I C E D - W A L L


2007年09月29日(土)
自分で開ける電車

 先日、東京の端っこの方へ行った時の話。
電車に乗って移動してたんですよ。
で、途中の駅で乗り換えやったんで、電車を待ってました。

 5番線・6番線ホ−ムやったんですヨ。
電車止まってたんやけど、閉まってるし、回送かなぁと思いつつ6番線で待ってました。
したら、東京方面行きの電車が入ってきまして。。。
(ウチは東京と反対方面へ行きたかった・・・)


『アレ?』

と思って反対方向(5番線)見たら、回送と思ってた電車に人が乗ってるじゃないですか。
けど、扉は閉じたまんま・・・。


 『なんで?』と思ってしばらく観察してたら、人が入っていきます。。。
なんか、ボタンを押して。
近づいて見てみたら、“開ける”“閉じる”ボタンがあるんですよ。

 TVか何かで見たことはあったんで、すぐわかったんですけど、
まさか、東京で見ることになるとは・・・。
落ち着いて開けて閉じて、何事も無かったように座りました。
(心の中はドキドキ(笑))


 意外と皆さん普通に使っておられました。
まぁ、ジモティ−やから慣れてるからでしょうけども。
ちょっと面白初体験でした☆

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年09月28日(金)
芸能人を見たっ!

 横浜に引っ越して、半年。
先日、ついに、芸能人を見ました。

反町さんと、児玉清さん。

 児玉さんは、TVよりもだいぶ大きく見えました。
なんか、反町さんより大きかったような・・・?
そのまんま、「アタックチャ〜ンス!」とか言いそうな雰囲気。

反町さんは、思いの外気さくな感じでした。

 ロケだったみたいで、椅子とかスタッフさんもいっぱいいて、
ギャラリ−もたくさん。


 どうやら、新ドラマの撮影っぽいですね。
“ドリ−ム☆アゲイン”
あんまり見る気は無かったんですが、近所が写ってると思うと、見たくなりますね(笑)

次ク−ルのドラマは、どれが面白いんでしょうね。


(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年09月27日(木)
早口言葉

 今日、発見しました。

“老若男女”って、ものすごく言いにくくないですか?

「ろうにゃくなんにょ」

10回10回ゲ−ムとかにあってもおかしくないくらい。
(10回10回ゲ−ムは、言えない言葉を言わせるゲ−ムではないが(笑))


 絶対に、「ろうにゃくにゃんにょ」になります。
さぁ、強面なあなたの会社の上司にも、トライ!(´∀`)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年09月22日(土)
○○○○・ウエスタン・ジャンゴ

 放映中の映画のタイトル。
“スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ”
ってのが正解なんですヨ。

 ウチの会社の先輩、ナチュラルに間違ってるんですよ。。。
毎週、映画に行く先輩なんで、だいたい聞くんですよ。
ウチ:「○○さん、今週は何見に行くんですか?」
先輩:「ん?今週?テリヤキ!」

・・・・・・・・

先輩:「テリヤキ・ウエスタン・ジャングル!」


 もうね、どっちにつっこんだもんか、と。
性格的に、ダブルボケは考えられへん人なんで、どっちかは普通に間違いなわけで・・・。

ウチ:「テリヤキてっ!ひょっとして、スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴですか?」
(ナチュラルに、ジャングルも訂正)
先輩:「え?スキヤキやったっけ?」
ウチ:『しもたっ!そっちやったかっ!(>_<)』
先輩:「そうそう、それ!面白そうでさぁ。
    昔、マカロニ・ウェスタンって映画があってんけど・・・(以下、ウンチクが続く)」



 残念ながら、間違ったあとやから、説得力ナイっすよ!(>_<)
先輩から、テリヤキと聞いてから、ウチの中では、“テリヤキ・ウエスタン”です(笑)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年09月19日(水)
T4バ−ス

 タイトル聞いただけやと、『タイガ−ス、4番、バ−ス』を連想しませんか?
(ウチは、そう思った)


 これ、横浜の地名なんですけどね。
正確には、地名とは違うみたいなんですけど。
倉庫とかがある埋め立て地についてる名前で、こういう名称のバス停もありました。

看板写真に撮ろうかと思ったけど、気がついた時には既に通り過ぎておりました(>_<)

また面白い場所とか見つけたら、報告しますね☆

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年09月17日(月)
明日着ていく服がない?!

 私は大丈夫です。ちゃんと、明日着ていく服、ありますから。
(普通にス−ツやけども)

表題は、雑誌“VERY”の今月号の特集。


 ちなみに、VERYは30代の女性をタ−ゲットにしたファッション誌。
30代やのに、明日着ていく服がなかったら、崖っぷち過ぎです。
や、雑誌の言わんとしていることは、わかってますけども。

 ファッション誌じゃなかったら、『え゛?』ってなりますよね。
雑誌の特集なんて。
浮浪者かっ?レベルですよ(汗)


 女性ファッション誌って、面白いですね。
(毎号読んでると、いい感じに影響されて、普通になるんでしょうけど)

さて、次は何の特集が組まれるのか?(笑)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年09月16日(日)
秋の○○アイテム

 ひさびさに、出張で電車に乗りました。
中吊り広告に、ツッコミ入れました。

BLENDAっていう女性ファッション誌なんですけど。

“秋の14大アイテム”(確か、こんな感じ)

14っ?!


 14個もあるんですかっ?
読んでへんから、何を指してるかわからへんねんけど、こんな感じか?
・スカ−ト
・靴
・バッグ
・財布
・時計
・サングラス(眼鏡?)
・スカ−フ
・イヤリング
・ネックレス
・指輪
・ベルト
・帽子(カチュ−シャ)
・下着(?)
・靴下(ストッキング?)

 う〜ん、思いつきません(涙)
(最後の方は、強引に挙げてみた)

 ってか、14個もあるなんて・・・。
オンナノコは大変ですね!(>_<)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年09月14日(金)
自民党総裁選

 偉いタイミングで、総理が辞めて、大惨事ですね。
自民党の総裁選が、アツイですね。


 福田さんvs麻生さんで、一騎打ちみたいですが、
どうも、福田さん、圧勝なんですか?

たぶん、麻生さんが勝つとおもいますよ?

ってか、福田さんがなったら、ホンマに自民党、終わりやろなぁ。


 担がれて総理なんかやったって、えぇことあらへんに決まってるもん。
現首相じゃないけど。
やりたいことがある人が、首相になったら、ブレが少なくなって、
成果出ると思うんですよね。

 その点で、麻生さんと福田さんって、すごい差が。。。。
自分からやりたいって言ってる人にやらせたげた方が、
良いと思うねんけどなぁ。
(問題外の人とかは置いといて・・・(汗))


 昔の橋本さんvs小泉さんの時も、似たような戦いやったような?
さて、どうなることやら・・・。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年09月06日(木)
サクッと切れた

 今日、晩ご飯を料理している途中。
手元から、包丁をポロッと落としてしまいました・・・。

あ、、、と気づいた時には、時既に遅く (T-T)


 足下に落ちたんですが、サクッと左足の方へ落ちまして。
『痛ッ!』と思った時には、既に遅く。
サクッと切れてましたよ、左足親指。

切れてるって言っても、指全部が切れるとかとは違って・・・。
(あたりどころが悪かったら切り落とされてたかも(汗))

 綺麗に切れたのか、あまり血は出ぇへんかってんけど、
痛くって痛くって(涙)
かなり深く切れてる模様。
たぶん、包丁の一番手前のカドの箇所が落ちた様子。

ちょっと、親指の踏ん張りが効かへん感じになってるし。

できるだけ早く治りますように・・・。
(お風呂、痛そうやなぁ)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2007年09月05日(水)
ふと思ったこと

 キダムとか、ドラリオン、アレグリアなどを公演している、
シルク・ドゥ・ソレイユって、あるじゃないですか?

すごくすごく、すごく綺麗ですごいなぁって思うんですけど、
アレよりすごい人達、いませんか?

“中国雑技団”

 演出とかは、シルク・ドゥ・ソレイユに完敗やけど、
やってることって、人間の純粋な技とかで、すごいと思う。

 あ、そいえば一時期“燃焼系”って飲み物のCMで、
似たようなやつがありましたよね。
最近、見ぃひんけど続編出ぇへんのかなぁ?

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ

 過去 <<===============  Index  ===============>> 未来


お便り下さい!!! → こんた [ Mail ]
My追加