Cの日記

2008年07月24日(木) おそろしの大水道クリア

装備は前回と同じで、
正義のそろばん+50
大おやぶんの盾+50
ワナぬけのお守り
ハラモチの指輪
前回の反省を元に今回は52Fから現れるげんじゅつしを徹底マーク。姿を見かけたら封印の杖を使って相手に杖を振らせない。それでもはるか遠くから杖を振られて何度も飛ばされたけど(^-^)゛
60Fではゴールデンドラゴンがベビーニュートを4頭伴って登場。
物は試しとクォーターの杖を振ったら3ターンで倒せた。
ちなみにヤンガスはLv.42、伴のドラゴン2頭はLv.14。もう1頭Lv.13のドラゴンは途中のモンスターハウスで倒されてしまった。ここのレベル一段階でこうも違うなら配合して鍛え直さねば。
お宝はカンダタのマスクと黄金の草。



2008年07月20日(日) 聖域の巻物の上は聖域ではなかった

装備も整ってきた(大おやぶんの盾とワナぬけのお守り)ので、おそろしの大水道クリアにチャレンジしてみた。
ワナぬけのお守りとハラモチの指輪のおかげで順調に進んだものの、53Fでいきなり巨大なモンスターハウス!!
とりあえず聖域の巻物を置いて次の準備をしようとしたところで、げんじゅつしに杖を振られしびれ状態でワープ。モンスターにフクロにされてもまったく抵抗できず、こりゃだめだとリセット。今の装備を無くすくらいなら最初からやり直した方がましだ。
でも、ここまで進むのに6時間もかかったんだよねー。次はいつチャレンジできることやら。



2008年07月09日(水) 盗賊王の迷宮クリア

これまでのダンジョンの倍くらいあるので、まとまった時間ができるまで待っていたら随分と経ってしまった。
これまでにない新しいアイテムがいろいろ落ちているので、ついもったいなくてリレミトの巻物で戻ってしまったからというのもあるのだけれど(^-^)
覚悟を決めて装備を整え盗賊王の迷宮へ。
装備:真紅の盾+50 げんわくの剣+30 まんぷくのお守り
予備:ウィンドスピア+15
このダンジョンは壺を落として割ってしまうようなワナがあるので、槍でワナを検知しながら進む。下へ進んで敵が強くなってきたらレミーラの巻物とめぐすり草を併用して武器をげんわくの剣に持ち替える。
それでも28Fではいきなりモンスターハウスからスタート。聖域の巻物を置き、仲間をバシルーラの杖で一旦避難させてから敵を倒す。
29Fにもモンスターハウスがあったが、これはレミーラの巻物で前以ってわかっていたから、銀の矢で遠隔攻撃し、敵を減らしてから格個撃破。
30Fは特別なことはなく最下層へ。
ボスのインヘーラーが離れた位置にいたので、場所替えの杖で入れ替わり、仲間に叩かせている間に背後から倒す。
第二形態に変化した時も同じ手を使ったら、連れのドラゴンの内1頭の回復が間に合わなかったものの何とかクリア。
お宝は万能の杖、しあわせのたね、ドラゴンキラー
ヤンガスの最終レベルはLv.25 連れはベビーニュートLv.22とドラゴン2頭各Lv.14


 < 過去  INDEX  未来 >


C