ゲンチャンの日常
genki_cat



 指輪

TVでやっていた映画「ディープインパクト」を見ていたら、やっぱりフロド(違)が必死で山を登っていた。この子よっぽど苦行が好きなんだなぁ♪


つかまり立ちの練習

いづれ2足歩行も夢ではない?(w

2004年02月28日(土)



 だっこ

今日はお休みだった。
もう一回指輪を見に行こうかと思っていたが、掃除してたら疲れて行く気をなくした。(ダメ人間)
ま、ゲンチャンをたっぷり可愛がったのでよしとしましょう♪


わかりにくいけどマッサージ椅子に乗る飼い主に乗って寛ぐ猫。最近甘ったれの度合いが酷くなってきた気がする。嬉しいんだけど、可哀想で泊りがけでは何処にも行けない気がする。( ゚д゚)ハッ!それがヤツのテか?!
ま、本猫は飼い主がいなくてもほかに可愛がってくれる人がいれば平気なんだろうな。(寂笑)
暖かくなって目ヤニも鼻糞も治まってきた。やはり風邪気味だったのだろうか?(反省)

2004年02月25日(水)



 猫狂乱

思い起こせば去年の今頃はしんどかった。
一昨年の11月に家に貰われてきて、12月に去勢手術。でもずっとおとなしかったゲンチャンがちょうど今頃の時期の夜中に寝てくれなくなった。それまでウトウトしてたのに飼い主が電気消してベッドに入るとウワーウワー鳴いて走り回る。別室に閉じ込めても体当たりでドア開けてベッドの周りを走り回る。合い間に横になってる飼い主に飛び掛って噛み付く&引っかく。
ホント、猫が変わったように大暴れだった。そしてその大暴れはそれから2ヶ月弱続いて、その間飼い主はベッドに入れずリビングの床で寝る羽目になったのであった。(号泣)
今頃の時期と言えば、猫の恋の季節。いくら去勢したとはいえ湧き上がるものでもあって衝動を抑え切れなかったのだろうか?
今年はもう大丈夫だよね♪うちらラブラブだもんね☆と思っていたのに・・・今夜はいきり立ってガブリエルに変身してます・・・恐怖の夜再びなのか?!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

-----------------------------------
ここから上は深夜に書いて、明けて翌朝

ガスの点検に業者さん(男性)が来たんだけど、猫苦手みたいで、ゲンチャンが愛想よく「かまって〜」と鳴いて付きまとうのに相当困ってたみたいだった。す、すみません。(>_<)困ってるのに靴下の匂いを嗅ぎまくる嗅ぎまくる。(w
( ゚д゚)ハッ!キミはお客様が好きなのじゃなく適度に蒸れた靴下の匂いが好きなだけですか?(;・∀・)

2004年02月21日(土)



 いたずら

今週は久々にいろいろやらかしてくれました。
まずは、TVを録画予約してたPCのコンセントを抜いてくれちゃったこと。ハードに飛び乗った拍子に台が動いて抜けたらしい。ストッパーかけ忘れてた飼い主の所為でございます。おまけにコンセントの金具が曲がってて電気店に行ったけど同じものが売ってなかった。。。_| ̄|○
なので根性?で反対側に曲げて強引に刺してます。(危険)

二つ目は、久々に買ったトフカスサンドKの袋を食い破られたーーー。

現場検証に立会い中の容疑者G氏

これも袋を食い破るのが大好きな猫様の目に付くところに置いておいた飼い主のミスでございます。ところでゲンチャンはおから系の砂は必ず、トイレに入れたてを数粒食べてしまうのですが、こういう猫様は結構多いのでしょうか?一回用を足したら食べないのでトイレとしての認識はあるようですが謎です。

さて、今日はまたまた代休で「王の帰還」を見てまいりました。
ヽ(´ー`)ノ面白かった〜〜〜。アラゴルン様(・∀・)モエッ
烽火が次々山々の尾根を伝っていくところとか、涙が出そうに感動しました。あとは、象を殺しちゃいかん!とか、(←動物好きとしては,,,)ガラドリエルの微笑がすごい悪巧みしてそうとか、(←全然悪巧みしてないのにそう見えてしまう)レゴラスを見るだけで笑いがこみ上げてきたりとか、かなりアホな見方で楽しんできました。
にしても、yahooの特設サイトは粗筋詳しく書きすぎではないだろうか。映画でカットしてる部分まで書いてあったような???カット部分が入ったDVD出たらまた買ってしまうんだろうなぁ。

最近うp板にご無沙汰中
だっていい写真が撮れないんだもん。w


2004年02月17日(火)



 今日は写真なし

そうそう載せれるような写真撮れません。いつも載せてるのも大したもんじゃないんですけど。(哀)
ゲンチャンは今すごく眠いらしくて100円かごの中でものすごい不細工な寝ぼけ顔してます。

昨日はお米を食べたがったけど今日は食卓に来なかったなぁ。気まぐれ猫め。(いや猫だしw)タイムリーなことに、今日ユート○アからきたメルマガにはご○もの米入りの猫缶=ねこまんま(そのままのネーミングだ!)がタイムセールで出てたので即買いしました。喜んで食べてくれるかなぁ。

UDを本腰入れてがんばろう!とUD-Team2chWiki読んで効率のいいやり方を研究中。とりあえず天然痘をはずしてがんだけに絞ってみました。

2004年02月11日(水)



 就眠儀式

ゲンチャンは飼い主がベッドに入るとしばらくして「うみゅ〜んうみゅ〜ん」と甘え声で鳴きながらやってきます。すぐにベッドに飛び乗るけど、掛け布団を開けて「おいで〜」と言ってやらないと布団に入ってきません。(寒いから早く入ってくれ〜〜〜)やっと入ってくると、少しフミフミしてドサッ!って感じで飼い主にもたれかかって寝ます。(重いんだよ)その後ゴロゴロ言いながら飼い主の二の腕をニギニギします。(非常に気持ちよさそう)
これを毎日やってる猫下僕ですが何か?


無防備な腹毛をさらす


昨日からなぜか飼い主のご飯(文字通りお米)を異常に欲しがるので、一粒ずつ指につけて差し出したら(ってかするなよ…)美味しそうに食べてしまいました。7粒くらいで満足して食卓を去っていったけど、本当に猫なんだよね〜???

2004年02月10日(火)



 猫は気楽か否か

飼い主と追いかけっこして遊ぶのが日課のゲンチャンですが、昨日ずっと追いかけっこして本棚に駆け上がるのがすっかり気に入ってしまい、今朝もその気満々で本棚の上で待機してました。
飼い主も遊んであげたいのはやまやまなんですが、お仕事・・・。
相手にせず出かける支度をしてると焦れて「うなーんうなーん」と呼びにきました。
不憫だけどカワ(・∀・)イイ!←親馬鹿

わかんないけど本棚の上のおもちゃを必死で狙ってます

帰ってからも掃除やご飯の支度があるから1時間くらいしか遊んで上げられないのが目下の悩み。
年取ったら動かなくなるらしいから活発な今のうちにいっぱい遊ばせてあげたい。やっぱりお友達導入か?(w

2004年02月09日(月)



 猫のベッド

飼い主はもちろん猫の下僕である。
お膝で寝たい!と言われれば、喜んで寝ていただきます。
しかし、飼い主の右手まで枕にするのはどうか。


常にこの状態じゃないと許してくれません。(>_<)
お猫様が満足されるまで下僕は何にもできません。。。
不思議なことに、ベッドにされるのは飼い主が椅子に座っているときのみで、床に座ってるときはめったに膝に乗ってきません。(???)
今日は、飼い主を起こすとき髪の毛を齧るという新しい技も覚えてくれてますます飼い主大迷惑です。(w


珍しく猫らしい一枚


2004年02月03日(火)



 みかん

熊本のみかんをもらった。


ものすごく嫌そうな顔してた。
やっぱり猫なんだなぁ〜。(・∀・)ニヤニヤ
ずいぶん心配した目ヤニですが、一応落ち着いたようです。
こんなちょっとの目ヤニくらいで心配するなというくらいの量だったけど、初心者なのでついつい神経質になってしまう。
考えてみれば目ヤニも鼻糞も耳垢もいつも綺麗にふき取ってやって、気にしすぎかも。
あんまり頻繁に取りすぎちゃいけないとは思うんだけど、ついつい。(;・∀・)
これからはおおらかに、でも健康には気を配りつつマターリ行こうと思います。

【今日のメモ】
ロード・オブ・ザ・リング「旅の仲間」「二つの塔」スペシャル・エクステンデッド・エディション購入。
コレクターズ・エディション見て省略されたストーリーにどうにも納得いかなくて。
うおー、未公開シーンこんなにあったのか〜〜〜!
高かったけど買ってよかった〜。
しかしあの人が○○歳だったなんて。
原作知らないので以外でした。

2004年02月01日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加