ゲンチャンの日常
genki_cat



 夏休み

飼い主夏休みにつき、猫とゴロゴロ中。



普段より大きなサイズでどうぞ。

一昨日の夜帰宅して、エレベーターを降りた途端、雉虎の野良?猫ちゃんに遭遇。え!?ここ3階・・・。向こうもびっくりして1メートルくらい跳んで壁に駆け上がったり。で、アワアワしながら逃げていったのは、まさに私の部屋の前。なんでー???その向こうは外階段だから(どうせそっちから上がってきたんだろうし)そっちに逃げればいいのに〜。・・・しばらく猫と私の無言のせめぎ合いが続く。そのまま向こうも動く気配なしなので、そっちをわざと見ないように視線をはずして、そろそろ歩く。近づくと、「フゥゥゥゥーーーッ!」ものすごい唸ってます。背中逆立ちまくりです。(怖
部屋の手前まで近づくと、反対側(元いたEV側)に走っていって見えなくなってしまい、心配のあまり、迷った挙句見に行くと、柵の向こうのわずか数センチのコンクリのところに隠れ(たつもり)てる。しかもまだ唸ってるし。心配だけど、私がいなくなれば自分で脱出するだろうと放置。朝見るといなくなっていました。それにしても彼(or彼女)はいったい何の用があったんだろう???他の部屋の飼い猫かもとは思ったけど、飼い猫ならもっと人間慣れしてるよね〜?不思議な体験でした。
それにしても、すぐ外でそんな騒ぎがあったのに平然としてるゲンチャン。アナタは大物です。┐(´∀`)┌

2005年08月15日(月)



 携帯

形の可愛さに惹かれて発売日に703SHに機種変更しました。今度はカメラもメガピクセルだし!と思って撮ってみましたが、やっぱり全然ダメですね。画素数同じでも以前使ってたDSC−S30よりかなり劣ります。

変な格好↓


箱入り↓


ねこのきもちの付録のおもちゃと↓



でも、もしかしたら、このカメラでも腕のいい人が撮れば、美しく撮れるのかも?

ところで、ゲンチャンが元気すぎて飼い主困っております。
朝の4時とか5時に、凶暴な悪魔と化して、熟睡してる飼い主の腕をガブガブ噛んで起こしてきます。おかげで腕のみみずばれがかなり悲惨なことになり、長袖しか着れません。(;´Д⊂)
他の時は甘ったれでスリスリしっぱなしなのに何故???

※追記
疲れてるせいか、写真のサイズがバラバラ・・・www

2005年08月11日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加