみよう的に私の塗り方に合わせていただいたことがあったのですけれど、自分ではこう、ぐるぐるーって塗るといいよ!みたいなことしか言ってませんでした(笑)ぐるぐるーっとがしがしっと塗るといいですよ!(ちょっと進化した!)
フォトショ等では最近アニメ塗りばかりな私ですが、絵チャではほとんどやりません。多分塗りつぶしツールが無いからだと思います(笑)

こんな感じのぐるぐるーっとがしがしっと塗っちゃうピョンコ塗り!「ピョンコ塗りをやってみよう」な絵チャとか開いたらどなたか遊んでくださったりしますか…?
「ピョンコ塗りをやってみよう」とは、言い換えれば「自らの素晴らしい塗り方をかなぐり捨てて、ピョンコの適当すぎる塗り方を強制的にやらされる羽目になる地獄の絵チャット」です。さ…参加したくねェ…!
ついでに、私からの説明は、「ぐるぐるーっとがしがしっと、こう、こう、塗るといいですよ!」という内容!さ…参加したくねェ…!!
ロクなこと考えないですね…orz
あ、でもいつか自分主催で自分終始視姦な絵チャとかしてみたいですね!欲望に正直すぎて自分に対して自分で引きそうです。けどそんな自分が大好きです。(正直)


個人的に塗り方に特徴があるといえば、ルウヒちゃんだったりします。(彼女とのヘヴンの絵チャログ参照!)この絵チャのときたくさん色をもらったり説明してもらったりして頑張って塗ってみたのですが、次の日には同じようにはできませんでした。難しい…!またぜひぜひ教えてやってください。そして和希や啓太や七条さんを描くといいよ☆(催促しすぎです)






ありがとう。click*clap!

3日2時 Kちゃん>
いたんじゃないかね、私たち(笑)あのお姉さん方も何回もそれでやってらしたみたいだから余計にじゃないかな?そしてそして、PV観ました!古着市(笑)メロディラインが和風でビックリしました。そしてコーラスワークが多くて良かった!個人的にこれを女声で聴いてみたいとも思いました。ネタもガツガツ生み出してください!そして、例の件いけました!忘れてなければあれと一緒に月曜日持って行きます。忘れてたらゴメン…orz

3日19時 bさん>
この前は途端に落ちちゃってゴメンなさいでした!戻れなくて;;しかし、後でログを読んで、実は他県でしたというオチに笑いました(笑)そしてそして、レナです!制服間違いまくってるレナです…(笑)あれ謎が謎を呼ぶというか、怖いね…!
「臣さんこちら」って聴こえました…そんな馬鹿なーと思ってたのに、ホントに聴こえてすごい笑いました。「どんなに逃げても捕まえてあげる」ってなんか七啓ホラーちっくですね(え?啓太?)相方タンは原稿を頑張っているんですね…!ってもう6月だもんネ……orz私は本当に漫画云々のことは疎いのでやっぱり全裸で踊りながら応援しかできないけど、ちゃんとやってるので(!?)頑張ってくださいね!がんばれがんばれー!(HGバリの腰つき)







お料理クラブ


Past : Will 2006年06月02日(金)


拍手お返事は一番下です**






今日バイト先で、久しぶりに「先生」のことを「お母さん」と呼ぶのを聞いて、思わず爆笑してしまったピョンコです!

でた!!みたいな感じで笑いが抑えられませんでした…(笑)しかし、間違えた本人は恥ずかしいものなので(そんな私も小学校の時先生を「お母さん」と呼んでしまった経験あります。顔から火が出ました)本人には気付かれないように笑いました。もう本当に可愛くて可愛くて可笑しかったです。


このことを母に話しているときに、一昨日水曜日のお仕事中にあった会話を思い出しました。小学生の元気な男の子が2人、そして私で話をしていました。

私「A君は見て描くんが得意なんよね?さっき言よったよね」
A「うん。ほうじゃ。」
B「へ〜。ほんなら、漫画イラストクラブ(学校のクラブ活動)に入ったらいいでぇ。」
A「入ってないわ。そんなんあるけど入ってないわ!」

私(A君みたいな子はやっぱりこういうの入らないよなぁ。サッカークラブとかそういうのに入ってるのかな?)


A「お料理クラブじゃ!

私(!!??


お料理クラブとは意外でした…!その後、何を作ったのかという話をしていて、「クッキーとか作った?」と聞くと「作った!」と嬉しそうに語ってくれました。彼は輝いていました…!
けどお料理クラブって結構人気あったりしますよね。学校で給食以外のものを食べられるって、すごく嬉しかったりしますものね。調理実習とかワクワクしまくりでした。あとは旅行のお土産なんかをそのクラスだけ教室でコッソリ食べたりとか。こういう喜びがあるからそういう人気があったりするんですかね。


調理実習と言えば、確か小学校の最後の調理実習が「パーティーをしよう」みたいな単元で、パーティーメニューを作るという課題だったんです。と言っても、お菓子を大皿に盛るだとか、サンドイッチやクラッカーの上に色々乗せたのを作るだとか、冷めても美味しくて軽くつまめるものを作ってみようという内容でした。
班があって、作るメニューは内容に則しているなら自由だったのですが、私たちの班が作ったものは、チャーハンでした……(笑)冷めても美味しいパーティーメニュー………?よく先生もGOサイン出したものだなと思います(笑)他の班がサンドイッチやクラッカー等を作っている中、チャーハンを作る私たち。このことが印象的過ぎて、この課題のことはすごくよく覚えています。チャーハン…。





ありがとう。click*clap!

2日1時 Kちゃん>
私も見た!!確か、ロップモン(テリアモンの茶色バージョンみたいなデジモン)と一緒にいましたよね?もう何年前の話でしょうね(笑)また行ってみたいね。あ、そうそう、PVはいつものアーティストじゃないのかな?見当たらなかったので…。また教えてね。(お前…メールで聞け)

2日21時 Dさん>
こんばんは!四国の左端から右端へ無事に戻ってこれました(笑)ハリネズミの秘密は本当に案外気付きにくいものだったんですね、ビックリしています!裏みたいですね!(?)そうなのですよ、メールを…!ああっ、ちょっ、今からメールします!あんなことやこんなこと、あーんなサプライズを盛り込みつつメールしますよっ(笑)違うんだからねっ!別にDさんのためなんかじゃないんだから!(ツンデレ化)ヒー!!ほんとにほんとなんですか!(笑)是非今度見せてもらいたいです!疑い深いとかじゃなくて、普通にお2人がどんなメールし合ってるのか垣間見てみたいだけです(笑)(プライベートに全裸であがりこむピョンコ)そしてそして、あのアニメは丁度大当たりだったんですね!わぁ、それならもっと真剣に見れば良かった…!あの、ボールが飛んできてそのスピードと激風に真田がビックリするほどぶっ飛ぶ様を見て、私は心の中で大はしゃぎしました。コートが木っ端微塵になったのはイメージ映像だったようなのに、彼は本気でぶっ飛んでいたので現実とイメージの境目がわから無すぎてもう…!(笑)は…!和希はもうっ!もう舐め回すように見ています!(…)“私のために”という部分がより私の心をワシッと掴んでいます。弱いフレーズです(笑)こちらこそまたぜひ遊んでやってくださいませね!ぜひぜひ^^*







テニスとラクガキニッキの話


Past : Will 2006年06月01日(木)


拍手お返事は一番下です**






ついに6月になりました。早い!このままずんずん来年の3月とかなっちゃうんじゃないですか…早すぎる!(気が)


現在の本当の時刻は6月2日の朝8時過ぎなのですが、テレビ大阪でテニスの王子様の再放送を2話連続でしています。
何だかよく分からないのですが、不二先輩が目が充血したチリ毛(命知らず過ぎるぞピョンコ!!)にボコボコやられています。しかしどうやら不二先輩の方が優勢になってきたらしく、チリ毛(!!)は「気に喰わねェ!!気に喰わねェ!!」と悔しがっています。
昨日かいつかもチラっと見たのですが、この目が赤い人と同じようなチリ毛(!!)が応援席で「不二を倒すのは俺だ」的なことを言っていました。始めどっちが誰なんだか全く分かりませんでした。!?今また写りましたが、この人そんなにチリ毛(!!)でもありませんでした。わ…分からない…。
ところで、応援席に「オレは不動峰二年の神尾だーっ!」「お前には聞いてねェよ」がいます!(知識が少なすぎるので名前より印象的だったシーンで覚えているタイプです)神尾の服装がなんだか面白いので、遅刻ギリギリで慌しく制服を着て登校準備をしている妹に報告しました。


私「ちょ、ちょっ、見て!堀尾の服変じゃ!あ、“神尾”じゃ。
妹「テニス歴2年の堀尾です!」「ファンに殺されるぞ。」


本当にファンに殺されると思います…!すみませんでした!!
ちなみに、先日オタバトンでも答えたのですが、私のテニスの王子様に関する知識は、氷帝が出てくる直前ぐらいで止まっています。どうやらその後が一番面白いみたいなのですが、兄が単行本買うのと実家に郵送してくるのをやめてしまったので…!(当時兄は県外から読み終わったジャンプをダンボールに詰めて送ってきてくれる人でした)
だらだら書いている間に、2本立ての2本目が始まってしまいました。真田という人は先生かと思ったら生徒だったんですね…!鼻筋が素晴らしいです。ジャ…ジャッカル!?あだ名…??それとも……。
奥が深いです、テニスの王子様。


ところで、積載さんにお伺いしたのですが、「ラクガキニッキ」の場所はやっぱりちょっとした盲点になっているみたいですね(笑)
ずーっと前にbasilさんにも「あったの!?」と驚かれ、Tabキー連打で探し出して頂き、それ以降ちょっと分かりやすくしてみようとハリネズミのアイコンをポチリとくっつけてみたのですが、………まだまだだね。(まだ引っ張るかテニスネタ)
あとはどうするか…発光でもさせてみるか…いえいえ、嘘ですorz トップページの日記のリンクの横に貼ってたりするのを一般的によく見るのですが、私の場合ラクガキニッキの方は本当に不定期な予定なので(その割に妹の協力の下色々描いてますが)やっぱり今と同じようにコッソリ存在させておきます(笑)適当に眺めてやってください。


…ちょっと!跡部が出た!跡部が!忍足の声が渋い…!(「忍足」ってどう読むかですって?知ってますよっ、「にんそく」でしょう?嘘です、「おしたり」ですよね…)これ、観出したら止まらない気がします。たった今テニスコートが破壊され、竜巻と雷が起こり、真田と言う人が吹っ飛びました。す…すご過ぎる…。

それにしてもこれ1日の日記じゃな……ま、いいか。私は気にしません(宣言)
丁度テニスの王子様も終わりました。キリがいいぞ!




ありがとう。click*clap!

1日1時 超ド(笑)Sさん>
そこまま「あーん」ですよ!(恥ずか死ぬ!)ミスタイピニスト☆ピョンコです。ちなみに、googleで検索してみたところ、「そこまま の検索結果 約 1,240 件」でした。結構多いです(笑)
ああ、後ろから抱っこでご飯なのですね!二人羽織り状態ですね!(風情の欠片もない…)背面座位、なるほどなるほど…!けどいいですね、すごくイチャイチャされると逆に潔いというか、いいですね。素敵シチュエーション!わざとポロポロこぼして舐めとるといいです(ベタ過ぎる…!)サッカー人形、それいけ!しゅーとくんは強烈でしたでしょう…?(笑)ボールを引き寄せながら足がブルブル痙攣するらしいですね…夢に出そうです。特価が特価過ぎる辺り、相当売れなかったみたいですね…わかります(笑)ネタで買うにしてもいらないです、あれは(笑)プリクラはどうしたらいいでしょうね、いざとなったら返信用封筒送りますので送ってくださいよう(!)そして、私のことを素直に好きだと言えないドSの人が大好きです(妄想はどんどん突き進んでいきます)キモくてすみません!しかし、反省はしません(笑)

1日19時 Tさん>
ただいま戻りました!うわぁ、おかえりなさいと言っていただけて感激です、帰ってきて良かったです(笑)日記も見ていただけてすごく嬉しいです。四葉は私もビックリしました…!そしてイチゴは違う意味でビックリしました…。今回のバスガイドさんは何かと正直過ぎました(笑)道後温泉は観光名所なので、愛媛に旅行される機会がありましたらぜひぜひ3階の坊ちゃんの間へ。(パ)チンコが見えるはずです!写真に収めたかったのですが、暗くてムリでした…それだけが心残りです。Tさんも面接苦手でいらっしゃるんですね。あの瞬時に考えて答えるというのが苦手で苦手で、ついつい自信なさげな声や態度になってしまいます。が、がんばります!メッセージ本当にありがとうございました!また私もお伺いさせていただきますね^^






Index