I C E D - W A L L


2003年02月27日(木)
桜咲く

 “桜咲く”といっても、別に受験に受かったわけでもなんでもないですよ。
ってか、この年(24)で受験とか、無いですし(^−^;)

 我が家にある桜、もう咲き始めてるんデス。
そうなんです、早いんです。ホンマにビックリ。

 もともとは、うちの父親は造園業をしてまして、
花木の扱いはプロなんですが、今年はどこからか桜を持ってきて、
(あっ、ワシントン条約にひっかかるのでは?!Σ( ̄□ ̄|||))
家でなんか色々やってます。

 おかげさまで、ほんまにもう咲き始めてて、
2.5mくらいのまだ小さな木なんだけど、
先の方(2m以上)は、綺麗に咲いてます。

 けど、早く咲くってことは、散るのも早いんだろうなぁと思うと、
ちょっと感慨深いものが・・・。
「どうせ散ってしまうもんなんだから、そんな急かさなくてもいいのに」
と父親に対して思った今日この日なのでした。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2003年02月26日(水)
健康になった?!

 本日、ちょっと用事があったので、会社の保健室へと行って来ました。
で、診察(?)を終えた後、血圧を測る機械があったので、
前回のリベンジで、測ってみたのですよ。
そしたら、上が122で、下が78でした。普通、、、なのかな?
とりあえず、高血圧ではないことが確認できたので一安心です。

前のは、きっと体調が悪かったんでしょ〜!
↑ウチは非常に楽観主義者です(笑)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2003年02月23日(日)
散歩

 この前の高血圧事件以来、頑張って犬の散歩に行っております。
家の近所を、約20分程かなぁ?

 家の犬も、散歩に出かける時の最初はかなりはしゃいでて、
「オレが引っ張ってったるっ!」くらいの勢いで出ていくのですが、
ウチがそれを制して、「ウチのペ−スで歩け!」と引っ張ってるので、
仕方なくウチのペ−スで歩き出します。

 夜とかに散歩すると、★がキレイだったりして、
ちょっと得した気分になったりしますしね。
冬の空は澄んでいて、ホントによく見えます。月がないと、さらに良いかな。

 なんて考えながら、歌を歌いながら気持ちよく散歩してます。
家の犬は、散歩が終わる頃にはすっかりバテバテになって、
「おぶって帰って〜」と言わんばかりの眼差しで見てきますが(嘘)、
そこは無視して、家までの最後の直線100Mは、犬と競走です。

 いい勝負するんですけどね、後半の延びがヤツの方があるので、
大体負けます。もっとバテさせたら、勝てるかな?(オイオイ

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2003年02月20日(木)
冬にマフラ−

 この前は、書いたように、ウチは冷え性なんですよ。
かなりの冷え性なんですが・・・テブクロしてないんですよ。

 家から最寄り駅まで、自転車で5分。
駅に着く頃には、完全に冷え切ってるんですが、
感覚がなくなるところまではいかないので、我慢できるんですよ。

 で、電車に乗り込んだら、本を読むので、手袋はずしますよね?
外した後、カバンに入れたりしますよね?
なんか、かさばってカバンに入れるのが面倒くさいし、
駅に着いてから会社までのために手袋をするのも、なんだか面倒なんだな。

 いや、確かに考えてみると、そんなに面倒な作業では無い気がするけど。
う〜ん、、、今日あたり、買いに行ってみようかな?

実は、なぜか手袋が手元にないことが原因だったりして・・・?(笑)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2003年02月18日(火)
冷え性

 今朝は寒うございました。
冷え性のウチにとっては、苦痛意外のナニモノでもございません。
マヂで冷え性。高血圧だけど冷え性。

 冬、雪の降る街を手袋をして歩いてても、
普通に指先とか、足の指とかの感覚がなくなります。

 どのくらいかっていうと、家に帰ってきて、蛇口をひねり、
「あぁ、暖かいなぁ。やっぱ、お湯は良いわぁ☆」と思って蛇口を見てみると、
お湯ではなく、水やった!ってことがあるくらい冷え性です。
その時の衝撃は、かなりものもでしたね、えぇ。
一瞬、時が止まりましたよ、ホント。
「あれ、水?お湯、、、じゃなくて・・・???」みたいな(笑)

 その後、水と認識してからもやっぱり暖かかったので、
あぁ、こりゃ相当逝っちゃってるな、ウチの体・・・と思った次第です。

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2003年02月15日(土)
久々に観たライブビデオ

 先月、仕事が忙しくって溜まりに溜まっていたビデオを見てます。
主にTVのドラマとかなんですが、それに飽きてくると、
ライブビデオとかを引っ張ってきて観ます。

 今日もそのパタ−ンでした。
ちなみに、ウチがライブビデオを観る時は、大体毎回、本気モ−ドです。

1.携帯の電源を切って、部屋の明かりを適度に調整。
2.コンポの音量を大きくして、音質(?)を微調整。
 (ビデオの音はTVではなくコンポから出るようにしてるんですよ)
3.眼鏡をしてから、ヘッドホンをして、ベッドの上で体育座り。
4.最後に、ビデオの再生ボタンをプチッ!

 こんな感じなので、かなり魅入ってますね、ハイ。
最近、PS2を買ったので、DVDを見れるようになりました。
買ったけど観れてないライブDVDがいっぱいあるので、
徐々に観ていきたいと思います!

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2003年02月10日(月)
気になるCF

 最近、ウチの住んでる京都では、ドリカムのライブ告知のCFがあります。
ちょっと前までは、ユ−ミンのシャングリラ2をよく宣伝してましたね。
そのドリカムのライブ、メチャクチャ行きたいのですよ!
そのCFの放送がある度に、
すかさずチェック(音速で反応します!)するくらい行きたい。。。

 そんなわけで、かなり頻繁に放送してるように感じてるんですが、
チケットの取り方が未だもってよくわからない(笑)
4年に1度のでっかいライブなので、動員数はかなりになるんじゃないかな?

 あぁ〜、行きたいっ

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2003年02月08日(土)
高血圧

 この前、会社の健康診断モドキを受けました。
普段は、パソコンばっかりさわってるようなイメ−ジの仕事(SE)なので、
目が悪くなってないか、とか一応検診があるのです。

 目とか体とかは普通だったんですが、ただ一つ。高血圧だったンですよ!
上が158、下が80だったかな?
後で聞くところによると、結構ヤバイらしいですねぇ。
「80歳くらいの人の血圧ちゃうん?」と言われました(^−^;)

 塩分摂りすぎかぁ。献血にでも行った方がいいかな?
ま、とりあえず普段の食生活から考えますわ。
ちょっとお腹も出てきてるっポイので、糖分も控えめにして、健康目指します(笑)

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ


2003年02月04日(火)
時計

 最近、欲しいものといえば・・・。

時計。。。

 ブランドとかは、全然こだわりがないんだけど、金キラはダメ。銀ギラもダメ。
金(色)と銀(色)を適度にちりばめたデザインのモノがいい。
でもって、シンプルなのじゃないと絶対ダメ!

 今の時計(made in Japan)は、8年前のものだけど、お気に入りやった。
ガラスが傷つかないレンズで出来てて、いつもキラキラだったし。
しかし、この前、ついに壊してしまった・・・(>_<)
時間を調整するネジ(?)の部分がね、取れてしまって・・・(涙)
今はまだ、そんなに時間がずれてないからいいけど、
そのうち5分とか遅れたりするかもしれない。やっぱり買い替えよかなぁ

(C)by こんた
All Services Reserved by エンピツ

 過去 <<===============  Index  ===============>> 未来


お便り下さい!!! → こんた [ Mail ]
My追加