貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2008年06月15日(日) THE 衝動買い



基本的にめちゃくちゃなんです。
金銭感覚がおかしい。


今までもブチ切れてよくロリィタ服を頭の上から下までそろえたり、
DVDボックスをがっつり買ったり。
台湾に行った時もあれは今から思うと勢いだったような気もする。
お金が入ると極端に欲しいものが増える。


で、今回何を買ったかというと。
DVDレコーダー。


うわはい☆


んとーー。
もともと欲しいなぁとは思っていたのです。
T子さんの数か月にわたる洗脳活動(笑)と、
テレビの視聴環境の変化のため。
下地は着々と築かれていたわけで(苦笑)


でも、DVDレコーダーを買うほどの経済的余裕はなかったし、
必要性もそこまで必要かと自問自答すると帰ってくる答えは「NO」
なので、今まで実際購入までは本気で考えてはいませんでした。


けれど定期的収入が確保されて支払能力があるとわかると、
欲しいものが出てくるんですねー。
購買意欲が刺激される。
そのせいか、先月からずっと欲しくてちょろちょろと広告を見たり、
お店にいって価格をチェックしたり、カタログ集めたり。


そんな状況で、たまたまビデオテープが欲しくて電気屋さんに行ったら、
自分が欲しい型のレコーダーがあって。
ためしに価格交渉したら結構いい感じの値段にww
そこの店舗では最後の一台だったので、
これを逃したらもう買えないかもしれないと思ったら、


「じゃぁ、買います」


ビデオテープがDVDレコーダーに化けたぁあぁぁあぁ。orz


でも、まぁこれで。
自分で見たいなとかとっておきたいなと思ったものが録画したり、
T子さんのお手を煩わせないで済むのでいいかなぁと。


とりあえず今、録画してもらっていたデジタル放送の
「ダンクーガノヴァ」を見ています。
…ごめん、時期ずれ過ぎてて(笑)



2008年06月14日(土) 植えて植えて植えまくれ!!!!!

以前こちらに書きましたが、
今日ようやくあの大量の球根を植えました。


といっても植えれたのは20袋位。
とりあえず大量のベゴニアは玄関わきの花壇に植えた。
…でもそこは愛ネコのまめのトイレなんですわーーー。
どんだけ掘り返されるのか今後か不安です。


で、あとは20球入りのグラジオラスをプランター1個と
テラコッタ2個に分けて植え付け。
さらにダリアとはまなすとクルクマ(蓮の仲間らしい)、
フェンス際になんかちょっと忘れましたが3種類くらい密植えにして。
昼前から始めた作業も気づいたら夕方5時すぎてた。


なんで、そんなに時間がかかったかというと。
土がなかったから。
というのも、うちは庭はあるんですけど、
コンクリで固めてあるんでほっとんどプランターなんですわ。
しかもそのプランターに入れる土が古いのしかないので、
その土を再利用するために、


プランターを空ける→土をほぐす→根っこや小石をのける
→腐葉土と牛フンたい肥と化成肥料を混ぜる→
もっかいプランターに入れる→球根を植え付ける。


という、作業をしなくてはいけないんです。
それをいっぺんにすることが出来ないんで、
何度も何度も繰り返していると、
あっという間に時間が、、、、。


日焼け止めを忘れて没頭してました。


おかげでまた無用な体力を消耗する羽目になり、
夕方疲労困憊でぶっ倒れてました。



皆さんお外で長時間作業するときは、
日焼け止めはきっちり塗って、
帽子は必ずかぶったほうがいいですよーー。


あ、夏コミ受かりました。
(こんなタイミングで発表するな★)




2008年06月09日(月) 生きてますよ。



あんまこっちの日記更新してなくてすみません。


mixiとyahooの3足のわらじだもんで、
こっちがついおろそかになるんすわーーーー。


ちなみに、yahooのブログはまったくもって普通です。
バラしか映ってません。
「バラを育ててみる」


mixiも普通です。
あんま腐臭してません。
馬鹿な事ばかりしてます。
実妹とメッセのやりとりばっかしてます。
私信じゃねーか(笑)


そろそろ夏の原稿しなくちゃなーー。
でも受かってるかどうかわかりません。
なんでかっていうと、受付ハガキなくしたから。


当落通知はがきはよこーーーーーーい。




2008年06月03日(火) 天敵。

梅雨入りしましたね。
例年よりもなんか早いそうで。


朝から雨が降っていたんですけど、
昼には上がっていました。
雨が降ってるからーってことで、
いつもより一本早い電車に乗って、
さらにタオルまで用意していたのに。


梅雨入り宣言警戒しすぎ。


ところで、電車に乗って通勤していると
どうしても学生さんと一緒になります。
とくに時間的に高校生と。


私、この高校生どもが苦手です。
当たり前のように電車に乗ってデカイ顔している態度が嫌いです。
もちろんきちんとした子もいますけど、
なんであんなに高校生って態度エラそうなんでしょうね??
まぁ、それは置いといて。


帰りに電車待ちをしていて、所定の場所で並んで待っていたんですよ。
時間はちょうど帰宅ラッシュ。
疲れた顔のサラリーマンやOL、学生さんたちが雑然としながらも、
ちゃんと並んで電車を待ってるわけです。
そこで私もボーっとしながら並んでおりました。
で、電車が来たのでぞろぞろと前の人に続いて乗車しようとしたら、
斜め前から女子高生二人組がひょろひょろっと来て、
何事もないように扉の横に近づいてきました。


「あ、割り込まれる」と思った瞬間、ブチっっと来て。
気づいたら突進してました。


…やっちゃたよ。
結果、女子高生にカバンぶつけて先に乗車してしまいました。


いや、私のほうがきちんと並んでいたんで、順番的には正当なんですが。
女子高生はそのあとから乗り込んできた私の目の前に立って、
デブ(遠まわしに私のこと)は死ねだのムカツくだの、
これみよがし(?)に悪態を付いてきました。
最初は私もはらわたが煮えくりかえっていて(こいつら今すぐ殴りたい)と頭に来ていたのですが、
徐々にクールダウンした結果眠くなってしまい寝てしまいました。(爆)


大人げない行動をしたと反省はしていますが、後悔はしていない。
乗車ルールはちゃんと守れ。


以前から思っていたのですが、
割り込みするのって10代の中高生が多い。
少なくとも私は中年のおじさんやおばさん、
OL、サラリーマンが突っ込んでくるのは見たことありません。
性差は感じたことがありませんが、
以前出くわしたものでは中学生くらいの男の子が、
割り込み乗車をしてあいている席に座って、
きちんと列の後から乗車してきた友達に向かって
「なんで並ぶんだよ、早く来い」みたいなことを叫んでました。
さらに、空いていた席に座ろうとした女性に威嚇までする始末。
結局その女性は席をはずしてしまいました。


そういうのを見ていると、
「その子はたまたまだよ、偶然だよ」というセリフは
もう通用しないんじゃないかと考えてしまいます。
あんま楽観的に見ないほうがいいんじゃ…。
こういう行動を平気でする子供たちが目につくようになったのは、
昨今問題にされているモンスターペアレントやハズバンドといった
いわゆる「未熟な」大人が増えたからじゃないか?、と
強引でうがった推測も持ってしまいそうになります。


どうなっちゃうんだろうね。
そういう子たちって。


以上、天敵の話でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借