| 2004年09月18日(土) |
えっ、これでステージクリアなの? |
ステージ6のスターストーンがあまりにあっさり手に入ったんで拍子抜けしてしまった。 ま、ここへ来る前にマックロクロスケ…じゃないモアモア退治でだいぶ体力使わされたんで、簡単でよかったけど(^-^) 次のステージに向かう前にフランクリにちょっと待ってろと言われたので、その間に「おなやみセンター」で悩みを解決して小遣い稼ぎをすることに。 あらかた解決したが、次のステージをクリアしないとダメなのが少し残ってしまった。 今はステージ7の途中、月面にいる。
| 2004年09月12日(日) |
そしてマリオはたくましくなった |
ステージ4ではシンエモンとパンジーさん(催眠攻撃で何度か死にかけた)に悩まされ、ステージボスを倒すためではなく、途中の道での攻撃に耐えうるようにメット穴(オドロン寺院手前の井戸)へ何度も飛び込んでマリオを鍛え、ステージ5ではチョロボンにFPを吸い取られるための回復や、飛び石を飛ぶのが下手で減ってしまったHPを回復するために何度も回復ポイントまで往復したのでいつの間にやら鍛えられてしまった。 おかげでBPも増えていろんなバッジが付けられて助かるけど(^-^)゛ さあ今度は列車に乗ってピカリーヒルズだっ。
| 2004年09月08日(水) |
スーパークッパブラザース |
101匹引き連れてのタイムトライアルは厳しかったけど、なんとかステージ2クリア。 クリア後のミニゲーム「スーパークッパブラザース」は笑った。重いからなのか僕がヘタだからなのかわからんけど、ゴールのポールに届かなかったし。 今はステージ3のとうぎ場。ランキング11位まで勝ち上がって、次のこうてつウォリアーズ倒すためのヨッシーの特訓中(正確には僕自身の)。吸い込み技とかがうまくできないものだから、わざわざステージ1に戻って(^-^)゛
| 2004年09月06日(月) |
101匹プニちゃん大行進 |
ゴンババやっつけてステージ1クリア。 途中のザコキャラがけっこう手強いんで、ボスキャラと戦うころにはマリオが成長していてボス戦は意外と楽。 それにしてもこのゲームはなんでいろいろボタン押させるかね。 ノコタロウにスイッチオンさせるのに、まず逆方向へ蹴り出し、Xボタンを押したままでその状態をキープして、そのままXボタンを押し続けつつAボタンとジョイスティックを操作して階段を上る…手がつるっちゅうねん! 今はステージ2「ふしぎの森」に挑戦中。 森の住民プニを沢山引き連れての移動は楽しいけど、こいつらすぐ落っこちるんだよなー。
| 2004年09月03日(金) |
今日から「ペーパーマリオ」 |
「ピクミン2」も3回やったので、今日から「ペーパーマリオRPG」を始めてみた。 ある程度予想はしていたが、やはりマリオだけあってアクションの要素が強い。 2次元キャラなのに舞台の奥行きがあるものだから、土管に乗りそこなったり、ブロックを頭で叩きそこなったり、端を渡るつもりで川に落ちたり(^-^)゛ ダンジョン内でも浮橋に飛び乗ったり、「スーパーマリオ」の時のタヌキマリオみたいに紙飛行機に変身して空を飛んだり(^-^) 絵がかわいくて楽しいのだが、久しくアクションゲームはやったことがないので、ラストまで辿り着けるか今からすごく不安。
全お宝ゲット 費やした日数 1回目149日 2回目104日 3回目65日 プレイ時間 1回目83時間32分 2回目76時間28分 3回目44時間39分 増えたピクミン 1回目7056匹 2回目6367匹 3回目4465匹 死んだピクミン 1回目2134匹 2回目961匹 3回目666匹 あとは娘に任せて、そろそろ「ペーパーマリオRPG」に取り掛かるとしますかね。
|