貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2005年11月29日(火) 足が冷える。

寒くてゆたぽん(レンジであっためるカイロ)が
手放せない時期になって来ました…orz
ですが、猫が一緒に寝てくれる幸せ〜vvな時期でもあります。
重いんですけど、その!重みと温かさが至福です。


もふーーーーっっ。



2005年11月28日(月) 深く考えすぎなのだろうか。

どうでもいいことなのですが、
今世間を大混乱に突き落としている件の建築士さん。
どうみてもヅラだと思うに3,000,000ペソ。(…ペソ?)


母と妹と突然ですがネズミ王国へ行く事になりました。
現在計画を立てています。


私は「ネズミ王国=鬼のように人が混む所」というイメージがあるので、
事前に予約できるところは予約してとかいろいろ考えているのですが。
母親は現地でどうにかすればいいと考えているようです。
別にそれはそれでいいのですが、
…ちょっとネズミ王国を甘く見てやしないか…?
それとも私は大袈裟に考えすぎなのでしょうか。
どちらにしろ。
母親とケンカせずに当日いけるかどうか不安です。
いや、もう既に当日どころか今から既にあれなんですがね…。


やっぱネズミ王国とかそういうところは、
友達なんかと行くのが行く前から一番いいと思いました。
この年齢でファミリーで行くのは正直いろんな意味でキツイと…。


考えすぎといえば、
また対人関係においてちょっと考えるところがあって疑心暗鬼って言うか、
不安になってしまうことがあるのですが、
ガキじゃないのでたとえ考えている事が本当だろうと、
あまり考えすぎず成る様にさせようと結論を出しました。
相手が居ることですから、自分ひとりがやれる事なんて
たかが知れてるシナァ。


ところでガイドブックを買ったのですが、
そんなもん役に立たないとけんもほろろに否定されました。
…絶対役に立ててやる。(血涙)



2005年11月27日(日) 理解できない。

今、スタ★メンを見てたら、
通称「泪目族」なる「ポジティヴに生きるために泣く」人たちが
増えている事を知りました。
主に感動してなく事で自分を再認識したり、
他人に自分が泣く姿を晒す事で素直な自分になる、
充実した人生を送る、ということを目的としているそうですが、
…私には到底理解できません。


私は逆のスタンスで生きていますからね。
極論「人に弱みを見せるな」という。
いえ、この考え方が非常に狭くて自分の人格を殺し、
挙句いろんな人に迷惑をかけている結果になっているのは重々承知しているのですが、
なんでそんなに泣くかよ?と思います。
まぁ、悲しいことでなくて感動して泣くという方向なので、
まだ許容つーか納得は出来るのですが。


別に感動作がキライというわけではないのですが、
あまりそういったものに興味をそそられないのは事実です。
例えば映画のプロモーションムービーで
何万人が泣いた!とか今世紀最大の感動、とか謳われてると
それだけでもう萎え萎えです。
うそ臭く見えて仕方が無いのです。
あと余り露骨に感情を見せられても私は引くタイプなので、
それが原因で昨今の感動話なんていうのは見てません。
大方ラブストーリーだしなぁ。


とはいえ、感動話で好きなものもあるんです。
映画で言えば、「フィールド・オブ・ドリームズ」、
「フィラデルフィア」とか。
基本はどうもドキュメントっぽいものがいいみたいです。
…泣かないけど。
あーでもこの間、不覚にも泣かされそうになったものがありました。
動物番組で、あの有名な象のランディがなくなった像使いの少年が
使っていたしつけ用の柄を当時その人がしてくれたように、
自分の身体をその棒で撫でているシーン。
どうせ、それも芸の一つで仕込んだんだろ、と言う風に
悪い解釈も出来るでしょうけど、
なんかもうじんわり、来ました。
上野動物園の象の花子とか百万回生きた猫みたいに、
動物出てくると問答無用で涙腺が弱くなるなぁ。


でもやっぱり、そんなボロボロ泣いてもなぁ。
人間耐えなければいけない、
食いしばらなければいけないときがあるでしょ?
普段から泣いてたら、いざそういうときに耐えられるのかなぁ。
泣いていい時に思いっきり泣けばいいだけじゃないの?
わざわざ狙ってなく必要もないだろうに。


と、私は思います。
ひとそれぞれか。



2005年11月22日(火) 真剣蚊取り。

季節外れの蚊を指で摘んでしまいました。


…凄くね?(ギャル男風味)


まぁ、…動きが鈍かっただけなんですけどね…。



2005年11月20日(日) びっくりしたなぁ、MOW★

ろり友達のかめのさんを誘って、
名古屋ロリィタ即売会に行って来ました。
一応ロリィタは7年?ほどしていますが、
即売会は愚かそもそもロリィタ関連のイベントに出ることも
めずらしい私にとっては、珍しくも楽しかったです。
…あまり写真がないのも、半分はそれが理由です。


かめのさんはメタモルの赤別珍OPとボンネ、
私はアンティーク花柄青のブラウスとスカートに同じく
ボンネでコーデしていきました。
ボンネ久しぶり…車長距離運転するの久しぶり…


少々会場から遠目のところに駐車したお陰で
道々寒くて仕方が無かったり、
動物園の近くで渋滞に巻き込まれたり、
会場近くのローソンですれ違った担がれたちびっ子に
「化け物がここにも二人も居る!!!!」と指差されたり(黙)と、
またも行くまでにいろいろ小さな事件がありましたが、
とりあえずそんな言葉とそんな使い方を幼児に教えた
大人を七代呪う事にします。エロイムエッサイム×2…!!(爆)


会場でかめのさんと一緒に物色。
やー、かわいいのがいっぱいある〜〜vv
正直アマチュアさんだから…とどこか引いた部分があったのですが、
いやいやレベルが高いです。
作りが丁寧だしデザインも凝ってる!
そんななかで、いくつか私も購入しました。
ヘドレとイヤーカフス、とピアスです。
今回はアクセが欲しかったので、
かわいい自分好みのものが買えて、良かった×2。
予算の関係で迷いに迷ってF×3さんのハットが購入できなかったのは、
残念だった…。
通販で買っちゃおうかな…


とそんな感じで、一通りお互いに買い物が終って二人で喋っていたら
目の前?になんか足が見えるから誰だろうなんて思っていたら、
突然声をかけられる。
え!?っと驚いて顔を上げると、そこにいたのは高校の同級生2人だった。(爆)
思わず、会場中に響き渡るくらいの大きさで

「 げ っ っ !? 」

って、叫んでしまいました…。(酷)
一人は5〜6年ぶりくらい、
もう一人にいたっては約10年ぶりくらいだってのに…
なんかよくわかんないんですけど、
瞬間的に「まずい!?ロリータしてるのバレた!?(驚愕)」
と思ったんですよ。
よく思い出してみれば、ばれるも何も
もう知ってたんですよ…相手は既に知ってた訳で。
…脊髄反射って当てになんないなあ。


いや、しかし本当に驚いたんですよ。
まさか同じ世界に足を踏み込んでいるとは。
しかもどう見ても私よりDEEPだよ(笑)
いやぁ、面白いですね、世の中って。
はー、狭い狭い。
お互いに近況のような話をしてまた、番号交換しました。
あはははは。


帰りにメタモルに寄りました。
入荷連絡待ちのワンピを見るためです。
赤とグレーで迷っていたんですが、
試着の結果グレイを購入しました。
初めての色かも〜vv


そして、鬼のような渋滞で帰るのに
2時間以上要しました…。
うーん、もっと交通事情をどうにかして欲しいです。



2005年11月17日(木) じょん・ぼび

コッ筋テンクリートとかジャー下上ジなんかと一緒ですよ。


はいはいはい!!
出ました出ました!!
ZWEIのニューマキシ出ましたよー!!(嬉)
そこの通りすがりのキミは聞いたかなー??
何か今日イベントらしいですが、
S幌市なので問題外です。


でも今、聞いてるのはBON JOVIだったり…(汗)
初めてきちんと聞いたー…、かっこいいー。
弟に頼んで限定版があったから、買ってきてもらいました。
某自動車販売会社のCMでカッコいい曲が流れているから
しきりに気にしていたら、
昨日よーやっとBON JOVIだということがわかったので。
何度もCMを見ていたのにわざとじゃないかというくらい
アーティスト名に気づけなかった私を笑うがいいさ。


今日は昨夜から友人と遊んで朝帰りしたので、
眠くて仕方なかったです。
半年振り?くらいにあいました。
元気そうで何よりです。
年甲斐もなく、プリクラなんぞ撮って見たりしましたが、
いわゆるプリクラマジックが掛かった神がかり的なものになったり、
太鼓の達人で連続コンボ72回(大人気ない…)を出したり、
おもろかったです。
どうでもいいのですが、
あんな朝方4時半くらいに鬼のように音ゲーをしてる人たちは、
一体普段何をしているのだろうかと不思議に思いました。
凄い上手でした…。


昼起きたら社会保険事務所から電話がありました。
普通の確認の電話だったのに、
父親が大騒ぎしていろいろ言ってきたから
余計な先入観が付いてしまいました。


いや、直接でない私が悪いんですけども。



2005年11月13日(日) 行くぜ、兄弟。

この間当たった映画招待券で友人と映画を見ました。
あぶ刑事やコープスブ○イド?なんかと迷った挙句、
グリム兄弟に決定。


映画鑑賞前に近くのお店でオムライスを食べる。
そこのお店がですね、かわいいお店で。
ウェイトレスのお姉さんが赤のギンガムチェックのエプロンで、
使っている食器がALICE柄なんですよ。
で、カントリーぽい内装で、
かわいいお店でした。



↑小さくてわかりづらいですね(笑)スープ皿にはアリス、
オムレツにはハートの女王と時計ウサギがいます。もしかして王様もいるかなぁ?


↑ウサギのアップ。ボケててすいません。


オムレツを食べたら、アリスが出てきました。かわいい。


失敗したのはコールドドリンクを頼んだために、
カップまでお揃いに出来なかったこと。
カップもアリス柄だったんですよー。くー、惜しい!
以前、アリスをはやらそうとしていると私は批判しましたが、
しまった…しっかり踊らされてる…。(苦笑)
や、可愛いものは可愛いんですよ(必死)


しかし、量が多かったー!!
しかも前日の夜当日の朝とずっとカレー続きだった私は、
「もうカレーはいいや」と言っていた傍から、
またカレー味のオムライスを食っていました…。
や!?違うんですよ!!「香味チキンのオムライス」というものを頼んだら!!
確かにチキンだったんですけど、
中身のバターライスがカレー味だったんですよ!!
……黄レンジャーとでも呼ぶがいいさ…


さてお出かけのメインイベントだった映画ですが。
ネタばれになるから詳しいことは言いませんが、
これから見ようと思う人はここでページ閉じてください。


…はっきり言って、つまらなかったです…。
二人で帰りの電車の中での共通意見として。

・話のテンポが悪い
・画面が暗い、あるいは目を惹く色彩が無い
・主要キャラクターの一人はいらないと思う(爆)

以上が上げられました。本気で。
二人して「(チョイスが)失敗だったね」と落ち着きました。
折角招待券貰ったのに残念でした。


で、今後公開予定のある作品について話をしていたのですが、
今のところ気になっているのは「なるに亜国物語」です。
私まったくこのお話を知らなかったのですが、
告知ムービーを見る限り、とても楽しみです。
指輪物語の成功でファンタジーの長編ストーリーの映像化にためらいがなくなったのでしょうか?
そこら辺の詳しい話は素人にはわかるはずも無いのですが、
とうとうディ○ニーも本気になったか…、という印象を持ちました。
オリバーツイストも何気に気になります。


帰りの電車の中で白と黒の犬のフランスの絵本のキャラクターを
見せてもらいました。名前忘れちゃったよ。
あらすじをざっと聞いたのですが、
その内容にあらためて外国人の持つおおざっぱさに驚きました。
心が広いとか柔軟とかそういうのでなくて、大雑把。
ニュースなんかで外国人の子供の絵を見ると、
その発想の豊かさとトンデモナさに驚くのですが、
あれはきっとこういったものからでも培われていくんだろうと思います。
許容範囲デケェよ。(笑)


人間常に、おおらかで居たいものです。



2005年11月12日(土) 私には無理。

HGのように腰を振ることはね…。
(その必要性は全く無いしな)


久しぶりに、本当〜に久しぶりに整体へ行きました。
半年くらい?ご無沙汰していたような気がするのですが、
急遽思い立ちまして。
持病というほどのものではなのですが、
腰と左の足の付け根(股関節?)の調子が以前から悪いんです。
それをまた見てもらいました。


で、久しぶりに行ったら、いままでの施術してくれていた
女の先生じゃなくて若い男性になっていました。
私と同い年か下手したら…年下かも…。(大汗)
むちゃくちゃ慌てました。
だって、だってですよ?
一応まぁ、妙齢の生物学的かつ社会学的メスなので、
そんな初対面男性に身を任せるなんて(爆笑)ハズカチィ★
しかも施術のじゃまになるといけないと思って、

ノ ー ブ ラ でした…。

穴があったら入りたい…。


なんて恥ずかしがっていても仕方が無いので、
意を決して、施術台へ。
若い先生だし初めてだし、とこっちが緊張していたのですが、
やっぱり男の人だけあって力がある。
女の先生も力があったんですけど、
使う力の量が違うんだろうなぁ。
案の定また背骨がずれていたらしく、
ぐいぐいと強制される私の背骨ども。
今回腰も不安だったんですが、不思議ですね。
何番目かの背骨が強制された時に、
ふっと腰のあたりの骨(仙骨?)が動いて違和感がなくなったんですよ。
ぎゅ、っと元の位置戻ったような。
ちょっと感動した。


上半身をほぐして強制してもらったら、
うつ伏せから仰向けになって両足の強制へ。
なんかいろいろ触られてこしょばかったんですが、
言葉に出す前にきちんと
私の体のおかしい場所を探しだしてくれました。
足首が前に倒れすぎだって言われた。
伸びきってるらしいので、きちんと強制してもらいました。


さて、問題の股関節。
この分なら信頼できるなぁと考えていたら、
突然あることを思い出しました。
確か以前、股関節の強制のときに先生が取った姿勢って…、
と思ったら、やっぱりキターーーー!!!!


M字開脚、フォーッ!!(恥)


うぇえええん、コレはハズかしかったぁあぁああ(涙)
でも一度されてしまえば、もう後はどうでもよくなって、
その後何回かしましたがもう平気でした…。
あは、…あはは…☆
こうやって少女は母になるんだね…あはは。
ちゃんとした診療行為なので、仕方が無いか。


それになかなかよくならない問題の左足を一生懸命見てくれたし。
結局完全に痛みを取り去るには至らなかったんですが、
時間いっぱいギリギリまで見てくれた挙句に
「すいません、もっと勉強します!」という台詞。
一生懸命さに打たれました。
だいぶ痛みも取れたし動かせるし、
第一一度で治せるとは思ってなかったからいいよ。
すまねぇ、先生、俺ちょっぴり誤解してたよ!!(笑)
また頼むぜ!!


次回は、うん…是非ブラしていくよ…(遠い目)



2005年11月11日(金) Human System

意味的には人体の内臓組織を指すそうですが、
自分の気分的には某TMの同名タイトル曲の
意義を取りたいです。<人間関係


今日は久しぶりに知り合いとランチを食べようと約束していたのですが、
やっちまいました…。

約束の時間の10分前起床。

絶叫しましたよ…。
慌てて電話して先方が大海原のような心で赦してくれましたが、
こんなこと久しぶりです…。
(初めてとは言わないよ…ウフフ★)


そこでいろいろと近況を話したり、
慰められたり
相談事を聞いてもらったりしました。
ありがとうー。
で、相手の意見を聞いたり、逆に自分の思った事を口にしているうちに、
自分の中の考えというものが段々整理されて、
けっこうすっきりしました。
大抵自分の煩悶の内容は人間関係に尽きるのですが、
この年になってもまだ人付き合いに悩むのは
自分の性格の短所を思い知るのに他ならないわけで。
ことあるごとにもっと人の機敏に対して
賢くなりたいなぁと思う次第です。
…鈍いから。


今までも散々考えては忘れての繰り返しの事実で、
結局鈍いのは今までその人の機敏に対して注意を払うという
経験を積んでこなかったことを意味するのですが。
自分の今まで過去を振り返って見ると、
むしろ人の意識や視線をいかに無視して生きるかに
全力を注いでいたので、
…まぁ、…仕方ないか…な…。


大切なのはこれから、と前向きに考える事にします。
失うものは大きい事もあるかもしれないけれど、
また新しく抱えられるだけの余分ができた、と
思えばいいんじゃないかなぁ。


その前に自分のキャパを広げろよ。(爆)



2005年11月08日(火) お腹がすいた。

この時間になるといつも空腹感を感じるのは何故だろう。
(現在1時半)


最近、カルボナーラスパゲティなるものにはまっております。
2週間くらい前に無性に食べたくなって、
レトルトのソースをかけては食べていました。
キュー○ーとま・マーなら私は後者の味が好きです。
他にも現在いろいろ試食中。


そうしていたら母が新聞に載っていた
カルボナーラのレシピを取っておいてくれまして。
自分で作ってみる事にしました。

が。

ものの見事に失敗。
そらそうだなぁ、だってレシピの材料ちっともそろってないもん。(爆)
それに食材の調理の順番キレイに間違ったし。
卵と牛乳一緒に入れたら、
そら卵だけが固まって玉子焼き状態になるわよ。(苦笑)
そんな失敗作をだまって食いました。


そうしていたら、なんと親が買い物に出かけたついでに
レシピ通りの材料を買ってきてくれました。
多分コレは、「作って食わせろ」という無言の圧力だと思います。
推量じゃなくて確定なんですけどね…


話は変わりますが、
ALI PROJECTの新曲がオ離婚7位だそうで。
別にファンというほどのものではないのですが、
なんとなく半年くらい前から気になっていて
つい最近アルバムを買ったばかりなので。
タイムリーすぎるなぁと思った次第です。
繰り返し聞いていたらなんだか癖になりそうです。
この機に乗じて、新曲を買おうかと考えてます。


先週面接をした3社のうち、最後の会社から連絡がまだ来ません。
結果通知をいつするかのをおっしゃっていたことは覚えていたんですが、
具体的な言葉を覚えていないのでちょっと自分で恐ろしくなりました。
まぁ、落ちたら落ちたでまた活動するだけなんですけど。


そういえば、中○劇場からDMきました。
例のK山さん出演のミュージカルはまだ告知のみでしたが、
DMの一般優先ってこの先あるのかなぁ?
一応FCで土日押さえたからチケの心配はしてませんが。
大阪と東京で行われるイベには参加できません…
平日は無理だ…多分。
東京は楽日?になるのかな、押さえました。
また気が向けば当日とかで買うかも。


表の趣味音楽サイトと裏扱いだったロリのサイトを統合しちゃいました。
なんか裏にする必要を感じなくなったので。
月日ってこんなもんです。



2005年11月07日(月) で、で、でやがったー!!(恐)

出やがりましたよ。
出やがりました。(大泣)


部屋に、ゲジゲジが…orz


ゲジゲジって何?って方に。
一言で言えばムカデの短いヤツです。
しかし刺されると痛いです。
ウチではよく風呂場なんぞに出没しまっす。
つか二階まで上がってきたのか!?


ぎゃーーーー。


ここで一応言い訳しておきますが、
決して部屋や家が不衛生なわけではないです。
うち、田舎なんですよ。
で、田んぼがすぐ裏にあるんです。
だから昔っから家の中に虫が出るんです。
ゲジゲジはもちろん、
蜘蛛もムカデもでるっちゅーねん!!
私過去にムカデに2度ほど刺された経験があります。
他に蜂に刺された事もあります。
妹は金時虫に刺されたことがあります。
うっかりすると車のサイドミラーに女郎蜘蛛が巣を張ってることもあります。(沈)


ふっと床を見た瞬間、なんかざわざわと黒いものが動いていているのを
視界の端に捉えまして。。。
一瞬「…Gか!?」と驚いたのですが、
よくみると動きが違う。
そこで気持ち悪さをこらえてもいっかい確認すると、
ゲジゲジでした。


慌てて捕まえようとしたのですが、
ちょっと目を離した隙に
運悪く…家具の下へもぐりこんでしまいました。
い、いやだぁああ!!
ヤツのいる部屋で寝るなんて
怖くていやだぁああああ!!!(錯乱)


あぁ、もうどうしよう…
助けて…だれか…ううう。



2005年11月06日(日) 読書の秋。

祖母は意外と元気でした。
なんだよ、電話でさもやばそうにおじさん言うから、
心配したジャンかようー。


肋骨にヒビと右足の親指を骨折ということでしたが、
結構食欲もあったのでよかったかなぁ、と。
考えてみれば骨折ですからねぇ。
…あぁ、でも年食ってからの骨折だから凹むかなぁ。
治るのに1ヶ月半くらいかかるみたいです。
心配なのは動けないので足の筋力が落ちて歩けなくなってしまうのでは?
ということです。うーん。


予定では昨日戻るはずだったんですが、
交代で来るはずだった伯母の都合が悪くなったので
一日延長でした。
そうだ、それで久しぶりにカレーなんてものを作ったんだよ。
人間やればできるもんですね。
今回生まれて初めてそういえば味噌汁も作りましたよ。
一応…飲めたし、食えたから…いいか…。
味はよくわかんなかった…。


とうことで、心配した家事ですがなんとか出来ました。
…肉まで焼かされました。ヲイヲイ。
いろいろ祖母の昔話を聞いてきましたが、
まぁ…いろいろ…凹む事も…
自分の人生をもいっぺん考えなおしたくなることも…聞いた…なぁ…(凹)
突っ込んで問いただすのが怖い…
自分の勘違いで済ませたい…早とちりだよなぁ…と思うこともあった。(遠い目)


ま、それは置いといて。


久しぶりに栗本薫の本を買いました。
中学の時にこの人の短編集(デビュー作?)と
「終わりの無いラブソング」(でも3巻くらいまでしか読んでない)を
読んだっきりなんですが。
(多分人生のうちで唯一読んだ商業BL小説。しかも借り物)
「狂桜記」〜大正浪漫伝説〜という書き下ろしです。
大正浪漫とか、ゴシックホラーなんていう単語に引き寄せられて
(…ダメっぽいなぁ…)
思わず手にしてしまったんですが、
なんていうか読み進めて行くうちに「…まさか」と思ったら
本当に展開上そうなってしまって、
ちょっと苦笑いしてしまいました。
でも、全体的に好きな雰囲気なので、楽しんでます。


本屋で実は「仮面舞踏会」「悪魔の手毬唄」とこの本とで
どれを買うか悩んだんですよ。
全部買って仕舞うかと一瞬頭をよぎったんですけど、
もしかしたら「仮面舞踏会」「悪魔の手毬唄」は
持ってる可能性もあったのでやめました。
本はいつも買うときにカバーをつけてもらうようにしているんですが、
そうすると本棚に並んでいる時に
「この本、なに?」と迷う羽目になってます。
背表紙に書くか…タイトル。


また話が変わるんですが。
私以前JMAILというフリーアドレスを利用していました。
使い始めた当初は割に快適だったのですが、
一昨年辺りにサービスを停止するとかしないとかいうことがあって以来、
異常にスパムメールが多くなったばかりか、
アクセスは出来ないことが頻発するようになった為
今ではほとんど利用していませんでした。
まぁ、定期的にメルマガが届くのでそれをチェックしてる位だったので
実質的な支障はなかったのですが。
今日帰宅してHPにアクセスしてびっくり。

「Jmailの日本社長を見かけましたか?社長が行方不明になっています。」

…え、何それ?
数日前からサーバー強化のための工事をしているのは知っていたんですが。
そんなことになってるとは思いも寄りませんでした。
突然のサービス停止とかよりも酷いかも。
残ったスタッフでいろいろとやってるみたいな事が書いてありましたが、
どうなんだろう?


帰ったらこの間軽ーい気持ちで応募した
懸賞が当たって、商品の「映画招待券」が届いてました。
やたー。
チャーリーを見たいと思ってましたが、
…グリムもみたいんじゃー(笑)



2005年11月02日(水) オチたー。

はい!2社目も落ちましたー!!
やっぱりな!!ははー。


えーっと、祖母が骨折したということで。
ちと様子を見てきます。
帰ってくるのは3日後です。
ろくすっぽ家事は出来ませんが、
せめて話し相手くらいにはなって気を紛らわしてこようと
思ってます。


ではー。



2005年11月01日(火) こっそり復活。

学生の時、5つ空いていたピアスホール。
就職活動を機に外してしまい、
社会人になったらなったでつける機会も失い、
いくつかあったピアスも某バンドのライブでヘドバンしてたら
勢いで全てふっとばし、
それ以来つけることもなくなって孔がふさがってしまってました。

が。

先日、これを復活。
とはいえ、全部ではなくて右2左1の、3つです。
流石に5つはまずいかと思ったので。
復活してもう5日くらい経ちますが、
意外とトラブルもなく。


なんでかというと、今年のアクセサリブームが
ヴィクトリアンゴシックだから。(はぁ?)
私好みのアクセが一杯出ていて、
そいでいてこの間買った別珍ワンピがカメオ釦(勿論フェイク)なんですよ。
で、ピアスでカメオデザインの可愛いものを見つけて、
それをおそろいでつけたい〜〜〜!!と強烈に思ったんです。


さり気なくコンプレックスなんですが、
福耳なので耳たぶが厚くて大きい。
だからイヤリングはつけると耳たぶどころか
頭が痛くなるので苦手です。
で、ピアスなのです。
ピアスでもギリギリなんですけどね。(笑)


朝、ピアスを消毒をしていたら母親が
「それ何?」と聞いてきたので、
「ピアス」と答えたら、「…磁気ピアス?」とのたまわれました。
…磁気ピアスはもってねぇなぁ…。


でもちょっと困った事があって。
アレルギー体質ではないので、
ピアス自体は平気なのですがピアスストッパーに最近のものは
医療用樹脂が使われているものが多いですよね?
私はあれがダメで。
あのタイプのストッパーだと何故かピアスホールが膿むんです。
金具だと全く平気。キレイなモンです。
まぁ、一番ベストなのは、医療用チタンなんですけど。
購入する時は裏側にも気を使います(笑)


あー、そういえば一社面接の結果でました。
えーっと、「不採用」です。
はっはっはー!だろうと思ったよ!!(笑)
いえ、負け惜しみとかでなくて、
なんとなくそうなるかなって。
ま、こればっかりは向うが決める事なので仕方が無い。
縁が無かったんですね。


あと、2社。
どうなることやら。(人事のようだ)


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借