主だったメンバーをレベル35にそろえ、最終戦に臨んだら、楽にラスボスを倒せました。 最終メンバーはハヤト・ガゼル・ジンガ・モナティ・アカネ・セシル・ギブソン・エスガルド。もっと力技のキャラを入れといた方が楽でしたね。 それにしても主人公はハヤトでやったのに、エンディングで男の召喚師キールがやってくるとは思いませんでした(^-^)゛うーむ…
| 2002年03月27日(水) |
やっぱりレベルはそろえないと |
ダメだったようです。キャラが限定されたイベントもありますし。 レベル上げのためのフリーバトルは敵のレベルが固定されているので簡単。 主人公の特技の召還魔法やアイテム作りも余裕でできます。最初のうち攻略本を読まずに片っ端からやってたんですが、材料が足りなくなり、あわてて攻略本を引っ張り出しました(^-^)゛ ただ、話が進むに連れて仲間がどんどん増えるので、好みでないキャラは早々に見捨てることをお勧めします。 この手のゲームはセーブなしで連荘バトルというのがよくあるのですが、章にまたがってのセーブなし3連荘はかんべんしてほしいですね。特に13話から14話への連荘は敵のレベルに追いつかなくてつらかったです。
| 2002年03月18日(月) |
今日から「サモンナイト」です。 |
「オウガバトル外伝」を始めるつもりだったのですが、アドバンスとテレビを直接つなげる機械とアドバンスの接続に失敗し、今メーカーに送って取り付けをやってもらっているところなので、とりあえず「タクティクス」っぽい「サモンナイト」を始めることにしました。 「タクティクス」風のデモ画面にひかれて去年買ったものの、去年はほぼ1年「シレン64」をやっていたので、これまでホコリをかぶってました。さすがに腐る(^-^)かなと思い、始めたのですが… 予想通りというか、ぬるい「タクティクス」という感じです。 戦闘が終わると自分の持ち駒に自由に経験値を振り分けられるのですが、あまり公平に分配しても後で苦労する気がして、とりあえず主人公と元騎士の兄ちゃんに配分しているのですが、はたしてこれで正解かどうか…
といっても、29個のパーツを集めるのに24日かかったからあまり自慢にはならないけど(^-^) 残りの日数の内3日間はピクミンを増やすのに使い、終了時のピクミンの数は1028匹。 次に何を始めるか決めるまで、チャレンジモードで遊んでいよう。
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