ゲンチャンの日常
genki_cat



 まくら


そのまくらは寝心地いですか?

この後また喧嘩して別々に寝てしまった。喧嘩するほど仲がいい???

2005年10月30日(日)



 動画祭り



http://www.geocities.jp/genki_cat2003/douga.htmlに仔猫動画をうpしました。
なにげに全部仲良さそうですが、実はヒドイ喧嘩してるほうが多いかもです。大抵はゲンチャンが舐めてあげてるのに噛み付くとか、ゲンチャンが寝てる隙を見て喉笛に食らいつくとか、とかとかとか、100パーセント仮名とらこが原因での喧嘩ですが。仔猫は天性卑怯wなので「ヒ、ヒィンンン」と鳴き声をあげて許してもらってるようです。

2005年10月29日(土)



 仲良し・・・なのか???



暴れるとらこを押さえつけてるようにも見えなくもないwww

本日のとらこ、1.8kg. 順調に成長しているようです。大人用のダイエットフードを横取りして食べてるくせに何故だ???

2005年10月25日(火)



 こねこ続報











むっちゃ元気です。
朝から超高速でそこらじゅうを走り回り、大猫になぐりかかりwうざがられています。
元気でトイレも完璧でコード類もかじらないのになんで捨てられたんだろう。
顔がいまいち可愛くないからか?カギ尻尾だからか?元気すぎるからか?
仮名とらこ、かなり不評なので可愛い名前募集中です♪

2005年10月23日(日)



 こねこ




10月某日早朝
勤務先の近所で仔猫が捨てられた。朝、掃除をしていた社員が捨てていく女性を目撃していたらしい。いや、目撃したなら捕まえて連れ帰らせて欲しかったです・・・。
仔猫がうろうろしてるのは会社のすぐ傍の公園。捨て置けないので保護したものの扱いに困って私にお鉢が廻ってきたと・・・。不承不承連れかえってケージに隔離。
翌日病院に連れていって、健康問題ナシ。白血病検査陰性。回虫ハケーン。(;´Д⊂)ワクチンは拾われたばかりでまだ打てないとのこと。1ヵ月後に念のためもう一回白血病検査とエイズ検査。検便して問題なければ打ちましょうと。駆虫剤をもらって帰って飲ませるも翌日の便中に回虫らしきものは見受けられず、まだ降りてないのかも。
2〜3日後、連れ帰ったときから感じていた仔猫の居場所に落ちてた黒いものがノミの糞らしいと気付く。Σ(゚Д゚ υ) 病院でアドバンテージプラスをもらってきて2匹ともにつける。
それからやっと2匹を接触させる。ケージに入れてるときは凄い声で威嚇していたゲンチャン、どうなることかと見ていたら以外にも舐めてやるではないか!それから毎日接触時間を長くしていって今日は一日二人で留守番させてみたが異常なし。
仲良し画像↓
http://www.geocities.jp/genki_cat2003/2005101704.mov
けど、人間が仲良しと思うだけで、案外本猫はちょっと大き目の毛玉のおもちゃだと思ってるような気もする。だって仔猫が悲鳴を上げて嫌がってもしつこく舐め続けて終いには押さえつけて(甘咬みだけど)咬んでることもあるし・・・。
いまだに飼い続けるかどうか迷ってるので、新聞で貰い手募集してみたが、変な人からしか電話がなかったので凹み中。ワクチン打ってから再募集してみますか。

2005年10月18日(火)



 久々にコンタクト

ずっと目の調子が悪くてコンタクトを止めてたんだけど、美容院とか行くときに不便なので使い捨てを購入。・・・遠くはよく見えるが近くが見えない。やっぱり老眼ですかそうですか ○| ̄|_ OTL orz


なんだその挑戦的な視線は


スーパーの袋をあさるな!


ウィンク

スターチャンネルでデイアフタートゥモローを見た。ちょっとだけ場繋ぎ的に出る東京がアジアの無国籍都市だったwww

2005年10月02日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加