高遠さんのダイエット日記
冬太り解消&体力増強をがんばる三十路女のダイエット日記
毎日運動(更新)が目標

2012年10月26日(金) ジワリと背中に

 暑くて外へ出る回数が減り、つられて運動回数が減っていた夏。
 涼しくなってきて久しぶりに歩いたらなんだか疲れる。
 久しく乗っていなかった体重計に乗ると……自分の中でレッドゾーンとしていた数字が表示された!!!

 ジワリと背中に汗が流れた。

 そういえば最近はいていなかった、と日本から持ってきたパンツをはいてみると予想通りというか、パッツンパッツン状態でかろうじて捌けるけどかなりみっともないシルエットになってしまった。

 ちょうどこの日に8月に出した船便が到着。
 タニタの活動量計が使えるようになったので早速設定して使い始める。

 ウォーキングはフォームを確認して週3〜4回をめどに始めることにした。
 この時期は落ち葉集めという作業もあるので、どちらかで体を動かすことができれば良しとする。
 肩と背中の凝りがひどくなっているので改善のための柔軟・ストレッチはできる限り毎日する。


 ということで今日までの行動

 10/24 ウォーキング 40分 ストレッチ 15分
 10/25 前庭手入れ 2時間 ストレッチ 5分
 10/26 なし

 
 今日は昨日の反動でか気力でず。反省。


 食事は、平日は朝5時半頃にグリーンスムージーを飲んであとはお腹が空いたときに少しつまむ程度。夜は炭水化物少なめ野菜や肉などを取るようにしています。


 < 戻  目次  進 >


高遠篠

My追加