高遠さんのダイエット日記
冬太り解消&体力増強をがんばる三十路女のダイエット日記
毎日運動(更新)が目標

2011年05月17日(火) 軽めに初日 ということにしておく

 1日おきに歩いていた時はよかったけど、1週間ちょっと間が空いてしまうと体がなまってしまいます。
 土曜の夜に1時間歩いたけど、そのあとちょっと足がきつかったので、毎日歩くことが目標なので、今日は慣らし歩きということで1時間弱で切り上げました。
 とはいっても一番の理由は、天気が悪く雨が降ってきそうだったから…なんですが。
 出るときから怪しかったからレインコートは持っていたのですが、使わないに越したことはないだろうと引き返しました。
 帰宅後30分ほどして雷ごろごろ、雨しとしと。戻ってよかったです。


 朝ごはん食べた後、カフェオレ飲んだら気持ち悪くなってお昼食べずにウォーキングに出たので、帰ってきたからエクレアとシュークリームを食べてしまった…。まぁこれをお昼と思えばまぁいいか?


 今日歩いた時間は40分ぐらい。変える直前でスーパーに寄り道して買い物した。



2011年05月15日(日) 準備は順調

 金曜から始めたダイエット日記ですが、この週末は運動をしておりません(苦笑)

 土曜の夜はウォーキングに1時間ほど出ましたが、寝る前にワイン開けたりしましたから。
 その前にはお菓子食べてるし、週末は1日2食になってしまいいろいろリズムが崩れてしまいがちです。
 これもいけないんだろうなぁとは思うのですが、予定がない場合は平日と同じように起きるのは難しいです。前日遅くまでTVやドラマ見てるからなんですけどね…

 今日はNさんのランニングウェアを買いに行って、ついでに自分の夏の部屋着とウォーキング用のTシャツとクォーターパンツを買いまして、月曜からのウォーキングを頑張ることを誓いました。

 うん、今までちょっと厚着でウォーキングしていたので終わった後とっても疲れていたのですが、これでもう少し快適なウォーキングができるんじゃないかなぁと。

 これからは暑くなる季節、買い物ウォーキングはしばらくお休みして、午前中に2時間ほどウォーキングをするようにしたいと思います。

 体重は金曜からメモしていますが、ここに乗せるのはちょっといやな数字になっています。

 ですが!乗せなければ意味がないっ!!!ということで1週間ごとにまとめて乗せることにします。
 



2011年05月13日(金) 初日、決意表明!

ずっと放置していたエンピツ日記。
使い方に悩んでいたけれど、ついさっき思いついた。

今冬でレッドゾーンに突入してしまった体重。
これを減らすのは相当の努力が必要。

どこかに、表明する必要がある。
表明しないと、すぐに怠けてしまうからだ。

そして、思いついた。

エンピツ日記でダイエット日記を書こう!と。


日記は毎日夜に、家計簿と同じタイミングで続けられるよう、頑張ります。


今日は、決意表明だけ…


うれしい甘さのカフェオレ を飲んだら気持ち悪くなってしまった。


   目次  進 >


高遠篠

My追加