ゲンチャンの日常
genki_cat



 ふたごのイチゴ

博多あまおう
最近の大粒イチゴは果肉が二つくっついたのも珍しくないけど、ヘタが融合してひとつになったのははじめて見ました。なんということないけど幸せ♪

昨夜、風呂から上がってリビングに戻ると猫たちがいないのです。
「あれ〜??」と探すと、なんと、ベッドに仲良くお座りして飼い主を待っていました。(萌)猫飼っての下僕になって数年、こんなこと初めてですよ。.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
やれ嬉やと布団に飛び込み胸に乗られて悶絶する飼い主なのでした。www
そして後で写真に撮っておけばと後悔しました。(汗)

2006年02月28日(火)



 暴れん坊


カーテンレールの上でご満悦


手術の翌々日ですが何か?
飛び降りられて腹の中が裂けたら嫌なので飼い主の手でおろしました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


二人で香箱


いつも仲良し写真しか載せてないのでアマアマベタベタな仲と思われがちですが、本当はものすごい取っ組み合いをいつもやっています。だいたい午前中が激しく夜は仲良くしてることが多いです。今週は手術直後なのに留守番を長時間させたので特に心配していたのですが、傷も悪化しないで直りつつあるようでホッとしています。腹の中が心配ですが、中の傷口が裂けたらあんなに元気に暴れまわらないと思うので・・・。(汗)





ここからは猫に関係ないお話。
2月20日、母が他界しました。
去年2回長期の入退院をしたものの、何とか正月を自宅で迎えられましたが、1月18日に緊急入院し、1ヶ月間がんばりましたが力尽きました。
でも、なんだかあまり悲しくないのです。周りが泣いてるのに泣けない。最後の入院はとても本人が苦しんだのでそれを見るのがとても辛かったし、たびたび泊り込んだりして自分が肉体的精神的にに辛かった(あくまでも自己中な私・・・)のでホッとしてるのかも。
余談ですが、仏壇やさんに行ったらペット用仏壇(定価5万円)というのが合ってビックリしました。

2006年02月25日(土)



 手術無事成功♪

昨日の手術は無事終わりました。



今掛っている病院は日帰り手術で、しかも傷口の糸は溶ける糸なので抜糸の必要もなくカラーもつけなくて良いそうです。あまりにも酷く真っ赤になるくらい舐めすぎてたら連れてきて、と言われました。あと、とらこ、脂肪がみっしりついてて手術大変だったみたいです。orz お兄さんのダイエットフード一緒に食べてるのに何故???


帰ってきてその日はさすがにずっと寝てましたが、翌朝になると元気いっぱいで走りまわってました・・・「明日明後日は元気がないはずです」と言われたんですが・・・痛くないのか、とらこさんよ?

2006年02月19日(日)



 ひっつきむし


そんなに強く抱きしめなくても

ゲンチャン&とらこは自分たちだけでなく、飼い主にもひっつきむしです。飼い主がホットカーペットの上で横になってれば、二人で引っ付き、マッサージ椅子に座れば二人で脚の上に丸くなり、ベッドに寝れば二人で同じ腕に腕枕・・・。うれしいけど・・・うれしいけど・・・飼い主は体が持ちません。(;´Д⊂)


ぶら下がり画像再び
動いてる写真はどうしてもボケボケ〜。そういうのも運動神経or反射神経の問題なのでしょうか?

2006年02月15日(水)



 架空請求キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ついに我が家にもこういうハガキが!


ちなみにこの団体名で検索すると・・・このような結果となりましたwww

飼い主暇だな!そんなんいいから遊べ!



先日のどうぶつ奇想天外のデブ猫と同じポーズでキメるGさん

でも、このポーズ、TVでは珍しがってたけど、皆しますよね〜?

2006年02月02日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加